那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu







 





〔おでかけ記録〕


2016年

<おでかけまとめ>
2015年



2014年


<特集:九州島の火山>


<リンク>

kunnsyou.JPGWONDROUS pharmacy

kunnsyou.JPGふりーどのフリーぎや

kunnsyou-.JPGコームナタ・セイテーナ

kunnsyou.JPGもりのくまに

kunnsyou.JPG写真とフィギュアと旅のヲタ。

kunnsyou.JPG駿河電力/スク水.jp

kunnsyou.JPGワシントン窟店

ーくぱれす。
ANIMAX (C600)
キッズステーション (C601)
BS-TBS (BS163)
BS11 (BS211)
チャンネルNECO
ファミリー劇場

 日


0:30 バトルガール
2:00 賭ケグルイ
3:00 セントールの悩み

 月

0:00 恋と嘘
2:00 バチカン奇跡調査官
3:00 はじめてのギャル

 火

23:30 潔癖男子!青山くん
0:00 ナイツ&マジック
0:30 プリンセス・プリンシパル
1:30 妖怪アパート
2:00 アホガール
2:15 徒然チルドレン

 水

0:00 NEW GAME!!
2:35 ようこそ実力至上主義

 木

0:00 サクラクエスト

0:30 ゲーマーズ!
3:30 魔法陣グルグル

 金

23:30 サクラダリセット
 3:00 メイドインアビス
 3:30 捏造トラップ
 
 土 

23:00 ひなろじ
23:30 レクリエイター
 0:30 異世界食堂
 3:00 アクションヒロイン


 
<過去編>


2017  8月

2017  7月

2017 6月

2017  5月

2017 4月

2017  3月

2017  2月

2017 1月

2016 12月

2016 11月

2016 10月

2016 9月

2016 8月

2016 7月

2016 6月

2016 5月

2016 4月

2016 3月

2016 2月

2016 1月

2015 12月

2015 11月

2015 10月

2015 9月

2015 8月

2015 7月

2015 6月

2015 5月

2015 4月

2015 3月

2015 2月

2015 1月

2014 12月

2014 11月

2014 10月

2014 9月

2014 8月

2014 7月

2014 6月

2014 5月

2014 4月

2014 3月

2014 2月

2014 1月

2013 12月

2013 11月

2013 10月

2013 9月

2013 8月

2013 7月

2013 6月

2013 5月

2013 4月

2013 3月

2013 2月

2013 1月

2012 12月

2012 11月

2012 10月

2012 9月

2012 8月

2012 7月

2012 6月

2012 5月

2012 4月

2012 3月

2012 2月

2012 1月

2011 12月

2011 11月

2011 10月

2011 9月

2011 8月



 






 


6・22


 どうにも今月は休日が曇りだの雨だのばかり! 比叡山登山が最高の晴天だった分の生贄として、他の休日の天候が捧げられているようです。ぐぬぬ、あの日は本当に最高だったから、そう言われれば仕方がないなと思いますが…。ふぬー。


 今日は午前9時に目覚め、外は雨上がりの曇り空。相変わらずまずはデレステをして『つぼみ』と『メルヘンデビュー!』のマスターをフルコン! あぁ、ウサミンの曲をフルコン出来たとかマジ感動! ご褒美石も貰えて嬉しき事限りなし! その後は両親とお墓参りに行きまして。

このところ本当に出かけていませんでしたのでもう我慢できない!(ケロッグコーンフロスティぽく)と、福岡へお出かけ。”篠栗九大の森”という九州大学の演習林がステキだというのの行ってみることにしました。



「フフフ、森の王に挨拶でもしておくか。」

今日は歌織ちゃんことナイトメア・ローズと一緒ですw

このエリアの中でも、水中から木々が生えている所がすごく神秘的だというので、期待しながら2キロ遊歩道を歩きました。雨上がりで少し地面が濡れていましたが、始終フラットでアップダウンも殆どない遊歩道でとても快適でした。

そしていよいよ”王の座所”へ!w




あれ?

水が無いですやん。えー…




「王は不在であったか。王が座所を出る際に水が引くのであろうっ。」

なんだよー。


でもま、久々に緑の中を歩いて楽しかったしいっかー。


 その後は福岡市の天神へ移動。ミリタリーショップやらアウトドア用品店やらを見てまわりました。久しぶりにアスファルトの町中を長時間歩いたから足の裏が痛いっ! そして途中で「いきなりステーキ」のお店を見かけ、人も並んでいなかったので初めて入ってみました。




一番お安いお肉450g2000円を単品で食べました。
なるほど、こういうのなのかー。なかなかの満足感っ。

でも立ち食いだし、次はない感じかなー。


その後は例によってオタ買い物。オビツ社がピュアニーモ体型の新型素体を投入していて、まじかー!とうちの子たちの換装用にと3体確保。他にも色々買ってしまい、お財布の中はすっからかん。家を出る時に予備でお金を追加しておいてよかったぜ…。




ステーキを食べても、やっぱり福岡に来たらラーメン食べないと!


 その後は温泉に寄って疲れを癒しつつ、ふくらはぎのストレッチをしたりでまったり〜。あーいい一日だったなー。そして風呂上りに体重計に乗りましたら、


おいまじか


シャレにならない体重になってた…。やばいやばいやばいやばい、人生最高値じゃねーか、マジでこれはヤバい、超やばい。家の体重計が壊れてずっと計っていないうちに大変なことになっていました。明日から食事制限開始だぜ…。


 そんな感じに結構歩き回ったりショックもあったりして、今宵は午前0時半には寝ました。時間配分的にはなかなか有意義な休日の過ごし方になりました。うんっ、まるっ!

 




6・21




明日が休みという事で、妹の沖縄土産の”ルートビア”で一杯やっかーと。

「湿布の味がするけんw」と意味不明なことを言っていましたが、飲んでみると、


湿布の味がする!


いやほんと、これ湿布ですわ。まっずw


 さて、このところデレステでマスターのフルコンが相次いで出せております。今日は『絶対特権主張します』と『熊本民謡第二』のマスターがフルコン完了! 過去にこれあかんヤツや!と放置していたものを、今になってやってみると結構できるようになっていた、という感じです。

多少は技術が向上しているのだとは思いますが、



結局はスキル頼みな所が大きいわけでw

センター 特技発動率50%アップ
 7秒  オーバーロード
 8秒  特技効果アップ
 9秒  ステージオブマジック
10秒  ライフ回復
12秒  コンボ継続

回復以外特技レベル10で、ゲストに特技発動率50%を持ってきて、ほぼ始終特技が発動しています。それでもフルコンできないものがあるので、やはり実力はその程度という事で…。


 そして今宵は久々に学生時代の友人と3人ンでグループチャットでだらだらとだべり、そのあと少し遊んで、午前4時に寝ましたとさ。うっわ久しぶりにこんな時間まで起きてた! このところ休日前でも午前1時には寝ていました。年齢、か…。




6・20


 急な残業で午後9時過ぎに帰宅…。ほんともう、夜の時間を仕事に奪われるのが一番嫌! こんばんは、那智南夢です。


 でも待機時間にデレステをやって、『イリュージョニスタ』のマスターと『ススメオトメ』のマスタープラスをフルコン出来た! よっしゃよっしゃ! 今日一日の収穫はこれかなっ。




ちなみにSRスカウトチケットでさとみんをお招きいたしました。
おっぱいが大きくて最高ですね。



家に帰ってからは、食事をしてアニメを見ていたら久々に友人から電話がかかって長電話ー。電話が終わってそのまま寝て終わりという一日でしたとさ。


<見たアニメ>

■アホガール
■徒然




6・19




さぁやって来ました

デレステ『祝2周年!プラチナ宝くじ

結果発表の時がー!




「てってれー!! ではいっくよー!」




「♪たっだだーから〜 あったればひゃっほーまーるもうけ〜♪
よーしこいこいこいー!!!」




『5等!』



×3

×5

×10

×16







「…特に面白味もない結果だったね。」


うーーーん、すごくフツー…。


合計で石が2900貰えたのが一番嬉しかったかなーという所でしたとさっ。





さーくじの結果が出た所で、お次は現金でアイドルを仕入れますよ!

今回は誰にしようかな〜…




君にきーめた!☆






ほたるちゃんかわいい…。

そして衣装がなんといっても素晴らしいです!




雪美ちゃんとの相性抜群だぜ!





完全にユニットですw 大・満・足!


さぁ後はデレステ『総額2222万プレゼント』ですね!
こいつは…当たるね! 当てちゃうよ! 期・待!



<見たアニメ>

■甘々と稲妻×3
ええ話やなぁ〜。
■青山君
■ナイツ&マジック
■バチカン




6・18




(カチャカチャカチャカチャ…)




「しーずーきーちゃん! やっほー。元気してるぅー?」

「あら、花菜子…先輩、こんにちは。」




「あれ!?パソコン買ったの!?」

「支給品ですよ。ようやく仕事が思い通りに進むようになりました。」

「いいないいな〜。私もパソコンでネトゲしたいなー。」

「仕事用です。」

「しかーし静杞ちゃん! パソコンを買って貰ったからと自慢するなかれ!」




「ジャジャーン! 私にはこれがあるのだー!」




「宝くじですか。サマージャンボ?」

「ふっふっふ。社長さんのお財布の中に埋没していたものをサルベージしたのだよ!
そう、私はトレジャーハンター花菜子! このお宝で大金ゲットだぜ!」

「それ、ただの盗人です。」




「さー静杞ちゃん、それでは当選番号の確認をよろしくー☆」

「はいはい。」





結 果 発 表




「300円の当選おめでとうございました。」

「うっ、バタ…。もーなんだよー!全っ然当たってないじゃんよーーー!
ちくしょ〜お金返せよ〜。」

「どうしてそこまで大金が当たる自信が持てるのか、全く意味不明だわ…。」


サマージャンボ×10
サマージャンボミニ×3

当選金額:300円


大  敗  北


はい、と言う訳でぇー…ちくしょー! チッ、ずっと財布に入れっぱなしで腐っちまってたかっ。なんとなーく入れっぱなしになっていたので、忘れかけ、期待も薄れた今だからこそ当たるぞこれは!という感じだったのですがダメでした。あーあ。

ふふ、しかしそう、今日のこの宝くじは余興に過ぎない…


明日発表の
デレステ『祝2周年!プラチナ宝くじ』こそ本命よ!

34枚で1等、狙っていくぞー! おーっ!



<見たアニメ>

■賭ケグルイ
■セントールの悩み
■恋と嘘

 





6・17


【北九州、もはや神懸ったレベルで台風を回避!】


朝から公共機関やら交通機関やら店やら様々な物が休業運休を決めて臨んだ本日、ただの雨の日で終了ー。風なんて全く吹かなかったぜ。すごすぎだろ! その分大分県の東部が大変なことになってますが…。心よりお見舞い申し上げる次第です。まだまだ台風は生きているので、被害が少ないことを祈るばかりです。こんばんは、那智南夢です。


 そんな今日は、お家でだらだらー。またキズナアイの動画を見たりアニメを見たりー。…いけない。この所本当に何もしていない! せめて先日の比叡山登山の残りを終わらせるくらいはしないと!と言う訳で、夜はそれ一辺倒でした。


 そんな訳で、比叡山登山の続きをどぞー☆




第2ピークの比叡山本山頂を後に、第3ピークへ向かいます。




ここからは今までと変わって、ゆるやかな尾根道です。
あぁ、なんて快適な山道! 癒される〜w




「まぁ! 開けた展望地がありましたよ♪」




おおー!




南向きの北方、日之影方面の絶景です! 最高だなー!


その後も緩やかな尾根道を進みますが、地味なアップダウンが疲れ始めた体にじわじわと効いてきます…。




そして大きな岩もたくさん現れはじめます。
お、なんだか岩屋の奥が光ってる。




神々しい…。

古代の祭祀場さながらの素晴らしい場所ですっ。


そして第3ピークを目前にして、




「出ました! 祖母傾山系の大絶景です☆」

きたぁ!





あぁ、ふつくしい…
感動じゃ〜!


よし、では第3ピークへ!




へ?



いやいやいや! 何この横幅制限!?
こんな狭い所行けって!? まじかー!


予想外の狭路にリュックが擦れてあぁ〜>< 本当にギリギリでした。リュックが大きい上に重いので、肩から下ろして手に持って横を向いてーとかも無理ですし、全く方向転換も出来ない状況で、とにかく前を向いて前進するしかありませんでした。しかし通れて本当に良かったわ〜。




通り終えて振り返って。ぱっと見通れないじゃんよw


という所でっ




「午後0時10分、第3ピーク”カランコロン岩”に到着です!」

よっしゃぁー!




ここはすっごく大きな岩の上だったりします!

大きすぎて写真に収まらない☆




端はやっぱりこんな事になっているので近付かないように…。




そしてこの大きな岩の上に、更に突き出した大岩一つ!


この上に登れば360°の大パノラマなのでしょうが、登る為のロープが外されて、岩の上に置かれていました。転落事故でも起きたのか、登るなって事なのでしょう。命にもかかわりますから、そこは素直に従う事に。




大岩のお陰で西方向の景色が遮られてしまうのが残念ですっ。




「それでも他方向は絶景ですね☆」

あぁ、本当に素晴らしいんじゃー! 深い緑の山並みさいこうーぅ!
まだ夏の気配が残っているうちに来れて本当に良かった!




国道方面も良く見える〜♪




真っ青な空と雲の配置も最高だね!




ちなみにここの大きな岩にはクラックがありまして。




ここに小石などを落とすと、岩壁にぶつかりながら落ちて行き、カランコロンという音がするそうです。なので”カランコロン岩”という名称なのだそうです。登るのに必死で小石拾ってくるの忘れちゃった…。




「さぁでは最終地点の第4ピークに向かいますよ。」

20分程景色を楽しんで、再出発です。



第4ピークは目前だ!




しかしまずはこのカランコロン岩からロープを使って




あのとがった岩の辺りまで降りて行かねばならないっ。




ひー!

と、写真では恐ろしそうですが、意外と緩やかで特に問題はありませんでしたw 


 しかしそこからが…。折角登って来たのに下って、第4ピークに向かってまた登る〜。高度100mまではいきませんが、疲れもかなり出ている所でこの登りは辛い〜。




こんな岩屋も抜けつつ〜




「午後1時、第4ピーク”稗ノ山”山頂に到着です! お疲れ様でした☆」

ついたぁー!!! あーーー疲れたぁ!!! ばんざーーい!




そして展望は…あれ?

わざわざカランコロン岩を降りた場所に『←稗ノ山 展望良し』って
看板まで立ててあったのにこれは…。




ま、まぁ、取り敢えずはご飯にしよう! あーお腹すいた!
綾華さんの椅子もセットしてっとw




今日はお湯を注いで出来上がりのアルファ米の牛飯と、
思い付きでドライソーセージを焙って食べてみることに。

これがまた美味しい☆ 軽く焙ると外側がサクサクに〜。




やり過ぎると脂がしみだしてこうなっちゃいますがw
ここまで行くとちょっと焙り過ぎでしした。




おやつは湧水で入れたインスタントカフェオレと、
コンビニホットケーキをホットにして。ん〜幸せー♪




「ふふ、お腹が満たされた所で、景色を楽しみましょう♪」




ここからはカランコロン岩から見えなかった、西方向の山並みが
きれいに望めました! 最高じゃー!




左端に見えるのはカランコロン岩か! あんな風だったのかー!
これを見れたことが一番嬉しかったですw




ん!? あれは阿蘇山と根子岳じゃん! ここから見えるんだ! すげー☆

残念ながら稗ノ山からは西方向しか景色は拝めませんでした。んー、カランコロン岩の大岩の上に登れることが出来たのなら、特にここには来なくてもよいかなーという感じの場所ではあります(苦笑) 実際カランコロン岩から若者の声が聞こえていましたが、こちらまではやって来ませんでした(ラッキー☆)。


 景色を楽しんだ後は、椅子に座ってまーったり。はぁ〜。こういう場所に綾華さんと二人でいられることが本当に幸せです♪




そして午後3時10分、下山開始です。


最近キャンプごっこやらくつろぎタイムやら道具も多くなり、展開や片付けも含め、目的地での休憩時間が2時間ほどと長くなってしまっていますw ここから大体午後6時を目標に来た道を戻ります。




まずは再びカランコロン岩へ〜。












「午後の日差しがまたたまりませんね♪」

ほんときれい〜。いかんな〜、全く見飽きないや〜。


そしてここで一旦荷物を下ろし、クリップファイルとコピー用紙、
ペンを取り出してー…





ちょうど誕生日だった父へのお祝いメッセージを、絶景と共にメールしました☆

まぁ、メールアドレスが変わっていて届かなかったんですけどね。



そうこうして割と時間を使ってしまい、やや急ぎ足で再出発!




まずは例の岩の隙間の狭路…。
あぁ〜またリュックが擦れる〜><


その後は順調に進みますが、午後4時の時点でもう日の当たらない場所は薄暗くなっていました。こういう所が、やっぱり山は油断できないなと思いました。




第2ピークと第1ピークの間に分岐する登山道がありまして、こちらも駐車場のある県道に向かう道で、割と歩きやすそうな道です。第1ピークから先の急斜面を下るのは非常に恐ろしいので、こちらを使おうかとも考えたのですが…




やっぱりもう一度、第1ピークに寄って綾華さんの写真が撮りたいです!




「ふふふ、ありがとうございます♪」

登りの時に約束したしねw






あーやっぱりすごい。最高。
もう一度見ておいて大正解だ〜。






こんな素晴らしい景色は、やっぱり二人っきりで楽しみたいですものね♪
あ〜幸せじゃ〜。






そして幸せタイムの後は、地獄の下りタイム…。
周囲の木を掴みながら、慎重にっ。

よし、あの開けた場所で一旦休憩だ、と思った途端、気が緩んで前方向に転倒…。岩ばかりの場所で無傷とか、すごく運が良かったです。やっぱりまだまだダメだな〜。




「はい、では駐車場目前の展望台に着きましたー☆」

よっしゃー… うおっ!


ここでまた気が緩み、岩の段差で前方に転倒…。あーあ、ズボンの膝が破れちゃった>< さっきやらかしたばかりだというのにホントもう…。




夕闇に沈み始める矢筈岳っ!




「私たち、本当にあんな場所に登ってきたのですね。感慨深いです♪」


だよねぇ〜。とにかく足を一歩ずつでも踏み出しさえすれば、ああいう場所にだって着けるんだもんね。私の様な人間でもあんな場所に行けるんだというちょっとした自信と、登り切った達成感、そして素晴らしい景色っ。やっぱり山登りは楽しいな〜。




そして予定時間ピッタリ! 午後6時に駐車場に到着いたしました。

比叡山、攻略完了☆

歩いた距離は往復で10キロ、14000歩でした。



で、


これで終わりではない所が一日休の辛い所〜。


まずは前夜にタウンのエースをとめた道の駅に移動し、片付けと着替えと休憩〜。そして午後7時半から北九州に向かって250キロのドライブ開始! ノンストップのフル高速道路で3時間で帰れる様ですが、そんな事は出来るはずもなくw コンビニで晩御飯を買い込んでタウンのエース内で食べたり1時間の仮眠をとったりで、午前1時に帰宅いたしました。はー疲れた〜。


これで今年の目標だった剣山と比叡山の登山を、無事に完遂いたしました! あー本当に良かった〜。嬉しき事限り無し〜♪ よーし、では次はどこの山に登ろうかな!


<見たアニメ>

■つぐもも×6
■NTR




6・16

 ホークス優勝じゃー! ばんざーい! と言う訳で、鳥皮の唐揚げとメッツコーラで一杯やりながら、優勝特番を見たり。途中で飽きましたがw

その後は昨日知ったキズナアイの動画を延々と見てしまいました。い、いかん、アニメがたまっているのにこれにばかり時間を割いては…。バランスよく見て行かなければっ。こんばんは、那智南夢です。


 さーぁ、明日の未明からいよいよ台風襲来です。このところ北九州は全ての台風を寸前で回避し続けていますが、流石に今回は直撃予想です。会社でもかなり気合を入れて台風防御固めてきました。そんな訳で明日は自宅待機。自宅待機と言っても休日扱いされるので、一日無駄にする感じではありますが…。とにかく被害が出ないことを祈るばかりです! ほやしみ!


<見たアニメ>

■サクラダリセット
■レクリエイターズ
え、ちょ、嘘の人完全野放し放置で話終わっちゃったんですけど…




9・15


 役所に出す書類を、会社の住所を書き間違えて送っちまったい。ずっと同じ職場で働いているのに、今更なんで間違えたのかが理解できない。やっぱり一番信用できないのは自分自身です! こんばんは、那智南夢です。


 さて、昨日アニメの『ゲーマーズ』を見ていましたら、DVDのCMに”バーチャルYouTuberキズナアイ ”なる3Dキャラが出て宣伝していました。バーチャルYouTuberってなんだそれwと、結構面白いトーンでしゃべっていたのものあって検索してみましたら、




YouTubeに本当にいた!

そして何このPeeping Life感www




ヤバい、すっごくツボだわこの子!w

ビジュアルもさることながら、性格や声のトーン、しゃべりがすっごく好き!
ただカワイイんじゃなくて、面白いのがいいわ〜w


基本的にYouTubeを始め、ネットで動画は全く見ないので存在自体全く知りませんでした。そっち方面では有名なのかな? 一般的なユーチューバーの動画は全く見たことがないのですが、こういうのはアニメキャラだから素直に楽しく見れるなーって感じです。動画がかなりの数あがっているので、順番に見て行こうと思います。いやー、いい物を知ることが出来たなぁ。


 そして夜はサクラダリセットを見ながら寝落ちで終わりましたとさ…。


<見たアニメ>

■グルグル




9・14


 はー、なんだろう、この無気力…。もう比叡山の山気が切れてしまった様です。また遠出やら山登りやら行かないと〜。今宵はだらだらとヤマタイムでこの山いいなーあの山いいなーと眺めていました。んー、四国の石鎚山系はやっぱりいいですよねぇ。昨年石鎚山には登りましたが、そこから尾根伝いに素晴らしい峰が続いているので、その辺にまた登りたいなぁと。


 しかし石鎚山周辺は北九州からのアクセスが難しいというか…。高速道路の深夜割の利用を考えると、早朝から登るというのが中々困難なのです。時間のベストは小倉から松山までフェリーを利用することなのですが、片道1万8千円なのがちょっと…。車と比較すると、高速代8千円、ガソリン代3500円なので、運転代行代が6500円という感じです。他人のいびきで眠れない状況があるので、ホテル代とは考えない方がいいですね(笑) 行きはフェリーで帰りは高速道路というのがいいかなー。無理をすれば一日休日で行けない事もないですが、折角四国島に渡るなら、やっぱり二日は欲しい所です。はー、また四国行きたいなー。



<見たアニメ>

■サクラクエスト
■ゲーマーズ




9・13


 残業ー。サービス残業ー。あー嫌だ嫌だ。疲れ果て、帰ってアホガールと徒然チルドレンを見て即寝でした。あーあ、完全に捨て日だったなー。

あ、でもデレステで『Near to You』のマスプラのスコアSが取れたのは良かったなー。あとハーゲンダッツのショコラミントをもらったのも。でもハーゲンダッツのはお上品過ぎて物足りないぜっ。

そんな今日でしたとさ。


<見たアニメ>

アホガール
ちょ、よしこかっけぇええwww
徒然




9・12


 今日の休みはのんびりとー。比叡山登山の疲れもあったので、本当に休んだ一日でした。アニメもしっかり見れたぜ☆ 夕方には介護施設の祖母に、早めの敬老の日のお祝いにも行きました。だらだらでしたが、充実した一日でしたとさ☆


おまけ



やるじゃんグリコ!

初めて食べましたが、私の舌にぴったりのチョコミントでした☆ 赤城のチョコミントとほぼ同じ感じでした。あーでもやっぱりセブンイレブンのチョコミント氷がまた食べたいな…。



<見たアニメ>

■ナイツ&マジック×5
ストーリーのテンポが早くてストレスが無いのですが、そのせいでとにかくロボの戦うシーンが多いので、制作陣すごいなぁと。異世界転生モノで全くそういうジャンル感を感じさせないだけでなく、ハーレム感も無くてとてもよいですっ。
■恋と嘘×3
■バチカン
■グルグル
■つぐもも×3
昭和アニメだなぁとしみじみ。
■青山君




9・11


 うがー! イベントではフルコン出来ていた『イリュージョニスタ』のマスターがフルコン出来ない! イライライライラ! そして気晴らしにやったチエリエルの曲のマスタープラスの方がフルコン出来たという。何なのよ一体…。やっぱり判定補助スキルテンコ盛りじゃないとダメか〜。キャラバンが終わって、またイベントが始まったらそっちでやるかー。こんばんは、那智南夢です。


 さて、では先日の比叡山登山のお話でもー。




今回向かいましたのは、宮崎県延岡市北方。
えぇえぇ、それはもう辺境です。

登山口に最も近い道の駅”北方よっちみろ屋”までのルートを色々思案しまして、距離でいけば阿蘇を抜けての220キロが最短ですが、少しでも効率を上げる為に、高速道路を利用しつつ、大分市から南下する250キロのルートを選びました。とは言え平日な上に深夜を挟めない事で割引が一切無い為、高速道路は一部しか使いませんでしたがw そして5時間半を予想していましたが、食事を挟みつつ4時間半で着けました。おー。仕事の後からでもなんとか行けるもんだっ!




「思いの外早く着けましたね。明日の準備をして、
ゆっくりしっかり休みましょう♪」

綾華さんとイチャラブをするのも程々にして、午後11時には就寝〜。夜中に一度肌寒さで目が覚めてタオルケットを取り出しましたが、ぐっすりと寝ることが出来ました。



 翌朝、朝食をとったり綾華さんのお着替えをしたり登山の最終準備をしたりして、午後7時半に道の駅を出発! あーいいお天気! 期待に胸が膨らみます!




県道214号を進むと、まずは矢筈岳が見えてきます。




そして向かいに比叡山! どちらもカッコ良すぎです!




ほんの少しだけ寄り道をして湧水を汲んだりしつつ、ほどなく登山口に到着。
行程はこんな感じで、登山口から第4ピークまで行って折り返しです。

では午前8時半、いよいよ比叡山登山開始です!




「はい、そして5分でこの絶景ですね♪」

朝日を浴びる矢筈岳っ!




登山道は丁度矢筈岳の真向いの、きれいな展望台を通っていました!
すっげー! 矢筈岳すっげー! すばらしき山様!

矢筈岳は裏側を通る林道から割と楽に山頂に立てるそうでw こちらにもいずれ登ってみたいな! あちらから見る比叡山も良さそうだな〜。




そして振り返って比叡山っ。こちらもなんという岩峰…。
本当にこんなところ登れるの?と心配になります…。




展望台を後に、いよいよ本格的な登山道に…




入った途端、ものすごい急な登り坂… まじか…




ちょ、今日も20キロ装備だし、やばい、全然進まないよ!
助けて! はぁはぁ、ぐへぇ!




「こんな岩山に沿っている登山道ですものねw」

ホント登山地図の等高線のまんまです…
約250mの距離で高度250mを稼ぎます。はひぃ…




やばい、これまじでヤバい! はぁはぁはぁはぁ!

本格的に登山道に入ってから第1ピークまでずーーーっと急な登りでまさに地獄でした…。そしてもたもたしていると下の方から人の声が。うっわ、平日でこんな辺境だっていうのに私以外に来る人がいたのかよ…。綾華さんと二人っきりで楽しむ気満々だったのにっ。




1時間の登り坂をクリアし、ついに第1ピークに到着! やったーーー!!!




最高じゃないかー!!!




あぁホントすごい。登って来た甲斐があったなぁ!




あっちが第2ピークか! あっちもすっごいなー!


そして綾華さんの写真をという所で、とうとう後ろから来ていた夫婦に追いつかれてしまいました。おまいら速すぎだろ!(私が遅すぎるだけ) くそ〜。ごめんね綾華さん、写真は帰りに撮ろう! 夫婦と入れ替わりで第1ピークを後にしました。




休憩もそこそこに、第2ピークへ向かいます。

しばらくはゆるやかな登りでしたが、やはり山頂が近付くにつれまた急な登りに…。とてもつらい…。




「第1ピークから30分程で、第2ピークの比叡山の本山頂に到着です!」

おっしゃぁーーー!

でも周囲が木々に覆われていて、景色が全然拝めない!


ちくしょ〜。まぁいいや、ここはただの休憩地ってことにしよう〜。




一部だけ開けた場所からは、山奥の数軒だけの集落が見えました。なんであんな場所に…。どうやって生活しているのか全く想像できないなぁ。関係ないと思いますが”平家の落人の里”だと言われれば納得してしまいそうですw


基本的に休憩は荷物を背負って立ったままで短時間、アイドリング状態で行いますが、ここでようやく荷物を下ろし、岩に腰かけはひーと。この間に第1ピークで追いつかれた夫婦に再度追いつかれましたので、そのまま夫婦の出発を見送り、しばらく距離が空くまで長めの休憩をとりましたとさ。


つづく!



と、この文章を書きながらの寝落ちでした…。夜の内にうpしたかったのに〜。最近遅くまで起きていられなくなっちまったぜ!



<見たアニメ>

■セントールの
■賭けグルイ




9・10


今更ですが、結果はっぴょー。





なかなかきついイベントでしたが、無事に2万位以内っ。
やっぱり達成石を全部回収しておけば盤石って感じかなぁ。


 今日は仕事から帰って疲れ気味ー。そりゃそうだって感じですが、アニメを見てゆるゆると過ごしました。また明後日が休みなのですが、”幸い”雨なので家でゆっくりしようと思いますw 明日の夜は写真の整理をしようかな〜。


<見たアニメ>

■サクラクエスト
■サクラダリセット
■ゲーマーズ
■アホガール
■徒然




9・9


 あぁ、比叡山登山楽しかった〜。なかなかハードな登りに喘ぎ続けましたが、その分達成感は素晴らしかったです☆ しかしやっぱり登山後に長距離を運転して帰るのは辛いな〜。こればっかりは仕方ありませんけれどっ。


 そんな昨日の疲れを残しつつ、今日は仕事の後で邦楽サークル。楽しく笙子さんを奏で、後輩と食事をして午後10時半帰宅。そのままベッドに倒れて寝ようとするも、我が家のオンボロマンションの上の方の階の障害児くんが午後11時半まで大声で奇声を上げ続けて眠れず…。おさまるまでアニメを見て過ごし、午前0時に寝ましたとさ。せめて窓くらいは閉めようよ…。


<見たアニメ>

■メイドインアビス
アビスのモンスも呪いも超こえぇ… 本当に息を呑みました。
■レクリエイター



 9・7〜8



宮崎県へ登山遠征中!





9・6


よしっ!よしっ! 明後日快晴の予報きたっ!!!

と言う訳で、剣山に次いで本年の登山目標の2つ目、宮崎県の『比叡山』に明日仕事を終えた足で向かいます! まだ夏の気配が残っているうちにどうしても登りたかったのです! あー嬉しい! あー楽しみ! 超楽しみ! ひゃっほー!

登山道具の準備はしたし、アニメ用レコーダの空きも確保したし、デレステのイベントも目標点まで余裕でいける状態にまでしたっ。うんっ、準備万端!




それでは綾華さんと比叡山登山、行ってまいります!
ではっ!(メタスラの捕虜っぽく)




9・5


 あー良く寝た! 昨夜のナイトウォークのお陰で、7時間ぐっすり寝ました。どんなに疲れていても6時間以内で目が覚めるのですが、流石寝る直前まで運動をしていただけのことはありましたw 今日は天気予報通りに雨曇りになりましたので、さぼっていたここ数日の日記を埋めたり、アニメを見たり、相変わらずデレステをしたりー。中々のんびりした休日でした。ここでしっかり体を休ませて、また仕事を挟みつつの遠征の為の体力を回復しておかねばという所です。こんばんは、那智南夢です


 さて。



私の足首はこれより上にあがりません。




こんな風に上に向けることが全く出来ないです。
痛くて上げられないとかではなく、曲がらないです。


つまり、しゃがむと必ず踵が浮きますし、踵をつけたままだと殆どというか全くしゃがめない状態です。このせいなのか、最近重量登山をした後に足首が少々痛むことがあります。登山で登り坂で重い荷物を担ぐと、重量がかかって強制的に足首を前に倒すような形になるので、それがかなりの負担になっているようです。

ネットで色々見たところ、ふくらはぎの筋肉が、中でもヒラメ筋と言う部分がカチコチだとこういう感じになる様です。確かにふくらはぎを手で握ると、張っている様な感じで痛いです。足首に近付くほど痛さが増します。ストレッチの方法が色々載っていたので試してみましたが、足首が痛くなるだけで伸びている感じがしないんだけど…。うーん…。

日常的に痛くて辛いなんてことは全くないので安心ですが、ふくらはぎは大事!とか色々書いてあったので、取り敢えずこのストレッチくらいは続けてみようと思いました。これで快適に山登りが出来る様になるなら、嬉しい限りですしねっ。



そう言えば今日のデレステ。

日付が変わって無料ガチャ10回をえいやー。




まじか。




美優さんだー。

昨日デレステをすることに疑問を持ったことに対するちひろ様の差し金か(笑)
なんにしてもありがてぇありがてぇw 私、がんばります!



<見たアニメ>

■異世界はス
人の意見に影響されやすいので、ネットでの世間様のアニメの評価なんかは見ないようにしているのですが、「このアニメ、ひょっとして俺以外みんな超面白いって見てたりするんじゃ…」と不安に思って遂に検索をかけましたら、ボロクソに言われていました。あぁ、良かった、俺は間違っていなかった! 小中学生アニオタ入門者専用アニメって事で納得することにしました。と言う訳で、視聴はこれにて終了ー。
■サクラクエスト×2
■青山君×2
小田切さん最THE高。
■セントールの
■ゲーマーズ×2
あぁ、遂に! 次回が楽しみすぎる!
■バチカン
謎を残したまま帰国とな!? 後で謎の回収よろしくお願いしますよ!?




9・4


 なんだろう、最近ストレスが…。この所どうにもイライラしてしまっています。目標だった剣山にも登ったし、花菜子ちんと沙弥香さんと川遊びもしたし…。結構充実してるのになぜ?




デレステじゃね?


毎日楽しい楽しいと自分に言い聞かせてるだけで、本当はかなりのストレスなんじゃ? 雪美ちゃんのSSRが出て歓喜したものの、やはり石を75000貯めるという目標が遠すぎて当分先が見えない、そしてその為に必死でイベントをこなす。…本当にこのゲームを私は楽しめているのだろうか?



あーこれを考えてはいけない! そう、俺はデレステが好きなんだ! ウサミンが大好きなんだ! どうしてもトリコウサミンが欲しいんだ! 今更引き下がれぬよ! 75000石を貯め切って、トリコウサミンを手にしてからが本当のスタートなんだー!

…だから本当に、これ以上限定ウサミンを出さないでくださいおねがいします。こんにちは、那智南夢です。



 そんな訳で、どうにもならない(?)ストレスを発散するにはやっぱり山歩きです。ですが明日の休みは雨曇りという事で、夜の内にナイトウォークをすることに。近所の皿倉山は山頂まで車道が伸びているので、そこを歩いていこうと。そして折角なので、いつものミリオタコスで、更にフル装備! 遭難用バッグとかもリュックに入れて行くよ!




「はいはい、また私を付き合わせるのね。」

なんというか、私の訓練教官ポジションになっている感じでして…。
よろしくお願い致します!




そんなこんなで、午後8時40分から車道登山開始ー。




道は街灯一つなく真っ暗なので、




この所お蔵入りだったおもちゃのヘルメットを取り出し、点滅ペカペカライトを点灯。
これで車も少しは見やすいでしょう。


それにしても夜景を見に登っていく車の多い事! みんな山上駐車場から頂上まで結構歩かないといけないの分かってるのかなぁ。カポーが多いと思うけど、ヒール履きとかだと足首ポキッといっちゃうよ?

そんなこんなでー…




「はーいお疲れー。ま、あんたにしては頑張った方ね。」

エルネスタ教官のご指導の下、1時間50分で山頂に到着!
五合目まで休憩なしのノンストップはかなりきました…。


そしてご褒美の夜景!と思ったら雲で見えず、それどころか雨まで降りだす始末…。カプーたちもご愁傷様です。てか俺に「コンバンワー」とか挨拶しなくていいから!ちゃんと返すけど! 大体こんな装備で皿倉山登ってるとかどう見ても不審者だろうが! いい子か!

コンビニで買ったホットケーキを温めて食べようと思いましたが諦めて、簡単におやつを食べて休憩し、午後11時過ぎに下山を開始しました。




雲が出ていたのは山頂だけで、下り道からは良く夜景が見えました。
教官、きれいですね!

「こら! 見るのは構わないが立ち止まらずに歩き続けろ!」 

も、申し訳ありませんサー!


そんなこんなで午前0時30分、登山口に到着ー。



車道だけあって傾斜が緩く距離が長い仕様で、往復で13キロ、17000歩近く歩きました。そんなに歩いていたのかー。しかもトレッキングシューズに履き替えるのを忘れ、フルアスファルトの上をゆるゆるで堅い仕事用の安全靴で歩ききってしまい、足の裏が痛い痛い…。

今回初めて重量計でフル装備の荷物の重さを計りましたら、チェストリグが3,5キロ、リュックが18キロという有様でした。やっぱり20キロいってたかー。


Mission Target:皿倉山

→ VERY HARD
HARD
 NORMAL
EASY


こんな感じですわw 慣れた山や低山でも、荷物の量をバカみたいに増やすことで難度を上げられます(笑) 


そんなこんなで片付けを済ませて午前1時半に帰宅し、2時に気持ちよくお休みなさいー。うん、ストレスが吹っ飛んだぜ☆ 明日は家でまったり過ごそう〜♪


<見たアニメ>

■賭けグルイ




 9・3






あぁ、唯一人様に自慢できていた過去のイベントSRが復刻しちゃった。


協力プレイでウサミンや楓さんを出して、悔しがらせてやるのだけが楽しみだったのに!(最悪だ) 皆が持っている強力なSSRは悉く持っていないし、ルームも拡張に割く石なんて存在しないからカツカツで更新できなくて放置だし…。いいさいいさ、うちにはフェス限じゃないSSRウサミンがいる、それでもう自分自身大勝利なんだ。雪美ちゃんも十時さん幸子んも恒常であってもSSRはあるんだし、満足じゃないか。他人と比べてどうかじゃない、うん、俺は満たされている! 素晴らしいプロデューサー人生なんだー!


はい、今日は疲れたので、ノルマをこなし、久しぶりにアニメ一気見をして寝ました。だんないよ! サクラクエスト面白いね! 


<見たアニメ>

■サクラクエスト×6




9・2




おっしゃ3曲連続フルコンボー!




あー2000コンボ惜しかったー!

昨日も今日もデレステデレステ。全キャラファン数30万はかなりきつい目標です。でも石集め以上の目標を立てないと、心が折れてしまうっ。(だからそこまでしてゲームをしなくても…) 

そんな中、デレステが2周年記念という事で、5日間、課金ガチャ×10が1回無料というありがたいイベントが! うおー、これはガチャをほぼ引けない某には光! 激高まりの舞!





テレレーン

ファッチ!?




うぉおぉあおおおおおおおおおおおおお
きたぁぁああああああああああ!!!!!


まじかー! スカウトチケットでお迎えしようと思っていた雪美ちゃんのSSRが出たー! ひゃっほーーー!最高だぜーーー! これはモチベーション上がるwww SRでファン数195万まで上げたけど、これで完全な戦力にもなったー! ばんざーーーーい!!!

ふふふ、そしてスカウトチケットで誰をお迎えするか悩むという嬉しい誤算がw ふひひ、誰にしようかな〜。石を集めるだけだった日々に、潤いが与えられた今日でした! やったー!


<見たアニメ>

■レクリエイターズ
■NTR
■異世界はスマ
…いつ面白くなるのか期待しているんですよボカァ!



9・1




デレステのイベントのランキングがおかしなことになっとる!
上位報酬が鷺沢さんだからってこれは荒れ過ぎだろう!


私はイベントは報酬石獲得だけが目的なので、pt達成報酬の全石を狙えば自動的に2万位以内=ランキング報酬石という流れが通常出来ているのですが、今回はかなりきついです。そもそも全pt達成報酬石だけでもかなりきついので、半ば途中で引き下がろうかとも思ったのですが、これをやってしまうとランキング報酬石まで逃すことになりかねないっ。覚悟を決めて、1日5000pt稼ぎを実行することにしました。まったくデレステは地獄だぜ!


ガチャ300回まで@60000石





そういえば久しぶりにエロマンガを買ったのですが、
これがすごいのなんの…


丸居まるさんの本なのですが、常に複数人のシーンで描き込みがそれはもうしっかりしていて、こんなの一頁に一体どのくらいの時間がかかってるんだ…と唖然としてしまいます。しっかりとしたエロマンガなのに、ただただその仕事ぶりに感心してしまい、これはすごいわーと唸りながらエロを忘れて読んでしまいました。紙面中の情報量に、安物CPUを使用するエロ脳が全然処理出来ていない感じです。ほんとすごい。プロの仕事だなぁ。拍手を送らずにはいられませんでしたとさ。


そんなデレステとエロマンガな9月のはじまりでした!


<見たアニメ>

■サクラダリセット


 
   
     
     
:



banaa.JPG

since 2003.3.28

このHPはもちろんリンクフリーです。

※しかしここをリンクされますと、ご本人様が変な目で
見られる可能性がありますので注意が必要です


inserted by FC2 system