那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu


【2011 11月】

 



 


11・30


>「僕は友達が少ない」の小鳩は原作でも北九州弁ですね。出身地は岐阜みたいなんですが
>各地を転々としてたみたいで九州にいた時間が長かったそうですよ。

おおなんと! 情報ありがとうございます! やっぱり地元民の感覚は確かだったかw 
あの2つの台詞しか方言が出なかったので確証はもてなかったのですが、そうですか〜。いやぁ、
なんか嬉しいなw 一応ネットで原作者の生まれを見ると岐阜県でしたので、北九州弁ではないかな?
とも思っていたのですが。

しかし北九州弁とは、原作者本人が北九州弁をかじったり、身近に使う人がいないと絶対にありえない
チョイスだと思います(笑) 

ちなみに北九州弁だと他には「〜っちゃ」「〜っち」などの語が入りますね。

「ほらー、きなこがいつも缶詰残すんっちゃー」

「にーちゃーん、お母さんがお風呂入れっち言いよーよー」

って感じです♪ この辺も出てくるかな? 楽しみ!


ウィキで検索して見てみましたら、なるほど、これが北九州弁なのかーと感心してしまいました。
しっかし文章化するとすごく書きにくいし読みにくいな! こんばんは、那智南夢です。

ちなみに私は一時期東海地方にいたので、少しそちらの方の言葉を拝借するようになってますw



 さて、では昨日のお出かけの写真でも。

 


今回は福岡県朝倉郡は秋月へー。

先日両親が秋月ウォーキングツアーに参加して、なかなか良かったというので、その地図を貰って歩きました。


 


城下町がメインの秋月ですが、人がうようよいるような所には興味が無いので華麗にスルー。

人気が無い川の上流や、九州自然歩道を散策しました。





おお、これはきれいだー☆

駐車場から結構離れた場所まで歩きましたので、観光客は全くいません! うし!





「午後の日差しがまた紅葉をきれいに彩りますね。」

うーんお昼過ぎてからの出発で完全に計・算・通・り!





空、山、川、紅葉、女の子と、贅沢に詰め込んだ1ショット!





ほんっときれいだなぁ。





「私は真っ赤なものより、その一歩手前の橙っぽい色が好きですね。」

同じくっ! しかし一色でないのもまた味があって良いですな〜。

 


「とは言え、やはり真っ赤なものもいいですよね♪」

ねw





銀杏も負けてません!





こういう路地を歩くと、「小京都」と言うのも少し判る気がします。

ちなみに京都の人は全国の「小京都」に(  ゚,_ゝ゚)プッだそうでw 
田舎モンが真似したいんだよw 許してあげてwww





そして城下町から外れ、ウォーキングマップにあった九州自然歩道を進みます。





道すがら、妙に鮮やかな色彩を放つな赤い実を発見!





「何と言う実なのでしょうね。」


汁が出るわけでもなく、ちょっとぽそぽそした感じ?





そして不動の滝へ到着っ!



ショッボwwww

あんまりな滝でしたが、ここまでの道のり、いいプチ山歩きが出来たので良しとしましょう!





そして帰りに見事な料亭の前を通りました。

おー、ここの中の庭はさぞかしきれいだろうな〜。

”入るのは食事をする方だけにしてね!”

という趣旨の貼り紙が。確かにこれは突ってくる最前線じじばばがいそうだわwww




「お天気も良くて、温かくて、素敵な散策でしたね。」


ほんと気持ちよかったー! 大満足!


「秋月は何も無い」が口癖の私でしたが、ウォーキングをするにはなかなかいい場所だなと思いました。
観光で行くとなると、やっぱり何も無い所だと思いますけれどねw


11・29



 うおお! なんだこのお天気はー! 快晴杉だろ!!! という訳で、先日ピンクさんとお出かけ
したばかりでしたが、また出撃。休日の日にお天気になると、出て行かないのが勿体無くて。
基本的に運が悪いので、快晴のチャンスは大事にしたいのでw

取り敢えずどこに行こうどこに行こうとアニメを見ながらお昼過ぎまでだらだらし、お昼ご飯を食べて
ようやく出撃。


 で、帰りに




また天神によってお人形さんの服を買い込みー。


最近無用になっていたボークスを覗いてみましたら、海外の12インチアクションフィギュアの服が
結構入っていて驚愕。すげ、やべ、これ欲しかったやつじゃねーか! 買い出しルートにボークスが
復帰でございます。もちろんGストアにも行って買い物もしました。


 そんなこんなで、

「これは! フフ、これでキャラが立つわね…(ガサゴソ)」






「ヴェラ! その目は一体どうしたのだ!」

「どう、カーリン? 似合うかしら?」





「あぁ、なんということだ! 銃の暴発か!? それともまさか敵が!!!」

「落ち着きなさいって。この眼帯、単なるオシャレよ。」

「おしゃれ?」

「ほら私、なんだか大柄なだけでこれといって特徴が無いと思わないかしら?」


 


「この眼帯で少し特徴的になったと思わない?」

「ヴェラ、見た目など少しも重要ではない。私は君の右目をどんなに」

「…そうね、ごめんなさいね。私を心配してくれてありがとう。」

「ああ。しかしその、それが装飾だと言うのなら、うん、似合っているぞ。」

「フフ、ありがとう♪」


 

そんな訳で、那智南夢軍団情報部の海外リアル系女性隊員のヴェラさんに眼帯を装着しました。

海外の濃いリアル顔なのでビジュアル的になかなか使いにくかったのですが、眼帯のお陰で見た目の
方向性が整いましたw いやぁ、眼帯一つで随分変わったなぁ。大正解! 大・満・足!


<見たアニメ>

■ガンダムAGE×2
 赤い換装パーツのデザイン酷すぎ! ギミックは面白いけどね。

■銀魂


11・28


 ひたすら紙を切る作業に突入した時間があったので、携帯電話でネットを見ながらだらだらと。
そして今更ながら初めて「邪気眼」を検索かけて、声を出して笑いそうになりました。影羅もやばかったw
全部は読み終わりませんでしたが、どれも面白かったw 

あれ、なんか脳の奥の方で、チカチカと記憶が痛む感じが… 



… なんでもありません。鍵は閉まったままです。

こんばんは、那智南夢です。



 さて、先日熊本のお土産だと、お菓子を貰いました。




ちょ、やだ、なにこのくまモンって子超かわいい!!!

もう一目惚れですよ。これはかわいい! ぬいぐるみをタウンのエースに載せておきたい!
お菓子の包み紙を大事にとっておいたのなんて初めてじゃないかしらw





お菓子もすっごく美味しくて、大満足ですよ。


ここでふと思い出しました。

ん? そういえば下城の大イチョウを見に行った時に撮った写真に…





このクマーはくまモンだったのかwww

なかなかの再現度w



そんなくまモン、ゆるきゃら人気投票で見事1位を獲得したそうで! びっくり!

ついこないだ知ったばかりだけど、くまモン1位おめでとう! なんか嬉しいw


ちなみに2ちゃん関係からの横槍投票で、順位がおかしくなったとか。確かに「にしこくん」が3位とかないわw

あとは取り敢えず九州のゆるきゃらを眺めたのですが、大分の「あ!官兵衛」、お前はダメだ。
めじろん の方が数倍いいじゃないか! ってめじろんもきぐるみは脚が気持ち悪いw 
ちなみにめじろんダンスの動画の女の子たちのスパッツがやばs


それから福岡太宰府の千梅ちゃんヤバイ。

キャラがヤバイ。

でこの白丸がヤバイ。


あと歌声とか超ヤバイ。



<見たアニメ>

ガンダムAGE×2


11・27

 アニメを見ていると、よくももいろクローバーのCMが流れてイラッとするのですが、
あのドジョウすくいのCMは一体何なんだ…。え、何、これのファンってああいうのを望んでるんだ?

他人事ながらなんだかすごく気の毒で、憐れんでしまいました。他にもお遊戯会みたいなのを怒られ
たりダメ出しされながら頑張ってるんだろうと推測。アイドルって大変なお仕事ですなぁ。しみじみ…

こんばんは、那智南夢です。




 さてさて、メイド服が届いたりなんたりで、ピンクさんの初陣が途中で止まっていましたので再開〜。





耳納山地を越え、車はそのまま黒木町を抜け、山鹿市へー。





そして「岳間(たけま)渓谷」へ到着〜。

家で地図を眺めていましたら”岳間渓谷”という表示を見つけ、よしここは行ったこと無いなと。
取り立てて行きたい場所がなかったので、敢えてどんな所か調べずに来てみました。
先に調べてショボかったらまた別の場所を探さないといけませんからねw


渓谷周辺はキャンプ場になっていまして、この季節はがらっがらー。
紅葉も今年は全然ですから尚更です。


さーてどこを散策することが出来るのかなーと案内板を見ましたら、「のぼとけ小径」という表示が。
よーし森林浴だーと進みましたら、




なんか延々と階段が…





「あーもう、ほんとみんなが言ってた通り! すぐにへたばっちゃってかっこ悪い!」

ひぃ、ひぃ、そんな、これ、登り、長すぎだろ!





そしてゴールには野仏が!





「これだけw ごくろーさまwww」


うがー!






そして元来た道を引き返すような雰囲気。だが断る! とても素直に従う気にならずに奥へ!

赤いテープが付いているということは、ちゃんと進めるってことじゃん!





道が無くなり、迷いました。


「あーあ、言わんこっちゃない。」


だ、大丈夫! ほら、滝の音が聞こえる! 道路が渓流沿いに走ってるから、そっちに行けば絶対出られるよ!


道なき道を、木々を掴みながら走って滑ってぶつかって。でもひっくりこけたのは一回だけだよ!


 


しかしフフーン、予想道理にちゃんと滝付近の道路に出れました!


「一時はどうなる事かと思った〜」


私も少し不安にはなりましたが、女の子の前でそんな顔をしてはいけないと思い、
大丈夫だと確信をもって進んで、結果オーライでございましたw っしゃ!





しかし一体どの辺に出てきたのかなァと駐車場があった上流の方へ道路を進んでいましたら、吊り橋が。

あぁ、これ案内板で見たぞ! どのみちここも散策する予定だったから丁度よかった! GJGJ!





「早くても遅くても、なんだか紅葉はダメだったみたいだね。」

まだ色付いていないのがあるのに結構散っている辺り、そういうことだと思います。残念!




でも構図的には好きなスポットで撮影できて満足ですw


 


先の方へ進むと滝壷まで見える良い場所が。マイナスイオン!





水が少し吹き上がっている様に見えたのでズームして撮影してみましたら、
案の定水が落ちる場所に岩のくぼみがありました。こりゃ面白いなー。





吊り橋から上の岩場の方へ遊歩道が伸びていまして、いい感じだなーと思ったのですが、

”遊歩道 → 下吊り橋へ 2km

と書いてあったので諦めました…。のぼとけ小径でもう体力を使い果たしたよ!
またいつか来たらここを歩こうw





「そんなに見所がある場所でもなかったけど、ちょっとした冒険が出来たからいいんじゃないの?w」」


のぼとけ小径はもう歩かない。なちぃおぼえた!


そんなこんなで駐車場へ戻り、自動販売機でCMで見た「コーヒー+抹茶」があったので、どんなもん
じゃろかとボタンを押したら、なぜか普通の「コクの微糖コーヒー」が出てきて …(´・ω・`) という顔で
出てきたものを
飲みながら岳間渓谷を後にしました。

そしてそのまま天神のGストアに寄ってお人形さんたちの服を買い込み、ラーメンを食べて帰路につきました。



 そしてここでふと、温泉に行こうと思い、宮若の方面へ向かうことに。しかし夜の福岡周辺はさっぱり
分からぬワイ…。都市高速から九州道福岡IC手前から下りた辺りがもうさっぱりで、釘宮カーナビが
なければ完全に迷っていました。夜は怖い!

で、無事に温泉についてふいーっと浸かっていましたら(今回は貸切家族風呂じゃないよ)、


「おとーさーん、はやくー!☆」




!!!!!!!!


うおおおおお! この甘い声! 来たか!来たのか!!!



”艦長! 那智南夢の疲労値が急速に減少していきます!”

”なんだと!? 何が起こっている!?”

”映像、来ます!”



うおーーー



ようjy





男子でした。



”那智南夢の疲労値が初期値に戻っていきます…?”

”何だったんだ?”



緊急回復機能が誤作動したようで、あとはのんびり温泉パワーのみで疲れを癒して帰りました。よしっ。


そんな楽しいピンクさんの初陣の日でしたとさ☆



<見たアニメ>

ガンダムAGE×2
 私は面白いと思うけどなぁ。ロボはカッコ良くも悪くもどーでもいい感じですが。UEの戦艦はカッコ良かった!

僕は友達が少ない
3話の話の構成、テンポは良かったな〜。いつもより長く楽しめた感じ。しかしこの主人公はリア充になる資格は大にありますね!
かっこいい! こういうちゃんとかっこいい男がモテるのがいいのですよねっ。
夜空さんか星奈さんかと言われれば今は星奈さんかなぁ。おっぱい大きいし。しかし伊藤かな恵嬢は相変わらずどれも亜夢ちゃん
にしか聞こえない。
夜空さんのお当番回も楽しみです。

あと妹が実に素晴らしい。

そしてあれ、言葉が北九州じゃね?と思ってしまいました。

「ジュース…じゃなかった、生き血がなくなった

「お風呂が水になっちょるばい!」

これだけなので、余所と被ってるかもしれませんからなんとも言えませんけれどねw


11・26


 今日は高校の頃の部活の面子が集まり、先生も含めて6人でのプチ同窓会。
リアル僕は友達が少ない、なワタクシの、まさに数少ない友人と呼んでいい面々との久々のお食事会で
ございました。

面白かったのが、面子の一人がイタリア在住で、その現地のイタリア人の彼氏がジャパアニオタで、
リリカルなのは最高、フェイトたんハァハァという猛者だというwww イタリア在住でなのはとかパネェ。
今では友人も、私が見たこと無いようなアニメを見知っているレベルに立派に成長していました(笑) 
なんでも秋葉原に行きたくて仕方がなくて、明日に初来日するそうです。
どんな珍道中になるのか、次に合う時の話が楽しみです。


 そんなこんなで食事の後はカラオケに行ったり、「やべぇ、俺今超リア充!」という時間をすごし、タウンの
エースで面々をそれぞれの家まで送り届けようとコインパーキングに向かいましたら、お金を入れても
ハネ板が倒れない…。あーもーなんだこれ!と警備会社に連絡しようとしたところ、友人の一人が
「板を踏んだままにしていれば車出せるぞーっ!」と。友人に板を踏んだままにしてもらい、脱出しました。

あーもー! こういうイベントいらないんだよっ!

そんなこんなで、午前1時過ぎに帰宅し、寝ましたとさ。今日はリアル人間としゃべりすぎて疲れたよ…。


11・25


 今日は邦楽サークルー。前回は笙子さんに電熱器を使ったので、どうにもコンディションが整わない
感じでしたが、今日は炭火だったのでかなりごきげんでしたw 

まぁ、楽器を取り出した時に管がバラバラになっていた時は唖然としましたが、その辺は全く問題なく
無事でした。ふーー。今日は楽しかったね、笙子さん♪

こんばんは、那智南夢です。



 そして家に帰ると、




メイド服とどいてたーーー!

あー長かった! ネットで注文しなければ、こないだ行ったGストアで難無く手に入っていたというw


「待っていました。」

ガサゴソ…




「やっぱりこの格好が落ち着きます。」





という訳で、やっとこさ白黒い三連星が復帰いたしました!





やっぱり白黒で統一した方がそれっぽく見えますねw


で、ここでふと思い立ちまして、メイド服とは言え、やはり冬場は露出を抑えるべきだなと。
見た目的には今の肌の露出のバランスはかなり気に入っているのですが、寒いだろうなぁと。

こういう風に、見た目の良さよりも、お人形さんへの気遣いを優先することが出来る辺り、
ドールマスターのスキル獲得者の成せる業であります(笑)





そんなこんなで、以前「あ、この服いい感じ! 何かに使えそう!」と買ったものの、
全く使い道の無かった服が大活躍しました♪ 

一番の見せ場のおっぱいがすっぽり隠れてしまいましたが、これで少しは温かくなったでしょうw






「ご主人様、お心遣いありがとうございます! とても嬉しいです☆」

いやー そんな、当然のことだよ〜 はっはっはー 照れるなぁw





こちらも腕の露出を抑えました。

基本二人は同じメイド服で、ヘッドドレスだけに違いがあります。





「メイド隊、敬礼!」






今までエースメイドさんが赤い不思議メイド服だったのでアレでしたが、
白黒のメイド服が三人並ぶと壮観ですねw うん、白黒で統一して正解だった!

よーし、お次は武装だなw


<見たアニメ>

■シーキューブ

■ピングドラム


11・24


COD:MW3」 「このゲームは現在利用できません」 で検索された方がいらっしゃいました。

私と同じ状況ですね! 

これはDisc1を入れて、メニュー画面の「再インストール」をクリックすれば、私の場合は解決しました。

実際には再インストールが行われるのではなく、何か別の事をしているようですが、良く分かりませんw
どうにもゲームデータの自動更新が行われると認証が一旦切れる仕組みのような気が? 

とにかく私のようないつまで経ってもPC素人な人間を焦らせるような事態が起こらないようにして欲しい
ものですね! 何がどうなって動かないとかさっぱり分からないんだから!

こんばんは、那智南夢です。



 さてさて、福岡もすっかり寒くなりまして。やばい、手とか超やばい。手の甲痛い痛い。
冷え性はホント困ります…。

そんな寒さが際立ってきましたので、




JK隊も完全冬服にー。

本当は全員にコートを買ってあげたかったのですが、合うようなものが売っていませんでした…。
(そんなお金も無いけどね!)


 


しかし、上着やセーターの無いおねえちゃん隊員にはスクールダッフルコートを。これは温かそうw

しかしCQCが専門なのに、これだと少し動きが鈍りそうです(苦笑)


北海道や東北に比べればどうと言う事の無い寒さだとは思いますが、耐暑スキルはあっても、
耐寒スキルどころか、マイナスが付いて寒さ倍加【大】になってしまっているので…。

しかも職場が寒いのに、制服の上には何も着れないし…。私にとっては、これから地獄の期間が
春先まで続くことになります。あぁ、気が重い〜。早く夏にならないかなぁ!


11・23





ああああああああ! セクシーさんに黒のマフラー巻いたら



おっぱいに色が移ったーーーー!!!!!



ついこないだ胸の谷間にハンドガン挟んで移ったばっかりなのに、まただよ!

今度はおっぱいの表面がああああ!



という訳で、夜はひたすら紙やすりでこしこしこし… なんとか消えたように見えますが、目を凝らすと
うっすら見えなくもない… あーも〜 よりによって一番の見せ場のおっぱいに色移りするとか〜><
ソフビ素材部分はことごとくピンチだなぁ。




その後1時間半ほどかけて、シャツやらキャミソールやら胸元を覆えるものを試しましたがどれも
イマイチで、結局白のマフラー(確かグッドスマイルカンパニーのフィギュアフォトコンテストの賞品)を
首から胸を隠すように垂らす事で、少しだけ防寒〜。

このスパイスーツ?自体が他の一般的な衣装を寄せ付けないステッキーなものなので、なかなか
難しいところです。



 さて、では昨日のお出かけの写真でも。

今回は天気は良いですし、どこかへ行きたかったのですが、これといって行きたい場所がなく、
かなり悩みました。近場でドライブを楽しめるような場所はもう殆ど行き尽くした感がありましてw 

そして場所を選んでいて、どうせ出かけるなら帰りにお買い物が出来る場所がいいなと思いまして、
福岡方面のどこかに。そして地図を見ていましたら、




なにこの素敵な山道wwwww


田主丸町から南下し、耳納山地を越える県道70号のルート。ここは走ったこと無いぞ! やった!


よーし、まずは九州道で甘木まで直行!…と思ったら大宰府で事故渋滞7キロ。おま…
だからなんでこういうのによく当たるかなぁ! 仕方が無いので手前の福岡インターで下りましたら、
目的の山道の入り口まで1時間半かかる始末…。あぁんもう!><

 

しかしこの県道70号はなかなか期待通りで!


まさに地図通りのくねくね山道で、道幅も狭く、私のタウンのエースでは離合はかなり困難www 
対向車来なくてホント良かったw 

丁度車載カメラの動画をうpしている方がいらっしゃいましたのでこちらをドゾw 
動画は下りですが、私は登りで進撃しました。ほうほう、下りも楽しそうだなw やっぱ山道は萌えるな〜。


 そして無事に尾根へ到着し、付近にある「パラグライダー発着場」となっている丘へ〜。




「おー これは絶景〜」


 


筑後平野が一望! 完・璧!!!





「風も無いし、寒いどころかぽかぽかで気持ちいい〜」





こんなにきれいな眺め、そうそう見られません!
(私の運が悪いので)





初陣にして大当たりですよピンクさんw





きれいな景色をうっとり眺めながら、丘をうろうろ。

ススキがいい味だしてくれます。


 


ちょっと撮影会もしてみたりw 素晴らしい景色とお天気が合わさり、個人的にかなり満足のいく写真が撮れました☆


あろうことか、つづく!


<何か>

web拍手ありがとうございます!

>のんのんびよりいいですよねー。こういうのんびり癒し系?漫画は心が安らぎます。

 特に大げさなギャグやら萌えやらお色気があるわけではないのがいいですよね〜。
 平和だなぁと思える、仰るとおり心が安らぐ作品ですねっ。

WONDROUS pharmacyさんが「那智南夢軍団ここに完成だ!」をご紹介くださいました! 
 ありがとうございます!

 WONDROUS pharmacyさん経由で来た方はきっと「着ぐるみが完成だ!」と思っていたと推察www 


<見たアニメ>

君と僕。
リレーマンガwww あぁ、学生の頃にみんなでやっておけばよかったなぁとすごく後悔してます。
一週間のうち、5日は誰かが私のアパートにいた状態でしたので、みんなでやればとんでも面白いものが出来ただろうになぁ。
ほんと惜しいことをしましたっ。


11・22





うおおお!快晴!!!!


今朝は今期最低気温でしたが、風もなく日差しがとても温かくて! お出かけにはもってこいでした!





情報部のピンクさん、初陣でござる☆


こちらは写真の整理がまだですので追々〜。





そして帰りは天神のGストアに寄って買い込み買い込み!

今日一日お付き合いいただいたお礼にピンクさんにもプレゼント〜。

「やった! 我慢して付き合った甲斐あった!」

我慢してたんだ… ショボーン




この服でも十分だとは思うのですが、水色のTシャツが半そでなのもあり、どうにもこれからの
季節はちょっとかわいそうな感じがしまして。

Tシャツ以外のものをそのまま活かそうと思ったのですが、




なかなか色の組み合わせがうまく行かなかったので、一新しました。

でもうん、なかなかじゃないかな?


お人形さんの服はお店で試着が出来ないので、かなり悩みますねw


 


そして相棒のセクシーさんにはツヤテカショートパンツを。





「んんん!? ちょっと、その下に着てるの…」

「さすがに最近ちょっと寒いから、レオタード着ちゃったわ♪」

「いや、それレオタードじゃなくて、」


 


スクール水着じゃないのよ!


 


「スクールに通う人が着る水着っ!」

「わ、分かってるわよ… でもほら、私が着ても全然問題ないでしょ♪」

「流石に無理があ」

ボカッ

「彼女が着ているのはスクール水着ですか? いいえ、あれはレオタードです。」




スクール水着もアレですが、ショートパンツよりは以前のツヤテカスカートの方がかっこ良かったなと…。
結構お高かったのに見立て違いだったな〜 しくじった!>< 

しかしまぁ、動かしているうちにズレ落ちてくるストッキングをしっかり固定するのには役立ちますので、
少々勿体無いですが、スカートの下に着けまたままにすることにしました。

 ちなみに、スカートを脱がしてみたら、ストッキングの黒色がソフビ素材部分のお腹にごっそり色移り
していてあばばりました。完全に油断していました…。ぬお〜



 まぁそんなこんなで色々ありましたが、充実した休日でしたとさ!


11・21


 帰り際に社長から電話で「居酒屋で飲んでるから、全部出してやるから来るが良いw」と。
おま、何時から飲んでるんだよ!と思いつつ、休日前に酔っ払いの相手はしたくなかったので、
「いえ、今日は帰ります!」と、だが断りました。

そもそも仕事から帰って遊ぶ気満々の状態の時に言われてもなー。何日か前にでも言われてれば
覚悟も出来るもんですが。正直奢ってもらった所で仕事の延長でしかないので、勤務時間外では
付き合いたくないですよなー。

まぁ、80のじーさんなので、ボランティアと思って時々は付き合ってあげようとは思いますけれどもw 
こんばんは、那智南夢です。



 さて、ホークス日本一は良かったのですが、祭の後の寂しさといいますか、ここ数日ずっと野球中継を
見て一喜一憂していたので、それがなくなって急にテンションが下がりまして。

仕事中は帰ったら何して遊ぼーwという気分でしたが、家に帰るとシューンと。休日前の夜だというのに、
特に何もやる気が起きず、だらだらとCODMW3を垂れ流していたくらいで…。勿体無いなぁ…。

せめて明日はどこかへ出かけて、少しでもテンションを上げていこうと思います。


<見たアニメ>

友達が少ない
 うん、これは面白いなw

銀魂


11・20


勝ったぁぁああ!!!


ホークス日本一ばんざーい!!!


あーーーすっきりしたっ!

うん、もう満足! 何も言うことは無いっ!




さて今日は仕事から帰って、夜は野球を見ながら、昨日のメイドさんの服に少しだけ手を加えてみたり。





特に目立った変化ではありませんが、


 


二の腕の部分と、スカートにレースを追加しました。

二の腕の部分は糸で縫いつけ、スカートの部分は両面テープで貼り付けました。


  


本当に些細な変化ですが、私としてはこれでかなり良くなった印象です。

露出する肌の割合、白と黒のバランスの微妙な調整が成功したなぁと大満足です♪



いやぁー、ホークスは勝ったし、メイド服は満足のいく形になったし、今日は大変気持ちよく眠りに付けますw



11・19


だめだめ、ぜんっぜん、ひどいわ。

ノーアウト1塁で無得点とか無いわ。

バント失敗ゲッツーとかないわ。あんなの高校生でもしません。

多分明日もホークス負けます。



そしてCODMW3をしようとすると、「このゲームは現在利用できません。あとでもう一度お試しください。」
とか出て出来ない。
高い金払ってゲーム買ってるのになんで好きな時に出来ないの!? シングルプレイでオンラインゲー
でもないのに超イミフ。昨日遊んだ後何かしたとすれば、Cドライブを最適化したのが原因なのかなぁ。
また再インストールしないといけないのかな…。


 そんなこんなで大変イライラしてしまったので、お人形さんで心を落ち着けることに。ふぅ。


さて、我が家にはメイドさん部隊がいますが、



昨日載せた、通常の3倍の威力を引き出すメイド服を
着た彼女が私が一番最初に組んだお人形でして。

この赤いというかワイン色のメイド服は、とにかくメイド服が手に入らなくて、探しに探した挙句に購入した
ものでして、一見メイド服ではない感じしかしないのですが、長年着せているうちにすっかり私自身慣れて
しまい、メイド服として違和感なく受け入れてしまえるようになってしまいました。

そこで今日は一旦リセットしてみようと思いまして、




基本に返って白黒のメイド服を装着!



やっぱり違和感を感じずにはいられないw


もちろん慣れもありますが、んー、これはスカートの裾の広がりがもうちょい欲しいのと丈が短すぎる
感じかなー。あと肩パーツ?の腕の部分にフリルが欲しいかなっ。
取り敢えず手首のカフスは自分でなんとか作りました。より自分にしっくりくる様に、これからちまちま
改良していかないとなっ。

「ご主人様、よろしくお願いしますね♪」

おうよ!




ちなみにエースさんのメイド服は彼女からの徴発品〜。

彼女の分はまた別のところから…。





二人揃ったところでパチリ!





「かぼちゃを被っているうちに、私のメイド服がなくなってしまいました。」





「あ、あの、ごめんなさい、私が…」

「あなたには今、新しいものを取り寄せているそうよ。」

「そうでしたか。良かったです。」


早く届けー!


<見たアニメ>

■世界一初恋2

■ぬらりひょんの孫



11・18





COD:MW3取り敢えず一周した!!

いやープレイできるようになるまで何度もインストールし直したりなんたらかんたら、もう今となっては
何が悪かったのかさっぱり分かりませんが、午前5時にようやくプレイできるようなり、一気に。

しかしストーリーがよもや2のシナリオの続きとは、考えれば当然なのですが、意外に思ってしまいました。
それにしても話のスケールが物凄く大きくなって、世界中ホント大変なことになってました。続編なので2と
比べるのはどうかという所ですが、結構良くなっている気がしました。グラフィックは相変わらずdでもない
美しさでした。でもちょっとテンポが早いかな?という感じはしました。

ゲームを終えて思ったのが、あぁ、平和って尊いなぁということです…。
願わくば世界がこのような道に進む事がありませんように! こんばんは、那智南夢です。

 


さて、先日来通販でい色々買い込んでいましたが、
今回は情報部のセクシーエージェントさんにトランクをプレゼント。

もちろんただのトランクではなく、





サブマシンガンのMP5Kがすっぽり収まっていまして、更にはトランク自体にトリガーがあり、
トランクを閉じた状態でも撃てるという代物ですw 要人警護なんかで使ったりするそうです。
通称はコッファー。ドイツ語でKofferトランク、スーツケース、旅行カバンなどの意味です。

怖いですね、恐ろしいですね〜




見た目的には銃を取り出したほうがかっこいいですけどねw



おまけ


 


チームおっぱいのお二人w

しまった、メイドさんは双眼鏡のせいでおっぱいが見えてないじゃないか!



そんなこんなで、お休みの今日は、ゲームにアニメにお人形にと、ゆっくりと過ごしました。雨も降って
いたので丁度良かったです。今度のお休みはどこかに出かけたいな!


<見たアニメ>

■ピングドラム

■しーキューブ

■君と僕

■スケットダンス

■狼と香辛料U

■マケン姫

■僕は友達が少ない
 エア友達www これはちょっと面白かった! 期待!


11・17


おっしゃー! ホークス3勝目ーーー!!!

決戦の福岡ドームに大期待!!!

こんばんは! 那智南夢です!




よーし、今日の試合が終わったから、





今日届いたPC版こいつを!!!!

明日が休みという素晴らしい状況! 徹ゲー確定wwww





エラー出てとまるんすけど。


なんかー、1面のミッション前演出が終わってー、ミッションに入らずー、
2面のミッション前演出がはじまってー、そこのロードの途中でー、
エラーってとまるんすけどー。

かれこれ4時間。再インストールしたりなんたりを繰り返し続けていますが、
今現在、ディスからではなく、スチームからのインストールを試み中です。なんだこれ。

あーもーーーー


11・16


 森福マジ最高!!! さいっこうのピッチングだった! なにあれやだ感動!
ノーアウト満塁でマウンドに引っ張り出され、無失点でしめるとか素晴らしすぎる!
その後の打線が相変わらず振るわなかったのが非常に不満でしたが、まぁ、なんとか勝てたからよし!

さぁ、日本シリーズ、これで2対2! ますます盛り上がってまいりました!

こんばんは、那智南夢です。



 


さぁ、ロケット弾とともに陸軍隊最後の1名が到着しました!

これで陸軍隊が12名揃ったーー!!


 

 

 


この12名に加え、武装SS隊が12名、武装メイド隊が4名、現用装備部隊が12名、
情報部が4名+武装神姫隊6名の、総勢50名の那智南夢軍団であります。


え、そんなに集めて何して遊ぶのかって?






完成だ!


11・15



 だああ!! 妹に口論で負けてすっごく悔しい思いをする夢を見た! ああああもう腹立つ!
滅多に夢を見ないのに、久々に見たと思ったらなんだこれ! うがー!

こんばんは、那智南夢です。今日は最悪の目覚めでした。

しかーし!!!

っしゃーーー! ホークス1勝!!!!


今日は仕事が終わって下関に邦楽サークルー。ちょっと焙りが足りなかったのか、吹いてて頬骨の
辺りが痛くなってしまいました。いや、笙子さんは悪くないよ! ボクがへぼいだけだよ! 
笙子さんは何も悪くないんだよ! 今日もいい音色を奏でてくれたじゃないか! それでボクは大満足さ!

で、その帰りに日本シリーズをラジオで聞きながらホークスの勝利にうっしゃと。


そのお陰で気分良く家に帰り着いたのですが、母上が

あんたの部屋でガシャーンて音がしたわw 多分きなこwww
 ちょっと冒険したかっただけだから怒らないであげてwww



な、なにーーーー!!??




ああっ! なんて凄惨な!!

そして床に散らばるバラバラ死体… がーっ!



プラスチックパーツのものもありましたが、パーツの破損は無く、無事に全て復旧できました。ふぅ〜。

しかし、正直なところ、やられてたのがJK隊やメイド隊の面々じゃなくてほっとしていた自分が…。
みんな、ご、ごめん(汗)


 そんな中ではありましたが、仕事中にふと思いついてた、




情報部の二人を、WWU服&現用装備に。

この組み合わせは初めてですが、他の部隊と差別化する意味でいいかなと。





「そして私の靴はまだ買ってもらえない… 足寒いよ〜!」


ご、ごめん…


11・14




やっと「のんのんびより」と「ドリフターズ」買った〜。

しかしこの所エロマンガを全然買っていないなァと。昔は一般のマンガよりも成人指定のマンガを買う方が
多かったのにw そもそも店に行くことすら億劫になってますしね…。
福岡に買出しに行っても、大抵お人形さん関係に注ぎ込むので、資金も殆ど残らないですしー。
給料が入ったら久々に何冊か買ってみようかなっ。

しかし久しぶりに2冊続けてマンガを読んだら疲れた…。軟弱者! それでもオタクですか!


>日本シリーズはなんというか中日が調子こいて申し訳ない; 
>『1/8かのじょ』は単なる成年マークのないエロ漫画という感じがします、作家さんもエロ同人の人だし。
>やっぱりドールとは違いますねぇ;

ちくしょう! 中日が強いんじゃ無いやい! ホークスが弱いんだい! ぐぞ〜!

しかしほんと成年マークの無いエロマンガは嫌ですね! ああいう油断しているというか、利益優先の
作品があるから、外野からうだうだ突っ込まれるんだと思いますねっ。
成年マークが付くと市場がぐっと狭まるでしょうが、そういうエリアをちゃんと設けているのですから、その
辺はちゃんと出版社が自主的にルールと理解して守って欲しいです! 業界全体に響く事だと思いますっ。





そういえば私は、お人形さんの「小ささ」を活かした撮り方や遊び方をしていないなぁと。

一緒に外に出ても、サイズを感じさせない様な、風景の中に溶け込める様な写真が撮りないなーと
思っています。人形は人形のスケール、世界で生きているので、普段はサイズ的に私の世界と融合
させる必要は無いかなと。なので、家の外で無理に私の世界と融合させる時は、出来る限り2つの
世界の差が埋められる様な状態で、フレームに納めたいなという所であります☆


11・13



        さすがに今日は最後にホークスが点とって勝つお♪
   / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\      γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   /( ⌒)  (⌒)\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |  ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|     |r┬-|     | (:::::::::/ ─    ─ \:::::::) 連敗はないわよねw
 |     ` ⌒´ノ \     `ー'´     / \:/   (⌒)  (⌒)  \ノ
 |         }   ( r  子    |     |      (__人__)    | 
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ     \さぁ同点のソフトバンク対 /   
   /    く \ |__| _ ..._.. ,\中日!本日も延長戦/    / /
   | 父  \ \ \ /   \ 突入です! /     (__ノ
    |    |ヽ、二⌒)、^        |\_____ \
                       |  |ヽ、       ノ|



                えっ…
   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 | ⌒(●)-(●)/  <●>  <●>  \  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|    (__人__)    |  (:::::::::/ ─    ─ \:::::::)
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \:/  (●)  (●) \ノ
 |         }   ( r  子   |      |      (__人__)    |
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ   \ピッチャー交代、馬原です/         /
   /    く \ |__| _ ..._.. ,        ___ \      (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|



     
   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |  ─( )─( )/  (○)  (○) \  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|    (__人__)    |  (:::::::::/ ─    ─ \:::::::)
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \:/   (○)  (○)  \ノ
 |         }   ( r  子   |      |      (__人__)    |
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ   \昨日に続き馬原、またも打たれましたー!/     
   /    く \ |__| _ ..._.. ,        ___ \      (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|





今日一日頑張って働いて帰ってきて、野球でおもいっきりストレスを溜めさせられました。

ソフトバンクまじうんこ。このソフトウンコ! くそげー!



はぁ、ToHeart2でもするか…








そっちもくそげーとか言うなよっ!



<何か>

■web拍手ありがとです☆

>「1/8かのじょ」という漫画があるようで、これは那智さん的にはどうなんでしょ?

うーーーん、別にフィギュアではなく、単に小人設定という捉え方にしかならないかなぁ?
小人相手にエロい事してるって感じで、それはそれでいいですね。借りぐらしのアリエッなんでもありません。
うん、やっぱり個人的にはフィギュア設定よりは小人設定がしっくりきますし、好きです。
そもそもしゃべって動いて生っぽい時点でもうフィギュアじゃないわけですが(笑)
あぁ、「ハンドメイドメイ」なんてのもありましたね。動くたびにカラコロ音がするのがかわいかったなw

しかしあくまでフィギュア設定というのならば、「フィギュアオタはフィギュア相手にこういうエロいことして
ますぞwwwフヒヒwww」みたいな感じがして、あまりいい気分ではない部分はあります。
「フィギュアオタだから、フィギュア設定のエロ話が好き」というのでは無いですねー。

そう言えばエロゲの「ふぃぎゅ@メイト」を思い出しました。
こちらはフィギュアに魔法少女が乗り移って動き出すという設定でした。がちゃぽんサイズの炎道さん
かわいかったなぁ。ちなみにエロシーンは改造したそのフィギュアを使って主人公が脳内で妄想したことを
魔法で具現化するというちょっと変わった仕様で、小人とのエロがメインというのではなかったです。


まぁそんなこんなですが、個人的に「成年指定」マークの無いエロマンガという存在を敵視しているので、
エロければエロいほど、はぁ…という具合になります。ちゃんと18禁指定だったら取り敢えず買ってみた
1冊になったかもしれませんなっ。


ちなみに「1/8かのじょ」で検索したらこんなのがでたw 絵柄の時点でうーんという所でございます。


11・12


 残業の次は早業かよー。だるいなぁ…。こんばんは、那智南夢です。


そんなネガティブ気分も、




通販が届くと吹き飛びますね!

久々に軍事費投入期に入りまして、一気に不足の品物を補充ですw




水筒、飯盒、雑嚢といった一般的な兵士の携行品の不足が解消したことで、シュテファン二等兵が
装備完了〜。飯盒とガスマスクケースがまだ少々不足気味ですが、まぁ、その辺はいいや!



少し前に空軍空挺から転属したメイヤー上級伍長にはStg44を。

実は既に同じものが2丁あるのですが、先端が2丁とも折れた上に、その先端が行方不明になって
使い物にならないという…。


一般的なマウザーKar98k小銃が不足していまして、ネットでも見つからなかったので、
Gew43半自動小銃を買ったのですが、良く考えたら専用の弾薬ポーチが無いと装備させても
格好がつかないことに後になって気づき…。お蔵入りでございます。

ちなみにKar98k小銃が家で1丁発見されました。いや、それはそれで良かったんだケド…

 
こちらは特殊強襲戦隊のニゲル隊長のレッグホルスターを新しいものに交換です。
(なんかお腹いたいポーズになってるw)

既存の物は恐らく実物に近い作りなのでしょうが、固定具合が非常に悪く、正直使い物になりませんでした。




ふと思いついてバラクラバ(目だし帽)を被らせてガスマスクを付けると完璧な絵に!

威圧感が俄然上がり、いかにも特殊部隊っぽくなりました。うし!

武装JKも良いですが、渋い軍人野郎どもも大好きです! 燃ゆる!



あとは残りの通販が全部揃えば… 待ち遠しい!




 そういえば不意に、3人ほどで放置していたToHeart2を今更起動させてみたり。
適当にやっていましたら、さーりゃんの方面に向かいだしました。さーりゃんいいな! 

ちなみに私はまーりゃん先輩が超絶好きです。ネタキャラとしではなく、純粋にヒロインとして大好きです。
ロリっぽいからとかという理由も無しです。

        _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|   ”さすがの俺でもそれは引くわ
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((


いいんだよ! テンションの高い子大好きなんだよーっ!


11・11


 っぶねええええ!!! 通勤時、カーブで対向車がまるまる1車線はみ出して突っ込んできやがった!!! 

こっちが急ブレーキ踏まなかったら正面衝突でした。なぜ対向車が来る可能性を完全に排除してカーブを
曲がるようなことが出来る!? 相手の女性ドライバーは何事も無かったかのようにそのまま通り過ぎて
いきました…。こっちが安全運転しててもあんな運転されたらどうにも出来ませんよ! 

反面教師、よくよくこちらもああはなるまいと再確認するいい機会が出来たのだと自分に言い聞かせでも
しないと、腹が立ってしかたがありません。

こんばんは、那智南夢です。はぁ〜。




 さて、今日はなんとなく絵を描きたくなりまして、




武装JK隊をモデルにしようとポーズをとっていましたら、




   

   

   


案の定ただの撮影会になってしまいましたw


   


あーもーーー マジかっこいいな!


   


ほんっと武装JKは私の嗜好を完全に満たしてくれる至高の存在です。

これを自分自身でプロデュース?出来たのが嬉しくてたまらないw

自分で自分が満足できるものを作る… これ以上の喜びは無いですね!


   


「フラッシュバン… 用意…」


   




(ピンが抜けていないのはご愛嬌…)





「投下…」


バン!





「おわり…」



あーたまらんな〜。車の件の怒りも消し飛んだね!

そんな手前味噌な今宵でありました。



ちなみに。

JK隊の「JK」は、JyoshiKousei女子高生ではなく、

ドイツ語のJungerKommilitonin(ユンガァ コミリトーニン)若き学友だったりします。




どーでーもいーいでーすよ(←大流行)


<見たアニメ>

■ギルティクラウン×2

■Cキューブ

■ピングドラム

■世界一初恋

■狼と香辛料U

■マケン姫


11・10





「はいはーい♪ ではお茶会をはじめまーす!」





「この有名店のチーズケーキ、買うの結構大変だったんだから。フフン」

「おねーちゃんと… 並んで買ったの…」

「お〜、ご苦労でありました!」

「私はメイド隊の方にお願いして、ティーセットを借りてきました。
快く貸してくださいました。」





「で、あんたはお茶を用意するんだったわよね? 忘れたとは言わせないわよ?」

「やだなー先輩、ちゃんと持ってきましたって〜」





「はい☆」





『………』

「はい、それじゃみんなに注ぎますよー♪」

「気分… 台無し…」



はい、という訳で、先日リサイクルショップで見つけた「爽健美茶」&「烏龍茶」っぽいペットボトルの
ミニチュアを使いたかったというお芝居でしたw こんばんは、那智南夢です。


 今日はお休みで、一日家でゆっくりのんびり過ごしました。

そんな中、今日はヤフオク戦線から

 


ハーコンSS曹長を我が軍にお迎えしました。


お人形に関してはあまり新品中古にこだわりはないので、良い物であれば全く気になりません。
むしろ新品だとお値段が…という部分の方が大きいとです(笑)

前の司令官閣下が装備を色々と変更していて、通常のものとは違うのですが、特に違和感もなく、
加えてなかなか渋いいい顔をしているので大満足です。本来陸軍兵士と武装SS兵士の数を合わせる
ため、陸軍へ転属をさせる予定でしたが、あまりにも似合っていたのでそのままにすることにしまして、




その代わりユリウス二等兵を陸軍へ。

丁度陸軍隊にはMGガンナーがいなかったのでぴったりでした。



あと陸軍兵士1名で、武装SS隊との人数が同じになるので、この期にもう一人お迎えしようか思案中で
あります。


<何か>

■web拍手ありがとうございます!

>使用しない抱き枕カバーは布団や毛布などの収納袋として活用するといいかもよ。

なるほど、それは良い利用法w し、しかし今あれに何かをつめると、あの、あのお尻に頭から突っ込んで
しまいそうで怖いです! あぁ、私の手がワラワラと嫌な動きをしてしまう! 
中身がごわごわでも、今はまだ、危険なので自重しておきます…。

>あぁつまり那智さんは尻に弱いと…覚えました

おっぱいも好きですが、お尻も大好きなのです…。お尻は柔らかさ且つボリュームがある感じがいい
ですね! しかしよもや戦国乙女のとくにゃんにあのお尻が来るとは…。そして我慢できなくなって
買ってしまうとは…w うーん、ほんとあのお尻にはときめかざるを得ない!


<見たアニメ>

君と僕。×3


11・9


 今日も残業ー! 苗まくり〜。

で、帰ってから友人とチャットをしていまして、百合の話になりまして。あぁ、そうだ、心が荒んだ時は、
これを見ればいいんだ!と思い出しまして、





毎度毎度の超絶賛、百合アニメ「その花びらにくちづけを」を再生。


 


ほんと何度見ても温かい気持ちになれる素晴らしい作品です。

一応18禁のエロアニメの部類に入りますが、エロくなんてないです。
いえ、ちゃんとエロいのですが、それ以上にお互いがどれほど好き合っているかという心のきらきら
した部分というか、そういう方に目がいきます。心の繋がりあってこその体のつながり。
二人のやさしい想いにウットリしちゃいます。萌へーとかそんなのとは全然違う感じですね。

 


わずか30分の1巻のみの作品ですが、ほんっとうに大好きです。


あぁ、心底癒された! お陰で残業のストレスも消え去り、いい気分で寝ることが出来ました☆


11・8


 社長に退社時に「帰るついでに宝くじを買ってきてくれ」と頼まれました。
勤務時間外なので、明日「うりきれしたー」で済ませることにしました。こんばんは、那智南夢です。
気安く「ついでに」って言うけど、全然ついでにならないんだよーっ!


 さてさて。

 


私のベッドには、かわいいかわいい愛しのルウ・ルーたんがいます。


ベッドには絶対に彼女だけ。抱き枕なんてのは2つも3つも置くものではありません。
えぇ、何人もの女の子に囲まれてウハウハハーレムなんて下品で仕方がありませんね!







おや、これはなんだろう?





「戦国乙女」のとくにゃん!





とくにゃん!





とく…






うああああああああああ!!!!!



やばい、やばい!!! この尻はやばいよ!? やばいやばいやばい!!!

ちょ、もう、これ、ズギュンときた! 射抜かれちゃった! このお尻は、OSHIRIはーっ!!!




はい、そんな訳で、こんな訳です。


いや、ほら、これ、抱き枕「カバー」だし。うん、中身ないし。買わないし。

完全にセーフだし。すぐ畳んで袋に戻すし。


なんつーか、やっぱ、買わないで後悔するより、買って後悔した方がまだましだし。

取り敢えず手元にあれば安心っつーか、保険だし、うん、保険。




とくにゃんのおしり、ごちそうさまです。




<見たアニメ>

■世界一初恋
毎回大絶賛の私です。

■狼と香辛料U
やっぱホロ様かわいすぎる。口調が最高だなぁ。「くりゃれ」の響きが好きです♪

■マケン姫

■銀魂
レンホウが連邦ってあんたwwwwwwwwwww

■スケットダンス


11・7


 残業でストレスがたまったので、ネットカフェで発散。
発散? なんとなく時間を無駄遣いしたくなるというか、残業で時間を無駄に奪われたので、
「時暴時棄」になったという感じでw 

相変わらずMHFのレベル上げをしながら、聖おにいさんのブッダの真似をして、手塚治虫のブッダを
読みました。過去に読んだことのある作品ですが、すっかり忘れていて面白かったです。


 そんなこんなで沙那っちのラスタの深空っちがついにレベル100になりました。
これで無音珠Gが作れるようになったので、高級耳栓メイドが完成です。長かったなー。うん、満足!



「沙那せんぱい、お世話になりました!
よりお役に立てるように頑張ります!」


あとはスキルは何を放り込もうかな〜。武器は麻痺片手なので火力は放棄の方向です。
どんなスキルを付けるか悩むのがまた面白いのですよね。



 そしてネカフェを出る際に、レジで「サイコロを振ってください」と言われまして。
?と思いつつ、おわんに入った3つのサイコロを…

これカイジの地獄のチンチロリンじゃんwwwと思い出して笑ってしまいましたら、



本当にぺリカをもらいました。

入店時に「ぺリカはお持ちではありませんか?」と聞かれましたが、プリカの聞き間違えだろうと
思って流していましたが、まさか本当にペリカだったとはwww

いやー、これは面白いw ちなみに2000ぺリカでフライドポテトorポテトチップスなど、交換できる品物も
色々用意してありました(笑) 使用期限が今年度中なのが残念ですっ。


11・6


 レコーダーに録画したアニメをDVD-Rに移していましたら、ギューン ヴィヴィ ギュルーーーンと奇音を立て
だしました。ちょ、なに電波っ子みたいな声出してんだよ! 一応無事に移せたようではありますが…。
連続3枚やったのがダメだったのかな。もう疲れた〜って感じで。まったく気を使わせる機械だな! 

こんばんは、那智南夢です。


 そんな訳で、今日はレコーダー内を整理していました。ついでにアニメを移して、ラベルも何も貼らず、
何が入っているのか分からないDVD-Rを片っ端から再生させ、確認しました。まぁ、移してももう見ない
だろうなぁと思うものもありますが…w もう一度見たいと思うものはそれこそ製品版を買ったりしますしね。
なんというか、結局はオタの所有欲を満たすだけの行為と言えばそれまででございますなw



 そういえば両親が旅行に行ったお土産だと、



まごの手をくれました。

これモンスターハンターの猫系の武器だwww 猫の手借りまくりですね! ニャニャ!


<見たアニメ>

ひだまりスケッチSP
 やっぱりいいなぁ。面白いというのではなく、和みますね。温かい気持ちになれます。
 ちなみにヒロさんはお嫁さんに欲しいキャラNO1です。


11・5


 ホークス勝ったけど、こう、なんかすっきりしないというか、もう少し圧倒的な勝ち方をして欲し
かったなぁと。冷や冷やするとこなんて無く、余裕で勝ってもいいと思うんですよねぇ。なんとか
CSの呪縛からは抜け出しましたが、やはり苦手なシリーズであることには変わりないというか。
今期の絶好調の成績だったから、かろうじてCSを抜けることが出来た、みたいな。
接戦でCSに進んでいたりすれば、やっぱり負けていた気がします。んー。

そして、カブレラ、イラネーヨネ。こんばんは、那智南夢です。


 今日は仕事の後、久々に邦楽サークルに。やっぱり笙子さんの音色は最高だな〜。
蘭稜王はテンポがいいので吹いてて楽しいです。



 さてさて、ではちょいと昨日の写真の続きを。

小国で一晩を明かし、朝6時半に起きて夜に眺めた大イチョウへ再び向かいました。


 


夜に真っ暗な中、ヒヤヒヤしながら歩いた道はこんなだったのか!

ちょっとした瀑布も、音は聞こえど姿は見えずだったのですが、成る程〜。


 


そして再び下城の大イチョウ!

やっぱでかいなー!!! 数年前来た時は夜しか見ていなかったので、お初です。
夜はあまり気になりませんでしたが、枝の先の方は殆ど散っていたのですね〜。





 


「思ったより青い葉が多かったのですね。」

昨夜はいくらか青い葉が残っている程度かと思いましたが、結構あって正直びっくりしました。









すぐ側には杉か何かで作ったモニュメントがw





「かわいいですねw」

クマーちょうかわいい!





大イチョウを後にし、昨晩入った杖立温泉付近にて。





「幻想的ですね♪」

こんな絵が見れるから、早朝の山間部はたまらない!



昨日ここへ向かう際は高速道路を利用しましたが、帰りはゆっくりあちこちの山間部を抜けて帰ることに。


 


日田から玖珠へ抜ける峠道にて。最高の光景だぜ!!!





そして玖珠から耶馬溪へ抜ける道… そう、

初代タウンのエースの死亡現場><

あぁ、私のせいで初代はぁぁあああ!

えぇえぇ、路面の凍結に気付かず、あの電柱に突っ込んだのですよ。
タウンのエースノアを降り、改めて合掌… ごめんよ〜…






景勝地「立羽田の景」

何もみえねぇwwww


あとは裏耶馬溪へ抜け、そこから中津方面へ出て北九州へと戻りました。

そんなこんなで、今回も自然の美しさとメイドさんの美しさを堪能できたいいお出かけでしたとさ♪ 満足した!


11・4


 っべえええ! 松中まじすげぇ! 代打初球満塁ホームランとか!!!
涙出てきた! 素晴らしいシーンだった! PCでラジオを聞いていて、代打松中の場面でテレビを
点けたのですが大正解でした。いやー、やっぱりこういうドラマチックな展開は最高ですな! 

こんばんは、那智南夢です。



 さてさて、今日のお昼に無事に下城から帰宅いたしましたー。いやーよかった!


昨夜は何を見に行ったかといいますと…




暗闇に浮かび上がるは…







下城の大イチョウ!


あああ、やっぱりいいなぁあ! 3、4年前に一度来たことがありましたが、今回また見たくなりまして!

相変わらず周囲の集落の灯りも少なく、当に黄金色に輝く大樹!


 

  


よく見ると所々青い葉が残っていましたが、それでもかなり落葉が進んでいました。

山間部でもやはり今年は冷え込みが足りなかったみたいです。


 


しかし投光器が黄色の光を放つので、色合い的には問題ありませんでした(笑)


 


「とてもロマンチックです! 素敵です!」

喜んでもらえてなによりーw


 


この光景は是非ともメイドさんに見せてあげたかったのですよ。


 


あぁ、幸せだなぁ。こうして彼女とロマンチックな時間を過ごせるなんて、ぼかぁなんて幸せなんだろぉ。





午後9時過ぎに到着し、午後10時20分頃に消灯されるまで二人でじっくり楽しみました。

ちなみに車を遠くの駐車場に止めてしまい、大イチョウまでちょいと歩いたのですが、そこがまた
真っ暗で何も見えないという。携帯電話を懐中電灯代わりに歩いたくらいです。結構怖かったな〜。
大イチョウに辿り着くと、目の前に駐車場があってあれーっとなりましたが、真っ暗な中二人で歩くのも
少しスリルが合って楽しかったのでよしとしましょう♪





さて、大イチョウを堪能した後は、


 


貸切温泉だぜ!

すぐ近くに「杖立温泉」がありまして、そこの観音岩温泉へ。湯船の材質がいろいろある中から選べ、
大杉のお風呂をチョイスしました。そして深夜割引なのか、300円ほど安くなっていて、60分1000円
でした。いえーい。

 




あぁ、こんなに美人の彼女と一緒に温泉に(以下略)

30分間は写真を撮っていた様な気がしますw


 

湯上りもこれまた! ムフー


このあと道の駅小国へ移動し、道の宿タウンのエースで二人仲良く寝ましたとさ☆ 楽しかったなぁ!


<見たアニメ>

■Cキューブ
 
エロ会話長すぎだろwww

■ピングドラム


11・3


 昨日霊山英彦山で気を練ったお陰で、仕事をかなり頑張れた! やっぱり山の力はすごいや!
日頃全く運動をしないので、疲れが残るどころか逆に元気になりました。
「山を歩けば元気になる」と思い込んでいれば、体もそういう風にもなるということでしょうかねw

こんばんは、那智南夢です。


 さてさてさて、web拍手コメありがとうございます!

>なんと、那智さんが完敗ですか。なんか意外だ…。 私の場合は逆でして、完勝。
>友人にAKB関連のDVDを何度か見せられたのですが全く魅力を感じず、ノーダメージでした。
>まあ好みの問題なんでしょうねw 
>あるいは私が魔法使いにして2次コンだからなのかもしれません。

えぇ、私も自分をそう思っていたのですが…かなりショックですよ。負けを認めたくない、こんなの私じゃ
ないと悔しくて仕方がありませんでした。どうにも私の中にわずかにリアルへの未練というか興味というか、
そういったものが残っていたようです…。あぁ、本当にショックです…。こういう敗北をバネにして、
より高いところを目指さなければいけません。負けを潔く認める勇気、かなり辛いものでありました…><



 さて、今日は午後6時に仕事から帰宅し、午後6時半に熊本県は小国町下城へ進撃いたしました。
次の休みまで日があり、天気予報を見ても、今日この温かく、夜も寒くないの天気の日に行かなければ
必ず後悔するとっ。昨日の英彦山の様子に鑑みて、紅葉関係はもう急がなければとも思い、急遽思い
立ち旅立ちましたとさ!


11・2



 今日はお休み〜。何をしようかなーと考えていましたら、そういえば最近山歩きをしていなかった
なぁと思い、




タウンのエースで二時間かけて、修験道の山「英彦山」へ!

参道の中程にある駐車場に車を止め、まずは石段を登り奉幣殿へ。お参りをして、いざ上宮へ!


 


あぁ、この山の霊気! ぐっとくるね!

本日の道連れは毎度のエースメイドさん! 山歩きは彼女と一緒が多いですw


 


昨日が物凄い晴天でしたので、期待していたのですが、あれーというお天気でした。

まぁ、これはこれで雰囲気があるのでよしとしましょう!




ひーひー言いながら1時間45分程でなんとか山頂の上宮へ無事到着っ。

頑丈に保護された社殿の中に入り、お参り。パンパン

しかしまぁ、過去の遺物ではあるようですが、社殿内に落書きの多いこと…。神経を疑います。
色々祈願が書いてあったり名前が書いてあったりしますが、神社に落書きとか正気の沙汰とは思え
ません。全員に神罰が下っていることでしょう。


ではではこの霊験あらたかな山頂で、神気を頂きながらお弁当を…




なんだこの人の数。

山の持つ独特の静けさ、雰囲気に浸りにきたというのに、ここも下界同様人間の業で溢れておる!
やっぱりメジャーどころに静けさを求めるのは不可能でしたw




という訳で、そそくさと山頂から退散〜。


 


登りとは違う登山道へ進みます。人のいない方へ〜。

移動先の峰にも私同様に避難してきた人たちが(笑) 結局ここもかw



とりあえずお昼を過ぎてお腹が空いていましたので、もう少し進み、誰もいない且つそこそこ景色が
眺められる場所でお弁当を〜。あぁ、幸せだな〜。





食後にちょいと撮影会☆


 


天然のジオラマ台は流石ですw



ではここから登りとは違うルートをそのまま進んで下山〜。しかーし!





鎖を使って上り下りする岩場があちこちw

登りに使ったルートが普通の参拝用の道なら、こっちは修験用の道というところでしょうか。


 


しかし岩場から見える景色はよかったですね!

今年は冷え込む日が少なかったので、紅葉する前に散っている葉が多いようです。ちと残念だな〜。


 


パネェ

ほんとこっちから登ろうとか思わなくて良かった…。


 


「山々を見ていると、気分がすっきりしますよね。」

視野が大きくなるというか、大らかな気分になりますね。思いっきり深呼吸!

 



自然の芸術柱状節理!





急な斜面に転がる柱状節理を階段代わりにー。





なんだこれ! 色が鮮やか過ぎてこえぇw





「鬼杉に到着です♪」


 


樹齢1200年といわれる大木「鬼杉」。

圧巻です! この貫禄、あぁ、人間とはなんとちっぽけな存在なのでしょう!w

畏敬の念を抱かずにはいられませんねっ。


 


「沢は見た目にも気持ちがいいですね。よっ、とっ、とっ」

よっ、とっ、と あ! ザブン



「分厚い登山靴なのですから、浅い所をそのまま歩けばよろしかったですのにw」

うぐぅ






すすき野だ!


ここから林道に抜けたのはいいのですが、駐車場までが結構ありまして。駐車場よりかなーーーり
下の方に下りて来てしまっていました。しかーし! ここから林道を進めば、温泉があるのだ!
ふふふ、それを見越していたのだよ!


でも




これは予想していなかった…。

靴の底のゴム板が剥がれ、ペッタンペッタン。これはきつい…。修験道の修行なのですね、わかります。
そしてやはり辛いのが長い長いアスファルト道。足の裏が痛くて仕方がありません。土の上が恋しい…。


 思ったよりも長い距離の舗装林道をひーひー言いながら歩き、午後3時に温泉に到着し、ひとっ風呂。
んーーーー 癒されるなァ!!! 足をモミモミモミ。はふーw



 さて、そして今度は温泉から駐車場までかなりの距離を登っていかなければなりません。

しかし、ここ英彦山には「スロープカー」があるのだ! 計・算・通・り!



と思ったら、温泉からスロープカーの駅までたっぷり30分アスファルト道路を歩く羽目になりました…。
浅はか? いいえ、修行です。相変わらず靴底の剥げた靴でえっちらおっちら…。折角温泉で疲れを
癒したというのに!

そして雨までザー 修行です。

 


ぎりぎり午後4時10分のスロープカーの終電に間に合いました! ふー



そんなこんなで、思ったより結構な距離を歩き、山の気を頂戴すると共に、修行までした気になった
充実した山歩きでした☆ 疲れたけど楽しかった!


 帰りには豆腐専門店で豆腐系食品を買い漁り、夕食に妹とうまいうまいと舌鼓を打ちっぱなしの
豆腐祭でしめましたとさ!


11・1


 両親が旅行に行くので、朝6時に叩き起こされ、駅まで送る羽目に。いや、なんでタクシー使わない
のか理解不能…。お陰で休み前の夜だというのに、午後11時過ぎには寝てしまいました。

こんばんは、那智南夢です。



 今日の夕食時、テレビのチャンネルをまわしていましたら、NHKの大阪の歌?の番組があっていて、
そこで初めてNMB48を見ました。AKB48系は今まで一度も見たこと無かったので、正直衝撃でした。

あざとさが完璧すぎる。

媚具合が最高値で、どうすれば男がもへーと言うか完全に理解している表情や振り付けというか。
上目遣いのカメラ目線とかなんとか、もう、えぇ、すぐにチャンネルを替えました。

はい、私の負けです。敗北宣言! 敗北、敗北、敗北!

見ていて辛いのですが、それは気持ち悪いとか嫌悪感の辛さではなく、このまま見ていたら自分が
「かわいーwwwもへーwwww」となってしまいそうで怖かったからです。拒絶したくても潜在的に
かわいいと思ってしまう自分がいる…。そんな自分を認めるのが嫌で、チャンネルを替えるという
敗走行為に出てしまいました。あぁ、あんたらの勝ちだよ…。
くそっ!くそっ!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しいっ!


はぁ、はぁ…

そう言えばAKB48がピンクレディーの記録を塗り替えたと聞きました。しかし昔も同じ人間が何十枚も
買ってたのかしら。そうでなければ、マーケティングの勝利という形でありましょうが、とにかく搾取形態も
ホント賞賛に値するレベルだと思います。自分自身のアイデンティティをも脅かす恐れのあるあっちの
方面には絶対に顔を向けないようにはしますが、ビジネスモデルとしては完璧だと思い、その点は大いに
認めるところであります。


<見たアニメ>

カイジ×2
面白かった! けど! やっぱカイジは基本的にかなりダメなヤツで、追い込まれないと頑張れないヤツなのが残念すぎるwww

 
   
     
     
:


banaa.JPG

since 2003.3.28

このHPはもちろんリンクフリーです。

※しかしここをリンクされますと、ご本人様が変な目で
見られる可能性がありますので注意が必要です


inserted by FC2 system