那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu


【2011 9月】

 



 


9・30

 今日はお休み〜。午前中はだらーだらと致しまして、午後からようやく起動。
雨上がりのどんよりしたお天気でしたが、こういう時は山の霊気が高まっているという妄想に
とりつかれていますので、一つ英彦山へドライブ〜。あぁ、雲に覆われた山は最高だな〜。
途中温泉にも入り、露天風呂から山筋を流れる雲をウットリ眺めました。

その後も英彦山の雲に覆われた山中を国道500号を走りぬけ〜。もう雲がすごいの何の!
20m先が見えない! あぁ、すごい! この雰囲気、ほんともう、最高だーーー。
山の気を体内に吸収し、明日からまた頑張れる気がする! 

こんばんは、那智南夢です。



 で、帰りにお買い物ー。




陸軍隊の人員を増やすべくー。


しかしマイアーさんは空軍降下猟兵。早々に転属手続きをしなければなりません。

家にある装備品のストックをガサゴソ…





無事に陸軍への転属が完了しました。


ただ雑嚢が空軍と陸軍でカラーが違うため不足が出てしまいました。
また折を見て通販で補充しようと思います。





あとネコのかわいいフィギュアがあったので♪

あ〜これはかわいい〜 癒されるな〜





「かわいいですね〜」

「人なつっこいネコたちね♪」


一緒に飾ると仔猫サイズにw かわいいいい!!!



そんなこんなで癒された一日でしたとさ☆



<見たアニメ>

■猫神やおよろず

■ピングドラム

■ワーキング


9・29



通販キター!





やっと肌色ボディが届いたぜ!

これでようやくメイドさんのおっぱいをバージョンアップできる!!!


ではでは、





おっぱいチョイスターイム!!!


左から、ソフビ素材の「オビツ製バストL」、「ボークス製爆乳」、「ボークス製超乳」です。

取り敢えずオビツ製のは除外して、爆乳と超乳でどちらが良いか
各々パーツをはめて、衣装を着せて試します。





結果、どちらも衣装を着せるとあまり変わらない感じでした。

胸元の衣装が収縮素材なので、左右が流れるように分かれている超乳も、内側に寄せられちゃいました。

爆も超も大きさ自体はさほど変わらないので、それならばと爆を実装いたしました。





「ご主人様、本当におっぱい大好きですね♪」


うん!大好き!! おっぱいはでーっかいのか、皆無なのが大好きです!

手の平に収まるくらいがーとか、ふくらみかけがーとかはあんまりー。






武装を施し武装メイドverにー。

装備品は弾薬ポーチ、雑嚢、水筒、飯盒、銃剣、
スコープケース、マウザーKar98k狙撃仕様です。






うんうん、おっぱいおっきくなってイイ感じ☆






「先日までは衣装の胸元がぶかぶかで、少し恥ずかしかったです。」






オビツ製のおっぱいLは、私にはLのレベルではなかったとです!






ヒュー! 絶景www

「もう、ご主人様ったら♪」






おっぱいおっぱい言い過ぎたお詫びに、スナイパーの必需品の
双眼鏡をプレゼント〜。お店でカスタムされたちょいといい物です♪

「ありがとうございます☆ 大事に使わせていただきますね。」




そんなこんなのメイドさんのおっぱいバージョンアップでございました。

うーん、いい仕事した! 大・満・足!





おまけ





SAFS搭乗員のお嬢用に、拳銃のホルスターを肩掛けバッグのように
してみました。これなら乗り込む時にも外しやすいっ。

「といいますか、固定していないのでしたら、素早い射撃動作というのは
出来ませんから、別にホルスターでなくてもよろしいのではないかしら。」



はい、フツーの肩掛けバッグにします…




<見たアニメ>

スケットダンス
  銀魂とのコラボでしたが、銀魂の時の方が面白かったなー。イマイチでした。


9・28



通販キター!!


 もうあれですよ。今日届くと分かっているので、一日消化試合というか、早く退社時間になれー!と
朝から思っていました。時間を早く過ごすためにそこそこ仕事を頑張りました。えらい。

こんばんは、那智南夢です。


で、届いた物。





今日はドイツ軍の装備品やら何やらが〜。






一番待っていたのがこれ! 迫撃砲弾の砲弾キャリアー!


我が軍に迫撃砲は無いのですが、このキャリアーがもう欲しくて欲しくてたまらなかったとです!

では早速装備!









超かっけぇえええええ!!!


これでRPzBの移動撃ちが可能になりました!

あぁ、やべぇ、最高だ、かっこ良過ぎる!



 


なんて素晴らしいフォルム!

対戦車ロケット弾は輸送用の木箱しか持っていなくて、こうやって
携行できるキャリアーをずっと装備させたかったのですよ〜。



 


無理やりこんなことも出来ますw いい射的の的になっちゃう!

パンツァーファウストも立派な対戦車兵器です。



 


あとは基本的な装備品の補充です。彼女には雑嚢と水筒が無かったので、ちゃんと支給っ。

ついでにメイド服の胸元の部分を交換しましたw



 


カール少佐とユリウス二等兵


陸軍隊、武装SS隊の面々にもきっちり支給し、そして各々衣装を変えたりして少しイメチェン☆



 


いつもおバカな役回りのフォルカー二等兵も、こうして見れば立派な兵隊さんですw






工兵突撃パックの、爆薬とバックパックも購入しまして、



 


ベルンハルト上等兵にっ。






ベルンハルトさんはマジかっこいいです。惚れます。

頬に傷があります。これはきっと敵の堅牢な陣地に風穴を開けるべく突撃した時に
鉄条網で切った痕ですね! 戦闘工兵こそ真の勇者ですっ!






現用のものも買いました。こちらはDefense Technology社製No.25ディストラクションデバイス。
音響閃光弾、フラッシュバンです。






フラッシュはM116A1シュミレーターハンドグレネードを既に持っていましたが、
これでJK隊の1人に1つずつ支給できるようになりました。






ついでに彼女のMP5PDWをみんな大好きP90に交換〜。






「P90=厨」という感じですが、実際に高性能だそうで。






コンパクトで、当に特殊部隊向きですねっ。






マガジンがちょいと長めなので、正面のポーチには入らず〜。


と、こんな具合に、仕事から帰ってずーーーーっと遊んでおりましたw
いやぁ、こうして遊んでいる時間ってホント至福の時といいますか、楽しくて楽しくて、
幸せな気分になります♪ 我ながら、ドールマスターは伊達じゃないぜ☆
 


9・27


 上司が出張でいないので、仕事をぱぱっと片付けるぞと意気込んで出社しましたら、社長が
超ゴキゲンで。延々とトークに付き合ったり、会社の敷地内の銀杏を拾うのを手伝ったりして、
殆ど仕事が出来ないまま一日が終わりました。すげぇ、一日があっという間に終わった…。

いや、社長と話したりするのはすごく楽しいのですが、如何せん仕事が全く進みませんでしたので、
出張から帰った上司が「こいつ仕事サボりまくったな」と思うのは必至。あーもー…。
明日はなんとか出来る限り仕事を進めたいっ。っべー超優良社員発言じゃん!

こんばんは、那智南夢です。



 さて、夜はぎょうさつさんとお人形さんの話で盛り上がりまして。そこからお出かけ用バッグの
話に発展し、超収納のカメラバッグを店員乙wばりに勧められました(笑)

そんな訳で、ちょいとマイバッグでも。



バッグ? いいえ、ウエストポーチです。




いやいや、これがなかなかすぐれものでしてー。

収納が3箇所に分かれている上、それぞれ緩衝仕様です。表面の質感もとても気に入ってます。
もともとサバゲー用にと買ったのですが、お出かけにはとても便利です。
ベルトを自由にいじれるので、腰に着けず、ミニバッグみたいに使うことも可能です。

タウンのエースで遠出して、車から降りる際には財布、携帯電話、デジカメ、カーナビ用PSPくらい
ですから、これで十分〜。ポーチそのものが小さいので物を取りだすのがすごく楽ですね。

そしてそれらを入れた状態でも



十分に余裕がありますwww




2人でも大丈夫!

私のデジカメはフツーの小さいものなので、ポーチの大きさはあまり関係ないのですよね。
ぎょうさつさんの写真を見て一眼レフ…ゴクリ気味ですが、私はやはり外での撮影は機動性重視
なので、買うとしたらコンパクト一眼レフかなぁとか。

当分は踏み出せませんが、その時はまたぎょうさつさんに相談しよう〜。


<見たアニメ>

青の祓魔師


9・26



 いつもとは違う邦楽サークルの練習にお呼ばれをしまして、笙子さんといそいそと参加してきました。
いつもとは違うメンバーは新鮮で、更には学生時代にアパートの隣に住んでいた人と遭遇とか
なにこのフラグ。残念ながら男性なので、エロゲ展開にはなりませんでした。無念!

そして帰り際に

「すいません、サークルの会報でゲスト参加の方の感想載せたいんで、感想文お願いしまーすwww」

なにかあったら感想文とか小学校かよ! これは予想しなかった。うへぇ、めんどくせぇ…。
どうせご機嫌取りの文章が出来上がるだけなんだから、こんなの意味ねぇっつーのっ! 全くもう!

こんばんは、那智南夢です。



 そんなこんなで夜はサークル活動でしたが、仕事はお休みでして。一日家でゆっくりしていようと
思い、ごろごろしていましたら、本当に何もしないまま一日が終わってしまいました…。
通販の品物が届けば一気に色々出来るのに、早く、早くー!

と思っていましたら、あ、そうだ、旅行の写真を整理すればいいんじゃないか!と気付き、はじめた
ものの、これまた量が多くて遅々として進まず。多い割にはショボイ写真が多すぎでなんともはや。
ぼちぼちやっていこうと思います。



<見たアニメ>

銀魂
 スケットダンスとのコラボ! ってひどいな案の定www もうぐだぐだ! 今週のスケットダンスも楽しみだ!


9・25

 

 小倉から門司周辺を延々と歩く「無法松ツーデーマーチ」なるものが行われていて、全国から
参加者がいるそうです。空気の良い山の中を歩くトレッキングとかならともかく、排ガスも多い街中
をひたすら歩くというのは個人的にはイマイチな感じがしまする。うーん。

ちなみに「100キロウォーク」とかもあるみたいなのですが、なにその苦行というレベルで。
参加した人曰く、完走後は本当に悟りが開けるようですw 

こんにちは、那智南夢です。



 さて、最近お人形さんで遊び続けていますが、うちのメイドさんを見てハッと気付いたのが、
おっぱいの大きさ。あれ、そういえば前はもっと大きかったような…。
色々ボディをとっかえひっかえしているうちに、初期の頃より小さくなってしまいました。

で、やっぱりおっきいおっぱいがいい!と思い、確かボークス製ボディだったよなぁと思い、
ネットで見てみましたら、あることはあるのですが、色が肌色タイプのみ。
今のメイドさんは色白タイプなので、色が合いません。
ぐぬぬぬ、そうか、過去の私はおっぱいより色白を選んだわけか…。

うーーーーーーん、これは非常に難しいところ。うーーーーーーん…


取り合えず今回はおっぱいを選びました☆


注文したパーツがまだ揃わないので、組み直せないのがもどかしいっ! はやく俺に届け。



 ちなみにボークスの通販は迅速ですぐに届きまして。

ボークスの福岡の店舗は「1/6はもういいよ。1/3でいくから」てな感じで、1/6の服等は
酷いデザインの売れ残り品のみでしたが、通販にはそこそこのものがありまして、少し嬉しかったり。

中でも



このサンダルにはバンザイ!




やっと白ワンピにぴったりなのを見つけたー!!!


お花が付いているのも、子ども用に丁度良い感じ!
いやぁ、本当に良かったなぁ。本当は夏前に見つけていれば良かったのですがw

さて、ぼちぼち季節のお着替えをしていかねばというところです。
まだ秋〜冬の服を持っていない子もいるので、ぼちぼち買い揃えなければなー♪


<見たアニメ>

■NO6

■カイジ

■夏目友人帳

■青の祓魔師


9・24



「あぁ、メイドさんいいなぁ〜 もへ〜www」





「あーあ、ボクもメイドさん雇いたいなぁ…。ご主人さま☆って呼ばれたいな〜 フヒヒww」





「バカ! 武装メイドは超エリートだぞ。
俺たちが雇えるわけねぇだろ。」

「だってさ〜 メイドさん、もへもへなんだよ〜?」

「なんだよもへもへって。」





『そういうことなら俺に任せな。』

「なにっ! だ、誰だ!?」





「よし、今日から俺がお前のメイドだ。契約完了だな。」

『え、ちょ、ヘルムート上級曹長!?』





「どうだ、似合っているだろう? 俺も近頃流行の”萌え”というヤツに
興味があってな。最近ようやく何たるかが分かってきたところだ。」





「さぁご主人、さっさと用事を申し付けるがいい!」





「さぁ、さぁ!」

「あの、解約してください…。お願いします…。」

「おぉ、そうか、語尾に”にゃぁ”を付けるんだったか!…にゃぁ!」

「いや、もう、ほんと… ご勘弁を…」




那智南夢軍団は今日も平和です。こんばんは、那智南夢です。




>ふたばのドルスレ在住なのですが結構1/3と1/6の比率はやはり違いますねぇ。
>まあ大半の人が両方持っているわけですがw

コメありですー☆ やっぱりな〜。私は上の様に完全に1/6オンリーなんですよね〜。
そもそもがミリタリーアクションフィギュアからはじめ、そこから女の子に派生したので、女性陣も
”ドール”と言うより”アクションフィギュア”の感覚ですね。
1/3は”遊ぶ”よりも”愛でる”が優先され、大事に大事にーというイメージがありますなぁ。



いえーいウェルカム! ラブリーエンジェルぅー!

「あ、あの、お父さまはどちらに…」

いえーーーーーーい!!!


 

こうやって何体も人形を並べてバカな絵を撮って遊ぶのがメインなのが、”アクションフィギュア”なの
だと思いますw そしてそういうバカをするには、1/3の端正な、綺麗なお顔ではちと合わないなと
思ったりもします。あとやっぱり外で撮影するにはサイズ的に1/6が限界だなぁと。
ほんと1/3を外で撮影してる人たちマジパネェ。

今現在那智南夢軍団は構成員が飽和状態にありますが、ドイツ陸軍隊と武装SS隊の人数が同じで無い
ので、そこだけ帳尻を合わせるべく、思考しております。


しょっちゅうのせてますが、以下が我が軍団の1/6サイズ部隊の編成でー。
厨2妄想楽しいです(^q^)


【那智南夢私設軍】(NachiNamu Privaten Streitkräfte:NPS)


  ■第1戦闘団「黒」(1.Kampfgruppe:Schwarz) ※野戦部隊(Feld Einheit) 

            ▲国防軍戦隊  《Heer》    (Wehrmacht Schwadron:Schwarz 1 )      9名

            ▲武装SS戦隊 《SS》     (Waffen-SS Schwadron:Schwarz 2 )      12名

            ▲武装メイド戦隊《Walküre》 (Waffen-mädchen Schwadron:Schwarz 3 ) 4名
                ※ Speziellwaffe - S.A.F.S.×1


   
  ■第2戦闘団「白」(2.Kampfgruppe:Weiß)   ※特殊作戦部隊(Speziell Operations Einheit)   

            ▲特殊強襲戦隊《Nachtwolf》 (Speziell Sturm Schwadron:Weiß 1 )     4名

            ▲特殊偵察戦隊《Wildkatze》 (Speziell Aufklärung Schwadron:Weiß 2 )  4名
      
                         ▲武装JK戦隊 《JK》     (Waffen-JK Schwadron:Weiß 3 )        4名



<何か>

>熱湯パーマみたいなのがあるらしいのでやってみるとウェーブの維持に役立つかも?

おお、情報ありがとうございます! で早速検索してみましたら、ぬぬ、これは既に顔を完成させて
からではなかなかきつそうな…。マネキン状態の時にしておくようです>< でもよく考えましたら、
すぐに気が変わりますので、完全にウェーブ固定よりも、三つ編みをしばらくしていれば一時的に
ウェーブがかかり、そして元に戻る今の仕様の方が私には丁度良いのかなともw


<見たアニメ>

■ワーキング!

■ぬらりひょんの孫

■タイガー&バニー



9・23


 サービス残業ならぬサービス早業に加え、サービス残業もってどうなってんだチクショウ。

今日も貴重な人生の時間を仕事に余計に奪われてしまったっ。悔しいのぅ悔しいのぅ!
こんばんは、那智南夢です。



 

本日でようやくメイド隊全員のお着替え完了〜。


服はアゾンの「アリスドレス」なのですが、どう見てもメイド服だろうということで。
露出が少ないながらも、腕と脚にはちゃんと「萌え間」が存在するのがお気に入りですw
一見シンプルですが、レースやフリルが要所に配されているよいメイド服(じゃないんだけど)だと
思います!





「お庭のお手入れは楽しいです。」





「なぜか動物に好かれます。不思議です。」





で、例によって武装メイドver。


 

彼女は対戦車兵であります。

担ぐはパンツァーシュレックこと「ラケーテンパンツァービュクセ」です。





 

ジオラマ台でちょっとポーズをw



 

使い捨ての対戦車兵器パンツァーファウストの扱いも天下一品って事で。

この他肉薄用の磁力式吸着地雷なんかもあったりします。危ない代物ですけれどもっ。




しかしまぁ、武装メイドも武装JKも、ほんとロマンの塊ですよ!
ただ単にかわいい服を着せてブヒブヒ楽しむのとはちょっと違った楽しみ方ですが、こんなに私自身の
趣味をストレートに融合した、萌えと燃えを両立させたホビーは無いなと、しみじみ思うところであります。

武装メイドも武装JKも、最高だぜ!!!



<見たアニメ>

■猫神やおよろず

■ピングドラム


9・22



 100円セール中だからと両親がドーナツを買ってきまして、今朝の朝食がそれでした。

で、会社で社長が「ドーナツが食べたい。買ってきて!」と言われ、おつかいから帰ると報酬に3つ
いただきました。なんというドーナツライフ。

一番好きなのは『オールドファッションチョコ抹茶』です。こんばんは、那智南夢です。



 さて、昨日の着せ替えごっこで私専属のエースメイド(?)さんを少しグレードアップしたくなりまして、
色々考えてみましたが、なかなか追加するのが難しい…。



結局ヘッドドレスにレースを追加したのと、



 

実に分かりにくいですが、レースを「たすき掛け」にw

色としての白が欲しかったのと、あと試行錯誤したもののレースの装着位置がどうしてもうまく決まらな
かったため、一番良い位置がとれたたすき掛けになりました。
いや、こう、気合入ってますみたいな感じで個人的にはいいかなと。 正面からは特にたすき掛けしてる
ようにも見えませんしね。

あと鉄十字章のペンダントのチェーンを少し短くしました。よくよく見たら、今までとがった部分が胸の谷間
にぶすぶす刺さっていました。気の毒なことをしてしまっていました…。これで大丈夫!

しかしあ〜、やっぱり美人だなぁ。流石は私付きのメイドさんだぜ!



人形遣いは一様に「うちの子が最高」と言いますw





 では続いて昨日のメイドさん再び。

 


メイドはメイドでも、例によって我が家のメイドは武装メイドでございます。



 

彼女の兵種は敵陣の障害物を破壊したりする「戦闘工兵」です。

腰と背中のパックの中には爆薬が満載です。地雷も施設破壊用の爆薬として使用しますね。





「今日から復帰だな。休暇はどうだった? ゆっくり休めたか?」

「は、はい、カール少佐、のんびり過ごさせていただきました。とはいえ
長い期間お休みをいただきまして、ご迷惑をおかけしました。」





「うむ、やはりお前がいないと不便でいかんな。
日頃どれだけお前が良くやってくれているか実感したぞ。」

「いえ、そんな、私は全然…/////」

「そう言う事だ。またよろしく頼む。」

「は、はい! こ、こちらこそまたよろ、よろよろ、よろしくお願いいたします!」









「にひひーw みーちゃったみーちゃった♪」





「お姉ちゃーん、みーちゃったw」

「え! な、な、なにを…」





「は、はい!カール少佐! こちらこそまたよろよろよろよろしくお願いいたします!」






「よろよろよろよろ〜♪」

「やーめーてーーーーー/////」

「あはははー☆」






「妹がお姉さんをいじめちゃダメです!」

「あはは〜 うちのお姉ちゃんなんかかわいくってさーw
こう、ついついやっちゃうんだよね〜♪」



おわり☆



<見たアニメ>

■銀魂

■スケットダンス
 スイッチの過去… 重いな…


9・21




「急におじゃました上にお茶までごちそうになりまして〜」





「いえいえ、お気になさらないで下さい。折角お越しに
なられたのですから、ゆっくりしていって下さいね。」





「それに、お茶には少し自信がありますので♪」





「だよねー。お姉ちゃんが唯一人に自慢できるスキルだもんねーw」

「もう、余計なこと言わないの!」

「あはは… ではえんりょなくいただきます〜」





という訳で、メイド隊3人目お着替え終了ですー。







「あ、あの、失敗することもありますけれど、精一杯お仕えしていますっ。」

『精一杯ってw お姉ちゃん、失敗ばっかしてるとクビになっちゃうよー♪』

「そ、そんなこと…(ショボーン)」




 彼女を組んだ時は、1/6サイズのメイド服がなかなか手に入らず、苦労したのを思い出します。
しかしうん、彼女がビジュアル的に一番メイドっぽい気がします。品が良い感じもしますしね。
なんだか彼女を見てると、私専属設定のメイドさんの方を更にグレードアップしないといけない
気になってきましたw

それはそうと長い間三つ編みをしていて、それを解いたらふわっふわのウェーブがかかって
超すごいといっていたのですが、いつの間にやらストレートに戻りつつあります。
ずっと型が付くわけじゃなかったのか〜。ちょいと残念でありました。



<何か>

WONDROUS pharmacyさんが「武装JK隊おきがえ!」をご紹介くださいました!
 ありがとうございます!

 とりあえずgameからさんのピックアップ記事で時々見るドールスレで武装JKを見ることが無いので、よっしゃ、極少数派
 だなとニヤニヤ。それ以前にドールスレは基本50センチ以上で、1/6は戦力外っぽいんだなぁとしみじみ、でございます。


9・20



 

最近私がいない間に、きなこちんが私の部屋のベッドで寝ているそうなのですが、妹が

「こんな”人形の館”にいたら危ないでちゅよ〜」

と毎回自分の部屋に拉致しているのだそうです。だが今日は拉致を阻止!
きなちゃん、一緒に寝ような〜♪



逃げられました。こんばんは、那智南夢です。




さて今日はお休み。お天気も雨で、久々に家でごろごろしました。

で、夜は邦楽サークルのプチ発表会だったのですが、



「………」


あの、笙子さん、ほんと、ごめんなさい…。今日の笙子さんのコンディションはばっちりでした。
なのに、その、すいません、演奏しくじりまくって、ほんともう、ごめんなさい…。

「旦那様、発表会の前なんですから、もっとしっかり復習しておいてください!」

申し開きのしようもございません…。





「あーあ、かわいそうな笙子さん〜」





「女性に恥をかかせるなんてサイテ〜。ねっ、笙子さん!」

うぅ… ごめんなさい…


常に自分自身が一番信用できない存在だということを忘れていました…。
あぁ、情けない。ちゃんとしよう、うん、ちゃんとしよう…。ションボリ


9・19



 今日で経験値2倍サービスデーが終わるのでまたネットカフ…


どう見てもレベル200です。本当にありがとうございました。




>昔はセーラー服と機関銃。今はセーラー服と日本刀なんだよね。


コメありですー☆ セーラー服に機関銃は今でも十分にありですよ! 燃え!!!
てぇことで、「セーラー服と機関銃」を何枚かっ♪




「セーラー服と機関銃」で出てくる銃は、MP40というドイツ軍が
使用した拳銃弾を使用する短機関銃、サブマシンガンです。





MP40は現代でいうところのMP5なんかと同じですかね。

広い意味では機関銃に当たるかもしれませんが、
オタ的にはちょっと別物かな?という感じではありますw





こちらは「汎用機関銃」のMG42。これぞ機関銃って感じですね!

主に銃架に取り付けたり地面に据えたりして、手に持って撃ったりはしません。
一人でも持ち運べて射撃場所を移動でき、また銃架にも固定できる点で、個人での運搬が不可能な
大重量の重機関銃と区別して「汎用」と呼ぶそうです。高威力高射程高精度(MG42は精度より発射
速度が優位)ですが、むろんそれらは重機関銃には劣りますっ。



こちらは「分隊支援火器」のMk46。


こちらはより性能を落として手に持って撃てるようにした簡易機関銃です。
突撃する兵士と共に進み、弾幕で援護射撃をします。もちろん地面に据えて撃てば命中精度も
上がります。



 いやぁ〜機関銃って、本当に良いものですね。しかし、怖いですね、恐ろしいですね。
では皆さん、さいなら、さいなら   さいなら。

(混ざってるじゃねーか)


<見たアニメ>

■NO.6×2

■カイジ

■夏目友人帖


9・18


 両親が旅行に出かけて不在だったので、ネコに朝5時45分に起され、仕事の間ずっと眠かったです…。
こんばんは、那智南夢です。

朝飯ねだるなら今日休みの妹にねだれよ! ネコも妹が絶対に起きないのを知っているようです。
まったくも〜。



 そんな訳で今日は眠いやら、また昨日ゲームのしすぎなのか目がえらく痛いやらで、仕事から帰って
寝たり起きたりを繰り返していましたが、



昨日サボったJK隊2人のお着替えだけはしなければっ!



 

「この格好久しぶりだよ〜」

結果的に二ヶ月間ほど夏休みverでしたw



 

「えへへ、早速ダネルMGL持ったよ♪」

光学サイトがちょいと取れやすかったので、チェストリグのポーチの中にしまいました。
ちなみにポーチの中にはミネラルウォーター、手榴弾、予備マガジン、スモークグレネードが入っております。

男隊はポーチの中まで揃えきれていないのですが、女子隊は全員ほぼ完璧ですwww



 

「装備はしていなくても、刀のお手入れはしていましたよ?」

刀はリサイクルショップで買った”武士”シリーズのそれで、金属製です。
ちなみに”秘剣!燕返し!”とかは言いません。てかすでに懐かしい感じ…。



 

厨2の極みではありますが、やはり制服と日本刀はフュージョン率が最高値だと思いますっ!

こちらもおねーちゃん隊員と同じくCQC装備でございます。





そんなこんなで、武装JK隊、無事に全員戦闘員verに換装終了です!



<見たアニメ>

■ワーキング!
 やっぱなずなちゃんかわええ。大きくてもかわいい!

■ぬらりひょんの孫

■タイガー&バニー



9・17



経験値2倍サービス期間中だったので、

ネットカフェに言って更に3倍上乗せ。

5時間でレベルが68上がりました。

とりわけ特茶ナスと特デュラが非常に助かりました。
片手剣のSR上げなので、攻撃はフラウちんにまかせっきりでしたが。







夜車を運転してネカフェから帰る時のむなしさ。

レベルが200になるまで、200になるまでの事なんだ…



9・16


 職場に聞こえてくる近所の小学校のお昼の校内放送のやる気の無さといったら!

「今からクイズを出します。」とか2問で終了w しかも○○先生は何歳でしょうの三択とか。
先生気の毒! もうこれは無くていいんじゃね!?w いえ、個人的には楽しいからいいのですが(笑)

こんばんは、那智南夢です。





「おーい」







「本部から届けもんだぞー。」

「やったー! 待ってました〜♪」

「今度は何だ? ほんとお前たちの部隊は優遇されてるよなぁ。」

「えへへー」





「花も恥らう”女子高生”部隊ですからっミ☆」

「あーはいはい。」





「あら、新しい支給品?」

「ちょうど今届いたとこなんだ〜♪ 開けるの手伝って!」





「じゃーん!!!」

「グレネードランチャーね。」





「アームスコー社のダネルMGLだよ〜。
特殊部隊向けのショートバレルにしたよ♪」

「とはいえサブアームとして携行するにはちょっと重そうね。」

「う、うん… 5キロ以上あるけど、ほら、5キロのお米一袋と同じ重さだから!」

「やっぱり重いじゃないのw」





「いえーい! 射程は400mっ! 光学照準器もいい感じ!」





「今まで使ってたはワロップ・インダストリー社の
エクスカリバーMk2だっけ? これじゃダメだったの?」





「んー、エクスカリバーMk2は暴徒鎮圧用だったから、対人・対戦車榴弾が使えなかったんだよ〜。
ゴム弾や催涙弾とかの非殺傷弾も含めて、弾のバリエーションは多い方がいいからね〜。」

「より実戦向きなバージョンアップを図ったってことね。」

「ま、一番の理由は、」





「エクスカリバーMk2の造型がショボすぎ
だったって事なんだけどね☆」


そんな訳で!

武装JK隊の隊長さんのサブアームのグレネードランチャーを更新しましたっ。
前々からエクスカリバーMk2の作りのショボさは気になっていまして。重量感があったのはよかったの
ですが、モノが一体成型でシリンダーが動く動かない以前の問題だったりでしたので、今回ダネルMGLが
発売されるということで、即座に予約しました。より現代兵器っぽいビジュアルもすごく気に入っておりますw

あとスリングが標準取り付けだったのにはちょっと感動しました。メーカーさんGJGJ!

明日は2人の服装を戦闘員verにしないとなっ!



 9・15




山口県の北長門はさいこうだじぇ!!





「今日のおでかけは本当にすてきでした。感動しました〜」

「ですわね。わたくしもそこそこ出かけてはいますけれど、
あれほど綺麗な海は初めてですわね。」

「お姉さまとご一緒できたのもとてもうれしかったです〜」

「ふふ、そう言えば初めてでしたものね。」



と言う訳で、姉妹一緒に山口県北部の北長門の向津具(「ムカツク」と読みますw)の「俵島」と、
美祢の「秋吉台」に行って参りました。

ほんっと海岸沿いのきれいな事といったら! 最高でした。
秋吉台は丁度大きな雲が来て太陽を覆い、過ぎ行くのを30分程待ったりしました。折角ですしね。

そうこうしていたら、邦楽サークルに遅れてしまいまして…。到着して15分で活動終了という。
その後は後輩と食事をして帰りましたとさ。あー充実した一日だった!!!




ちなみにお嬢も戦闘員verへ〜。

戦闘装甲S.A.F.S.の搭乗員なので、個人装備は機体の方に積んでいます。




おまけw

「お姉さまのシャツはやっぱりわたしには大きいですね〜」




9・14


 妹が会社から「お金は会社が出すから、『フォークリリフト』の免許とっておいでwww」と言われたそうで。


やべぇ! 私の中じゃフォークリフト女子とか超萌えなんですけど!?


妹がどうしようかなぁと言っていたので「女性でフォークリフトとか、すげぇ『出来る女』っぽいやんか。とらんと!」
とけしかけました。結構その気になりつつあるので、うんうんと。

まぁ、妹がフォークリフトの免許をとったからと言って、もちろん家にフォークリフトがあるわけでも無いので、
その勇姿を拝む機会は無いのですけれどね(笑) こんばんは、那智南夢です。



 さて、上司から「月末は忙しいから明日明後日で連休おk」と言われたのですが、明後日は私のお得意さんの
仕事が入っていて、上司に変わってもらうわけにはいかず…。ええいここは仕方が無いっ! 連休は諦めだ!
お得意さんにしっかりサービスしてやらないとな!!!

取り敢えず明日は休みです。お天気も相変わらずよさそうなので、どこへ出かけようかなぁと模索しつつ、
今日の仕事が思いのほか体に堪え、早々に寝てしまいましたとさっ!



 あと。


MHFの「家具屋の毒怪鳥」クエで、10回やって剛力珠が2個という運の悪さを発揮いたしました。

くそゲー!


9・13



>遠距離武装のメイド隊もいいが、接近戦用の武装娘も見てみたい・・・
>敵の背後に忍び寄り首元をナイフで・・・とか。



そういうコメを待ってました!!!(歓喜)








ナイフ使いと言えば、武装JK隊のちびっこおねーちゃん隊員!




携行するナイフはドイツ軍の銃剣でっ。




小柄な身体を活かしたCQC装備です。




飛び道具はSMGスコーピオンで、サウンドサプレッサーも
装着可能でございます。




那智南夢軍団では、武装JK隊は↑彼らと同じ
特殊部隊扱いになっております。




 上のおねーちゃん隊員の写真は過去のものでしたが、丁度いい機会でしたので、いい加減
夏休みverから戦闘員verに戻すことにしました。




とその前に、夏休み用の私服のままで装備を着けてみましたら…

あら、かっこいい!



 

民間軍事会社(PMSCs)っぽいですな〜。





「おねえちゃん… かわいい…」

「あーもー! って、せめて今はカッコいいって言いなさいよ!」

「…かわいい」

「…」





という訳で、通常verにー。

まだまだ暑いので、半そでシャツの夏仕様で☆


 

 

うん、いい感じ! やっぱりかわいいな♪

最近友人のぎょうさつさんの娘自慢にぐぎぎとなっていましたが、
やっぱりうちの子が一番だね!

人間でも人形でも、親バカというのは同じです(笑)





この際きょぬー妹ちんもお着替えだ!

「おねーちゃんと一緒じゃ… ないの…?」





「おねーちゃん…」




「おねーちゃん…♪」

『私全然関係ないじゃないのよ!』





やっぱりM4カービンはかっこいいなぁ!!!



 

M4カービンと対装甲ロケット、チェストリグ内にはクレイモア対人地雷、バックパックには医薬品と、
多くの装備を抱えています。ごちゃごちゃ装備品が多いのって、すごく好きなんですw


武装メイドはまぁまぁ昔からあるカテゴリーな気がしますが、武装女子高生はまだマイナーな気がします。
単に銃を持っているだけとかなら、ここ最近ではエンジェルビーツやら緋弾のアリア等々ありましたが、
制服の上に本気装備というのはあまり見ない気がしますね〜。

このマイナーさがまた楽しかったりするのですよね♪


<見たアニメ>

■銀魂

■青の祓魔師


9・12



残業で午後10時に帰宅…


帰りに見た中秋の名月が本当に名月で、とてもきれいでした。

それだけの一日でしたとさ。




9・11


 リオソウルRX腕できたー!

素材面倒くさかったな〜。でも防御が低くスロットも2と今更ながらちょっとアレだなぁと思わなくも
ないですが…。ま、まぁいいや! 何かに使えるだろうっ!

こんばんは、那智南夢です。


 最近夜に何か時間を割かれることが多く、思うように遊べなかったのですが、時間が出来たら
出来たでモンスターハンターをしてしまうという悪循環。
俺、リオソウルRX腕の強化が終わったらしばらくモンスターハンター休眠するんだ…。

出来るかな?w



 さてさて、ようやく、まずは9月6日にメイドさんと行った久住九重の写真の整理を終わらせまして
ございます〜。





九重へは高速を使わず、耶馬渓を抜けて玖珠から進入しました。




「九重夢吊橋」で橋は渡らず、絶品の九重夢バーガーを。

豊後牛を使ったボリューム満天の一品。おすすめは「モモガー」です。


 

「長者原」付近のこの景色! 最高じゃないか!!!




おや、しかし九重連山の向うには大きな雲が…




それはさておき、まずはメイドさんと長者原の「タデ原湿原」を散策です。


 

「おもしろい花?ですねw 何という植物でしょう?」

紫のはヒゴタイというもので、この地方にしかないそうです。

しかし湿地と聞いて、なんかこう、もうちょっと趣があるのかと思いましたら、
草ぼーぼーなだけの草っぱらな感じが否めませんでしたw




「涼しくてとても気持ちがいいですね♪」

この日は気温が21℃ほどで、高原気分を満喫できました。
というかもう秋の気分かなー。



そして牧の戸峠を越えて、


 

飯田高原へ! 素晴らしい眺めきたぁぁ!!!!

これぞ久住の実力よ!




ガンジーファームで「ゴールデンミルクソフトクリーム」のヨーグルトかけを。

久住に来たならば、これは食せねばなりませぬ!





そして大観望へ!

もうこの道が最高で。I'veの「そよ風の行方」をガンガンに流しながら快走!

デジカメで車窓を録画しましたが、今見返してもウットリです!!!


 

おおおお… と思ったけど、ちょいと雲が多すぎやしませんかっ!

う〜、惜しいなぁ




「ですが阿蘇五岳の『寝観音』姿はきれいに見えてますね♪」


 

先端の正式な展望所は人で溢れていそうだったので、
駐車場付近から景色を堪能いたしました。


 

「こちらは北向き、久住方面ですね。とてもきれいです☆」

 太陽の位置の関係で、こちらの色彩は完璧!!!! ひゃっほーーー!!




大観望から久住へ引き返し〜。


 

ススキのお陰でなんだかすっかり秋景色です。




草原ハケーン!


 

のびのびと〜 気持ちがいいなぁ〜




帰りは宝泉寺温泉方面へ。初めて通る道だったのでワクワクしていましたら、
美しい丘の麓を走る快走路で歓喜!!!


 

すげえええ 最高じゃん!!




「素晴らしい場所ですね!」

本当に! こりゃいい!




あ〜、時間があればあの丘の上まで登ってみたかったなぁ。

ここの時点で午後5時だったので、登るのは泣く泣く諦めました><


 

あまりに素敵な景色だったので、色々なポーズでメイドさんを撮りまくりましたw




 

そして本日のラスト。おぐら温泉「四季彩の湯」へ!

お一人様割引で60分800円の貸切風呂でございます。

毎回新しいお湯が張られる仕様は嬉しいですね〜。




あぁ、この西日がさいこう>< 

なんかもう、ほんと、幸せだなぁと。




幸せだなぁと!

「幸せですね♪」


温泉で疲れを癒した後に、長距離運転して家に帰らなければいけないというのはなかなか辛い
ものがあります(笑)

とはいえ、九重久住の緑に、高くなった青空に、流れる雲に、吹き抜ける涼しい高原の風に、
疲れを溶かす温泉に、我が愛しきメイドさんに癒された、実に有意義なお出かけでございましたとさ☆


9・10


 何が入っているか分からない、過去に焼いた音楽CD-Rを再生させてみましたら、
「サクラレボリューション」が入っていました。すげぇ…。

この曲! あれ、あれだ、なんだっけ、これ、あー、あれだよ、あー、あー、あーーーー
としばらく悩んだ挙句に思い出したとは言え、このタイトルが脳のフォルダに残っていたことに感動しました(笑)

あの頃、水樹奈々さまが今の立ち位置になるとは誰が予想したであろうか。
こんばんは、那智南夢です。



 さて、夏休みが終わりましたのでいい加減に我が那智南夢軍団の面々を通常のスタイルに戻さ
なければなーと思いまして。



まずは私の専属メイド設定の彼女からだぜ!




狙撃仕様のマウザーkar98K小銃を操るスナイパーメイド!

燃えだね!



 

銃剣、弾薬ポーチ、スコープケース、雑嚢、水筒、飯盒も携行してます☆

我が軍団の武装メイド隊は全員WWUドイツ軍装備でございます。


 

ボルトアクションの操作はロマンだと思うんだ! ガシャコン!


例によってメイド服の色がおかしいですが、あれですよ。通常の3倍とか何とか。
個人的には第三帝国カラーってことで気に入っております。

私が自分で組んだ一番最初のお人形の彼女。やはり思い入れも他の子とは段違いでございます。
あれだね、他のお人形さんたちは友達でも、彼女だけは恋人、みたいな?
みんな好きだけど、彼女だけは愛してる、みたいな!? フヒヒwww

「ご主人様ったら、とても面白いご冗談ですねw クスクスクス」

え〜 ぼ、ボクは本気で…

「ふふ♪ ではご主人様、今ここでご証明をいただけますか?」

う、うん、分かったよ…。
他の子たちとは、き、き、き、キスなんて絶対にしないんだから、君だけ、なんだから…

”ちゅ”

「ん… ご主人様…嬉しいですw」

という会話が常に脳内で自動的に展開されるドールマスター那智南夢でございます。
これが私が神に与えられた特殊能力! あぁ、神よ! 感謝いたします!!!

そんな那智さんをコンゴトモヨロシク…


<見たアニメ>

■ワーキング2
 2期の1話が先行放送でしたが、あれ、あんまり面白くない気が…

■ぬらりひょんの孫

■タイガー&バニー


9・9


 グアテマラの通貨単位って「ケツァル」なんだって! ケツァルコアトルのケツァルだよ! すげぇ! 

こんばんは、那智南夢です。



 さて、今日は写真を整理する前にホームページの整理をしまして、ウェブスペースをまとめたり
データを消したり上げたり。写真が多いのでスペースがいっぱいになりつつあったのですよね。
過去のものを一旦全消去して、これから再構築です。
まぁ、過去の分は読み返すこともあまり無いのでそのまま放っておいてもいいかなーというところでは
ありますが。

ついでで少しページもいじりました。大した変化はありませんけれども〜。
で、そうこうしているうちに時間が結構経ってしまい、結局写真の整理はせずじまい。あーあ。


あとどうでもいいですが、BRレコーダーの中身がいっぱいになったので、1話から残していたフェアリーテイル
をどかんと消しました。すげぇ、かなり空いた! フェアリーテイルに限らず、Rに焼いても2回目見ないアニメ
も多々ありますね。なんとなく気分で取捨選択しております。


<見たアニメ>

■銀魂

■スケットダンス
 
おや、塗りが結構変わってる。

■猫神やおよろず

■NO6

■ピングドラム

■まよチキ!


9・8


エロゲ1本分のお金を払い…

髪も、服も、目も!呼吸器もタバコの煙に汚染され!

お酒は一滴も飲まず、ウーロン茶とコーラで
午前0時を過ぎるまで付き合った組合の飲み会。




何もかもが無駄すぎる…。


すべては徒労… すべては無意味…(ザハクっぽく)



9・7


 あー、すいません。

いえ、私に非は無いのですが、一応、その、すいません。

那智の滝 ライブカメラ


経由でこられた方、すいません。ここ、那智の滝全然関係ないです。

キモオタが嬉々としてブヒライフと妄言を綴ったサイトです。
早々にご退出されることをご提案申し上げます。





なんでうちのサイトが引っかかってんだよwww ここは負のパワースポットですよ!
変な波動を受けて、お前もキモオタにしてやろうか!?ですよw

面白いですなぁ。アクセス解析見て笑っておりました。こんばんは、那智南夢です。




 さて、先日ぼーっとテレビを見ていましたら、 !!!???


ちょ、八ちゃん堂のCMどうなってんだこれwwww



思いっきりふきました。いいセンスすぎるw しかも歌もあれですよ、ヤッターマンとか歌ってた人ですよ。
最後のカットの「タコヤキノプロ」は明らかに「タツノコプロ」ですね(笑)

そうこう言っていましたら、今朝のワイドショーで八ちゃん堂の会社が取材を受けていまして。
会社の中に胸に「八」と書かれたエイトマンのポスターや、「悲しいけどこれ、節電なのよね」と書かれた
スレッガー中尉の絵が貼られていたり、会議室のテーブルがウルトラ怪獣で溢れかえっていたりと、
すばらしい会社でした。

曰く、「小学生の子どもたちに食べてもらいたくて、興味を引くには…ロボだ!という訳で、あのCMに
なりました」と。いや、明らかに釣れたのはオッサンたちですwww 
オッサンたちはディープなところで大うけですが、今の子どもたちの反応が気になりますね〜。
流石は我が福岡の会社だぜ。これは誇る!

ちなみにCMは地域限定だそうで、大画面で他のCMに混ざって急に始まるタコヤキンガーZが見られる
のは九州人だけのようです(笑) 
あー、八ちゃん堂のたこやき食べたくなってきたなw


 今日は一日肉体労働で疲れ果て、帰ってからは父の誕生日ということで、やきとり屋に家族で
食事に行ったりと、忙しい一日でした。あぁ、明日の夜は組合の行事だ…



<何か>

WONDROUS pharmacyが「ブヒブヒブヒブヒwww おにんぎょさんかわいいブヒwww
  フォカヌポゥwww」をご紹介くださいました! ありがとうございます!

くぁわいいでしょぅwwwフヒヒwwwww
個人的には、「ドール」よりもちょいアニメチックな、ドールとフィギュアの間、ドールよりのアクションフィギュアという立ち位置
だと思っています。ドールというと、なんかこう、フランス人形みたいな、ガラスの目とかそういう完璧なのを指して言う気が
するのですよね。サイズ的にも我が家の子達が1/6、30センチ以下というのもありますかね。
50センチとかの大型になると、ドールという気がします。あくまで私自身の感覚ですけれどねw

<見たアニメ>

夏目友人帖


9・6

 今日はくじゅうにお出かけに…。いや、台風一過、晴天だと聞けば行かないわけには!
この夏は久住へ行っていませんでしたから、まだ夏の延長戦が続いている今の時期にと。

しかし気温が20〜21℃と非常に涼しく、ススキなんかもあって秋の香りが。いえ、それはそれでよかった
のですけれどね! 一番のネックは晴天だと聞いていたの思いの外雲が多かったことかしら…。

午前8時に出発し、午後10時に帰宅。疲れ果て、午後11時半には眠りこけてしまいました。
最近こういうのばかりで、おでかけ写真ネタがどんどん溜まっていきます。

そこでふと今まで放置してしまっているお出かけを書き出してみました。

・四国一周

・高瀬峡&美川ムーバレー

・豊後大野&長湯温泉&久住

・日向神渓谷&釈迦岳展望台

・尾道&しまなみ海道&奥出雲

・平戸&生月島

で、今回の久住でございます。四国なんて途中までうpまでした挙句に放置ですから(汗)
しかしまぁ、あちこち出かけているものです。家族にも休みに休んでないと呆れられております。
やっぱり一緒に出かけたい人たちがいっぱいいるとね! ね!!

そんな訳で写真の整理をぼちぼちやろうと思ったら、会社の会議やらなんやらで夜に時間をとられる
イベントが続く続く…。あーもーーー! なかなかうまくいかないものです。


9・5


 本日は仕事の後に下関で邦楽サークルー。一ヶ月ぶりの笙子さんだっ! ってなんか
お肌が変に湿っていました…。こりゃあと少しでカビいってたな…。ごめんよ〜笙子さん〜。

旦那様はいつもそう仰るばかりで全然反省なさいませんよねっ! プンプン!

ああああ!!! 取り敢えず丁寧に炭火で焙り、ご機嫌をとって演奏しました。
こんばんは、那智南夢です。



 さて、ではでは昨日撮った練習写真でも。

モデルは金髪ツイテの妹ちゃん〜。




 


 

















っべぇええ!! 超かわいいいいい!!!!


対外的にはどうかわかりませんが、個人的にはすっごくツボっ!
自分で組んだ子ながら、素晴らしい戦闘力w

この子であまりこういうショットを撮影していなかったので、魅力に改めて気付いた感じです。
とても有意義な撮影練習でした! うん、よし!!!


<見たアニメ>

カイジ


9・4


 今日は写真の整理もそこそこに、ぎょうさつさんの真似をしてお人形の撮影練習。
午後11時半頃にやろうと思いついてしまったので、両親が寝ている居間に灯りやらなんやら小道具を
捜索にいけず、結局いつどおり何も無しで。ただちょっと部屋の中で撮影する位置を変えてみることは
しました。

そんなこんなで今まで殆どいじったことの無いカメラのホワイトバランスやら露出補正なんかを触ったり
しながら撮影。しかし出来上がったものをパソコンに取り込むといつも通りの出来で…。
結局フォトショップで色調補正を行わなければ自分の納得絵にならず。うーん…。

そしてそうこうしているうちに、疲れ果てて、写真を載せる段階までもっていくまでに寝てしまいましたとさ!


<何か>

WONDROUS pharmacyさんがしょぼいエロ絵をご紹介くださいました! 
 ありがとうございます!

エロ絵をというか、あのテキストをですねw 自分自身お気に入りだったりします☆
仕事中に思いついて「やべ、これ面白くね!? ウププ」とニヤニヤしていました(笑)
明らかにエロ絵よりいい出来だと思いますwww

<見たアニメ>

青の祓魔師
 先週見逃したらえらく話が進んでてあばば


9・3

 昨日の疲れ残りすぎwww もう今日は午後から仕事中に眠くて眠くて。しかも仕事が
ひたすらシールを貼るだけというなんともな単純作業でして、相性が最悪でした(笑)

仕事から帰ってからは写真の整理を少しして、あとはモンスターハンター。クシャルダオラ特異固体
連戦パーティーにお邪魔し、延々と。私の1乙率もパーティーの3乙率も非常に高かったですが、
なんとか麻痺剣珠Gを3個作ることに成功しました。そしてそこで力尽き、一日を終えましたとさ。


 そういえば2話まででとまっていた「いつか天魔の黒ウサギ」の4、5話を見まして。 
友人がこの辺りで「展開がイミフになったからもう見るのやめたわー」と言っていましたので期待と不安で
見ましたが、個人的には面白かったです。
確かにイミフ気味ではありましたが、それを咀嚼して理解しようと頭を使うのが良かったです。
「ツインエンジェル」みたいに全く頭を使わないのも好きですが、たまにはこういうのもいいですね(笑) 

新しいエヴァも過去のエヴァもそうでしたが、これはあーじゃないかこーじゃないかと見ている方が色々
考えたり想像したり予想する余地があるのって、結構大事なのじゃないかなと思います。
無論深くそれらを考えたくなる様なしっかりとした伏線やら謎やらでなければ意味がありませんけれどもw


<見たアニメ>

いつか天魔の黒ウサギ×2
 「天魔」が何者かなんとなく分かりましたが、ではこの作品のタイトルには一体どういう意味が!?
 こういうのがイイですよねw

■ぬらりひょんの孫

■タイガー&バニー
 かえでちゃんかわいいよな!



9・2


流石に長崎に日帰りはきつかった!!!


 距離的には片道220キロでしたが、4時間半〜5時間かかりました。カーナビでは6時間と出てい
ましたが、割かし早く行けたと思います。午前9時に出発し、午後10時に帰宅でした。

しかし途中で釘ナビが機嫌を悪くしてしまい、『ゲームを終了しますか?』を勝手に開きまくる状況に
陥った時は少し焦りました。特に夜はほんとカーナビに頼らないと道が分からないのですよねー。
一番ありがたさを実感する場面でございます。

 しかしまぁ、九州はそれ程影響が無いとは言え、台風が来ているというのにーという感じではありまして。
風が結構強く、特に夜帰る時の大雨&強風はやばかったです。橋上や高速道路ではタウンのエースが
流される流される…。80キロ制限が出ていましたが、80キロでは恐ろしくて走れませんでした。
しかも「猫神やおよろず」の予約を忘れていて、なんとしてでも午後11時までには帰らねばという状況でして(笑)

なにはともあれ、無事に帰ってこれて、猫神やおよろずにも間に合って、一安心でございましたとさ☆


<見たアニメ>

夏目友人帖

■猫神やおよろず

■ピングドラム


9・1


 過去に撮った写真を溜め込んでいるフォルダをなんとなく眺めていまして。
いやぁ、色々なものを撮影してるなぁと他人様が撮ったものを眺めるような感覚で楽しんでおりました。
ところどころいいのが出てくると、自分で撮っておきながら感心したり。この時の俺スゲェとか思っちゃうw


で、過去の写真からいくつか。

 

アグネスに怒られて、我が軍から除隊になったもこさんの勇士!




過去は荷物係として従軍しておりましたw


 

そして今年は海で撮影していなかったなぁと。

このショットの夏具合は完璧だと思うんだー。



最近無可動のフィギュアを持っていくことが全くといって言いほどなくなりました。
自分で組んだオリジナルの子たちの方に俄然愛着が湧いてですねー。どうしても優先してしまいます。

そしてオリジナルを組みはじめてからは、既存のキャラクターものはどうにも脳内で会話しにくくなりまして(笑)
やはりキャラとしての制約が大きいため、撮影云々より、一緒に出かける楽しさがどうしてもオリジナルの
子たちより下がってしまうのですよね。




こういうジオラマチックというか、魅せる感じの撮影も最近全くしていませんでした。


 

超かっこいいw


友人のぎょうさつさんが一人一人を魅力的に撮影する技を磨いているのを見て、そういえばお出かけ
写真か人形劇ばかりだなぁと。私も折を見て、誰か一人を集中撮影してみようと思いました。



 ちなみに今日の夜は後輩と特異固体クシャルダオラ狩りを頑張りました。はじめは無理ゲーと思いまし
たが、動きが分かるとなかなかに楽しくなりました。龍双剣が久しぶりに大活躍でしたとさ。


<見たアニメ>

■スケットダンス

■天魔の黒ウサギ
インドラの娘さんかわいいなー

N06×4
「あなたの精子が欲しい」とかいわれてぇ。


 
   
     
     
:


banaa.JPG

since 2003.3.28

このHPはもちろんリンクフリーです。

※しかしここをリンクされますと、ご本人様が変な目で
見られる可能性がありますので注意が必要です


inserted by FC2 system