那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu

【2012 10月】




 





10・31



『ぐりゅっくはろうぃーん!』



「わー! ハロウィン祭りだー♪」



『甘いものか、イジワルかーw』

「でたー☆」



「あちゃー、ドロップしか持ってなかった〜。ごめんねー。」

「いえいえー、ありがとうございますー。」



「と言う訳で、私たちもハロウィンやろうよー!」



「と言ってもねぇ。日本は全然関係ないしー。」

「えー、そんなこと言ったら、ドイツだって関係ないんですよ〜」

「お気持ちは分かりますが、流石に二番煎じというのは…」



「もー! いいもん!あっちに混ぜてもらうもん!」

「ちゃんと準備してたのね…」



「じゃ改めてー…」

『はっぴーはろうぃーん!』


はい、そんなこんなのハロウィンでしたー。ハッピーも何も、要はこの格好をさせたかっただけな訳で、それこそリアルでハロウィンパーティーなんかを開く日本人のそれと同じですw 
ちなみにヨーロッパはみんなハロウィンをすると思っていたのですが、そうではないみたいで、ちょっと意外でした。ドイツでは、アメリカ文化の輸入という感じで、扱いは日本と同じレベルなのだそうです。へ〜。

今日は仕事で結構疲れたので、帰りに洋菓子店にでも行って、限定のカボチャのケーキとか何とかでも買ってくればよかったなぁと今更ながら後悔している今日でした。

<見たアニメ>

■ヨルムンガンド2


10・30

 「さくら荘のペットな彼女」のOPがすごく気に入ったのですが、CDは11月21日かぁ。遠いな…。こんばんは、那智南夢です。

さて、今日はお休みでしたが、案の定お天気が悪く、また家で一日ごろごろして終わりました。ゲームしてー、アニメ見てー、小鳩ちんのシーンばかりを集めた動画見てー、昼寝してー。幸せだなぁ。ぼかぁ、すっごく幸せだだなぁ。そんな一日でした!

<見たアニメ>

お兄ちゃんだけど×2
ちょwwwwwwまてまてまてこのOPwwwwwwwwwwwwwww
■ジョジョ
■ひだまりハニカム
癒されるな〜 僕にもみやちゃんのおっぱい触らせてくださいっ!
■コードブレイカー×3
このヒロインの邪魔さ加減は、0083を思い出します。
■BTOOOM!×3
■ヨルムンガンド2×2
■蟲師



10・29


 くそー、こんなに天気が良いのに明日になると曇るなんて…。紅葉狩りにでも行こうと思いましたが、なかなか上手くいきません。折角のお出かけは晴天でなければ勿体無いです。こんにちは、那智南夢です。


 さて、昨日届いた物の中で、一番楽しみにしていたものを最後に開封するという、焦らしに焦らしてテンションを上げて、また期待値ハードルも上がってしまってから開封したのがこちら!



アゾンピュアニーモキャラクターシリーズ

羽瀬川小鳩



ふおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

っべえぇえええ!!!なにこのかわいさーーー!!!!!

小鳩!小鳩!小鳩!小鳩ぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!小鳩小鳩小鳩ぉおおぉわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!羽瀬川小鳩たんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカク(以下略)




はぁ、はぁ、素晴らしい、これはいいものだ! キシリア様に届けてくれよ!
ダメだよ!小鳩ちゃんは僕のだ!キシリア様にもあげないよ!


コホン、いやいや失敬。あまりの出来に感銘を受け、少々取り乱してしまったようだ。

予約開始の7/29 17時にパソコンの前で全裸待機状態で即予約したものの、正直ここまでの期待をしていなかったというのが本音です。過去に2度ほどアゾンのキャラクター物を買ったことがありますが、髪型がどうにも納得いかなかったのですよね。髪の毛の保護なのか、出荷時に結構きつめに頭に捲かれた透明のテープのせいで、髪の毛がぺったんこになっていたのですが、



今回はゆるーく頭全体にかけてあっただけなので、髪型が全く崩れていませんでした!

残念な点といえば、やはり衣装でしょうか。アゾンくんはあのゴスロリ服を作るのが面倒くさかったのでしょう、水着だけしか付属していません。せめて私服のティーシャツ等でも欲しかったところです。友人に撮影した写真を自慢したら、「早速水着で撮影会とかもうね」と言われましたが、ちゃ、ちゃうもん!水着がデフォなんやもん!あほーっ!

水着の小鳩ちんもかわいいですが、ずっと水着姿でいるようなキャラではありません。ここはちゃんと服を着せなければっ。フフフ、こんなこともあろうかと、既に服は用意してある! 予約してからというもの、この日の為に小鳩ちゃんの服を常に考え、福岡に行く度に、良さそうな物を先んじて購入していました。

”っしゃ、では小鳩ちんにお洋服を着せますw ブヒブヒwww”
”まずはおぱんちゅはきましょうね〜www フヒッヒッヒヒヒヒッヒヒヒヒヒ”

友人とのメッセの過去ログを見ても、私の興奮具合が良く分かります。

そんなこんなで!



「クックック、我は一万年の時を生きる夜の血族、」



「レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌!」



うん、よしっ! ちゃんと自分で納得のチョイスだった!!!
これを購入していた当時の俺GJGJ! 

なかなかそれっぽくいけたのではないかと。

黒い服はボディへの色移りが怖いですが、正直水着を諦めれば、普通肌を見せることはありませんから割り切ることも可能です。目の細かいサンドペーパーなんかでいくらか処置も出来ますしね。ただ、上の衣装はシャツの襟というか、首周りのフリルが立っているので、これはお顔に当たります。お顔への色移りだけはなんとしてでも阻止しなければということで、



襟のあるおされシャツを下に追加して対応しました。うん、問題なし!



アニメと違う服を着てもちゃんと小鳩ちんに見える辺り、本当に素晴らしいなぁ素晴らしいなぁとよだれを流しながら、パソコンの前に飾って眺めておりますw いやー、ほんといい買い物をしました。予約開始日からフルで待っていた甲斐があったというものです。


え、あれ? なんでアゾネットの在庫が超余裕なの?



<見たアニメ>

お兄ちゃんだけど
ちょ、なんだこのアニメwww これはひどいwwwww(褒め言葉)


10・28


 おぉ、車内でCDを聞くとやっぱり違いますね! PCで聞くのと雰囲気が変わって、ぐっと良く感じます。早くもお気に入りの曲が分かりかけてきた感じです。こんばんは、那智南夢です。




さて、通販が一気にきたぁああ!!
何から開けようかな! 興奮する!



よし、まずはスナイパー装備セットから!
これはすごい!超充実!!! お値段もかなりしましたが、大満足!

誰に何を着せようかな!持たせようかな! ワクワクワク これはもう少し考えてから、ゆっくり遊ぶことにします! 保留〜。 …ん? あれ、この煙幕、ラベルシールが逆さまな上に、赤色煙幕なのにYELLOWって書いてある(苦笑)



お次は野郎マッパボディ&ガスマスク〜



イエー

間接ゆるゆる安ボディのクライスのおっさんの老体をチェンジだぜ! 肉体改造!



イエーイエァー

顔はのっぺりしたクラウスさんですが、装備を固めていくと…



イヤッハー!

よーしのってきたぞ!



完全秋季迷彩の武装SSスナイパー完成です!

ヘルメットもいいですが、フードをそのまま利用です。



「ふふ、秋の森林地帯は気をつけることだ。ずっと俺のターン!」

間接が頑丈になり、色々なポーズが出来るようになりましたが、靴が柔らかくて中々立ってくれないという。柔らかい靴は履かせやすくてすごく楽なのですが…。難しいところです。


 ではお次はガスマスク!









なにこの威圧感


メイド隊用に買ったのですが、こ、こんなはずじゃなかったんだ…。

おまけにマスクを固定するベルトとお人形の髪の毛の相性が最悪で、おぐしが乱れまくりでかなり苦戦しました。これは完全に盲点だったなー。



最後にお口直しをw
上の写真と同一人物とは思えない、綾華さんなのでしたー♪

つづく!


10・27



CD届いたー。

咲・阿知賀編のOPは実に良い曲ですなー。アニメのOP映像もとてもよかったので、脳内で簡単にリンク出来ます。ジャケット裏のアイドル?は気持ち悪くてびっくりしました。カップリング曲は咲っぽい曲ではなく、このアイドルの歌だったので1回聞いて終わりかなー。
佐倉紗織嬢のCD2枚は取り合えず一回聞きました。初聴で一聴惚れの曲は特に無かったですが、新しいCDは10回くらい聞いてようやく好きな曲が分かってくるので、しばらくの間、タウンのエースでこのCDをひたすら聞き続けることにしますw こんばんは、那智南夢です。


 さて、昨日少しお人形さんの配置換えをしようと飾り棚を買ったのですが、失敗したわけですが、折角なので少し並べ方を変えるくらいはしようと思いまして、動かしてみました。

 



ちなみにここは低い本棚の上のスペースなのですが、地震のような揺れには対処できませんが、私が不意に棚にぶつかった時の事などを考えて、装備品が多い面子は後方に、少し壁にもたれるような感じに配置してます。後方の台も、もし前に倒れても一段目で落下がストップすることを期待して、あまり高くならないようにしてみたり。…色々考えすぎると、どこにも置けなくなりますねw

 





んー、流石に背景が… 何か工夫しなければなりませんー。

本当はここに戦闘装甲S.A.F.S.を置きたかったのですが、やはり落下が怖くて出来ませんでした。



緑の飾り台の裏は物置にしました。便利〜。


 さて、明日は通販で頼んだものがまた届くので楽しみです。新しく通販を頼んだ途端、すっかり忘れていた、過去に予約していたものが発送されたりで、ここ数日は大変な事になってます。特に金銭的に(苦笑) 

今日妹が通販でオサレコートを頼もうかどうしようか悩んでいたので、「取り合えずお金に問題が無いのなら、買ってから後悔する方がまだましだぜ!」とアドバイスをしましたが、私も当初はお金に問題は無いはずだったんだ…。給料日から数日でお小遣いが一気に底をついてしまうとは夢にも思わなかったぜ! いやいや、買って後悔した方がまし、うんうん、大丈夫だ! 問題なーい!

<見たアニメ>

■ガルパン
■俺の妹が


10・26

 今日はお休み! 最近無気力になったのは、山分が不足してきたからだと、いっちょ豊前の経読岳山に登りに行こうと思ったのですが、運悪く曇りで。折角の登山ですから、晴天でなければ勿体無いです。なので天気予報で晴れたいるところを探していましたら、下関の方が晴れと。ならばそちらの方でいい場所がないかなーと地図で探していましたら、以前「? これなんて読むんだ?」と気になっていた山が目に入りましたので、そちらへー。

 だらだらと午前10時過ぎに出発し、12時頃に登山口に到着ー。



よーし、行くか、狗留孫山!

え、やっぱ読み方は”クルソンザン”でいいの!? なんだこの山の名前www



ここは真言宗系のお寺の霊山で、
”クルソン”はサンスクリットの読み方なのだそうです。

登山道はお寺の参道にもなっています。

「ウッ! ここの開祖はかなりの術者のようだな。なかなか良い結界だ。
我が邪竜が萎縮している。フフ、私もしばらく穏やかな時が過ごせそうだな。」

「ありがたやー、だねw」



大木大好き! 自然の力強さの象徴ですよね。



基本的に体力は皆無なので、牛歩で30分程でお寺へー。
目的の山頂の丁度中ほどにあるので、ちゃんとお参りをしました。



お寺から先は普通の登山道です。ここからは心置きなく女性陣を表に出せますw

「空気が美味しいね。深呼吸〜 スーハースーハー」



「クックック、この山の霊気が私の魔力へと変換されるの。満たされていくぞ〜」



お寺から更に30分ほどで山頂へー。正味1時間という、実に丁度いいライト登山でした。
この山頂直前の急に空が開けてくる場所が一番好きです♪

ちなみにこの直前に、不意にガサゴソと大きな音がして、な、何ヤツ!?

「(ビクッ!)ほ、ほう、私の偉大な魔力を警戒して、や、山のぬ、ぬ、主が現れたというのか…」

「歌織ちゃん、腕をそんなに強く握ったら痛いよ〜」

あ、鹿だ! こちらをしばらく見つめて、ピューイ!ピューイ!と鳴いて去っていきました。
驚かせてごめんね!

「フッ 主め、私に敬意を払いに出て来たそうだ。大儀であったぞー!」




っしゃ到着ー!



『とうちゃくー!』

標高616mとあまり高くはありませんが、久々の山歩きは気持ちよかったですっ。



「海が見えるよ〜 きれいだねー」



丁度北長門海岸が臨めました。いえーい!
他の方角は木々が視界を遮っていて、あまり景色は臨めませんでした。



そして山で食べるお弁当は最高! うっまーい!

美味しくお弁当を食べ、しっかりゴミも片付けて下山しました。あー気持ちよかった!



帰りに、登山口付近に鹿の親子が!

全く逃げないので、この2頭は結構人に慣れているようでした。ばいばーい!


そんなこんなで午後2時に登山口へ戻り、北九州へー。山頂とは別に、お寺の「奥の院」がありましたが、今日の休日を2段階で楽しむため、早めに山を降りました。

そして、そのままリサイクルショップのマンガ倉庫へ! ここでオタ物を物色するのが、今日の第二の楽しみですw 色々見て回りましたら、あ、これは!



太陽電池でお人形がゆらゆらと首を横に振る、「のほほん族」です。

以前人様の車に乗せてあったのをみて、かわいいなーと思っていました。
芝生キット付きでしたので、種をまいて水をあげました。本当に育つのかしらw



かわいいなー。癒される〜♪

お次はハンズマンへ。後輩が「お人形さんに使えそうなものがありましたよ!」と言うので、ほんまかいなと半信半疑で行ってみましたら、ホビーコーナーになんかやばい、色々あった! 飾りに使える色々な物が超欲しい! やばいー! なんとか厳選して、小物を数点買いました。いやー、ハンズマンは思いつかなかったなぁ〜。あと飾り棚を2つ買ったのですが、どちらも計算違いで、部屋に置けませんでした…。しまったなぁ。

そんなこんなで、夜は買ったものを開けたり、お人形さんたちの配置換えをしてみたりして過ごしました。やー、いい一日だった!



ちなみに劇場版ストライクウィッチーズのBDきました!

アマゾン限定特典がドラマCDとか、これはもうアマゾン一択だろjkって感じですねw

<見たアニメ>

■さくら荘の
青山さんがすごくかわいいと思うの!
■宇宙兄弟
■好きっていいなよ。×2
OP岡崎律子かー!>< なるほど、ラブひなの歌だったものでしたか。これは秀作! 作品への本気具合も見えたような気がしますw 
■金魂
ちょ、後半wwwwwwww


10・25


 パソコンのハードディスクを初期化してから、PC内のアニソンがカラッポになってしまったので、お気に入りのCDを入れようとしたら全く見つからず、しばらく探し続けていたのですが、タウンのエースの中からまとめて出て来ました。



最近のは殆ど買っていないので、丁度1年前くらいのモノばかりでしょうか。

「猫神やおよろず」のOPの歌詞がものすごく好きです。素晴らしい!神社好きとしては感動レベル! 「電波女と青春男」のOPも、エリオのフラストレーションをぶつけきった感じのキャラソンとして大好きです。あとBLの「世界一初恋」の一期のEDもすごく好きだったりします。
琴線に触れたものが、CD欲しいなと思ったのが素直に好きな曲ってことですかね。世間の評価は全く耳に入りませんw こんばんは、那智南夢です。


 さて、先日、飾り台をもらいまして、今日はそれにお人形さんをのせてみようと。



なるほどなるほど、こなるわけかー。



なんというか、”作品”になりますねw



私の脳内では”生きている”お人形が、本当の、元来のそれになるというか。

空間を切り取る台座の上で、当にお人形さんの時間軸も切り取られて静止している感じとでも言いましょうか。いつもの人形劇の絵面とはやっぱり違いますね。ノーマルな方々には分かりにくいでしょうがw 個人的には、飾り台に飾るとお人形の生気が無くなっちゃうイメージなので、使わなくていいかなーというところでありますっ。

<見たアニメ>

中二病でも
まさかのモリサマーwwwww


10・24

 寝すぎた次は無気力症に… なにかこう、何もする気が起きません…。アニメも2本見てリタイヤ。ぬあ〜。こんばんは、那智南夢です。

 今日は仕事の帰りに、エンジンオイルの交換に行ってきました。半年、又は半年経過後5000キロで交換しようと思っていましたが、半年で丁度10000キロでした。7月から月初めに走行距離をメモするようにしたのですが、だいたい月平均1000キロの中で、8月だけ4000キロでした(笑) 8月は連休があり、計4回遠出をしていたとはいえ、これには自分でも驚きました。タウンのエース、まだまだよろしくな〜。



 夜はOFP:レッドリバーを少しやって、唯一ゴールドメダルを獲得できていなかった撤退戦をなんとか攻略〜。疲れた〜。ほんっと人民解放軍、まじアホみたいな数で攻めてきて最悪です! 頭にきたので、こちらも対戦車ロケットで歩兵と戦ってしまいましたw そしてこの達成感を最後に、今日は何もする気がなくなってしまいました…。


 そういえば、大好きな佐倉紗織嬢のCDが出ていました。別に頻繁に公式をチェックしているわけでもなんでもないので、全く知りませんでした。追々買わなければ。
で、ついでに見るとave;newのBEST2も出るようですが、佐倉紗織&白沢理恵両氏の個人CDの曲と被っていたり、昔後輩にもらったCDに入っている曲が入っていそうで(曲名が分からない)、なんとも微妙なところです。まぁ、信者なら買えよって話ですけれどもw 

はぁー、明日こそは何かしなくちゃなぁ。蟲師を見ながら寝ることにします。ぬー。

<見たアニメ>

■ジョジョ
■とらぶるダークネス
かわいいなー みんなかわいいなー ブヒブヒ
■蟲師

10・23

 夕食後、ちょっとベッドで横になったと思ったら、午前1時40分でした…。それからまた寝て、合計12時間近くに。えぇい、どこまで眠れるというのだっ! 時間を大いに無駄にしてしまった感じです。こんばんは、那智南夢です。

 昨日久々にお絵描きをして、久々に塗り絵をして夜更かししたせいではありますが、それにしても寝すぎです。
昨日のお絵描きは、とにかくお尻が描きたくて、お尻を描いてから上半身を描いたらもうバランスがどうにもとれなくて。あーもー!と、ジャンクのマネキンドールを引っ張り出して見ながらでもなんとも、こう…。でもお尻には満足しましたのでよいです。あー牛さんのお尻揉みたい! はっ!? おっぱいよりもお尻の優先度が上がっているっっっ!!!(ジョジョっぽく)


10・22


 以前、妹に下着泥棒の嫌疑をかけられた那智さんでしたが、


妹「ブラもパンツもあった! 洗濯カゴの一番底にはいっとった!」

俺「ほらみろ〜、あったやないかー」

妹「おっかしいなー、あんだけ探して無かったんにー」

妹「にーちゃんが盗んだヤツをカゴに戻しただけやないと?


俺にどうしろというんだ!


チクショウ!ここまで疑われるなら本当に盗んでクンカクンカしてやればよかった!
あ、僕は変態じゃないよ? こんばんは、那智南夢です。



 さて、タウンのエースで街中を走っていましたら、焼肉バイキング店の前の道沿いに、同じのぼりがずらーっと並んでいまして、そこには「黒毛和牛 雌牛」と。

あまりに雌牛の文字だけを強調したのぼりが並ぶので、だんだん脳内で「牝牛」に変化してしまいまして、




こ、こんな牝牛ちゃんを食べ放題、だと…?

ゴクリ


そんなこんなで牛肉が食べたくなりましたが、夕食は鶏肉でした。惜しかった!


10・21

 B−1グランプリお疲れでしたー。両親も妹も満喫してきたようです。私は一人仕事でした。お客さん誰もこねーでやんのwww そして家に帰ると家族の話題に入れない…。
まぁ、休みだったとしても結局行かなかったとは思いますけれども。食べ物に並ぶということが出来ない性分であります故。しかし二日間で61万人とかすごいですよね…。こんばんは、那智南夢です。

 さて、今日は仕事の帰りにコジマ電機に行きまして、携帯電話をスマートフォンに切り替えだぜ! 友人にアドバイスを受けた通り、サムスンのとかには手を出さないように、改めてしっかりと選びました。よし、これにきーめた! これくーださーいなー!

店員さん「3週間待ちですねー。」

スマートフォンにしたら料金が安くなるという点のみでの切り替えなので、そこまでスマートフォン欲しいブヒ!という訳でもなかったのですが、やはりなんだか拍子抜けでした。1時間くらい悩んだ結果だというのに! ちぇー、なんだよー。また忘れた頃に連絡があることでしょうー。

<見たアニメ>

ひだまりスケッチハニカム
ひだまりスケッチはやっぱりいいなぁ〜。面白いとかでなく、ほんわか温かい気持ちになれますね。まさに癒しアニメです。ヒロさんとサエさんの夫婦具合がパワーアップしてて笑えましたw ヒロさんは本当に素敵です。まじお嫁さんに欲しい。
中二病でも
BS11でもう一回3話を見ましたデス!
とらぶるダークネス
やっぱり絵がかわいいよな〜。こんな子たちのおっぱいが見れるなら、BD買ってもいいかなとか思ってしまいますなw 久々の直球萌えブヒハーレムアニメで、新鮮でブヒブヒ言いながら見れて楽しいですw
蟲師


10・20


 今日は氏神様の秋祭〜。午後7時から神事が始まるので、仕事の帰りにそのまま初穂料とお酒を持ってお参りに。日々の感謝と家族の平穏無事をお願いしました。べ、別に巫女さんが目当てとかじゃないんだからね! うちの氏神様には巫女さんなんて一人もいないんだからね!




神事の後は神主さんたちによるお神楽です。



当に「日本文化」、ですね!



大宰府のような大きな神社ではなく、この地区の守り神神社で
あるからこその、素朴さがすごく趣深いです。



最後はお供えを氏子に振舞います。

えびす様の面をつけた神主さんが、釣り竿の先に
スルメや魚を付けて子どもを釣りますw



ちょ、おまいらみんな興奮しすぎwww

老若男女、狂喜乱舞のお供え獲得合戦になりました(笑)

私は惨状を笑いながら写真におさめつつ、近くに飛んできた物だけをありがたく頂戴しました。
小餅2個入り×3、バナナ1本、みかん1個をゲットしたぜw


そんなこんなで家に帰り着いたのは午後10時。録画していた咲-阿知賀編-の全12話のCMカットをちまちま行い、ガールズ&パンツァーを見て、しめに蟲師を見て寝ましたとさ!

<見たアニメ>

■ガルパン
戦車が動くシーンはかっこいいなー。それ以外はどうかな…。
■蟲師
硯職人のたがねさんまじ美人。


10・19


 本当に今日は家から一歩もでなかった!w こんばんは、那智南夢です。

そんな訳で、今日は家でアニメ見てー、ゲームしてー、お人形さんで遊んでー。充実した一日でした〜。おまけに一日中寝巻きだったぜ。なんと素敵なひきこもりスタイル。



そうそう、今日は初めてデカール用接着剤「マークセッター」を使いました。

基本的にヘッドには口の造形があるのですが、ぴゅあにーもヘッドのロッテちんにだけなく、適当なシールを貼っていましたが、いつの間にか剥げてなくなってしまいました。
なので、目デカールと一緒についていた口デカールをこれで貼り付けました。これでもう大丈夫!

あとはスカイリムでずーっとダンジョンに潜っていたら、3D酔いして気持ち悪くなりましたとさ! おしまい!


おまけ



「紅を纏い、カオスへと堕ちるがいい!」



『よっ!待ってました、ないとめあろーずっ!』

「貴様の魂に、死に等しき永遠の静寂を…」



「へー、それが歌織ちゃんの中学の制服なんだ。かわいいね♪」

「今世は人間の余興に費やすのも面白いと思ってな。」



「あ、右目の目隠しが眼帯にかわってる。
ん? それってヴェラ少佐の眼帯じゃない?」



「かの者から私への捧げモノだ。」

「へー、もらったんだ。良かったね。あれ、何か文字が書いてある。」

「これは古代ホフリト神聖文字で、この魔眼、黒龍眼の結界を強化する術式を
施している。かの者が斯様な術者だったとは、驚かされたぞ。」

「その文字のシール、何度も貼り直して白くなっちゃってるよw」



「えっ! こ、これはシールじゃなくて… ぐああああ! 眼がああっ!
静まれ! 邪竜イズヴァルヴァルよ、静まれーっ!」



「きゃー♪ ナイトメアローズが大変ー!w」



「くっ、はぁ、はぁ、大丈夫だ、なんとか、制御した。
古代ホフリトの結界が施されていなければ、危ない所だった…」

「あれ、眼はもう大丈夫なの?w」

「私の黒龍眼が暴走すれば、半径5キロ圏内は壊滅するだろう。
私には余計なツッコミなどせず、優しくしていた方が懸命だぞ桂子…」

「クスクスクス、りょうかいー♪」

<見たアニメ>

■トータルイクリプス×5
光線級をなんか作品のマスコット扱いしてるけど、かなりの数の人類がやつらに殺されてるんだ… あいつらには憎しみしかない! そんなポジション認めるものかよ!
■中二病でも
中二病が二人揃うともう手が付けられないw しかしありがちな展開だけど、意外な感じもしますなー。昼寝先輩かわいいです。
■金魂
■蟲師
■さくら荘の
■宇宙兄弟
■リトルバスターズ
どじっ子、なんか声が変だけど、あざとさが詰まってるけど、かわいいなw


10・18


 さむっ! あーもーやだやだー! 今季初の股引装着! これからはもう完全に耐寒装備にシフトだ〜。暑さ耐性が年々上がっていくのと反比例して、寒さ耐性がどんどん下がっていっています。寒いの怖い!怖いよー! こんばんは、那智南夢です。

 さてさて… っしゃぁああ! 明日は休みだー!!! 明日家から一歩も出ない為に、仕事が終わって福岡へ買い物にー。オタ買い物してー、ラーメン食べてー、若宮で温泉に入ってー。



お風呂上りにフルーツ牛乳も飲んだよ!

あ〜ほんと癒された〜。午後10時半に帰宅し、後は買ったものを開封したりしてだらだらと。



しかし今回も買い込みました。
買い物でストレス発散の気があるので、あまりよろしくはないですけれども(汗)

冬に向けて、まだ冬用の私服を持っていない面々がいますので、その辺を中心に。



リボンつきのかわいい縞パンも買ったぜwww
おっと、うちの子たちが履いてる絵は見せられないから、写真は開封前のここまでなw




今回の目玉! お嬢のSAFS用パイロットスーツ!





「ザビーネ、変よ、それ。」

「はい、わたくしもそう思います…。」

だー 結構高かったのに失敗した〜。これはちょっとないなー

 

やっぱり普通が一番!



そもそもSAFSは内部の衝撃緩衝機構が割としっかりしているので、
これといってパイロットスーツは必要ないのでした。
ちょっとトータルイクリプスに影響されすぎて、浅はかでありました><


やっぱり水着っぽいのがいいかなーとも思いますが、フィールドで機体から脱出した際の事を考えると、あまり薄着で固定というわけにもいきません。難しいところです。


 さて、明日は家から一歩も出ずにごろごろするぞー! おーっ!


<何か>

WONDROUS pharmacyさんが連日ネタをご紹介くださいました! 頓首頓首!

桂子ちんは我が家の「何かしら足りない感」のあるお人形群に於いて、かわいさというか、そっち方面にちゃんと方向性を持って進んでいる珍しいお人形になりました(笑)


10・17


 妹が出勤途中、公園のすべり台の階段を上って、すべり降りて遊んでるを見たんですって! あー!!! 見たい!見たい!見たい見たい見たい見たい見たい見たいーーーー!!!
もんのすごく見たい! 羨ましい!!! すべり台で遊ぶ猫見たいー!!!
はぁ、はぁ、こんばんは、那智南夢です。



 さて、今日は仕事の後、町内会のお祭りイベントに、邦楽のゲスト出演をしてまいりました。人前で演奏するのは緊張しますが、笙子さんと一緒にステージのに立てるのはとても嬉しいですw



しかし直前まで雨が降っていたせいで、湿気に弱い笙子さんのコンディションはあまりよくありませんでした。焙るのにも限界がありますから、こればかりは仕方が無いっ!

「旦那様、申し訳ありません… 練習なさったのに、私がこのような状態で…」

いやいやいや、これはお天気のせいなんだから、笙子さんは全然気にしなくていいよ! むしろ3曲連続、ほとんど焙らずに吹いちゃって、それでも頑張ってくれたよね! ありがとう!そしてごめんね! 笙という楽器は中々にデリケートなのです。繊細な笙子さん、かわいいw

ちなみに。

笙の竹に美しい艶を出すのに一番良いのが、顔の油だと言います。なので今日も待機中に「笙子さん、ん… 今日の演奏、頑張ろうね。チュッ 僕たちの愛の音色を聞かせてあげようよ チュッ」と、頬擦りとキスを繰り返し、イチャラブリア充タイムを過ごしていたのですが、係の人に思いっきり見られてしまいました。

「きゃっ!?だ、旦那様!あの、人に、見られてます!あ〜〜、恥ずかしいですよ〜〜///」 

ふふ、何を恥ずかしがることがあるんだい? それよりも見せ付けてやろうよ、僕たちの愛をね♪ チュッ

…あれ、キスは別に必要なくね?

顔の油を塗るという本来の目的より、LOVEに浸ってしまっていました。テヘリ☆


演奏後はそのまま会場で他の演目を全て見て、午後9時半に帰宅。先日来の疲れもあって、午後10時半には寝ましたとさ。笙子さん、今日はお疲れ様でした!


10・16

ハードワーク期間完全終了〜! ばんざーい!ばんざーーーい!!!



「おつかれさまでした〜。ごほうびのアイスパフェですよー。
あ、もうとけはじめてます! 早く食べてください〜」

わわ、いただきます!

流石にちょっと量が多すぎました。しかしン〜ン、甘い物が疲れた体に染みる! 最高!
まだ休みは無いですが、定時に退社も出来て、気が楽になりました。ふぅー。
こんばんは、那智南夢です。

 さて、疲れた時はお人形さん遊びで心を癒すデス。

 

ちょいムチ女子高生で安定してきた桂子ちん、

 

通勤時に見かけるリアル女子高生たちの制服の移行期が終了
したっぽいので、上着を着せることにしました。

上の写真では分かりにくいですが、あれ、袖がぱつぱつ…。ちょいムチどころか、これじゃムチりすぎだ! 確かに邪王真眼六花ちゃんも、足はムチってましたが、腕は細かったです。



という訳でオペです!

ぴゅあにーもボディに、オビツ25cmの腕を装着します。



穴が合わずぶかぶかー。ガンダムのプラモのポリキャップ
なんかが最適ですが、そこまでの隙間は無く。



結局ジャンクの軟性樹脂パーツを少し切って穴にはさみ、



装着〜。

これだと特殊な作業が何も必要ない上に、腕の軸も、接点がボディとともに軟性樹脂なので可動&保持力もなかなかです。

しかしやはり何よりも大事なのは「前の方が良かったんじゃね?」と思った時のために、完全に元の状態に戻せる状態に保っておくことですかね。

そんなこんなで、



新生桂子ちん完成!

 

「これで腕がすっきりしたよ♪」

胸元の赤いリボンはちょいと大きすぎたのでやめました。



「どかな?w」

ぴゅあにーもの腕では不可能だったポーズが出来るようになりました。
しかしここまで何度もボディを弄り回すのは、桂子ちんが初めての様な気がしますw



すっかりモデル気取りの桂子ちん(笑)



ふとももヤベェ!



「もう、どこみてるのー?w」

今度こそ、これで桂子ちんは固定な気がします。うん、中々うまく出来ました! よしゃー!

<見たアニメ>

ジョジョ



10・15



お、お、お…



おめでとうー!!!

タウンのエースおめでとう、そしてありがとう!

これからも良き相棒として宜しく頼むな!ムヂュ〜ッ!


 さて、そんなおめでたい日ではありましたが、今日も残業で疲労困憊の午後11時半帰宅…。
これで山は越えましたので、なんとか、なんとか…。




「ご主人様、今日も気休めドリンクをご用意いたしましたよ。
さ、これを飲んで、ゆっくりお休みくださいね。」

ありがとう>< お休み!


10・14


妹「一番かわいいパンツとブラが無くなった〜」


妹「にーちゃんやないと?」


ばっ!? おま、疑ってんじゃねぇよ! 俺はマンガの高校生兄貴かよ!

下着単体、又は、誰かが履いていた物だからと興奮できる輩の童貞力はとてつもない数値だと思います。私の童貞力も中々のものだと自負してはおりますが、下着に関しては全く食指が動きません。水着と同じような感覚で、一切感じる所はありません。下着泥棒とか、は?って感じです。妹よ、この度の疑い、極めて遺憾に思う! 即刻謝罪とブラとパンツを要求する! こんばんは、那智南夢です!


 さて、今日はハードワーク残業〜。もうへとへと。疲労困憊で足が重い〜。




「あらあら〜 じゃぁ気休めドリンクを出しておきますね〜
そして今日は早く寝ましょうね〜。おやすみなさ〜い♪」

おやすみなさい!


10・13


あー、ロボティクスノーツ録画し忘れた〜。リトルバスターズを見ている最中は覚えてたのにな〜。最近アニメが大量すぎて大変でー。BSが見られるようになって、ホントありがたいことであります。嬉しい悲鳴。しかしこれでもまだ見れないアニメがあるってんだから、いやはや恐ろしいことでもありますな〜。こんばんは、那智南夢です。

さて、では今日の衣替えー。



今日はミナ&アンネゲルトのチームをー。

アンネさんはスパイ服みたいなのを着せるのが面倒くさくて私服にしましたw



中身は違いますが、NOIRのミレイユ&霧香を思い出しました。



「はー、しかしアンネのはいつ見ても…」



「なーに見とれてんのよー♪ え?顔をうずめたいってー?w」

「その上コンプレックスどころか、自信満々なんだもんなー。」



二人で暮らしていて、ミナちんはもとは孤児とかいう
ベタな設定でいいかなとw

しかし寒くなるのは嫌ですね。ほんと寒いの苦手なのです…。もう今から、紅葉の秋だの食欲の秋だのを通り越して、もうすぐやってくる冬に怯えています…。ひー

<見たアニメ>

ガールズ&パンツァー
流石に設定にちょーっと無理があるかなw

■K
カメラワークというのか、動かし方がすごくオサレでかっこよかった! 順次抜刀がちょっと面白かっこよかったですw


10・12


あれ? リトルバスターズ、あれ?


あの、1話を見たのですが、これ、全然面白くないのですが…。
原作が人気があるらしいですから、ちゃんと化けるのですよね? 友人に聞きましたら、「原作通りだよw 基本key作品の序盤は寒いからww 空回り具合半端ねぇからwww」とのこと(笑) 超平和バスターズ並みに面白くなることを期待しつつ、もう少し見てみようと思います。こんばんは、那智南夢です。

はっ!?今気付いた! リトルバスターズで野球ネタ…。なるほど、小さくバスターばっかで攻める野球をするってことか! イヤラシイなぁおいw(魔梨威さんぽく)


 さてさて、最近すっかり秋めいてきまして、肌寒くなってまいりました。ということで、那智南夢軍団の面々の衣替えをはじめました。あ、那智南夢軍団の面々といっても、ヤロウチームは年中同じですがw 彼らは歴戦の勇士揃いですから、真夏に防寒コートを着ていても平気なのですよ。流石我が精鋭たち! 拍手!

そんな訳で、今日はまず武装メイド隊から。



楓さんは一年を通してメイド服に変化はないですが、ザビーネお嬢は
ノースリーブのシャツをタートルネックの長袖シャツに交換です。
夏と冬は服装を整え易くていいのですが、春秋はなかなか難しいです。



ちなみにお嬢の戦闘装甲搭乗用のスク水パイロットスーツでは、冬場は
凍えてしまいますなw 何とか対策を考えなければっ。

お嬢が腰掛けている41型32cmロケット弾&発射枠は、オブジェとして最高です。

 

普段はパンツァーシュレックの楓さんですが、パンツァーファウストも渋くて良い良い!

手に持っているのが射程60mの60型で、背負っているのが射程30mの
クライン30型(ファウストパトローネT)です。



綾華さんは大きく開いていた胸元を覆うべく、長袖のドレスっぽいものを。
グレーティアさんにはアームカバーを装着です。



露出が抑えられるのは寂しいですが、寒いのは可哀想ですからね!

 

綾華さんがすごく男らしい、頼もしい感じになってしまいましたw

冬場になれば、更に防寒コートを着用して、メイド服があまり見えなくなるので、今のうちにこの白と黒のコントラストを存分に眺めていようと思いました☆


<見たアニメ>

■さくら荘のペットな彼女
あのハイテンションな先輩、下ネタが無ければ好きだったかもなー。中々楽しめそうな作品で良さげです。
■宇宙兄弟
■好きっていいなよ。
これはときめくな〜。良作の予感。しかし相変わらず桜井ボイスはかっこいいわ〜。
■リトルバスターズ
■マクロスなんとか
ミレーヌのお姉ちゃんのゼントラーディさんまじ美人。


10・11

 いえーい、今日もお休み! 今日は家から一歩も出ないぞ! そんな訳で、昨夜何をするでもなく午前5時頃までパソコンの前でだらだらしていましたら、起きたのが午前11過ぎでした。ま、しょうがないかー。こんばんは、那智南夢です。

起床後はちょっとゲームをして、あとはずーーーっとアニメを見てました。うん、今日は実に有意義だったw 流石に見るのに疲れて、午前0時からの「お兄ちゃんだけど愛さえあれば…」の視聴スタンバイ時に寝てしまいました。無念! さて、明日は何を見ようかな!


おまけ



「やっほー。ただいまー♪」

「な、何ヤツ!?」

「え、桂子だよ、分かんないかなー? ちょっとイメチェンしてみたよ☆」



「け、桂子、だと? 古代バルグストの邪人族は姿かたちを自由に変えられるというが…」



「桂子と似ても似つかぬその容姿、私を欺けると思ったか! 潔く正体を現すがいい!
この混沌より出づる鮮血の炎ナイトメアローズ、その様な小細工は通用せぬぞー!」



「え、ええ〜」

「往生際の悪いやつだ。ではこちらから行くぞ!
『我が右腕を捧げしは冥府が炎塵魔将ヴォルケギア、今こそその貪欲なる猛き轟火の』」

「ちょ、ちょっと待ってよー! 本気で分からないの〜!?
あ、じゃぁ、昔の歌織ちゃんのこと、覚えてること話すから! ね!」

「え」



「えっと、確か小学校の時だったかな。おじいちゃんが作ってくれた
 ちっちゃな木刀にエクスカリバーって名前付けて、いつも持ってたよね♪ 
 そうそう、それでおじいちゃんの盆栽を叩いて回って恩を仇で返してたよねw」

「あう」

「あとハサミに斬鉄剣って名前付けて、この斬鉄剣に切れないものは無い!
 とか言って家中の色々なもの切り刻んでお母さんに怒られてw」

「…」

「それからプールの時に」



「あ、あの、もうその辺で… なんでそんなこと覚えてるの…」

「私だって信じてくれた?w」

「はい… でもほんと変わりすぎなんだよ〜 体の形が変わるとか絶対おかしいよー。」

「えへ♪」

<何か>

WONDROUS pharmacyさんが「彼女の親友とデート、だと?」をご紹介くださいました! ありがとうございます☆
アンネさんに心配をかけないためにも、綾華さんをしっかり甘えさせてあげようと心に誓いましたw

web拍手ありがたや節
>じょしらくのウザンヌ、ちゃっかりED曲にも出てたよねw「ととのいましたー!」のとこ。
ほんとだwww マスクと入れ替わってる! ウザンヌちゃん、私にとっては大いにてこ入れ効果がありましたが、残念ながら最終回(笑) 惜しいことでしたw

<見たアニメ>

咲 阿知賀編×12
全話録画して全く見ていなかったのを思い出し、1日で全部見ました。絵が可愛いくてよいですな〜。麻雀は全く分かりませんが、面白かったです。しかしどう考えても7話以降は千里山編w 阿知賀のお姉ちゃんが一番のお気に入りでしたが、準決勝、お姉ちゃんの前でアニメ終了で泣けました>< くそ〜

中二病でも
六花ちゃんのお部屋流石すぎるwww かなり笑わせていただきました。あとショートの先輩の順応力の高さ半端ないw あの先輩はかわいくて良い子! そんなこんなでBD予約してしまいました。あちこちショップ特典があるようですが、どうせ全部手に入れられないのならどれもいらないやー、値段が安いほうがいいやーということで、アマゾンにしましたとさ。

金魂


10・10

 ネットで「中二病でも恋がしたい!」のネタ記事を眺めていて、

>むちっとしててエロいよな

というコメを見て、はい!僕もそう思います!と。

うむ、ちょいむっちり女子高生いいな! ええい、むしろ今までなぜ気付かなかった!と反省を込めつつ、



桂子ちんのボディをオビツ25cmからピュアニーモMへ換装!



ん! なんかすごくいい感じ! 興奮する!



ちょっと顔の輪郭がシャープすぎるかなー。



よーしちょっとイメチェンだぜ!

お下げを解いてみましたら、あら、ずいぶんと雰囲気が。



お、おぅ、なんかうちの部隊っぽくない感じになってきたぞ?



安っぽいハーレムアニメに出てきそうな子になってしまいましたw



あー難しいな! これはこれでいい気もするし、
お下げの方がいい気もするし… 悩みます。

しばらくこのまま眺めて、様子をみてみることにしました。


<見たアニメ>

ヨルムンガンド2
硬派なのきた!
緋色の欠片2
えびてん

>原作もそんなに売れてないのになぜアニメ化したし、という感想を持った程度です。(酷 
>ドッグデイズはアイキャチ楽しいですよねw(王子は除く

やっぱり原作もイマイチなのですね! 2話目はセーラームーンのパロディでした。恐らく作者は私ら世代の人間と思うのですが、この世代でまだアニオタやってる人間が耐えられる様な作品ではないというのが正直な感想ですねー。破天荒日常系とでもいうのでしょうか、それでも作品としてのまとまりを大きく欠いている感じで。思いついた事を思いついた順にどんどん書いちゃってるみたいな。ちょっと世に出すにはあまりにお粗末な感じがしました。これはもういいなー。


10・9

 妹の話。


同僚「妹さん、うちの部署で人気あるんすよーw」

妹「えー、まじでー? もーいつも愛想良くしてるからな〜。当然やわー♪」

同僚「みんな
あのツンとしてる所がたまらない!って言ってますよw」

妹「あれ?」


なんだそのマンガみたいな会話(笑) こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日はお休みー。家で一日中アニメを見ていようと思いましたが、昼から眠くなってしまったので、このまま寝ては時間がもったいない!と、寝るくらいなら出かけた方がまだましだ!ということで、ちょいとお出かけー。



最近開通したばかりの「若戸トンネル」を走りに行きました。



「若戸大橋」を眺めながら、ちょいと外れた位置から海底トンネルへ!



トンネルはあまり深く潜らない上に距離が短い仕様で意外な感じでした。
こんなのとは思わなかったな〜。なるほどチェキほど。

若戸大橋の渋滞緩和目的のトンネルで、私は日常的に利用する訳でもないので、とりあえず走ってみたかったということでございます。


さて、若松に渡ってからは北海岸に沿って延々とドライブー。快走路キモチイイー!

そして芦屋に入った辺りで、地元で取れた新鮮な物品を売っている施設を見つけ、休憩がてら物色〜。



そこで喫茶店を見つけたのでちょいと一服。

店内が満席でしたので、外の席で。お一人様なのでこれは好都合だぜ!



午後の日差しと木々の緑が気持ちのいいテラス席で、
コーヒーとフレンチトーストをいただきました。



正直コーヒーの味は酸味の有無くらいしか判断できない舌ですが、
このフレンチトーストはすっっっごく美味しかったです!
卵たっぷりでふわふわ!
「おすすめ」って書いてあるだけのことはありました! 幸せや〜w

家に帰って家族に話すと、例によって「女子か!」とつっこまれました(笑)



「へー、綾華以外とでもこういうお店にいくんだ♪」

なっ!?



その後は芦屋海水浴場を散歩しました。

夏が終わると、海はなんだかうら寂しくなりますね。



風紋が芸術的!



今日はアンネゲルトさんにご一緒していただきました。



「綾華とは最近どうなの?」

え、えぇ、はい、その、上手くやれてるといいますか… ら、ラブラブですよ///

「そ♪ あの子、色々しっかりしてるんだけど、甘える事を知らないのよね。
アンタがしっかり甘え方を教えてやりなさいよねw」

綾華さんのかつての戦友で親友設定のアンネさんなのでしたw




家に帰ってからは、100円ショップで買ったケースに銃器を整理〜。
スナイパーライフルは普段装備しないので、収納に困っていました。これでよし!



そして武装SS隊員さんのグレードアップをば。



先日購入したMP40用のマガジンポーチを装着〜。

銃は警察機関向けのハーネルMP41ですが、マガジンはエルマ・ベルケMP40と共通です。
あと迷彩柄のヘルメットカバーを外しました。うん、こっちの方がしっくりくるなー。



背中のキャリアーにはMG42用の弾薬ケースを。
上着がリバーシブルなので、ひっくり返して秋季迷彩にすれば良かった…。



最近特に女の子のお人形ばかりで遊んでますが、元祖はこっち系なんですw


そんなこんなで、アニメにドライブにお人形に、中々充実した一日でした。うん、大成功!


<見たアニメ>

ドッグデイズ2×3
平和できれいなまま終わって満足でした〜。最近異世界ファンタジーモノがどうにもいまいちなモノばかりでしたから、殺伐とした血生臭さや、暴力的なものを完全に排したちょっと異色な作品でしたが、柔らかくて温かな良作でした。

じょしらく
っべー、ウザンヌちゃん超好きなんですけどwww 新谷ボイスじゃなければ完璧でしたw 一度見終わって、すぐさま見返しました!

コードブレイカー
中二くさいのが心地よいですw

ジョジョの奇妙な冒険
「俺たちに出来ないことを平然とやってのける!」「そこにしびれる憧れるぅ!」 はこれだったのかwww

とらぶるダークネス
前作を見ていないのですが、実に潔いハーレムアニメで気持ちいいですね! キャラがかわいい!

好きで好きで、すきで 2巻
エロアニメです。作画は1巻に続いて気合が入っているのですが、ストーリーが…。マンガ原作モノですからその辺はどうしようもないのでしょうが、エロはライトなノリが好きなので、オチが付くのとか、らぶらぶなのとか、ちょっと温かくなるようなものとかが好みなのですよね。これは無理やりとお別れ号泣エンドの2本立てだったので、何とも後味が悪い感じでした。うーん残念!


10・8


 なんだこれ。小久保の引退試合にノーヒットノーランで負けってなんだこれ。
こんな最低な試合しておいて、その後に引退セレモニーとか、小久保が不憫すぎる。
ほんっと恥知らず、恩知らず。肝心な、大事な試合でこういうことをするチームがV2なんか出来るものか! あぁもう腹が立つ! このソフトうんこ! こんばんは、那智南夢です! ムキー! 

 さて、今日は後輩に勧められた、スカイリムの城攻めMODを入れてみました。



いざゆかん!



オオー!



勝利!

後輩はレベル40台で挑んだらレベルがかなり上がったと言いましたが、63のサリアさんは何一つ上がりませんでしたw でもそこそこ面白かったのでよし! それよりも、エリディアさんのトルメキアマントが似合いすぎてしびれました。これは我ながらナイスチョイスでした。

<見たアニメ>

■ドッグデイズ2×3
■AIR
あ、あれ? 最終回あれ? すいません、意味が分かりませんでした…。


10・7


ひ、ひぃー! 猫に殺されるー!

 エリザベスカラーをしているので、外に遊びに出れないきなこが夜が明ける前からずーーーーっとびーびー泣き叫んで、早くから起こされるわ、頭は痛くなるわ…。勘弁してくれよ! しかし私は仕事で家を出るからいいものの、両親は…と思いましたら、仕事を終えて帰宅すると案の定、父上が頭が痛いといってぐったりしていました。ほんっと、きなこ! いい加減にしなさい! こんばんは、那智南夢です。


 今日は少しスカイリムをして、アニメを少々。ドッグデイズ2の6、7話をみました。英雄王のアデルさんかわいいなー。おめめの中が星だしw そうこうしていましたら、




このアイキャッチうおおおおお!!!!

尻が、尻がぁぁあああ!!!!!!


最高に良いものを見せていただきました。幸せいっぱいでした。

それはそうと、前々から勇者ナナミの声が、なんか声濃いし下手だなーと思っていましたら、みんな大好き水樹奈々だったでござる。

後はBS11で中二病だけど、をもう一度見ました。やっぱ六花ちゃん最高だわー

<見たアニメ>

■ドッグデイズ2×2
■中二病だけど


10・6

仕事を終えて家に帰ると…



変な生物が!



で、でたー! エリザベスカラー装着型きなこーwww

耳を怪我して以来、カサブタが出来てはカイカイカイと自分で引っ掻いてただれて、を繰り返していたので、遂に装着したそうです。ほんとにもー、けなふは相変わらずおばかだなー。


 さて、今宵はアニメを見るぞ! よーし、何から見ようかな! よし、これだ!


えびてん




すごく、すごく、すごくすごくすごくすごく!


つまらなかった!


びっくりした! びっくりするほどつまらなかった!

聖闘士星矢のパロディはOPだけで十分じゃね? 本編全部で「このパロディ思いつくなんて面白いでしょ?面白いでしょwww」と必死にアピールしている感じ?

いえ、見る人が見ればこの面白さは理解できると思います。そう、私にその資質が無かっただけなのです。ちょっと! これ作る労力で別の作品作って欲しかったとか言い過ぎですよ!

えびてん、面白いヨ! 是非見てネ!


気を取り直してその後はAIRの6〜11話を一気に。

11話で涙が… ウッウッ…

この流れで最終話を見たかったなぁ。キッズステーションで録画していた分が全話終了したと思っていたら、最終話だけがまだ放送していませんでした。あー気になる! ゲームの方はやったことが無いのですが、ストーリーの展開というか、構成がすごく巧いなと思いました。

そして今宵の最後にはエウレカセブンAOを。あれ、予告が…? 切羽詰ってるのかしら。ウルフズレイン再び!?

そんなこんなのアニメ漬けの今宵でしたとさ☆


<見たアニメ>

■えびてん
■AIR×6
■エウレカセブンAO


10・5

 10日ぶりの休日だ! よーし今日はアニメを見まく…ろうと思いましたが、案の定我慢できずにドライブへー。関門海峡を越え、中国道で鹿野ICまで。そこから山間を延々と走りました。
本当は酷道488号を走りたかったのですが、落石通行止めでした。ここは以前から走りたいのですが、もう1年も通行止めのままです。”復旧予定 未定”とか全然やる気ないんですもの><

ま、そんなこんなで、



山里最高!

こういう場面でのBGMは「蟲師」です。



俺専用道バンザイw

正午過ぎに道の駅「柿木」で休憩し、周辺にある温泉でひとっぷろ〜。
真昼間から温泉とか、贅沢でいいわ〜♪



そして近くにある大井谷の棚田へ。

稲刈りが既に終わっていましたが、すごい棚田でした。







「これだけの物を築き、維持していくのは大変ですわよね。」

貴族のお嬢も感心しております♪



展望台でお昼ご飯〜。



具がうずめてある「うずめ寿司」。すごく美味しかったです!

両親にもう一個買って帰ればよかったなぁ。



今回は目的地などはなく、山道が走りたかっただけなので、
あまり写真を撮るようなスポットはありませんでした。

ちなみに匹見のガソリンスタンドで「488はずっと通行止めですねー」と話しかけましたら、

「あそこは危ないから普段から誰も通らないですからね。なんであれが
国道なのか不思議でw 私なんて一度も通ったこと無いですよ。」

地元民ですら通ったことの無い酷道488号! ますますタウンのエースと走りたくなりました!



通行止めの酷道488号に後ろ髪を引かれながら、迂回路の舗装林道へ。
中国山地を臨む林道からの景色は最高でした。



「雄大ですわね。」

「はい、雄大です。」



流石にタンクトップやキャミソールでは肌寒い感じになってきました。



こういう道ほんっと大好き!



走行距離450キロで疲労困憊しましたが、すごく心がリフレッシュしましたとさ☆

さて、次の休みこそ家でゆっくりするぞっ!


<見たアニメ>

■宇宙兄弟
■ノラゲキ
■ココロコネクト


10・4


ふぉぉおおおおおおお!!!

きたきたきたきたきたーーーーーー!!!!!




邪王真眼の使い手きたぁぁあああああ!!!



やばい、かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。
かわいいかわいいかわいいかわいい!




イタかわいいいいい!!!


きたわぁ。まじこれきたこれきたこれこれきたわー。中二病邪気眼美少女どストライクだわー。
イタいわー。かわいいわー。もうこのアニメに他の女性キャラとかいらないわー。
六花ちん最高だわー。一緒に中二病ごっこして遊びたいわー。OP見辛いわー。

「フッ、フフフ、クックックッック…」

何ヤツ!?



「クックックッ… 邪王真眼の使い手に、よもや生き残りがいたとはな。」



「フフ、その存在を知ってしまったからには、私が出向くしかないようだな。」



「邪竜イズヴァルヴァグを宿しし、黒龍眼の使い手のこの私がな!」

ナ、ナンダッテー!


はいと言うわけで、「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花ちんがあまりに痛可愛くて一目惚れしてしまいました。そしてその影響を受け、うちの混沌より出づる鮮血の炎ナイトメアローズが黒龍眼を手に入れてしまいました。ヴェラ少佐の眼帯を使おうとも思いましたが、ベルトを使った方がよりアレかなと思いまして。うん、うちの中二病患者もいい具合にパワーアップしましたとさw

<見たアニメ>

中二病でも恋がしたい!
金魂
金魂ってあんたwww


10・3

 「本当ですか」という口癖は、やめる努力をした方がいいと思うんだー。不快に思う人は結構多いですよね。こんばんは、那智南夢です。

 さて、今日は笙子さんと練習の後、後輩とびっくりドンキーへ。つい先日テレビで見てから行きたくて行きたくてw いやー、美味しゅうございました。更に31アイスまで食べて幸せいっぱいでございます。

 家に帰ってからよしアニメを見るぞ!と思いましたが、容量を確保するには、既に見てレコーダーに残っている作品をRに移すのが一番だなと思い、ゆるゆりのCMカット編集をちまちまちまちま… んあー!面倒くさい! しかしなんとか12話分終わらせました。ふー、これでいくらか空き容量が増えるぞ! 今日は肉体労働したから早く寝ようと思ったのに、やっぱり午前2時近くまで起きていてしまいました。ではおやすみなさい!

<見たアニメ>

■ガンダムAGE×2
フラムさんが… そんな… こんなのVガンダムじゃないかよ! しかし、イナズマイレブン?と当初から冷たい視線で始まったガンダムAGEでしたが、私としては面白かったですね! 

■緋色の欠片2
■銀魂


10・2

 近所のフェアリーテイル女子につかまって、延々と話を聞かされた! 好きなキャラを聞かれて、「おっぱいが大きいからルーシィ!」などとは言わず、小学生男子っぽく「ぼくはギルダーツくんとガジルくん!」と答えておきました。いえ、この二人は本当に好きなのですけれどね!

そして終いには修学旅行のお土産を買ってくるとまで言い出したので、そんな、少ないお小遣いの小学生になんてもらえないよ! それでもどうしても買ってくるというので、「別府のおいしい温泉水」みたいなのを買ってきてくれと頼みました。これなら値段も抑えられるでしょう。気に入られ過ぎるというのもなかなか考えものです。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて、夜に部屋でアニメを見ていましたら妹が「にーちゃん来て!きなこが大変!」と。



我が家の”どう見ても野良”こと「きなこ」さん、どうやら

水溜りか池に落ちたみたいで、ずぶ濡れで帰ってきました。

はじめは妹と悪人にいじめられたのではと思いましたが、夜ですからそう簡単に捕まるとは思えませんし、水をかけられたにしても顔から尾っぽまで全て濡れているというのは中々無いと思います。しかしこの近くには水溜りも池も無いと思うんだけど…。きなちゃん、一体どこで何してきたの!? 

残念ながら濡れ鼠ならぬ濡れ猫の様子を写真に収め損ねましたが(笑)、首輪も無くしていました。あんまり心配かけるなよな〜。まぁとにかく無事で何よりでした。ねこ狂いの母が居合わせたら絶叫してそうで、旅行中で本当に良かったと思いましたとさ!


<見たアニメ>

はぐれ勇者の×2
俺たちの戦いはまだまだ続く! うーん、全部見ておいてなんですが、やっぱりいまいち盛り上がりに欠けたというか、面白味が足りませんでした。


10・1


 え、もう10月、だと…? この前夏に別れを告げたばかりだと思ったのにもう…。まだセミが少し鳴いていますが、もうじき完全に聞こえなくなるのですね。寂しい…。夏が終わればすぐにまた夏が恋しくなりますね。こんばんは、那智南夢です。

そしてアニメの入れ替わりの時期でございます。1話も見ずに録りためた作品を抱えたまま、新しいアニメが始まる…。だー、少しは減らしておかないとどうにもならない! よし、明日からスカイリムを少し控え、アニメを見る! アニメとゲームとお人形、時間の両立が非常に厳しいオタク趣味でございます。


 さて、では今日は少しお人形を。

女の子がたくさん出てくるアニメやマンガでは、姉妹設定のキャラが当然出てきます。そしてそれは我が那智南夢軍団も例に漏れずー。



まずは活躍の場の多い、ちっちゃいお姉ちゃんとおっきな妹、美希&瑞乃姉妹。



せっかく姉妹で旅行に行ったのに、いつまでも記事をアップしてもらえない、
内気な姉と小悪魔妹、グレーティア&ロッテ姉妹。



軍人貴族のご令嬢、ホワホワ長女、まさにお嬢な次女、おりこう三女、
フリーデリカ&ザビーネ&マリア三姉妹



暴走する妹を止めるのは姉の腕力、
無表情系の姉と中二病の妹、楓&歌織姉妹。

女性陣17名中9名が姉妹設定に関わってるw 基本的にお人形をどんどん増やしていく過程で、はじめから姉妹設定で組んだ子もいますし、偶然肌と髪の毛の色が同じになり、それならば姉妹に!という子もいます。

そもそも姉妹設定そのものが私は大好きなのですよねw 姉妹仲良しとかうっとり目を細めてしまいますね〜。え、百合? あー、こほん、その様な観点が無いとは言い切れません(笑) 姉妹という身近な存在同士で仲良くしてるのってすごく平和で、温かいものも感じるんですよ。友情や恋愛とは違う家族愛は、なんだかとても柔らかい感じがして、心地良いですね♪

 
 
   
     
     
:


spiralmatai@hotmail.com

banaa.JPG

since 2003.3.28

このHPはもちろんリンクフリーです。

※しかしここをリンクされますと、ご本人様が変な目で
見られる可能性がありますので注意が必要です


inserted by FC2 system