那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu

【2013 7月】




 




7・31


疲!労!困!憊!


お疲れでした私! 明日はもっと疲れるず!

おやすみなさい!


<見たアニメ>

■たまゆら2
空き容量確保のために頑張ってみましたw

7・30


本日もよく働きました。偉い。超偉い。

こんばんは、那智南夢です。




「うひひ、私は一足お先に夏休み〜♪
毎日何して遊ぼうかなーw」



「かーなーこーおねーさまー☆」

「ええええー!  またー!?」



「花菜子お姉様〜www ハァハァハァハァクンカクンカクンカクンカwww」

「ちょ、暑いよるりちゃん! …な、何をしてるのかな?」



「今日の瑠璃子はいかがですか、お姉様♪」

『え? あ、か、かわいいと思うよ〜。お人形さんみたい、かな。』

「やだもう、かわい過ぎて食べちゃいたいだなんて、あぁんそんな大胆な!
花菜子お姉様ったら、花菜子お姉様ったら〜///」
バシバシ

『い、痛いよるりちゃん…』



「夏休みの間、お姉様とずっと一緒にいられますわねw
あぁ、夏休みサイコー!ですわーwww」

「あ〜、私の夏休みが〜 誰か助けてー(泣)」



はい、そんな瑠璃子さんですが、ピンクのフリフリを着せようとしましたら、おっぱいが大きすぎて、服が全く着せられという事態が発生してしまいました(笑)

キャラ的にロリボインになってしまっていたのですが、この服をどうしても着せたくて、貧胸手術を行いました。他の同じ素体を使用した子たちの中から、一番ぺったんこなおっぱいを選んで交換しました。しかし交換先の子も今までツルペッタンだったので、大きなおっぱいには違和感があり、また別の中程度のおっぱいと交換して。

取り敢えず上手くまとまって良かったです。瑠璃子ちゃんのキャラ的にも、やっぱりおっぱいはツルツルの方があっていると思いますw


おまけ



「べ、別に胸が少し大きくなったからって、何も無いわよ。
私はいちいちそんなこと気にしたりしないわよっ。」





… フニフニ

「…うふふ///」


瑠璃子ちゃんのお陰で少し胸が大きくなった美希先輩でしたとさw




さて、明日も仕事がハードだから今日は早々に寝てしまおう…。


<見たアニメ>

■Free
■君のいる町
■2人はミルキィ

7・29


復活したー! 長時間睡眠とユンケルと前髪カットで無事に回復しました!

清清しい朝でしたが、今日の仕事でまた疲れ果てました…。今週一杯が山です。
こんばんは、那智南夢です。



 さてさて、今年の夏は紀伊半島へ遠征しようかなぁと計画しておりまして。




取り敢えず地図買ったよー!

>紀伊半島! ということは熊野三山も目的地候補なのでしょうかね。
>那智の滝は迫力ありましたよー

コメありがとうございますw もちろん熊野と伊勢には行く予定です! しかし地図を見ていてこれは中々に難しい…。走りたい場所が一杯だー! それにしても、紀伊半島の地形とか都市の配置が思っていたのと全然違っててフイタwww 私はどれだけ九州中国地方以外知らないんだよw 

仕事が落ち着いたら、今一度じっくりし地図とにらめっこしようと思います!




あと山歩き用に、バッグとハイドレーションのセットを買いました。

これでまた山歩きが楽しくなるぜw というか早くこれ持って出かけたいですっ!


<見たアニメ>
ジュエッピネス


7・28


うお、なんだこれ、体がすごく重い、だるい…


一昨日の疲れが一日置いて発動しました>< しかも前髪が少し伸びて目に入っているようで、目が物凄く痛いっ。

髪の毛1本1本がすごく硬いので、気付かないくらいほんの少し入っていても、気が付けば目がすごく疲れているような、ひどくこっているような痛さになります。自分で前髪を少し切りましたので、明日には目は戻っていると思います。




「まだお仕事はお忙しい最中なのですから、
今日はこれを飲んで早くお休みください。」

うん、綾華さんの言う通りにするよ〜。栄養ドリンクは寝る前に飲むと、効き目があると思い込んでいます。

そんな訳で夜はもう辛くて、午後9時半にはベッドに横になり、ラジオドラマを聞きながら寝ましたとさ。明日回復しているといいなー。


<見たアニメ>

恋愛ラボ
会長さんも、旧会長さんもかわいいけど、僕はワイルドの君ちゃん!ピョーン!

7・27



俺の妹が婚活でこんなにモテまくるわけがない


年齢のせいなのか、男からのオファーが殺到し、断りまくっているというwww 
妹いわく、母に半ば強引に登録させられただけで今はまだあまり乗り気でない為、
マジな男衆に申し訳ないからしばらくストップかけようかな…とのこと。
兄バカ視線を廃しても、妹はそこそこだと思うので、ある程度はモテるんじゃないかなぁと思っていましたが、予想外すぎて笑えました。男衆超必死! こんばんは、那智南夢です。


 さて、では一昨日と昨日の話でも。

連休が滅多に無いので、25日の午後休と26日の休日を使ってどこかに行こうということになり、「天草」へ。



取り敢えず目的地は、「天草松島」と、「四季咲岬」です。



午後1時半に出発し、午後5時に、まずは景勝地「天草松島」に到着ー!



天草五橋も一望の展望台へ!



「りょっこうーだりょっこうー! ひゃっほー☆」

「あんた相変わらずテンション高すぎだっつーの。」

ティナちんは2回目、エルネスタさんは初陣でございます♪

「しかしさー、ここ、そんなにいい景色ー? なんか大した事無くない?」

さ、流石エル姉さん、言いにくい事をさらりと言ってのける…。実はここ天草は2回目だったりしますが、やっぱり物足りない感が。んー、曇り空なのもあるし、眺めた場所が悪かったのかなぁ。どうにも言うほどの景勝地には思えず、面白味に欠ける気がします。感性の問題、かなぁ。


 そしてその後は海沿いの道を延々と。

しかしこれまた曇り空で全然面白くない…
「夏色キセキ」のOPを流しても全然ぐっとこないーっ!もー!




そうこうしていましたら、「四季咲岬」へ到着ー。
すっかり暗くなってしまった…。



「みさきー! 岬だいえーいー!」

「何も見えないっつーの。」



「灯台さん、いつもご苦労様です!」

そんなこんなで時間切れ。景色を楽しめる時間は終わってしまいました。

あーもう! やはり曇りの日はダメです。全然ダメです! こんな日に旅行しても全く楽しくない! くそぅ、いっそ出かけなかった方が良かったと思えるくらい!

そんな訳で、これ以上ここにいても仕方がないので、午後8時、天草からの帰路に着きました。途中、釘宮カーナビに温泉に案内してもらったら、真っ暗な何も無い山奥に連れて行かれて、「え、私は何かの生贄にされちゃうの?」的な流れになって焦るという、余計なイベントが発生したりしましたw



「へー、タコが有名なのね。」

「お土産にタコ飯を買って来いって言われてたね。」

でも今更言われてももうどこも店閉まってるから…。

で、このまま九州道で帰るのが癪でしたし、何よりエルさんとティナちんになんだか申し訳なくて、せめて温泉にでも入ろうと、いつもの小国の貸切家族温泉へ向かう事にしました。

ら、



大津から大観望へ向かうミルクロードが濃霧、いや、超霧で激ヤバでした。

視界5mくらいですよ。街灯が全く無いのもあって、本当に何も見えない!
中央線がかろうじて見える程度で、30キロ以上は怖くて出せませんでした。

曇り空で天草が全く楽しめなかった分、このハプニングは怖がりながらも、結構楽しめましたw 途中から雨も降り出して更に恐怖度がパワーアップしましたが…。



そして午前0時半、これまた真っ暗な大観望で、道の宿タウンのエースでおやすみなさい。夜のここは初めてでしたが、なかなかに壮絶な暗さでした。雨の上に、周囲に灯りが何一つ無い状況でしたが、晴れていれば星がきれいなんじゃないかなぁと思います。




そして翌朝午前6時半、温泉に到着!

昨日は悉く温泉の営業時間内にたどり着けなくて入れなかったので、
やっと入れる! 嬉しい! 一刻も早く汗を流したい!



新しいお湯を張って… って2人ともいきなり全裸待機!?
だ、ダメだよ! ちゃんとタオル巻いて!

「はぁー? 日本は風呂に入る時はタオルを浸けちゃダメなんじゃないの?」

そ、それは公衆浴場で、ここはいいの!

「えー、私は別に気にしないよー?」

「あんた綾華といつも裸で入ってんでしょ? 何を今更。」

いや、綾華さんは特別で… って、いいから早く隠してください!




「ったくー」

ご、ゴホン、では温泉、いっただっきまーす!

ひゃーーーきもちいーーー☆



「やったー! 温泉だー!」

「へー、確かにこれは気持ちいい。やっとまともな所に来れた感じだわ。」



窓から見える夏草の碧にも癒されます。はふー。



はぁ〜、やっぱり貸切はいいわ〜。贅沢だわ〜。
お湯は熱過ぎずぬる過ぎず、すごく適温っ。



「エル、お出かけ楽しいね!」

「んー、この温泉が無かったら全然楽しくなかったけどね。」

す、すいません… 私も実際、今回のおでかけはかなりの失敗度だと自覚しております(汗)




「ま、リベンジを期待しとくわ♪」

「私はどこでも大歓迎だよ! またよろしくねー!」

はい、そんなこんなで午前7時半に温泉を出て、大雨になったので高速を使わずに、下道でノロノロ帰りました。
しかしほんと、山地は曇りや少雨でも、まぁ趣があって楽しめる感じがしますが、海はダメですね。ほんっとにダメ! 海沿いを走るのは晴天の日だけ! 今回は改めて思い知らされました。まず目的地ありきではなく、やはり天気と相談しながら、臨機応変に行き先を変更していかないとだめだなと思いました! 


<見たアニメ>

■げんしけん2
■ネプテューヌ


7・26


ただいまー 無事に本日のお昼前に帰ってきましたー。

午後からは一旦ゲームをして、あとはずっーーーとアニメを見ていましたw
癒された〜

特に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」を、最終話まで録り溜めていた11話分を一気に見ました。やー、ほんとどの子もかわいいなちくしょー。桐乃くんも、1期の時はあまりというか、かなりイライラするキャラに思っていましたが、気持ちの根っこの部分やらがはっきり見えるようになると、あれはあれで可愛く思えてきました。

 しかしブラコン妹というのは、無条件に妹がお兄ちゃん好き好きーなのが普通ではなく、妹が兄に惚れちゃう程に兄自体が頼もしく、カッコいい人物であることが基本であって、そういう人間としての魅力が高い、またそれを高める努力を行っている兄こそがそのポジションに立てるのであるなぁと。それこそ京介氏は、シスコンぶりは置いておいて、私から見てもすごく素晴らしい兄だと思います。惚れちゃう! 
私の様にただ単にオタという以外何も無い様な、全く魅力の無い、役に立たない兄では、うちの妹にとって存在する意味なんか無いなんだろうなぁとしみじみじみ思います。最近で頼られたのはアイフォンの初期設定くらいです。

うちは兄妹仲が悪くは無いですが、最近は妹に冷たくされる前にこちらから少しだけ距離をとっている感じです(苦笑) 昔はそれこそ京介氏の様に「妹に彼氏が出来たら相手を殴る」というような気持ちもありましたが、今となっては流石にもうw 

そんなことを考えつつ、楽しく見れたいい作品でした☆


<見たアニメ>

■俺の妹が2×11
個人的には黒猫氏が一番可愛いと思います。
■フリージング
だから戦うなら化け物相手にしろと。ひょっとしてこのまま学園モノで進むのかしら。
■神のみぞ
■ブラッドラッド
柳ちゃんかわいすぎる!
■宇宙兄弟
■金色モザイク
カレンちゃんかわいいデース(遊戯王のペガサスっぽく)
■犬とハサミは

7・25


仕事が終わってそのままお出かけです!
(´▽`)/



7・24


残業で疲れ果てました…。


こんな暑い日に、延長戦とかマジ勘弁ですよ…。こんばんは、那智南夢です。

ちなみに明日の午後から明後日にかけて、またお出かけしてきます。
残業から帰って、お出かけの準備で今日は終わってしまいました。


<見たアニメ>

■幻影を
■たまゆら2
■ブラコン
■猫物語


7・23


 痒い痒い痒いー!!! 草刈りをしたら草負けして腕が大変な事に! 痒さ耐性はそこそこあるので、痒みを意識しない事に関しては結構自信があったのですが、数箇所を蚊に刺されたのとは違い、腕中に斑点のように大量に出ているのでこれはなかなか手強いです…。

そしてまた、急に1日半の休みが出来たというのに、よりによって天気予報がどこも曇り…。鳥取周辺まで行かなければ晴れには拝めないとは…。うーーーーん、思案中です。なんとも相変わらず色々とついていない状況になってます。歯も頭も痛いしー。踏んだり蹴ったり泣きっ面に蜂、こんばんは、那智南夢です。


 さてさて、昨日ちょいと庭で蚊に刺されながら写真を撮りまして。




ギリースーツさいこー!



一概にギリースーツと言っても、やはり細かく植生なんかを調べないと、
かえって目立ったりする場合もあるようです。



以前撮った山の中では迷彩効果抜群だったエルネスタさんの
ウッドランド迷彩も、少し緑が鮮やかな場所では効果が薄いです。



木の陰なんかにはピッタリでしたw



で、新しいヴェラさんのマルチカムギリーは枯れ草に最適でした!



たまんないー!



やはりこちらも、青々とした草にはちょっと不似合いかな。



「伏せろ!」



「頭を上げず、ゆっくり慎重に移動するわよ。」

匍匐前進で追随するアングル、最高ですwww

しかしやはり、マルチカムギリーが最適な場所で今一度撮影したいですな!
ほんとギリースーツはロマンだぜー! ヒャッハー!


<見たアニメ>

■C3部
うーん。
■有頂天家族
うーん。
■進撃の


7・22


 あーのんびりした! しっかり休んだ!

今日は一日だらだらと家で過ごしました。この所休日は出かけているので、私の部屋は、午前11時くらいまでは快適な温度で過ごせるというのを初めて知りましたw

昼に歯医者に行くのに一旦家を出まして、ついでにスポーツ用品店でハイドレーション(背中に背負うチューブ付き給水タンク)を買おうと思ったら置いていませんで。世間の感覚が無いので分からないのですが、ハイドレーションってスポーツではあまり需要無いのかな。私はミリタリーで存在を知ったわけですけれども。しかし店に行っていつも思うのが、結局はアマゾン最強伝説だなぁと。私がお店に直接買い物に行くのは、いまやお人形関係だけになってしまいましたとさ。

 あと夜は夜で、ふと思い立って「劇場版 銀魂 」を見てきました。面白かったです。レイトショーですが、1200円払って見る価値はありました。いい一日の締めくくりになって満足でした!


<何か>

WONDROUS pharmacyさんが「ジャブローに散らない!」をご紹介くださいました! ありがとうございます☆

富士山もいいけど秋芳洞もね! モンスターハンターのフルフルがいそうな雰囲気でもありますw

<見たアニメ>

■俺の妹が2
ラブタッチの話し面白かったw
■ふたりはミルキィ
■劇場版銀魂
よもや神楽さんがあんなことになるとは… いろいろ面白かった!


7・21


 明日お休みだー! なんだかやっと体がリセットできる感じ! この所どうにも疲れが溜まっていましたので、明日はどこにも出かけず家でのんびりしていようと思います。こんにちは、那智南夢です。


 さてさて。最近なんだかんだでずっと写真に撮っていなかったのですが、お人形のボディの余剰分が勿体無くて、また新しい子が出来てしまいまして。
余剰ボディ用に買ったヘッドがいまいち合わず、また新しくボディを買うというループに陥り、結局3人も増えてしまいました(笑) 取り敢えず新しい子たちは那智南夢軍団員ではなく、外野にしておきましょうw

ちなみに超電磁砲の黒子さんのニセモノ オマージュの瑠璃子さんが7月6日のネタになってますが、既にその辺りで2人目は完成しておりました。



「花菜子お姉様、瑠璃子は幸せですわwww」

「あははー、よかったね… はぁ〜><」



「まぁ、瑠璃子さんったら。相変わらず公衆の面前ではしたないですわね。」

「げっ」



『碧子ねーさま…』

「もっと慎みと恥じらいをお持ちなさい。」



「ふーんだ、花菜子おねーさまと私はラブラブなんですの。
2人の愛は、何時でも何処でもノンストップなのですわっ。」

「私は今すぐにでも急停車したいかなー…」

「どうせ碧子ねーさま、最近沙弥香さんに相手をして頂けて
ないから、わたくしたちが羨ましいだけなのでしょうっ。」



「ななな、何を仰いますの!? どうしてそこで、
さ、さ、沙弥香さんのお名前が出てきますの!」



「あ」

「べ、別に最近わたくしのお茶会にも来てくださらないですし、お花の教室にも
いらっしゃらなくて、お話するどころか、お会いする事すら出来ていません
けれど、べ、別に寂しいですとか、お声が聞きたいですとかそんな事は…」



「こんにちは、碧子さん♪」

「え、さ、沙弥香さん!? い、い、いつからこちらに!?
その、わたくし、あの!!!」

『では沙弥香さん、碧子ねーさまを宜しくお願い致しますわw
わたくしは花菜子お姉様とデートを続けますわー☆』

「え、ちょ、ちょっと瑠璃子さん!?」

「かしこまりましたw」




「申し訳ありません、碧子さん。この所御勤めが続いて
しまいまして。全然お会い出来ませんでしたね。」

「え!? え、ええ、そ、そうですわね!」

「そう言えば、お茶会の会員は増えましたか?」

「お、お茶会!? い、いえ、以前と変わりませんわ!」

「そうですか。私の友人をご紹介出来れば良かったのですけれど、
生憎皆さんこういうのは苦手なようでw」

(ボソ)「わたくしは沙弥香さんが来て下されば、それで十分ですわ…

「あら、本当に申し訳ありません。」

「え!? あ! いえ、そんな、御免なさい!わたくしったら!
沙弥香さんはお忙しくしてらっしゃるのに!」

「あ〜、御勤めが続いてすっかり疲れてしまいした。
これは碧子さんの入れる紅茶でリラックスしないと、気力が持ちませんね〜。
今度のお茶会、出席させていただいてよろしいですか?♪」

「沙弥香さん///  えぇ、お待ちしてますわ! 是非いらしてくださいね!」



はい、そんな妄想設定です(笑) 普段凛としている子が、好きな人の前だとあたふたしてしまうという可愛さの王道w そんな瑠璃子さんの実姉の碧子さんでしたー。姉妹揃って百合味とか、心底自分好みに上手く妄想できたなぁと満足しておりますwww

ちなみに瑠璃子(るりこ)と碧子(みどりこ)、共に例によって画数判断をして字を選びました☆


<見たアニメ>

■恋ラボ
うん、やっぱりこの作品個人的に大ヒットですw
■ローゼン×2
そういう展開か! やり直しならもう見なくていいかなと思いましたが、これならば! それはそうと、薔薇水晶はノータッチだけどいいのかな。あと金糸雀の声が違うかしらー? と思ったら、私が声を忘れてただけだったかしらー。
フリージング
なんか2000年前後って感じの絵柄かなw ちょっとだけ古い感じ。やっぱりどちらかというと、エロアニメ向きの作画ですw しかしやっぱり修正の光やら影やらが多すぎて目障り…。いっそ修正が必要なカット入れなければいいのに、と思いますが、原作がそれが売りとか、そうしないとDVD売れないとか、色々あるんだろうなぁと。それはともかく、仲間内で無意味に戦ってないで化け物と戦えよ!

7・20

さぁ、小倉祇園が始まったよ! 夏だね!!! 

人の多く集まる場所には行かないのですけれどね…。こんにちは、那智南夢です。
お祭とか神事とかは好きなのですが、”お祭騒ぎ”は、あまり好きではないのです。


 さてさて、8月になると例年少しばかり連休がもらえるので、今年はどこへ行こうかなーと。九州島は結構行き尽くした感があるので、今年は紀伊半島あたりに、タウンのエースとともにフェリーで行ってみようかなぁとか。まずはあちら方面のツーリングマップるを買って調査からぼちぼち始めることにしましょう〜。

そう言えば昨年の7月から、月間の走行距離をメモするようにしていまして。タウンのエースとどれだけ走ったか振り返ると、結構面白い結果になってました。

24年
 7月 1268キロ
 8月 3841キロ
 9月 1321キロ
10月 1280キロ
11月 1631キロ
12月 1251キロ

25年
 1月 1148キロ
 2月  691キロ
 3月 2373キロ
 4月 1771キロ
 5月 1185キロ
 6月 1762キロ

案の定8月はずば抜けていました(笑) 結局写真をうpしないままでしたが、昨年の夏は中九州の山奥、九州最南端、広島島巡りと、3回の遠出をしました。今年の3月も、出雲〜広島周辺を一度に1000キロほど走りましたので、距離が伸びました。
この1年での総走行距離は19522キロで、大体一月1000キロくらいだから、年間
12000キロ位だろうと思っていた予想を大きく上回っていましたw

燃費が最悪でガソリンを大量消費する、全くエコでないタウンのエースですが、これだけの距離を共に走る相棒として、かなりの愛着を持っていますので、ちゃんと動くのに買い替えという選択肢は中々選べません(苦笑) 車自体の総走行距離も163000キロを超えているので、もう十分と言えば十分なのですけれどね。出来ればこの相棒といつまでも走っていたい所でありますっ。


<見たアニメ>

■げんしけん2
■君がいる町
■恋愛ラボ
見ながら寝てしまった…
■八犬伝
■犬とハサミは
■ブラコン
うん、面白いw

7・19


なにー、終業式だとー!? もう夏休みだってー!!??

夏休み、か…。何もかもが懐かしい…。

取り敢えず8月になるまで仕事が忙しく、落ち着いて夏を楽しめない感じではあるので、夏休みとか羨ましい限りですよ。いいな〜。


 そんな今日は、すぐ近くで花火大会がっ。



「今年もまたご一緒できて嬉しいです♪」

やっぱり花火大会は浴衣の彼女と一緒に見ないと、ですねwww

昨年と同じく、高台の公園の誰もいないスポットへ。
あれ、去年は草が刈ってあったのに今年は茂り放題だ…。

そして更に今年は公園にDQNがたむろしてて、
あんまりロマンチックじゃなさそう… ぐぬぬぬ。



そして午後8時からスタートー。
たーまやー! うーん、夏だね〜www

DQNはタイミングよくいなくなってくれたので、
綾華さんと静かにウットリ眺められましたw



「きれいですね、ご主人様。」

夏のイベントCG、無事に回収でございます☆



やっぱり夏は最高だぜー!!!

今日は仕事でかなり疲れた所に、花火大会のイベントでしたので、帰ってからはもう布団の上にバタリと。一旦午後11時に目が覚めましたが、「神さまのいない日曜日」を見て、うーーーーん…と思っているうちにまた寝ていましたとさ。


<見たアニメ>

■宇宙兄弟
■神さまのいない日曜日
うーん。


7・18


会社の草刈作業たのしーw

死ぬる…

下着を通り越して、作業着まで汗で水浸しでした。でも夏って感じでいいね! 
うん、これぞ夏! こんばんは、那智南夢です。

とか言っている内に、早くも夏バテ気味です。なかなか疲労が抜けない…。
だるい…。イベントやら残業やらで、いまいち夜の時間が安定しないからだと思いますが、うーん…。最近更新をサボりがちなのも、その辺の所です(汗)


 さて、サボりがちとは言え、折角のネタを使わないのは勿体無い!ということで、
昨日の午後休で「ジャブロー」に出かけた写真でも!



ジャブロー内に凸る前に、その真上に広がるカルスト台地、
「秋吉台」をまずは堪能しましょう!



あぁ、これぞ夏! 夏の絵面! たまらない!

カルストロードの半ばほどの駐車場に車をとめ、小高い丘へお散歩です。



「ザビーネお姉さま、とってもきれいですね!」

「えぇ、なかなかの場所ですわね。」

今日は金の姉妹のお2人と一緒ですw



丘の頂上に着いたー!



最高!!!!!

日差しもそこそこ強いですが、風が思った以上に涼しくて、
そこまで暑さを感じませんでした。これは超意外!



「すてきですね〜」

「こういう場所は夏がすごく似合いますわよね。」



3月10日に焼け野原の秋吉台の写真を載せていました。

すごい、全く別物じゃないかwww



「風が心地良いですわね。」

「きもちがいいですー♪」

折角なので、石灰岩の上でもパチリw



「青い海もきれいですけど、青い草々もきれいですね〜」

「えぇ、マリアさんの仰る通りですわ。」



はぁ〜、やっぱり夏の絵はこうでなくちゃね! 堪能した!



そして別の場所の展望台からもワンショット。
広がる眺めは、平尾台より断然秋吉台だな〜。

石灰岩の並びでは、平尾台の勝ちだと思いますw

さて、そうこうしているうちに、ジャブローの入洞時間を過ぎてしまいました…。
あちゃーと思っていましたら、100円増しで時間外OKとありまして、100円くらい構わないよ!むしろありがとう!と、急いで入り口へ。




「どうくつ… 少しこわいです」

「まぁ、マリアさんたら。きれいな場所と聞いてますわよ?」

よーっしゃー、いざゆかん、ジャブローこと「秋芳洞」へ!



ここは何度来てもジャブローだわwww



ジムとズゴックドコー?



ほんっと広すぎ! 天井高すぎ!

すごすぎるー!



「ザビーネお姉さま! なんでしょう!なんでしょう!」

「石灰華段丘というものらしいですわ。お皿みたいですわね。」

「これが自然にできたなんてすごいです〜!」

「えぇ、本当に。神秘的ですわね。」

 

少し不気味ながらも、神秘的な造形に感動してしまいます。
鍾乳洞は超空間!



「まぁ! ザビーネお姉さま!?」

「え、えぇ、これはすごいですわね…」



高さ15mの石灰華柱!

何度見てもすごすぎるー!



「初めはこわかったですけれど、とってもすてきな所でした!」

「えぇ、自然の芸術空間ですものね。わたくしも感動しましたわ。」

という訳で、往復約1時間、ジャブロー探検を楽しみましたw
水が流れているので涼しくて快適な上に、午後4時半を過ぎた割り増し時間ということもあって、貸切状態で楽しめました! いやー、100円増しで貸切れたと思うとほんっと少し遅めに行って大正解だったなと思いました(笑) 2人にもしっかりと大自然の神秘を見せてあげられて良かった!


 その後は少し疲れたので、駐車場で一眠り。窓を開けていると聞こえるヒグラシの声が耳に非常に心地よく、夕暮れの涼しさと相まって、とても気持ちよく眠ってしまいましたw


それから地図を見ながら、うーん、どうせなら温泉に入って帰ろうかなーと思い、1時間ほど車を走らせ、



長門湯本温泉へ!

温泉街にある、市営の温泉に入りました。200円とか最高だぜ☆
マリアちゃんとザビーネさんは、残念ながら車でお留守番です。

お風呂から上がった後は、折角なので温泉街を3人でお散歩ー。




休憩所で一休み〜。

ん!? これはひょっとして!
ほら、2人とも早く早く!!!



足湯だよ!!!

「これが最近よく聞くあの。」

「わ、きもちがいいですーw」



「思いがけず、わたくしたちも温泉を堪能できましたわねw」

「足の先がぽかぽかです♪」



夜の温泉街、趣があるな〜



「とても半日とは思えない、充実した内容でしたわねw」

「とても楽しかったですー♪」

そう言ってもらえるとこっちも嬉しいよー!

ほんと私としても非常に内容の濃い半休を過ごせて大満足でしたw いやーこの行程は大正解だったな〜。この後、午後8時半に長門湯本温泉を出て、午後11時に帰宅しました。うん、大・成・功!


<見たアニメ>

■金色モザイク
高校生という設定には無理があるようなおつむのお具合(笑)
■猫物語
戦場ヶ原さんのトークはマジ最高だわ。
■デートアライブ×3
丁度狂三さん逃走の回が録画失敗していましたが、狂三さんの見せ場は全て残っていたので良しっ。思っていたよりも面白い作品で、2期が楽しみですっ。

7・17

 今更ですが、「山笠あるけん博多たい!」で、博多祇園山笠が賑わっておりましたが、それこそ博多だけの話ですので、福岡県のよその地域は全く無関係、無関心でございました。こんばんは、那智南夢です。

さぁ、そして今度は小倉祇園ですよ! ヤ○ザが経営する神社のお祭なんて、市が観光利用していいのかしら(笑) 暴追の範囲で全部取りやめるべき! 手榴弾を拾って届けるとお小遣いがもらえる福岡県へようこそ。


 さて、今日は午後休! …また中途半端なことで。
という訳で、仕事が終わってから、山口の「ジャブロー」に行ってきたよ!!! 
暑い日の今日は、涼しい地下洞窟が最高に気持ちよかったですw

そんなこんなで温泉に寄ったりもして、午後11時に帰宅し、疲れてすぐに寝ましたとさ〜。


7・16

組合の会議というか、飲み会で残業ー

1次のみで逃げましたが、それでも帰宅は午後10時を過ぎていてげんなり。


時間もですが、例によって…


スモーキーズ!!!ファーッキャナォーーーー!!!!


なんでうちの組合の人間はあんなにタバコを吸うヤツが多いの!? 時代に逆行しすぎだろ! 無教養丸出し! 嫌煙厨の私としては、もう料理なんていいから、今すぐにでも店を出たい気分で最悪でした。目も痛いし、あーもー。

家に帰ってからも煙草臭くなったスーツにファブリーズをして、それからはもう何もする気が起きませんでしたとさ!

<見たアニメ>

幻影ヲ駆ケル太陽
なんだろうこのソーシャル臭。絵柄のせいかな?
■たまゆら2
■進撃の
エレンとリヴァイ兵長のBL同人が大盛況というのは、なんだか分かる気がしますw
■有頂天家族
悪くは無いと思いますので見てはいますが、なぜにこれをアニメ化しようと思ったのかはちょいと謎です。DVDは…売れないだろうなぁ。


7・15


 「姫奪」とかいうCMがマジ気持ち悪くて仕方がないんですが…。
こんばんは、那智南夢です。

あぁ、こんなに夏色真っ盛りの日になんで仕事なんてしてないといけないんだー! と、ついイライラしていましたら、治療中の歯が痛み出してあいあ〜。ほんともう、勘弁してっ!

 ということで、先日の綾華さんとのお出かけを思い出して、気を紛らわす事にしましょう。やっぱり夏はこうでないとな〜。仕事してる場合じゃないよな〜。


平家ヶ岳か無事に下山した那智さんと綾華さん。

平家屋敷に着いた時から目を付けていたのですが、




目の前に川が!

しかも旧林道らしきものが崩壊して、すごく水辺に下り易くなっていました。



これはもう、水遊びをするしかないね!綾華さん!

「ですね☆」



「ふふ、冷たくて気持ちがいいですね♪」

いやー、山登りで汗を滝の様に流しましたから、川の水の気持ちのいい事!



私もパンツ一丁になり、タオルで汗を拭いましたw
最高だぜー!



ほんっと山の中の川大好き! 癒され度MAX!



山頂と同様に、綾華さんと水辺を貸切状態で堪能〜☆

ここに来て、心底良かったなと思いました!



その後は元来た荒れ道をガッコンガッコン



美しい田んぼを眺めつつ、



カーナビがまたこんな道を案内してくれる嬉しいハプニングwww



まじで!?これ県道!? 林道じゃなかったのかwww

突発でこの道を走るとは、流石に冷や汗が出ましたw



そして萩に到着〜

すごく天気のいい日でしたから、海も是非眺めてみたいと思い、北上しました。
で、萩の道の駅で海鮮でも豪勢にいただこうか!と思いましたら、午後6時でお店は全部閉まっていたという…。



仕方がないので、綾華さんと臨海公園をお散歩。



きれいな海と空と太陽を二人で寄り添いながら眺めて、家路に着きましたとさ☆

はぁ〜、中々に疲れましたが、最高の夏デートでした! 次はどこに行こうかな!


<見たアニメ>

■猫物語白
おぉ、偽物語で感じた蛇足感がまずは無い! 偽物を適当に見ていたせいで、戦場ヶ原さんと羽川さんがショートになっててびっくりしたっ。忘れてたなー。
■犬とハサミは
OPのセンスがすごい。
■あの花
再放送嬉しい!
■ふたりはミルキィ
前半は早送り。イミフ
■フリージング
生身版トータルイクリプス? 化け物との実戦訓練とは言え、人間同士でマジで戦うのはどうかと… 楽しみな作品ではありますが、光やら黒い影やらで色々修正されてるのがちょっと萎える…。


7・14


 だめだわー。サービス残業確定と分かってると、一日全くやる気がでません。とにかく時間よ過ぎろ時間よ過ぎろと、そればかり考えて一日が終わってしまいました。
え、世間様は三連休? どーりで、今日だけで海で何人も死んでいるはずです。連休だからって浮かれすぎだぜ! 特に小さい子どもの海の事故は、完全に親の責任ですからねー。

小学校が夏休みに入る前に海に行っておこうと思いましたが、また例によって休みが取れない状況に。なんでこう、普段なんでもないくせに急に変に忙しくなるかなぁ。
取り敢えず今日はサービス残業で疲弊したので、アニメでも見て寝ることにします。


<見たアニメ>

■MJP
■ブラッドラッド
これはいい感じ! 女の子も可愛いし!おっぱいも大きいし! 死んじゃったけどw
■君がいる町
マガジン的な?と思ったら正解だったらしい。


7・13



 あれ、なんだかテンションが一気に下落した…と思ったら、雨がザーーーーーーーーーーーッ!! 湿度が高くなって、梅雨のような状況になると、夏モードが強制解除されてしまいます。こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日はアニメモード。新しい作品がたくさん始まって嬉しい限りですが、あまり琴線に触れるようなモノが無いなぁと思うのは、やはり年齢のせいかしら…。昔はどんな萌え作品も素直に楽しめていた気がします。ちっ、舌が肥えたって何もいい事なんか無いぜっ。

そんな訳で、”気に入ったアニメ=見逃すと悔しいアニメ”で判断すると、今日見た「恋愛ラボ」なんかは、かなりいいなーと。これは早くも次週が楽しみだっ! 個人的には、ついこないだ終わった「ゆゆ式」並のお気に入り作品になりそうです♪

そして例によってレコーダーの空きを確保しなければならないという…。まだ見てなくて13話分まるまる残ってるのとかあるし(汗) 取り敢えず途中まで消化しているデートアライブから見てしまわないとなー。ちなみに折紙ちゃんと子猫ちゃんがキャラ被り過ぎワロタ。どっちも好きなタイプなので個人的には問題ないですw


<見たアニメ>

■ダンガンロンパ×2
こういう悪趣味なエンターテインメント感覚なのは個人的にはちょっと…。
■恋愛ラボ
「ワイルドの君」で、あむちゃん思い出した!
ステラ女学院
サバゲー女子かぁ…。ガールズ戦車にはなれない気がしました。
え、うちの武装JKと同じ? ちちちちがう! 一緒にしないで!

■八犬伝



7・12


 通販が一気に届いて、ネタが山積っ。アニメも新しいものが始まって山積!
やりたい事、好きな事が山積みというのは、なんと幸せな事でしょうっ。
こんばんは、那智南夢です。


 はい!では続き続き!



一体どういうことなのか、熊笹が伸びすぎて登山道が大変な事に!

道はちゃんとあるのですが、足元が全く見えないというw
バンザーイをしながら草を掻き分け進みます。



しかし、はぁはぁ、この急坂と草の海、いつまで続くんだよ…
あと500mで山頂だったはずじゃないのか〜(汗)

「ご主人様、学校のプールが25mですよね。」

う、うん。

「それを10往復で、500mですよ。」

そう考えると、山道を500mってのは結構な距離な気がするね…。




そうこうしている内に、なんとか山頂に到着!!! ふひー!

「お疲れ様でしたーw 1時間半の道程でしたね。」

やったー! んー、この達成感!



「さ、早く、景色を堪能いたしましょう♪」

おっしゃー!!!



うっひゃー!



登ってきた甲斐があったなぁーwww



最高だぜーーー! ヤッホーイ!



「とっても素敵な眺めですね! お天気も最高ですっ!」

はぁ〜、ほんっとこの素晴らしい景色を見ると、疲れなんて吹き飛ぶね!



青い空と山々… はぁ〜 癒されまくりんぐー



しかもこの景色を綾華さんと二人だけで楽しめたというのがいいですねw
誰にも邪魔される事無く、標高1000mで至福の時を過ごしました☆


そして下山ー。同じルートで帰ります。草の海を掻き分け、急な坂道を下って…




「二回尻餅をついちゃいましたねw」

僕にしてみればかなり上出来だよ! よく二回で済んだもんだ!
林道に出てからはのんびりゆったりと、平家屋敷まで戻りました。
いやー、このくらいの登山が一番いいですね〜。

そして平家屋敷の周辺で看板を発見。



「…何事も無くてよかったですね。」

九州には熊はいないってのに、本州超怖い!!!



あれ、つづく?

<見たアニメ>
■たまゆら2
■ネプテューヌ
■宇宙兄弟
■神さまのいない日曜日
■シンフォギアG


7・11


今日も暑かったー! 最高!
仕事でしたが、なんだかテンション上がりっぱなしでしたw

家に帰ってからも、最近クーラーが物凄く苦手な体になってしまったので、いえ、そもそも部屋のクーラーが壊れているで、家に帰っても暑い室内で過ごしました。
パソコンが熱を出す上に、家で私の部屋だけ風が全然入ってこないと言う素敵仕様のお陰で、流石に今日は延々と水分を補給し続けていました。こんばんは、那智南夢です。


ではさささっと昨日続き!




今回のメインイベントは、プチ登山!

平家屋敷のすぐ側から、「平家ヶ岳」という山への登山道が伸びていまして、
そして山頂まで1.5キロということで、日頃運動しない私には丁度いい距離っ。
今日はこの平家ヶ岳で夏山を堪能することにしました!



今回は熱中症対策で、綾華さんにはブーニーハットとハイドレーションシステムをw

よーっし、張り切って参りましょー☆



「しばらくは林道の続きのようですね。」

平家屋敷への道よりもきれいな林道を1キロほど歩きました。
横を流れる谷川の冷気が時折流れてきて、心地よかったですw


そして”山頂まで0.5キロ”の看板が出てから、
いよいよ登山道に入りました。

ら、



ちょ、なにこの傾斜!? 冗談ではない!!!

「ほら、ご主人様、しっかりなさって下さいw」



はぁはぁ、なにこれ、ほんと、急だし、足元は滑るし、
熊笹は生い茂って足元が全然見えないし! はひー

「もぅ、相変わらずですね。はい、頑張っていきますよ!」

はひー!



ん、あれ? 綾華さん、帽子は…?

「あら?」

…またやっちまった><

前も山の中で帽子を落として無くしたと言うのに、同じ轍を踏んでしまいました。
あーもー、顎紐があるから大丈夫と思ったのに何で〜

今回は草に覆われた登山道な上に、帽子はウッドランド迷彩。
かなり発見は困難ですが、取り敢えず探してみる事に。

「確かあの辺りではまだ被っていたはず…」と、25mほど引き返して見当をつけ、
地面を見ながら牛歩で進みます。地面に落ちていればまだいいのですが、横の薮やら草に引っかかっていたりする可能性まで考えるとかなり絶望的な確率ではありますが…。



おおお! あったーーー!!!
見つけた! 俺グッジョブ過ぎる!!!

いやー、立った目線からこの山道でこの帽子を見つけられたのはほんと奇跡☆
落とした場所の見当のつけ方も良かったです。あー、感動したw



「ご主人様、本当に申し訳ありませんでした。」

いやいや、気にしなくていいよ! 完全に僕の不注意だから!
もう開けた林道とか以外、薮とか山中で被り物はやめにするね。

綾華さんにも気を使わせてしまいました。反省!


よーし、気を取り直して進むよ!






ウソみたいだろ、これ、目線でカメラ構えてるんだぜ…。



あー時間切れ! 続く!

<見たアニメ>

■金色モザイク
■ハイスクールDD2



7・10


あぁーーー、楽しかったーーー!!!

やっぱり夏は最高です! 今日だけで腕が真っ黒に焼けましたw




さて、今日は4月に綾華さんと一度訪れた、
山口県の木谷川周辺へ。



前回は雨水がかなり道に流れ出していて、最奥の「平家屋敷」まで
行けませんでしたので、この夏の晴天の日にリトライです!



コンクリ舗装とダートの混交悪路っ。

相変わらずタウンのエースにガッコンガッコン苦労をかけました。



2度目とは言え、やはり緊張します。

怖くて冷や汗も出ちゃうんですけど、でもこのスリルがたまらないというかw
ここを抜けた時の達成感、安堵感がものすごく心地よいのですよね!

下調べはして、一応大丈夫な道ということになっていますが、
やっぱり気は抜けませんっ。




そして到着!



平家屋敷!

昔、落ち延びた平家一門がここで暮らしていたそうです。
まぁ、「跡」と言える物は何も無かったですが。

そしてここからが今日のメインイベント!

というところで、今日はもう疲れ果てたので寝ますw
続きはまた明日ー☆




7・9


っしゃー! 今日も暑かったね! 最高だったね!

と言うわけで明日は休みっ! ”夏”第一号のお出かけはもちろん綾華さんとっ。
なので、前の休みに出かけたときの写真をばっ。




この日はまず英彦山を越え、東峰村の棚田を抜けました。



「青々とした棚田の光景は芸術的ですね。」

本当に!



棚田道たまらないっ!



この日の目的は「奥日田グリーンライン」と「奥日田スーパー林道」を走る事でした。

まずは日田から大分県道106号「奥日田グリーンライン」を集落の中を進みます。
で、さぁここから本格的に山間部に入るぞという所で、『全面通行禁止』の看板が…。

またいつものパターンかよ!と想いましたが、ゲートは無く、進めるようになっていましたので、「この先に迂回路があるのかも。ダメならダメで引き返すさ!」と突りました。



おおう。でも全面通行止めレベルではないと思うけどなぁ。

すると分岐点の私の進行方向と逆に設置されていた看板に

大型車全面通行止め

と。おま、ちゃんと全部の看板に”大型車”って書いときなさいよ!



しかし、結局丁度ルートの中間付近から閉鎖されてました(泣)

取り敢えず迂回路へ。



こういう道大好きw



そうこうしていましたら、あれ、星野村???

「奥日田スーパー林道」の入り口も閉鎖されていまして、このまま杖立の温泉に入って帰るどころか、真反対へ進んでしまいました。

星野村は昨年の北部九州豪雨で大変な被害が出た場所ですが、大型ダンプがひっきりなしに行き交い、まだまだ復旧には程遠い有様でした。

そんな星野村を走っていましたら、『初夏のダリア展』という看板が出ていまして。
いっちょ行ってみるかーと。



結構山の上に導かれたもんだなぁ(笑)

あれ、入場料とるんだ…。500円ならいっかー。



「さ、ご主人様、早く参りましょう♪」

ダリアかー。花のことはあまり知らないけど、楽しみだね。



すごくたくさんの種類があってびっくりです。
形から色まで様々です。



「なんだかすごく見られてますwww」

www



貴族のドレスみたい!



「あら、こちらは”純愛”という名前だそうですよ。素敵ですね。」

美しいーw



「そしてお隣のこちらは”ピュアハート”♪」

うん、まさに僕たち二人が眺めるのに相応しい花たちじゃないか!
てか、この二つを区別するのは素人には無理だよ(笑)




「まぁ。ここは昔”金鉱”だったのですね。」

そっか、東に行けば鯛尾金山もあるしね。
へー、これは全く知らなかったな〜。



「まだまだありますよ。小さいのも、」



「大きいのもw」

パネェ!



「こちらがご主人様のお気に入りですか?w」

これきれいだわー。名前は”八乙女”だったかな?



「ファイヤーボール、ですってwww」

綾華さんうまいwww



いや、もう、無理に書かなくても…



そんなこんなで、45分ほどかけて、綾華さんと二人でのんびり園内を回りました。

「ご主人様、すごく楽しかったです。ありがとうございました♪」

いえいえ、こちらこそ、綾華さんがいたから寄ってみようと思えたしねw
寄って正解だったね!


それにしても、平日の午後ということもあって、ほぼ、というか、完全に貸切状態だったのは最高でした(笑) 人目を気にせず彼女とデートが出来るというのは、なんて素晴らしいのでしょうw とんだリア充タイムを過ごしてしまいましたw スマンw俺完全に勝ち組だわwwww
そんなこんなで、後は福岡に出て買い物をし、ラーメンを食べて帰りましたとさ。


 さて、明日はどんな景色が見られるかな! 楽しみだぜ!!!

<見たアニメ>

■有頂天家族
■進撃の



7・8


梅雨が明けたー! 夏が、夏が来る! いや、来た! 


待ちに待った夏が来たー!!!


ほんともう、今日暑すぎ!最高!テンション上がる!
ちょいと残業だったけど気にならない!頑張れた!


セミも鳴きだした!




会社で掃除してたらクワガタまで見つけた!


もう早速「夏色キセキ」のOPとかかけちゃう!



夏だね夏だね! ひゃっほー!!!

海に山に、生命力溢れる夏が来たーーー!!!

ウェルカム夏! ウエルカムサマー!

明後日のお休みはどこに行こうか!どこに行こうか!
明日は仕事が手につかなさそうだぜ!

今年も最高の夏になりますようにーーーっ!!!


<見たアニメ>

デートアライブ×2
OPの短文の語りがほんと安っぽくて素敵w あと狂三さん、やばい、まじでツボだわ。凶悪精霊バージョンもマジかっこよすぎ。あの表情きたな〜。こんなこと言ってたら本人に殺されるんだろうなァ。こえぇ〜 でもツボだわ〜 罪なお人だ!



7・7


  ためこんでいた「デートアライブ」を見ました。

たかがH2O、されどH2O 今夜の雨は、少し、冷たい…

なに言ってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「なんだそりゃwww」と思わず声に出してしまいました(笑)
こんばんは、那智南夢です。

 さて、今日は七夕ですよ! そして「水月」の牧野那波さんのお誕生日ですよ!

… オタナバタどころか、那波さんのお誕生日のお祝い、そして「水月」の那波さんルート一周すらせずに終わってしまいました…。

いえ、那波さんは今でもすごく好きなキャラですよ! でも… もっと好きな人が出来てしまって相対的に…。去年の日記を見返すと、『携帯電話の壁紙は那波さん以外ありえないね!』なんて書いていましたが、



スマートフォンにしてからは”綾華さん”になってまして…。

前から分かっていた事だったんです。綾華さんが私の中で圧倒的に一番大事な、最愛の人になっているということは…。

なんというか、那波さんに申し訳ない気持ちでいっぱいな今日でございました。
あぁ、男心も秋の空、すなぁ。(遠い目)


<見たアニメ>

■MJP
新キャラが微妙すぎるw
■じゅえるっぴねす×2
るるか姉さんまじいいよなぁ。あとEDのダンスが最高だぜ!
■ハヤテの
■デートアライブ×2
温泉回の期待の裏切り方がwww これは萌えブタ激怒だったでしょうなwww
■フリー
BL同人誌素材、おいときますねw
■ファンタジスタドール
一応2話までは見てみないとっ。


7・6


制服にスニーカーという組み合わせの絶望感と言ったら!


こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。



「セブンイレブンの抹茶ソフトと、スーパーカップのチョコミントが
復活して嬉しいよ! もう毎日食べたいくらい!」

「では着替えて買いに行きましょうか♪」

「いえーい、そうしようー♪」

「おーねーえーさーまー!」

タッタッタッタッタ…

「ん? 何か聞こえない?」



「かーなーこー…」



おねいさまっ!!!

ガシッ

「うわ!? って、あーーーっ!!!」



「ちょっと、沙弥香! これはまずいー! 助けてー!」

「あぁ、花菜子おねえさまの温もりが…♪」



「あらあらw 仲良しのお二人の間に私が割って入ることは出来ませんねw」

「かなこおねえさま〜wwwwww」(スリスリスリ)

「えええええ、ちょ、そんな、待って〜!」



「あぁん花菜子おねぇさま、折角沙弥香さんがお気遣いくださったのですよ。
今からわたくしと、デ・エ・トしませんか? 
キャー! デートですって! デートですってーーー☆」



「あははー、るりちゃん、久しぶりだねー… 元気にして…るね。」

「えぇ、瑠璃子はいつでも元気一杯ですわ! それも日々、花菜子おねえさまの
事を考え、想っているからですの。あ、やだ、わたくしったら何を////」



「いえいえ、そうは申しましても、やはりこうして花菜子おねえさまと直接お話が
出来て、その上スキンシップまでとっていただけた事は大変光栄に思って
いますのよ! あぁ、想うだけでは得られないこの充実したコ・コ・ロ… 
と言うわけで、おねえさま、まずはどこか喫茶店にでも参りましょうw」

「まってまって! まずは着替えさせて〜><」






はい、そんな訳で、また一人増えてしまいましたの。

いやーボディの換装なんかで、きれいな素体が余ってしまっていて勿体無くてw



瑠璃子さん。

超電磁砲の黒子さんがマジかわいくて仕方がなかったので、
つい似たような脳構造の子を誕生させてしまいましたw



しかし頭部の種類に限りがあるため、我が家も似たような子ばかりに
なってきた感が否めません(苦笑) 

一層脳内設定を充実させ、キャラ作りを明確にするしか対処法はありませんねw


<見たアニメ>

カーニヴァル



7・5


 よもやシンフォギアの2期があろうとは…。こんばんは、那智南夢です。

 本日は仕事が終わって邦楽サークル。また全然人がいない…。面子が揃わないと合奏が出来ないので、どうしようもありません。うーん。ま、久々に笙子さんとイチャラブ演奏が少しでも出来たのでよしとしますっ。

そして終わった後は一人ジョリーパスタ。カルボナーラ美味しいです。
帰ってからはお人形さんをいじりつつアニメを見て。
今日はなんか疲れた!


<見たアニメ>

■悪の華
最後のなんか一気に流した部分は第2部でってこと?
■宇宙兄弟
■アザゼルさん2
■むろみさん
■シンフォギア2
歌とかアイドルとか、やっぱそういうのがアニメ界でも需要があるのですかね?
■レールガンS



7・4



虫歯じゃないみたい…だと?


歯医者さんに行きましたらそう言われ、薬を出すからこれでちょっと様子を見ましょうと。…こええええええ!!! 虫歯じゃないなら何なんだこれ!!! あぁ、怖い、歯に関わることは全てが怖い! 歯医者が怖いとかじゃなく、歯そのものが怖い! ああああああああああ!!!!

ほんともう、許してください、僕は何も悪いことなんてしてないんです…。こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日もお休みだったので、昼に歯医者に行った後は家でだらだらと。
DL購入したエロラジオドラマがいまひとつ物足りなかったり、だらだらしてうるうちにアゾンの通販のピュアニーモフル可動Lボディが売り切れてたり、「私がモテないのは」の4巻を、面白いんだか悲しいんだか良く分からない、決して嘲笑するでなく、何か自分に通ずる部分があるなと鍵のかかった記憶の扉を軋ませつつ、共感か同情か、なんとも複雑な気持ちになりつつ読んで楽しんだりしました。

 ちなみに外は風がものすごく、うるさくてアニメの声が聞こえない…。もー、台風レベルじゃねーかー。新規のアニメが始まる時期なので、レコーダーに空きを作らなければいけないというのに〜。

そしてそうこうしているうちに、「幻影ヲ駆ケル太陽」がはじまったところで、「あぁ、生身の人間が出て来る番宣か。こういうのはいらねーや」と気力が途切れ、午前0時過ぎてすぐに眠りこけてしまいました。今日はハヤテと魔王さまの最終回が時間被ってるので、どちらかを午前2時半に起きて見ようと思ったのに…無理…だ…った…。


<見たアニメ>

■ハンターハンター
■ハヤテの
■魔王さま



7・3


 残業ー。一日が長かったです…。はぁ〜。


 さてさて。少し前に完成はしていたのですが、まだ実装をしていなかったので、本日お披露目っ。



Geta MkU

今度はちゃんと見本を並べて大きさを合わせました。

会社にあった廃材をカッターややすりで削って、
100均で買ったゴムひもをボンドで止めて完成です。




「ではご主人様、履かせていただきますね。」



っしゃー!ぴったりだー!

少しゴムひもで踵が浮いたり、不安定だったりもしますが、
私としては合格点! よいよいw



「本当にありがとうございます!
ご主人様の手作りの下駄、大事にしますね♪」

いやいや、そもそも綾華さんの下駄を片方無くしたのは僕だしね(汗)
でも喜んでもらえて嬉しいよw


あ、折角なんで綾華さん、フル装備にしてみよっか!



巾着とうちわを装備!

やっぱり浴衣は最・高・だァー!!!
日本人に生まれてよかった!



「いかがでしょう、ご主人様?♪」

ほんっと最高に似合ってるよ!!!
あぁ、綾華さんは何を着ても似合いすぎる!素敵すぎるー!!!

「ふふ、ご主人様ったらw」

 

はぁ〜、こんな美人が私の彼女だなんて、幸せすぎて怖いですよ。

 

「膝枕、いかがですか?w」

え!? う、うん! お願いします!!!!!

じゃ、綾華さんに膝枕してもらいながら寝ることにします。癒されながら、いい夢が見られそうですw あ、すいません、なんか幸せ自慢みたいになっちゃってwwww 皆様もよい夢をw おやすみなさいwww


<見たアニメ>

ブラザーコンフリクト
ブ ラ プ リwwww みんなスペックハンパねぇwwww 女子にも兄弟萌えとかいるのねwww こういう女性向けの作品がたくさん出てくるのはいいですね。今まで男向けのが多すぎたっ。
■かよちゅー


7・2

 

 予約でいっぱいで歯医者いけなかった…。明日も残業でいけない…。なんでこういうタイミングかなぁ〜。こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日はお休み。午前9時に家を出て、延々と山の中を走り回り、最後は福岡で買い物してラーメン食べて帰りました。山の中で通行止め誘導にあって、目的地とは違う場所に行ってしまいましたが、星野村で「初夏のダリア展」があっていまして、これに遭遇出来たのは実に良かったです。

もちろんダリアのお花もきれいで良かったですが、人っ子一人いなかったのが私にしては最高でしたw 彼女と二人っきり、貸切状態の園内で、ラブラブデートを堪能いたしました☆ デヘドュフュフュフュ

<何か>

WONDROUS pharmacyさんが「これは蓑虫ですか?」「はい、芋虫ではありません。」をご紹介くださいました! ありがとうございます!
ギチスーツってなんすかwww


7・1


やばい、怖い、超怖い。


 最近生えていない親知らずが暴れて頭痛がするとばかり思っていたのですが、なんとなしに口の中の写真をとったら、一番奥の歯が虫歯になってた…。虫歯で頭痛がしてたとかなにこれマジ怖い! あ〜! 明日は休みでお出かけしようと思いましたが、まずは歯医者に行くことにします…。こんばんは、那智南夢です…。

なんかもう、歯は子どもの頃からマジ鬼門で…。歯という存在そのものが恐怖でしかありません。あぁ、なんかもう、歯のことを考え出したらどんどん憂鬱になっていく…。なので、歯医者さんとかもう、尊敬を通り越してマジキチレベルですよ! なんであんなお仕事が出来るの!? ガクブルガクブル

あぁ、気にしだすと、もう今すぐにでも歯医者に行きたい気分ですよ。なんで毎日ちゃんと歯磨きしてるのにこういうことになるかなァ…。あぁ、だめだ、もう、今日は何もするが起きない… ヘナヘナヘナ〜

 
 
   
     
     
:


spiralmatai@hotmail.com

banaa.JPG

since 2003.3.28

このHPはもちろんリンクフリーです。

※しかしここをリンクされますと、ご本人様が変な目で
見られる可能性がありますので注意が必要です


inserted by FC2 system