那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu

【2013 月】




 




9・30


 あーあ、曇っちゃった…。今日は休日。山歩きに行きたかったのですが、諦めて家でゴロゴロ。
しかしお昼を食べた辺りで、う、う、うがー! だめだ!取り敢えずこのまま家にいたらほんっとに何もしないで今日が終わる!と思い、ドライブへ。

雲が低い山間部を、「蟲師」のサントラを聞きながら走りました。あぁ、曇り空の山ってのも、これはこれで癒されます〜。山歩きとなると別ですけれどねっ。




そして博多に出てお買い物ー。

博多に出たら必ずラーメン! 行きつけのお店で、通ぶって”バリカタ”を頼みます。あーほんとこのお店の麺の細さは最高だわ〜。い、いかん、写真を見てたらまた食べたくなってきた…。

買い物してラーメンを食べた後は、これまたいつものルートで、脇田温泉へ。もうすっかり秋の虫の音が響く山間の温泉に、これまた癒されました。はふー。


 今回もちまちまと買い物をしましたが、とりわけ、



G36が3種類揃ったぜ!www

今回買ったのが一番下のバージョンです。上からノーマル、やや銃身が短いG36K、最短のG36Cです。G36Cは完全にCQC用ですので、キャリングハンドルが無くなり、ピカティニーレールに。照準器もホログラフィックサイトになっています。まさに特殊部隊にうってつけっ。



あと博打買いしたマンガが大当たりで嬉しくなりました。

こんなマンガが読みたかった!という感じです。取り敢えずで1巻を買ったので、順次買い揃えてこうと思います。

と、ネットで検索したら、タイミングよく10月からアニメスタートだとわっ! そして福岡では映らないとわっ!  いいよ、マンガだけで楽しむからっ!


そんなこんなで、割と充実した休日だった気もしますが、やっぱり山歩きに行きたい…。
次の休みこそは頼むーっ!

<見たアニメ>

■君がいる町
ひ、ひでぇ終わり方…


9・29





友人にゼリーの詰め合わせをもらいました。感謝!

一見何の変哲も無いゼリーですが、ちょっと面白いと言うか、変わっているのが、「ミスタードーナツ」が販売している物だということです。なんでドーナツ屋がゼリー売ってんだろ?という疑問はさておきw、早速食べてみましたら、ミスドブランドに恥じないしっかりした味で、かなり美味しかったです。家族にも評判で、冷凍庫に入れてシャーベットにしても、こちらも美味しくいただけました。いやー、正直意外でしたw

しかしながら、お店でドーナツと一緒に、またこのゼリーだけを買うかと言われれば、なんとも言えない所で… あ、そうか! 手土産とかにはいいかもしれません。「意外性」で話のネタにもなりそうですしね!


そんなミスドのゼリーですが、一つ難点が!



フタがあかねぇwwwww


極ふつーフィルムのフタなのですが、ちょwなんだこれwwwと笑えて来るほどに開きません! 1個や2個ではなく、箱に入ってた分全部が開かない!(笑) ナイフで切って開けた方が断然早いです。なんでこんな事になってるんだろw  ここは是非とも改善していただきたい所ですが、ある意味”開かない”をネタにしたお土産という手段にも使えますので、難しい所です。いや、一般的には開き易い方が断然いいのですけれどねwww

そんなこんなで、ミスドのゼリーのご紹介でございましたー。
あ、販売が9月下旬までって書いてるw


那智南夢は、ミスドのゼリーを手で開けようとする人たちを応援しています。


<見たアニメ>

FREE

9・28


 そ、そうか、前回のお出かけからもう10日も経ったのか…。うあー! なんかすっごく無気力! お出かけした次の休日がお天気が悪くて出かけられず、この所出かけたい衝動に駆られています。なのに明後日のお休みは曇りの予報…。山歩きは晴天じゃないとつまんないんだよ〜。ぐぬぬぬぬー。なんとかしてこの気分を晴らさなければ、なんともスッキリしない感じです。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて、では今日も今日とて那智南夢軍団お人形劇場ー。




「2人とも〜、夏休みは終わりよ〜。今日から制服に着替えてお仕事しましょうね〜♪」

「フリーデリカおねえさま、もう夏休みはとっくにおわってますよー。」

「あらあら〜?」

「9月が終わろうって言うのに、相変わらずのんきですねーw」



「そうだわ〜」



「おねーちゃん、ついこの前旅行に行ったばかりだから、勘違いしちゃったわ〜。
2人とも、夏休みは楽しかった〜? おねーちゃんは楽しかったわよ〜☆」



「私はお姉ちゃんと鳥取に行ったわ。すっごく楽しかった♪」



「わたしもザビーネおねえさまと、草原としょうにゅうどうに行きましたー。
とってもすてきでした〜。」

「うふふ〜、良かったわね〜w
それじゃ〜、クリーニングに出してたエプロンを配るわね〜。」

『はーい』



「あれ〜、わたしの赤十字マークがなくなってますー… ションボリ」

「あらあら〜。大丈夫よマリアちゃん。おねーちゃんが作ってあげるわ〜。」

「ありがとうございますー。」



「はいみんな並んで〜。では〜、衛生部、職場復帰よ〜☆」

『がんばりまーす!』


はい、という訳で3人のお着替え終了ですっ。ってもう9月終わろうとしてるのにまだ全員夏休みモードが解除されていない…。って言うかマジであと2日で9月が終わり!?  いつの間に!? もうわけわかんない! やめて! 那智くんからこれ以上夏を奪うのはやめてあげて! ギャー!!! 


<見たアニメ>

■ラブラボ×2
面白い良い作品だった! これはマンガも読みたいかもw
■げんしけん2
やっぱ斑目先輩かわいいなw


9・27


 昨日といい今日といい、私の休みの日だけ天気が悪いってなぁ。いつものことですけれどねっ。こんばんは、那智南夢です。

朝晩すっかり涼しくなり、あぁ、夏の延長戦もとうとう終了か…。まだだ、まだ終わらんよ! かすかに聞こえるセミの声とか、夏の残り香が感じられるうちはまだだ! 今のうちにもう一度くらい山歩きがしたい! 次の休みは晴れてください! 

しかしほんともう、涼しいのとかいらないから、もう一度暑く、暑くなって! ずっと暑い夏でいて! あーーー! 秋を過ぎ、冬がやってくるのに今から恐怖しております…。はぁ〜


 はい、話は変わりまして。

 私の携帯電話は迷惑メール対策で、登録したアドレス以外のメールを全てはじくようにしています。で、最近思ったのが、学生時代の同じ部活の女性とかが、ふと 『そういえば那智君、いまどうしてるかな… 電話するのもアレだし、メールしてみようかな…。』とかいって出してきても、こちらが全く気付かないままはじいていてるんじゃね?と。




フラグを自らの手で折っていたというのかっ!?


え、相手のアドレス情報はあるだろって? 学生の時の知り合いのアドレスとか、そんなの全部消したわwww  いやー、もう一生使う事無いわなーって、卒業して1年くらいで一気にまとめて消しましたw お陰で友人知人の登録件数が一桁になりました。僕は友達が少ないETERNAL。

そんな感じで、指定受信を解除することなく、私に想いを寄せる数多の女性のメールを無視し続ける日々を、これからも送ろうと思います。オレモツミナオトコダゼwww フヒッwww


<見たアニメ>

■ネプテューヌ
■宇宙兄弟
■ゆゆ式



9・26



 すげー、レア素材2個ゲットできた〜。HCディアブロ亜種なんか1頭目で出てびびったわ〜。こんばんは、那智南夢です。

そんなこんなで物凄い達成感を得てしまい、ゲームをやめてからはだらだらと。お人形さんの着せ替えをして、なんとなく見たくなった「ゆゆ式」を2話ほど見た所で眠くなり、午後11時にはすっかり眠りこけてしまいました。ぐぬぬ、時間を無駄にしてしまった…。


 そういえばそろそろアニメも改編の時期になりまして、新作のチェックを開始せねばと思っているところであります。BS11は新作のCMを頻繁にしてくれるのでありがたいですなー。「機巧少女は傷つかない」というタイトルが、すごく響きが良くて巧いなぁと感心しています。中身は分かりませんが…。

しかしBS11がなければ地方は新作アニメが壊滅状態という有様なので、存在そのものがホントありがたいです。BS11ばんざい! 救世主様、救世主様じゃー! アニオタの世界も地域格差が激しくて困り者ですね。と、北九州の私が言うと、鳥取砂丘村在住の友人に砂をかけられます。

まぁ正直な所、これ以上映っても手に負えない感はありますし、 本当に見たいのなら、ニコニコ動画で正式に放送しているものもあるので、それを見ればいいのですが、ネットでアニメは見ないという縛りを自分に課している辺り、こういう制限というのは、ある意味助かるような気がしています(苦笑)


<見たアニメ>

ゆゆ式×2



9・25


 あ〜マッタリした〜。今日はお休み。昼から天気が崩れると言うので、天気予報を信じて家から一歩も出ずに、のんびり過ごしました。癒された〜。こんばんは、那智南夢です。

アニメ見てー、ラノベ読んでー、ゲームしてー、人形の着せ替えしてー。実に型通りのオタの休日を過ごしましたとさw



本日のお着替えはヴェラ少佐〜。

 

マルチカム迷彩のギリースーツですが、上着と帽子を着用しない軽装で。
背中の大型のバッグには、チェイタックM200対物狙撃銃を収納します。



迷彩服といえばもっと色の濃いものをイメージしますが、結構明るい印象です。
森林地帯のみでなく、様々な地形に対しての万能性を持っているそうです。

 

うん、やっぱりかっこいいな!

ちなみにヴェラ少佐は目と口元を同時に晒すと少々微妙になるので、マスクとサングラスのお陰で巧く対応できて助かりますw

あとボディがかなり関節等の動きが悪い粗悪品なので、新しいものに交換しようと思い海外のボディを予約しているのですが、一向に発売にならないという…。ギリースーツをフルで着込む気候になる前に、ボディは交換しておきたいところですっ。


<見たアニメ>

■幻影ヲ
■君のいる町×3
いい具合に泥ってまいりました!
■囮物語
今回のシリーズはテンポが良くて実に良いですね!
■たまゆら2


9・24


久しぶりにモンスターハンターを5時間ぶっ続けとかしたわ〜。




チート薬を飲んで、ふんどし姿で剛ナナと戦う沙那さん。

他人様と一緒にするなら見た目を捨てるのもありですが、一人で遊ぶ分には、やはりスキルとおしゃれを両立させないと面白くないですね。モンハンはコスプレゲー。こんにちは、那智南夢です。よし、ようやく日記が現実に追いついた。

 そんなこんなで仕事から帰ってずっとしてました。なんだかこの感じ、すごく久しぶりですw ワオ、自分とNPCだけで覇種ドラギュロス撃退できた! なんとか覇種素材を手に入れられることが不可能ではない事が分かって、やる気が更に上がりましたw



しかしいくら剥ぎ取り率2パーセントのレア素材とは言え、90回剥いでやっと出るとか…。

クックちゃんは弱いモンスターなのであっという間に片付くのでまだいいのですが、これが強いやつでも同じ確率とか、ホント、運が左右しすぎます><


 よーっし、明日は休みだから一日中しちゃおっかな!?と思ったら、定期メンテナンスで昼間はプレイできなかったでござるw これはむしろ助かったと言うべきですかね(笑)


<見たアニメ>

■幻影を×2
■進撃の
■ジュエルペット




9・23


 知り合いの小学生女児がAKBが嫌いだと言っていたので、最近の小学生にしては珍しいなと思っていましたら、「芦田まな」のファンだそうでw ファンなんて居るのかwww で、何かの歌を私に聞かせて、歌も上手いとか言うので、つい
いや、フツーの子どもの声やんwww あんたが歌っても同じやってwwww
と言ってしまいました(笑) おはようございます、那智南夢です。


そしてお返しに佐倉沙織サマのお歌を聞かせました。

小学生に引かれました。


 歌と言えば、アニソンとか萌えソンとかしかマジで聞かないのですが、その中でも相変わらず”きしめん”の佐倉紗織サマだけが別格というか。数年前に後輩に教えてもらってから、後輩はもう冷めてしまったと言うのに、私は目下現役です。きしめんの時に比べ、セカンドアルバム辺りから歌声が更に高音アニメ声になってお脳が気持ちいいでひゅ。特にここ何ヶ月かは、マキシに入っていた2曲を延々とループさせていて、それがなぜか全く飽きない妙な状態になっています。早く新しいアルバム出ないかなー。

佐倉サマの知名度はかなり低いですが、以前友人が連れてきたイタリア人オタに、「これがジャパニーズ”モエソン”だぜ! 歌詞を理解する必要なんてねぇ! モエを感じるんだ!」と聞かせましたw イタリア人で彼女の歌を聴いたのは彼が初めてなんじゃないかしら(笑)

今ちょうど彼女のwebラジオを聞いてみたのですが、相変わらずアニメキャラがしゃべってる様にしか聞こえねぇw 素晴らしい地声です。しかしまぁ、私は歌手やら声優やら、中の人には興味が無く、その作品さえあればいいタイプですので、ラジオも途中で満足しました。

 最近北九州でアニソンのコンサートがあるようになりましたが、コンサートそのものに興味が無いので行くことも無いですが、佐倉サマのそれが地元であるなら行ってみたいなぁという所でございます。学生の頃、こんな風にお気に入りになれる歌手を探している時期がありましたが、彼女を教えてくれた後輩には、今でも感謝しております☆



9・22




すげー、集まったー!

PC版モンスターハンターで、剛テオ片手剣のレベル3が出来た! 歓喜!
でもレベル4は流石に無理かな…。覇種テオさんに勝てる気がしない…。


はい、と言うわけで、約2ヶ月中断して、また始めてしまいました。先日の過疎対策のサーバー合併に加え、『ノーマルレベルのプレイヤーは、常時剥ぎ取り回数+1、更に経験値、報奨金、報酬素材が2倍+追加!』という、まるで追加課金サービス並みの、すごく分かり易い延命措置に笑ってしまい、これなら”楽しむ”範囲でプレイが出来るなと、再開してしまいました(笑) 
取り敢えず、素材を今まで集めるのが大変でやる気すら起きなかった剛種武器や防具の強化をはじめてみたりしました。

ちなみに、相変わらず人様のキャラを一方的にNPCに出来るシステムと、テキトーに着いてきてくれるNPC2人をあてにして、自分以外3人がみんなNPCという構成で、気楽にやってますw ゲームの中でまで他人様に気を使いながらやりたくなんてないんだぜ! 

リアルもゲームもソロプレイ。こんばんは、那智南夢でした。



<見たアニメ>

■ジュエルペットハッピネス
ちょ、なんか今回の、テンションがおかしいぞwwwww
■MJP
■FREE


9・21


 今日は祖母たちをお招きして焼肉ぱーちー。食べた食べた〜。そして脂で床がツルツルになって滑る滑るwww こんばんは、那智南夢です。


 そう言えば世間様は三連休ですってね。おまいら先週も三連休だったじゃねーかよ…。そしてこっちが働いてるのに朝からパチコンに並んでる人たち! 何なの!?何もする事無いの!? あ、そっか、パチンコが”すること”なのか! 目から鱗が落ちた気分ですw 





さて、今宵はカーリン中佐をお仕事モードにチェンジしました。

先日購入したG36を持たせようと、以前から持っていたG36とどちらが造形がきれいかなーと比べてみましたら、あれ、以前から持っていたのは、銃身が短い特殊部隊向けのカービン仕様じゃないか! やったぁ! 並べて比べるまで全然気付きませんでしたw

 

やっぱり装備がごついと薄着は似合わないかなw



はぁ〜、やっぱりカッコいいなぁ。

中2的なかっこよさではなく、リアルなかっこよさといいますか。

ミリタリーと一言でいってもかなり幅がありますが、私は歩兵に一番の魅力を感じますっ。戦車や戦闘機が単体であるよりも、兵士が乗り込んだハンヴィーやトラックの方が断然かっこよく見えます☆ ゲームでも、やっぱり歩兵ゲーが一番ですね!



「引き金を引いて相手を撃つのはあくまで人間であって、兵器ではない。
どのような兵器が生まれようと、それは忘れてはならない事だ。」

不謹慎なことを言いますが、個人的には殺人行為を容易に、安全に、一方的に行えるような類の兵器は魅力に欠けます。空爆も施設の破壊なら分かりますが、兵士相手は一方的過ぎて好きになれません。大抵民間人を巻き込みますし。

 
 

あくまで人間対人間で、人間対兵器の構図にならない程度が、現実の戦闘としては理想的と言いますか、人間同士が戦うことを、殺し合うと言う事をきちんと自覚し、その行いに恐怖し、その行いの愚かしさに気付かされざるを得ない状況であってこそだと思います。この辺はかっこよさ云々とはちょっと違った次元の話ではありますけれども、兵器や軍隊がかっこいい云々という人間は、やはり同時に戦争行為そのもに対して否定的であるべきだと思います。好きだからこそ、それがどういう恐ろしい行いなのかをしっかり認識しておくべきだと。

 

話を戻しますが、そうは言っても、理想を外れた兵器対人間、戦車対歩兵の様な構図の中に於いて、歩兵が携行式対戦車ロケットで戦車を撃破するというシチュエーションには、倫理云々ではなく、趣味の域内において最大に興奮するところではありますw
車両はあくまでも歩兵のサポート的な存在で描かれるのが好みですので、歩兵と同じフレームに収めるなら、戦車もいいのですが、それよりも歩兵戦闘車や装甲車、軽装甲車に惹かれる那智さんなのでした♪

<見たアニメ>

神のみぞ
■げんしけん2
■ラブラボ
■フリージング




9・20


 最近、なぁなぁで毎日30分ほどサービス残業をさせられています。たった30分だろって? 30分と言えばアニメを1本見られる時間ですよ!? 退社時間後は1分1秒でも早く家に帰りたいです。こんばんは、那智南夢です。

 さてこの前、アゾンのサイトを見ていましたら、え、1/12スケールのアクションフィギュアが9000円…だと? しかも予約売り切れだと!? いや、確かに人形の相場は基本的に高いですけれどもこれは…。フィグマやねんどろいどは、結構大きさと値段が釣り合っているイメージなのですが、いやー、これはちょっと高すぎないかなぁ。あと1、2千円だせばサイズが倍になるぜっ。

とはいえ、この”スケール”というのは結構なしばりでして。私などはオリジナルのアクションフィギュア・ドールは21〜30センチの1/6スケールでほぼ統一しています。やはり並べて絡ませて遊ぶとなると、スケールは統一しておかなければならず、別のスケールでオリジナルを1体作ってしまえば、その新しいスケールで今までのスケールとは別のコミュニティを作ってお友達を増やしていく訳で、もう収拾がつかなくなります(笑) 

なので、1/12で自分ワールドを形成している方々にとっては、少々高いとは言え、やはり魅力的なのかもなぁとは思います。んーそれでもやっぱり値段設定おかしいよなぁと、ナイトメアローズに4000円以上するドレスを買っておいて言う那智さんでしたとさw



あ! 思い出した! 武装神姫!!! これもシリーズの途中から急に金額が跳ね上がったのですよね。あんな値段じゃ流石に買えないなー。公式サイト見たら… 既にオワコンだったわこれwwww




我が家はリーズナブルだった頃ので、かわいいお顔の子だけを揃えてます☆


<見たアニメ>

■宇宙兄弟
■ネプテューヌ
■たまゆら2



9・19


 だる〜。やっぱり旅行で楽しんだ次の日の仕事は、落差で気分が全然乗りません。幸いにしてお客さんやら電話やらがなぜかひっきりなしで、なんだか忙しかったので、比較的早く退社時間になったなーという感じで、そこはラッキーでした。

 そして家に帰って昨日の写真を整理しようとしましたら、あれ、なんでカメラを会社に持って行った上に忘れてきるんだろ…。我ながらイミフすぎる…。


そんな訳で。





「んー、新しく支給されたのがG36ねぇ。でもこれ、今はピカティニー・レールに
改造されてるんでしょ? 初期のままじゃない。あとドラムマガジンってwww 
うちら情報部の仕事で支援火器が必要な状況とか、もう手遅れだわw」



「た、確かに…。ちなみにこちらはG36の民間狙撃仕様のSL8だ。これも支給されたぞ。」

「数だけ揃えてもしょうがないっつーの。ま、この銃自体は悪くはなさそうだけどー。」



「私はやっぱりM4だわ〜。このフォルム、たまんないwww」



「見た目の話はさておき、やっぱりせめてカービンじゃないとってとこはあるわね。私たちには
ある程度取り回しが良くないと。どうせならコンパクト仕様のG36を支給して欲しかったわね。」

「うむ、それは正論だな、ヴェラ。」

「そう言えばG36のあだ名って、”プラスチック・バンバン”とか
デザイナー鉄砲”、”レゴライフル”なんだってさw」

「なんという…」

はい、と言うわけで、お店で見つけてつい嬉しくなって買ったG36でしたが、我が那智南夢軍団は特殊部隊系なので、ちょっと合わなかったかもなーと。取り敢えずG36は、以前からノーマル状態のG36を携行していたカーリン中佐に差し上げる事にしましたとさ。


<見たアニメ>

■進撃の
マジカー! 全然出てこないのにOPにいるし、なんか似てるような… いや、でも描き分けが出来てないってことも…と思っていましたが! すげー、次から次に謎が出てきてもう、早く、早く次の話を見せてくれ!
■ブラコン
■金色モザイク
■ハンターハンター


9・18




うおー! 素晴らしい晴天だったぁーーー!!!

青い空と海を超絶堪能してきました! ばんざーい!


昨日の午後7時に家を出まして、ちょうど午前0時に帰ってまいりました〜。今回は長崎県の佐世保から平戸、生月島を、フリーデリカさんと巡って来ました。
フリーデリカさんは去年の梅雨に玖珠、九重周辺に行った以外は、比較的家から近い場所にしかお出かけした事が無いので、今回は初の遠征でしたw


 昨日出発後、まずは一旦福岡市に向かいまして、福岡県で一ヶ所しか上映していない「小鳥遊六花・改」をレイトショーで見てきました。確かに新作パートの尺が思ったより長く、結構面白かったですが、総集編部分はやっぱり総集編でしかなく、つい先日全話見直したばかりですから、退屈な感は否めませんでした。総集編部分で六花ちゃんが「そう、この時ダークマスターはこう言ったのだ!」みたいな、新規のナレーションを入れた回想っぽくしてくれていれば、また違ったんじゃないかなぁと少し残念でした。六花ちゃんの視点で回想云々と以前貰ったチラシに書いていましたが、正直その辺は全く感じませんでした(苦笑) 

新作部分がそこそこでしたので、BDが3000円代なら買ってもいいかなぁという感じではありましたが、やはり”映画”として認識できるレベルではない、ある程度フツーの総集編でした。レイトショー1000円が妥当な所だと思いました。最後に第二期が来年の春からスタートという字幕が出ましたので、そちらの方を楽しみに待つ事にします☆

 
 で、映画館を出た後はラーメンを食べ、高速道路に入りました。そして午前1時に眠くなり、長崎道のPAで道の宿タウンのエースで寝ましたとさ! つづく!


<昨日見たアニメ>

小鳥遊六花・改



9・17


な、なんだこの雲ひとつ無い青空は!

台 風 一 過 の 大 晴 天 !


あぁ、なんでこんな日に仕事を、仕事をせにゃならんのだぁあああ!!!

という訳で、明日の休みも変わらず大晴天のようですので、今からもう行ってくるぜ!
じゃぁなみんな! ヒャッハー!!!




9・16



 うへー、台風の事全然知らなかったわ。大変な事になっとる…。この所、豪雨はあっても台風が上陸というのが昔に比べて殆ど無いなぁと思う九州人、那智南夢です。こんばんは。



 さてさて。




「少々お手伝いをお願い致しますわ。」

「如何なさいました、お嬢様?」



「知人に毛皮の敷物を頂いたのですけれど、置き場に困ってますの。」

「お屋敷にはもうたくさんありますものねw」

「折角ですから、隊で使ってもらえればと思いまして。運んでいただけます?」

『畏まりました。』



「うわ! なにこれ!? け、毛皮だー!!!」

「すっごーい!はじめてみたよ! なに!? 何のモンスターの毛皮!?」

「花菜子、じゃぁいくよ!?」

「おっけーティナっち! せーのっ!」



『だーいぶ!!!』



『ふかふか〜☆ しあわせ〜♪』

「そ、そこまで喜んでいただけると、持ってきた甲斐がありましたわね…。」

「クスクスw」

はい、という訳で、毛皮を貰いましたwww イタチとかキツネとかの毛皮かな? その辺の知識が皆無なのでさっぱりです。毛皮の着いたコートなんてのを持っていないので、ネコの毛以外に触るのは物凄く久しぶりで、ちょっと感動しましたw チョー気持ちいい〜。元の持ち主さん、あなたの毛皮、大事にさせていただきますっ。




取り敢えずは小さい子たちに優先的に使ってもらう事にしました☆

実際的には、変な型がつかないように、衣装がスカート系じゃない子を寝そべらせて飾りたい所ですw


<見たアニメ>

■神のみぞ×2
■たまゆら2
おや? 去年美希&瑞乃姉妹と行った展望台が出てたぞ?
■フリージング
■MJP



9・15

 あぁんもう! なんで早く出勤しなきゃいけない日に限って、駐車場にタウンのエースの鍵を持っていくのを忘れるのかなぁ! 家から駐車場まで徒歩5〜7分なので、1往復半で15分以上のロス…。何とか仕事には間に合ったので一安心ではありました。ふ〜。こんばんは、那智南夢です。 


 夜は邦楽サークルー。マイラバー「ガガクパイプ」の笙子さんとイチャラブな時を過ごした後は、サークルの面々で夕食を。私を含め、4人とも妻子or彼女持ちというリア充ぶり。あれ、なんで私だけ幻聴が聞こえてるとか、妄想一方通行だとか罵られてるの? おかしいよね、綾華さん。ムチュー


 そんなこんなで午後11時に帰宅し、あとはパソコンの前でうとうとしながら、午前1時半に寝ましたとさ。



9・14


 げー、「中二病でも恋がしたい!」の映画、ショートピースと同じで福岡市の一箇所だけの公開かよ〜。そもそも映画を公開する気なんて無くて、DVDを売るのが目的なんでしょうねー。ま、見に行くけどね!そのうち! こんばんは、那智南夢です。

 今宵は祖母を呼んで、敬老の日に先んじてご馳走を並べてお祝いを。元気に長生きしておくれ〜。敬老のお祝いと併せて、渡しそびれていたお中元を今更渡しましたw


 さてさて、我が那智南夢軍団の夏休みも終わり、メンバーの夏休みverを順次解除していっておりまする。



そんな中、楓さんの靴下が破れていたのを発見し、補修しました。

足の先なので靴を履けば見えない部分ではありますが、やはり破れた靴下を履かせるというのはかわいそうっ。



「穴あき靴下は恥ずかしいです。お嬢様にも失礼になるので、
直って良かったです。ありがとうございました。」

ちょっとした作業で補修できるレベルで良かったです。恐らくどうせまたお店には在庫がなく、買い直そうったって無理でしょうから…。
にしても、やはりこういう作業をしている時が当に至福の時ですw 楓さんのお役にも立てて、ぼかぁ嬉しいよ! 私、役立ってるぅー! シャイニー!


そんなこんなで、今日は3人お着替え終了〜。さて、明日は何して遊ぼうかな!


<見たアニメ>

■ブラッドラッド
へ、10話で終わり? マジで!? 好きだったのにな〜 もうちょっと見たかった!
■ラブラボ
兄様wwwwwww
■げんしけん2
■ブラコン


9・13


 きょ、巨峰を皮を剥いてから食べる、だと…? あれは皮離れが良いですから、皮のまま口に入れて、皮を吐き出すものです。デラウエアと同じ感じで。やっぱりあまり食べ慣れない県の人たちはそうなっちゃうのかなぁ。福岡は巨峰の産地なので、安くて美味しい物がいくらでも手に入りますから、この所頻繁に食べています。おはようございます、那智南夢です。


 さて。



くっくっく… 今日は女子高生2人の肉体改造オペを行うとしよう。ウキョキョキョwww

「佳子ちゃん…」
「大丈夫だよ、珠緒ちゃん、怖くないよ。少しの間の我慢だよ…」

では始めようかのうwww








テッテレー!

オペ完了!

まぁ、オペも何も、ピュアニーモボディを、可動域の広くなった新型に換装しただけなんですけれどね。併せて珠緒ちゃんの靴下とローファー、おパンツを新しくしました。



「腕が横に上がるようになったし、」

「足が開くようになったよ。」

これでポーズの幅が広がりました。しかしほんと今更なのですが、やっと新型ボディが買えました。お人形さんオタの需要に、対応が遅いわ供給が追いついていないわで、いくらでかいサイズに市場がシフトしつつあるとはいえ、既存のオタを蔑ろにしちゃーいけねーなーいけねーよ、という所であります。取り敢えずアゾンのオフィシャル通販では、通常肌色と美白の2種類のボディを、全サイズいつでも購入出来るようにしておいて貰わないと困るなぁと思うのでありますっ。


<見たアニメ>

■宇宙兄弟
■犬とハサミは



9・12


 今日はお休み〜。少々疲れがたまり気味なので、家でゆっくりしようと思いましたが、どうせならどこか山奥のキャンプ場にでも行って、タウンのエースでのんびりするか!と思い、お出かけしました。




道すがら、久々に平尾台に寄り道〜。



「変わった高原ね〜」

今年に入ってまだどこにもお出かけしていなかったフリーデリカさんとご一緒に。



「マリアちゃんとザビーネちゃんが行った所と、同じ様な場所かしら〜?」

正解! 秋吉台と平尾台は同じカルスト台地ですっ。
秋吉台の方が開けていて、平尾台の方が石灰岩の露出が多い感じですかね。


今日の目的地は、築城の「龍城院キャンプ場」。ここでのんびり過ごすぜ〜と向かったのですが、『転落注意!道幅狭小』なんて看板がある様な道を走りまして。私は慣れてますからタウンのエースでも平気ですが、ほのぼの家族が何も知らずにエスティマとかで出かけようものなら、確実に詰みます。正直これはキャンプ場として看板出して案内してはいけないレベルw

で、山奥に入ったはいいのですが、いざキャンプ場に着くとろくに駐車場も無く。え、これ草地に突っ込んでいいの? そして更に丁度草刈り作業が行われており、また良く分からないおばさまウォーキングチームのような人たちが。うーん、なーんかここに車とめてのんびりって雰囲気じゃないなァ…。




取り敢えず15分ほどで国見山の山頂にいけるということなので、
車をとめて、少しく山散歩〜。



「曇りで残念ね〜」

あーあ、何も見えないやー。なんか、すいません…

「お姉ちゃんは気にしないわよ〜♪ どんまい〜v」

手前の三角のが求菩提山で、その奥は綾華さんと前に登った犬ヶ岳かな?



その後は延々と舗装林道を走り、「蛇渕の滝キャンプ場」へ移動〜。

あ、あれ、あんまり涼しくないぞ?
山奥のキャンプ場なら涼しく快適に過ごせると思ったけど、甘かったかっ><



「このネコさんたちかわいいわね〜♪」

タウンのエースのドアを開け放ち、後部座席を倒して横になってまったりー。

お菓子をつまみながら、ゲームをしたり、



「ふふふw」

マンガを読んだり。

「那智くん、癒された〜?」

癒されました〜♪

しかし、フリーデリカさんは随分と物足りなかっただろうなと(笑)
この辺は以前来たことある場所でもありますし、また改めてどこかにご一緒いただこうっ。

この後は英彦山の温泉に入り、そこから博多へ。都市高速で夕方の渋滞に巻き込まれたのはあーあという感じでした。そして買い物をしてラーメンを食べて、午後10時に帰宅いたしました。箱崎の辺りが混んでいたのは放生会だったのかー。


 ちなみにお買い物関係は、



取り敢えず、いつものお人形関係。

GEEストアで「けいおん!」の制服セットが半額になっとる…。
夏前に定額で買って悔しいのぅ悔しいのぅ!




あと道路地図などをいれて車に置いておこうと、黒子さんのバッグをw

GEEストアのレジで、「レールガンのフェア中なので、ポストカードを4つのうちから2つ選んでください」と急に言われ、戸惑いました。こういうのはすぐに決めきらないのですよ…。急いで選んで、後になって「あっちの方が良かったかも…」がデフォな私です。




あとは「のうりん」と「すみっこの空さん」を3冊ずつ。

両方とも家の近所の本屋さんには1冊もなかったという。




あと好きなみやもとゆうさんのエロマンガの新刊が出ていてヒャッホウ。

あとおまけで何か貰いました。




そして家に帰るとアゾンの通販が届いてました。

おぅ、これは遊ぶネタが一気に来たなー! しばらくニヤニヤして過ごせそうですw


<見たアニメ>

■金色モザイク



9・11


 北九州シティマラソンが1万人の募集に1万7千人の応募があったとか何とか。
マラソンブームらしいのですが、個人的には、排ガスまみれの街中を走ったりして、逆に健康に悪い気がするのですが、その辺はどうなのですかね。マラソンする人はそういうことは全く気にしないのかな。

山の中を、ゆっくり土を踏みしめて歩くのが好きです。こんばんは、那智南夢です。


 さて、ではそんな大好きな山、阿蘇山! ”絶景編”スタートです!



急坂を登ってくると、見えてまいりました!



和製グランドキャニオン!

あぁ、たまらない! かっこよすぎ! うおー!



登りきったー!

「まずはお疲れ様でしたw さぁ、噴煙を上げる火口が見えますよ。」

あぁ、登ってきた事を満足させてくれる素晴らしい眺めっ!!!



断崖から扇状地、火口と揃う最高の景色っ!



「広がる空と大地。まさに絵に描いたようですね。」

前も言ったけど、地球大紀行だよ! プラネットアースだよ!





ここからは断崖上部、尾根道を進みますっ。









あぁ、もう、ほんと幸せ…。
こんなすごい景色を綾華さんと一緒に眺めながら歩けるのが、ぼかぁ、心底嬉しいんだ…。


尾根に腰を下ろし、2人で雄大な景色をウットリ眺めましたw



そのまま尾根を進みまして。



「阿蘇中岳山頂に到着です☆」

火口裏の断崖尾根道の最端まできました〜。



残念ながらここから火口の中は見えませんっ。



「では引き続き、高岳に参りましょう♪」

以前来た時には登らなかった、中岳から20分ほどの阿蘇高岳へも行ってみる事にしました。



こちらは割りと傾斜もきつくなく、気持ちよく山頂まで登れました♪



これまた雄大だなぁー!



「丁度中岳山頂の裏に火口があるみたいですね。かすかに噴煙が見えます。」

ここで午前11時。早めのお昼ご飯をと、コンビニおにぎり3つをペロリと平らげました。
こういう場所で食べるおにぎりは格別です!



阿蘇北側エリア。あぁ、雲が憎い!



中岳の尾根から高岳の間には、広い平地が広がっています。
下の火口展望所からは、中岳の尾根の裏は全く見えませんので、意外な光景にびっくりです。



「ではご主人様、再びあの尾根を歩いて下りましょう。」

ほんっと堪能したー! ここは別世界だぜー!

私が時々出かける山歩きは基本的に森林地帯が多いので、こんなに荒涼として開けた雄大な景色を眺められる事は殆どありません。富士山が世界遺産に登録されてブームになっていますが、すぐ隣の熊本県でこれほど素晴らしい景色が見れるので、阿蘇山で十分に満足です☆



尾根を下りまして、お次は火口見学です。



芸術的だなぁ。リオレウスが飛んでいそうですw



「こちらは噴煙の出ていない第3火口ですね。」

おぉ、ここの中は見られないことが多いので、これはラッキーだっ!
すごいな〜、あんなとこでも草がはえてるんだもんなぁ。



そして最後は第1火口。

「大地の鼓動、ですね。」

はぁ〜 ほんとため息が出ますね。素晴らしきは大自然の力強さ!



「合計5時間の山歩き、とても素晴らしかったですね。」

本当に! なんか早速足が痛くなってきたけど、すっごく満たされたね!
惜しむらくは曇り空…。しかしこれでまた大快晴の時を狙って再挑戦しようと思います。
以前の雪解けの阿蘇山のような晴天を大いに期待したい所ですっ。

<見たアニメ>

■傾物語

9・10


 今日もよく働いたー。残業の次の日は休みたい! エンジェルライクにラブりたい! 
こんばんは、那智南夢です。

 さて、では公約通り阿蘇山に行った時の写真をうpるぜ! 写真選びと補正に時間がかかりまくりだぜ! 目が疲れたぜ!


 この日は、例によって高速半額を適用させる為に高速のPAで一晩過ごし、午前9時に登山口に到着しました。




「今日は頑張りましょうね、ご主人様♪」

おうさ! 日頃全く運動していないけど、山歩きは大好きだから大丈夫! 行けるよ!
阿蘇火口へ向かう快走路。遠くに見える外輪山にテンションも上がりますw



おーっし噴煙も見えてきたぞ! 待ってろよ阿蘇山ー!



「準備完了です☆」

火口へ向かうロープウェーの駅の側の駐車場にタウンのエースをとめまして、バッグにハイドレーションやら長袖シャツやら貴重品やらを詰めて進撃準備っ。綾華さんも私と同じくハイドレーションを背負って、ブーニハットを装備。以前の鹿野での山登りと同じスタイルです。



まずは有料道路脇の遊歩道を進みます。



そして砂千里へ。

ここで登山者記録を書いて箱に提出。遭難した時の為の用心です。
以前来た時はこんなとこで遭難するわけねーしwと書きませんでしたが、やはり何があるか分からないので一応。こういうのは用心しすぎて悪いことは無いかなーと。



荒涼とした火山灰大地を進みます。別世界だなぁ〜。



力強くて荒々しい大地! 地球を感じます!


そして駐車場から45分ほどで…




よーっしきたー!きたきたきたー!!!

登る前でも絶景だぜー!!!



阿蘇山の火口背面の断崖、阿蘇中岳の尾根の麓に到着です!

「早速ですが、冬とはやはり景色が違いますね。」

緑が現れるとこんな風になるのかー!と、早くも感動です!




「では主人様、登りますよ☆」

うし、うぉーっし! いくぜー!!!



ハァハァハァハァハァハァ…



ゼイゼイゼイゼイゼイゼイゼイ…

「もう、ほんと相変わらずですねw」

あ、綾華さんが、ハヒハヒ、すごすぎるんだって! ハヒゼー




「ここまで登れば、景色が良くなってきますね。」

だね! さぁ、では絶景とご対面といこうか!!!





あろうことか、つづく!



すいません、写真の編集は終わったんです…。記事がもう、間に合いませんでした…。あ、明日は絶対に”絶景編”しますんで! お、おやすみなさい!!!



<見たアニメ>

■神のみぞ2
■進撃の



9・9


 残業で午後10時半帰宅。朝から残業確定の今日でしたので、士気は最低ラインでございました。で、家に帰って何もせずにすぐさま疲れて寝てしまいました…。あぁ、なんて日だ…。


という訳で、取り立ててネタも無いので、夏の鳥取砂丘遠征の時に買った、友人へのお土産の写真でも。



山口のPAで見て大笑いして、即買いでしたw
バカだなぁwwww

基本は「ねじれ餅」ですが、中身の半分がねじれていないそうですw 恐らく参院選前に作って、参院選後にパッケージを新しくしたのではないかなと(笑) 友人も大笑いして大変喜んでくれたので、我ながらナイスチョイスだったと思いました☆ 


<何か>

WONDROUS pharmacyさんが「やっぱり阿蘇山は最高だぜ!」をご紹介くださいました! ありがとうございます!
よーし、ご紹介いただいちゃいましたから、明日写真を整理して記事をうpする! よし、これで逃げられなくなった!

9・8



あ、あれ、9月に入ってもう1週間以上経っている、だと?

という訳で、慌てて




我が家の女子高生メンバー全員を制服verにチェーンジ!

みんな、夏休みはもう終わったんだ… 終わっちまったんだよ!
よーっし、2学期もはりきって行こうじゃないかー☆




そして綾華さんも、先日の阿蘇登山の帰りに温泉に入って
お風呂上りverのままでしたので、



メイドverにチェンジ!

この夏は特に綾華さんとは私服で一緒に過ごす時間が
多かったですから、メイドverがすごく新鮮ですw
 



か、可憐だ…。





あぁ、やっぱり綾華さんは最高だ!
綾華さん、愛してるーっ!!!



とまぁ、こういう具合のお人形ライフを送っている那智さんな訳でございますが。

「中二病でも恋がしたい!」を見返して思ったのですが、私のこのお人形さん遊びも、中二病なんだろうなぁと思います。中二病の定義も範囲が広いですが、勉強やスポーツなんかではなく、『間違った方向で、他人との違いを体現しようとする』という部分に於いてそれかなぁと。人形の声が聞こえるとか、人形をどこかに連れてってあげたいとか、頭おかしいレベルのものを個性に設定して、自己満足していると言いますか。よくある、社会に出て「俺の居場所はここじゃない!」みたいなのにもきれいに対応できますし、敢えて自分を特異な人間に設定する事によって、社会への適応出来ていない言い訳にしているのだろうなぁと思いますw

とは言え、それに対して罪悪感などは微塵も無く、こういう自分が大好きで、きちんと楽しんでおりますwww ある意味、私の理想像が「那智南夢」であって、それに自分自身を近付けていっている様に感じています。閲覧者数は置いておいて、取り敢えず対外的に自己を表現できる場が大変安易に得られるインターネットという存在は、私にとって非常に魅力的で、実に麻薬的であると思います(笑) ホームページを作って日々ネタを探し、ネタの創作活動からの自身の変化という流れを経ていますので、ホームページを作らなければ、今よりは幾分おとなしめというか、何にしてもアクティブになる部分はかなり少なかっただろうなぁと思います。そう思えば、今の私の充実した現状を支持しているのは、ホームページであり、お人形なんだと思います。無論アニメはそれら以前から私にとって非常に重要ではあり、アニメを見続けることがアイデンティティだと思えるレベルではありますが、そこから更に一歩進んで、自分の妄想を形にしたり、家の外へ出てあちこち出かけて回るといった、第二段階での充実を得ることが出来たのは、それらのお陰だと思います。

なんとなしにだらだらと文章を書いていて、人生楽しく過ごせるかどうかは、当に自分次第と言いましょうか、人生を楽しめる何かを、楽しめる自分を自らプロデュースしていくことが大事なのだなぁとしみじみ思いました。これから年をとっていくと恐ろしい事しか思いつかない人生ではありますが、刹那的に日々を楽しく生きている那智さんなのでありました☆



<見たアニメ>

■MJP
■犬とハサミは



9・7


あ、足がー! 腰がー!


阿蘇山登山ですっかり筋肉痛っ。日頃全く運動しないくせに張り切るからこうなるー。

そしてそれよりも何よりもきついのが、あぁ、この無気力感… 休日が充実すればするほど、仕事の時間が苦痛に、人生の限られた時間を削ってお金に変換することに、一体どれだけ費やしているのかと、虚しさに苛まれます…。はぁ〜 やりたいことだけ、生きたい様に生きたいものですなぁ〜。こんばんは、那智南夢です。


そんな感じで、日々、仕事の質や量ではなく、体感的にいかに早く退社時間を迎えるかということばかりを考えて働いておりますが、今日は割と忙しかったので、時間がすぐに過ぎてラッキーでした。仕事で拘束される間は、なまけて時間が中々過ぎないより、忙しくてあっという間に時間が過ぎる方が断然嬉しいです。人生の捨て時間から早急に脱し、家に帰って本当の自分で、自分がやりたい事をする時間こそが、自分が生きている時間だと思っています。

と、そんなことを言いながら、昨日の疲れに襲われ、午後10時半には寝てしまいましたとさ。
あぁ、なんということだぁーーー!


<見たアニメ>

■フリージング
■金色モザイク×2
■げんしけん2


9・6




やっぱり阿蘇山は最高だぜー!




早速携帯の壁紙にしたぜ☆

とは言え、天気予報が当日になって変わり、曇りに…。くそぅ、話が違うじゃないかっ! 取り敢えず夏草verの阿蘇山が確認できたので、今回はよしということで。これはまた大快晴の時に再挑戦だぜ。

あと登山道に外国の方が多くてびっくりしました。そして何か尋ねられても全然英語で返せない情けなさ。お前は一体学校で何年間英語をやったんだよ! 後になってああ言えば良かったこう言えば良かったと、全く対応力というか応用力というか皆無であるなぁと。取り敢えず岩場を苦戦しながら降りてたカップルに「Hava a good travel!」と言っておきました。あれ、これ、嫌味になってる?

とにかく疲れつつも、充実した一日でございました♪


<見たアニメ>

■さらい屋五葉
■宇宙兄弟
■レールガンS×2


9・5


 今日は久々の邦楽サークルっ。ここ数日笙子さんと練習して挑みました。ちょっと連投で、後半笙子さんのコンディションがかなりきつい状態になりましたが、間違いも無く、きれいに演奏しきれたのではないかとっ。やったね、笙子さん!(ハイタッチ!)

楽器に名前を付けて可愛がるのは基本ですが、うちの笙子さんは唇を重ね合わせる吹奏楽器なので、無論女性設定です。しかし仲間の内には「蘭丸」と名付けている男性も…。なるほど、そういうことですね。ちぃおぼえた!


 さてさて、ただ今午後11時ですが、今から阿蘇山に向けて進撃を開始します。どうにも夏の終わりが早すぎる気がするので、明日の晴天の予報のままに夏の延長戦です! まだ冬枯れした阿蘇山しか見たこと無いので、青草に覆われた阿蘇山も味わいたいということで、いってきまーす!!!

<見たアニメ>

ハンターハンター


9・4


 デフラグに16時間! もうこのハードディスクやばいなw 爆発を見越して、ホームページのデータと写真は外付けに保存しています☆ こんばんは、那智南夢です。


 さて、昨日中二病の六花ちゃんたちを見ていたら、うちの中二ちゃんも何やら「おお〜」っとなってしまいましてw



「くっくっく… 我こそは」



「混沌より出づる鮮血の炎、ナイトメア・ローズ!」

「かっこいいです〜w」

「ふっ、恐れを知らぬ少女よ。我が魔気に当てられぬ様、注意するがよい。」



「気高くもおぞましきは混沌の炎… ふっ、今日もまた我を取り込もうというのか…。」

「あ、お母さま〜」

「ほう、混沌より出づる鮮血の炎か、なかなか良い二つ名じゃのう。」



「ん? お主は普通の人間ではないのかの? …いやまて、
そうか、完全に魔の波動を内に押さえ込んでおるのか。なかなか見事じゃのぅ。」

「え!? あ、く、くっくっく、数多の闇を渡り歩く我にはたやすい事よ。」



「ワシも昔は全開でよくやんちゃしたものよ。十字軍の烏合の衆との戦いは、
今思い出しても魔気が蠢くのw お主もあいつらに追い回されたくちじゃろう?w」

「え!? ふ、ふふ、我が黒龍眼を以ってすれば、やつ等など一捻りだったわ♪」

「お話むずかしいです〜。」

「おーすまんのぅマリア。しかしワシが知らぬ魔人がこんなところに居たとはの。
昔は色々と呼ばれておったが、今はただのギーゼラじゃ。鮮血の炎、これから宜しく頼むぞ。」

「は、はい。じゃなかった、くっくっく。こちらこそ宜しく頼む。
貴公とは事を荒立てぬ方が、この地に暮らす者たちにも幸せであろうしな。」









「お姉ちゃん大ニュース! マリアちゃんのお母さん、魔人なんだよ!
昔十字軍とも戦ったんだって!」

「歌織さん、そういうのは自分だけにしてください。」


<見たアニメ>

■傾物語
■ブラコン



9・3



アニメ見たー! 超見たーw 満足!
という訳で、本当にアニメを見ることしかしなかった休日の今日でした。





特に、BD全巻未開封だった「中二病でも恋がしたい!」を全部開けて、OVAまで一気に見ました。やっぱり中二verの六花ちゃんマジかわいいな〜。あと森様が、同好会の面々の中でだけ本性現しているのがすごく好きです。猫を被っている人が安心して、リラックスして自然体で本当の自分を出している絵面がすごく好きなのですw
嬉しい事に2期もあるようですので、映画を挟みつつ、今から楽しみですっ。

ちなみに映像特典の声優が出てきて何かしたり、イベントの模様なんてのは見ませんでした。あんなのを全巻に入れるより、ドラマCDを付けてくれないかなぁ。アニメのキャラクターにしか興味ないんだよっ。実写映像なんて微塵もいらないんだよっ。声優はアニメじゃないんだよっ! 声優はただのリアルだっ!三次元だーっ!




あと「蟲師」も3話分。ここで再三言っていますが、個人的には、今まで見てきたアニメの中で一番好きです。燃えだの萌えだのそういう次元とは全く別の、心の底から求めていた、あぁ、自分はこういうアニメが見たかったんだと気付かされた作品でした。買って金額分何度も見たDVDは正直これだけかもしれませんw

いやぁ、アニメって、ほんっとうにいいものですね☆

<見たアニメ>

■フリージング×2
■たまゆら2
■ブラコン
やっぱりゲーム会社の兄君がかっこいいなぁ。アイドルの弟が一番きついと思うのは男性の総意ではないかしら?
■進撃の
くっそぉぉおおおお!!! 見ていて手に汗握り、吼えてしまいました。
■蟲師×3
■中二病でも恋がしたい!×13



9・2


 スマートフォンでNHKラジオを聴くと、地域が関東に固定されていて、道路交通情報なんかも関東のものが流れるのですが、毎日渋滞と事故多すぎワロタwww そりゃ公共交通機関使うわ!って感じです。旅行に出かけるにしても、その辺での時間のロスが酷いことでしょう。
関東の後輩が車をもっていても全然運転しないと言っていたのも頷けます。福岡市でも毎日渋滞が起きますし、本当に北九州市でよかったなぁと思う今日この頃でございます。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。昨日映画を見に行く前にカレーを食べたのですが、初めてカレーでお腹を壊しました。辛さ20倍を頼み、食べる際は全く苦にならなかったのですが、食後30分でゴロゴロと。
今まで他のお店で辛さ最大を頼んだりしても何事も無かったのですが、どうやら体調も左右するようで、鳥取砂丘探検から帰って休み無しでしたから、疲れが溜まっていたのかもしれません。何にしても、辛いものでお腹が痛くなるのは初体験で、ヤックデカールチャーという感じでしたw




 そう言えば思い出したように時々一ヶ月だけ課金をしてプレイしていましたネット版「モンスターハンターフロンティア」。とうとう過疎が深刻になり、3つのサーバーが統合されるようになったようですwww 個人的には、自分とNPCだけで強いモンスターと戦えるようになったり、とにかく素材が出易くなれば、またやりたくなる気がします。延々と同じことを繰り返させるだけでは、やっぱりみんな飽きて当然だと思いますです。


9・1


劇場版「あの日見た花の名前を僕たちまだ知らない」

見てきたー。

仕事を終えて急いで夕食を食べ、午後7時からのを見ようと映画館に行きましたら、30分前で「残り3座席」とかおま。私がチケットを買ったら「満席」になりました。まじかよー。あ、今日は1日1000円の日だからか! 普段レイトショーしか見に行かないので、映画館が満席とか初めてですよ(いつも大体10人くらいw)。しかもこれまた初めて前から2列目とかに座りましたw これは見にくいwww

で、2時間見てきたわけですが、


総集編かよ。


”1年後にみんなでめんまに手紙を書く”なんて言ってたので、すっかり新作だと思い込んでました。新作カットが入って、あの夏を思い返すという内容でした。これはまぁ、個人的には映画の通常の金額を払うものではないですし、DVDも必要ないなーと。中だるみがちょっと激しいとは言え、やはり本編に勝るものなしっ。TV本編の再放送が現在あっていますので、とりたてて見なくても良かったかなという感じではありました。総集編映画そのものに否定的な立場な上に、事前情報をほぼシャットアウトして勝手に期待値を跳ね上げていましたので、個人的にはこういう感想になってしまいましたw 1年後の面々の様子も確かに良かったですが、やはり総集編は物足りないなぁと思う那智さんでした。

そういえば劇場版「中二病でも恋がしたい!」も総集編らしいですが、チラシに”六花視点で”とか”総集編部分がおまけっぽく”みたいな事が書かれていたので、取り敢えずレイトショーで見に行こうかなと。

敢えて事前情報をシャットアウトして、見た時の新鮮さを優先させるのを常にしているとは言え、やはり新作なのか総集編なのかくらいは調べておかなければいけないなと思いましたとさw


<見たアニメ>

劇場版「あの日見た…」
しかし「あの花」ってアニメを、よくジュースやらポップコーンを持ち込んで見ようとする人がいるなぁと正直驚かされました。あと我らキモオタビジュアルじゃない人たちも結構いたのにも驚きました。私の隣はサーファー男みたいなのでした(笑)
ジュッピネス

 
 
   
     
     
:


spiralmatai@hotmail.com

banaa.JPG

since 2003.3.28

このHPはもちろんリンクフリーです。

※しかしここをリンクされますと、ご本人様が変な目で
見られる可能性がありますので注意が必要です


inserted by FC2 system