• 那智南夢大暴れ
        Tyrann Nachinam那智南夢大暴れ
        Tyrann Nachinamu




        【2014 4月】
        u

        【2014 4月】




 




4・30


先方の都合に合わせられ、2時間の強制残業。

残業代は湖月堂の栗饅頭だよ。よかったね^^


マジで勘弁してくれよ…。こんばんは、那智南夢です。

そんな訳で、今夜は気力がすっかり低下してしまい、だらだらと思考停止でゲームをやって終わりましたとさ。あーあ、なんとも一日を無駄にしたことであったことであるなぁと思うことである今日であることであるなぁ(詠嘆)


<見たアニメ>

ジョジョ3
飛行機の中であれだけ騒いでるのに乗客wwwww てかおまいらだけで専用の飛行機チャーターしてエジプト行けばいいんじゃねーの?www スピードワゴン財団に頼めよwww




4・29



 妹と話していたのですが、ゴールデンウィークに超連休とか出来る会社って、社会的に必要度低くね?俺ら最強に必要とされてるよな!ばんざーい!と。こんばんは、那智南夢です。


 さて、夏深ちゃんと佳子ちゃんの旅の模様はお休みしまして。

本日は北九州の芦屋の神社で人形感謝祭なるお祭りが。
その昔、海に沈んでいた人形を神社に奉納したら疫病がおさまったという謂れがあるそうです。何年か前にはローゼンメイデンとコラボ?して、ネットで一時話題になってました(笑)

で、お人形大好きな那智さんとしては、是非お参りをしに行こうと思ったのですが、もちろん今日も仕事。イベント等は全て終わっていそうだなぁと予想しつつも、仕事が終わってから向かいました。と言っても、今年はなにかオタめいたイベントがあった訳でもなさそうでしたがw いえいえ、神に参ることこそ本意なれと、ですよ。

ともあれ、着いてみると、当に”後の祭り”というか、祭りの後で、何もありませんでした(笑)




PEACH-PIT氏デザインのオリジナルキャラ、
恋鞠ちゃんと美渚子ちゃんの看板はありましたw


お参りを済ませ、境内を見ていましたら、どうやら境内にある「なんじゃもんじゃの木が暗くなるとライトアップされるという話でした。ちょうど今時分が見頃だそうで、これはこれで来て正解だったなー。ライトアップまで周辺で夕食を済ませ、午後8時に再びお参りにー。




今日は人形感謝祭ということで、我が家からも代表を。
私服がお着物の珠緒ちゃんに来ていただきました☆

お着物でお出かけというのは場所をかなり選ぶので、
今日はすごくいい機会でした。神社で着物、いい絵だなーw




「お参りさせていただきます。ありがとうございます。」

パンパン

人形好きとして、これからもこの子達と末永く
楽しく過ごせますよう、お導きをお願い致します!




よーし、それじゃぁ『なんじゃもんじゃの木』をって、すごっ!!!



これが”なんじゃもんじゃ”って言う名前なのかー。なんでだろw

しかしきれいだね〜



色が変化する照明で、花が表情を変えますw



「よく見ると、細い小さな花びらが集まっているのですね。」

ほんとだ、遠目からじゃ全然分からなかった!



照明が赤になって、珠緒ちゃんが地獄少女になっちゃった!

「人を呪わば穴二つ…ですよ♪」



人形感謝祭関係には縁が無かったですが、珠緒ちゃんと
こうして夜のお参りが出来たのはすごく良かったです♪

「先日の夏深ちゃんと同じく、私も初めての外出で、楽しかったです。」


そんな初めての外出なので、折角だから夜の海を見せてあげようと思い、海沿いの道を走って帰りました。暗いながらも、打ち寄せる波とその音に、これまた例によって早くも夏が来るのを期待してしまいましたw


おまけ



ちなみに関係者の知人から、クリアファイルをお土産に戴きました。ありがとうございます☆ それと近くの国民宿舎の売店で買った飲み物。ビンの中身は恋鞠ちゃんの桃尻汁桃のサイダーです。ちゃんと美味しかったですw


<見たアニメ>

■ダイミダラー



4・28


 雨で気温が下がったな〜。もういい加減にしてほしい! もう”肌寒い”とかはいらないんだよっ! もう4月が終わろうってのにまったく! こんばんは、那智南夢です。


 では早速ですが、今日は仕事をした以外特に何もありませんでしたので、昨日に引き続き先日の模様でもー。



@の秘密尾地区を後に、いよいよA寂地峡へ。



日差しで気温も上がり、テンションもあがります。

見事な晴天と山中快走路に、気分は夏を先取り!
「夏色キセキ」のOPやらを聞きながら、ヒャッホーと走り抜けます。




そして寂地峡に到着ー! きっれー!

ここはキャンプ場にもなっていて、遊歩道がある程度整備されています。もう何年も前に
一度来たことがありまして、その時すごく心地よかった記憶がありましたので、今回再度。



五つの滝に沿って、急な遊歩道を登っていきます。
はぁー、気持ちいいー!



この眺め最高! 超癒される!!!



「いえーい☆」

ちなみに夏深ちゃんは今回が初陣でした☆



岩の間を縫うようにのびる遊歩道を上りきると…



お、おぉ、これは雰囲気があるな… よし、これを抜けて、
その先の遊歩道を歩いて駐車場まで戻ることにしよう。

そしてトンネルを抜けると!



「落石で通行禁止だって…」

なんだよー、ちゃんと各所の案内板にも書いておいてくれよー。
渋々トンネルを引き返し、別ルートへー。



はぁ〜 しかし森林浴はほんっと気持ちがいいな〜。

ベンチに腰掛け、鳥の声を聞きながらぼーっとw



遊歩道は近くの神社に繋がっていました。

そしてそこには杉の大木がー!



「自然のー きょーいー!」

特に2人には、私が見ているより更に6倍の大きさの大木ですしね(笑)



再び滝の入り口へー。

ここの滝の周辺の休憩所で、途中道の駅で買ったお弁当を食べました。
こういう場所で食べるお弁当は格別ですw



「延齢水だってw」

本当はタンクに入れて家に持って帰りたかったのですが、道路まで距離が
ありましたので諦め、私だけありがたく頂戴しました。うーん、命、延びたぜ!w



はい、そんな感じの寂地峡でしたー。体全体で山の気を浴びた感じで、すごくリフレッシュしました。特に普段アスファルトの上ばかりを歩いていますから、こうして岩や土草の上を歩くだけでもすごく心地よかったです。散策とお昼ご飯で、のんびり2時間を過ごしましたとさ。


まだつづく!?


<見たアニメ>

■デートアライブ2


4・27


 今日は祖父の十三回忌でー。子どもの頃よく祖父と山歩きをしていまして、その下地があっての今の山萌えがあるのだと思います。祖父との経験が、今の自分にとってすごく価値のある物だったなぁと感じられる事が、なんだかすごく嬉しく思える今日この頃でございます。こんばんは、那智南夢です。


 今宵はアニマックスでガンダムUCがあったので見ました。話をすっかり忘れていまして、5話を以前見たはずなのに、すごく新鮮に見てしまいました。こんなんだったっけかー。アッシマーの新型が出ていて、その顔がジムになっていたのは覚えてましたw ラプラスの箱なー。そういえば主人公がジジイになって”敵は皆殺しだー!”と叫んでいたガンダムAGEでも、秘密テクノロジーのつまった箱の取り合いしていました。同じ流れじゃねーかwww 

そんなこんなで、今日は法事で疲れ、アニメをちょろっと見て寝ましたとさ。



おまけ



旅の思い出を語る夏深佳子姉妹w


あと友人からweb拍手をいただいてました。失念してたっ

>飾り台いいなぁ。側面に半透明のプラ板でも貼って外からクリップ式に照明当てる
>だけで明るくなる予感。
>中々職場が落ち着かずドルドル出来てませんでしたがようやく落ち着いてきましたw
>とりあえずレンズ新調したのでオルタさんとか撮影しマッス

なるほど、そういう手もあるか〜。取り敢えず棚の向かいにネタ用の撮影スペースがあって、その上にクリップ式の小さなスポットライトを付けているので、それを棚の方に向ければ少しはマシになりました☆ 近くて光が強すぎてもみんな眩しいだろうしなぁと、本気で考えて光が弱くなってしまうのに、少々遠めにしまう辺りが、自分自身立派だなぁと思いますwww

大きいサイズのお人形は存在感抜群で、撮影の楽しさが俄然大きいと思いますが(てかまたレンズ新調www)、如何せん機動性を犠牲にしていますから、『よし、今日は気合入れておにんぎょさんで遊ぶか!』と腰をすえないと、片手間にちょろっと遊ぶというのはやり難そうですねw


<見たアニメ>

■ガンダムUC×2
ハンマハンマがインコムなのがかっこいいよなー。
■デートアライブ2×2
えーい新キャラはいい!狂三さんを映せっ!狂三さんのブチキレ具合をっ!と思ったら1話のラストにちゃんと出てた!バンザイ!
■ブレイドアンドソウル






4・26

 あーもー、また風邪ひいたっぽい〜。出かける度に風邪引いてるじゃないの!ほんとナヨいな俺! やっぱりタウンのエースで寝たのがまずかったかな〜。寒さよ、いい加減消え去れ! 早く夏になって! いくら天気が良くても、やはり山中では午前10時位にならないと暖かくはならなかったですね。おはようございます、那智南夢です。


 今日は仕事をかなりやる気だったのですが、体が追いつかず、夕方は結構ネジが切れ掛かっていました。流石に昨日の今日じゃなー。夜も寝ながらアニメを見ていましたw



 で、毎度のことですが、間隔をあけるとまたすぐ写真の整理をサボってしまうので、今回は間髪入れずに一気に整理するぜー!



青が24日の夜中に移動した距離で、赤が25日に走ったメインです。

高速のETC割引が縮小した事に腹を立て、この所、以前の割引適用金額と同額になるまでは下道を走るようにしていまして。行きは小月〜徳地(深夜3割引適用)、帰りは美祢〜下関と、1500円以下の区間でしか利用してやりませんでした。ドヤ! 山口県から島根県にはみだしつつ、400キロ越えの行程でした。



今回のメインの目的地はAの寂地峡。随分と手前の徳地で高速道路を降り、
山中路をのんのんびよびよ走ります。あぁ、やっぱり最高だなー。

そして鹿野から錦へ抜ける県道を走行中、



秘密尾!?

なにこの地区名!? やべぇ、これはワクワクする!!!
ちなみに携帯電話で調べようとしましたが、見事に圏外www

よーし、那智南夢軍団冒険部、いっちょ行ってみるか!



完全一車線の舗装路をどんどんと山奥へ進みます。



地図を確認すると、結構山の奥まで道が続いているようで。



そして所々に家が、と思ったら空家やら廃屋やら…。



だんだんと大丈夫なのか?という気分にもなりましたが、
ずっと電線が張ってあったり、道路に車の走行跡があったりで、
本当にこの奥に人が住んでいるっぽいです。まじかよー



これまた廃屋。石垣の一部が壊れ、道路脇に流れ出していました。



まだ着かないのかー。すげー



そして遂に開けた場所に! 道路が一気に3車線ほどの広さに!



『到着ー! ここが秘密尾でーす☆』

ついたー! ほんっと山奥ですよ! 本日の那智南夢軍団冒険部に
お付き合いいただいたのは、予告どおり夏深ちゃんと佳子ちゃんですw

「すっごいね! 秘境だね!」

秘境探検ナツミ&ケイコーw

そして集落といっても、やはり家が数軒あるだけの超過疎地。いや、もう、過疎がどうのとかいうレベルじゃないな! ”こんなところに日本人”は、海外以前に日本でも余裕です。はー、ほんとすごいなー。どうやって生活してるんだろ。今は車があれば確かに買出しにも出れますが、昔とか驚異すぎます。




ここからさらに進むと、地図のとおり、最後は行き止まりでした。
林業関係の方々が、ここから山に入られるようです。



そして秘密尾集落から行き止まりまでの間に神社が!

しかも平安時代創建の結構な由緒がある神社のようで、昔はこの山奥も栄えていたり
したのかと、思いを馳せてしまいました。すげー もう『すげー』連呼の秘密尾ですw



「とても雰囲気がある神社ですね♪」
「すぴちゅー…りある?スポットだね!」

スピリチュアル、ねw



明治時代に作られた狛犬さん。

「なんだか南米の遺跡にありそうな感じだねw」



そして立派なご社殿にびっくり!

建替えも行われているようで、しっかり維持管理されているのがすごい! 入り口の看板にはお祭りの日取りの表記もあって、ちゃんと神社として現在進行形でちゃんと機能しているのに敬服です!

しかし個人的には、もうちょっと古めかしい方が境内の雰囲気とマッチするかなーとかバチ当たりなことを思ってしまいましたw 三人で、お邪魔をさせていただきましてありがとうございますと、お参りをしました。パンパン
2



にしてもホント素敵な境内〜

自然との融合値がMAXに近い、最も私が好きな雰囲気の神社そのものです♪
いやー秘密尾、来て正解だったなー!


その後は25分ほどかけて元来た道を戻り、本線の県道に復帰しました。


つづく!


<見たアニメ>

■彼女がフラグを
■埋蔵金
探偵さんかわいいな! あと褐色女装くん、やばい、やばかわだぜ…くそぅ
■ニセコイ
博多弁だったかw くっそー、まじみんな可愛すぎてニヤニヤしっぱないだよ!
■シドニアの騎士
■悪魔のリドル
■河合荘×3
思ってたのと違ったw もっときれいなのかとwww でもこれはこれで全く問題なしw
■宇宙兄弟


    4・24〜25



     24日、組合の会議&懇親会から午後10時に帰宅し、午後11時から進撃を開始。
    午前0時に力尽き、高速のPAでお休みなさい。

     そして25日、一日しっかり堪能して、26日午前0時過ぎに無事帰りました。
    あー楽し疲れた! 精神力大幅回復! これでまた働けるーっ!


    <見たアニメ>

    蟲師


     4・23


     はぁ〜、今日も一日疲れたな〜ということで、気晴らしにゲームをしたらやめられずにずるずると…。こんばんは、那智南夢です。


     さてさて、久しぶりに明後日出かけることに決めました。そこまで遠くへは行きませんが、高速代をケチるべく、明日の夜から山口と島根の県境周辺へ。森林浴が目的ですから、山深いあの周辺がいいなーと。

    で、誰と行こうかなーと思案しまして、




    夏深ちゃんと佳子ちゃんの姉妹さんにしました。


    い、いえ、綾華さん以外とだからって、べ、別に浮気ではないのですよ。先の”高千穂の峰”とか昨年の紀伊半島とか、特別な場所に行く際は必ず綾華さんですが、な、なんというか、これは那智南夢軍団の福利厚生の一環で、基本的にお出かけする時は順番にみんなを連れ出しているんですよ。

    お出かけに際しては、り服装を整えなければならないのですが、春と秋の服ってすっごく難しいです…。暑過ぎず寒過ぎず、というよりは、暑いと思ったら少し肌寒い、というイメージの方が強いので、とにかく悩みます。そもそも手持ちの衣装の中からコーディネートしなければならないという時点で、難易度が上がっているわけですが(苦笑)




    そんなこんなで、まずは佳子ちゃん完了。

    ちょっと面白みの無い格好というか…。しかし行き先が森林浴ですから、ある程度動きやすいカジュアルな方がいいかなーとか。ネットで『春物 ブーツ』で検索したら、こんな感じのブーツも出ていたので、そっか、これもOKなんだと。ちょっと冬っぽいかなーと思ったりはしていたのですけれどもー。




    お次は夏深ちゃんですが、まずは下半身のチェンジからw

    ブルマを履くのに、ラインがきれいに見えるけれど、可動が大きく制限される
    専用の下半身を使っていたので、それをノーマルのものにチェーンジ!



    そしてこんな感じに。

    健康的な足を出すことで、元気な感じも出ててこれは正解かなーと♪


    ちなみに明日は組合の会議&懇親会なので、それが終わって帰ってからの出発ですので、明日の日記はサボり確定ということでw




    『それでは、いってきまーす☆』


    <見たアニメ>

    ■ジョジョ3



    4・22

     明日は1時間早く出社して、でも退社時間は同じでー。あー嫌だなー嫌だなーと思いながらアニメを見ていましたら、午後10時過ぎに眠りこけてしまい、そのまま朝まで…。ぐぬぬ、こんなの一日の時間配分大失敗ですよ。寝るのは時間の無駄だと思っているので、アニメを見たり、ゲームをする方がまだ有意義ですとよ。あー勿体無い、勿体無い! 

    霧島に行って以降の休みを、完全に休息に充ててしまった分、出かける事をしていないので、気力が低下気味のようです。うむ、明後日の休みはどこかへ出かけなければなっ! どこか新緑のまぶしい山中でもドライブしたり、歩いたりしようと思います。


    <見たアニメ>

    ■極黒のブリュンヒルデ
    くっそー、いいとこで「つづく」だなーw
    ■ダイミダラー
    ■彼女がフラグをおられたら
    ハイテンションぶりが素敵!
    ■ブレイドアンドソウル
    こういう乾いた感じのもいいなー。
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

    あとあーあ、BS11のキャプテンアース、時間変更してやがったかー しくじったー



    4・21



     ラジオの人生相談を聞いていましたら、「色恋沙汰で憎しみで行動すると、残っていた愛も全て消え去ります。」と。おぉ、なんかいい言葉だな! しょーもない内容で悩んでいる人の人生相談を聞くことで、自分の幸せ度合いを再確認するという方法はすごく良いと思いますw こんばんは、那智南夢です。

    ”幸せ”は主観的なものですので、他人がどう思おうが関係ありません。むしろどんな状況にあっても、自分が幸せだと思えるように自分を説得するくらいのことが必要だと思います。先の相対的幸福感も、その手段の一つといえましょう(笑) 生きることが幸せで楽しいと『思い込む』ことが大事だと思います。と、安っぽい自論を吐くだけで、「それでも人生にイエスと言う」を読まずじまいの今日でしたwww




    さてさて、ようやく那智南夢軍団の飾り台第2スペースが準備できました。

    上の段の第1スペースは部屋の照明が直接当たるので明るいのですが、この下の段の第2スペースは暗いので、まずは床を明るくするべく板を敷きました。



    そして天井にはちっちゃな照明を。

    しかし単3電池3本の明かりなので、あまり効果が無かったという…



    ともあれ、第2スペースには那智南夢軍団後方支援群のみなさんをー。

    整列するのではなく、おしゃべりが聞こえてきそうな雰囲気に、ラフな感じに。
    静杞さんのワークデスクも常設できて嬉しいです♪



    ちなみに第1スペースは戦闘部隊なので、凛々しくっ。



    「あれー、なんか下は楽しそうだな〜 いいな〜」

    時々下界に出張するのもありだなと思いました


    <見たアニメ>

    ご注文はうさぎですか?×2



    4・20



     やばい、「それでも人生にイエスと言う」、めっちゃ読みにくい…。哲学の内容なのは別に構わないのですが、煩わしい言い回しをそのまま翻訳している感じで、何を言っているのかワケガワカラナイッ! くっそ、悔しいな〜。10ページ読んだ辺りで、気がつけば寝ていました。何とかして理解をしつつ、読み上げたいものです。これは長期戦になりそうだぜ…。こんばんは、那智南夢です。




    さて、Windows7に入れ替えてから、「OFP:DRオペレーションフラッシュポイント
    :ドラゴンライジング」を再インストールし、久々にプレイしました。



    ここしばらくは次作の「レッドリバー」をずっとやっていましたので、すごく新鮮でした。

    というか操作を完全に忘れていて、乗り物への乗り方や、傷の手当をどうすればいいのかが分からなかったりで、もう散々でしたw しかし米海兵隊VS人民解放軍という構図がたまらなくクールというか、わざとやってるだろ感がたまらなく好きです(笑)

    あと、以前グラフィックカードを入れ替えてからなぜか動かなくなっていたのですが、今回の再インストールで改めて動くようになったばかりか、グラフィックも改善されてひゃっほーです。
    1ステージ1時間ほどかかるので、1日1ステージでのんびりやろうと思います。


    <見たアニメ>

    ■ニセコイ
    まさかの北部九州弁キャラwww よもやここに来て一人増えるとはなーw
    ■シドニアの騎士
    生態尿管カテーテルwwwww でも大の方はどうすんだろ(笑)
    ■悪魔のリドル
    あんな悪キャラのキャラソンをEDに使われてもなー。
    ■エスカとロジーのアトリエ×2
    魔女子さんのデザインがいいなー。
    ■一週間フレンズ×2



    4・19





    今日は写真右の「暗黒女子」を読み始めたのですが…

    超面白かった!!!

    普段本を読まない分新鮮で、夕食後に読み始め、あっという間に読みきってしまいました。

    しかしホント普段から本を読まないからこそ思うのが、こういう帯の煽りが、私の様な普段読まない人間に向けたものなのか、読書玄人にも自信を持って薦めているのか。素人の私が面白かった本は、玄人に対して通用するような本だったのかどうか。

    我が家では、私以外の両親妹はそこそこ読書家っぽいので妹に聞きましたら、結局は個人の感性の問題だから、書評や人気は手に取るきっかけにはなっても、自分自身の合う合わないにはさほど当てにならないとのこと。中身が良くても文体が気に入らなければ総合的に好きにはなれない等、色々あるそうです。村上春樹がまさにそれだと言っていました。

    確かにこの帯に「イヤミス(”後味の悪いミステリー”の意味だそうです。そんな言葉初めて聞いた!)」なんて書いてますが、個人的には全くそんな風には感じませんでした。なるほど、確かに感性で早速分かれたなぁと納得しました。


     さて、ラストは「それでも人生にイエスと言う」というなんとも重そうな本。表紙を開くといきなり”生きる意味と価値”なんて言葉が書かれていて、気が重くなります。

    まぁ、なんというか、現状が十分に幸せであると感じる身に於いては、その幸せを噛み締めつつ、存分に堪能し、魂に正直に、魂を喜ばせるべく生きることが正しく生きることであって、そこに意味や価値、また使命などを見出そうとするのは、そうしなければ生きることに前向きになることが困難な状況に陥った際の生物的な精神の防衛機能とでも言いましょうか。
    そういった類の後付けの理屈の様な部分があるのではないかという考えを抱いてしまっている身としては、こういう本を読むのはなんとも申し訳ない様な、読んだら読んだで、今の楽しく充実したオタ快楽を貪るだけの自堕落な生活に負い目を感じてしまいそうで、恐ろしくありますw



    4・18



    最近めずらしく読書なんぞしておりまして


    というのも、友人が誕生日プレゼントだと、本を贈ってくれました。






    ”女子が男子に読んでほしい恋愛小説NO.1”

             ____
            /_ノ  ヽ、_\
     ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   スイーツ女子用恋愛小説www
    /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    こんなの時間の無駄だおwww 
    | / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
    | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン
    |     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
    ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
     |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
     ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


                      ↓
           ____
         /      \
       /  _ノ  ヽ、_  \
      /  o゚⌒   ⌒゚o  \  愛って素晴らしいお… せつないお…
      |     (__人__)    |  
      \     ` ⌒´     /


    ちくしょーなんだよこれー。王道のいいとこ取り・詰め合わせパックじゃねーかー。そりゃ受けて当然だわー。ちくしょー、男も女もすごくいい奴らだし、全体的にきれいに仕上げやがってちくしょーちくしょー。

    そんな訳で、満足させられてしまいました。あまり読書をしないので、どこがいいどこが悪いという風な読み方が分からないのですが、単純に感覚として、きれいで万人に分かり易い作品だったと思います。



    ついつい、自分の陽だまりの彼女を見つめたくなってしまう、そんな作品でした。
    はぁ〜、人を好きになるって、いいよね! 素敵!





    ちなみにプレゼントはあと2冊あるんですが… どんなチョイスなんだよ!

    そんな感じに、読書でうっとりした休日の今日でしたとさ。あと2冊もぼちぼち読んでいこうと思います。


    <見たアニメ>

    ■宇宙兄弟
    ■神々の悪戯
    ■ノーゲームノーライフ
    ■蟲師




    4・17


    ざーんぎょーぃ ざんぎょー


    
                

    午後10時過ぎに帰宅し、ベッドでだらだらしているうちに眠りこけてしまい、特に何も無く終わってしまいました…。あぁ、無駄な一日であった。こんにちは、那智南夢です。


     そう言えばこの所、やけに食欲があります。お腹がいっぱいなのにまだ何か食べたかったり、甘味を異常に欲していたりと、飢餓スイッチがONになりっぱなしです。もうとんだ餓狼伝説ですよ。バーニングナッコー

    夜にアニメを見ながらポテトチップスをバリバリ、気休めの特保コーラをガブガブ。す、すごい、デブの方程式実践中じゃないか! 自制心の無さを棚に上げつつ、飢餓スイッチがOFFになることをただただ待つだけの、危険な日々が続いております…。


    <見たアニメ>

    ■ハンター
    ■ピンポン



     4・16


     充実のヒキニート生活っ! 休日の今日は家から一歩も出ず、アニメやらゲームやらお絵描きやら写真の整理やらのみに時間を費やして、休息に徹しました。いやぁ、ほんとヒキニートって毎日こんな感じなのかー。超絶羨ましいな! こんにちは、那智南夢です。




     さて、Windows7に入れ替えてから、スキャナーが使えなくなってしまいました。10年以上前のキャノンのN676Uという代物ですが、全く遜色なく使えていた上に、まれにへぼい線画を取り込んで塗り絵をして遊ぶ程度で、買い替えるほどでも無いよなーうーん…と。

    ネットで”7でも使えるようにする方法”なんてのがあったのですが、64bitには対応していないのか、試しましたが無理でした…。パソコンの中に今一度XPの領域を作って使うというのもある様ですが、やはり新しいものを買った方が断然早くて間違いが無いかなーとは思います。7自体に出費を強いられたので、買い換えるのはもうちょっと後になりそうですたい。




     あと、ネット版のモンスターハンターが、一層の過疎化対策としてPS3版とのサーバー統合を実施するそうで、1週間データセーブなしの無料開放が行われてました。やっぱり久しぶりにするとちょいと楽しかったです。また気が向いたら一ヶ月だけやってみようかなーと思いましたとさ。


    <見たアニメ>

    ■鬼灯の冷徹×3
    ■極黒のブリュンヒルで×2
    ■ジョジョ3
    ■ノーゲームノーライフ
    ■ハイスクールDD2×2



    4・15



     超だるぅぅううう! あまりにだるくて、会議の資料をホチキスで留める作業をチンタラやっていましたら、上司に日が暮れるからと手伝われてしまった! こんにちは、那智南夢です。

     そんな訳で、家に帰ってからもダルダインをくらったまま、アニメを見ただけで、午後11時には寝てしまいました。


     と、流石に今日もそれだけでは面白くないので、今更ですが、3・23日の記事の続きをー。



    前回は@の白水の滝のつり橋まででしたので、それ以降を。



    滝からは延々と山中路。

    今まで工事規制等で走ることができなかった県道142号を遂に走れました。
    うれしい! 小雨の山中路は、これはこれで趣があって好きです☆


    そして不土野峠を越え、椎葉村エリアに突入すると…




    なんだこの快晴ぶりー!最高じゃないかー!!!



    「雲の様子からして一時的なもののようですが、良かったですね♪」

    あー気持ちがいいー!



    そしてA不土野集落へ進入ー。



    すげぇ、リアルのんのんびよりですよ。
    もうどうやって生活しているのか全く想像できない!



    ん!?

    ”ちびっ子落語”ってのは以前テレビで見たことがあります。
    村を出て大勢の人の前に出ても臆することの無いようにと、授業の一環に
    落語を取り入れ、色々な場面で人前で披露しているのだそうです。へぇ〜!



    小学校の窓に”1・2年教室”と紙が貼ってあって、教室内には
    机が4、5台見えました。なんかもう、すごいなーw



    不土野集落を抜け、「尾向渓谷」へ。

    はぁ〜、この山深さ、たまんないぜ!



    川上の大岩群も魅力的です。



    そして通行止めー…。

    椎葉では良くあること。

    どのみちこの道は内大臣へ抜ける長距離ダートだったので、
    危険回避の意味もあって丁度良かった感じですw

    そして来た道を引き返し、再び県道142号へ。



    尾向渓谷から椎葉村市街地までの県道142号は走ったことがあるので、
    それならちょいと違うルートを走りたいなと思い、脇道の林道にそれまして。



    落石が多いなー。

    椎葉では良くあることw



    どんどん山を登っていきます。楽しいw



    そして遂にダートだというのかっ。

    林道を走るのって結構スリルもあって、そのどきどき感もやみつきだったりw

    「あの、ご主人様、なんだか嫌な予感がするのですけれど…」

    大丈夫大丈夫☆ 大抵林道ってのはこんなもんだってw




    フラットできれいなダートは、伝わる振動が心地よいです。
    山の中を走っているのが実感できる、まさに山道!




    「あら、ご主人様、あれは何でしょうか…?」

    んー???


    うわ、なにあれ!?

    なんかこう、エヴァぽい演出というか、すごく不思議な光景がっ!?
    山肌の一部が白い柱のような物で埋め尽くされてる!




    そのまま進んでいきますと、丁度見えた山肌の上に出ました。




    おそらく林業関係の何らかの処置なのでしょうが、ついつい
    この地域特有の民俗学的なマジナイの一種のように見えてしまい、
    ワクワクやらドキドキやらゾクゾクやら、なんとも言えない気分になりました。

    うーん、来て正解だったなー☆


    が。




    ガッコンガッコン!

    この先、峠に近づくにつれどんどん道が荒れていきまして…




    これ以上はさすがに危険だわ!

    というか、この先はガレで道が塞がれているようにも見えました。

    丁度Uターンがしやすい枝道の分岐点がすぐ後方にあったのもあり、ここから引き返すことにしました。ここで車を降りて少し先を歩いてみても面白かったかなーと、今は思いますが、当時は「うわ、これはやべぇだろ!」という気持ちが先行してそんな余裕は無かったですw




    バックで荒れたダートを下り、反転〜。元来た道を下りました。

    とりあえず登りで通った道なので、進路の安全の心配はしなくていいので気は楽でした。


    と思ったら。


    ハンドルが左に取られだし、

    ブリュブリュブリュブリュブリュリュリュ…


    あー、この音は…と車を止め、外へ。



    あーあ…。完全にタイヤやられた…。

    タイヤの側面に大きな裂け目がありました。とがった岩か木の根かで
    やられたのだと思います…。ごめん、タウンのエース…。

    「ご主人様、だから申しましたのに…。」

    あう…。

    緩やかな下りのアスファルト上でのパンクだったのは、不幸中の幸いでした。徐々に亀裂が開いていったと思いますが、それをタウンのエースはこの路面まで耐え続けてくれました。ごめん!そしてありがとう相棒!




    という訳で、スペアーに交換。

    そういえば数年前もこんな山奥で同じようにやってしまったのでした。



    ふー、完了!

    パンクしたのが午後2時過ぎだったのも幸いでした。
    山の中で夕暮れの時間とかになると、流石に焦ります…。

    そして、途中エネオスでボルトの締め上げと、空気入れをしてもらいました。
    ガソリンが満タン状態だったので、給油をすることも出来なかったのですが、それらを無料でしてくれました。すごく申し訳なく、今度この辺に来る時は菓子折りを持参しつつ、ここで給油してもらおうと思いました。

    その後は、スペアーでの高速道路はあまりよろしくないので、下道を通って帰ることに。




    途中、南阿蘇で早めの夕食を。

    こうなってしまったら、他の所で気分を入れ替えるしかありませんw
    妹が教えてくれたおススメの炭火焼のお店へ寄りました。



    牛、馬、鶏の焼肉セットです。



    うっま!!! マジでwwwww

    もうお肉の美味しいこと! 特に馬は刺身でしか食べたことが無かったのですが、
    焼いてもすごく美味しかったです! 感動!




    「良かったですね♪」

    っべー、幸せだわーw タウンのエースは不幸にしちゃったけど…。



    そんなこんなで山鹿周辺で綾華さんとお風呂に入ったりもしながら、
    パンク後260キロの距離を無事に走り終え、家に帰り着いたのでした。

    めでたしめでたし!



    <見たアニメ>

    ■電波女と×5
    OVAだった最終話、結構大事な内容だった! 見れて良かったーw リュウシさんもかわいいんだけど、やっぱり今回もエリオに参りましたw
    ■ダイミダラー×2
    これはひどいwww しかしロボのデザインが凄まじいっ。こんなの全く思いつかないわ!



    4・14



     なんだかすごくだるくて…。連休突入前のタイミングで父からうつされた風邪がずっと尾を引いているのもありますが、やはり疲れが蓄積しているのだと思います。今日も早く寝てしまおう…。

    こうしてまた写真がお蔵入りになっていく那智さんなのでした。明後日が休みなので、今度はしっかり休もうと思いますw


    <見たアニメ>

    ■悪魔のリドル×2
    ■キャプテンアース×2
    これボンズだろwと思ったら、正解だったでござるw ほんと無意味とは分かっていても、炉簿の合体シーンは燃えますね! どう見ても勇者王です。本当にありがとうございました。
    ■蟲師
    ■ブレイドアンドソウル



    4・12〜13




    旅行の片付けもそこそこに、仕事の帰りにパソコンショップへ行き、
    Windows7を買ってきました。今更な上に、なかなかに手痛い出費でござった…

    で、例によって超悪戦苦闘。

    相変わらず素人なので、店員さんの言われるままに64bit版を買ったけど、xpは32bitだったのに大丈夫なんだろうかと不安になったり、BIOSでCD-ROMを最初に読み込むように設定しても何度も無視されてxpが起動すると思ったら、7はDVDかよ!とか…。
    写真やホームページのデータ関係は外付けに入れているので、データのバックアップなんかはあまり時間はかかりませんでしたが、とにかく7のインストールに苦労しました。

    とはいえ、携帯電話のお陰で色々調べて回りながらやれたのは助かりました。それでもやはり12日の夜だけでは終わらず、本日仕事から帰ってきてから再び時間を費やし、なんとか終わらせました。あーめんどかった! 明日からは通常運転だー。


    おまけ



    それにしても、猫ってほんと邪魔するの好きですよねw


    <見たアニメ>

    ■そにアニ×2
    ■宇宙兄弟
    ■神々の悪戯
    ■ハンター

    シドニアの騎士



    4・9〜11



    9日仕事が終わって、そのまま霧島に向かって進撃開始〜。




    そして10日の朝に”霧島神宮古殿地”へ到着。

    なんと神々しい!!! もう登る前から超最高でした!!!


    山登りをしたりなんたりで、11日の午後5時半に無事に帰ってまいりましたー。あぁ、本当にすばらしかった! 中々の強行軍でそれなりに疲労して、午後9時に就寝したりもしましたが、それ以上に精神が大幅に回復しました。まだ写真もろくに確認していないので、じっくり見返して、また浸ろうと思います♪ ばんざーい!


    <見たアニメ>

    ■ブレイドアンドソウル
    ■ジョジョ
     



    4・8


    うぉおおーーーっし!

    明後日から2週間ぶりに休みー!!!

    という訳で、明日仕事が終わったらそのまま旅へ出ます!




    今日初めてトレッキングシューズも買ったし、

    ちょっくら坂本竜馬ばりに
    天の逆鉾抜いてくるわw

    いってきまーす!


    <見たアニメ>

    最近妹×2



    4・7


    仕事の後に組合の会議と宴会ー。

    休みが無いってのにマジ辛かったです…。

    おわり。


    <見たアニメ>


    あれー、1試合しかしてないのに終わりかー。2クール期待してたのになぁ。
    なんとかかんとかウィクロス
    カードゲームかー。開始15分を待たずにごちそうさまでした。
    スペースダンディー



    4・6


    やめて会社! とっくに那智南夢の士気はゼロよ!


    休みが無いお陰でもうやる気なんて皆無ですよ。はぁー、木曜の休日までもうただただ消化試合です。毎日とにかく勤務時間が早く終わる事だけを考えてます。こんばんは、那智南夢です。


     さてさて、那智南夢軍団用の飾り棚がすっかり整いまして、いよいよ配置開始です。今回の新しい棚で、ものすごく嬉しい誤算がありました。




    戦闘装甲SAFSが一緒に飾れるようになりました!!!

    おもちゃとは思えない軍事費を投入して購入したこの未来兵器は、何かの弾みで棚から落下して壊れたりしようものなら、もう、阿鼻叫喚必至ですので、今までは部屋の隅の安全地帯に配置していました。

    本来ザビーネお嬢様の機体なので、出来れば一緒に飾りたいなーと常々思っていたところ、新しいスチール棚がスペース拡大+フレーム追加で完全に落下を阻止することが可能と分かったので、めでたく一緒に飾れるようになりました。あー超嬉しいー!

    そしてそして、



    「新年度から正式に整備科が設置され、新しい方が配属に
    なりましたわ。リサさん、自己紹介をお願い致します。」



    「はじめまして、メカニック担当のリサです。宜しくお願いします♪
    えっと、機械が好きです。大好きです!
    機械いじりさえ出来れば、他には何もいりませんー!」

    「きょ、極端な方ですわね…」

    「はぁ〜、それにしてもSAFSを触らせてもらえるなんて、ほんともう、うっ、
     うっ、幸せすぎて怖いよー! キューベルワーゲンだけでも光栄なのにー!   
     SAFS〜SAFS〜 ん〜(スリスリ) S・A・F・Sちゃんw デュフフwww」

    「う、腕は確からしいですから、お任せしても問題ないと思いますわ。」

    『宜しくお願いします、リサさんw』



    メカフェチ設定の整備員のリサさん、正式に配属です☆












    それに伴い、今まではメイドチームが行っていた機体の
    整備をリサさんにお任せする設定に更新しましたw



    そんなこんなで、まずは第1スペースにメイド隊、JK隊、
    情報部の面々をきれいにおさめました。感動!


    ほんとお人形遊びとアニメを充実させていないと、連勤術師の日々にストレスでどうにかなってしまいそうでございますというお話でした。


    <見たアニメ>

    ■宇宙兄弟
    ■バディコン
    なるほそういうことかー 続編にも期待!
    ■レディ・ジュエルペット
    うーん、”ジュエルペットてぃんくる”級の再臨を期待しているのですが、やっぱり完成度が高すぎて同じ路線は忌避してるのですかねw にしても今回のは主要キャラっぽいのに棒がいるし、まずもって歌が酷すぎて唖然としました。合って無いにもほどがある! 歌詞がどうのではなく、音楽がもうアニメ作品として超絶落第点! 最悪ですねこれは! こんな曲にあわせてコンテ切るとか無理難題杉だろ〜。アニメスタッフにマジ敬礼ですよ。酷すぎる記念に保存しておくか…。
    桜Trick



    4・5


    「蟲師続章」の1話良かったーーーー!


     初見の人はイミフだったと思いますが、蟲師が集う機会というのがあったり、光酒の抽出をワタリがやったり、しかもイサザが出てたりしてすごく嬉しかった! 初回として「蟲」というよりは、何か不思議な世界観のアピールという感じでした。特別編の時もそうでしたが、前作から何年も経っているとは思えないほどに、違和感無く繋がっているように思います。はぁ〜、本当に毎週楽しみだなぁ〜。嬉しいなぁ〜。こんばんは、那智南夢です。


     今日は仕事の後に邦楽サークルへ。しかし仕事を終えて、さて行くぞと用意をしていましたら、メガネが無い。どこだ〜どこだ〜と探し回りましたが、全く見つけられず、最後の最後に見つけた時は、20分異常時間が経過していました。ほんと何やってんだ! メガネ者は、

    メガネが無いと、メガネが探せない!

    ノーメガネノーライフ! メガネっ!


    そしてサークルに行くと、私を含めた参加者が3人…。みんなやる気無さすぎ!!! まぁいいですよ。笙子さんとしっかりイチャラブってきましたから。
    ねー、笙子さーん♪

    そんな今日でした!


    <見たアニメ>

    ■ニセコイ
    ■蟲師
    ■ストライクザブラッド
    ■世界征服
    うーん、ちょっとなぁ。


    4・4


     あーあ、桜散っちゃったよー。昨日から花吹雪が舞い出していましたが、昨夜からの雨と風で6割がた散ってしまいました。今年はなぜかこの1週間休みが無く、更に引き続き1週間休みが無いので、もうお花見は諦めました。
    確かに出勤時に桜はよく目に入りますが、やはり綾華さんと遠くへ出かけて、ラブラブしながら見たかったのですよ。あーあ。こんばんは、那智南夢です。


     さて今宵はついに…

    蟲師 続章

    スタートぉぉぉおお!!!

    もう超スタンバイですよ! ハァハァ、蟲師ハァハァハァハァ…。これから毎週新作が見られるなんて幸せ過ぎる!!! にしてもこのレベルの名作が何で地上波でのオンエアがここまで壊滅的なんだ…。広く多くの人に見て欲し作品なんだけどなぁ。

    この作品に出会って、文章や言葉にはし難いのですが、自分にとってすごく重要な価値観というか感覚というか、今まで表に出ていなかった日本人の遺伝子に刻まれている何かが目覚めたような感じがして、とにかく大変得るものがありました。言うまでも無く、今までの人生で見てきたアニメの1位で、初めて見た時に「あぁ、自分はこういう作品が見たかったんだ」と気付かされたほどです。

    そんな魂に直接届く名作「蟲師」。前作と合わせて、広くお勧めしたいところであります!


    <見たアニメ>

    ■ストライクザブラッド×3



    4・3


     思ったほど眠くなかった! はいはーい!今日2時間しか寝てなかったけど全然眠くなかったでーす! はーい! 2時間ー!2時間ー! 余裕でしたー! 睡眠時間2時間でも超余裕でしたー! はーい2時間ー! 今日の僕の睡眠時間は2時間でーす! そんな感じに仕事は無事に乗り切れました。こんばんは、那智南夢です。


     さてさて、那智南夢軍団を整列させるのに合わせて、メンバーの装備を少し取り替えたりして遊びました。



    エルネスタさんのマルチカム仕様のギリースーツのチェストリグを、
    いつも使っている物に変更しまして、今まで装備していたものを



    ウェズリーさんに。

     

    うぉぉぉ!まじかっけぇぇえええ!!!

     

    新しく追加したミステリーランチ社の
    SATLパックも最高に似合ってるぅぅぅう!!!

    やっばいなー、これはカッコ良過ぎるわ〜。山猫隊でずば抜けてるわ〜w
    燃え一色の野郎でも、十分ににやけてしまいますwww マジHOTだな〜。
    バッグがかなり大きいので(実物は容量60Lなのだそうです)、他のメンバーの荷物を押し付けられている感じに見えなくも無いです(笑)




    ちなみにこのバッグはエルネスタさんが冬季迷彩の時に背負っているものと同じで、こちらはデジタル迷彩、新しい物はマルチカム迷彩です。


     こうやって男衆にも時々スポットを当てていかなければ、純粋なミリタリー好きでもある事を忘れてしまいそうなので、いい機会でした(笑) はぁー、まじいいなぁ、ずっと眺めてられるわ〜www


    <見たアニメ>

    ■ノブナガン
    ジャックさんまじでw つかCMですよ。”アーススターエンタテインメント”って、そんなに気合の入った会社なの!? CMしてるDVDのアニメ作品、こっちで全く放送していないし、何一つ見たこと無いわ…。
    ■ウィザバリ
    ■凪のあすから
    はぁ〜、いい作品だったなぁ。こういう派手さは無いけれど、人間ドラマがメインで2クールでストーリーに起伏もありつつ、丁寧に描かれた作品を見れたのはすごく嬉しかったです。
    ■ハンター
    ■電波女と×2


    4・2


     那智南夢軍団用の飾り棚の再調整が終わり、数名のコスチェンジなんかも行ったのですが、妹と集団的自衛権云々で言い合いになり、その後ネットで憲法解釈なんかも含めて読みふけって終わってしまいました。

    途中話がごちゃまぜになってしまい、集団的自衛権云々から逸れていったのですが、武器使用等に関して、国連PKO等でも「憲法で決まってるんで武器は使えません」一辺倒で良いという妹の主張は、やはり納得出来るものではありません(この辺は集団的自衛権とは関係なく、憲法9条の武器使用制限の方にかかるそうです)。

    日本の平和主義は良いと思いますが、一国平和主義になっていないかと。
    9条に言う”国際紛争を解決する手段としての、武力による威嚇又は武力の行使はしない”というのは、日本国と他国の間ならまだしも、国際社会の一員として行動する際は、「武力による平和維持」が国連で行われる以上、実際問題独りよがりな状態だと思います。この「武力による平和維持」を”戦争”に含めて捉えるのが、妹の思考なのだと思います。

    まぁ、そんなこんなで、気が付けば現在午前5時ですよ。
    今日の仕事、こーりゃやばいなw



    4・1


    <緊急告知>


    「那智南夢大暴れ」

    5月5日”小倉コミックライブ”に参戦決定!


    いえ、別に緊急でもなんでもないですね。なんとなく自分を煽りたかっただけですw 毎年新年度を迎えるにあたり、何かやろうやろうと考えていまして、今年度は、数年ぶり、人生2回目のイベント参加でございます。いやー、正直連休中に休みが取れるとは思いませんでした。言ってみるもんだぜ!

    前回はフィギュアの野外撮影の写真をラミカードやら絵はがきにした安っぽい品物でございましたので、今回はかなり頑張りました! 今回はー!









    ゲームです!


    昔買ったPC版の「恋愛シミュレーションツクール2」で作りましたwww 超懐かしかったw  1作目の『放課後らいふる☆Bullet!〜あなたのハートに制圧射撃〜』はもう何年前の作品だったかなぁ…。前作の教訓を活かし、色々と、随分改善できたと思います。




    まぁ、結局は自己満足の塊ではあるのですけれどもw



    今回は美希先輩の単独狙撃任務のシナリオが
    かなりお気に入りだったりします。チョーHOTだぜー。

    立ち絵にこだわり過ぎて、色々とポーズを変えてかなりの写真を撮りました。ちょっとしか変わっていないものもあったりして、いやぁーよくもまぁこんなにと、写真フォルダの中を眺めながら、呆れてしまいましたw

    あとパッケージの裏面にも書いていますが、佳子ちゃんと静杞さんも参戦です。それこそ大量の写真を撮りながら、6人は無謀だったなと、心が折れそうにもなりましたw そして早速のネタバレですが、本当に静杞さんルートは難しいと思います(笑)

    燃えと萌えの融合である”武装女子高生”に、バトルの燃えとラヴの萌えを更に加えた、より俺得な内容になっております! 皆さんにも是非、燃え萌えホッブヒ楽しんでいただきたいです!




    5月5日、小倉コミックライブで待ってまーす☆

     
     
       
         
         
    :


    spiralmatai@hotmail.com

    banaa.JPG

    since 2003.3.28

    このHPはもちろんリンクフリーです。

    ※しかしここをリンクされますと、ご本人様が変な目で
    見られる可能性がありますので注意が必要です


    inserted by FC2 system