那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2014 7月】









 7・30、31、8・1


はたらきすぎてひろうこんぱいです。

ええい、こうなつたらあにめをみてきりょくをかいふくするぜー。





おや みなさ ませ。


<見たアニメ>

■ばらかもん×2
方言が耳になじむと思ったら、やっぱり長崎だったw なるちゃんの声うっまいなー。まじかわいい。
■東京ESP×2
は?え?喰霊ゼロ!? と思ったら…??? 
■アオハライド
■六畳間

やっぱ魔法使い子さんがかわいいわw
■モモキュンソード
水着触手回www
■精霊使いの
■少年ハリウッド
■まじもじるるも




7・29


 今日はお休みー。この所疲労困憊気味でしたので、家から出ずに、アニメとゲームで過ごしました。のんびりしたな〜。タウンのエースのブレーキがアレじゃなかったら絶対に出かけてしまってであろう大快晴でしたので、良かったと言えば良かったです。ほんとたまには休んでおかないとな〜。こんばんは、那智南夢です。

 さて、宝くじやら花火大会やらで後回しになっていましたが、いい加減、
那智南夢&綾華の ”ヤマノススメ〜雲仙普賢岳に登ろう!〜”
でもw




雲仙の山中の駐車場で午前6時に目覚め、午前6時45分、いよいよ登山開始です!

「さ、張り切ってまいりましょー!」

おー!





はぁはぁはぁはぁはぁ! つ、ついたー!!!

「もう、相変わらずですね。ここからが本当の登山ですよ?」

はひー!

ライト登山者向けの仁田峠の登山口は午前8時にゲートが開放されるため、一晩を明かした駐車場から35分かけてここまで登って来たのですが、もうそれだけですでに疲労したというー。




以前静杞さんと乗ったロープウェイの駅の側で、改めてルートを確認〜。



「では参りましょうー☆」

おっしゃー! 夏山を堪能だぜー!!!



1月に静杞さんと来た時はこんなだった山肌が…



一面の緑に覆われていました! さいっこー!



「この”鬼人の谷口”からは初めてなのですよね?」

うん! さーて、どんな道が、どんな景色が待ち受けているのか楽しみー!



「ここはこの種類の紫陽花があちこちに咲いていてきれいですね。」

まさか紫陽花がこんなにあるとは驚きでした。
しかも私好みの真っ青な紫陽花で嬉しくなってしまいますw



あいたっ! 

「まぁ、気をつけてくださいね。」

もー、露骨にトゲトゲした葉だなこりゃw




しかしこの山中の快適さは何だ!?

驚くほどに涼しく、更に冷たい風が吹き降りたりしてきて、汗は出ても、全く暑さによる苦痛がありません! 午前中陰になる斜面のようで、夏山の暑さを覚悟していただけに、大変嬉しい誤算でしたw




「ご主人様、道の先に冷気の流れが見えますよ。」

おぉー。



この普賢岳の山中には、”風穴”という天然の冷蔵庫のような穴があり、
そこから始終冷気が噴き出しています。すーずしいー☆

昔はこの風穴内で、九州中の蚕の幼虫の孵化の時期を調整するという、
とても大事な役目を担っていたそうです。すごいなぁ。



「さぁ、視界が開けてきましたよ!」

おぉ、頭上に青空が広がりだしたぞー!



うーん素晴らしい眺めー☆
下界が少し曇ってるのが残念だけれどもっ。



「さて、ここから一気に登りますよ。準備はよろしいですか?w」

おっしゃーバッチコーイ!!!



「あら、噴火から20年経った今でも、まだこういう対応が続いているのですね。」

はぁはぁはぁはぁはぁ、そ、そうな、はぁはぁはぁはぁはぁ、そうなんだね!

例によってへろへろになりながら登りまして…



「”平成新山”の直下に到着です☆」

おおーーー!!! これが平成新山ー!



1990年の噴火で新たに出来た峰で、普賢岳よりも120mほど高い山です!
当時よく言われていた「溶岩ドーム」がこれだそうです! ひゃー!

残念ながらこの先は危険区域になっていまして、平成新山の山頂に登ることは出来ませんでした。はー、でもこのガレ山全部が新しく出来た山かー。やっぱり自然の力はすごいなぁー。




よく見ると、あちこちから蒸気が噴き出してました。
すげぇ、こういう活動は全部終わったと勝手に思ってた!



この”立岩の峰”からぐるっと周囲を見渡しますと、



美しい緑の山景ー!



すっばらしいいいいーーー!!!



「山水画のような優美さですね。」

あぁ、うっとりだ〜。ほんと登ってきてよかったな〜。



よもや山上にこんな光景が広がっていようとはな〜 感動ですよ!



「さ、ではこのまま普賢岳の山頂に参りましょう!」

こんなにきれいな尾根を歩けるなんて幸せだ〜w



「さ、いよいよですよ。」



「と、その前に普賢神社にお参りですね。」

噴火の際に完全に破壊されてしまった神社の新室が建立されていました。
素晴らしいお山に登らせていただきましてありがとうございます!パンパン!

お参りを終え、いよいよ…



「雲仙普賢岳の山頂に到着です☆」

やったー!!! ばんざーい!

「お疲れ様でしたw」

綾華さんもお疲れ様でした! んーこの達成感! 最高だね!



「ここからも平成新山が良く見えますね。」

絶景かな〜♪



山頂部の岩肌がすっごくいい感じ!



「ここから見渡す空と山々は、本当にきれいですね。」

はぁ〜、ほんとこの景色のために登ったって感じだなーw



午前10時に無事山頂に到着し、昨夜コンビニで買った30円引きの
サンドイッチをおやつに食べました。んーっ美味しいー!!!



「あら、なんだか雲が出てきましたね…」



おやつを食べて休憩をしていると、上空だけでなく、下からも雲が上って来だしました。



あーあ、あんなに日の光できれいだったのに、
あっという間に湿っぽくなってしまいました。


しかしまー間一髪とでもいいましょうかw

立岩の峰から普賢岳山頂の美しさをしっかり堪能した後でのこの雲。
日ごろの私の運の悪さからいえば、奇跡レベルでした(笑)

よしゃー、雲も出てきたし、そろそろ下山しよっか。



「これはこれで雰囲気のある景色ではあるのですけれどね。」

でもやっぱり夏山には勿体無さ過ぎるよね。

下山中、結構な人数の登山グループとすれ違いました。
山頂は曇ってしまいましたよ。惜しかったですね><



「まぁ、なんだか面白い花ですね。」

なんか高山植物、みたいな感じだねw



1月の冬枯れの普賢岳と、



7月の夏山の普賢岳。

共に堪能出来たことがすごく嬉しかったです。
本当に来てよかった!



そして午後11時50分、タウンエースの待っている駐車場に帰り着きましたー!

「はい、お疲れ様でした。とても充実した登山でしたねw」

お疲れ様でしたー! いつも付き合ってくれてありがとう、綾華さん!


はー、それにしてもほんっと満たされましたー! やっぱり夏山さいっこうー!
この夏中に、もう一箇所どこか山登りに行きたいなと思ってしまいましたw

雲仙普賢岳登山、大・成・功!というお話でした☆

<見たアニメ>

■東京喰種
■人生×2
くっそ、おっぱいおっきいこのビキニは卑怯すぎだ! ときめかざるを得ない!
アオハライド×2
はぁ〜、青春か〜、高校生か〜。いいよな〜
■キャプテンアース




7・28

 夢のエンジンブレーキ生活ー! 信号やカーブの度にDから2、Lと入れて、思いっきり減速しきった所でブレーキを踏むようにしています。あまり頻繁にやりすぎると、今度はエンジンにあまり良くない様な気もしますが…。ブレーキパッドの交換までの間、辛抱してもらおうと思います。こんにちは、那智南夢です。

 さて、先日仕事を終えてから平尾台に行ったわけですが。



涼しいし風は気持ちがいいし、夕方の平尾台がこんなに良い場所だったとは!



全般的に雲に覆われていましたが、時々出る晴れ間のきれいなこと!



「へっへーん。私の提案のお陰だよー?w」

確かにw いやー、これは予想外だったなー。



さて、この岩山に登るか登るまいか…
結局暗くなってから下りるのは危険なので、登るのはやめました。



よーし、この辺かなー。

一帯が見渡せる場所に荷物を下ろし、レジャーシートを敷い…。



準備完了!
まずはみんなお疲れ様〜。



平尾台に、那智南夢軍団アンダー18、揃い踏みでございます。















「あ〜、やっぱりこうなるのか〜」
「花菜子おねぇさまぁぁあ〜wwww♪」



かなり早く着いちゃったけど、女子は退屈することなんて無いよねw

ちなみに夜の山の中で無くすといけないので、履き物と被り物は今回は無しにしました。



待つこと1時間以上、すっかり日も落ちまして。

よーしみんな、もうすぐ時間だよ! カウントダウンだー!



あ、あれ、時間になったのに何も無い…

あわててネットで確認するも、特に情報は無く。
えー、まじでーと焦っていましたら、予定より10分遅れまして、



平尾台花火大会、かーいしー!



『た〜まや〜♪』



花火は綾華さんとザビーネお嬢としか見た事が無かったので、他の面々にも是非見せてあげたかったのですよw 面子を選ぶ際、よし、いっそアンダー18全員に見せてあげようじゃないか!と思い、大人数を連れ、人っ子一人いない会場からやや離れた山手に陣を敷きました。
目測よりやや花火が遠かったのが残念でしたが、周囲を全く気にすることなくみんなで花火を見れたのは正解だったなと(笑) 花火の時間は15分程度でしたが、みんな楽しんでくれたのではないかと思います☆ 私が楽しむと言うよりも、この日はこの子達に花火を見せてあげたかったのですよ。親心親心! うん、夏はやっぱり花火! よかったー!

<見たアニメ>

■グラスリップ
■さばげぶ




7・27


 昨日平尾台の帰り道から、タウンのエースの前輪から変な金属音がするようになりまして…。”キィーーーン”みたいな、何かが擦れる様な音が、低速時やカーブ時に時折鳴るのですが、今日になって、どうもブレーキを踏むと鳴るような感じになりました。ネットで確認したところ、ブレーキパッドの磨耗率がヤバイレベルになってきた時の警告音っぽいようで…。

そう言えば、2年毎の車検の度に、「ブレーキパッドがやばかったですね!」と言われて交換していたのを思い出しました。そっか、どんどん毎月毎年の走行距離が伸びてきていますから、パッドの消耗も比例していつもより早くなってるのかー。特にうねうねとカーブばかりの山道を好んで走りますから、人様よりも更に早いのだと思います。行き付けのお店に問い合わせたら、ブレーキパッドを取り寄せないといけないらしいので、ちょっとかかるそうで…。その間大丈夫なのかしら(汗)

取り敢えず8月にはまた遠征を繰り返すでしょうから、今の内に万全にしておかなければっ。タウンのエース、もうちょっと辛抱してくれよ!

<見たアニメ>
■東京喰種
■M3
■さばげぶ
G36のショートバレルにスコープは乗せないわなw
■まじもじるるも
■残響のテロル


たまたまテレビで見て以来、すっかり虜です。初めて見た「LOVEタージ・マハル先輩」の曲が良すぎて、もう何度見返したことかw 絵も味があって、完全にはまっています。あとは「住んでます八橋蒔絵硯箱」「見返りすぎてほぼドリル」「オフィーリアまだまだ」が好きです。とにかくセンスの塊でございますな!(笑)


 今日は仕事を終えてから平尾台へ。この所残業やらイベントやらを精力的?にこなしすぎてかなり疲労気味です…。大体午前1時まではアニメの時間なのですが、起きていられません。はぁ〜、明日は早めに寝るかな…。

<見たアニメ>

■アルドノア




7・25


今日はサマージャンボの販売最終日じゃないかー!


と言う訳で、13枚買ってきました。あーしまった、10枚を連番にしてしまった! 連番って結果が一気に分かっちゃうからもうやめようって思ってたのに忘れてた…。

 さて、サマージャンボの話もいいですが、それ以前に、前回のドリームジャンボの13枚を那智南夢軍団の面々に託したまま、結果を見ていませんでしたので、今日はそちらを。



「わしら3人だけがサマージャンボじゃったが、だめじゃったのぅ。」



「ミナ!落ち込まないで!私は全然気にしてないよ!」
「え、私もあんまり気にしては…」
「ファイトだよミナ! 負けるなミナー!」
「…」



「えうー、まただめだった〜 なんでー><」



『お嬢様、次こそはきっと!』
「もういいですわよー!」



「夢を買うなんて無駄なことをせずに、そのお金をもっと有効に使うべきよね。」



「くっ、このナイトメア・ローズに屈辱を味あわせるとは…」



「あらあら〜、はずれちゃったわ〜」



「お、おぉ、皆!ついに来たぞ!」

「遂にやりましたね隊長!」「長かったですねー!」

陸軍隊 300円当選!

『オオー!』
パチパチパチー



「陸軍隊、とうとう当てちまったそうですよ。」
「どうするんですか、隊長。」
「す、すまない…」



「まぁ俺たちはもう当選経験者だからしょうがないかーw」
「ハズレか。下らん。」

はい、そんな訳で、陸軍隊さんの5000万ミニの300円のみでした! ちくしょー。
てかそろそろこの宝くじ遊びも飽きてきました。そうそう大金が当たって盛り上がるわけでもなく、毎回同じ絵ばかりになってますし、いい加減持たせるのも、写真を撮るのも面倒くさくなってきました! くそー、複数枚当選とか、ドカンと大きいのきたりすればなぁ〜。取り敢えず新しく買ったサマーは、配布せずに棚にでも放り込んでおこうと思います。あーあ。

<見たアニメ>

■宇宙兄弟
■少年ハリウッド
■キャプテンアース×2

またるるもたんを見ながら寝ちゃった…。



7・24


 今日は残業ー。あーあ。

帰ってヤマノススメを見たので、気分良く雲仙の山登りの写真のまとめようと思ったのですが、時間切れー。くそー、やっぱり夜の時間を奪われるのはつらいっ。こんばんは、那智南夢です。


 そんな訳で、山登り開始前の部分を少々。

雲仙の山の中の駐車場で一晩を過ごしましたが、午前5時に、ヒグラシの鳴き声で目が覚めるという、なんとも清清しくも嬉しい目覚め! あぁ、これが山の朝! しかし流石に午前5時は無理でしたので、改めて寝ました。そして今度は午前6時に、鳥の声で目が覚めました。あぁ、これぞ山の朝! ほんっと最高ですね! 

今度はそのまま起きまして、山登りの準備です。顔を洗って、ハイドレーションに水を入れ、バッグにお菓子をつめて、トレッキングシューズに履き替えて。



綾華さんも準備を。

前日にお店で見つけたブーツがトレッキングシューズっぽくて
これは良さそうだと買いましたので、今まで履いていたものと交換です!



うん、似合う似合う! それっぽいよ! 正解!

あとは綾華さんもハイドレーションを背負って、ブーニーハットを被って準備完了です!

さぁ次はいよいよ、那智南夢&綾華の「ヤマノススメ 〜雲仙普賢岳に登ろう〜」です。
お楽しみに!


<見たアニメ>

ヤマノススメ2
あぁ、なんかすごく嬉しい。ほんと、山歩きってまさにそうなんだよなー。ちなみにグループで行く時は、経験者が先頭と最後尾に着いた方が良さそうです。よし、BD全巻買うか!
クラナドアフター
昨日の21話を見逃したら、今日の最終回が超イミフだった…。歴史改変なの? クォーツ・ガンなの? あー、もやもやするー。
■ハンター
■精霊使いの
■幕末ロック

いい話じゃないか!



7・23


 あっつーい! ヒャッホー!!! という最高に夏な今日でしたが、こんな日に会社の草刈を命じるとかまじ鬼畜。今日急に言われたので、水やらハイドレーションやらの準備も全くしておらず、500mlのペットボトルのお茶二本で乗り切るとか無茶すぎでした。ぬるい水道水を随分と飲みました。急な外作業用にミネラルウォーターを常備しておかないとなっ。全く炎天下は地獄だぜ! フハハファーハー! おはようございます、那智南夢です。



 さてさて、話は変わりまして。


昨日の雲仙行きで、初の500キロ無給油達成! パチパチパチー

結構ハラハラしましたが、タウンのエースはしっかりやってくれました!

満タン指定での給油量が40ℓでしたので、1ℓあたり12.5キロという、中々優秀なスコアを出してくれました。高速道路や車も信号も少ない場所を走れば、走行距離18万キロ突破のタウンのエースでも、燃費をかなり向上させられました。うーん頼もしいっ! ちなみに街中だと、私の昔の記録では1ℓあたり7キロほどです。(8.5キロくらいが正しそう?)



で、今更なのですが、数字の表示の無い、アナログの燃料メーターの
針の幅がやっとこさ理解できました。

各幅ごとに燃料の量が違っていて、満タンにしても、5ℓの消費ですぐに次の枠に移動します。あとは10ℓ、15ℓの幅になり、最終的に40ℓの消費でスッカラカカン表示にはなります。が、タウンのエースの燃料タンクは55ℓだそうなので、まだ15ℓの隠し燃料があることになり、100キロは大丈夫と言うことになりますw まぁ、Eの位置で針が固定されたまま走り続けるのは、精神衛生的にはあまりよくないですが(笑) こうやって燃料の情報をきちんと把握出来れば、ガソリンスタンドが無いような深い山中を走る時なんかすごく安心です。以前はよく30ℓ消費の辺りで「やばい、止まる止まる!スタンドはどこだ!どこだー!」と焦りまくっていたものですw 

今年の夏はこれから。タウンのエースと共に、思いっきり走り回って、夏を堪能しようと思います!

<見たアニメ>

■六畳間の
地底人さんの女子高生姿こそコスプレっぽいんだけどw
■キャプテンアース×2
■それでも世界は



7・22


 ただいまー! やっぱり夏山最高でした! しかも私たちが山頂について、ある程度景色を堪能したところから雲が出て何も見えなくなるという、ギリギリセーフな展開っ。はぁ〜、ほんと運が良かったな〜。

そして前回の鹿児島宮崎の反省を踏まえ、今回は時間配分をしっかり行って、午後10時には帰宅できました。完璧っ! 山登りと運転で疲労困憊ですが、大変満たされた一日でございました。うん、大成功ー! こんばんは、那智南夢です。


 そんな今回のお出かけでしたが、昨夜、雲仙の山の上の駐車場にタウンのエースをとめ、空を見上げましたら、 



満天の星空で!

(なんとか頑張ってみましたが、全然写りませんでした…)

雲ひとつ無い晴天の夜でしたし、周囲に明かりのない山の上ということもあって、綾華さんとうっとりと、ロマンチックな雰囲気で夜空を眺めました。タウンのエースで眠りに着く時も、リアガラスから星を眺めながらで、もう最高でした。幸せーw


 そんな中、午前0時過ぎくらいでしょうか。

その山の上の峠道で、イニシャルDごっこをする2台の車が現れまして。
直接見てはいないのですが、ブオオオオオオン!キュルキュルキュルー!みたいな爆音を山じゅうに響かせながら、走り出しました。まじうるせぇ!ムードぶち壊しじゃねーか!と腹を立てていましたら、

2分後、

”ドカン”という音と共に静かになりました。


ざまぁぁああああああwwww


お陰でその後は気持ちよく眠れましたとさ☆


<見たアニメ>

■クラナドアフター×2



7・21


仕事が終わって雲仙へ!


で、途中に博多によってラーメンを食べるぜ! あ、ついでだからお人形屋を覗いてみるか!とやっていたら、路銀の一部を使い込んでしまうという失態を…。ま、まぁいいや!

そんなこんなで、高速代をケチるべく福岡から三瀬峠越えで佐賀に入り、佐賀大和から諫早まで1500円で済ませ、そのまま雲仙の山の上の駐車場まで行き、駐車場で寝ましたとさ!



7・20



「みんな夏休みなのに、なんで私たちはまだなのー もー」

「毎年の事でしょ。那智南夢軍団は8月になるまでは仕事よ、仕事。」

「ちぇー。綾華さんは明日からお出かけなのになー。羨ましいなー。
今年の夏は、私もちゃんとどこかに連れて行ってもらえるのかなー。」

花菜子ちんがぼやいておりますが、8月に入るまでは仕事が落ち着かないので、まだまだ夏休み気分ではないのですよ。7月中は夏の予行演習期間みたいなものです。8月に入ったら思う存分夏を堪能してやるー! こんばんは、那智南夢です。


 で、そんな夏の予行期間の内に、ひとつ夏山登山もやっておこうと思いまして、明日仕事が終わってから、長崎県の雲仙普賢岳に行ってきます。何年も前に噴火して、火砕流が出た山です。荒れた男性的なこの山に、是非夏の間に登りたいと思っておりました。

そこで今回出かける前に、まずは今年の1月に静杞さんと雲仙へ出かた時の写真を整理しておこうと思いました。ほぼ同じようなルートを行くと思うので、復習がてらー。



”雲仙”は長崎県の東部、島原半島にあります。



@ 島原半島最南端
午前9時半、冬の寒さを肌身に受けながら、瀬詰崎へ。

静杞さんは今回が初のお出かけ。この日は朝は少し雲がかかっていましたが、この時間辺りから徐々に晴れていき、素晴らしい快晴になりました。良かった!

「あなたと2人きりというのが大きなマイナスだけれど、それを補って余りある感じね。」

ショボーン



「中々壮絶ね。」

こえぇw



灯台から眺める海と空

奥の陸地は天草。すごく近いです。

「へぇ、海流が興味深いわね。」



海に向かって広がる農地とのコントラストがまた、味があると言いますか、
ノスタルジックというか、原風景と言うか。なんだか懐かしい気持ちになります。



ところで静杞さん、その格好は…

「白熊よ。フードが頭になってるの。袖の手は手袋じゃなくて、飾りなのよ。」

静杞さんもそういうの着るんですね…。か、かわいいですね。

「ありがとう。気に入っているのよ。」



冬の澄んだ空気に映える美しい景色に酔いしれました。



「冬の海という感じが全くしないわね。」

冬の海と言えば、鈍色の日本海のイメージですよねw



そしてひたすら北上し、ここのメイン観光地でもある雲仙地区へ。



A 雲仙地獄

別府の地獄めぐりと同じように、温泉地に見られる、
温泉ガスがあちこちから噴き出している特殊な地形です。



硫黄の臭いが心地いいぜーw



「場所場所に色々な地獄の名前が付けられているのね。」



「あなたに相応しい地獄はどれかしら。」

ひどい…





それにしても本当に良いお天気! 最高です!



「あなたの死後の予習が出来て良かったわね。」

ぼ、僕は地獄に落ちるようなことはしていませんよ! …多分。



ここで名物の”温泉たまご”と”温泉レモノネード”をば。



雲仙地獄散策の後は、少し移動し、観光道路へ。



B 仁田峠〜普賢岳周辺


ここは紅葉で有名だそうですが、そんな時季にきたら人で溢れかえっているでしょうから、今の時分がベストですw 以前この周辺に来た事があるのですが、その時は雲で何も見えなかったので寄りませんでした。さてさて、どんな景色が拝めるのかしら!?




少し霞んでいましたが、南島原が一望! これはすごい!



そしてそして、おぉ! これが、これが



「雲仙普賢岳ね。」



かっけぇぇぇえええ!!!!!

これはかっこ良い!!! 敢えて事前に何も調べていませんでしたので、
これほど荒々しくダイナミックな山だとは思いませんでした! すっごー!!!



そして観光道路の中ほどにあるロープウェーに



乗りまして!



うっわすっご! かっこいい! ほんとかっこいI!!!



「普賢岳に連なる妙見岳の山頂に到着ね。」



そして広がる絶景ー!



これは気持ちがいい! 最高じゃないかー!

静杞さんに、初めてのお出かけでこんなに素晴らしい景色を
見せてあげられて、ほんと嬉しいです。来て良かったな〜。



その後はロープウェイを使わず、登山道を使って下りました。
枯れ木に覆われた冬の山は、少し寂しい雰囲気です。



「普賢岳の近くまで行けるのかと思ったけれど、流石に無理だったわね。」

険しい谷底で帰り道と普賢岳への道が分岐してしまいましたので、これは断念せざるをえませんでした。この次はここから絶対に登ってやるぜー☆



帰り道も、雄雄しい姿を眺めつつウットリとw


そして無事にタウンのエースに戻りまして、これにて今回のメインの雲仙観光は終了〜。
快走路を一路北九州へ向けて、ひた走りー。




しかしほんっとお天気に恵まれた今日でした。



それこそ1月とは思えないような、夏のような美しさですw



ありがとー!



という所で、ちょいと寄り道。



「最後に神社に参拝なんて感心ね。意外だわ。」



日本三大稲荷の一つ、 C 祐徳稲荷神社 にお参りです。



新しい年を無事迎えられた感謝と、またこの一年のご加護をお祈りしました。

その後は武雄温泉で温泉に浸かり(静杞さんに家族風呂を即拒否されましたw)、のんびりと帰宅しました。

九州はかなり行きつくした感があった中で、まだまだこんなに素晴らしい場所を残していたなんて!という所で、すごく幸せなお出かけとなりました。なんだかんだで静杞さんとも交流が深められましたし(笑)、非常に充実したものとなりました。うん!大・満・足☆



 と言った具合の1月24日でございましたー。ってもう半年近く前なのかよっ! よーし、これでますます普賢岳登山が楽しみになってきました! ではでは、明日から行ってきまーす!


<見たアニメ>

■グラスリップ
やっぱりキャラデザがちょっと古臭い感じ…
■人生
なーんかまとまりがないというかなんというか。でも体育会系の子はすっごくかわいくて好きだーw パンツ丸見えシーンも美味しくいただきました!
■アカメが斬る!




7・19


 梅雨が明けたような雰囲気の、真っ青な空に立ち上る入道雲の午後! さーいこーうだー! 暑いだって!? それがいいんじゃないか! あははははははは! 夏最高ー! よし、もう曇りも雨もいらない! あとは真っ青な晴天だけをーーー!!! ほんっとテンション上がりまくりです☆ こんばんは、那智南夢です。

 さて、先日の旅行の間に録画したアニメが消化出来ていないまま、組合やら花火大会やらで、またレコーダーの容量が…。見たいアニメが一杯なのに、イベントがぽこぽこ入ってくるので中々大変です。明日もまた色々見なきゃなー。



そう言えば先日のお出かけのルートを再確認してみて、やっぱり無茶だったなーと。

青が前日仕事を終えてからの300キロ。赤が翌日一日走り回った600キロです。え、600キロ!? これは一日の新記録かもー。流石に、鹿児島宮崎は連休じゃないと無理だというのを理解しましたとさ!


<見たアニメ>

クラナドアフター
やべぇ、18話マジ泣きしたわ! ウェッグエッグエッグ…
■まじもじるるも
るるもたんマジ天使。魔女だけど。
■Free2
■ヤマノススメ2
後半のunkは無視して、本編かなりいいなー! 女の子が超かわいくて好みだし、山好きとしては嬉しいアニメですw 1期は見ていないので、これは是非とも見てみたい作品っ。
■残響のテロル
■アルドノア・ゼロ
すげぇー。ぞくぞくするな!



7・18

 学校は終業式だと〜 明日から夏休みだと〜 おのれー!羨まし過ぎる!

そんなものと無縁になってこそ、その価値に気付きます。くそー、いいなぁ。
でもそもそも子どもの時の長期休暇って、別に車やお金があるわけでもなく、出来ることも限られているので、結局だらだらと過ごして終わりってのがデフォだと思いますが如何〜。”おじーちゃんの田舎に行ってカブトムシを取りました”なんてのは、基本一ヶ月以上ある休みのうちの数日間だけの話じゃないかなぁと。とりあえず、今!夏休みが!一ヶ月以上の休みが欲しいいいいいいいいぁぁぁああああああああ!!!

はぁ、はぁ、こんばんは、那智南夢です。


 さて、そんな夏休みの入り口の今日は、近場の花火大会です。



「ふふ、今年もご一緒できて嬉しいですw」

数年前から、近所の高台の穴場スポットに綾華さんと見に行っています☆


ほんっと素晴らしい眺めなのに、人が全くと言っていいほどいなくて、彼女と2人で花火を見るには最高の場所です。公園の傍なので、花火を見ずにはしゃぎまわっているがきんちょどもでムードはやや損なわれますが(苦笑) 後は最後の若戸大橋の仕掛け花火”ナイアガラ”が全く見えないくらいかなー。




午後8時過ぎ、洞海湾に花火が輝きます。



たーまやー♪



こうして浴衣姿の彼女と花火大会とか、まじリア充ですわwww
アニメやゲームの主人公過ぎでサーセンwww



今年も花火大会のイベントCGは、無事に回収しましたw


 そして家に帰ってからは…




「こないだ宮崎で買ったマンゴーだねー。ささ、お味はどうかなー?」

どうかなー!!!!



いただきまーす!!!!

うまーい!!!

いえ、値段が値段なので当たり前なのですけれどもw しかし家族が折角だからオシャレに食べようと言って添えたハーゲンダッツに、なんだか甘さを奪われてしまった感が無きにしも…。こ、今度はマンゴー単品で食べてみたい! しかも今度は1/4ではなく1個丸まる! またこの時季に宮崎に行くことがあれば、贅沢をしてみたいなーと思いました!ゴチ!


<見たアニメ>

残響のテロル
テロルってテロって言葉だろ?と思ったら、まんまだったでござる。
ハンター
■宇宙兄弟
■少年ハリウッド

るるもたんは見ながら寝ちゃった… 明日また録画したヤツを見よう! そしてジョジョは録画してなくて見逃したー。個人的には第2部の方が面白いなーという感じです。



7・17



今日は組合の懇親会。午後11時帰宅で、疲労困憊でございました…。

おわり。


<見たアニメ>

■クラナドアフター
■精霊使いの剣舞





7・16


 さ、流石に昨日の今日での仕事は辛かったです(汗) 今宵はぼちぼちアニメを見ながら、のんびりと過ごしました。はー、でもほんと、疲れたけど、昨日は充実していたな〜。楽しかったな〜。よし、これでまたしばらく戦える! おはようございます、那智南夢です。


 ちなみに昨日の戦利品。



「まぁ、ご主人様、マンゴーではないですか。」

だよ! 昨日宮崎の道の駅で、傷物品で安く売られていたのを買ったんだよ!

高級品の宮崎産マンゴーを、1度でいいから食べてみようとっ。しかし傷物品で1300円とかやっぱりすごいな…。同じ傷物でも平気で2400円とかのもあったりして、一番安いものが精一杯でした。しかしなんだか勿体無くて、こう、正座して、「よし、ではマンゴーを頂く!」みたいな感じで食べないといけないような気がして、本日は見送りましたとさw


<見たアニメ>

■クラナドアフター×3
まじかよ…
■モモキュン
鬼姫ちゃんかわいい! 健康的な褐色っ子が最近大好きです。
■六畳間の侵略者
おぉ、期待通りだったw 舌っ足らずでぞんざいに扱われてる魔法少女がかわいいじゃないかーw



7・15


時間配分しくじったーーーー

鹿児島と宮崎を調子に乗って走り回り、帰宅は日付が変わった午前3時でございました。

タウンのエースで目覚めてすぐに天気予報を確認しましたら、曇りのち晴れと。これは午後から晴れかー!と嬉しくなってつい…。そんなこんなで、非常に充実しつつも、危険な疲労度となった今日でしたとさ!




7・14


仕事を終えて、そのまま鹿児島へ!

結構ハードに働いたお陰で疲労してしまい、1時間ほど会社で寝てから出撃しました。高速道路の深夜半額が3割に減退してしまったので、半額時と同じ金額になるまで下道を走ってやる!とムキになっていましたら、案の定100キロを進むのに3時間かかりました。くそぅ…。

 今月に入って全然遠出をしていなかったので、何が何でも出かけたかったのですが、天気予報は曇り…。鹿児島まで行って曇りかー。鹿児島に限らず、あちこちの天気予報を眺めてまわったのですが、結局どこも同じで、曇りと雨ばかり…。
九州大陸のめぼしい場所は大抵行ってしまった感がありましたが、鹿児島県西部の吹上浜から水俣にかけての海岸線は手付かずだったのに気付きまして、もうそこに行くしか!ということで。しかし曇りで海に行ってもなぁと思いつつ、午後11時半に桜島PAに到着し、明日また考えればいいやーと、まずは一晩を明かしましたとさ。



ちなみに今回の旅のおともはメカニックのリサさん。

おっぱいがやばすぎるリサさんですが、大きさよりもさきっちょが破壊力がありすぎまして… もうシャツの上からでも思いっきり形が出てしまってまして、どんだけコリコリなんだよとw 流石にこれで旅の写真として残るのはアレなので、なんとかならないものかと考え、



二プレスのような感じに、ガーゼを当ててみましたが、それでも尚、破壊力を堅持しておりまして…。これはもう、”メカ以外のことには疎い無防備な子”設定でいくしかないと、あまりこちらもさきっちょを意識しすぎないようにすることにしましたとさ(笑)




7・13


 お、おかしい… 久々にロリ絵でも描いてみるかーとシャーペンを握っていたら、エロ絵になっていた…。しかし本当に久々で、あ、なんかこっちの方が描くの楽しいかもーと。ロリでもアバラがどうのとかそっち方面ではなく、ぷに感があるのが好きですなー。

 さて、明後日が休みなので、明日仕事を終えた足でそのまま出かけてきます。
で、例によってアニメ録画用のレコーダーの容量の確保に四苦八苦しておりました。更に加えて誰と出かけようか悩む悩む悩む悩む…。うーん、うーん… その辺は明日の朝でいいか!と、取り敢えず出かける準備を済ませ、寝ましたとさー。


<見たアニメ>

■東京喰種
■グラスリップ





7・12


鳥取の「かつ江さん」ハンパネェ…

これは文句言われても仕方が無いレベルっ!

これはゆるキャラの部類に入るのかどうか分かりませんが、ゆるキャラと言えば、くまもんに飽きてきました。初期の頃のローカルキャラが好きだったのですが、なんだか変に全国区になってしまい、興醒めです。タウンのエースに乗せてたぬいぐるみも座席の隙間に転がっている有様で、妹にでもやるかなーという感じです。こんばんは、那智南夢です。

 さて、今日も悔しいことにそこそこいいお天気で。全く仕事してる場合じゃない! しかし今日は延々と会社の庭木を切るという、もう何屋なのか分からないお仕事でした。疲れましたが、良い天気の日に事務仕事ではなく、外で仕事をしたのは良かったななーとか。あーあ、早く晴天の日の休日が来ないかな…。

<見たアニメ>
■映画:花咲くいろは
キッズステーション最近また急にがんばりだしたなー。波があり過ぎるんだよw しかしいい話だったなー。緒花母は虐待レベルで許しがたいけど、緒花ちゃんはほんといい子に育ったもんだわー。そしてそれよりなにより、なこちマジ聖母。妹にお母さんじゃなきゃ嫌だとか言われてなんであんなに優しい行動が取れるんだ!緒花ちゃんと一緒に、私も泣きましたわw
■Free2
■アルドノア・ゼロ
なんだこの火星人無双… どう対処するのか全く読め無いわ! 次週が楽しみすぎる!




7・11


 台風一過の日本晴れー。あーもう超勿体無い! なんで仕事の日に限ってこんなに天気が良いかな! しかもセミまで鳴き始めて、いよいよ夏じゃないですか!

とは言っても、まだまだ梅雨は明けず。昨年の日記を見ましたら、もう8日には明けていました。今年はまだしばらくぐずぐずと引っ張るようで、本当にいい加減にして欲しいです。夏が短くなるじゃないかー!!! こんな天気のお陰で、7月に入ってまだ全然遠出が出来ていません。お腹をやられて寝込んでいた時が一番の快晴だったなんて恨めしすぎる…。そんな訳で、次の休みこそは!と思ったら、また梅雨前線がうんたらで。先日英彦山に行って幾分気力は回復しましたが、遠出がしたい欲求は解消されませんっ。あーもーいい加減にしてくれー!!!

 話は変わりますが、ラジオを聴いていましたら、高校野球の福岡県大会の試合結果が流れていました。

戸畑―嘉穂総合 36―0 5回コールド

な、なんだこの試合… 4回に12点、5回に16点ってお前… いや、手を抜くのは相手に失礼とか何とか言うけどさ、これはやりすぎだろ! 嘉穂総合のライフはとっくにゼロだろ!
高校野球はプロ野球とはまた一味違って、ドラマチックな所が結構好きなので、今年も甲子園で九州勢が頑張ってくれる事を期待しております。

<見たアニメ>

■まじもじるるも
かわいいのきた! これは幸先いいぞ!期待だわー!
■少年ハリウッド
懐かしいエロアニメ絵wwwwwwwwww
宇宙兄弟
ジョジョ
■幕末ロック
結構面白いなw




7・10


北九州は、台風の影響ほぼ皆無でございました。

特に私が住んでいる周辺は雨も殆ど降らず、風も全く無くー。いえ、無事でよかったのですが、拍子抜けと言いますか。とはいえ被害に遭われた方もいらっしゃるので、そちらにはしっかりとお見舞いを申し上げます。こんばんは、那智南夢です。

 で、取り敢えず台風が昼ごろに来るとは言っていたので、家でアニメを見たりだらだらと。PC版の「OFP:レッドリバー日本語版」をインストールして、確か以前、プログラムを少しいじって英語音声・日本語字幕に出来たのですが、何度やっても巧くいかずにイライラ。おかしいなぁ。

そうこうしている内に、気力もどんどん萎えていき、あーもうなんかだるいわーと。昼食をとって昼寝までしてだらだらしてしまい、これではいかーん!!!と起き上がり、午後3時から綾華さんとドライブに。とにかく何かをしなければと。そしてそれなら山間部に行けば少し気力が回復する気がするので、




英彦山神宮までやってきたー



「雨は小雨程度ですし、霧もすごく雰囲気がいいですね。」



あー、来て大正解! これは癒される〜



神秘と幽玄の大霊山! 



もちろん山頂まで登ることはなく、下宮までー。



山頂へと続く鳥居から、山頂の上宮に向かってお参りをしました。

鳥居の奥から流れてくる霧がすっごくかっこいい!
まさに霊気が流れてきているっ!

そんなこんなで、霧に包まれた山深い霊地で精神的にすごく癒され、その後近くの温泉にも入って、午後9時半に帰宅しました。ほんと台風に備えるはずの今日が、こんな日になるとはなー。ちゃんと出かけて正解でしたw

<見たアニメ>
■熱血人面犬
番宣でえらく売り込んでるけど、別段面白くなく…。監督が九大だから福岡が舞台なのね。
■カンピオーネ!×3
■ハンター
■ぱにぽにだっしゅ!×3
■セーラームーン

あとサッカーで放送時間がおかしなことになっているの合間に、いつのまにか七七七さんが終わってた。なんだそりゃー。



7・9


さぁ台風やろう!こっちは準備万端だ!きやがれー!

と言う具合に、会社の台風対策を延々と。マジめんどくせ〜。何か作業する時になったら雨が振り出したり風が吹き出したりで、明らかに宣戦布告ですよ。こんにゃろ〜。

で、明日は台風なので仕事はお休みー。元々明後日が休みでしたので、一日ずれただけですが、明日は一日家に引き篭もる事になると思い、



スキャナー買ってきたー!
(正確には複合機ですが)

アニメを見るのも途中で飽きると思い、久々に自分の絵で塗り絵がしたくなっていたので思い切って買いました。もう12年近く現役で活躍していたスキャナーがあるのですが、Windows7にしたら使えなくなってしまって…。壊れても無いのに買い換えるというのが納得できず、だらだらと買い替えを引き延ばしていましたが、ようやく重い腰を上げました。しかしスキャナーといってもショボイ線画を取り込むくらいにしか使いませんので、とにかく一番安いのを選びました。

新しく買った物は、機能は特に問題なさそうですが、パソコンと無線で接続出来るのは嬉しかったです。お陰でパソコンから離れた場所に、余裕を持って据えられました。今はこんなことが出来るんだなー。

で、試しに先日来なんとなく描いていたエロ絵を取り込んで、久しぶりに塗り絵をした今宵でありましたw 絵はしょぼくても、久々塗り絵はすっごく楽しかったです。今度はエロくないのを描いてみるかー。

<見たアニメ>
■クラナドアフター
■モモキュンソード

タイトルからしてヤバイと思ったら、案の定立派なおっぱいたゆんたゆんアニメだった(笑)
ぱにぽにだっしゅ!
なんとなくDVDを引っ張り出して見てみたら、1話で眠くなってしまったー。



7・8


 うっわー、なんだろうこのだるさ。すっごく無気力…。何もする気が起きない…。うぅ…。
こんばんは、那智南夢です。

そんな感じにだるだるで家に帰りましたら、妹が寝込んでいました。先日の私のお腹の病気がうつってしまった様です…。私が寝込んでいた間、飲み物を取ってきてくれたり色々世話をしてくれたので、心底申し訳ない気持ちで一杯です。マジごめん…。

 さて、では沙弥香さんと碧子さんとのお出かけの続きー。




祖母山麓から、久住方面へ北上〜。
そしてその途中Bにて



黄牛の滝

これで「あめうし」と読むのだそうです。ほー。



遊歩道からまずは水辺へ。
思ったほど下らなくて良かったので、帰りが安心でしたw



おー、高千穂峡を思わせる壁面!
こういう峡谷大好き☆



そして滝きたー!!!



これは見事!!!
昨日までの雨のお陰で水量が増えていたようで、最高のタイミングでした!



「見ていて爽快ですね。」
「周囲の空気もすごく清清しいですわ。」

いやー、これは寄った甲斐があったなぁ。



その後は久住ロードを快走ー。サイコー!



ガンジー牧場で「ゴールデンミルクソフト”ヨーグルトかけ”」を。
うっわ、今思い出しただけでもまた食べたくなる素晴らしい味!



久住高原ばんざーい! 霞んでなければなー!
夏にまた来ないと!



「どこまでも続く牧歌的な風景… 心が晴れますわね。」

はぁ〜 気持ちが良いなぁ〜



そして豊後牛のステーキ丼!
やっべ、こっちも思い出してよだれが出てきた!!



”農家レストランべべんこ”から長者原をー。



その後は先代タウンのエースの死亡現場に黙祷をささげつつ、
玖珠を抜けまして



立羽田の景で小休止〜。



奇岩奇峰を拝みつつ、帰路に着きました。


お出かけのメインをいきなり挫かれ、思いつきでふらふらと走り回りましたが、結果的にすごく充実したものになりました。碧子さんも沙弥香さんと一緒にお出かけが出来て嬉しかったことでしょうw うん、いいお出かけでした☆




ちなみに碧子さんは上着を脱ぐとキャミソールでした。
那智さんはキャミソールが大好きですw



そしてお胸の発育もなかなか…
さすがお嬢様、栄養のある物を召し上がってらっしゃるぜ!


<見たアニメ>
■人生
なんか思ってたのと違ったw
■それでも世界は
■クラナドアフター
■アオハライド





7・7


今日は七夕ー。

なんか大雨やら台風やらで、全くそんな雰囲気ではなくー。七夕飾りを作るのも忘れていたというか、気付いても今年はなんかもういいやーという感じで、全く気分がのりませんでした。うーん、勿体無かったなぁ。織姫と彦星も残念な今宵でございました。そもそもここ何年も、ずっと七夕の夜は雨のような気がします。



「織姫と彦星は会えなくても、花菜子お姉さまと瑠璃子は
いつでもずーっと一緒ですのーwww」

「あ、あははー…」

ちなみに天の川って生まれてこの方見たことが無いのですよね。いつか綾華さんと一緒に見たいです☆ ロマンチックだろうなー。

<見たアニメ>
■東京喰人
■キャプテンアース

クラナドアフター
■さばげぶっ!

こんなのシーキューブの二の舞じゃ… え? 『なかよし』で連載ってなんだそりゃwww
しかしそもそも本格サバゲアニメなんて誰も期待していないと思うわw
ましろ色シンフォニー
見たこと無かったのですが、なんか名前だけ聞いたことあるなーと思ったら2011年の作品でした。なんか一発でエロゲーアニメって分かったなw それにしても設定wwwww



7・6


 雨が続くなー。昨年は梅雨明けが8日でしたが、今年は台風が過ぎ去ってからって所かなー? こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日は久しぶりにお出かけのまとめでも。

5月21日の分ですが、帰ってすぐに写真の整理を終わらせたと言うのに、ついついだらだらと引っ張ってしまいました。




この日は仕事を終えた足で青のルートを進み、道の宿タウンのエースー。



そして翌朝は大快晴! ばんざーい!

今回は沙弥香さんと碧子さんと共にっ。



今回の第1目標は、大分県道35号を完走することっ。

以前途中まで走り、非常にアレな道で最高でしたので、
これは是非とも全線走り抜けてみたいぜと。



ふふ、早速来たね! いいねいいねw
期待に胸が膨らみます☆



@



と言っていましたら、なにか表示が…
なになに? 狭小で通行困難? それでこそだぜ!
ん? 奥にも何か…

2.5キロ先 路肩崩壊 通行止め

やられたー!!! これは予想していなかったー!!!

と言うか、私の運の悪さ仕様でこんなのはいつもの事なのに、
なぜ予想していなかったのか… ちくしょ〜



別ルートにしようとするも、こちらも通行止め。なんなのもう!



ここから行き先を大きく変更し、祖母山の麓のキャンプ場周辺へ、
『緑資源幹線林道』という快走路を抜けて行くことにー。森林浴をメインにしました。



おー、これは見事な眺めー!



もうただひたすらに山中快走路を走り続けるだけです。
お2人には流石にちょっと申し訳ない感じになりました…




A

ここでようやくイベント発生!



道すがら『穴森神社』という案内板を見つけ、ネットで確認。
お、おぉ、これは!と思い、お参りすることに。
2人ともお待たせしました!



祖母山麓の森の中に佇む神社。これは雰囲気あります!



午前9時過ぎ、
雨上がりの朝の空気に包まれた境内はすごく神秘的!

境内のどこかで、神社の方か地域の方かが掃除をしている音が響いていました。



ここの神社のメインは、お社の裏手。
階段を下って行きますと…。



岩間に祀られた祠と、



洞窟が!



『200円で30分間照明が点きます』

チャリーンチャリーン



さぁ行こうか!

「え! こ、ここに入るのですか!? ど、洞窟に!?」

「碧子さん、心配なさらなくても大丈夫ですよ。
何かあっても、那智さんが必ず守ってくださいますよ♪」

「ななな何かあっては困りますわ!!!」

あっはっはー、大丈夫大丈夫! さーいこー!




「探検気分ですねw」
「ひ〜」



おぉ〜 これは鍾乳洞とかとは違って、まさに洞窟そのものっ。



しゃがみ込んで抜けていく場所なんかもありまして、なかなかのスリル☆



「ほら、碧子さん、怖くないですよ。神社の神様の洞窟なのですから。」
「そそそ、そうは申しましても… で、でも、沙弥香さんとご一緒でしたら、少し怖さは和らぎまけれど…



あ、こうもりちゃん!

寝てたのかな? 目の前まで接近しても全く逃げることなく、写真を撮らせてくれましたw
すげー、なんかかわいいなーw こうもりってネズミっぽ…

ペカッ ペカペカッ





「キャーーーーー!!!」

うわっ!? な、何事だ!!??

いきなり照明が消えたー!!!


すごいです。真っ暗ですよ。ほんと何も見えない。
ここは根の国黄泉の国ですよ。こーれは怖い!!!

「ままま真っ暗ですわ! 沙弥香さん!どこですの!?どこにいらっしゃいますの!?」
「ちゃんと横にいますよ、ご安心下さい♪」

しかし幸いにして、アイフォンのライト機能で無事に照らせました。ふー。
いやーびっくりしました。丁度最奥に着いた所で、まだ10分程しか経ってないのに照明が切れてしまいましたよ。もー、だめじゃん! やー、ほんっと別世界でした。まさに闇オンリーの空間でした。はぁー、なんだかすごい経験した気分w




あぁ、なんと希望に溢れた光!w

「た、助かりましたわ〜 命拾いしましたわ〜 もう洞窟はこりごりですわ!」
「ふふ、びっくりしましたね♪」

で、外に出ると、お掃除をしている方がびっくりした表情でこちらを見て


「あらー! 中に入ってらっしゃったとですかい!
なーんで電気点いてるんかなー、故障かなーと思って
切ってしもたですわい! すいませんでしたの!」

お前かwwwwww

確かに朝の9時からこんな辺境の洞窟に入ってるヤツがいるとは思いませんわなw
「いえいえ、すごく神秘的で、本当の姿を感じられて、いい経験が出来ましたw お気になさらないで下さい!」と挨拶をして、洞窟を後にしました。



境内にはヘビちゃん岩が。
これはうまいなー。

後になって神社の由緒を調べましたら、昔あの洞窟の奥に大蛇が住んでいて、その大蛇を祀っていたるのだそうです。今更ですが、お邪魔させていただいてありがとうございました!




神社を後にタウンのエースへ向かう途中、周囲はかえるちゃんの声が響き渡っていました。ほんとかえるの声大好きー。癒されるな〜。




そして道なりに進みまして、集落へー。



ここで車を止め、静かで緑溢れる集落を3人でお散歩〜。はぁ〜、癒されるな〜。



「また神社がありましたよ。」

よーし、折角だからお参りしないとね!

「今度は洞窟はありませんわよね…」



はぁ〜、ここもまた雰囲気があるなぁ!



そしてお社についてびっくり! 岩穴にお社がすっぽり!

すごいなーと感心しつつ、余所者がお邪魔致しますーと、まずはお参りを。



ひゃー、すげーなー!



そしてお参りする時に目に入ったのが竹箒。
なるほど、これはお掃除をしなさいとの神様からのお達しですね。承知!

2人ともちょっと待っててねー。



きれいになりましたー!
自分も神様も気持ちがいいって素晴らしい☆



あと境内に、こちらもすごく雰囲気のあるお稲荷さんが!
階段の最上の、岩の小さな穴がご神体というか。
こちらもありがたくお参りさせていただきました。


つづく!




7・5


 ほーら、地上波が無用な番宣番組に1話分費やしてるうちに、先にBSが本編1話放送しちゃったよ。「アルドノア・ゼロ」ですけれどね。”本編に先駆けて見所を大紹介!”とかは個人的には無用の長物でございます。いいから本編早く見せろ! こんばんは、那智南夢です。

 今宵は邦楽サークルー。笙子さんはかなり機嫌がよく、こちらも楽しく吹けました。あと笙の初心者の方が新しく参戦したので、こちらも楽しく教えながら。楽器は苦痛になると本当に心底面白くなくなるので、お気楽に練習するのが一番ですw 笙はハーモニカと同じような感じで、息を入れればすぐに音がなるので、音を出すための苦痛な練習というのが無くて、大変素晴らしい楽器であることだなぁw 笙子さんらーヴwwww

で、終わってからは、いつも通り一人インド料理店でカレー。お腹の復帰戦にしてはちょっときついかな?とも思いましたが、辛さを甘口にして無事美味しくいただけました☆


<見たアニメ>
■Free2
部活紹介www
■ジョジョ
■アルドノアゼロ
姫様>< しかしこれは期待だぜー。
■化物語
見たっていうより、オーディオコメンタリーを聞いていた、だわなw



7・4

はぁー、ゆっくり休んだと言うか、時間を無駄にしたというか…。




ひたすらマインスイーパーをやっていました

いやほんともう、面白すぎるわ。いや、面白いんだけど、あれだけパターンを慎重に予想して、時間をかけて、そしてその最後が結局博打になる仕様はマジ勘弁してくれ!!! 最後2マス残って、そのどちらかが爆弾ってのではずのが私です。はは、あの時の絶望感ったらないね…

 夜はひたすらアニメを見ていましたが、過去の旅行の記事を書こうともしたのです。しかしホームページの容量が満タンになってしまい、画像データを削るのに四苦八苦しておりました。全く200Mとか少なすぎるぜっ。お陰で2013年4月以前の日記は基本的に画像が表示されなくなってしまいました。時々自分で見返して懐かしんでいたので、すごく残念です。くそー。

 次の休みは晴天であって欲しいなぁ。今度はお出かけしたいぜーっ!

<見たアニメ>
■フラグを
■GJ部×2

部長さんが出てきた楽しかった夢がまだ忘れられなくて、時々見たくなりますw
■ジュエルペットはっぴねす×10
アンハッピネス編に入ってから超面白かったなー。最後はちありちゃんも超かわいくなったし、話もきれいにまとまっていい作品でしたw
■ダイショーグン×2
3話以降、最終回以外全部録画失敗してたwww 色気のある絵が好きだったんだけど、これは悔しかったな〜。
ジョジョ

 


7・3


 今日はすっごい雨だった! そして会社で雨漏りしてるかもしれないからと天井裏に登らされ、ものすごい埃まみれになる始末…。替えの作業着なんか持ってきていなかったので、一日薄汚れた格好で事務所にいました。こんばんは、那智南夢です。

 明日が休みということで、休日前の夜を楽しもうと思ったのですが、どうにもテンションがあがらずー。久々にエロ絵を描いて、ちょこっとアニメを見て寝ました。うーん。
久しぶりに塗り絵がしたいなーと思ったのですが、7にしてからスキャナーが使えなくなったので、新しいのを買わねばーと。ショボイ線画を取り込むくらいしか使わないので、10年以上前の、ついこないだまで使っていたスキャナーで全く問題なかったので、どうにも新しいのを買うとなると出足が鈍ってしまいます。お金に余裕が出てこないとなかなかー。もうそろそろ通販も届いたりしそうなので、ついつい後回しになっています。

<見たアニメ>
■金色のコルダ
■ハンター
■ジャイアントキリング
■M−66

繋ぎにBS11は渋いチョイスするなー。拍手! 久々に見て面白かった!



7・2


 あ〜、体重の減少は3キロでストップした〜。ここまでかー。出来れば5キロまで行きたかったのですが。明日からお腹のリハビリを開始して、徐々に普段どおり食べれるようにして行こうと思います。

 今日は小さなパンとリンゴ半分の夕食で、途中お腹が空く事も無く会社の残業会議をクリアしたのですが、会議後の飲食を眺めるだけにして、午後10時前に家に帰って飲んだコーンスープの美味しさときたら!!! あぁ、やっぱり食べるって大事だなぁと、幸せなことだなぁとしみじみ。今でこそなんとか保っていますが、やはりこんな断食を続けていれば体に不具合も出てきそうです。だんだんと食欲も出てきたので、明日の朝食を楽しみにしながら、今日は寝ることにします。あー疲れたー。




7・1


 かなり良くなったー! トイレにも全然駆け込まなくて済むようになり、職場での支障も皆無でした。良かった〜。そして体重が2,5キロ減った! バンザイ! しかも今日も特に食欲もなく、空腹にもならず、3食あわせてりんご1個とおかゆ1杯、梅干1個、かぼちゃスープという具合で。これは霞を食べて生きれる仙人モード発動じゃね!? 取り敢えずこの腹にある脂肪を燃料にして、体を稼動させ続けたい勢いですね。まぁ、すぐに食欲が復活してしまうでしょうが…。リバウンド王にだけはならないように気をつけようと思います。こんばんは、那智南夢です。

 しかし、夜になるとなんだかすごく無気力に…。何もする気が無くなってしまい、もう寝ようという有様です。これはこれでいけないっ。明日から徐々に体調に合わせて、精神も回復させていかなければいけないなと思いましたとさ。

<見たアニメ>
■極黒の
■うさぎですか






 



 

inserted by FC2 system