那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2014 8月】







8・31

夏が、夏が終わってしまう…

なんだよ、早すぎるよ、まだあと一ヶ月くらい夏でいてくれよ…

特に今年の福岡は曇りと雨ばかりで全然暑くも無く、全く夏らしさを感じられませんで。
ずっと梅雨が続いていた感じで、完全に夏を消化不良ですよ…

あぁ、それでも夏は行ってしまう…



ということで、過ぎ行く夏を惜しんで、夕食後に若松の臨海公園へ。
久しく行っていませんでしたら、えらくきれいに整備されていてびっくりでした。



しかし最後の最後まで曇り空の福岡の夏でした。



夏の最後の日が落ちるのを、綾華さんと静かに眺めました。



そして約1キロほど伸びる風力発電機沿いの道を、2人で歩きました。
どこまで続くのかなと歩いてみたのですが、流石に往復すると疲れました…。



「お天気はあまり良くなかった今年の夏でしたけれど、それでも例年通り、
しっかり楽しめた良い夏だったのではありませんか?w」

それは確かにっ。今年は後半に連休が集中しすぎて強行軍ではあったけど、
やっぱりすごく楽しい充実した夏ではあったね〜。折角買った綾華さんの水着を
着てもらう機会がなかったのは残念だったけど…

「ふふ、それはまた来年のお楽しみということに致しましょう♪」



夏、終了。

はぁ〜、あとまた11ヶ月待つのか〜 ちくしょー!
来年はしっかり、晴れ祭の夏で頼むぜー!



最後はハーゲンダッツのチョコミントでしめた、今年の夏でした。
うん、美味しかった!



<見たアニメ>
■東京ESP




8・30



久々にお絵描きをしました。

アクションフィギュアを使ったので、いつもより少しだけまともな動きになったような? いつもアニメ絵にすると、友人が「テキトーに描いてテキトーに塗ってる方がマシに見える」とへこむコメントをくれるので、たまには言われるままに。テキトーなのでなんとも言えませんが…。

ちなみに描いた段階ではおパンツは履いていなかったのですが、ここにうpしようと思って描き足しました。


これが”おパンツパーツ”だ!

わははは、残念だったな!

てかおパンツ難しすぎる…。そに子さんのフィギュアをひっくり返して、おパンツを舐め回すように観察しましたが、この変な角度ではどうなるのか全然分かりませんでした。アクションフィギュアは間接が入るので微妙ですし。よし、今度自分で履いて写真にとってみるか!幸い家には妹のパンツがたくさんあるしな!

いつまで経って程度は変わりませんが、描き上がることで達成感だけは得られるので、絵の良し悪しとは別に、自己満足しております☆

<見たアニメ>
■Free2
■アルドノア
■ろこどる



8・29


 食後に横になり、午後9時に目覚ましをかけていたにもかかわらず、起きたら午前0時45分…。あぁ、るるもたんが録画時間19分で切れてる…。そして野崎くんを見て、なんからかんからして、また午前3時におやすみなさい。

いくら旅行の疲れがといっても、これは引っ張りすぎじゃないのかっ!? どれだけ寝れば気が済むんだ! 勘弁してくれよ! もういい、明日はユンケル飲んで寝るっ! いい加減リセットしなければ、時間が勿体無さ過ぎますっ。こんばんは、那智南夢です。

 さて、そんな寝てばかりの今宵でしたが、また夢を見ました。
誰かアニメキャラがいたようないなかったような…。なぜかヨーロッパの豪邸に引っ越して、えーまーじでー。あ、でもこのままここにいたらタウンのエースに会えない!乗れない!と困惑していたら、結局日本に帰ってめでたしめでたしという、本当によく分からない夢でした。
しかし、夢の中でも自分自身がタウンのエースへの愛をしっかりと出していたのは嬉しかったですw 俺たちの絆は本物だぜ!タウンのエースっ!

そんなエースちゃん、今夏旅行中に



走行距離19万キロ達成!
おめでとーーー!!!


これからもよろしくだぜ!!!

<見たアニメ>
■まじもじ
■野崎君



8・28


夢を、見たんだ。

久々に夢を。

久々に、アニメキャラの出る夢を。


アニメキャラが夢に出ると本当に嬉しいです。完全に同じ世界に存在していることになるわけですからね! 前回見たアニメキャラの夢では、GJの部長さんととても楽しい時間が過ごせました。

しかし流石は夢と申しましょうか、出てくるアニメキャラはそれこそランダムで、自分の特に好きなキャラが出ると言うわけでもありません。そこは贅沢を言えない部分なのでしょうが…。


で、今回夢に出たのが!




高坂桐乃くんでした。

いや、ね、オタクってる時のキラキラしてるトコとか、すごくかわいいと思うんですよ。でもリアル兄でもある私としては少々…という子ではあるのですが…。まぁ、夢に出てしまったものは仕方がありません。これはこれでありがたやという所でございます。

しかし、今回は内容が…。
なんかもう、思い出しても恥ずかしくなるのですが、なんでこんな夢をという感じで…。


私はオサレな喫茶店でコーヒーか何か飲んでいるんですよ。
そして席で電話をかけるんですよ(マナー違反じゃないか)。

トゥルルル… ガチャ

”はい”

私 「あー、出産おめでとう、桐乃。お前、よく頑張ったな。」

”ありがと”

私 「お前が出産して母親かー。なんかさ、今更だけどさ、俺、お前の事好きだったわ。」

”そ、そうなんだ、ありがとう…”

私 「あー、ごめ、なんかどうしてもそこは言いたくってさ。あ、じゃもう切るわ。」

プツッ

私 「あーあ、何言ってんだ俺…………走るか」




恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしいーーーー!!!



ほんと何言ってんの俺!?


うあー、なんだよこの夢! 意味わかんねーよ! どういう設定なんだよ!
しかも夢見てた時は全く違和感無くなりきってたし! その辺すっごくしっかり覚えてるし!
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしいー!

確かに夢でしかあり得ないシチュエーションで、絶対に言わないであろう台詞を吐くことを経験した(?)という点において、有意義な夢であった様に思えますが、なんかもう、こんな夢を見た自分が痛々しすぎるんですよ! もっと分かりやすい、女の子に囲まれてデヘヘみたいなのでいいんだよ! あーあーあー!

はい、そんなこんなで、仕事中ずっとこの夢の事ばかりを考えていた今日でした。
Ironyは超絶いい歌ですね。でもCDどっかいっちゃった… おしまい。

<見たアニメ>
■ハンター
■まじもじるるも×2

あかん、ネコの話は…あかんでぇ… グスッグスッ
■人生
これ見てる時の寝落ち率の高さ!
■アカメが




8・27


 おぉぅ、流石に疲れが…。旅行ブーストで無効化されていた疲労が一気に解放されてしまい、体は重いし肩と首は痛いし。そのくせ、目は午前5時過ぎに覚めるという旅行仕様で全く困ったものです…。こんばんは、那智南夢です。

 夜はアニメを見ながらうつらうつら。流石に昨日の今日ですので、早めに寝ようと思います。くそぅ、時間が勿体無いぜ。
ちなみに今更ながらサマージャンボを確認しましたら、300円が一枚だけ当たっていました。ほらね、あーつまんないっ。買わないと当たりませんが、買っても当たらないんだもんなー。

 そんな訳で、写真の整理はまた明日明日っ。しかしすでに、もうどのいつの写真から手をつければ良いのやら参っている状態ではあります。どの写真も好きで、眺めているだけで、一日が終わってしまいそうな勢いであることであるなぁw

<見たアニメ>
■東京ESP
■東京喰種
■ろこどる
■モモキュン
■ばらかもん
■グラスリップ
■さばげぶ




8・26


ただいまー! あー楽しかった!!!!


天気予報を参考に、急遽行き先を変更したのが吉と出まして、ほんともう、嬉しきこと限りなしですよ。

 当初は24日の夜は熊本県の八代付近で寝て、翌朝から、今まで走ったことの無かった芦北から鹿児島県西部海岸沿いの、国道3号をメインとしたルートを一日かけて巡る予定でしたが、予報では25日は完全にその方面は曇り。しかし鹿児島県東部は予報が変わって晴れ、昼過ぎから曇りのになっていましたので、午後10時半にそちらへの変更を決めまして。




「(うつらうつら)おねえさまたちと、もっとおはなし、していたい、です…」
「あらあら、マリアさんはいつももう寝る時間でしたわね。」
「じゃぁもうみんなで寝ちゃいましょう〜♪」



「おやすみなさい〜☆ … スピー」
「フリーデリカお姉さまが先に寝ちゃいましたね〜」
「そうですわねw はい、マリアさんもおやすみなさいな。」
「おやすみなさいませ、ザビーネお姉さま〜」


金の三姉妹さんたちには先に休んでもらってw、九州道をえびのICまで走り、そこから宮崎県都城まで移動し、午前1時半に寝ました。

 これが実にベストな判断で、翌日は最高の青空の下、鹿児島東部海岸沿いを快走できました。運の悪さには定評のある私がこれ程ラッキーとは、なんだか恐ろしいくらいでしたw 取り敢えず8月の遠征は今回で最後となりましたので、後は写真の整理やアニメに勤しんで、この夏を終えようと思います♪



8・24〜25


旅行厨!

資金が底を尽きつつある!





8・23


ただいま〜! 相変わらずの強行軍で、本日午前5時に帰宅しました。
それから寝て、3時間で目が覚め、あとはアニメを見て午後から出勤ー。
なかなかに疲れた一日でございました。



旅行は結構うまく晴れ間に合わせて移動できた感じで大満足でしたw



「花菜子先輩との旅行、最高でしたわ〜www」

「いやー、楽しかったんですけど、なんか瑞乃っちに
からまれっぱなしの先輩の気分が分かりました〜」

「そ、そう、ご苦労だったわね…」



そして明日の夜は



「3人いっしょのお出かけは初めてなのです〜」
「問題はお天気ですわね。」
「晴れるといいわね〜」


また旅って来ます。

全く8月は最高だぜ! フゥハハハーハァー


<見たアニメ>

■野崎くん
■M3
■残響の
■ハンター
■ろこどる
■Free×2
■少年ハリウッド
■キャプテン
■アルドノア
■ばらかもん




8・21〜22


懲りずに旅行厨
(´v`)


なに、この程度の疲労どうと言うことはない。
年に数回の希少な連休なのだ。家の中でなど過ごせるものかよ!

燃料、電装、エアーチェック、オールグリーン。
第1目標、宮崎県高鍋町染ヶ岡ひまわり畑。
タウンのエース、力を貸してくれよ…

よし、那智南夢、タウンのエースノア、出る!
(ブロロロロ…)



8・20

 あーあ、熊本も負けちゃったよ。九州勢はとうとう沖縄尚学一校になってしまいました。これはもう、九州の代表として、健闘を祈るばかりです、おはようございます、那智南夢です。


 さてさて。昨日CDや時計が動かなくなったタウンのエース。ネットで”ヒューズを交換すればいい”とありましたので、初挑戦。



ハンドルの脇のところにヒューズボックスが! うわ、こんなの初めて見たわw



車の説明書を見ながら、CDと時計の部分のヒューズを探して



引っこ抜きましたら、おぉ、本当に切れてた!



そしてイエローハットで140円で買った新しい物を差し込んで…

回復!

おー。パチパチパチー 車に関することって、ほんのちょっとしたことでも、自分で解決できると感動ものですね。



そしてシガーソケットからとるコンセントを装着。

って、これ、エンジンをかける度に一度シガーソケットから抜かないといけないのかよ…。これらの機械では割とそれがデフォの仕様の様ですが、先日壊れた物はずーっと挿しっぱなしだったんですよね。ひょっとしたらそれにも説明書には抜くように書いてあって、それを読まずにずっと使い続けていただけなのかもしれませんが、それで全く支障が無かったのですよ。

新しいものに替えて、これ絶対いつか抜くの忘れてエンジンかけるわーって感じです。そのままやったら壊れるっぽいのですが、ひょっとしたら壊れないのかもしれません。まま、その辺の実験(?)はいずれやらかしてしまうでしょうから、取り敢えず意図的に挿したままエンジンをかけたりはしないようにしますw あーもーマジめんどいなこれ!


 さて、明後日がお休みと言うことで、また明日の夜からお出かけです。もう、夏はじっとしていられない! ガソリンの消費、出費が尋常じゃなくなっていますが、誰も俺を止められないぜー! ではまた行ってきます!


<見たアニメ>

■花物語×5
■東京喰種
■東京ESP
■ハンター


8・19




アーニバーサリー!!!


タウンのエース、いつもありがとう! そしてありがとう!

まだまだこれからもよろしく頼むぜ!相棒!


さて、そんな本日は、仕事の帰りにホームセンターに行きまして、車のシガーソケットからコンセントをとるパーツを買いました。昨日まで使っていたものが、上に水をこぼしてショートしてしまったので、買い直しでー。で、新しい物を買って装着しましたら、うんともすんとも言わない… ん?

それどころかアクセサリー系統の電気が全部切れたぞ!? なんだこれ!?

CDも時計も全く動かなくなってしまいました。えー、コンセントからは何も繋いでいませんでしたのにどういうことなのー? 取り敢えずお店で新しいものと替えて貰いましたが、シガーソケットにも電気が来ていないようなので今はまだなんとも。

で、ネットで見てみましたら、アクセサリー系統の電気のヒューズとやらがあるらしく、それが飛んだということっぽく、それを交換すれば大丈夫そう? 修理出さないといけないレベルじゃねえの!?と、かなり焦りました。勘弁してよも〜。
取り敢えず明日、その辺を確かめて、自分で買って交換できる程度のものらしいので、やってみようと思います。よもや記念すべき日にこんなことになるなんてな〜。ごめんよタウンのエース!><


<見たアニメ>

■残響の
■M3
■ばらかもん



8・18


 日本人のニワカPMCの社長がイスラム国に捕まりましたね。自分から積極的に関わっていったのですから、これはもうどうしようもないと思います。相手が相手ですから、身代金を要求してくるか(日本政府に?)、処刑かどちらかではないかと。戦争を食い物にしようとすると、やはりこういう事になるという事だと思います。こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日は午後休ー。空は全体的に曇りですが、時折晴れ間が… このまま雲が東に流れていけば、数時間後には東方面は晴れるな… よーしこいつは行くしかない!と、割と甘い予想を立て、午後から国東半島の



ひまわり畑に行ってきました!

晴れ間の予想は、当たらずと言えとも遠からずではあったのですが、めっちゃ逆光…
ひまわりが皆、陽が昇る方向を一様に向いていたため、午後の日差しと真反対の方向を向いていました。あー、これは盲点だった〜! ちくしょー! ひまわりを見るには午前中ってことか〜。




とはいえ、思いっきり楽しんできました☆

この所全く晴れの日が無いどころか、明るい曇り空ですらレアになりつつあるので、このレベルのお天気でもありがたくはあるのですが、やはりあの真っ青な夏空の下でないと、気分が出ないですよね〜。ぐぬぬ。


 そんなこんなで、その後温泉に入ったりもしながら、午前0時半に帰宅しましたとさ!
疲れたー!!!



<見たアニメ>

■さばげぶ



8・17


 ね、眠かった〜。とにかく仕事中眠くて眠くて、もう目が痛いレベルでした。旅行中はテンションが上がって睡眠をあまり必要としなくなるのですが、帰ってから一気にきました。夕食後すぐに3時間ほど眠りこけてしまいました。

旅行を振り返ってみますと、よくもまぁあれだけ運転し続けたなぁと我ながら感心しました。やっぱり旅行中は変にブースとがかかってます。取り敢えず今日は写真よりも、走行ルートや距離等の整理をば。



14日 活動時間:7時〜24時  450キロ:12時間半(渋滞2時間)

15日
 活動時間:5時〜30時(仮眠30分) 530キロ:13時間半

16日  活動時間:9時〜23時(仮眠1時間半) 470キロ:9時間

総走行距離1450キロ 給油115リットル 燃費1ℓ/12.6キロ


相変わらず旅行と言うよりただただ走り回っただけな感がありますが、十分楽しかったので満足でしたとさw よーし、写真の整理も早めにしないとなーっ。


おまけ



道すがら見かけたんだけど、これ、グラスリップのロケ地じゃね?

丁度今日放送があったので見ていましたら、そっくりでした。全くロケ地の情報を得ていなかったのに、我ながらよく気がついたなぁと。一旦通り過ぎて、んん??今の?と引き返して。その日、1時間くらい前にグラスリップのオタ車とすれ違ったので、それで頭にグラスリップの事があって、気付けたのだと思います。

グラスリップにはまっていればものすごい感動だったと思うのですが、そこまでではなかったのが悔やまれました(笑)


<見たアニメ>
■六畳間
■野崎くん
■グラスリップ
■アカメが




8・13〜16


ただいまー! 16日の本日午後11時、無事に帰ってまいりました〜。

雨と曇天ばかりではありましたが、それはそれとして、しっかり楽しんできました。
はー、充実した旅行だった〜。取り敢えず疲れたので、今日は生還報告まで!



<見たアニメ>

アルドノア



8・12


 明日は仕事が終わったその足でフェリーに乗船ということで、本日は準備に追われました。買い物をして、お墓参りにいって、旅行中のアニメの予約を確認して。

そしてこういう時の暇つぶし用にとまとめて買っていた”のうりん”の小説を持って行こうとしたら、6巻がない…。丁度5巻まで読み終わっていて、7巻はあるのになんでかなぁ。内容的には飛ばしてもそれほど問題は無さそうですが、やっぱり気になるので、明日フェリー乗船前に買い直そうと思います。後になって出てくるというオチは完全に見えているのですけれどね…。

ちなみに今回はしっかり”耳栓”を買いました! これでフェリーの雑魚寝部屋での、モンスターのいびきにいくらか対処できるはずですっ。何年か前に四国にフェリーで渡った際は、我慢できずに食堂で寝たりしてましたしね…。

と言う訳で、明日からしばらくお休みです! ではでは行ってきまーす!


<見たアニメ>
■アオハライド


8・11




ヴァルキューレ隊の4人のお着替え完了!

最後までお仕事をしていたメイド隊の面々も、これでようやくお休みに入ります。





那智南夢軍団は完全に武装を解除し、夏休みモード。

ま、女性陣だけですけれどね☆


 さて、先日来天気予報とにらめっこをしながら悩んでいましたが、結局今年の年に一度の三連休は、岐阜県の白川郷へ行くことにしました。天気は曇りだの雨だので最悪の予報ですが、九州から中国地方まで全て同じようなお天気で、行き先を変更したところで晴天は望めないようです。なので、それならば二連休ではいけない場所にやはり行くかなということになり、今晩フェリーを予約しました。しかし流石タウンのエース、料金ハンパネェ…。軽と8000円も違うよ…。現地でレンタカーというのが賢い選択なのかもしれませんが、やはり私はこの相棒と一緒に走りたいのですw

そんなわけで、今宵はひたすら進軍ルートを模索しました。近畿の大都市圏を抜けるのは初めてなので、渋滞率の低い道を選んでなんとか決定しました。しかしなんかもう、高速道路が入り乱れすぎて訳分からん!状態ですよ。ルート検索で出したら、一律500円の高速を5キロだけ走行するとか出るので、流石に勿体無くて外したり、やっぱり大都市圏は怖いな! カーナビ無いとまず無理ですよあんなところ! お天気への望みはほぼ捨てましたので、あとは走ったことの無い道を進む楽しさに、全期待を込めようと思いますっ。


<見たアニメ>
■さばげぶ
■キャプテン




8・10

 だーーーー! なぜだ、なぜ晴れない!? 毎日週間天気予報とにらめっこをしていますが、1年に1度きりの3連休だというのに予報が曇り! ぐあーーー、賭けに出るか! 晴れに変わることを期待して行くか!? 確かに九州もどこもかしこも曇りだの雨だのですから、行く場所は無い…。それならやっぱり行った方が…。いやしかし大枚はたいて曇り景色を拝みに行くと言うのも… うーーーーーーーーん… フェリーの予約は明日がラスト! 明日の週間予報を最後に、決めることにします! こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。



今日はアナスタージアさんの新しいボディが届きました。

現在のボディが足の関節がぐでんぐでんで、ろくに立つ事も出来ないひどい代物でしたので、新しいものを買いました。



そして体格も少し変わったので、衣装もチェーンジ!
イケメン女子?のアナスタージアさんですが、服装はちょっと遊びを入れて面白い感じに。



個人的には結構アリだなと気に入っていますw



「アナさんそのリボンかわいー☆ でもなんか意外かもw」

「はは、自分でも冒険しているなという感はあるよ(笑)
いやなに、この前ロッテくんに頂いてね。」



「アナスタージアさんはかっこいいけど、かわいいのも似合うと思うの。
これ、よかったら使ってくださいな♪」

「そうなのかな。ありがとう、ロッテくん。」


黒のリボンもチェックのフリルキャミソールも、使いたいのに、似合う人が中々いなかった代物ですので、アナさんが着こなしてくれてすごく嬉しかったですw




あとリサさんのジャケットをカーリンさんにプレゼントー。

リサさんは涼しげ且つおっぱいが強調され、カーリンさんは合わせて帽子も支給したことで、お堅い感じが少し和らいだ感じで、我ながらなかなかうまくいったなとにやけましたとさw

やっぱりお人形遊びは最高だぜ! フフフハファーハー!

<見たアニメ>
■東京喰種
■東京ESP
■グラスリップ
■アカメが斬る!
■人生



8・9

 温泉や銭湯で、まず石鹸で体を洗ってから湯船に入るのが常識だと思っている方々がいるようですが、こちらでは”かけ湯”で体を流して、まず湯船に入ります。文化の違いですなー。どちらがどうとかではなく、”郷に入れば郷に従え”でいいのだと思います。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。昨日、友人がお土産にと、



ゲームセンターで取ったという、
そに子さんのフィギュアをくれました。


ホント最近の景品フィギュアの出来は素晴らしいです。6、7000円出すのが普通のフィギュアの世界ですから、高い品物にはより一層のクオリティが求められますねっ。

で、そに子さんといえばムッチリが代名詞な訳ですけれども、こちらのフィギュアもその辺はしっかり押さえていました。感心するな〜。ではご覧頂こう。これがこのフィギュアの見せ場だー!




お尻。



お尻!



お尻!!!


やっばいな〜。昔はこういう肉感と言うか、ムッチリには全く興味が無かったのですが、気がつけば大好きになっていました。大人になったってことなのかしらw 

ほんといつの間にやらお尻が大好きになっていた、那智さんなのでした。


<見たアニメ>

■精霊使いの
■ろこどる
■ゆゆ式
■Free2
■アルドノア




8・8

 今日は友人が夏休みで関東から帰省していましたので、一緒に博多に買い物に行って、ラーメン食べて温泉に入ってー。やべー、リア充だわー。いえ、普段から女の子たちに囲まれてリア充なのですけれどね。こんばんは、リア那智南夢充です。



で、買い物といえばいつもの通りで。

特に確保しておかなければいけなかったのが、静杞さんのシャツでした。静杞さんのボディはパーツの差し替えで肩の関節がややおかしなことになっているので、キャミソールなどの肩が出る服は着せることが出来ませんでした。

取り敢えず、これは似合うかなー?とやや不安に感じつつも、シャツを無事に確保しました。ふー。市場が小さく、供給量が少ないのは本当に困りものです。フツーのTシャツでも良かったのに、それすらなかなか手に入らないんだもんなぁ。

 それでは早速お着替えお着替え〜。




「そうね、悪くないわね。」

静杞さんにはちょっとフリルが派手な印象ではありましたが、なんとか合格点かなー。
合わせてソックスも薄手の明るいものに替えました。



「すごくお似合いですよ、静杞さん。」

「ありがとう、珠緒さん。それにしても新しい物を買うのが遅すぎだわ。
しばらくはこの大きなシャツを着てろと渡されて、本当に嫌だったのよ。」


そ、そこまで嫌だったとは、すいませんでした、静杞さん…。
そんなこんなで、実りのある一日でした! ばんざい!

<見たアニメ>

■宇宙兄弟
へ? 終わり? 終わり???
■野崎君
■少年ハリウッド
■まじもじるるも



8・7




「なんか雨ばっかで、いつまでも梅雨みたいだよねー。」

本当にー。はぁ〜、全然夏らしくないよこんなの…。ただの暑い梅雨だよ…。
こんばんは、那智南夢です。

 さて、そんな雨ばかりでウンザリの8月ですが、今日から気象庁が非常に細かい、時間ごとの降水予報サービス「高解像度降水ナウキャスト」の提供を開始しました。これが心底GJ!と言える代物で、実に素晴らしいです。
仕事中は全然雨が降っておらず、晴れ間も時折出ていたのですが、午後6時に雨が降るという予測になっていたため、水濡れ厳禁の荷物を持って帰るのを控えたのですが、予測が完璧に当たり、惨事を回避できました。これは頼りになるな〜。

私は旅先で雨雲を回避するように、晴れている場所へ向かって行き先を変更したりすることが結構ありますので、この情報は非常に嬉しいです。気象庁のみなさん、ありがとう。そしてありがとうー! しっかり活用させていただきます!

<見たアニメ>
■野崎くん×4
これは面白いwww
■ヤマノススメ×2
■六畳間
■ハンター




8・6

 昨日後輩たちと食事をしながら、那智南夢お人形帝国の話などをしていまして。人形ひとりひとりに、まさに自分の子どもにするように季節ごとの服を何着も買ったり、注ぎ込み方がおかしいと評判の那智さんでございます。こうやって注ぎ込んでしまうのも、やはりオリジナルだからこその愛着かなぁと思います。

 さて、仕事もすっかり落ち着きましたので、ここらで改めて那智南夢軍団の面々を夏休みモードにシフトです。先日みんなで平尾台の花火を見に行った時は、紛失防止対策として靴や帽子をはずしていましたので、改めて整えて。









まだ数名改良の余地がある人たちがいるので、また服を買い揃えないとなっ! 衣装箱に余っている物がそこそこあるのですが、やはり似合う似合わないがあるので、中々難しいところです。自分の好きな事で頭を捻るのはすごく好きなので、服のコーディネートで悩んだりするのはすごく充実する時間だったりしますw

日本の人形市場が大型人形メインにシフトしつつあるので、だんだんと衣装の調達が難しくなってきているので、少しでもいいなと思ったらすぐに買うようにしています。買わずに後悔よりも買って後悔する方がマシ。これ、オタの鉄則!☆

<見たアニメ>
■アオハライド
■モモキュソ
■ヤマト



8・5

 今日は一ヶ月ぶりに邦楽サークルー。笙子さんは雨による湿気にも負けず、素敵な音を奏でてくれました。はぁ〜、やっぱり笙はいいよな〜。雅だよな〜。笙子さんラヴ!ムチュー こんばんは、那智南夢です。

 で、そのサークルで、半年ぶりに大学の後輩に会いまして。勤めていた会社を退職して、結婚して、再就職してと頑張っていたので、これはひとつお祝いでも渡さねばと思っていたのですが、日が合わずに半年が経ち、お祝いの品もその間ずっとタウンのエースに積んだままでした。



そして本日ようやく手渡すことができました!

気になる中身はー…



喜ぶこと間違いなし!
伝説巨神イデオンのプラモデル!

いやー、これは嬉しいと思いますよ。我ながらナイスチョイスだと思います。
子どもが生まれたら是非とも「メシア」と名付けて欲しいですね。
もうコスモス空を翔け抜けますよ。

とまぁ、流石にこれだけというのもアレなので、



箱の底にご祝儀を仕込みました。


ヒントも何も無いので、作ろうとしてパーツを全部取り出さない限り絶対に発見できませんw
作らずに捨てたり、リサイクルショップに売り払ったりしたら私の大勝利ですwww
もう私の手を離れた現金ですから、どうなろうと後は彼次第ということで(笑)

そんなネタ祝いを渡しつつ、カレー屋でアニメトークを2時間し続けた、充実した今宵でした♪

<見たアニメ>
■アカメが斬る!
■キャプテンアース
■さばげぶ!



8・4


タウンのエース復活ー!

仕事が忙しくて全く行けなかったのですが、ようやくブレーキパッドの交換が完了しました〜。はぁ〜、これで気兼ねなくブレーキが踏める! ここ1週間ほどくエンジンブレーキを多用し、ブレーキは最後の最後で踏むといった有様でしたので、交換が終了した後もしばらく癖が抜けませんでしたw よーし、これで夏の遠征の準備は整った! こんばんは、那智南夢です。

 で、その後は久々にネットカフェに行ってモンスターハンターを少々。おともネコが実装されたので試そうと行ったのですが、NPC含め人間が3人いると同行しないとか意味不明な仕様…なんだこれ。アニメとお人形で忙しいので、一ヶ月課金を避けてネットカフェを利用して正解でした。

 その後は小倉駅裏のオタクビルへ。

この所全く必要が無いので足を運んでいませんでしたが、




「ゆゆ式」のドラマCDぃぃぃい!!!


こちらがアニメイト限定だと言うので買いに行きました。家に着くまで我慢できず、タウンのエースで再生させたのですが、もう運転しながらにやけっぱなしwww ほんっと絵が浮かぶな〜。なごむな〜w 掛け合いの巧さとテンポの良さはアニメそのままで大満足です。はぁ〜、やっぱりゆゆ式は最高だなー。


 しかし小倉のオタクビルって、なんか同じような店ばかりで、あんまり意味が無いと思うんですよねー。しかも品切れがあったりで、結局アマゾン最強伝説を裏付けてるだけじゃねーかと。取り敢えず似たようなのが1店舗潰れて人形屋が出来てくれないかなぁw

 そんな中、「オタタペストリー専門店」というのがありました。同じような店ばかりにうんざりしていましたので、おぉ、これはしっかり差別化できているなーと感心しました。そこがまた嬉しくて、少々高かったですが、




夏らしいものを一つ買いました。


何かのキャラクターなのか、オリジナルなのかはよく分かりませんが、夏色で、また涼しげでもあったのでこれはいいなーと。

しっかしほんと絵描きさんたちの絵はすごいですなー。色々なのを見て回りながらうなりっぱなしでした。はー。いつかあんなのを描ける様になりたいなぁと思いつつも、広く浅く色々なものに手を出しては中途半端になっている自分には永遠に無理だろうなと思った今日でしたとさ。


 ちなみに小倉のオタクビルと言えば、ビルの中のあるある劇場?とかで、アイドル?をやってる人が、職場の人の知り合いだったwww 本人に会ったことがありましたが、はー、あの人そんなことやってたのかー。世間が狭いと言うか、安いというか、たまげましたとさ(笑)

<見たアニメ>
ゆゆ式
見たくなって、録画していたDVD引っ張り出してみました。はぁ〜、やっぱりいいなぁw



8・3


 仕事が峠を越えても今日もまだお仕事です。気が抜けてだるいわきついわー。はひー。
こんばんは、那智南夢です。

 さて、これから夏本番な訳ですが、はてさて今年はどこへ行こうかなと。昨年は紀伊半島、一昨年は鹿児島、その前がしまなみ海道&奥出雲。更に前は四国。
今年は2度目の四国にしようかなーと思ったのですが、なにやら雨がヤバイことになっている様で、特に山間部を好んで走る身としては、これはお盆休の連休までに山間部の道の安全&通行が確保されている保証が無いので、やめておこうかなぁと。うーん、どこにしようかな…。

取り敢えずお盆の3連休は大遠征で、他の連休には、前回取りやめた鹿児島から熊本にかけての西海岸を走ろうかなと。あと柳川の向日葵畑にも久住登山にも行きたいです。
遠出する際のネックはお天気で、普段は前日になって天気の良い場所へ行き先をよく変更しますが、遠征でフェリーを使うとなるとこの辺の融通が全く利かなくなるので、悩んでしまいます。うーん… どうしようかなぁ〜。ああああ〜。

そんな風に悩みつつアニメを見ていて、そのまま寝てしまいましたとさ。


<見たアニメ>

■東京喰種
■東京ESP
■宇宙兄弟
■ハンター
■グラスリップ
■アカメが斬る!




8・2


やっと仕事が峠を越えたー!
あーもーマジきつかったぁああああ!!!!





「ご主人様、本当にお疲れ様でした。
明日もまだお仕事ですが、今夜はゆっくり休んでくださいね。」

ありがとう綾華さん! その言葉で疲れが吹き飛んだよ☆


はぁ〜、これでようやく落ち着けます。そしてこれで本気で夏を堪能できます!


俺たちの夏は、これからだ!

那智南夢先生の夏の大暴れにご期待ください。


<見たアニメ>

■M3
■東京ESP
■ましろ色
おぉ、ちゃんと黒に近い紺の正統派ブルマ!!! そうだ、この色以外認めない! 何かをごまかしているような変な色のブルマにするくらいなら、ハーフパンツとかで十分だ!
■Free2
■アルドノア

くっそぉぉお!



7・30、31、8・1


はたらきすぎてひろうこんぱいです。

ええい、こうなつたらあにめをみてきりょくをかいふくするぜー。



おや みなさ ませ。

<見たアニメ>

■ばらかもん×2
方言が耳になじむと思ったら、やっぱり長崎だったw なるちゃんの声うっまいなー。まじかわいい。
■東京ESP×2
は?え?喰霊ゼロ!? と思ったら…??? 
■アオハライド
■六畳間

やっぱ魔法使い子さんがかわいいわw
■モモキュンソード
水着触手回www
■精霊使いの
■少年ハリウッド
■まじもじるるも






 



 

inserted by FC2 system