那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2015 2月】








2・28

 はーい今日が課金期間ラスト! 
ということで、やり残していた事をしていたら午前3時半になりました。

明日普通に仕事なのに。おかしいね、なっちゃん。(頭が)



2・27



 ずーっとプレイし続けていワケではないのですが、




本当になにやってるんすか。

こんなの学生の頃にギレンの野望を延々とやって以来でした。超疲れた…。

 そして昨日の今日でまたディアブロスさんのレア素材が必要に。
2%なので、50回剥げば出る確率なのですが、出たのは90回台でした。

まじクソゲー。





2・26

テッテレー

ヴァルブロス装備、剣士&ガンナー全部位完成!

オメデトー!



あとは下位ディアブロスさんの剥ぎ取り2%レア素材9個を集める仕事。
延々と同じことの繰り返し。下位ディアさんを何頭、何時間狩ったのか何も覚えていない…

ちなみに。
なにこれ。へビィボウガンちゃんなにこれ。
圧縮リロードってなにこれ!超面白い!超かっこいい!
これ、もう何年も前に実装されていたのに、へビィボウガンは全く触っていなかったので、今日初めて知りました。やばい、これはヘビィボウガン装備作らねーと!
またやることが増えました。


2・25

 お、おぉ、あと5頭に! ライトボウガンの貫通弾の練習がてらやっていたら結構こなせた! しかしやっぱり貫通弾はクリティカル取れているのかどうか分かり難い。うーーーん。


2・24

 午前3時まで。流石にきつくなってきて、指がコントローラーのスティックを動かしきれなくなる有様。ヴァルサさんの槍が出来ました。


2・23

 こちとら狩りで忙しいのに、こういう時に限って組合の活動が入るという。まぁ、これはこれで気分転換になったかな…。


2・22

会社では延々と紙を切って、折って。
家に帰ってからは延々とモンスターを狩って。
本当にそれだけの一日でした。
俺、今月中にヴァルサブロスをあと45頭狩るんだ…。



2・21

 今日は仕事を終えて邦楽サークルー。今日の笙子さんは調子がいい!COCOいちカレーに行った。昔食べて、こんな汁っぽいカレーもう二度と食べんわーと思ってたけど、全然違ってた。美味しかった!びっくり! 帰ってからはモンスターハンターです。午前2時まで。





2・20


 なんかもうですね、モンスターハンターをぼちぼちーな感じでやっていたのですけれどね、レア素材が何故かジャンジャン出てしまいましてね、それで作れるものの幅が一気に広がっちゃってですね、そうしたら今度は新モンスターの実装でですね、そいつ倒しまくったらレア素材プレゼントみたいな事になっててですね、もう、なんかもう、てんやわんななんですわ!

 で、今日は、昨日いきなり今日が休みになりまして、天気予報が大快晴ということでヨッシャァ!!!と長崎まで昨夜からひとっ走りして、本日午後11時前に帰ってきたのですよ。あー楽しかったなぁ。

 そして明日は邦楽サークルなんですよ。なんかもう、色々多すぎて時間が足りない!時間が足りないぃぃ!!! そんな毎日でございますっ。





2・19


 っしゃぁ、明日休みになった! それを今日告げるうちの会社って…。ここは一日モンスターハンターを!…とはいきません。だって明日は大快晴の予報なのですもの! と言う訳で、一旦帰宅してちょっとだけモンスターハンターをして、午後9時から長崎に向けて出発しました! ひゃっほー!





2・18




 新しいモンスター実装! おー、炎を纏ったディアブロスなのかー。音楽かっこいい! 

しかし”こいつを狩りまくって武器防具を作ればレア素材たんまりあげるよ!”だと…ゴクリ
これは頑張るしか! え、75頭狩るんですか? …うへぇ

あとブリッツ胴を烈種レベルにしました! ばんざーい!




2・17




 青クックのレア嘴がギルド報酬で一気に出ちゃった。

すげぇ! やばい、これでグレンGF剣珠が一気に造れちゃった! いえーい!!!
そしてそれを使ってガンナー装備を延々と試行錯誤していましたとさ、おしまい。





2・16


 あれー、極征討伐戦のシャンティエンって余裕で行けるじゃーん。ベテラン向けのやば目のクエだと思って今まで全く触っていませんでしたが、今日初めて行きました。まぁ、特に作りたい物が無いので3回でやめましたが。それよりもG級ポボルバルムに30分以上かかったよ!烈種ゼルレウスが15分なのにすげぇな! まぁ、1回でエーリカさん用のポボ龍棍が出来たのでもう用はないですがw 今日も今日とてモンスターハンター。アニメが思いっきりたまってます。こんばんは、那智南夢です。


 さて、遅々として進まない夏深ちゃんとの山登りー。




鶴見岳山頂から鞍ヶ戸へ向かう道は尾根道です。
景色最高だね!☆




ビュゥゥゥゥゥウウウウウウ!!!

「わわわー」

ちょ! か、風が! すごい!なんだこれ!




「あははーw 飛ばされるよーw」

ひー!




しかし見てくださいよ、なにこのめちゃくちゃカッコイイ尾根道!
風に吹かれて寒いとかなんとかより、とにかくこの景色にニヤニヤしっぱなしでしたw


こちらは縦走路の途中の”馬の背”という地点です。お、この先の峰が鞍ヶ戸だなっ。
なるほど、ここから登りに通った鶴見岳の登山道にも行けるのかー。帰りはこっちを通るのが良いかな。鶴見岳山頂から結構長い距離を下ったので、これをまた登りたくないですw




ん? それはそうと何か臭うような? 温泉???




「あれあれー。煙?が出てるよー。」




本当だ! 温泉かどうかは分かりませんが、噴気孔があるようです。

そうでしたそうでした、この鶴見岳から伽藍岳にかけても火山なのでした。伽藍岳の麓には火口が開いていますが、鶴見岳にはそれらしいものが無いので、ついつい忘れがちです。


馬の背での景色を楽しみ、まだまだ行くよ!



そう、ここが分かれ道だったのです。

ここからがもう、すごいのなんの。




正直これはやばかったです。


馬の背から先は、今までと違ってきれいな尾根道ではなく、木々や岩で覆われた尾根を這うように進む道で、それこそ崖になっている様な場所が多々。しかも雪で道幅が全く分からないという!

幸いなことに、この日、おそらく数時間前にベテランとおぼしき人が歩いた深い足跡がくっきり残っていましたので、それを頼りに、足跡と全く同じ場所に足を運びながら進みました。




先達がいなければ、登山道がどこなのかすら分からない!


あぁ、そうか、これで道を踏み外して滑落して死んじゃったりするんだ…。うーむ、いい勉強になりました。流石に先達の足跡が無ければ馬の背から引き返したでしょうけれども。いや、案外無茶やって危なかったかも… 足跡を作ってくれた方には本当に感謝でありました。





そしてなんとか鞍ヶ戸に着いたー!

…あれ?

山頂の標識も無ければ広場も無いよ?
おかしいな、確かネットで見た時はちゃんと…

ひょっとして、、、、




あれかーーー!!!


この後も延々と細く危うげな登山道を、先達さんの足跡を頼りに進みました。もう写真を撮る余裕がなくなってきていたようで、この先鞍ヶ戸までの写真が一枚もありませんでした(笑)


 そうして歩き続けた午後1時! 




「ごーるぅー☆ 到着だよー!」

なんとか無事に鞍ヶ戸へ辿り着きましたー!
んーっ!達成感ー! ばんざーーーい!!!


しつこいけど、つ・づ・く♪


<見たアニメ>

■ユリ熊嵐


 


2・15





蛮竜の絶殻を150個集めるため、
延々とG級グレンゼブルを狩って疲れ果てました。

おしまい。






2・14



 ちょっとまた何よ今日の大晴天。こんな日に仕事なんて本当に勿体無いっ。ぬぅ、次の休みは雨な気がするな…。こんばんは、那智南夢です。


 では、夏深ちゃんとの鶴見岳登山”第2部”スタート!




午前11時に鶴見岳山頂広場へ到着するも、
人がそこそこいた為にそそくさと移動ですw


今回の鶴見岳登山ですが、目的地は鶴見岳のみではありません。この鶴見岳山頂から尾根伝いに塚原温泉まで行ける縦走路があるのですが、その丁度中間辺りにあります”鞍ヶ戸”を今回のゴール地点に設定しました。


 という事で、鶴見岳山頂のテレビ塔付近から縦走路へ進入!

すると途端に物凄い強風が! うわ、ここ風の通り道ってヤツ!? 寒い! 顔が寒いー! ギャー!!!




「ふぁふぁふぁw おふぁおふぁふぁふいへーw」

何言ってるか分からないよw

夏深ちゃんも私もネックウォーマーで対応しつつ進みますっ。




鶴見岳山頂から、強風の中一旦急な下りになりましたので、夏深ちゃんは胸元の緊急避難ポケットに入ってもらい、ストックを使いながら慎重に下りました。いやー、ストック持ってきて大正解だったなぁ〜。


 しかし驚いたのが、今まで登ってきた登山道との違いです。もう全然違います! 陽の当たり方とか、風の吹く場所とか、色々と条件があるのでしょうね。




なんとも本格的な雪山登山になってしまいました。




この縦走路は人通りが激減している為、新雪がしっかり積もっていました。
余裕でスネを越えるラインまで足が雪に埋もれます。すげぇ!




しかし深い雪のお陰で下りは結構楽しかったり☆

富士山の砂走りのような感じ?で、ほいほいほいと軽快に下ります。
何度か埋もれて仰向けに倒れましたがw




「白の世界ー♪」

ひゃー、これぞ雪山って感じになっちゃったなぁ。


でも雪が深いながらも登山道はしっかり確認出来てるし、これなら大丈夫そうだね。さーどんどん行こうー☆


…と、今日はここで時間切れ〜 つづく!


<見たアニメ>

■デュララ
■アルドノア






2・13


 なんだろ、雪山があまりに楽しくて充実しすぎていたから…燃え尽き症候群? 折角の晴天の休日だというのに、ずーっとだらだら…。なんだよ、ずっと休みが雨だったってのになんだよ。今日は雨で良かったんだよ…。

ああああいかん! こんなことではいかーーーん!!! 勿体無い!!!と言うことで、せめてドライブくらいには行かないと!と言うことで、午後2時半に家を出ました。遅過ぎるだろう。


 向かいましたのは、福岡の志賀島。”漢委奴国王”の金印が見つかった島です。今日出かけたのは別に金印は関係なく、ただ単に小さな島を海を眺めながらくるりと走りたかっただけで。やべ、超かっけぇ! まぁ、思ったより行くのに時間がかかってしまいましたが…。




島に入る前に、以前妹が教えてくれた”金印ドッグ”を食べました。

恐らく皆同じ感想だと思いますが、何が金印のなのかなw 具の中の黄色いのが金印かな? パンがサクサクに焼いてあって、具もぎっしりでなかなか美味しかったです。ごちそうさま!

島に入ってからは海沿いの道路をのんびりとー。ほんっと今日は天気良いな〜ちくしょう〜。




展望台から海と空を眺めました。あーきれい!

お天気がいいとは言え、寒い上に大した目的があるわけでもないのに、綾華さんは快く付き合ってくれました。ありがとう綾華さん! 愛してるーっ!



真っ青な空も良いですが、これくらい雲のアクセントがあるのも良いですね。




島を一周して、あとは海岸をお散歩。
風強い! 寒い! ひぃー!




午後の日差しに照らされる砂浜って、すっごくステキですよね。




夕日の海辺とか、私の中では恋愛ゲームの告白シーンですよ。
クライマックスですよ。切なさと愛しさですよ。キュンとなる!




「ご主人様、大好きですよ♪」

綾華さんが私の”待ち”にしっかり応えてくれましたw ほんっともー完璧すぎですw
僕も大好きだよ!綾華さん!!! 思わず抱きしめてしまいました。

ちなみに携帯電話から恋愛ゲームのED系の歌を垂れ流しながら歩いていました。
キュンキュンした!



 そんなこんなで午後7時に帰宅ー。なんだかすごく中途半端だったけど、んーまぁいいや! 次のお休みはちゃんと出かけよう!

夜は写真コンテストに応募する写真を選び、フォトショップで色の調節をー。最終的に2つの候補の内どちらを出すか、いや、それとも全然別のこちらが…。とにかく迷って迷って。一人で複数枚応募も可能だったのですが、ここはやはり一枚に絞らないと面白くないよなぁと。んー、ポージングや目線はこっちなんだけど、背景の構成はこっちなんだよな〜… とにかく悩みに悩んで、なんとか出しました。今回は以前の夏の時ほどの自信はありませんが(笑)、入賞入選云々よりも、たくさんの人に見てもらえたらなーと思いますっ。


<見たアニメ>

■ハリウッド
ぬぬ、場所場所で作画の不安定さに不安にさせられ… だめだめだ、こんな見方をしちゃ!
■アンジェ
こっちもすっごく作画が不安定… って、アンジェとヒルダのユリ熊シャワータイムのトコだけ作画がwwwwwwww






2・12



 っしゃぁ! 明日休み! 今宵、宴が…はじまる!!! と言う訳で、お菓子を買ってきてだーらだらとゲームをしておりましたー。あぁ、幸せだなぁ。え、艦これとかまだしてる人いるんですか? わたくし? わたくしはもちろんモンスターハンターフロンティアですよ。え?何年も前にオワコン? まじで? こんばんは、那智南夢です。


 では山登りの続きー。





神社を過ぎると、登山届けの提出箱がありました。
御嶽山の噴火以来、何度も耳にしていますので、ここはちゃんと書いておかねば。


記入欄のほかに、色々と登山に関する注意書きがありました。ふむふむ、”一人での登山はやめましょう。”だってさ。わたしは夏深ちゃんと一緒ですから関係ないですねっ。




ではここからが本番! いっくぜえーって早速雪道きたぁ!




「すごいすごーい、どんどん雪が増えていくよー♪」

進むにつれて雪が深くなり、雪山らしくなってまいりました!




いい絵だなー☆




「あれが山頂かなー?」

うへぇ、これは結構急な登りになりそうだな…。




「雪だんごだーw」

誰かが作ったものでしょう。かわいいオブジェですw




立ち止まって耳を澄ませば、鳥の声、風の音、木々の音、
それから雪が融けだす地面の音… はぁ〜 癒されまくりぃ〜

牛歩牛歩でのんびり進みます。




「標高1200mだって。あと少しみたいだね。」


ここまで来ると積雪も中々のものにっ。とはいえ登山道は人通りが多いらしくしっかり開かれていて、足が雪に埋まる様なことはありません。雪が軽くクッションの役割をしてくれ、快適快適ー。ちなみに登山道には案内板があちこちに設置してあり、標高と次の案内板&頂上までの距離と所要時間が記されています。これは親切だなー。




「そういえば木が白くなってきたねー。」




そっか!これ霧氷だ! うわーすっげー!




これも芸術的ですね! モールみたいだけどw




やや強めの風が吹くと、さらさらと舞い上がります。うっとり…




「頂上が見えてきたよ! ラストスパートー!」

おっしゃー!







「ついたー☆」

登山道を抜け、午前11時、山頂広場に到着です! ばんざーい!


案内板によると所要時間の目安は2時間15分のようですが、しっかり3時間かかりました。 牛歩の自覚はありますので、いつも目安の1.5倍で算段をしています。大正解w はぁーそれにしても最高のお天気じゃないですか! 嬉しくてたまらないー☆




「やーっほー☆」

やーっほーwww はぁ〜 最高だなー!




山頂は一面の雪景色です! ひゃっほー!


まぁ、ここまではロープウェイで一発で来れるのですが、やはり自分足で登ってきたとなると感動もひとしおでございます。山中を歩くのも楽しいですが、やはり山頂に着いたときの達成感はくせになりますw




「わー、すごーい、あのお山はなにー?」

うおー!




由布岳かっけぇえええええええ!!!

感動!超感動ー! なんてかっこいいんだ由布岳さん!!!
去年あの頂上に綾華さんと登ったんだよな〜。うーん感慨深し!



さて、この山頂広場は結構広く、テレビ塔や七福神の祠など、色々なものが立ち並んでいます。そしてやはりロープウェイで気軽に来れる場所ですので、人もそこそこいました。”鶴見岳山頂”と書かれたモニュメントの写真も撮りたかったのですが、人がいる場所はそそくさとスルーするのが常でございます。山頂広場の滞在時間は短く、思ったほど写真も撮りませんでした。


そして第2部の幕が上がる…

つづく☆






2・11



 はぁ〜、昨日は本当に楽しかったな〜。思い出しただけでにやけてしまいますw しかし結構侮っていたところもあって、大いに反省すべきところもありました。丁度同じに日雪山で遭難して死亡したニュースが出ていましたので、よくよく気をつけねば同じ目に遭うなと。道具等はある程度準備はしていたものの、雪山入門編くらいの比較的軽い気持ちでの登山でしたので、よもやロープウェイで観光地化までされている鶴見岳がこれ程とは…と驚愕でした。


 例によって写真が大量で整理が追いつかないので、今日は少しだけー。





午前6時半に宿代わりのネットカフェを出て、鶴見岳を見上げます。
おぉ、少し雲がかかってるけど、いい感じじゃないの!?

今回は登山口へ向かう県道にチェーン規制がかかっていましたので、別府駅からバスに乗って登山口へ向かいました。




午前8時、登山かいしー! 夏深ちゃん、今日はよろしくね!

「雪のお山楽しみー☆」

しゃー! 張り切って行こうぜー!




標高600mほどの「旗の台」から山道に入りましたが、すぐにあちこちに霜柱が
立っていました。かっこいい! 昨日の異常な寒さが作り上げたのかなー?




「わー、道が凍ってるよー。」

なんてこった! これは慎重に進まなければ!


雪道というのは考えていましたが、踏み固められて凍っているのは全く予想していませんでした。なるほど、こういうのにアイゼンっていう靴にはめる滑り止めが必要なわけかー。ゆっくり一歩一歩踏みしめて歩きます。




「すごーい☆」

わわ、気をつけて!

幸いにしてツルッとは一度も行きませんでしたw




「つららー!」

おー!

登山口は神社に繋がっていまして、その途中の建物にきれいなつららが!
うわー、つららなんて超久しぶりに見たよ。はー、見事だなぁ。




「きれいだねーw すごーい♪」

芸術的だよねー。スバラシッ!




完全に凍りついた参道を慎重に。




そして神社に到着ー。まずはお参りだね。
お山にお邪魔します。無事に帰って来れますようにー☆パンパン



さて、ここからがいよいよ本番!という所で、つ・づ・く!






2・10




最高だった!最高だったー!!!

そして超疲れ果てたーーー!!!




おやすみなさいー!





2・9



 ちょwwwなんだ今日の気温www しかもこんな日に限って外での仕事www 凍え死ぬw  ほんとよもや北九州で0℃とかなーもー。ひー!

そして仕事を終えて大分県へ向かう際も、午後9時にもなっていないと言うのに、−3℃なんてのが道路の温度計に表示されていました。出鱈目だぜ!


 明日は山登り。予報が晴れになりましたし、気温も回復するようで、超期待しちゃってます! 頼む! 最高の天気来てくれー!!!



そんなこんなで、本日はネットカフェでおやすみなさーい。





2・8



 うふふふふwww やったね、ついに休日に晴れの予報が来たね! これで鶴見岳を満喫でますw うひひひwwwwww




曇りに変わってるじゃねーか!


なんてこった〜。山の天気は変わりやすいので、曇りとかそんな曖昧なのほんと勘弁してくださいよ。山頂だけは大荒れ、とかなってそうですよ…。


あーでももう我慢できない! いい加減にして! もー登る! 鶴見岳登りに行っちゃう! 少しくらい雪が降っても登っちゃう! 我慢ももう限界だー! あーーーー!


と言う訳で、もうほんと、耐えられません。出かけずにはいられないー! 明日仕事を終えた足で別府へ向かいます! 予報がまた変わって晴れになってくれないかな!


では皆さん!



「いってきまーす☆」






2・7


 お人形大好きの那智さんは、海外のアクションフィギュアを取り扱っている通販サイトを毎日チェックしております。服や装備品目当てで、アクションフィギュアそのものを買うことはあまり無いですが、本日新製品ですごいものが上がっていました。

えぇ、これはびっくりしますよ?





















-NINJYA SHI-




なんじゃこりゃwwwww



これはもうwwwつっこむとかそういう次元じゃないwww




で、本当にこれは一体何なんだと思い、検索してみましたら、


『SHI』というタイトルのアメコミのヒロインでした。


詳しくはこちらのサイトさんで!

す、すげぇ… SHI、まじパネェな!!!(物凄く色々な意味で)


てかこれをアクションフィギュア化したって事は、ある程度売れる算段がついているってことですよね? 日本でも誰得イミフなキャラのフィギュアを出したりすることはありますが、あちらには当然SHIのファンがいて、これが商品化されれば取り敢えず売れるって事ですよね。ほんとすげぇわw とにかく、やはりあちらはあちらの感覚だよなぁと感心した今日でしたとさ☆



<見たアニメ>

■デュララ2
■アルドノア






2・6


 なんだよ今日の晴天は… もう普段毎日雨でいいから、頼むから休日に晴れを下さいませ…。ぐぎぎ、またストレスが蓄積蓄積蓄積…。取り敢えず今宵は板チョコをバリバリやって気分を落ち着けることにします。俺、今度の休みが晴れなら、大分県の鶴見山に登るんだ…。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。




「ちょっとエルネスタ! どーゆーことこれっ!」

「あー…」

「来てみれば誰もいないし、あんたもなんか私服だし!
新入隊員の扱い酷すぎじゃね!?ここ!」

「あー、悪かったわー。今休暇中でさー、みんなテキトーにしてんのよね。」




「ちょっとー、あんた誰にも何も言ってくれてなかったワケ? マジさいあくー。」

「だから悪かったって。」

「なーんかここのPMSCの人間、みんなアンタみたいなのばっかなんじゃないの?」

「あっははー。んー、誰かいないっかねー。お、いたいた。おーす」




「夏深ちゃんの新しいお着物、すごく似合ってるよねw」

「そかなー、えへへー☆ 選んでくれた珠緒ちゃんのおかげだよー。ありがとうー!」

「いえいえ、喜んでもらえて嬉しいです♪」




「は!? え、ちょっと、あなた達、ここのPMSCの人間なの!?」

「こんにちは。はい。そうですよ。」

「そだよー。三人とも部署は違うけどねー。」




「え、なにここ、天使の園?」





「ちょ、エルネスタ、なにこの子たち! チョーマジカワなんだけど!
ヤパーネリン、日本人よね!? うーわ、うーわ!
はっ!? まさかあんたが囲ってるとかじゃないわよね!?」

「ねーよw みんなちゃんとした隊員だっつーの。」

「うっそ! マジで?マージーでぇー!? すっごいとこ来た!
こーれはパラダイスじゃないのあんた!」

「知らねーよw あと他にも似た様なのが数人いるからw」

「ま・じ・で! やっば!やっば!! わたし大当たり引いちゃった!?
いきなり転職大成功の結果でちゃった!? うっひゃー!」

「みんなドン引きだっつーのw ほら、まずは自己紹介しなよ。」

「あ、そ、そうだったっ! あ、みんな引かないでね〜?」




「今日から新しくみんなの仲間になったハンナよ! よろしくっ!」

「夏深でーす☆」「珠緒です。」「佳子ですw」
『よろしくお願いします。』

「はぁ〜/// ほんともう、あなた達は本当にもうwww フヒュヒュwww
私の事は、ハンナお姉ちゃんでもハンナお姉さんでもハンナお姉様でも
呼び方は何でもいいから! 困ったことがあったらなんでも言って!
あなた達の為なら私は命をかけられるーっ!」

「あ、あはは… ハンナさんって面白い方ですね。」

「バカだわーw 見ててほんと面白いわーw」


はい、と言う訳で





Hanna
ハンナ

エルネスタさんのお知り合い、ハンナさんが那智南夢軍団に参戦でございます!

…また増えてるじゃないか。

い、いや、那智南夢軍団の編成表を眺めていたらもう少し人員が要るなと…。
情報部に着けるか輸送科に着けるか思案中です。こういう妄想をするのが楽しいんですっ。




ハンナさんは純粋な海外製アクションフィギュアですので、お顔はリアル仕様です。
ちょっとゴリ感がありますが、リアルタイプにしては美人さんな方なのですよ?

で、そんな濃い目のビジュアルなので、ついつい変なキャラに設定してしまったとですwww




正直ぎりぎりまで迷ったのを覚えています(笑)

最後の決め手は、このシャツの下に着けている”マルチカム柄のビキニ”でした。
今はまだ冬なので、そちらは夏のお楽しみであります。んーっ、早く夏になれ!




「それはそうとハンナ、その髪はどうしたのよ?」

「あ、あぁ、これね…」




「前の仕事で中国に行っててさ、ついでにそこで床屋に行ったらこのザマよ。」

「うっわー。」

決して安くない、いや、高額玩具の部類に入るこの手の品物だというのに、髪の毛のカットのなんと雑なこと! ホントありえないレベルで唖然としてしまいました。さすが中華クオリティ! 商品の値段が高かろうが安かろうが、仕事ぶりは相変わらずだぜ!




「それはお気の毒です。私で宜しければ、少々心得がありますのでお直し致しますよ。」

「え、本当に!? 美少女ヤパーネリンに髪を整えてもらえるなんて至福すぎるぅwww
是非お願いするわ! あ〜嬉しい! 珠緒、ありがとうーwww デュフフw」

「いえいえ。クスクスw」



チョキチョキチョキ…





「はい、出来上がりです。長さを合わせましたので、少し短くなってしまいましたけれど。」

「まーったく問題なしっ! 完璧よ珠緒! 本当にありがとう!
夢の様な素敵な散髪タイムだったわwww」




段々になっていた髪の毛を、なんとか自力で整えました。
まぁ、この手のお人形遊びに手を出している人間なら、容易い作業ですけれどねっw




髪の毛を整えた後は、服装を整えました。

デフォの格好では今の時期は流石に寒すぎるので、ジャケットを着せて、モジュラー
チェストリグを装着です。チェストリグはグレン大尉が装着していた物を拝借しました。




しかしミニチュアとはいえ、MOLLEシステムを忠実に再現しすぎで、ポーチ類が
かなり取り付け難いという…。リアルさと遊びやすさの兼ね合いは難しい所です。



よし、なんとかできた!


 

うん、これで寒い時期の対策は万全だぜっ!

ちなみにバックパックも、綾華さんが山登りに使っていたやや大型の物と交換しました。


 

うんうん、綾華さんにも山登りにはこっちの方が正解だね!

ハンナさんの装備セットに付属していたこちらのパックには、背面におそらく実物と同様の通気性の良いメッシュ加工が施されています。そういう面からも綾華さんにこちらを使って欲しかったという所がありますw




あとグレン大尉には、カーリン少佐が使っていたものを回しました。

最近女性陣しか出ていないですが、やっぱりヤロウ連中のカッコ良さは堪りませんね!
んーっ、HOTだぜ!


そんなこんなで、お人形さん遊びに合わせ、久しぶりに人形妄想劇を楽しみましたとさ☆



<見たアニメ>

■少年ハリウッド
■クロスアンジュ




2・5



あーっ! 会社のストーブを点火スタンバイモードにしたままだった!

家に帰って、夕食後に遊んでいると不意に思い出しました。別にそれで火が勝手に点いたりと言うことではないのでしょうが、やはりちゃんと切っておかなければと、再び会社へ。



ぶねー、やっぱり切ってなかった。”ピッ”これでよし。ふぃー。


 で、流石にこれだけの為に会社へ再び行ったと思うのが癪だったので、




本屋さんによって、うまるちゃんの2巻を買いました。
へー、アニメ化かぁ。最近流行の3分モノのニオイがするなw


 そして家に帰り着いてマンガを読んでいましたら、


ん? 事務所の鍵、ちゃんと閉めたよな?


いや、閉めてますよ。ちゃんと鍵かけてますよ。
最後にドアから鍵を抜いた記憶あるもん。



だあーダメだ! 一度気になりだしたらもうだめだ!

いや、絶対に閉まっているんですよ! 閉めずに帰るわけ無いんですよ! でもだめなんです、気になってしまうともう、あとはずーーーーっと気になり続けてしまうのです。だってほら、一番信用できない奴って、俺じゃん?

そんな訳で、また会社へ。あーもー何やってんだよー。一日に家と会社を3往復ですよ。ホント時間無駄にしたなぁ。そんな今宵でございましたとさ。






2・4



やっぱり天気はダメでしたー。あーあ、また出かけられなかった…。


と言いつつも、徹ゲーで午前6時までやってそれから寝ましたので、午前11時に一旦起きるもまた寝てしまい、結局午後1時まで寝ていました。うわー、なんかすごい休日の過ごし方だったなぁ。こういう過ごし方は、私としては随分レアですw

その後ははお人形で遊んだり、写真を撮ったり整理したり、さぼっていた日記を書いたりでまったりと。んー、最近の休みはホント全部こんな感じだなぁ。いえ、これらも好きで楽しいのですけれど、やはりどこかへお出かけしたい…。非日常を楽しみたい! 折角回復した気力も、このままではまた低下していきますです。この次の休みこそは頼む、晴れておくれ!!!


<見たアニメ>

■ワールドトリガー
■ユリ熊嵐





2・3



んぁっ!兄ちゃんのおっきな恵方巻が

わたしの歳徳神にあたって… 

ふくぅっ、んんぅぁっ!




はい、節分ですね。鬼はー外ー。福は内ー。

え? オチ? 何のことでしょう?


我が北九州には基本的に恵方巻を食べる風習は無いのですが、会社で1本貰ったので夕食の時に食べようとしましたら、母が切り刻んでしまい、家族みんなで食べました。あらら、まるかじれなかったぜー。こんばんは、那智南夢です。


 さて、ここ最近日記をほったらかして何をしていたかと言いますと。



はいはい、モンスターハンターですね。

いやぁ、よもや覇種どころか烈種まで他人様抜きで倒せるようになる日が来るとはなー、ですよ。他人様と行くのはどうにも気を使って苦手なので、超強いモンスターは正直諦めていましたが、育成NPCのエーリカさんがレベル999になり、圧倒的な火力を持ってくれたので、マイキャラの沙那っちと、エーリカさんと、一時NPCと、パートニャーのどんこちゃんと4人でずっと挑んでいました。慣れれば覇種ドラギュロスは大体16分、早くて14分で倒せるようになりました。烈種ゼルレウスも15〜18分で倒せました。




エーリカさんは穿龍棍を担いでいますが、とにかく積極的に動いてくれますし、回避や空中受身もしっかりしてくれるので頼もしい限りです。メインが穿龍棍と大剣ですが、今のところ”いたわり”のスキルは必要を感じません。火事場力+2も覚えたのですが、やはり強い相手には持久力の方が求められるなぁと。覇種ドラギュロスと烈種ゼルレウス戦での撤退は1回きりでした。すばらしぃ!




もうエーリカさんがいないとこのゲーム自体が面白くなくなるレベルで、依存していますw




そんなこんなで、烈種武器のライトボウガンを2つ作りました。

もともとは防具の一つを覇種防具から烈種防具に強化しようと思って素材を集めていましたが、なんかこれ作れそうだぞ!と思い、頑張ってました。ほんと烈種武器まで作れる日がくるとはなー。

で、ここ数日に何をそんなに根を詰めていたかと言うと、丁度今週が獲得報酬2倍イベント中でして、強いモンスターの素材を集めるのに又と無い機会だったのでございます。ほんともう、他の事を全部ホッポリ出してやっていました。丁度明日が休みなので、今宵は久々に徹ゲーでございます。ほんとモンスターハンターは地獄だぜ! 


<見たアニメ>

幸腹
コンビニ食がこんなに美味しそうだなんて… 今回もいいお話だった!





2・2



 うはー、なんて晴天! …グギギ。で、相変わらず明後日の私の休みの日の予報は曇りとか雨とか。ほんといつまで続くのよ、阿蘇の支払い…。こんばんは、那智南夢です。


 さて、昨年お人形さんの写真コンテストに応募したわけですが、同じ所で今度は「冬」をテーマに募集を始めていましたので、またいっちょ出してみるかーと。しかし冬と言われて出てくる写真があまり無いので、すごく悩んでおります。うーむ…。冬と言えば”雪”ですが、雪シチュで巧く撮れたなと思うのがなかなか無いのです。ポージングが単調だったり、吹雪いて御髪がめちゃくちゃのままだったりとか…。取り敢えず今回は入選を狙わずに、投稿だけしてみるかーという感じでいくことになりそうですw 既に晴天の日に雪景色の中で撮影された作品の投稿が上がっていて、ほんともう、羨ましい限りです。綾華さんと噴火する阿蘇山の写真は最高の絵面でしたが、”冬”がテーマとなるとこれは流石にお門違いです。ぎぎりまで悩んでみようと思います。


<見たアニメ>

男子高校生の





2・1



 お、おぉ、2月ですか…。なんだか年末からの流れがまだ続いているような感じで、1月が終わったという感じが全然しないです。んー、どこで区切りが入るかなぁ。こんばんは、那智南夢です。


 さて、仕事から家に帰ると、

「にーちゃんが買っとったポテチ、我慢できんで食べちゃった☆」

と妹が。おま… しかしうむ、それは妹キャラの行動としては正解である。よいよい。

「今度買ってくるけ、ごめーん。」

あー、その台詞は蛇足だったなー。そこは”また買ってきてw よろぴこ☆”が正解だっ。妹は兄貴に甘えて頼っていい様に使ってなんぼなんだよっ。くそっ、ちょっと可愛くやれば何でも許されると思いやがって! その通りだよチクショウかわいいなぁもう!

と、リアル妹を見ながらアンリアル妹に思いを馳せる2月の初日の今日でした。

とは言え、「このキモクソ豚!部屋から出てくんなって言ってんだろうがっ!」と私を蹴り飛ばさない我が家のリアル妹は、本当にありがたいリアル妹様だと思います。ありがたやありがたや…こんなキモクソ豚には本当に勿体のぉございます… 私にとっては当たりの妹でも、妹にとっては大ハズレの兄貴でございます。申し訳ありません申し訳ありません。ありがとうございますありがとうございます。

彼女の綾華さんがいて、部屋には他にも女の子たちがたくさんいて、その上私を足蹴にしないリアル妹がいるなんて、ぼかぁなんて人生勝ち組なんだろぉ。幸せだなぁ、ぼかぁ、こうやって何もかもいい様に考えている時が、一番幸せなんだぁ。

何でも都合よく解釈して前向きに生きると、楽で楽しいですねー! あーっはッはっはーヒャッホーう☆☆☆




ふむ、今日は何か頭の中がおかしい(いつもですが)。
無気力症が一気に回復した反動かしらー?






 



 

inserted by FC2 system