那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2015 3月】









3・31


 なんだかものすごい疲労感…。今日は職場の月末大掃除だったので、やや頑張り過ぎた感があります。やりたいことがたくさんあるのに、気力が無いなんて自分自身で納得できないです…。くそー、まだ午後10時ですが、だめだ、あーもうダメ! 綾華さんの前髪のカットだけはしたけれど、今日はもう何も出来ない! 取り敢えずもう寝ますっ! おやすみなさい! ちくしょー!


<見たアニメ>

■アイマスシンデレ
■東京喰種2





3・30



 あぁ、紀伊半島が楽しすぎて、帰ってきてからのこの虚無感…。はぁ〜、取り戻すにはやっぱりまた山登りかなー。こんばんは、那智南夢です。


 旅行から帰ってきて、することが多すぎてもう何から手をつけていいやら…。




まずは綾華さんの髪の毛を改めて調節して固定ー。

旅行中、髪の毛が動いて前髪が随分と降りてきてしまうことが度々ありました。んー、これは前髪を数ミリカットした方がいいかなー? こちらは慎重にやらなければなりませんので、また日を改めてっ。


 そしてそして、結婚式で集まった友人に、ありがたいことにプレゼントをいただきまして。




「ほほう、これは中々よい物じゃの。」

「はい、老練の職人の手作りだそうですよ。」




ギーゼラさんにぴったりな、サイドテーブルです。
スケールも風合いもこれは本当によく合います! 心より感謝ー!


 

あとは通販が色々来ていて… だー、全然手につかない!




それから、昨日の夕方、タイヤに亀裂が入っているのに気が付きました…。

きっと落石祭の林道を走った時にやられたんだと思います>< まぁ、そもそも溝自体がそろそろな感じになってはいましたので、この機会にタイヤを一気に替える事にしました。しましたが、旅行で使い込んだばかりでお金が…。な、なかなかのタイミングでやってくれるぜっ!


 そんなこんなの今日でしたー。それにしても疲れが全然取れないので、今宵は気休めにユンケルでも飲んで寝ようと思います。ではおやすみなさいー。






3・29



たっだいまぁあああ!!!


あーもう超楽しかったーーー!!!



学生来の友人の結婚式ということで、当時の友人も集結し、完全に同窓会モード! 面子が揃うと一瞬であの頃に戻れましたw っべー、みんな変わって無さ杉! 私のアパートの部屋にみんなでたむろしていたあの頃が本当に人生で一番楽しかった時間なので、それをわずか一日だけでしたが再体験できたのは本当に嬉しくてもう、あぁ、結婚というイベントでこういう機会を作ってくれた友人に心底感謝です。流石に結婚式の主役の友人は我々とだらだらする時間は作れませんで、そこはすごく残念でした。やっぱり一緒にいたかったな〜。いえ、同窓会より結婚式がメインなのですけれどねw はぁ〜、またこの面子集まりたいなぁ〜。この時ばかりは、リアルっていいなぁと思ってしまいました(笑)

結婚式や友人関係以外の道中もまた、例によってハプニングやら何やら盛りだくさんで、ネタに困らない素晴らしい内容でしたwww



 で、今日の午前5時半にフェリーで北九州に戻りまして、それから時間を潰しつつ出勤。仕事を終え、今度は邦楽サークルへー。我ながら中々の強行軍でございました。すっごく充実したけど、すっごく疲れた! おやすみなさーい☆



おまけ




今日は旅行の延長での邦楽サークルでしたので、綾華さんも一緒にw

しかし笙子さんがちょっと嫉妬してしまったようで、コンディションがなかなか整わず(汗)
 「この時間だけは、旦那様はわたしだけの旦那様なんですーっ!」 ま、まぁまぁ… 折角だから、笙子さんのきれいな音を綾華さんにも聞かせてあげようよ。ね? 「ムーっ」 

来週はプチ演奏会なので、しっかり練習しなければっ! がんばろうね、笙子さん!




3・24〜28


仕事を終えた足でフェリーへ。

一年と半年ぶりの紀伊半島へー!!! うっひょー!!!





3・23


 さーて、いよいよ明日仕事が終わった足でフェリーに乗って、紀伊半島へ! スーツや祝儀等の準備も完了し、タウンのエースの燃料も満タンにした!




昨日のものが乾いたので、綾華さんの髪の毛も更新ー☆

新しいものはオビツ製で、旧ものはボークス製です。同じダークブラウンでも、ボークスの方が明るい色で、また髪の裏側の造りも違っていました。裏側はボークスの方が薄く造ってあってスッキリしていて、オビツのものでは頭の形に段が出てしまうほどに、ややデコボコな感じになってしまいました。今度の予備はまたボークスのものを探してストックしておかなければっ。



 さて! では高野龍神スカイラインが予定通り25日の午前7時にチェーン規制解除になることを祈りつつ、行ーってきまーす☆ 帰宅は3月28日でございます!





3・22



 目が、目が〜! 中国からの大気汚染兵器PM2.5の攻撃に晒されている福岡よりこんばんは、那智南夢です。ほんと今日の飛散量は尋常ではなかったです。あれ絶対意図的にやってますわ。完全に攻撃してきてますわ。ハングルの入ったゴミの海岸への漂着量もアホみたいな量ですし、ほんともう、あいつらは本当にもう…。


 さて、明後日の夜から友人の結婚式で紀伊半島へ出撃です。という訳で、タウンのエースのエンジンオイルを交換したりと、今日は色々と準備に追われました。




綾華さんの着物にアイロンをけたり、




新しい髪の毛に熱湯ストパーをかけたり。

えぇえぇ、親友の結婚式ですもの。綾華さんもしっかりおめかしをして行きませんとね!
今の髪の毛はもう5年近く経過し、随分痛んでしまっていたので、これを機に新調です。




ちなみにストパーを当てる前はウェーブがかかっていて、ソバージュ状態。

パッケージには”ロング”としか書いてなかったので、ストレートだと思い込んでいたのですが、これはこれでアリかもと綾華さんに装着してみましたら、うーーーん、いや、悪くはないんだけど、これは服装を一新しないと…という感じになってしまいましたので、やっぱりストレートにする事にしました。乾くのは明日ですので、明日が楽しみです。

それにしてもあー、本当にもう、紀伊半島楽しみすぎるぅwww


<見たアニメ>

■四月は君の嘘×2
はぁぁああ〜 いい作品だったぁ〜 半泣きだったわ〜 素晴らしかった!
■東京喰種2
什造がめっちゃ好きで。そして篠原さんが本当に素敵で。あぁ〜〜〜!
■ワールドトリガー






3・21



あ、あ、あ、ああ…



あ、あ、ああ、あああ…



あああああ…










アーニバーサリィー!

 祝! タウンのエース 20万キロ達成!


うおー!感無量でござるー!!! 素晴らしい、実に素晴らしいですね20万キロ! 実際は中古なので、6万弱は私の分ではないのですが、それでもこのタウンのエースの歩んだ道のりがこの20万に達したというのは、すごくおめでたいと思いますっ。タウンのエース、心からおめでとう! そして本当にありがとう!

数日後から紀伊半島を走ります。この20万キロ達成の記念の旅行として、実にタイミングの良い事ですw これからも安全運転で、まだまだタウンのエースと共に走り回りますっ!
 相棒! まだまだよろしくなーっ!






3・20



 今日は家族で焼肉をー。すげぇ、脂が甘いと思ったらやっぱり宮崎牛だった! 脂が甘くて濃いので、お腹いっぱいになる前に気持ち悪くなって満足し、コストパフォーマンスがいいです(笑) こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。




「ミナー、見て見てーこのマフラー。かわいいでしょー♪」

「う、うん、かわいいね。もう春だけどね…。」

「えー、まだ寒いからいいんだよー。でねでね、このマフラー、なんとね!」




「じゃーん☆」




「どーう?☆」

「え、えー? どうって言われても…。」

「もー。型が自由自在につくんだよー? すごいんだよー?
ほら、これなんかもう鉄壁のガード!」

「マフラーで鉄壁って言われても…。」




「ほら、こうすればダブルぱんちも繰り出せるー。うーん優れものっ♪」

「一体何に使う機能なんだろう…。うん、確かにかわいいけどね。」

ティナちんのマフラーを年明けに新調し、写真にとってそのままになっていましたので今更ながらw 確かにもう春で温かい日が多くなってきましたが、やっぱりまだマフラーをしていたい寒い日がありますよねー。マフラーは萌え装備の一つだと認識していますので、もうちょっとティナちんに付けておきたい所です。


<見たアニメ>

■少年ハリウッド
■クロスアンジュ
■アイマスシンデレラ
やべ、面白いじゃないか。くそー。きらりさんいい子だわー。





3・19



 春闘とかさー。既に給料を大量に貰ってるやつらの給料がまた上がったとか騒がれてもなー。へいへい、高等労働者様方おめでとうございます。我々下級労働者には全く微塵も関係ございませんね。こんばんは、那智南夢です。

さてさて、そんな風に卑屈になりながら仕事に行くわけですが、紀伊半島行きが楽しみすぎて、当日まで日々消化試合感覚でございますw あー、早く行きたいなー。お天気の方も雨は無さそうな予報ですので、もうワクワクがとまりません☆ ほんともう、高野龍神スカイラインがめちゃくちゃ楽しみなんです! あぁ、早く日付よかわれーっ!


そんな今宵は最近アニメを全然見ていませんでしたので、久しぶりに。やっぱアニメは心の栄養ですじゃー。


<見たアニメ>

■東京喰種2×4
マスター><
■幸腹
サンマ食べたいーw
■クロスアンジュ×2
ローリングガールズ





3・18




戯れに佳子ちゃんをササッと描いてみましたが、やっぱり似ませんでしたw
こんばんは、那智南夢です。




さて、昨日の水筒ですが、佳子ちゃんの他に誰に持たせようか選びまして、




ハンナさんと、




夏深ちゃんにしました。

2人とも専用ポーチのタンとマルチカモの柄がぴったりだったので、すんなり決まりました。




「イエーァ! 佳子と夏深とおそろー☆」
「いっえーい!おーそろー☆」
「おそろー♪ ウフフw」


那智南夢軍団は今日も平和ですw






3・17



 だー 無気力症になってしまったー。エルネスタさんとの山歩きで蓄えた山気が早くも枯渇してしまったようです。しかしあと1週間頑張れば紀伊半島が待っている…。なんとか頑張らねば! こんばんは、那智南夢です。





さて、先日のバカおっぱいボディと一緒に、こちらの小物も購入していました。
一体何かといいますと、




1ℓの水筒と、専用のポーチでございました。

この水筒はナルゲン・ボトルという、軽量且つ気圧など様々な環境に強い水筒で、保温性能はないですが、高い山登りなどに使われたりするそうです。ちなみにちゃんと実物と同じロゴまで入っていてびっくりでしたw




もちろんお水も入れられます。




と言う訳で、さっそく我が那智南夢軍団の隊員さんに専用ポーチを装着っ。




こちらは佳子ちゃんの装備でございます。


 

脳内設定では、佳子ちゃんは救出した人質の護送等を担当しているので、
人質の水分補給や応急手当に水が必要な場合に備えて携行です。

こうやって妄想を元に装備を整えていくのが楽しいのですよねw




それにしても、やっぱり佳子ちゃんはかわいいなー☆

もちろん我が軍団の他の子たちもかわいいのですが、
佳子ちゃんは一番分かり易いかわいさと言いましょうか。


 

そう言えば佐倉紗織様の萌え歌を聴いていると、佳子ちゃんがアイドルコスで
コンサートをしている絵を想像してしまいます。我ながら佳子ちゃん好きすぎだろと(笑)



さて、ではあと2つある水筒は誰に持たせようかな。これもまた考える楽しみであります☆






3・16



 はぁ〜、危なかった〜。幸いにして腰の痛みは悪化する事無く、徐々に引いてきております。朝目覚めて起き上がる瞬間が一番怖かったです。寝てる間に悪化していて、痛くて起き上がれなかったらどうしよう…ドキドキ、みたいな。本当に体は大事にしなければいけませんね。こんばんは、那智南夢です。


 そう言えば、夏深ちゃんとの雪山登山の”おまけ”を忘れていました。


山登りのあとはー?




「おーんせーんだー☆」

わわわ! ちょ! タオルタオルー!




「えー、別に気にしないよー?」

だ、ダメですー! ちゃんと巻いてくださいーっ!


今回の鶴見岳登山は色々とハードなものになってしまいましたので、夏深ちゃんへのお詫びもこめて、奮発して1時間2000円の貸切露天風呂にしました。別府で貸切家族風呂とかほんと贅沢だなーw もちろん入室後に、空の湯船に新しい温泉が注がれてお湯を張るシステムです。

でもあれ? お湯を張り終わったら温泉がとまっちゃったよ? これじゃ露天風呂はぬるくなっていく一方じゃないか…。私がよく利用する小国や杖立の温泉は、貸切家族風呂は温泉が時間いっぱい出っ放しなんだけどなぁ。やっぱり温泉地でお風呂屋さんも多いですから、お湯の取り合いになってケチってるのかなぁ。ちょっとがっかり。

ま、それはさておき、温泉で疲れた体を癒しましょー。くぅ〜!足先にしみるぅ〜! どんだけ冷え冷えだったんだよーw くはぁ〜www温まるぅ〜www




「きーもちいー☆」
スイスイー




「ひゃっほー♪」
バシャバシャバシャ

夏深ちゃんはあれだけ歩いたのに元気だね!w

「平気だよー。このまま、またどこかのお山に登れる勢いだよー☆」

無理無理無理ー!




本当に今日はお付き合いありがとうね!

「うん、楽しかったーw また行きたーい♪」


いやー、今回は夏深ちゃんがいてくれたから頑張れた部分が大いにありました。”船底新道”とかw 感謝感謝です。さて、お次はどこのお山に登ろうかなっ! また明日ヤッホー!






3・15



ふぇ、ふぇ… フェックショあたたたたた!!!

な、何ごと!? こ、腰がうわ痛たたたたた!?


仕事中、箱を持って歩いている時にクシャミをしましたら、その瞬間に腰に激痛がっ。過去に一度靴下を履いている最中にギックリ腰になった経験がありましたので、これはやらかしたなーと>< 幸い過去のものほどひどくはない感じでしたが、背筋を伸ばして歩けない痛みが…。ヒザを曲げてアシモのような感じで歩くか、ロッテンマイヤーさんの様に尻を突き出してでないと起き上がって歩けません。なんてこった… 座ったり前かがみになれば全く問題ないのですが、明日になったら悪化したなんて事にならなければ良いのですが…。こぇえよぉ…。

取り敢えず今宵は午後10時半にはベッドで横になって、アニメを見て早めに寝ましたとさ。



<見たアニメ>

■ワールドトリガー×2
■少年ハリウッド
マッキーいいやつやないかー>< ちなみにCMで流れてる実写版少年ハリウッドみたいなのは何なのでしょう。まじでキモすぎるんだけど…





3・14



 そろそろ那智南夢軍団の休暇も終わりにして、戦闘装備に衣替えしなければ…。えぇえぇ、2月のはじめには全員休暇が終わるはずだったのですが、ついだらだらと…。JKメンバーなんて、3学期まるまる不登校という結果にw こんばんは、那智南夢です。


 おっし、いい加減夏深ちゃんとの雪山登山を終わらせよう!




この日のゴール地点である鞍ヶ戸に到着するも、来た道を戻るのではなく、その先を進んで下山することにした我らが雪山探検隊。鞍ヶ戸からしばらくの間は快適な下りの雪道が続いていました。





”船底新道”という登山道に入って、状況が一変しました。




うっわ、登山道がすっごく分かり難い!

例によって先達の方の足跡があったのでまたそちらを頼りに。ホント助かるなぁ。
左手の木の様に、登山道を示すテープが各所に巻かれていますが、見失いまくりでした。




テープや足跡があっても、本当にここ登山道なのかよ!というレベルでw

はぁ〜、しかし先に歩いた人は本物のベテランだなぁ。
足跡が一方向で、全く迷いなく進んでいまして、心底感謝しました。



そしてそして…



「あれー」

え、な、なに!? なんだか嫌な予感…




「前の人の足跡が消えちゃったー。」

な、なんだってぇぇぇええ!!!???


うっわ、やばい、やばいよ!これはやばい! まじで道わかんないよ!!!


どうやら強い風が吹き続いた場所に入ったらしく、完全に先達さんの足跡が消えてしまいました…。この船底新道は谷間を進む道なので、20センチ以上の深さがあった足跡だとしても、谷を抜ける強い風でそういうことが起きてしまうのでしょう…


や、やべぇ、これって遭難するんじゃね!?
街の近くの山だからって、やっぱり侮ってた!
雪山超こえぇぇぇえ!
 やべぇええ!!!


ちょ、ちょっと待て、お、落ち着け落ち着け、取り敢えず低い方に歩いていけば、取り敢えず街には出られるんだ、取り乱す必要は無い、大丈夫だ、落ち着け、スーハー… 
うん、落ち着いて、まずは登山道のマーキングテープを探そう。うん、そうだそうだ。必ずどこかにあるはずだ。うん、変にパニクってたら夏深ちゃんを不安にさせるだけだ。ここは私がしっかりしなければ!

先達さんの足跡が消えたことで、実際かなりうろたえてしまいましたが、無事に立ち直れてよかったですw しかしながらやはり不安はそう簡単には拭えませんでしたので、携帯電話でヤマノススメの”スタッカートデイズ”を垂れ流して気を紛らわせつつ、テープを探しながら進みました。




そしてしばらく進むと先達さんの足跡が復活っ! あぁ、神よ!!!

はぁ〜、ほんっとヒヤヒヤドキドキしましたわ〜。
いや、しかしこの先また消えるかもしれないっ。気を引き締めていこう…。




あぁ、やった!案内板だ! これでもう大丈夫ー!

先達さんを信じてはいましたが、谷間を進んでいたので景色も全く開けず、一体どこへ向かっているのかがかなり曖昧になっていましたので、案内板を見た時の安心感といったらw とにかくこの分岐点までの”船底新道”の積雪verはマジやばかったです。こちらも鞍ヶ戸への尾根道同様、歩くのに必死すぎてカメラでの写真が一枚もなく、携帯電話で数枚撮っただけでしたw

この案内板の後ろに見えるのは塚原高原で、九州道も見えますから、もう完全に大丈夫!
ここからは西登山口方面へ進むことにしました。変わらず先達さんの足跡もこちらへ向かっていて感謝感謝☆




時刻は午後2時半。午後の日差しが雪道を美しく照らしてくれます。




不安なく歩けるということの幸せを噛み締めつつ、進みますw




船底新道で緊張していて気が付かなかったのですが、なんだか足が重いのは疲れているのだと思っていましたら、足首に物凄く大きな雪塊が付いていましたw うはwなんという修行ツールwww 深い雪を踏みしめて歩いているうちに、いつのまにか固まって出来上がっていたようです。パンチでえいやっと壊しました。うわ、めっちゃ足が軽いwww




案内板から西登山口までは思いの他距離があるようで…。
ま、あとは楽しく行こうー☆

「だねーw らんらんらーん♪」




青空の下、雪深い谷を下ります。
こちらも足跡が曖昧になっていましたが、ここはこのまま谷を下るだけですので安心ですw




夏深ちゃんの写真を撮る余裕も出てきますw




「きれいでふかふかの雪の上を歩くの、きもちいーね♪」

本当にね! 怖い思いもしたけど、やっぱりこれを楽しめたのはすっごく良かったよね!




そして午後4時、無事に由布岳のすぐ側の西登山口に到着ー!

「お疲れ様でしたー☆ 無事に帰ってこれてよかったねーw」

はー、夏深ちゃんもほんっとお疲れ様でした! ありがとうー!

いやーほんっと無事に帰ってこれて良かったですよー、もー。今回は雪山をこれでもかっていうほど堪能しました。雪山の楽しさも怖さもしっかり味わえました。この経験で、これからは雪山を侮らず、無茶をしないという行動がしっかりとれるようになる筈ですw ある意味、大事に至る事の無いレベルの怖い思いで、それを得られたというのはラッキーだったかなー? 何はともあれ、本当にいい経験が出来ました!ばんざーい!!!


 西登山口からは県道を歩いてバス停へー。あー、バスあるかな…




「みてみて! すっごくラッキーだね☆」

んー?




ちょwwwこの時刻表wwwww

バス停に着いたのが午後4時25分でしたので、こんなのもう奇跡レベルですよwww



そして待つこと15分。バスキター☆ ってあ、あれ、

ちょ!なんで通過してんの!? 待って!!!

バスの運転手さんも「こんなトコぜってー乗るヤツいねーし」と思っていたのか、バス停の標識の横に立っているにもかかわらず、あっさり通過してしまい、慌てて私が手を振って停まってもらいました(笑) 気付いてもらえて良かったw

そんなこんなで、最後の最後まで気の抜けなかった鶴見岳登山でございました☆ あーコワ楽しかった!!!



ちなみにルートと時間はこんな感じでしたー。距離は9キロくらいなのかな?






3・13



 若者の車離れって、それどこの大都会の話? 地方は車がないと何も出来ませんけれども? こんばんは、那智南夢です。



 さてさて。



おしゃー! ”バカおっぱいボディ”きたぁー!


そろそろだろうと思い、海外製アクションフィギュアの通販サイトを毎日チェックしていましたら、案の定火曜日に入荷していましたので、即2体購入! バストサイズがS、M、L、XLの四種類あるのですが、木曜日の時点ですでにXLは完売になっていましたw おまいらバカおっぱい好きすぎだろ!w えぇ、私もですがwww いやぁ、全部同じ値段ならやっぱりこのサイズかなぁと。他のメーカーのボディと差別化出来ているのは、やっぱりこのバカおっぱいなんですよね。リアル志向ならばまずありえないバカさですが、そこはアニメやマンガの延長としてのおもしろデザインですよ。

で、届いたものを開封したわけですが。

…あれ?

いえね、通販サイトの画像は↑と相違ないものだったのですよ。

ただね、





実際のボディの色が…(写真左側ボディ)

私はここに写真を貼り付ける場合は大抵色合いを調整していますが、この写真はそれを殆どしなかった状態。えぇえぇ、まさにこの色のまんまです。通販サイトさんの方は、メーカーが調整した画像をそのまま貼っていたってことかぁ〜。(ちなみに右側は過去に”アジアンカラー”と書かれていたどう見ても『黄土色』の同型ボディです。) 

今回のは、色合いに配慮しました!とか、ボディーカラー:ホワイトとか書かれていたのですが、う、うーん… 正式には”コーカシアンカラー”と呼称していたようなので、まぁ、名称としてはこの色で正しいのかもしれません。画像詐欺だっただけで。さりげなく前回にはなかった、おっぱいの先っちょの塗装はお詫びのつもりなのでしょうかw

なんだかんだ言っても、とにかくこのボディを使わないワケにはいきません。勿体無いですし、やっぱりこのバカなおっぱいは魅力的です!

我が家の面々は、基本的にお顔の色が彩度の高い薄橙色か、薄黄色です。今回は白色ボディを期待して、リサさんのボディをアジアンカラーから変更しようと思っていました。


 まま、取り敢えず何か頭を乗せて色の合い具合を見てみましょう。




す、すげぇ! 全裸だというのに
エロスを全く感じないぜ!

それはさておき、うーん、やっぱりこの組み合わせだよなぁ。




入れ替えてみましたが、やはりコーカシアンボディに薄黄色の頭部は合いませんね。残念。
と言う訳で、リサさんはアジアンカラーのボディのままにすることに。なんだかなぁ。


 しかしやっぱりこれを使わないと!という事で、我が那智南夢軍団の中で薄橙色の頭部の人で、おっぱいがバカサイズになってもそこまで違和感の出ない人は…と選んで選んで。うむー、誰がいいかな〜…





アンネゲルトさんで決定ー!!!

おぉ、これは素晴らしい! ぱっと見、殆ど違和感ないよ!!!!!




それにしても、三種類とも随分色が違うな〜。

一番右のものがアンネさんが元々使用していたボディで、日本のオビツ社のボディにボークス社の”超乳”型おっぱいを組み合わせています。やっぱり色合い的には日本カラーが好きですねー。(日本カラーのボディは、他に薄黄色があります。) 

ちなみにこの”超乳”型のおっぱいはあまり好きではなかったり。左右のおっぱいがそっぽ向き合ってるのはなんだか寂しいですよ。綾華さんや夏深ちゃんの”爆乳”型の方が好きなのですが、当時は在庫切れで手に入らず、超乳型をやむなく購入しました。釣鐘型?は好きなので、今回のバカおっぱいの様にちゃんと正面を向いているのがいいですね。




今回のボディ交換で、おっぱいと共に体のサイズもやや大柄になりました。普通はこのバカおっぱいや体サイズの大型化で服が着れなくなるのですが、アンネさんは元々海外製のやや大きめの服を着ていたので、ある程度対応できました。靴だけは足の大きさが随分変わってしまったので交換しました。ストックがあってよかったなぁ。




うん、お見事☆




バカおっぱいも見事に取り込んだアンネゲルトさん。

シャツの柄がこうなってしまうのは、流石に仕方がないです(笑)




もともとグラマラスボディなアンネさんでしたので、全てが違和感なく変更できました。!
うんうん、いい仕事をしたなーって感じですw 大・満・足☆



そんなこんなで、おっぱいおっぱい言いすぎな今宵でございましたw






3・12



あーもう! なんで今日になって天気予報変わってるの!?





お陰でこのザマですよ! めっちゃ吹雪いてる!

これでは登っても何も見えませんし、そもそも素人には危ないのでお山をチェンジしました。全くもう! 結局お山を変えてもお天気は始終曇りで、帰り際の午後3時を過ぎた辺りから大快晴になったという…。ま、まぁ、それでも3時間半たっぷり山を歩き回って楽しめたのでよしとします! うん、満足したよ! 気持ちよかった!



そして山登りの後は…





大快晴になった午後、まだ日のある内から浸かる温泉は最高でしたwww

例によって写真はぼちぼち整理していきますので、お楽しみに!




夏深ちゃんとの雪山登山もまだ終わってない上に、長崎の旅もノータッチですのよ?
すいません、どれもこれも追々順次…





3・11


おっしゃぁ! 明日の休日は快晴の予報ぅ!


と言う訳で、ちょっくら山登りに大分県まで行ってきます!
この所家でだらだらゲームをするばかりでしたので、少し体に喝を入れなければw

仕事を終えて別府まで向かい、今宵はネカフェ泊です。ではではー☆





3・10


あー、今回はダメだったか〜!


お人形の写真コンテストに夏に続いて出品しましたが、今回は落選でした。
くやしー!><

とは言え、正直そこまで自信がなかったのも事実。もう少し余裕を持って、構図を考えながら撮らないとダメですね。しかし撮ってその場で確認したとしても、カメラの表示画面では目線の確認までは出来ないという限界もありますのでうーむ。今回出品する写真を選ぶにあたって、あーこの目線がうまく出来ていればなぁ〜というのがいくつもありました。まだまだだなw
 こんばんは、那智南夢です。


 さて、随分と間が開いてしまいましたが、コンテストに出品もした、夏深ちゃんとの雪山歩きの続きをばー。




なんとか無事に鞍ヶ戸へ辿り着いたわたくし達。
ここでようやく一息付きまして、周囲の景色を楽しみます。




「由布岳かーっこいー☆」

壮観であるーw



うへー、鶴見岳の山頂があんな所に。
結構歩いたんだなぁ。



ほんとここの尾根道は凶悪だったなぁ。



「あははーw」

しかしこの山頂も風が物凄いのなんの!

ここで持ってきたカップラーメンを食べるつもりでしたが、もう物を食べる気になんてなれないくらいに冷たい風が勢いよくゴーッっと>< 景色を楽しむので手一杯だよ!



 そんな訳で、取り敢えず今回の山登りのゴールに到着です。ここから鶴見岳に引き返し…あ、いや、途中の馬の背から分岐があったな、あそこから登山口に回れるんだった。そっちのルートで…

でも、あのヤバ尾根をまた歩かないといけないのか…こえぇよ!

この鞍ヶ戸から先へはまだ縦走路が続いていて、塚原高原に出られます。道路に出さえすれば取り敢えず大丈夫なんだよなーということで、道路に出た後どうやって別府駅まで帰るかを後回しにしまして、よっしゃそれで行くか!と。 携帯電話の電波が入らず、地図を表示出来なかったのは少しヤバイと思いましたが、例によって先達さんの足跡がくっきり残っているので、変わらずそちらを頼りに進みましたw




先へ進み、鞍ヶ戸を見上げる位置で休憩ー。

ようやく風が無い場所に落ち着けましたので、ここでお昼に。とは言え、ラーメンを食べる気にはなりませんで、ソイジョイ等で済ませました。

そしてここで本日初めての水を口にしました。ラーメン用のお湯でしたが、

「お湯うめぇwwwwwwwwwww」

と声に出してしまうほど、美味しかったですw 寒いからノドは渇かないだろうという思い込みで、お茶や水を全く用意していませんで、いつものハイドレーションも携行していませんでした。しかしこれがノドが渇く渇く! 水筒を取り出すのが面倒くさかったのと、やはりラーメンを食べる為に持ってきてたということで、一切手をつけていませんでした。結局もうラーメンは食べないという結果が出たここで、初めて口にしたわけでございますw 

ちなみにここまでとこの先もまだ少しの間、一旦荷物を下ろして座り込むと、糸が切れて動かなくなるような気がして、荷物は下ろさず、背の高い切り株に腰を預ける程度の休憩にしていました。




「街が一望ー☆」

おー、国東から別府にかけてのエリアがよく見えるね! 曇り空なのが残念だなぁ〜



よーっしそれじゃぁしゅっぱーつ!

「おーっ☆」






この時那智南夢は、雪山というものをまだ何も理解していなかった…

つ・づ・く





3・9




昨日仕事から帰ると、何やら気合の入ったダンボールハウスが置いてありました。
母上が変に張り切って猫のために作ったようです。誰か入るかなw


 そして今日、仕事から帰ると、



妹のベッドの上にハウスが置かれていました。
これはおかしいだろwwww

そして中には、きなこさんが入っていましたw

聞けば、朝から入ってずっと出てこないとのこと。こんなのとんだ”ひきこもりハウス”じゃないかwww そんなに居心地がいいのかしら。取り敢えず妹が寝れないので、ハウスはベッドから下ろされました(笑)

そう言えば、母が”猫ちぐら”を買うから金を出せと言っていました。日本製は高いので、ベトナム製かなにかだと言っていましたが、それでもそこそこのお値段。うむぅ… てか買っても本当に入るのかなぁ。もうこの匠のダンボールハウスでいいじゃないのよと思いましたとさw




3・8




仕事から帰ってすぐにゲームを起動! さぁさぁ待ってました! 
このミニスカが欲しかったんですよ!

私がコスプレゲーとして楽しんでいるモンスターハンターでは、おパンツが見えまくりになるミニスカ丈のものは極わずかで、大変貴重です。そのミニスカが作れるとなれば、お花だろうがキノコだろうが、集めに集めますよ。


と言う訳で、満を持してミニスカを作成!


じゃぁ沙那っち、着てみようー!










似合わなかった…


”着てみるまで分からない” モンハンでは良くあること…(涙)


 

くそぅ… 青と黒は似合ったというのに…


ちっくしょおおおおおおおおおお!!!!

もう寝ます! おやすみなさいっ!





3・7



ついに、ついについについについに!




揃ったぞー! ウーラー!

すっごい達成感! 感無量でござるー!

アニメを見ながら延々とやった甲斐がありましたww よーし、明日はいよいよこれらを納品して防具を作るぜ! 今から楽しみすぎるぅ〜☆


<見たアニメ>

■東京喰種2×4
■少年ハリウッド
颯くんの妹まじクソだよなー。
■デュララ
■四月は君の嘘×2
16〜19話が録画できてなかった…
■アルドノア×2





3・6



 今日はモンスターハンターのキノコ狩りと壺漬けをしながら、アニメを見て写真を整理してー。あー、実にオタらしい良い一日でした。

んー… 本当にそれだけだったので、特に書くことが… あ! そう言えば、2週間ほど前に、グーグルストリートビューの撮影車両を見ました。丁度私のタウンのエースの前を走っていて、すげー!となりました。グーグルストリートビュー自体は殆ど見たことはないですが、なんだか嬉しかったです(笑)

とまぁ、そんな今日でした! くそー、もっとアニメが見たかったなぁ〜。


<見たアニメ>

■ローリングガールズ×5
■七つの大罪×5
はー、マジ超おもしろいわー。
■クロスアンジュ
■少年ハリウッド×2
■アイドルマスターシンデレラ
なんとなく見てみましたら、ちょ、なんだこれ、声もなにもかも六花ちゃんまんまのキャラがいるじゃねーか! これはダメだろwwwww





3・5


 明日の休みは曇りかー。ぐぬぬ、やはり前回の休日にしっかり遠出しておくべきだったかな…。とは言え今月は紀伊半島行きが決まっていますから、他は自粛するべきかなとも。お金もかかりますしねw 最近は職場の昼休みにツーリングマップルを一生懸命眺めております。やっぱり高野龍神スカイラインは走りたいな〜。こんばんは、那智南夢です。


 今日も石掘りを…と思ったら、モンスターを狩れば収集対象のレアな鉱石が報酬でもらえるクエストが来ていたので延々とそれをやっていました。キーボードの前にメモ紙を置いて、”正”の字を書きながらw




途中で気分転換に、ヘビィボウガンのビーム用装備を整えてみたり。


スキルは、ランクアップ効果込みで、

超高級耳栓
反動+3
装填速度+3
装填数UP
見切り+4
砲術神
集中+2
回避性能+2
自動マーキング
ひらめき

といったところです。ビーム用にしているヴァルサヘビィはレベル2通常弾が撃てないので”通常弾追加”を入れてみましたが、ランクアップ効果が乗らずに無意味だったという… そして銃槍珠Gはマイナス値無しで砲術のスキル値が出るのはいいのですが、死にスキルのガード性能が漏れなく着いてきて、スキル枠を奪います… あとアクラチャーム固定の”ひらめき”が本当にいらないのですが… ぐぬぬ

しかし、スキル云々よりも見た目ですよ。うんうん、これは上手くかわいく整っていると思います☆ ほんともう、見た目が整った上でのスキル構成ですよ。女性キャラ使いだというのに、見た目を無視してスキルに傾注する人のなんと多いことでしょう(笑) あ、男キャラは何でもいいと思います。


でまぁそんなこんなで、やったー、パリアプリアを昨日からの通算で88頭倒して鉱石が揃ったー。わーい!



あーきーたーーー!!!



あとはキノコとお花か…






3・4


 さてさて、めでたく課金期間が終了したモンスターハンターですが、切れたなら切れたで、キノコ狩りやら石掘りをはじめてしまいまして。12品目を各500個集めて造る防具に手を出してしまいました。




殆ど走っているばかりなので、見飽きないように沙那っちはブルマ姿にw




うーん、キノコ見つからない…

でもブルマ沙那っちが美味しいので頑張れるー!


<見たアニメ>

■ピーピングライフ
■ユリ熊嵐×2





3・3


 遊びに出かける時以外はカーナビの電源は入れないのですが、今日たまたま仕事先で道に迷い、電源を入れましたら、


”いいこと思いついたです! 車の中にお雛さまを飾るですー!”(byゆかな)


おおお! 3月3日限定ボイスかー! うわー、すっごく運が良かった! 今日カーナビの電源入れた私GJGJ! どう聞いてもリインフォースUなこのカーナビを使って既に何年も経ちましたが、この音声は初めて聞きました。嬉しい! こんばんは、那智南夢です。





そしてリイン曹長の話が出たところで、おとなのはさんのボックスが来ました。4月からのヴィヴィッドに向けて復習しておかなければ!なのはストライカーズはマジ傑作です。

そして奉仕部のボックスも。こちらも最高でしたので、敬意をこめて購入。
ボッチ経験者の私から見て、主人公はボッチ界の英雄に見えます。あぁ、本当にかっこいい。ボッチはみんなこういう風にやりたいと思ってるんだ!


そんな訳で、一瞬でお金が底をつきましたとさ。どうすんのよ!






3・2



 今月に友人の結婚式に参加する為に三重県に行くことになりまして。ついでに1年半ぶりの紀伊半島を今回も堪能してやるぜー!と、フェリーの到着先の大阪からから走りたい道をカーナビに入れて計算してみた結果、




これは流石にやりすぎかwww

高野龍神スカイラインとか、前回災害通行止めで走れなかった酷道なんかを入れてみたのですが… このカーナビは一般道を時速30キロで計算していますが、山中路がメインですし、途中で色々立ち寄ることも考えると割と近いのではと。これは随分と修正が必要なようですw こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日は午前中はアニメを見ながらまったり過ごし、




午後からは舗装林道ドライブ!

んーっ、このお天気は午前中勿体無かったなぁ。朝から出かけたほうが良かったぜっ。




山中ドライブのBGMは”蟲師”です。雰囲気いいよいいよーw




おおっと、林業作業中でしたかっ。

こちらはふらふらと遊びまわっているだけなので、迷惑にならないようにUターンしました。




そういえば昨年の1月に工事中だった新設の林道があったな!




あー、まだ出来てなかった!
3月16日までが工事か〜。




本当に気持ちがいいなぁ〜。

このお天気が良くてもどこか寂しげな冬枯れの山には、本当に蟲師のサントラが似合います! でもやっぱり山は生命力溢れる夏がいいな〜。 早く夏になれー!




あれー、ここの新設林道の工事は2月15日までって
書いてあるのに全然終わってないよ!




でも新しく作ったところが早速こんなこんな事になってますよ…




「本当にいいお天気でした。」

今日は楓さんにご一緒していただきましたが、
延々と林道を走るばかりで車から降りることもなくw




夕方に走るスカイラインも格別です!






今日はあまり面白くなくてごめんね。

「いいえ、良いドライブでした。ありがとうございました。」





紀伊半島遠征もこんなお天気でありますよーに!


<見たアニメ>

■ヤマノススメ2×4
■ワールドトリガー×3
あ、あれ!?キトラ先輩がかわいいぞ!? 小南先輩が出なくて残念w
■幸腹グラフティ×3
あぁ、どれも美味しそう… お腹空いちゃう! あとリョウさんのおっぱい。




3・1


課金期間終了ー!




お疲れ様でしたー!


いやーほんっと今回はやり過ぎました。特に2月17日から昨日まで期間、仕事から帰って夕食を食べたらずーーーっとモンスターハンター。こんなのもう狩りに行くのも仕事状態ですよ。とにかくこれでひと段落でございます。はーほんとすっごい達成感! 


 これからはためにためているアニメを見まくる日々のスタートとなりそうですw 明日は休みなので、天気が悪ければまずは今日届いたヤマノススメのBDを見よう! サボっていた期間の日記はメモ程度にしていましたので、今更ながらぼちぼち書き直して埋めていこうと思いますっ。







 



 

inserted by FC2 system