那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2015 5月】










5・31


 最近午前6時10分、または30分に、自動的に目が覚めます。就寝時間に関係なく覚めてしまうので、遅くに寝た日はちょっと堪えてしまいます。あと30分〜…と思っても、眠れないまま時間が過ぎてアウトです。うぬー。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて、今日は会社の月末の大掃除をほぼ一人でやらされるという、いつも通りの月末でございました。あーよく働いた…。そしてどうにも疲れきってしまい、帰ってから無気力ーな状態に。やりたい事は色々あるのに、やる気が出ないというのは悔しいです。明日は回復して、夜はしっかり遊びたいですっ。


<見たアニメ>

■レーカン
■ワールドトリガー
■アルスラーン
■アイマス



 

 5・30



 先日の山登りの際にメインのデジカメを忘れてしまい、サブのデジカメと携帯電話で撮影をしていたのですが、とうとう携帯電話の容量がいっぱいになってしまいました。もとが約12ギガなのですが、写真だけで8ギガを使っていました。前のアイフォンからの引継ぎなので、データを見ると2012年からの蓄積でした。




”撮影地viewer”というアプリケーションで写真を撮った場所を全て表示してみると、改めてあちこち行っているなぁとしみじみ。結構空白地もありますが、2012年以前に既に行っている場所もありますので、これ以上であるはずです。しかしこの空白を埋めるべく、再度行くというのもアリだなと。九州は行き尽くした感があるので、新しい目標になりますw

 とはいえ、携帯電話の容量がやはりネックです。うーん、もう旅行用と割り切って、家で撮ったネタ写真等は全部削除するかなぁ。難しいところです。


<見たアニメ>

■ガンスリンガー
■シドニアの
■プラスティック
■俺の





 5・29





昨日の山登りで火山灰まみれになったので、装備品を水洗いー。


噴煙は殆ど上がっていませんでしたが、風が強く、積もった火山灰が砂嵐のように巻き上げられて大変でした。幸いネックウォーマーを携行していたので鼻と口は覆って防ぎましたが、ゴーグルはないので目が、目がぁ〜という感じでした。これは予想していなかったなー。


さて、今日は仕事中、特に午後からどんどん疲労感が跳ね上がって行き、家に帰り着いた頃にはくたくたに。やはりお出かけ中はテンションで疲労を誤魔化している部分があるのでしょう。一日経ってドカンときます。で、午後10時には部屋の灯りををつけたまま眠りこけ、午前4時にはっ!と目覚め、また寝直しました。ひゃー、本格的に疲れてるんだなぁとしみじみ感じましたとさ。


 5・28





超ヘビーな山登りだったーーー!!!


いやもう、ほんと、すごかったです! 昨夜は真っ暗で何も見えませんでしたが、朝起きて見上げると超岩場ですよ! しかもめっちゃ急! で、下りに転げ落ちたりもしたわけですが… 

しかし例によってじぃばぁの多いこと! ちょ、おまいらがここ登るの!?みたいな人ばかりでしたが、みんな私より圧倒的に歩みが速いという…。どうなってるんだw 私が荷物を大量に担いで歩いているせいで、遅すぎるだけなのかもしれませんが(笑) 今回は「救助のパトロールですか?」「火山灰の観測ですか? 」等々、また新しいツッコミをいただきました。あー、やっぱりこの格好で人が集まる場所はダメだなーw しかしここに人がたくさん来るのは予想外だったのですけれどね…。ほんとじぃばぁアクティブすぎだわー。しかも誰も転げ落ちてないし! くそー、経験の差なのかー。転げ落ちたのがすっごく悔しいー!

ま、そんなこんなで曇り空やら転げ落ちたりやらありましたが、荒涼な大地と広がるカルデラをしっかり堪能致しました。帰りの道中では豊後牛と温泉も堪能し、肉体は極度の疲労状態ですが、心は完全に回復しました☆ いーやさーれたー! やっぱり山登りは最高です! また明日ヤッホー!

今日は午前6時に登り始め、午後3時15分に下山。午後10時15分帰宅でした。うん、実にいい時間配分だった! まるっ!


 

 ちなみに出がけに気付いたのですが、以前から持っていたお人形用のミリタリーバッグが、私が先日買った物と同じ構造の物でして、これを使えばオソロじゃん!と、綾華さんのバッグをこれに取り替えました。ちなみに阿蘇山は火山なので、ヘルメットを携行します。綾華さんも、そして私も(プラスチックのおもちゃのですが)ヘルメットをバッグに入れて登りましたw



<見たアニメ>

■銀魂
■トリアージ
■レーカン




5・27



 と言う訳で、仕事が終わってから出発です。しかしまぁ、案の定天気は完全な曇りに変わりました。ほらね、昨日まで散々大快晴だったくせに、私の休みの日だけ曇りですよ。

一旦家に帰って準備をし、午後7時45分に出発し、午後11時15分に阿蘇山山麓の仙酔峡に到着です。おー、有料が都市高だけだったのに、3時間半でついたぞー。150キロの距離でしたので、なるほどというところでした。

着いてからは、周囲に灯りが全く無い真っ暗な駐車場でタウンのエースの車内灯を点け、明日の山登りの準備をしました。




ついでに通販で届いたばかりの物をいじったり。これまたアクセサリーで簡易ナイロン手錠を買ったので、モールにクネクネねじ込みました。うん、これはかっこいい! 

あとはミリタリーヘルメット用の夜間照明機器を試してみたりしました。なかなか明るいですし、カッコ良くていい感じでした。まぁ、基本的に夜で歩くことは無いので使わないのですけれどw ヘルメット自体も。夜中の登山は危ないし恐いですが、平尾台や皿倉山の車道登山道とかなら案外ありかもです。誰もいないでしょうし、人目を気にせず、ピカピカ光るヘルメットを被って歩いても大丈夫そうですwww 見られたら通報されるかなぁ。よし、ま、取り敢えずいつか行ってみるか!

 そうこうしていましたら、午前0時半になった所で、道の宿タウンのエースで眠りに就きました。さーて、どんな山登りになるか楽しみだなー。





5・26



 あ〜、ついに来た〜、いつもの無気力症〜。何もかもやる気が失せてしまい、仕事から帰ってただダダラダラとしてしまいました。アンネさんの再生治療も無事に終わり、完全に糸が切れてしまったようで…。

これはそろそろ山登りに行けというサインでございますw 昨日午後休ではありましたが、その前の休みが5月16日ですから、ストレスも限界値のようです。と言う訳で、明後日の休みにどこへ行こうか思案中です。うーん、この時期はミヤマキリシマ目当てのジィバァが多いのですよねぇ。私はまだ山でお花の写真をとってブログに載せるレベルの楽しみ方は分からないので、とにかくあまり人がいない事だけを期待します。なんとなくですが、みんな恐がっている阿蘇山なんかは人が少ないかなーとか。もちろん立ち入り禁止の規制区域内には入りませんので火口は見れませんが、雄大な岩山を歩き回ることは出来るのですよ。

 よし、とりあえず明日の仕事は覇気無く消化試合気味に終わらせて、山登りの準備にかかりたいです! よーっしなんか元気出た! あぁ、明日はまた出勤時間が早いんだった。もう寝ないとな…。





5・25



今日は午後休! 仕事から急いで帰りまして、


アンネゲルトさんの頭部再生オペ開始ーっ!


 

まずは髪の毛を切ります。

アンネさんの写真を見ながら、出来るだけ同じにしようと努力しましたが、むむ、やっぱり難しい…。カットはどうしてもフィーリングになるので、どうしても同じには出来ませんでした。
横方向にざっくり切って、後はハサミを縦にして先端でチマチマチマチマ…と毛先を整えます。




そして目シール。

昨日印刷可能なクリアシールに目を印刷しましたが、ふと、「あれ、そもそも白いシールに印刷すればいいだけじゃね?」と思いやってみましたが、やはり発色が全く違いました。モノによるのかも知れませんが、やはりコピー用紙に印刷したようなくすんだ色になってしました。その点クリアシールだとそれこそ目シールと同じ様に、きれいなツヤがあります。そして白目を補うために、薄い白いシールをクリアシールの下に貼って完成です。ただ、クリアシールがやや厚いため、どうしても接着面の一部が少し浮いてしまいます。

そして貼る位置を丁寧に調節して…




「ふむ、無事に終わったねぇ。ほらアンネゲルト君。」

「えと、アン…ネ?」




「よっとー♪ ただいま、ミナ。」




「アンネー!」

「悪かったわね、心配かけて。」

「ほんとだよもうー! グスッ、アンネ〜!」




「グスッ、先生、本当にありがとうございました〜 ウェ〜」

「いやー、ご迷惑おかけしました。」

「いやいや、これが私の出来る唯一のことだからねぇ。気にしないでおくれ。」




そんな訳で、アンネさん 復 活 で す !


以前と比べて少し髪が伸びたのと、目がカワイイ感じになっちゃった感はありますが、私としては及第点かなと。前髪がまだ少し整っていないですので、ここは馴染ませながらちょくちょく手を入れていくことにします。いやーほんと再生出来て良かったなぁ。静杞さんと同じ目だと思っていましたが、少しカットしたりして変形させていたのかもしれません。

あと、頭を落としてしまった原因が、首の間接がきつすぎた為、中途半端な甘い差し込みにしていた事なので、頭部の差込口に切り込みを入れ、深くしっかり差し込めるようにしました。これでもう、アンネさんの頭部が落ちることは絶対に無いっ!




ミナちんにもいっぱい心配をさせてしまいました。




「今日のミナは甘えん坊ね♪」

「そ、そんなんじゃないけど、今日は…その、ね、アンネ。」

「ありがと、ミナ。」




「さすが先生〜♪ お疲れ様でした〜。」

「無事に終わってホッとしたねぇ。良かった良かった。」



いやー、無事に再生出きるかハラハラで、なんだかすっごく疲れましたw あとはアニメでも見ながら寝ようっと! んーっ達成感ー! おつかれでしたー!



<見たアニメ>

■ワールドトリガー
■アイマス
■ウタプリ





5・24





「先生〜 アンネゲルトさんの治療に必要な素材が届きましたよ〜」

「おや、早かったね。」




「ではまずは下準備といこうかね。」

「よろしくお願いします〜」




まずは”目”です。

アンネさんの目は絶版のボークス製の目シールを使っていた為、もう新しいものは手に入りません。なので、同型の静杞さんの目を拝借し、スキャナーでパソコンに取り込みまして、




補正を行いつつ、色を赤に変更。




そしてプリンターで印刷可能なクリアシールに印刷します。

問題はプリンターでの印刷なので”白色”が印刷されず、白目が透明になってしまう所です。そこはまた貼る時に何とかいたしましょう。




続いて頭部です。

開封後すぐに目シールを貼ってアンネさんを再生したいところですが、焦っては負けです。




どうしても髪の毛にクセが付いていますので、




熱湯をかけてストレートパーマをかけ、一晩かけて自然乾燥させます。

「ふむ、これでよしと。さて、明日が本番だね。」




「ペーター先生、アンネをお願いします…」

「ミナ君、大丈夫。私に任せておきなさい。」



明日のオペ… 決して失敗は許されないっ!

あぁ、もう明日の仕事なんて手に付かないよ!
アンネさん、待っててください!



<見たアニメ>

■ガンスリンガースト
■ミカグラ学園×2
うわ、録画してるつもりが全然とれてなかった…。この絵柄は好きだなー。くそー。
■アルスラーン
■ダンジョンに
■血界戦線




5・23

 今日は邦楽サークルー。経験者の新入りさんが初参加で、練習も話も盛り上がり、帰宅は午後11時を過ぎていました。楽しかったけど相変わらず疲れたー。

と言う訳で、今日も帰ってアニメを見ておしまいでしたとさー。


<見たアニメ>

■シドニアの騎士
■プラスティック×2
■間違っている




5・22


あぁ、またレコーダーがパンク寸前…

と言う訳で、仕事から帰ってからの全ての予定をキャンセルして、アニメ祭開催。また1週間の連勤術師状態な上に、アンネさんの捜索疲れも溜まっていて、アニメを見て午後10時半には寝ましたとさ。ぬー。


<見たアニメ>

■パンチライン
■攻殻
■トリアージX
■ガンスリンガーストラトス×7





5・21



あぁ、やっぱり見つからなかった…


今日も仕事の後で平尾台に向かい、日が沈むまで1時間45分探し続けました。
同じ場所を登ったり降りたりを延々と繰り返し、疲れました…。くそぉ…。




こんな風に道がちゃんとあるのに、そこに落ちていない時点でまずおかしなわけです。

なので脇の草地も探し回ったのですが、全く発見できず。お人形の頭ですので、銀髪が目立ってもいいのに、何の片鱗も見つけられませんでした。はぁ〜… ほんっと全て私の不注意ですよ。一箇所浮石を踏んで、うわっ!となった所があったので、その時ポーンとはるかお空の彼方に飛んでいってしまったのでしょうかね…。




「あの、アンネの容態は…」

「アンネゲルトさんはICUで面会謝絶だけれど〜、
再生治療を準備中だから安心して〜。」

「そうですか…。」

『ミナー、心配しなくても大丈夫だからー。すぐに戻るからー。』

「アンネ! 待ってるからねー!」


と言う訳で、アンネさんの頭部の再生治療を行うべく、、まずは通販で頭部パーツを注文しました。あとは目です。これが本当にネックです。よし、明日から取り掛かろうっ。



<見たアニメ>

銀魂






5・20






仕事を終えてからアンネゲルトさんと平尾台に行き、
絶景を堪能したまでは良かったのですよ。








いつの間にかアンネさんの頭が無くなっとる




1時間45分ほどかけ、遊歩道周辺を行ったりきたりして探し回りましたが、見つからず。
午後7時半辺りで日が落ち始め、真っ暗になっても探しましたが、それでも見つからず、
午後8時半に撤収しました。明日また仕事の後で探しに来よう。

ほんともう、人形使いにあるまじき失態ですよ。ほんと自己嫌悪。超自己嫌悪。
アンネさん、本当にごめんなさい…





「流石にミナには見せられないからねぇ。」

「お気の毒です…。」





5・19


 あーなんじゃこのお天気は〜。最高じゃないか〜。仕事してる場合じゃねぇ!
こんばんは、那智南夢です。


 さて、ゴールデン期間中全く休みはありませんでしたが、折角ゴールデンなので、この機会に何かしらやり遂げようと思い、2月20日のお出かけ写真の整理をしていたのですが、結局疲労困憊で挫折しまして。で、本日残りを一気にやりまして、なんとかまとまりました。




2月20日

長崎県西海市



この日はとにかく素晴らしい大快晴で、展望台巡りをしました。
ほんと空と海の青のきれいで、大量の写真を眺めながら、改めてうっとりしました。
またこんなお出かけをしたいものです!


<見たアニメ>

■終わりの
■グリザイア
よ う か ん wwwwwwwww






5・18



 今日出勤したら、今度は11連勤の予定になってるんだけど…。折角休みで回復した士気がまたズドンと落ちてしまいました。こんばんは、那智南夢です。


 そう言えば4月頃、セブンイレブンに赤城のチョコミントのカップや、ジャイアントコーンのチョコミントが売っていて歓喜して買っていたのですが、いつの間にかなくなっとる… ふざけんなよぉ〜 チョコミントがくいてぇんだよ〜 これから夏にかけてが本番だってのに、ちゃんと夏場には復活してるんだろうな〜 ギチギチギチ サーティーワンなんかに行った時は、いつもスモールのダブルを頼みますが、1つは必ずチョコミントです。ハーゲンダッツのショコラミントも美味しかったな〜。また出ないかな〜。

と言っていましたら、家に帰ると、冷凍庫にチョコミントのアイスバーが! 両親が買ってきたようです。いやっほぉー! ちなみに明治のものでした。んー、個人的には赤城の方が好きだけどー… やっぱりチョコミントは最高です! チョコミン党に、栄光あれーっ!
 


おまけ



携帯電話の壁紙を新しくしました。

壁紙は綾華さんで固定ですが、時々写真を入れ替えて楽しんでおります。
こちらは英彦山に行った時に撮った分です☆


<見たアニメ>

■グリザイア×3
■レーカン!
■うたぷり
■魔弾の王と
■アブソリュートデュオ

2話まででとまっていたのを思い出して、視聴再開っ。
■うたわれるもの





5・17


 やべぇー、レコーダーの残量がーっ! と言う訳で、しばらくアニメ集中視聴キャンペーンを展開しなければならないようです。こんばんは、那智南夢です。


 さて、そんな中、通販が届きまして。


 

今度はロープです。パラシュートに使う”パラコード”というのを買って、
救急バッグにアクセサリーとして付けました。

色もたくさんあって、もうどれにしようか迷いに迷いましたが、青の柄物にしました。うん、思ったとおりのコントラストっ。流石に30mは長すぎたので半分に切って、もう半分はバッグの中へ。あ、はい、私も全部バッグの中でいいと思うんですよ? でもアクセサリーなんですってば!

そんな訳で、今宵は一番かっこよく見えるのはどの位置どの巻き方かなーと、2時間も試行錯誤しておりました(笑)




うん、これに決めた! 満足〜♪

あーもう、これでまた山登りに行きたくなってしまったー!w


<見たアニメ>

■アルスラーン×4
■ワールドトリガー
■俺の間違
いろはすかわいいなー。演技verとノーマルverの両方を見せるキャラって、すごく好きなんですよね。
■シドニアの騎士
■ダンジョンに
■血界戦線





5・16


 今回もよく走りました〜。天気予報の雨のち晴れは、晴れになるまで時間がかかりすぎて大失敗ですよ。天気は西から回復するので、行き先を変更したりで右往左往しましたが、結果的にはまぁまぁのお出かけだったかなーといった所でした。




しかしフリーデリカさんと静杞さんという組み合わせは、
我ながら良く思いついたなとw

 今日は邦楽サークルもあったので、帰りはそのままそちらに寄りまして、二人にも雅楽の生演奏を聞いていただきました。リアル人間よりレアな経験をする我が家のお人形さんたちでしたとさ☆ うん、なかなか充実した一日だった!




5・15




 今日から連休ー。予報が曇りのち雨から晴れのち雨に変わったー。なんでだよ…。
もう何もかもが中途半端ー。もういい!もういいよー!!!ということで、今日はもう休息日にすることに。ほったらかしていた日記を書いたり、母が家の大掃除をして出てきた私の私物の取捨選択をしたりしながらだらだらと過ごしました。


 そして夜になり、明日の予報が雨のち晴れ… それならばと、午後9時より山口県は上関へ向けて出発いたしましたとさ!


<見たアニメ>

■アラスラーン×2
面白いな! あとエンディングの王子様のカットがどれも美少女過ぎワロタwww
■攻殻
■ぱんちら





5・14



 お、おぉう、午後2時を過ぎたくらいから疲労が一気にきました…。きっつぅ〜! 一人で会社の大掃除の今日でしたので、昨日回復した精神力で、肉体疲労を補って乗り越えました。こんにちは、那智南夢です。


 今日は仕事の帰りに広い公園駐車場によりまして、昨日の登山の際に使ったザック等を再調整。家の中ではあまり店を広げられませんし、家の前の駐車場ではご近所様に丸見えということで(笑) ポーチ類の配置を換えたり、ベルトの長さを調整したりしました。まぁ、公園でも不審者っぽかったでしょうが…。




先日届いたのが、軍仕様のレプリカ品のバッグで。

これに、同行いただいているお人形さん用のエスケープポーチを取り付け、カラビナにカメラ&携帯を繋いで落下を防止し、取り出しやすいようにトレッキングポールを吊るしています。

基本的に中には飲料水の入ったタンクを入れるバッグという設計ですので、バッグ自体の収納容量はタンクを入れるもういっぱいな感じになります。




と、思いきや、この背面の折りたたみ式メッシュポケットがものすごい大容量!
ヘルメットを収納するスペースという事で、さすがの広さです。

フタが上を軽く覆うだけですので雨天時の防御力はかなり低いですが、それを補って余りある容量は非常に魅力的です。今回はコンビニ弁当を平置きで収納し、まったく片寄る事無く美味しくいただけましたw 更に防寒具の収納なんかも余裕でいけそうで、かさばる荷物が簡単に放り込めるというのは実に便利です! 強度はやや不安ではありますが、フタでポケット部分全体を吊るすような構造でもありますから、ある程度は大丈夫ではないかなーと。こういう作りは普通の登山バッグには無い様に思いますので、雨を考えなければ、本当に素晴らしい使い勝手の良さだと感動しました。いやー、いいもの買ったわぁ〜♪




あとは救急バッグのサイドポーチの位置をかえてみたり。

バッグ内に入れていた非常用の飲料水500mlを水筒ポーチに移動させ、中がすっきりしました。あと追加で買ったポーチがいまいち使勝手が悪かったので、取り敢えず背面に折りたたんで装着し、アクセサリーにw




腰にくるサイドには、お菓子用と貴重品用のポーチをそれぞれー。




雨具はフトモモに取り付けるレッグポーチに。

4月の友人との三瓶山登山の際、靴底はがれには、針金やナイロン紐よりも、マジックテープが有効なのが分かりましたので、1mほど買い足し、使いやすい位置に。一緒に救急バッグに入れていたハサミもこちらに移動しました。


これらは自分が使うものではありますが、感覚的にはお人形さんの装備を整えているのと全く同じで、すごく楽しかったですw これでまた今日の仕事の疲労感が吹き飛びました☆


 しかしまぁ、ご覧の様にこんなものを担いで山登りをしてますから、昨日の英彦山では他の登山者に”自衛隊の方ですか?”、”装備がすごいw装備がすごいwww”、”カメラ関係が入ってるのですか?”、”すごい装備ですね。テントとかも入っているのですか? ”等々、足を止める度につっこまれまくりでした(笑) 特に英彦山はメインルートが非常に登りやすく、軽装でも大丈夫な山ですので、そこでこんな格好をしていればプゲラれても仕方がないという所ではありますw 祖母山登山用に準備したものでしたし、いやはやごもっともでございますが、皆さん!一応ヤバイ山伏コースを登ってきた事だけは覚えていて欲しいの!

そんな訳で、また更に山登りが楽しくなりましたとさ☆


あ、ちなみに「服」はノーマルです。流石に迷彩服やらBDUは着ておりませんですwww


<見たアニメ>

■銀魂
■山田君
■トリアージ
あれー、爆弾子ちゃん全然活躍できてないじゃないか…
終わりのセラフ






5・13




超絶癒されたーーー!!!





この緑!この緑が見たかったんだーーー!!!


はー最高でした! 英彦山最高でした!

ちょっと脇道に寄り道したら道に迷いかけてたり、”山伏コース”で本当に修験者なうwとか言いそうなレベルの岩場を登ったりと相変わらずの冒険登山でしたが、疲弊していた精神が一気に回復しました。はぁ〜、来て正解だったな〜。

午前7時前に駐車場を出発し、帰ってきたのが午後4時という、連勤明けで中々に無茶をしましたが、ついついしてしまいたくなるほどに素晴らしい山中でした。やっぱり緑に溢れた山は最高だなー。大満足でした。

その後は日田に出て日田やきそばを食べたり温泉に入ったりして、午前1時前に帰宅しました。いやほんと、連勤明けで良くやったと思いますw 明日出勤して翌日また休みなので、今度はゆっくりしようと思います☆ あー楽しかった! 癒された!






5・12



うおーーーー


14日間よく戦ったーーーー!!!




余計なイベントやら何やらで急遽休みが取り消しになったりで、まるっと2週間ですよほんとにもう。こんなの年末年始レベルじゃん!

で、この2週間ぶりの休みを家でのんびり過ごして、一日置いての2連休でお出かけだ!祖母山登山だ!と思っていましたら、結局いつもの流れ通り、連休が雨。ほんともー、こんだけ働いたんだからさー、天気ももうちょっと気を利かせてくれてもいいんじゃないですかねー? で、明日が晴れですかそうですか。

と言う訳で、連休に行くはずだった祖母山登山を諦め、英彦山登山へ変更。朝早くから登るために午後8時半に出発し、登山口付近の駐車場で寝ることにしました。連勤術師で疲れてるけど、明日の登山大丈夫かな…。ま、肉体疲労より精神疲労の方が遥かに大きいので、取り敢えず行って来まーす!




ちなみに、注文していた新しいザックが間に合いましたーー!
届くのはやっ! 一昨日注文したのにすごいなw

新しい物を使うと、それだけでワクワクが増ししますね!





5・11



 昨日はメイドの日ということで、写真を撮ったり何たりで、意外と余裕があるような感じの日記になりましたが、実際は昨日は本当に疲労困憊の極みでした。そして今日も辛い…。そして相変わらず週末の連休は曇り雨の予報のまま…。

連休は大分県と宮崎県の県境の”祖母山”へ行く気まんまんだったのですよ。登山時間の長さと、車で往復する時間を考えると、連休を使わないと中々厳しい場所ですので、この新緑の時期に連休をもらって、これは大いなるチャンスだと期待していたのですよ。はぁ〜
で、明後日が一旦休みなので、この日は体を休めようと思いましたが、それこそ今度はこの日が大快晴の予報…。どうしてこうもうまくいかない… 週末に併せて、新しい山登りバッグも通販で頼んだのに、明後日に別の山に行くとなると、まだ届かないですよ。もー!

はぁ

そんなこんなで、今日も疲れてます。おやすみなさいー。


<見たアニメ>

レーカン!×4






5・10





WONDROUS pharmacyさんとこにこんなのが貼ってあった!


うちはMayではなくドイツ語表記のMaiなので、”マイドの日”になるわけですが…




折角なので、メイドさん集合ー!


いやーほんとメイドさん大好きなのですよ。流行や多数派を嫌う那智さんですが、新聞やらでも”メード”と表記され文面に表れるほどにポピュラーになってしまっても、これには抗えませんでした。メイドさん最高です。

私がお人形に手を出したのも、メイドモノのフィギュアがないなら、自分で組むしかないじゃないか!という思いからでした。この道に入る切欠そのものが、メイドだったのであります。


 と言う訳で、我が家のメイドさんたちをご紹介。




最古参は、もちろん私付きの最愛の女性、綾華さん。

綾華さんがいてくれたからこそ、色々な物事を乗り越えられた!日々が楽しく幸せになった!というレベルで、私の人生に大きく寄与してくれているメイドさんですw 綾華さーん!愛してるーっ!




そしてザビーネお嬢付きの楓さん。




カール少佐付きのグレーティアさん。




ギーゼラ大佐付きの紫陽花さん。


最初期はノーマルなメイド服が手に入らず、”スカーレットメイド”なるよく分からない赤いメイド服を着せていた時期もありましたが、やはりメイド服は白黒一択ですね。ブルマの色と同じくらい、他の色は認められませんっ。

”メイドといえばロングスカート”、と言う括りがありますが、私はロングスカートはあまり好きではありません。清楚さの演出としてはいいのですが、やはり脚が好きなのと、衣装の生地面積によるバランスと言いましょうか。脚は生脚を晒すのではなく、ソックスやタイツでちゃんと覆うことで、清楚さを補填します。”絶対領域”は可でw パンチラインする様なミニスカメイドも嫌いではないですが、そこまでいくとファンタジー臭が強くなりすぎるかなーという所です。うんうん、やっぱり何事もバランスです。


 そして那智南夢軍団のメイドさんといえば、


 

やっぱり武装メイドですね!

”猟兵メイド”に”対戦車メイド”、


 

”戦闘工兵メイド”に”CQBメイド”!


なんでメイドさんってこんなに武器が似合うんだろうw
ほんっとメイドさんは汎用性高すぎだわ〜。ロマンの宝庫だわ〜。



いや〜、メイドさんって、ほんっとうにいいものですよね。
じゃぁまた、ご一緒に楽しみましょう♪









え、メイド喫茶には行くのかって?








                         ,、 '";ィ'     またまたご冗談を(笑)
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /




おまけ



「グレーティアよ、カールはいい男じゃろ〜? 年々渋さも増して良いよのう。うむうむ、
おぬしが惚れてしまうのも無理もないわい♪ これからも我が伴侶をよろしく頼むぞ。」

「え!? お、奥様!? そ、そそ、そんな、な、なにをおっしゃいまひゃふふぇふぇ」

「愛しきギーゼラ、グレーティアをからかうのはやめなさい。困っているではないか。」


ラブラブなカール&ギーゼラ夫妻でございます。



<見たアニメ>

■ワールドトリガー
■攻殻×2
■プラスティック
■やはり
■ダンジョンに×2
■血界戦線





5・9



 今日は仕事が終わってから邦楽サークルー。久々の笙子さんの音色に癒されました。ガッカンエンは中々にレベルの高い曲だなぁと。レベルというか、曲の長さがネックかなー。笙子さんが途中でくたびれてしまいました。

そんなこんなでサークル中は良かったもの、帰ると一気に力が抜け、疲労困憊。すぐに布団に倒れこみ、後はアニメを見て終わりました。週末に連休の予定が出されたのですが、現在のところ天気予報が曇り雨…。ほんともう、頼むから晴れに変わってください。お願いします。山登りに行きたいんです。那智南夢の精神力はとっくにゼロなのです…。



<見たアニメ>

■血界戦線
■終わりのセラフ×2
■山田君と×2
■シドニアの騎士





5・8



 あーあ、本当だったら今日休みだったのに…。なにこの大晴天。あてつけ? そしてどうせ私の休みがやっと来たと思ったら晴れは無くなってるんでしょ? あーもーあーもー。心がやさぐれて行くばかりですよ。こんばんは、那智南夢です。


 そんな訳で、仕事の帰りに近くの山間の貯水池に行き、タウンのエースのリアを跳ね上げて、おやつを食べながら山登りの本を1時間ほど読んだりして心を落ち着かせました。あ〜、山登り行きてぇなぁ〜。

しかし家に帰ってからはやっぱりぐでーっと。




「ほらほらご主人様、甘いもの甘いもの♪」

そうだね、今宵は甘い物でも食べながらアニメを見ようかー。




「毎日お疲れ様ですご主人様。はい、あーん♪」

あーん♪ んー おいちー

綾華さん、本当にありがとう…(泣)


明日もがんばって働いてきます…。


<見たアニメ>

■うたプリ3×2
■うたわれ×2
■トリアージ

ピンクちゃんかわいくて好きだなーw
■パンチライン×2
パンツ関係なくなってるなー。どんどん微妙な感じに…
■アイマス





5・7



きつー。取り敢えず仕事から帰って、まずは綾華さんとベッドで一眠り。はぁ〜…

つれー 実質一週間休み無いからなー 実質一週間休み無いからつれーわー


今日で8連勤。明日で9連勤。明後日で10連勤。明々後日で11連勤…
明日休みだったのが、急な仕事が入って取り消しです。


今宵は友人たちとチャットをして終わりましたとさ。
おやすみなさい。



<見たアニメ>

■銀魂
■GJ部×2






5・6



案の定、今日は午後10時半帰宅。

やばい、体がもう、疲労困憊で、かゆ、うま…


”キキーッ”



「本当にお疲れ様でした、ご主人様。
衛生科の方々が栄養ドリンクをお届け下さいましたよ。」

「おっつかれー!」
「おつかれさまですー。」
「お疲れさま〜。」




「まだまだお仕事の終わりが見えませんね。
こちらを飲んで早く寝て、また明日に備えましょうね。」

そうだね… 

『がんばってー』

みんな、ありがとう…



そんな訳です。おやすみなさい…。






5・5



”え、なんだって?

イベント業者が? 日付を明日と間違えてた?

で、今日の夜のイベントが中止?

明日の夜に変更?”




まじかよ…




はーいはーい、今宵は通常業務の後、クレーム処理と伝達作業に奔走ー。今日で越えるはずだった連休ワークが仕事を増量して延長ー。はーいはーい、明日も残業はーい。


疲労感が尋常じゃないですわ…。




「本当にお疲れ様ですご主人様。
甘い物でも食べて、少しでも気持ちを癒しましょう?」

そうだね、ありがとう綾華さん…


はぁ〜。

またGJ部でも見て、もう寝るかな…。
おやすみなさい…。




<見たアニメ>

GJ部





5・4


>GWで九州来てますがどこへ行っても渋滞だらけで楽しすぎwww
>しかも滞在期間だけ天気悪いとかワロスwww
>…GWは仕事するに限りますね



おぉ、まるで私の様な仕様で…>< 九州にいても連休中の人の動きは全く知らないので、なるほどそういう状況なのかと。どの辺りに行かれたのか興味津々であります☆ 個人的に阿蘇山なんかはみんな怖がって避けている感じがあるので、穴場な気がしているのですが。噴火する阿蘇山は何度行っても最高ですw

確かにGWは仕事するに限るのですが、GW後に休みの補填が1日たりとも存在しない私の職場の様な場所もありますので、GWは家でゴロゴロするのが一番だと思います…。ぬぅ。


 さって! 取り敢えず明日で連休ワークが峠を越えます! あと一日がんばる! そんな、疲労困憊で午後10時45分には眠りに就いた今日でした!



<見たアニメ>

■ワールドトリガー
■GJ部
■幸腹グラ





5・3


 今日は雨! あーあ、連休中だというのにー。こちらは博多どんたくの期間に必ず雨が降るというジンクスがあるので、この辺での雨は不可避なのですけれどね。折角連休を無視して仕事しているのにお客が来ないという自体になっている、我らが同志たちに哀悼の意を!
こんばんは、那智南夢です。

今日は仕事から帰って、帰省していた同級生と山賊鍋に食事に。お酒も飲まず、オネーチャンたちがいる様な店にも行かず、我ながら本当に健全です。そんなこんなで美味しいものをたらふく食べて、これで連休中、まだまだ戦える気力を得ることが出来ました。


 ちなみに車内でそに子さんの歌を聞いていましたら、そに子さんのアニメの「新潟一人旅編」の話が見たくなり、録画したDVDを探したのですが見つからず。発掘作業中に見つけたGJ部を録画したDVDを再生させ、1話分だけ見て寝ましたとさ。明日もガンバロー。



<見たアニメ>

GJ部
めぐみちゃんかわいーなー





5・2



 へ? 連休後半? 前半とかいつあったの? 今日もよく働きました。こんばんは、那智南夢です。


そんな訳で、皆さんはしっかりお休みがとれていますか?






      し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
     G    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   G  え
  学 W    L_ /                /        ヽ  W  |
  生 休    / '                '           i 休 マ
  ま み    /                 /           く み ジ
  で が    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶, !?
  だ 許   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ さ   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね れ   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l る   「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
      の   ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐   は ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ   キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )   モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く     |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !    イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!

えーいこの社会に必要とされてないやつらめー!
休め休めーい! そして時間と金を浪費するがいいー!




ZA・MA・A!


とまぁ、こうやって一応やさぐれておくのも、ゴールデンウイークが全て仕事の人間の義務かなと(笑) もう何年も前からどうでもいいレベルになっていますけれどねw あっしたっもしっごとっだほーいさっさー。おやすみなされー。




5・1





チュンチュン…

「おはようございます、ご主人様♪」



朝起きた時、そこに彼女の笑顔があった嬉しさときたら!



「今日も一日、お仕事頑張ってくださいね。」

はひ! はひぃぃいいいい!!!



と言う訳で、気力が全快。頑張って5時間ほどサービス残業をして帰ってきました。

いやーほんと綾華さんのお陰ですよ。これは効いたな〜。
そもそも布団に並べて寝ようものなら、朝起きたらテレポートしていたり、カツラがはずれていたり、腕が取れていたりがデフォですよ。それがあなた!朝、寝る前と全く同じ状態だったのですよ! あぁ、感動! ほんと一晩中寄り添ってくれていたのだと、その優しさに涙が!

さて、明日も明後日も明々後日もまだまだ仕事です。今宵も綾華さんに添い寝してもらうことにします。おやすみなさーい。


<見たアニメ>

銀魂







 



 

inserted by FC2 system