那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2016 10月】








10・31

 この所どうにも仕事が慌ただしく、疲れてばかりです…。全然回復しないよ…。今日も月末ということで忙しく、疲れ果てました…。仕事から帰ってからは、しぃちゃんをお腹の上にのせてあやしていましたら、寝てしまいましたので、私もつられて寝てしまいました。




【病気のせいで、毛づくろい防止用のエリザベスカラーとお洋服を着ているしいたけさん】




こんなにかわいいのに、なんて不憫な子!

お外に遊びに行けないわ、服を着せられるわでストレスが溜まり、毛づくろいをひたすらして禿ができたり、傷が開いたり、潰瘍が出来たり…。散々なのです><


 そして起きたら午後10時。体が痛い…。後はアニメを見て、またレベルアップ間近のデレステを一通り頑張って寝ましたとさ。明日こそはゆっくり出来るかな〜。


<見たアニメ>

■鉄血の
■学園ハンサム
■フリップ



10・30


昨日の今日で、今度は路肩を滑って後輪が浮いてレッカー沙汰ですよ!

何なのよ一体…。


今日は急な坂の途中にある現場に入って、出る際に泥の路肩の斜面をズルッ。完全に右前輪が落ち込み、思いっきり傾いて後輪が浮いてしまい、どうしようもない状態に。こうなってしまったらもう板くらいじゃどうにもできないや…。うぅ、すまぬよタウンのエース…。

しかしこんな坂の途中で浮いちゃってるのをどうやって動かすんだよ…かなり大掛かりな作業するんじゃねーの…と思っていましたら、レッカー業者の方は、ベルトとジャッキ類を使っただけで、2人で復帰させてくれました。え、なにこの技術!? マジ感動! 超すげぇ! はー、本当にお世話になりました。助かった〜。
住宅街の路地を塞いでしまったので、出てきた近所の方々に頭を下げて回りましたが、皆さん寛大な方ばかりで、どなたも嫌味一つ言いませんでした。ほんとご迷惑をおかけしました!

昨日と言い今日と言い、タイヤを空転させて、随分とゴムを燃やしました。そろそろタイヤを買い替えようかなと思っていたので、丁度いいですね… はは…。


 そんな仕事が終わってからは、邦楽サークルー。終わって後輩と食事してだべって、帰宅は午後11時半。午前0時に寝ましたとさ。




10・29


ちくしょう! 現場でタウンのエースが泥にはまっちまったぜ!

『あっちの奥に止めて下さーい』 はーい。ボコ。ギュルルルルr----- 
ちょ、おま、その指示…


皆にタウンのエースを押してもらい、なんとか脱出できました。こんなの春の東部戦線ごっこじゃないか。あー危なかった。

しかし以前からこんなこともあろうかと、厚い木の板を常に積んでいましたが、大正解でした。やはりどこで何があるか分かりませんものね! ふむ、しかし泥地となると、これはスコップも必要ですな… 軍用の折り畳み式のとかないかな!w


 そして今日もプチ残業。連日ほんと疲れますわ…。なんだか旅行から帰ってからというもの変に忙しくて、全然疲れが取れないばかりか更に蓄積していっています。うぅ…。


<見たアニメ>

■ブレイブ
クルピンスキー!? ストライクの方のCDで名前が出てたのはこのキャラだったのか!
■響け
くそー、いい話だなー
■競女
もう絵面がバカすぎて最高だな!
■Vivid×3
リンネさんの小学生編?、凄惨過ぎだろう…。




10・28




イベントは30690ptで10082位でした。

2000〜9999位の枠とは、石の報酬差は無いのでこれでおkおk。
今回のイベントも、無事に目標を達成できました。


そんな今日は、会社の飲み会残業の予定で、うげーと思っていましたら、普通の残業にシフトしました。どっちも同じようなものですが、上司とマンツーマンでの仕事って本当に嫌なのですよね…。一人で残業した方がはるかにマシです。

そんなこんなで午後9時半帰宅。飲み会残業よりは早く解放されたことにはなるかしら。帰ってからは、しいたけさんをお腹の上に載せての相手をしていましたら、そのまま寝てしまい、気が付いたら午前0時でした。その後少しだけ遊んで、午前1時にまた寝ましたとさ。はー、今日も疲れたな〜…。




10・27


 今日はデレステのイベント最終日という事で、延々と。3時間ほどで16000pt稼ぎました。それにしても本当にきつかったです。とにかく時間との戦いでした。毎度報酬石のみが目当てでしたので、なんとしても30000ptには辿り着かねば! 通常曲のスタミナ消費を2倍にして、イベント曲を4倍にして…。マスター+の30回報酬石は泣く泣く諦めました。あー、やっぱりこまめに回しておかなければいけなかったなぁ〜><

そして、嫌な汗をかきまくったのが終了間際。イベント曲を4倍で回さないと30000ptに到達しない! でもまだ4回分貯まっていない! 一曲を2分30秒で計算しても本当にギリギリ! いけるか? いけるのか!? 行くしかない! 行くしかないんだーーー!

結果、終了まで1分を切っている中で、最後のイベント曲4倍を開始することに成功! うはーーーー、マジ危なかったー! 何とか無事に30000pt達成できましたとさ!


 そんなデレステの疲れと、昨日までの旅行の疲れで、午後11時半には布団に潜り込みましたとさ。あーほんと疲れた!





10・24〜26




ミナティナ姉妹と、鹿児島、宮崎、ついでに大分を堪・能☆



九州高速乗り放題パスの存在
忘れてたーーーーーーー!!!

だーー、申し込んどけばケチらずに快適な移動が出来たのにー!
完全に頭の中から消えていました。チクショー!



10・23


うっしゃーーー! 明後日から連休じゃー! どこに行こうどこに行こう!
もう九州は行きつくしたし、中国地方も西側は結構走り回ったし…
そうだ!岡山にしよう! 岡山に行くぜー!
交通マナーが最悪で、ウィンカー無しの車線変更しまくるらしいけど、行くね!
鬼ノ城とか行くね! 豪渓とかにも行く! 







雨の予報じゃねーか



あーあ、全部練り直しですよ。


で、晴れの予報の場所は…

鹿児島ですか。


7月に綾華さんと行ったばかりなのですよねぇ。とは言え、連休で晴れとなれば行かないわけにはいきません!私は行ったばかりでも、我が家には鹿児島に行ったことが無い子がたくさんいますからね!みんなに色々な場所を楽しんでもらえればいいなと思います。

よーしでは明日仕事を終えた足でそのまま行って参ります! 例によって、旅行中はツイッターの小窓にて! ではではー!


<見たアニメ>

■ジョジョ
■ガンダム
■イゼッタ
姫様が兵を引き留めるシーンに半泣き。すばらしすぎかよ…。
■フリップ
今回はノリノリで面白かったw しかしよもや敵?が出てくるとは。全く話が見えない、相変わらず不思議な作品で楽しいです。




10・22


 今日は祖母の91歳の誕生日ということで、仕事から帰って皆で食事へ。いやーめでたいなア。祖母が軽い認知症なのは、家族にとって特に問題はないのですが、足が弱っていて自力で歩けなくなってしまっているのは、やはり大変です。とはいえ、そこも車椅子もあるので、こちらの努力でクリアは出来るのですが、夜中に眠らず、1時間ごとにトイレに連れていけというのだけは、もう家族では手に負えません。流石にどうしようもなく、施設に入ってもらいました。母や叔母が毎日施設に行っているのですが、やはり見捨てられた感は拭いきれないだろうなぁと申し訳なく思うのですが、こればかりはどうしようもありません。ちゃんと寝てくれれば行かなくても良かったのですけれど、もう改善の余地はなさそうです…。肌艶も良く、元気なだけに、残念でなりません。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて、最近相変わらずアイドリングをする車がいて、イライラをつのらせております。
そのイライラを昇華させるべく…



アイドリングストップシール<佳子ちゃんver>、デザイン完成ー!

色が被っていますが、北九州のアイドリングストップ宣言のステッカーも取り込んでみたり。とりわけエコカーにも載っていない俺たちは、余計にエコに気を使おうぜ! あと車内のおまいが思ってるよりはるかに、エンジン音はかなりの騒音になってるからな! ご近所迷惑バッテンです! いやほんと、エンジンを切らない理由がさっぱりわからないですたい。


 その後は延々とデレステ。レベルアップ間近で、このままいけば仕事の昼休みの時間にレベルアップ回復をしてしまうので、スタドリ注ぎ込んで、今夜中にれべるあっぷを済ませましたとさ。あー疲れた〜。




10・21




パナソニックのレコーダーに、アイ・オー・データのHDDを繋いでいるのですが。

これがダビング中に『あ、いま接続切ったでしょ。だめじゃんもー。復旧作業するから待ってろコラ!』とエラーが出て、レコーダーが復旧作業を行い、自動で電源を落とすコンボをきめて、ダビングが遅々として進まない事態が、購入当初から頻発しておりました。レコーダーとHDDの相性が良いとか悪いとかがあるらしいので、くそー、そういうもんかーと思っていたのですが、ふと「リンクケーブルを代えてみたらどうかな?」と思い、やってみましたら、エラーが全くでなくなりました。うわー、超快適☆





HDD付属のケーブルが
粗悪品だっただけじゃねーかーー!!!


なんでもっと早く代えてみようと思わなかったのか…。これでどれだけのストレスを与えられたことか! ムキー! でもこれからはもう大丈夫っ。よっしゃーという事でこれまでの事は忘れようっ!




10・20


 今日はお休みー。目覚めてもまだ風邪が治っていなかったので、渋々内科へ行きました。一応昨日あった熱が下がっていたのは、750円ドリンクの効果ではあったかな…。くそぅ、もう一息だったのに! こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。



先日友人が「ドールショー」に行ってきたという事で、お土産を送ってくれました。


ドールショー…。私が唯一行ってみたいオタイベントです。うぅ、全く羨ましすぎるっ。いいないいないいなー! あまりに私が妬むので気を利かせてくれましたw ありがとう!☆

戴いた物は、ペンダントとドレスと風呂敷。さて誰にあげようかなと考え…




「おぉ! これは破邪の銀十字に、血塗られし輝石をあしらったブラッディクロス!」




「クックック、よもやこの様な魔聖具が我が手に巡ってこようとは!
…あ、あの、これもらってもいい? すごく欲しい…。」

もちろんw もう見た瞬間、歌織ちゃん専用アイテムだって思ったよw

「ありがとう!」




「クックック… これぞこの混沌より出づる鮮血の炎、ブラッディ・ローズの
胸元を飾るに相応しき代物ぞ! ハーッハッハッハッハー!」


ペンダントは即決まりましたがw、ドレスはどうしようかなーと少々悩みました。開封してみますと、スレンダーな子にしか着れない物でした。うむ、おっぱいの大きい子は対象外か… リサさん辺りに着てもらおうと思ったけど、無理かー。むー、誰がいいかなぁ〜…




佳子ちゃんにきーめた!

と言う訳で早速お着替え! 一部を加工したり、合う靴下と靴を準備してー…



ジャン




《佳子ちゃん、アイドルデビュー!☆》




ちょっとなにこれ!
めっちゃカワイイですやーん!


ひゃー、正直こうなるとは思わなかったわー!
けいこちゃーん! かーわいー☆
 



袋から出した瞬間は、カントリーな感じのドレスだなーと思ったのですが、
着せてみると全然違いました! いやー、これはいいな〜。


 

前々から佳子ちゃんにはこういう服が似合うだろうなー、アイドルっぽい
恰好させてみたいなーと思っていたのが唐突に叶った上に、それがすごく
似合っていてもう万々歳ですw 私の読みは正しかった!www




「すっごーい佳子ちゃーん! かわいー☆ アイドルだー☆」

「うぅ、闇属性の我は、キラキラしてる佳子ちゃんを直視できぬぅ…」

「え、え〜、そう言ってもらえるのは嬉しいけど、恥ずかしいよ〜///」




「アイドルデビューなんて嘘ですから! も〜///」

あははーw はい!佳子ちゃんハートのポーズ!




「え、こうですか? ハートっ☆」

そうは言ってもこの女子高生、ノリノリであるw

そんな訳で、アイドルになってしまった佳子ちゃんには、いずれ我が軍団の男衆の前でライブをしていただきましょうw いやー、本当に良い物を戴いちゃいました。送ってくれた友人に感謝を、そして友人のチョイスに敬意を表する所であります。ありがとうー☆




ちなみに風呂敷は




佳子ちゃんの装備品をまとめるのに使いましたw

那智南夢軍団情報部・人員保護班の一員ですからね!
ライブ中でも、緊急事態には出撃だぜー!

この格好にミリタリーベストってのも新鮮じゃね?…ゴクリw



<見たアニメ>

■ブレイブ
■まとい
■ステラの
■ユーフォ
■競女




10・19


 今日は仕事の後で邦楽サークルー。その後にメンバーと食事をして、ファミレスでだべって、一人がゲーセンの艦これをしに行くというので見について行きました。


 中々カッコよく、戦いも面白そうでした。しかしこれは家でゆっくりとやりたいタイプだな〜。平日の夜なので10分程待っただけでしたが、1プレイの時間が結構長く、フルでやれば30分ほどかかるとのこと。土日なんか延々と順番待ちでしょうなぁ。世の中の艦これ好きの方々は大変です。


 その後はデレステ仲間のメンバーと、車内で持っていないキャラのコミュを眺めあっていましたw こちらは過去のイベント限定の楓さんのコミュやトップ画面を提供しました。楓さんのSSRは1枚も持っていないですが、『あれ? お前のルーム、楓さんの梅干し無くね?』という煽りが私には可能ですwww 私は先日の限定幸子さんのを見せてもらいました。くっそー、幸子さんマジカワイイな! 特別3D衣装はそれほど好きではありませんでしたが、はー、やっぱりいいなぁ幸子ぉ〜。羨ましいな〜。カワイイな〜。いいなぁ〜。


 そして家に帰り着くと午前1時半。



「まだ風邪が完治しませんね。この1本750円の気休めドリンクで、
今度こそ全快いたしましょう!」


750円もだして気休めでは困りますけれどもw よーっし、これで明日の朝は完治してるはずだー! ではではお休みなさい!




10・18

 ノドの腫れが少し引きましたが、まだ本調子ではなく。イライライラ! こんばんは、那智南夢です。


 さて、長かったデレステのイベントが終わりました。



R色々 44
R浅野風香 17
SR水野翠 7
SR佐藤心 1

なにこの戦績。22000pt越えで、自力しゅがはさん1枚とかおかしいだろ。マスターで大概1位やらフルコンボやら出してもこのザマですよ。ひどい。ほんっとひどい。1枚出たからよかったものの、ですよ。ちなみに出たのは16000ptでした。しかしまぁ、ランキング戦では無かったので、気が楽なイベントではありました。しかし明後日からまた始まるのか…。取り敢えず早く風邪を治したい所です。


<見たアニメ>

■侍霊
あぁ、うん。そういうのね。
■私がモテてどうすんだ
これは面白いw むしろ変身前の方がいきいきして好きなんですけどもw
■夏目
■オカルティックナイン




10・17


疲れが出たのか、上司にうつされたのか、風邪をひいた模様…
職場でなんか変な感じだなーと思ったら、家に帰るとのどが腫れている感じで…。

今宵はおとなしく布団でアニメでも見ます…。

<見たアニメ>

ろんぐらいだぁす
自転車楽しそう!と言いつつも、車を運転するものとしては、自転車はほんっと怖いのですよ。あいつら触れただけで転倒→死亡コンボでしょ? そのくせ脇道から勢いよく飛び出してきたりするし。あんなのが車道走るとかマジ勘弁してくれよって感じです。歩道かサイクリングロードオンリーで走っているのなら、何も問題はないのですけれども…。




10・16


っしゃぁああ!! ヘビーワーク終了ーーー!!!

まじきつかったあああああああ!!!




「本当にお疲れ様でした! ささ、甘い物をご準備いたしましたよ☆」

っしゃー! ご褒美きたーー♪




わお! なんだかオシャレなカフェみたいw
いただきまーす! ん〜、スィーティー☆ 幸せ〜♪
頑張った甲斐があったな〜


そんな訳で、仕事から帰ってからは甘い物を食べて、アニメを見てゆっくりと体を休めましたとさ。はー、でも休日はまだなんだよね…。流石にきついですたい。



<見たアニメ>

■終末のイゼッタ
■ろんぐらいだぁす!
ばくおんの自転車版かな?w キャラがかわいくていいですねーいいですねー。
■鉄血の
硬派でたまらない。そういえばビーム兵器が使われない設定の様です。
■ジョジョ
■フリップフラッパーズ

ピュアイイリュージョン界?が前衛芸術w すげー




10・15


今日は仕事から午前0時帰宅…




「本当にお疲れ様でした…。ど、どうぞ…。」

ありがとう綾華さん! ゴクゴクゴクゴクッ

お休みなさい!(バタッ)





10・14


仕事から午後10時半帰宅…。マジ疲れた…。足が重い…。




「ご主人様、お疲れ様でした! 気休めドリンクを飲んで、お早くお休みくださいね。」

うん、そうするよ… 綾華さん、ありがとう。あぁ〜 つーかーれーたーーーー

寝る前に気休めドリンクを飲むと、睡眠中の体力回復値にボーナス補正がかかるという信仰っ。ドリフェス!が始まっちゃうけどもうダメ! 限界! おやすみなさい!


<見たアニメ>

うた☆プリ4




10・13


>サムス・ギル 入 港 確 定


確かに確定はしているが、まだだ! 九州への入港はまだ先だっ! だって私が長袖のアンダーシャツ&パッチを装備していないのですものw 先日のくじゅうでも、午前5時半で気温が10℃あって、あれ?と思いました。


 とは言え、朝晩肌寒くなっているのは確かですので、



綾華さんのメイド服に、長袖の上着を追加しました。

軍団の面々もそろそろ衣替えです。取り敢えずここ数日は仕事がヘビーなので、落ち着いたら順次お着替えをしていこうと思います。全員お着替え完了までまた時間がかかりそうですがw



「では数日間、気休めドリンクのお世話になりましょう。
ご主人様、お仕事ファイトですよ☆」

おっしゃー! 軍団のみんなの為にしっかり働くぜ! ウーラー!



<見たアニメ>

■ブレイブ魔女達
ワールドウィッチシリーズなんて括りがあったのかー。今回も楽しめそう!
■フリップフラッパーズ
ちょっと毛並みが特殊そうで、たくさんアニメを見る中に於いてはいいアクセントになりそうな感じです。”自称アニメオタク”な人が、『今期はフリップフラッパーズだね』とか言いそうw キャラデザも結構好みです。パピカちゃんの元気な所がすごくいい! 一緒にいるロボ?が無制限なモーションをとるのは、すごく昭和な感じですなw
■響け2
やべー、今回も微百合感最高だわー。仕込んでくるなー。
■競女
やべぇ、何やってるんだこいつら… 最高だな!




10・12


 昨日の今日でしっかり働いて疲れました…。まぁ、分かっていて山登りに行ったのですけれどね(苦笑) こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日出先ですごいものを見ました。逆光でちょっと分かりにくいのですが…。




家の軒先に、小石がぶら下がっていまして。




上を見ると蜘蛛の巣が。




!?

これ、巣を下方に引っ張る為に、
小石をおもりに使ってるってことだよね!?

なにこれすごい! 蜘蛛ってこんなのことまでしちゃうの!?
頭良すぎじゃね!?

ほへーっと、家の人と一緒になって感心しました。いくつか蜘蛛の巣を払いましたが、家の人とこの巣だけは主の蜘蛛さん共々残しておこうという事になりましたw いやー、すっごいなー。



 仕事から帰ってからは疲れでだらだらしてしまい、午後11時には眠くなり、1時間ほど寝てて、午前0時に起きてアニメを1時間見て、また寝ましたとさっ。


<見たアニメ>

■鉄血の
■学園ハンサム
副音声が一緒に録画出来たらよかったのになぁ。
■ステラの
■まとい




10・11




くじゅう登山、

最高だったーーー!!!!




なにこの雲海! まじで!? まじでーー!
ひゃーーーっほぉぉぉおおおおお!!!




灰かぶりの阿蘇山だって見えちゃったよ!




祖母山系には雲の滝が!






なんだこれ、条件揃い過ぎだろう… 素敵すぎて怖くなるレベルw


前日の予報では『曇り時々晴れ』だったのですが、朝からすごく晴れていて、雲仙普賢岳まで見えるレベルで、下山開始のお昼過ぎ辺りから曇りだしました。そして何よりまさかまさかの雲海ですよ。こんなのに出くわすなんて、全く予想していませんでした。牧ノ戸登山口から登り始めた時はイマイチよく分からなかったのですが、進んで景色が開けだすと、お?お?え、まじで?とw 

当初は北側の三俣山を攻略する予定でしたが、南側の阿蘇地方の雲海が素晴らしかったため、変更して久住山、稲星山を攻略しました。午前6時半に登山を開始したのも結果的に大正解でした。正午前には雲海は東方に流れて行っていましたし、とにかく一番良い景色を綾華さんと見ることが出来ました。はー、なんという幸せ…。




ほんっとくじゅうは何度来ても最高だなー!
ばんざーい!



 午後3時過ぎに駐車場に帰り着き、行きつけの貸切家族温泉で綾華さんと汗を流し、午後10時に帰宅しました。はーほんっと満たされたな〜。心地よい疲労と共に、午前0時を待たずに寝ましたとさ。ほんっと素晴らしい一日でした! 




10・10


よーっし、明日はくじゅうへ登るよ!


と言う訳で、仕事を終えていざくじゅう! 最近すっかり涼しくなってきましたので、これは山は寒かろう!ということで、寝袋を今季初めて持ち込むことにしました。タウンのエースMkVでの寝心地はいかがかな?


 そして午後9時、くじゅう連山の牧ノ戸峠に到着。あれ? 気温は10℃? そして午後10時で7℃でした。予想に反してそこまで寒くはありませんでしたが、流石に寝袋無しでは寒いので、寝袋使用で超快適です☆ −15℃までは快適に眠れるという一品ですのでw ではでは、明日のお天気を期待して、おやすみなさいー!




  10・9


今日もお仕事お疲れちゃーん。え、三連休? 誰が? こんにちは、那智南夢です。


今日は一昨日の疲れが出たようで、どうにもだるだるで、色々とやる気の出なかった夜でした。一応、タウンのエースMkVに貼る新しいマグネットステッカーをデザインしようと試行錯誤したのですが、どうにもうまくいかず、今日は諦めました。また日を置けば何か浮かぶかも〜。はぁ。今日はもう寝ようー。

<見たアニメ>

■ジョジョ




10・8



阿蘇ちゃんまたまた大噴火ー!

今回も派手に行きましたね! いやー素晴らしい噴火でした! とは言え、降灰や噴石で被害を受けた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。人的被害が無かった様なので、そこは不幸中の幸いでした。

しかし早速旅館のキャンセルが相次いでいるとか、おまいらどんだけビビりなんだよ…。こんな現象滅多に見ることができないからこそ、行くべきだろ!と私なんかは思いますけれども。そもそも火口から2キロ圏外なら安全ということになっていますし、旅館があるような場所は全くの圏外です。阿蘇山の道路も、現在でも草千里までは行けますしね。

しかし、先日阿蘇山頂へ続く道路が復旧したという事で行ってきましたが、2キロ圏外で阿蘇山がとてもよく見える展望台が、地震で崩れ落ちてしまっているのですよね…。



【過去に撮影したその展望台からの眺め】

これは痛いです。草千里まで行くと火口周辺はあまり見えないので、この展望台は一刻も早く復旧させなければ、観光面はかなりきついです。とにかく阿蘇一帯の復旧復興を願うばかりです。こんばんは、那智南夢です。


 仕事から帰って、今宵はアニメ祭。アニメを見て、レコーダー内のアニメを編集したりして終わりました。最近すっごくアニメを見たい波が来ているので、乗ってやる!このビッグウェーブに!という感じです。いや〜、アニメって。本当にいいものですよね。


<見たアニメ>

■終末のイゼッタ
■響け!ユーフォ2
あ、あれ、こんな作品だったっけ!? なんかすっごく雰囲気がいいぞ!? 黄前さんと高坂さんの微百合感にめちゃくちゃやられてるんですけど!? この二人の距離感すごく好きだわ〜。声のトーンもこんなに良かったっけかなあ。とにかく嬉しい限りです。
■この美術部には
最後まで宇佐美さんはかわいかった!
■僕のヒーローアカデミア
■オカルティックナイン
ちょっと何言ってるか分かんない。
■ヴィヴィッド




10・7


 今日はお休みー。久住に山登りに行こうと思っていたのですが、天気が曇りという事で断念しました…。で、妹が熊本県の山鹿の山奥にある地鶏の炭火焼きのお店が、あり得ん程美味しいけ行ってみてん!と言うので行ってみることにしました。




少々早めに着き過ぎて、綾華さんと荷台でイチャラブって開店時間まで待ちましたw




その日の朝に絞めた鶏オンリーということで、鮮度抜群!

確かに美味しかったですが、妹が言うほどの感動はなく…。私の舌は安いので、一定以上の美味しさは全て美味しい!で一括りになってしまいます(笑)


 その後はすぐ近くに「国見山登山口」という看板があったので、腹ごなしに山登りだ!と向かいましたが、お腹がいっぱいになり過ぎているのと、地面が雨で泥化しているのと、綾華さんの登山装備がないのとで、開始15分で引き返しました。うむ、英断であるっ。




その後は山鹿にある『不動岩』を見に行きました。




遠目からでもはっきり見える大きな岩。一体何だというんだ!?




うへ!なんじゃこりゃ! 超すごくね!?




一番手前の岩の直下まで車で登ることが出来ました。
お不動さんがお祀りされていました。




下から見上げて… 何が何やらわからないなw




「ご主人様、岩の上まで行ける遊歩道がありますよ。食後の運動にいかがですか?w」

おぉ、いいねいいね! 山登りをキャンセルしたことだし、これがその代わりだね!



かなりハードな遊歩道でした…。超疲れた! これ、完全に山登りだよ!




「ふふ、お疲れ様でしたw 一番奥の『後不動』に到着ですよ。」




「まぁ、素敵な眺め! 登ってきた甲斐がありましたねw」

ふー! 報われたよ!w




おー!



車をとめた不動岩がっ。やっぱり結構登ってるなぁ〜。




よーし、手前の『中不動』には、帰りに行ってみよう。




綾華さんと二人きりの天空城。幸せだなーw




そして『中不動』へ移動〜。

おぉ、あれがさっきまでいた『後不動』かー! すごい岩場だったんだなー!
下からは『後不動』がよく見えませんでしたので、よもやこんな景色とは!




「今日は思いがけない素敵な景色に出会えましたねw」

うん!すっごく良かったね!

久住の山登りを断念してションボリ気味でしたが、それを払拭できた、素晴らしい岩場でした。ここに立ち寄った俺GJ!

 そしてこの後は綾華さんと一緒に温泉にも入り、とても充実した一日となりましたとさ☆

<見たアニメ>

うたのプリンスさま4
18人に迫られるヒロインwwwwwww モテ過ぎだろうwwww いいねいいねw 男アイドルものは、ちゃんとメインヒロインがいる方が好きですね!

ドリフェス!
うわーーーーーうわーーーーうわーーーーwwwwwwwwwwww やばいwやばいやばいwww 男の素人声とか久々に聴いたけど、やばすぎるwwwwww 特に薄紫の髪のやつとかもうwwwwwwwww これはネタとして見る価値ありすぎwwwww つかこれ、放送時間は日曜の朝の小学生時間向けだろうwwww 深夜枠じゃないwwww CMでアイカツやってる辺り、ちゃんと自覚してんじゃねーの?wwwww




10・6


『聲の形』をみてきたー!


正直期待し過ぎていた感はありました。相変わらず事前情報シャットアウトで見てきましたが、ヒューマンドラマになるのでしょうか、こう、面白いとか面白くないとかそういうものではなく、淡々と見た感じです。妹が「泣いた時の為にタオル持って行った方が良いんじゃね?w」と言うので持って行きましたが、特に使いませんでした。うーん、感想らしい感想は無いですかねぇ。

こっそり綾華さんを一緒に連れて行っていたのですが(笑)、一緒に見るなら『君の名は。』の方が良かったな、と思いました。


ちなみに、映画館に行く度に見せられる『何者』の予告編がすっごくイライラします…。


<見たアニメ>

■聲の形
■競女
聲の形を見た後でこれという落差w いやー、バカでいいなあ。うん、お尻、いいね! キャラデザがすっごく好みですw




10・5


台風きたー!

けど、結構大回りをしてくれたようで、北九州はそこまでではありませんでした。雨は昨日の夜に降って、今日は殆ど降らず、朝から昼過ぎにかけて風がゴーゴー吹いていました。お陰でテレビの声が全く聞こえず、アニメは諦めて、ゲームとお人形で一日を過ごしました。しかしまー、なんともだらけた一日だったなー。こんばんは、那智南夢です。


 しかしまー、この所お人形遊びを置いていましたので、お嬢と夏深ちゃんが、お出かけのお風呂から帰って全裸にタオルのままだったという…。申し訳なく思いつつもずっとそのままでしたので、本日ようやくお着替えが済みました。本当にごめんなさい!




そして、綾華さんのお靴がもうボロボロなので修理というか…。

こういう感じの靴がもう全く手に入らず、表面が剥げた所をマジックで塗って。誤魔化し誤魔化し使い続けています。生産者が供給を怠るので、本当に困ります…。ごめんね、綾華さん…。


 デレステはイベントをぼちぼち回していますが、




ラスボス公演をなんとかクリアしたぜ!
あっぶなーーー!




この面子でほんっともうぎっりぎりでした。

心拍数と冷や汗が大変なことになりましたよ…。
デレステは体に良くないネ!


とまぁ、そんな一日でしたとさ! 明日は台風一過の晴天だというのに仕事か〜。萎えるなぁ〜。

<見たアニメ>

■夏目友人帳
■トリックスター
■ステラのまほう
えっと、EDは間に合わなかったのかな…
■神装少女まとい




10・4


 台風の準備めんどくさかった〜。来る来る詐欺が続いていますが、今度こそ本当に来そう…。準備が無駄になったとしても、来ないに越したことはないのですけれどね。こんばんは、那智南夢です。


 さて、出勤中に見かける女子高生の制服も、移行期に入ったようでございます。夏服好きとしては寂しい所ですが、冬になるとマフラーという萌え装備が追加されるので、それは楽しみです。ブヒュヒュw


 それはそうと、夏に出勤中、毎日決まった時間に


こんな服装の女子高生がバス停に立っていました。

ちょうど「ネトゲの嫁は…」が放送されていた時期で、赤いリボンと水色のサマーベストが頭に残っていて、え、なに、これコスプレじゃねーの?と疑ってしまいました。あれ、今思えばアコさんばりにボサボサ頭だったような…。ま、まぁ、色々な制服があるものですね!

私が出た高校の女子の制服があり得ない程クソダサくて…。確かに葬式に来て行ける制服だけれども! その反動で制服キャラが好きなのかもしれません…。




ちなみに水色ベストの中の人は、力士さんだったのかな?
制服って人を選ぶ事もありますから、残酷ですよね…。


<見たアニメ>

まじきゅん!ルネッサンス
女主人公カワイイな! しかし酷いタイトルですなwww

■テイルズオブディエステリア


 
10・3


『帰ってきたヒトラー』見てきたー。

なんとも感想の難しい作品でした。面白いというには理性が邪魔しますし、ブラックジョークにしては濃すぎるというか。日本人ですらそう思うので、ドイツでは一体…。国家国民のことを真剣に語るヒトラーは政治家の理想像ですが、人種差別主義者な所は相変わらず。これを見てどう思うか、視聴者が試されているような気はします。みんな理性で抑え込んでいる感情を表に引き出して行動に移すことは果たして…。そんな作品でした、のかな? うーん、難しいな! こんばんは、那智南夢です。

ちなみに那智さんと那智南夢軍団の思想には、ナチスは関係ありません。あしからず!


 さてさて、通販が届きました。



ダンプポーチとレジャーシート!

相変わらずの山登り装備です。ダンプポーチは、2つ目にタスマニアンタイガー社製の物を買ったのですが、やっぱり1つ目の口がしっかり固定されていて、フラップオフの物が使い勝手がすごく良かったので、1つ目と同じものをこうにゅ… あれ? コンドルアウトドア社製のを買ったんだけど、1つ目はこれじゃなかった? 機能としては全く同じで問題ないのですが、細部がちょっと違いました。別メーカーの物だったのか、マイナーチェンジしたのか。いまタウンのエースの中にあるからなぁ。ま、とにかく問題はないから関係ないや! 


 さー明日は会社で台風対策。台風ちゃんのお陰で休みが一日ずれました。またどこにも行けずに家にこもる休日か… ま、いっか!


<見たアニメ>

■魔法少女育成計画




10・2


 今日はだらだらとデレステをして、久ぶりにお絵描きをして終わりました。ただでさえ中途半端な絵がいよいよ首をかしげるレベルに。ただ好きで描いて自己満足できているノーマルレベルの中学生の画力っ! あの頃は今より更にヘッタクソでしたが、やはり一番楽しく描いていた様に思います。色々考え過ぎたり囚われすぎると作業になってしまうので、自由気ままにまともな絵が描けるというのが理想ですねぇ。まあ、普段から描いていない、練習も特にしていないのでおこがましい限りですが。取り敢えず時間が無くて、全然終わりませんでしたとさ。あー明日も仕事か〜 面倒くさいな〜


<見たアニメ>
■鉄血の
続編超嬉しい!
■この美術部
■ジョジョ




10・1


 10月になっちゃったー。もう秋の新アニメが始まってしまいましたよ。今年の夏アニメは殆どが見ないままレコーダーに収まっちゃったなぁ。秋アニメで見たいものが無ければそれはそれで助かるという、なんともアニメ好きらしからぬ状況です。こんばんは、那智南夢です。


 今日は仕事の後で邦楽サークルー。充実した時間を過ごして帰宅すると午後10時を過ぎていて、うとうとしながらパソコンの前にいて終わってしまいましたとさ。


<見たアニメ>

■Vivid Strike!
え? あれ? 時間軸? なんで続きじゃないの? ??? あと小倉唯に違和感。







 



 

inserted by FC2 system