那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2016 11月】








11・30


 今日はお休みー。一日家から一歩も出ず、のんびりアニメを見て過ごしました。いやー、アニメって本当にいいもんですね。無性にアニメが見たい波が来ていますので、この機会を逃さず、溜めている分をしっかり見ておかなければっ。


<見たアニメ>

ハッカドール
KUROBAKO回は最高だぜw アニメに関わる全ての方々に敬礼!
ヴィヴィッド×2
ヴィヴィオー!うおー!ってなった!
終末のイゼッタ×5
だーーー、なんだこの全く安心して見られないアニメは! 続き気になって仕方がないんだけど、毎回悪い予感しかしないよ! ぬあー!
ブレイブ×3
あー、やっぱウィッチシリーズだからBD買うかなぁ。どうしようかなぁ。うわ、3巻の早期予約特典がドラマCDとか酷過ぎる…。無くなり次第終了って、もう手遅れだったら意味ないじゃないかー。こういう販促まじ嫌いだ! 今回のアマゾンの特典がドラマCDではなくラジオCDだというのが救いです。これならアマゾン限定版を買う必要が無いっ。
ご注文はうさぎですか?2×2
モカさん! モカさんモカさん!




11・29




鳥取砂丘コナン空港がある県の友人から貰った、
レトルトの萌えカレーを食べました。

見た目に反して、大きなお肉が言っていたり、中の具がしっかりしていてびっくりしました。ごちそうさまでした! 味はフツーでしたw あと、寝かせ過ぎて付属のらっきょうの消費期限が6月で切れていましたが、死にゃしねーよ!と美味しくいただきました☆ こんばんは、那智南夢です。




そういえばデレステのイベントの結果発表ー。



うしゃー、予想通りー。

この所、達成報酬の石欲しさに3万pt超えが常態化していますので、そうすれば順位もこのくらいになります。石を割らず、倉庫にある大量のスタミナドリンクで毎度乗り切っております。石を割っては本末転倒ですからっ。

そして石のバラマキきたぁああ!! 石じゃぁ!すたぁじゅえるじゃぁ! すたぁじゅえるが降ってきたぁ! ありがとうございますありがとうございます! 正月までに25000石いけるかっ!




そしてマスターチケットの排出もきたーーー!

この為に貯め続けた友情pt解・放っ! 12万ptを一気に消費です。



マスターチケットは10枚ほど出たでしょうか?
正確には数えてはいませんが、600回分まわしてこれならそれ程不満はないですね。





1枚だけですがSRが、しかも持っていなかった麗奈様が出たのがすごく嬉しかったです。
しかし600回分まわして1枚って本当にすごい確率ですね…。事故で出たようなものですw


次のイベントはライブパレードかー。ようやく全手持ちキャラのファン数を4万人以上にまで押し上げたので、このイベントでもしっかりファン数を稼いでいこうっ。しかしこのライブパレードかキャラバンがお正月に来てくれるとすごく助かるのですけれど…。正月は仕事が地獄状態なので、ランキング系はホントご勘弁なのです…。


<見たアニメ>

■ろんぐらいだぁす
■鉄血の
■オカルティ
■フリップ
昭和ロボやりたかっただけだろうwwwww




11・28


 今日は午後休ー。そして昼の退社時間になった途端に来客とかマジ嫌がらせレベル。飲食店でもないのに、どうして12時台とかに来るんだろう…。まぁ、それを言うなら昼に開けたままのこちらが悪いんですけれどね。こんばんは、那智南夢です。


 そんなこんなの午後休ですが、折角なので湯布院に行くことに。高速代をけちって下道でのろのろ参りました。午後2時半に眠くなり、道の駅で30分程寝たりもしました。



湯布院へ向かう道すがら、久々に「福貴野の滝」に寄りました。

おー、こんなにいい眺めだったっけ!?
観光バスが一台停まっていて、こんな所に?と思いましたが、なかなかどーして。



本日はグレーティアさんとご一緒に。
冬用の私服でお外に出ることがあまりなかったように思うので♪


 そして午後5時に湯布院に到着ー。うーん、相変わらず中韓の観光客多いなぁ。なんでこんな時期にまでいるんだろう。湯布院人気過ぎだろうw 湯布院と言っても、私は基本的に金鱗湖の傍の亀の井別荘周辺しか行かないのですけれどもw



「まだ紅葉が残っている場所がありますね。」

おー、きれいきれい。亀の井別荘の敷地内は本当に素敵です。
もうちょっと早く来ていたら、すごくきれいだっただろうなぁ。




そして毎度の「茶房・天井桟敷」へー。



ゴスペルの流れる店内で、美味しいコーヒーとスイーツ(笑)をいただきます。



平日の午後5時ともなると観光客は姿を消すため、
静かにゆったり楽しめます。



随分と暗くなってきました。




そしてお店を出ると、これまた素晴らしい雰囲気になっていました。













「ライトアップも本当にきれいですね。うっとりしてしまいます♪」

ふふふ、泊まりじゃない観光客の方は、
この素晴らしさを味わう事なく帰っていくのですよ。






亀の井別荘の敷地を出て、少しく周囲を散策しました。

街灯が殆どなく真っ暗ですが、暖色系の照明を使っている家やお店が多いので、これまたすごく良い雰囲気です。かなり寒くなってきましたが、なんだか温かな気分で夜のお散歩を楽しみました。


 そして午後6時半に湯布院を出て…




「温泉、ですね♪」

お気に入りの貸切家族風呂へー。1時間1000円がすでに安いと言うのに、お一人様だと…。あれ、今日私は二人だったんだけど、良かったのかな?



「半露天の肌寒さがまた、心地良い良いですね。」

はぁ〜、癒されるぅ〜。最高だぁ〜。





「ふふ、美人湯と書いてありましたが、効果がいただけますでしょうか?w」

もう十分美人ですからね! カンストしちゃってるかもしれませんよw


そんな感じでのーんびりお湯に浸かり、午後8時半に帰路に着き、午後11時半に帰宅いたしました。やー、半日だったけど、すごく充実した、とても良い半休を過ごせましたとさ☆




11・27


シガーソケット電源が入らなくなったー! 



いつの間にか電気の供給が止まっているじゃないか! 出先でカーナビ(PSP)の電源が急に落ちて焦りました。シガーソケット電源は大活躍していまして、PSPのアダプタ、カメラ電池の充電器、携帯電話の充電ケーブルをまとめて繋いでいます。

で、タウンのエースの方が壊れたのか、繋いでいるインバータが壊れたのか分からず、父の車のシガーソケットにインバータを繋いで試しましたら、作動しました。まいったなぁ、タウンのエースの方かよ…。車屋さん行きかなぁ。


と思っていましたら、友人が「ヒューズが切れてるんじゃね?」と。


なるほど、それを忘れてたなー。でもまっさかー。最近別に変わったことなんてしてないよー。いつも通り使っていたらつかなくなったんだよー。




マジで切れとる…

ほんと思いつかなかったなー。友人に超感謝です。早速車内に置いておいた予備のヒューズと交換し、無事に作動しました。いやー良かった良かった。ヒューズの事をちゃんと頭の中に置いておかなくっちゃなー。


あと、改めてヒューズの予備を一通りの種類揃えておかなきゃなぁと。超安価なものですし、手元にありさえすれば自分であっという間に交換出来るので、置いておかない理由はないですね。こんばんは、那智南夢です。


 仕事から帰ってからは、アニメを見たりお人形で遊んだり。午前1時からのフリップフラッパーズを見てから寝たかったのですが、流石に午前5時半起きの今日では無理でしたとさっ。 サービス早業のアホー!

 

今日はフリーデリカさんと碧子さん、歌織ちゃんと佳子ちゃんの
冬季お着替えが完了しました!


<見たアニメ>

暁の蜂起
キャスバル無敵すぎワロタw
ジョジョ




11・26


 明日は午前5時半起きで、サービス早業。なんかもう、それを考えただけで無気力になります…。そんな訳で、今宵はデレステをして、アニメを見て、午後11時半には寝ました。おのれおのれおのれ…。


<見たアニメ>

■装神少女×4
やべぇ、ここにきて弥生さんとか超オタツボ抑えた巫女キャラ出てきた! 弥生さん一択だわ! 弥生さん弥生さん弥生さん!!!! ゲストキャラなのが勿体なさすぎる!!!
■オカルティック×2




11・25


 夕暮れになっても車のヘッドライトを点けない人ってなんなんですかね。「俺暗くても見えるわー。俺暗くても見えるからなー。俺暗くてもすげー見えるからなー。俺すげー見えるからなー暗くてもなー。」みたいな地獄のミサワ的な人なのでしょう。今日無灯火の黒のプリウスが物陰から出てきてすごく焦りました。自分が見える見えないじゃなく、歩行者や対向車に自分の存在を知らせるという事まで考えてライトを点けるべきなのですよ。そもそも自分も見えているつもりで、建物の影の部分にいる歩行者なんて絶対見えていないはずです。
こちらがいくら安全運転を心掛けていても、そういう車がいるとホントどうしようもありません。危険予測が全く出来て無いドライバー大杉…。あと自転車も。こんばんは、那智南夢です。

 
 とまぁ、愚痴で始まってしまいましたが、今日は仕事の帰りにタウンのエースのエンジンオイルの交換に行ってきました。オイルをマメに交換していれば、エンジンは相当持つらしく、先代の22万キロ走ったタウンのエースMkUも、オイル交換をちゃんとやっておけば、まだまだいけたのだそうです。と言う訳で、今のタウンのエースMkVを長生きさせるためにも、お店の方の言う通りに5000キロを目安に行っています。今回は先日出雲に出かけたおかげで800キロ足が出てしまいましたが…。で、オイルを交換すると、やっぱりなんだか違う!気がする! エンジンの機嫌が良い様に感じますね。うんうん、このタウンのエースMkVとも随分と魂の波長が合ってきたものです! 嬉しきこと限りなし! 例え中古でポンコツだとしても、安全運転で大事に大事に乗りますよ。そう、タウンのエースはただの道具じゃない。かけがえのない、相棒なのだから!

(一人と一台の旅はまだまだ続く! 那智南夢先生の次回作にご期待ください。)



<見たアニメ>

■装神少女
■うた☆プリ
■ドリフェス



11・24

 寒い寒い!超寒いですよ!何だこれ! サムス・ギルが大艦隊を編成して襲来ですよ!




そんな中、夏深ちゃんと山登りに行ってきましたよw




修験道の山、求菩提山から犬ヶ岳方面の一の岳までの、
片道5キロの尾根を往復してきました。




「落ち葉がたくさん、フカフカで気持ちがいーね♪」

ねーw やっぱり土の上、葉っぱの上が歩きやすいよねー。


と、そんな感じで、地面は非常に歩きやすかったのですが、尾根の縦走路が地味にアップダウンを織り交ぜてくれ、思いの外辛かったです…。スタート地点からの標高差は400mでしたが、なんだかすごく登った気分でした。

 歩いて体が温まってくると、寒いと言っても、ちょっと厚着し過ぎかなーと思いましたが、標高が950mを超えた辺りから風が冷たいのなんの。一応晴れのお天気でしたが、大きな雲が流れてくるたびに太陽が隠れ、一気に寒くなるのがもう…。夏深ちゃんにダウンを着てもらっていたり、自分もしっかり着込んでおいて正解でした。ガクブル




「一の岳にとうちゃーく☆」

今回は午前11時半スタートで、午後2時に山頂に到着しました。事前の調べをあまりしていなかったので、どのくらいかかるか少々不安でしたが、2時間半と、割と予想通りに進んで一安心でした。




一の岳の山頂は広場になっていまして、昔は修験道の坊があったそうです。

「こんな所で暮らすってこと自体がもう修行だよねー。」

だよねぇ。明治政府に修験道が禁止されて、消えちゃったのが勿体ない感じだね。




「やーっほー☆」

あぁ、この山並みがたまらない! やっほー!




右端の山は、同じく修験道の盛んだった英彦山です。






「時々雲が流れてくるけど、お天気で良かったねー♪」

だね! 寒いけどね!寒いけどね!!!




と言う訳で、おうどんたーいむ!
お湯よ早く沸きたまえー!寒いよ!早く早く!



あぁ、なんて美味しいんだろう… 涙が出るw

寒い山頂で食べる温かいおうどんは最高です。最近、山ではラーメンよりうどんの方が合うなーと思い始めました。スープまでしっかりいただきました。あぁ〜、あったまるぅ〜///




その後はインスタントコーヒーとお菓子でおやつたーいむ。
至福の一時です♪


山頂で楽しい時間を過ごし、午後2時半、下山開始です。ちょっとしたショートカットにと、登山道のすぐ横を走る作業林道を歩いてみましたら、これがすごく快適でw 随分と楽に進めました。




それにしても寒さがますます激しくなりまして、手袋をしなければ手が痛いレベルに!
あぁ、夏深ちゃん用の手袋を用意していなかった! ごめんね…。
しかしよもやここまでの寒さとは…。

そしてアイフォンはバッテリーを30%以上残したまま起動不能に。おまー。アイフォンはなかなか回復しませんでしたが、標高850m辺りからは寒さは落ち着きました。ひゃー、すごかったな〜。




そして午後4時、駐車場に無事到着〜。

「帰りは1時間半だったね。早いー♪」

夏深ちゃん、寒い中お付き合いありがとう!


今回はスタートが遅かったので、多少時間を気にしながらの登山でしたが、所要時間は完璧でしたね! まぁ、運が良かっただけですがw これからいよいよ寒くなったり、路面が凍結を始めると、山へは行けなくなってしまいますので、あと1回、年内にどこかへ登りたいなという所ですっ。


おまけ

思いの外早く下山できたので、帰り道にちょっと寄り道をしました。



「すっごくきれいだね! 真っ黄色ー!」






「最近あちこちで見かけるよ。なんてお花なのかなー?」




「巨大な楠だよー! すごいねー!」


<見たアニメ>

オカルティ
■競女
■ユーフォ




11・23




「マリアにロッテ、元気にしとるかの?」

「お母さまですー。こんにちはー。元気ですよー。」

「こんにちは、ギーゼラおば様。二人とも風邪一つひいていないですよっ。」




『いくら暖かいと言っても、流石にこの時期にその恰好はないのぅ。』

「あはは、そうですねー。そろそろ寒くなってきた所ですw」




「そこで二人にプレゼントじゃ。ほれ、紫陽花。」

「はい、ギーゼラ様。お二人には、こちらの服をご用意致しました。」

「わー、ありがとうございますー!」

「私もいいんですかー!? やったー♪」

「ほれほれ、早速着て見せてくれるかの。」




「垂れ耳ウサギのパーカーだーw」

「かわいいですー。お母様、ありがとうございますー。」

「暖かいし、肌触りもきもちいー♪ おば様、ありがとうございます☆」

「うむうむw」




『ま、フードは余程寒い時だけでいいじゃろうがのw』

「かわいいですけれど、そうですよね。」

「ちょっとざんねんですー。」




「とにかく二人とも、健康には気を付けるんじゃぞ。」

「はいー。お母様もどうぞご健康でー。」

「ありがとうございました☆」

と言う訳で、ちびっこチームも冬服にチェンジです。正直もうちょっとウサ耳パーカーがかわいく見えると思ったのですが、そもそも髪型の時点で無茶がありました(苦笑) 服装の色のバランスも、やっぱり従来の方が断然良いので、一刻も早く、また暖かい季節に戻ってもらいたいですね!w


<見たアニメ>

■ステラの×2
■学園ハンサム



11・22

 今日は午後休ー。うーん、今日も特に何をするでもなく終わってしまいました。もう少し気力があれば午後からでも出かけられたのですが、どーにも…。取り敢えずデレステをトレチケタイムに必死になってやったくらいでしょうか。前々回のイベントの二の舞にならないように、余裕を持って回さなければ。石を貯めるんだ…。石を、石をぉ…。


 そういえば、ミステリーランチの7万円する大型のバッグを5万円で売っているサイトを見つけ、おぉ!と。しかし、この手の高品質のマジ物は殆ど値引きなんてされないはずだよなぁと思い、サイト名を検索しましたら、案の定詐欺目的の偽サイトでした。あぶねぇあぶねぇ。あーーーーー、欲しいなぁ…。110Lの大型リュックなんて、使いこなす事なんてまず無いんですけれどねw

<見たアニメ>

■競女
■ろんぐらいだぁす
OPの差し替えシーンいいな! 進行がアレな分、頑張った感がぐっときますね!
■ばくおん
ろんぐらいだぁすを見たついでに、自転車乗りを小バカにした回を見ましたw



11・21

 あれ、なんだろうこの無気力感…。仕事から帰って、特に何をするわけでもなくだらだらと…。先日綾華さんと旅行で楽しい時間を過ごしたので、気力が大回復しているはずなのに…。張り切り過ぎての燃え尽き症候群かしら。最近長距離を走ると、数日間こんな感じになることが増えてきたように思います。あ、そうか、年だ。疲れが抜ていないだけだわコレ…。




取り敢えず、お出かけで私服だった綾華さんを
お仕事着に着せ替えた所で、力尽きましたとさ。





11・20




しゅがはさんの声、なんだろう、可愛すぎるというか、パンチが無いというか…

声そのものは結構好きな声なのですが、しゅがはさんの声かと言われると、私の中では違うかなーと。こればかりは人それぞれの感覚ですしねぇ。やや低音を含んだ、田村ゆかり風ボイスのイメージなのです。取り敢えず声の違和感で、SSRガチャ回しを思い止まらせてくれたことには感謝、なのかな?w 

間違いなく、確実に来るであろう、限定トリコロールウサミンに向け、ひたすら石を貯める日々です。十時さん狙い130連死の二の舞だけは避けたい…。現在12200個。まだだ、まだ全然足りない…。前回の幸子さん狙い50連死が響いています…。しかもなんだか正月に来そうな気がする…。急がないと…。ホントもう、ばらまきお願いしますお願いします…。そして、そのウサミン登場前に雪美ちゃんのSSRが実装されないことを祈るばかり…。なんかもう、ガチャ更新が怖くて仕方がないですですぞ! こんばんは、那智南夢です。

今日も仕事から帰ってからはだらだらー。うーん…。早く次の休みにならないかな!


<見たアニメ>

鉄血の
■ジョジョ
■フリップ



11・19


 本日午前2時半に帰宅しまして、午前7時に起床し、出勤。仕事から帰って食事を済ませ、少しアニメを見て、午後8時には布団に倒れ込み、気が付けば午前2時半。起きて少し遊んで、午前4時にまた寝ましたとさ。なんだろう、一日を過ごした気が全くしないや。ま、予想の範囲内な一日でしたw


<見たアニメ>

■ステラの
■響け!



11・18


北広島から出雲にかけて
旅行厨!



11・17

 夕食に宮島SAで広島風お好み焼きを食べようと、わざわざ山陽自動車道を走ったのに、売り切れとか…。代わりに食べた呉海軍カレーはさほど美味しくもなく…。うーん、なんだか幸先悪いなぁ。

夜は、中国自動車道七塚原SAで道の宿タウンのエース。相変わらず大型トラックのアイドリング音がうるさい…。でも大丈夫! フェリーの雑魚寝部屋での他人様のいびき対策に買っておいた、



耳栓があるのだ!

耳栓マジ最強。お陰でお月様を眺めながら、綾華さんとすぐに眠ることが出来ましたとさ。


 そういえば、丁度旅先でデレステのキャラバンイベント終了ー。

今回の戦績

メダル 4142
SR遊佐こずえ 4
SR氏家むつみ 16
R伊集院恵 27
R色々 25

といった具合でー。オール☆15センターでのマスター回しで、レベルアップ調整で一時的にスタドリをがぶ飲みはしましたが、終了間際に焦る事も無く、無事にクールSR☆15が作れました。ばんざーい。今後のキャラバンは平和にゆるゆると出来そうですw




こうして見ると壮観です。



ちなみに「女子寮」は、女子寮ではない何かになっております☆



11・16


 あーもーやる気が出ない〜。うおーーぁ!いい加減どこかに行きたい!どこか行きたいどこか行きたいどこか行きたい!!!という事で、 明後日が休みなので、一応明日の天気予報を確認してからなのですが、広島の道後山に登って、出雲方面へ出ようかなーと計画中です。道後山が超ライト登山なので、今回はドライブメインでございます。出雲の立久恵峡とか良さそうです。奥出雲の方も久しく通っていない様な気がしますので、山深さを堪能したい所です。ではでは晴天を期待しつつ、明日、仕事を終えた足で行ってまいります! ほななー!


<見たアニメ>

ステラのまほう
藤川さん好きだなー。かっこいい!




11・15


本当にどうでもいい事なのですが。



我が家のお人形軍団、那智南夢軍団のロゴを変更しました。

今まで「N.P.K.」としていたのですが、この略語の場合は「.」の点がいらないらしく…。前々から最後の点はいらないんじゃないかなぁと思っていましたが、全部の点がいりませんでした…。




携帯電話のトップに使っていた画像も修正〜。

これって携帯電話が部隊の支給品みたいでカッコ良くないですかね?w(中学生感)


 今や生き甲斐となっている我がNPK。毎度毎度もう増えないもう増えないと言っては増えているのですが、なんと今年は今現在一人も増えていません!(笑) 昨年の12月にドリスさんをお迎えしたのが最後です。さー今年はこのままの人数維持で終われるのか!?w 民間軍事警備会社、那智南夢軍団、ウーラー!


<見たアニメ>

■学園ハンサム




11・14


今日はお休みー。そして雨ー。

っぅううおおぁぁああああ! 9連勤明けの休日なのに、なんで雨なんじゃーーー! しかも今日だけ! FU・ZA・KE☆ あまりにストレスがホッハなので、福岡にお人形関係の買い物に行きましたが、まぁ、案の定何もなく…。




いずれ必要になるかも?で、お靴を保険買いしたくらいでした。

ほんともう、日本じゃ1/6シリーズはオワコン扱いですよ…。ジーストアもボークスもうんこすぎ。結局お人形関係を買うならネット通販が最強というのは、毎度の事でございす。えぇえぇ、分かっていましたとも。博多にはラーメンを食べに行ったのですもの。文句はございませんわ。その後は温泉に入りました。いつも温泉は女の子と一緒に家族風呂に入るので、一人で大浴場に入るのは新鮮でしたw

 そんなこんなで家に帰り、あとはだらだらして終わりましたとさ。今度の休みはどこかへ出かけたいなぁ。




11・13

 うーむ… 定期的に、パソコンの電源を入れてもモニターが映らないという事が起きるのです。今日久々に来ました。これどうすればいいんだったかなぁと、電源ボタンでの強制終了→再起動を繰り返していましたが、モニターはずっと『NO SIGNAL』。

そしてしばらくして思い出しました。グラフィックボードを一回ひっこ抜いて、また差し込めばいいんだった! 案の定解決。なぜこういう事が起きるのか、なぜこれで解決するのかさっぱりわかりませんが、この方法を忘れないようにしておかなければ! こんばんは、那智南夢です。


 さてさて、すっかり寒くなって… と思ったらすごく暖かくなって、なんじゃこりゃって感じの九州です。このままの気候で冬を越えて欲しいなぁ…。それはさておき、那智南夢軍団も遅ればせながら順次衣替えです。人数が多いのでなかなか進みませんがー。




ザビーネさんとドリスさん



夏深ちゃんとティナちん



ほんと夏深ちゃんはかわいいなぁw




そして、衣替えに合わせて、新たに買ったこちらも開封。

中身は、おパンツです。

那智南夢軍団の中に、海外ボディを使用しているメンバーが数名いるのですが、日本メーカーのおパンツが小さくて履けず、ずっとノーパン状態でした。日々申し訳なく思っていましたが、この度ついに3着購入することが出来ました! やったー!

と言う訳で、リサさんとアンネゲルトさんにおパンツを進呈しました。おムネもおシリも超ビッグサイズ、ゴージャスわがままボディも大変ですね! フヒヒ!


 

「いやー、なんかこっちこそ気を使ってもらって申し訳ないですねー。」

ちなみにおパンツには『Calvln Kleln』と書いてあります。カルブルンクレルン? 

カルバンクラインの偽物じゃねーか!




「私は無いなら無いでも良かったんだけど。ま、折角だから貰っておくわね♪」

アンネさんの下着姿を撮ろうとしたら、ミナちんに銃口を向けられました。






はぁ〜、やっぱりXLバストボディは最高だなぁ!

おシリもおっきくてすごく魅力的なのですが、軍装メインの那智南夢軍団では、アピールしにくい所でございます><


 

整備兵のリサさんはドイツ軍野戦服姿で。

これじゃおパンツが見えないじゃないか!だって? そりゃそうですよ。みんなおパンツ丸出しでお仕事したりお出かけしたりなんてしませんよ! ちゃんと服を着ますよ! 戦闘室まで再現している戦車のプラモを、断面図で飾ったりはしないでしょう?

見える見えないに拘わらず、そのお人形の身になって考えるのです…。「おパンツ履いてないなんて、恥ずかしいよね、心地悪いよね、ごめんね…。」 更には、この格好でこの季節に外に出たら暑いんじゃないか、寒いんじゃないか。ダサくないだろうか、出掛ける場所に合っている服装だろうか。しっかりそういう所に気を配れる人形使いでありたいですね!
(どうしてもおパンツ姿でお人形を飾りたい時は、あまり思い入れの無い既存のキャラクターフィギュアに着せて飾るという暴挙は可能ですがねwwwフォカヌポゥwww)


 

アサルトマンのアンネさんは、もう、かっこ良すぎてちびりそう。

自作ながら、これもうボックスセットで売ってそうなレベルですよ。ほんとカッコいいなぁ。PMSCコントラクターの完成形といった所でしょうか。うっとりです! 手・前・味・噌☆

そんな感じに、久しぶりにお人形遊びに時間を費やした今宵でした☆

<見たアニメ>

■ジョジョ
■フリップフ
先輩いいな! 相変わらずなんで先輩の過去に行っちゃったのかとか、全てが安定の謎仕様ですw
■鉄血の




11・12


 今日は邦楽のプチ演奏会ー。やはり人様に聞いてもらうというのは緊張しますね。独奏部分を少し間違えちゃった…。しかも終わった後にアイフォンの録音終了の音が…。あうあー。笙子さんに恥をかかせてしまった>< 

とは言え、まぁ、総評としてはさほど悪くはなかったのではないかなーと。雅楽の生演奏を聞く事自体が稀でしょうから、良し悪しは別として、皆さん喜んでくださいましたし、ミッション成功ってことでいいかなー♪





笙子さん、お疲れ様でした☆




11・11


よーっしゃ、今回のキャラバンの高確率報酬SRは氏家さん!

ちょうどファン数も10万に達していないし、クールSR×15もまだ作っていないから、今回頑張っちゃう!





って、2曲目で出たーw

いいねいいね、幸先良いですよ! この調子で絶対に☆15作ってやるぜ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<見たアニメ>

■学園ハンサム×2
■ブレイブ
■ジョジョ×2
■うたの
■ドリフェ
あれ、意外にいい回だったぞw 二人組の歌もダンスもカッコ良かったし。やべぇ、今期のアニメはドリフェスで決まりだね!(それはない)




11・10


 本当は今日は休みだったのに…。先送りされ、那智南夢の士気はとっくにゼロよ! おはようございます、那智南夢です。

 仕事から帰って、モンハンの新しい「極の型」をちょろちょろっと試していましたら、思いの外時間が経ってしまっていました…。しかしまぁ、新しいモンスターが実装されても、その素材から作れる新規の防具のデザインがエロく良くないと、結局狩りに行かないのですよね。



このレベルのが出来ないとなぁ…。

外装変更のイベントでアスールが来たら、ちょっと課金も考えてみましょうかねぇ。


<見たアニメ>

■響け
■競女
■鉄血の
■ろんぐらいだぁす!
ちょ、早速1話の再放送をやらかしたと思ったら、4話終わって次回がもう総集編とかやばすぎでしょw 現場がハッカドールのクロバコ回になってそうで心配です…。




11・9



 モンハンの新しい『外装変更』、超絶糞仕様だった…。種類もすごく少ないし、もう全く課金する気になれない…。やっとアクラバレッタ系縛りから解放されると思ったのに! それなら一ヶ月課金してプレイしようと思ったのに! マジで何考えてるんだろう。こんばんは、那智南夢です。


 はい、そんなこんなで、全てをほったらかしてのモンハンウィークも無事に終わりました。延々とこればかりをやっていましたが、




デレステと二足の草鞋状態でもありましたが、




無事に目標通り10001〜20001位入賞を果たしました。
よかよか。今回も石のみが目当てでした。




「本当にゲームしかしていなかったわね。いい年して恥ずかしくないのかしら。」

うぅ、それを言われると辛いです…。

「まぁ、そもそもがいい年して恥ずかしい人生だものね。」

…。

「しかも、いつもの事だからと適当に済ませた時に限って、」



「宝くじ、5000円が当たったわね。」

本当にもう、いつもネタをやる時は当たらないのに、パラ見で済ましたら当たっちゃったよ!

3500円買って、5300円の当選! うぉっしゃー! 1800円の儲けじゃー!


 そんなこんなで、今日は残業があったりでいまいちでしたが、明日からは通常運転! あぁ、でもアニメがたまりにたまっているよ…。明日はまずアニメから!


<見たアニメ>
ステラのまほう




11・8


今日まで無料という事で、午前2時まで半分寝ながらプレイ。
明日も仕事なのに。そんな無料最終日でした。

そして明日は大型アップデートだ! 『外装変更』に超期待!





11・7


今日も仕事から帰ってモンスターハンター。



終わり。




11・6


 12%の確率の部位破壊報酬を手に入れるのに、22頭もヒュジキキを狩らされた…。しかも出たのはネコが貰った分だし! ほんっとこういうのイライラするわ! 10頭まででちゃんと出ろや! こういうのが重なると、ゲームを楽しむどころか超絶ストレスになりますよね…。こんばんは、那智南夢です。

…という訳で、今日もモンスターハンターで終了しましたとさ。おしまい。


<見たアニメ>

■フリップフラップ
なんだろう、このモヤモヤとした不安感の様な感覚…。作品の奥にある不気味さの様なものを感じつつ見るのが快感になりつつありますw




11・5


 今日は仕事の後で邦楽サークルー。12日にプチ演奏会があるので、演奏を合わせましたが、なかなかいい感じです。「響けユーフォニアム」みたいなコンクールとは違いますし、少人数でのアンサンブルでそこまで緊張するようなこともないのですが、やはり他人様に聞かせるとなると、笙子さんに恥はかかせられません。笙子さんの魅力を最大限にお届けできるよう、頑張ろうと思います! いやー、楽器って、本当にいいものですね。こんばんは、那智南夢です。

 そういえば、「けいおん」ブームで買われていったギターたち、息してるー? 楽器は楽しく、ちゃんと使ってあげましょうね!(←笙子さんんを放置してカビを生やした過去は無かったことになっている模様)(←「カビを生やした過去」が「カビを林たか子」と変換されてビビった。誰だよそれ。)

 帰ってからはモンスターハンター。ガンナーキリンG防具作るよ!(絶尾が足りません)


<見たアニメ>

■オカルティックナイン
正確には見てなくて聞いてただけw てかこのアニメ、音声だけでも十分だな。
■Vivid




11・4


 今日はしぃちゃんの相手をしながら一日家で過ごしました。定期的にかまってくれと言いだすので、お腹の上に乗せてなでたり、そのまま昼寝に突入したりしていたお陰で、一日中モンスターハンターをするという愚行は阻止できましたw 取り敢えず初G級武器レベル50を目指し、キリン弓の強化を始めたのですが、レベル40でイベントアイテムが必要になって詰みましたとさ。ksg。


<見たアニメ>

■うたのプ
■ドリフェス
ほんと子供向けだなこれwww




11・3


 仕事を終えて博多に買い物に行く予定だったのですが、なんだか面倒くさくなって、帰ってずっとモンスターハンター。やり過ぎて頭痛がしてきたよ…。そしてスタミナが50回復するとデレステ。二足のわらじは大変です。こんばんは、那智南夢です。

 明日はお休みー。両親がバスハイクに行くというので、明日は一日家でしぃちゃんとお留守番です。どうせまたずっとモンスターハンターでしょうが…。頭が痛くならない程度でやめ…られたらいいなぁ。


<見たアニメ>

■競女
■響け
「久美子の為に吹く」にまたやられたわー。深い意味は無いはずなんだけど、この微百合感、たまりません!




11・2


PC版モンスターハンターが1週間の無料開放を始めてしまいましてですね…

今日は仕事から帰って、それだけで終わってしまったのです…

ホントこのゲームは自制が効かないのが一番の問題ですね…





11・1


寒い! 寒い寒い寒いー! 急に来た! 寒いの嫌だ!嫌だ嫌だ嫌だー!!!

今年の冬は寒さが厳しいとか言うじゃないですか。もう今からゲンナリですよ。あぁ、去年の冬は本当に暖かくて最高だったな…。こんばんは、那智南夢です。


 今日はようやくため込んでいた日記を埋めました。毎日のメモはしていたのですが、文章にする気力が無く、一週間も放置状態でした。ほんとこの一週間の忙しさは何だったのだろう…。本日ようやく仕事も定時で上がり、家でゆっくりできました。ふー。

で、そうこうしていたら11月ですよ、11月。結局10月神無月の間に『神無月の巫女』を見ませんでしたよ。毎年見る見ると言ってもう何年でしょうかね…。ってこの記事見てたら今更すごく見たくなってきた! でも現行のアニメもあるし、もう何を見たいやら見たらいいやら! そうこう言っていましたら、時間切れ。寝る前に何か1話分だけ見よう! よし、「ろんぐらいだぁす!」にするか! ではお休みなさい!


<見たアニメ>

ろんぐらいだぁす!
そういえばあれ、3話?と思って録画を確認したら、3回目は1話の再放送だったでござる。意図的なのか、それとも製作が間に合っていないのか…。3話の後半、少し絵が荒れましたな…。






 



 

inserted by FC2 system