那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2016 12月】







12・31


ウサミン、出なかった…



よーし切り替えていこー! ドンマイプロデューサー! プロデューサー悪くないよー! よく頑張ったよー! 安部菜々さんへの愛は十分に伝わってるよー! 大丈夫だよー! 3ヶ月後のシンデレラフェスで極微量の可能性がまだあるよー! 次目指していこー!

こんばんは、ドスどんこ椎茸プロデューサーこと、那智南夢です。


 さてさて、今年は世間的にはまた色々あった年でしたが、私個人としては、相変わらずとても充実した楽しい一年でした。今年の一番の出来事はと言うと、やはり



タウンのエースMkUとの別れ、



そしてタウンのエースMkVとの出会いです。
今年は本当にこれに尽きますね。

念願だった大崩山周辺の渓谷散策も、やはりタウンのエース無しでは果たせませんでした。人っ子一人いない山奥の林道で、怖いながらも、貨物仕様であるが故の快適車中泊は、すごく印象に残りました。星もすごくきれいだったなぁ。新しい年も、女の子たちとタウンのエースで色々な場所に行きたいです。もう一日二日で行ける場所は行き尽くした感がありますがw 2周目、3周目がスタートし始めております。それにしても、お人形生活を始めてからの人生の充実っぷりは凄まじいものがあることであるなぁ(詠嘆)

それでは、年の納めのご挨拶をば。


平成28年も『那智南夢大暴れ』にお付き合いいただき、
誠にありがとうございました。

皆々様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!






では時間です。これより地獄の22時間勤務へと向かいます。

えぇえぇ、お正月に働いているのは私だけではないですからね。
文句言わずに働くだけです。
那智が飲む、正月のコーヒーは苦い。

よーし、いっちょ戦ってくるかー!




「ご主人様を始め、」
『お正月に働く全ての皆様、ご武運を!』

Lock and Load NPK! ウーラー!


平成28年
那智南夢大暴れ


おわり



12・30


 よし、何もかも準備完了! 部屋のお飾りも整ったし、神棚のお札も新しくしたし、お墓参りにも行きました! さぁこいお正月! こんばんは、那智南夢です。


 さてさて、ふとこの一年を振り返り、私が今年一番お世話になった、大活躍したアニソンは何だろうなぁと考えてみました。が、まぁ、別に考えるまでもないかなw すぐに答えは出ました。

大活躍したシーンは以下のスポットなど!














青空の下、青い海沿いの道を走る時に聞くといえば…





やっぱり「ばくおん!!」のOP、”FEEL×ALIVE”でした!

それこそ上記の場所を走る際にばくおん!!で聞きながらw 気分をさいっこうに盛り上げてくれる素晴らしい曲でした。もうこの曲を聞くだけで光景が思い出されてウットリしてしまいます。本当にお世話になりました。「夏色キセキ」のOPの”Non stop road”も以前からずっと使っていて最高ですが、今年はこの曲! 今も聞きながらにやけておりますw 来年は「ろんぐらいだぁす!」の”♡km/h”も共に活躍してくれると思います♪


 さぁ、明日は通常勤務の後、一旦仕切り直して、夜から年を跨いでの22時間勤務です。なので、今宵は睡眠時間調整で午後11時には就寝です。気が重いですが、那智南夢軍団の為、前向きに気合を入れていくしかありませんね!



でも、でもですね、




あと20回ガチャを回して、ウサミンが出てくれなかったら私、この年末年始の仕事を頑張れない気がするんです…。ただいま24時間のライブ絶ちをし、スタミナを垂れ流して願掛けしております。明日の朝、20回、行きます。本当にモチベーションに大きく係りますので、何卒、何卒出て下さい…。




 

12・29



 あーもー時間がない、時間がない! 何をするにも時間がない!

年が明ける前に、せめて今年最後の綾華さんとのお出かけの写真だけでもうpするっ!


 21日、仕事を終えて向かいましたは、佐世保ー。




あれ、一昨年は自衛艦がイルミってたんだけど、今年はやっていなかったのね…。

そして行く予定だった焼肉屋さんは、営業終了2時間前なのにもう終了しとる…。
仕方がないので適当なレストランに入り、食事を済ませました。




その後は弓張展望台へ。

高台から佐世保の街を眺めます。港湾エリアはきれいだねー、綾華さん♪
しかし風が物凄く、飛ばされそうになりました。ひー




そして展海峰に移動し、そこの駐車場で寝ました。
風に加えて雨も降りだし、嫌な感じです><




翌日の朝、まるで台風のよう… 雨風がとんでもない状況です。

昨日行けなかった焼き肉屋さんにどうしても行きたくて、ランチタイムが始まる時間まで、タウンのエース内で延々とデレステをやって時間を潰しました。なんて時間の使い方だ!




でも焼肉は美味しかった〜。満たされた!


 さて、このままでは焼肉を食べに来ただけになってしまうので、鍾乳洞に行くことに。ここなら雨でも気にせず楽しめそうだしねっ。






雨水の影響でお休みだってさ…。


あーもう! 近くに何か、何かないのか!
何もかも空回りじゃないかー!




と言う訳で、滝を見に行きました。




おぉおぉ、水量がすごいことになってる!
ダイナミックだー!




「ようやくそれらしい場所にこれましたねw」

ほんともう、ここでようやく綾華さん登場ですよ。




滝の見学を終え、スカイラインを走ります。
これはこれで、雨の日にしか見れない趣のある山景色です。




雰囲気あるな〜。



そして、今回のお出かけの最大の目的地であるー…




ハウステンボスへ!


イルミネーション祭という事で、どうしても綾華さんと一緒に行きたかったのです!

え、精神的にきつくないかって?

それが全くききませんでね。数年前に綾華さんとスペースワールドのイルミ祭に行った時に、かなりの精神的ダメージを受けたので、それで耐性がしっかりついたようです。うし!

でも従業員さん、私に『パレード参加者募集中でーす。いかがですかー?』とか声かけるのホントやめて。ちゃんと考えて声かけて。


 それでは、綾華さんとイチャラブしながら回った、ハウステンボスのイルミネーションの写真をご堪能下さいませー☆






























「雨も上がって、本当に素敵な時間でしたね。
ふふ、ご主人様、ありがとうございました♪」

喜んでもらえてうれしいよ! 今回は他が酷過ぎたからねもう…。ハウステンボスまでが雨だったらどうすんの!という感じでしたが、無事に二人でウットリと園内を眺めて回ることが出来ました☆ 3時間以上歩き回っていたでしょうか。疲れたー!




そして疲れた後は、旅の締めは温泉!

と思ったら、貸切風呂のある武雄温泉は、こちらもまだ営業時間が1時間残っているのに終了しましたとのこと。どうしてこう…。


折角ハウステンボスで気分良くなれたのに、最後までなんとも運の悪い今回の旅行でした。
そして帰りのパーキングエリアで休憩中に、




イヴさんか〜。欲しいなあ〜。60個ガチャを1回してみようー。





は?




はぁぁあぁああ???




え、ちょ、何この引き!?

あ、さてはこれで今回の旅行中の運の悪さを補ったつもりなの!?
なんじゃそりゃ!!!

すげぇ嬉しいけど!!!



はい、と言う訳で、何だかへーーーんな、今年最後のお出かけでしたw
来年は、私の全ての休日が晴天でありますようにー!




12・28


 パソコンさん、グラフィックボードの抜き差しをする時に、どうにもマザーボードへの電源供給コネクタが外れてしまって、それで動かないというだけでした。ふーあぶねー。昔使っていた予備の電源を引っ張り出し、交換しようとした所、あれ、はずれてますやん…とw ほんと事無きを得てよかったです。こんばんは、那智南夢です。


 さて、本年最後の休みという事で、部屋の大掃除ー。棚やフィギュアの埃をとったり、並び替えて整理したリー。




ついでにラックを一つ買って、パソコンの周りを快適にー。

モニターの上にはアレなフィギュアさんたちを並べましたw
座ってローアングルで見上げるとすごい眺めwwwブヒブヒュwww




ちなみにこちらのお嬢さんはデフォでおっぱい丸出しなので、たまたまあった
スカーフをマフラーの様に巻いてみました。うむ、我ながら良い判断である。

えぇ、この部屋には母が当たり前のように入ってくるので…
他の物も殆どアウトですが、取り敢えずこれくらいの配慮は、ねぇ。




那智南夢軍団の待機所の棚に、落下防止用のレールを追加したりもしました。
地震での落下被害を出来るだけ抑えたいですからねー。


そんな感じに、あまり片付いたという感じはしませんが、ある程度は掃除も整理も済ませ、お正月を迎える準備は出来ました。後は地獄に突入するばかりか…。


 で、話は変わりまして。







ってってれー

よしよし、これまた完璧予想通り。
無事に報酬石ゲット!

そして…




うああああああああああああ!!
きたかぁぁああああああああああ!!!


ウサミンの期間限定、やっぱり来たかー!!!

はい、ウサミンの限定が次必ず来るという確信はありました。その為に必死に石を貯めていたのです。お陰で100連砲が発射可能です。




よし、以前引いたウサミンのSSRをデスクトップにし、
キャラソンの「メルヘンデビュー!」をループ再生。
正面にはCDも据えて。

すぅ…

ではいざ! ウサミン狙い、100連ガチャ、参る!






















ふおおおおおおお!!!!!





周子さんかーーーーー!!!




大丈夫! ウサミンじゃないけど全然はずれじゃない!
むしろ初トリコロール、大当たりだよ! うしゃー!

よーしこの調子でみみみんみみみんうーさみんっ!



いや、ちょっと落ち着こう。

ここからは目を閉じて行こう。

封筒の色を見ないようにしよう。

めくり画面も見ないようにしよう。

そう、音だけでいこう。

頼む、ウサミン、この手に…

よし、続行!





シューン キュラキュラン

あ、この音は!!!??





藍子さんかー!!!




やった、パッションSSR超嬉しい!
確か衣装もかなり良かったはず! 藍子さん、大当たりだぜ!





よーしまだあと20回ある!
いけるよいけるよいけるよいけるよ祝杯あげるね!








終了ー。





…まだだ、まだ終わらんよ!

新規で引いたキャラの特訓コミュとか、追加曲の報酬とか、石はまだ稼げる! そして31日に3000円だけ課金だ! 最後まであきらめない! 安部菜々さま、応援しています故、何卒、この手にー!!!!!





12・27


 急にパソコンが”HDDを認識できません”ピンポンピンポンピンポンとやりだし、何事かと思ってシャットダウン。モニターが時々つかなくなり、グラフィックボードを抜き差しするとつくという事があるので、やってみましたら、今度は電源が入らなくなった…。おいおいまじかー。ひょっとして抜き差しするときにどこか壊しちゃった? 電源? マザーボード? あもう年末ぎりぎりになにやってんのー!

取り敢えず、夜が明けてから対処することにしました。幸い明日が本年最後の休みなので、どうにもならなければ部品を買いに行けますね…。あーもう! そんな訳でパソコンが使えないので、後はアニメを見て終わりましたとさ!


<見たアニメ>

■ガーリッシュ
■競女
乳首乳首言い過ぎだろこのアニメw そこまで突っ走るとは本と思わなかったなぁ。最後までエロを意識させつつも、熱い良い作品でしたw
■響け!
■まとい




12・26




うおー! あんきらマスターフルコン出来たー!

毎回3か所のどこかで必ず引っかかっていましたが、ついに!
苦節57回、ようやくっ。

まぁ、毎回フルコンを捨てて惰性でやっていたのですけれどもっ。メンバーにも判定強化スキル持ちはいなかったですし、いやー運よく行けました。

しかし、「あれ、これフルコン行けるんじゃね?」と思い出してからの胸の動悸がヤバかったですw そして終了してからの安堵感と達成感と脱力感。ほんとデレステは心臓に悪いな! こんばんは、那智南夢です。




さて、このところ真鍋いつきさんがお気に入りです。
Nしかないですが、ファン数をちまちまと稼いでいっております。




このお顔に一目惚れしましたw


そういえば同時期に引き当てた、



江上椿さん。

特訓してアイドル化すると…



ホント酷い

同一人物とは思えない。酷過ぎる。惨過ぎる。
こんな見ていて居た堪れなくなる絵無いわー。

早くSRが実装されるといいですね…


はい、そんな帰ってからはデレステとアニメだけで過ごした、2時間サービス残業の今日でした。さー、あんきらイベントも後一日。しっかり稼いでおかなければっ。


<見たアニメ>

■鉄血×2
■フリップ
ややかさんかわいいな! あと3人目もw
■ジョジョ
4部面白かったなー。




12・25


チュンチュン…


ん… 朝、か…。




「お、おはようございます、ご主人様…///」

あ、お、おはよう、綾華さん…///



そんなクリスマスの朝でした。こんばんは、那智南夢です。




「みなさ〜ん、フローエヴァイナハテン〜♪」




「今年もフリーデリカお姉さまサンタさんがやってきましたー。」

「フリーデリカサンタさーん、早くプレゼントちょうだーい☆」

「あらあら〜せっかちさんね〜。ちゃんとあるわよ〜。
うふふ〜、今年は奮発しちゃったわよ〜♪ 経費だけれど〜w






「じゃーん、宝くじよ〜☆」




「ロッテちゃんとマリアちゃんそれぞれに、年末ジャンボとミニのセットを
10枚ずつよ〜♪ 夢がいっぱい詰まってるわよー☆」

「宝くじかー。でもこれって、当たらなかったらプレゼントが紙くずじゃーん。」




「夢があるけど、夢のないプレゼントですー。」

「楽しみに待ってもらった物で、今度は当選番号を楽しみに待つって変な感じw」

「うふふ〜、当たったらサンタさんにもプレゼントをお願いね〜♪」



と言う訳で、クリスマスプレゼントになってしまった宝くじー。これはもう当たりますわ。当たりますね。すごく当たる気がする! あー楽しみ! そんなクリスマスの夜でした☆



<見たアニメ>

■ブレイブ
■ガーリッシュ
■ろんぐらい×2
あーあ、続きは2月のいつかかー。気が付いたら放送終わってたってオチな気がしてならないっ。




12・24


フローエヴァイナハテーン!


よーおまいら! おまいらもスマスークリティーパーしてるぅー!? スマスークリティーパーって声に出してみると、すげぇバカっぽくて楽しいよ。こんばんは、那智南夢です。

はい、そんな訳で、今年も家族と親戚と集まって、スマスークリティーパー。鳥もケーキも美味しかった! まぁ、この日にやったってだけで、単なる忘年会ですなー。フローエヴァイナハテンフローエヴァイナハテンフロエヴァイナハテーン!


 と、家に帰ってからも特に何もなく、デレステをだらだらとー。




日付変わったかー。

25日だから、ひょっとしたらSRのイヴ・サンタクロースさんが確定で出るんじゃねーの?
てか今日は出なくちゃだめだろw いっちょ60円ガチャやってみるかー。


テレレレン




…白封筒かよ。







ちょwwwwまじかwwwww




本当にきたーーーーwww




イヴさんのSRマジ欲しかったんよー! いやっほーう!
フローエ…ヴァイナハテーン☆








「あの、ご主人様、その、今宵、ベッドにご一緒に…」

やれやれ、綾華君。クリスマス・イヴはね、そういうものではないのだよ。
キリストの生誕を祝いよろしい、来なさい。


フヒヒ、みんなにとっても、ハッピーで幸せな神聖な夜のホーリーナイトになーあれっ☆
☆☆☆フローエヴァイナハテン☆☆☆


<見たアニメ>

■終末のイゼッタ
そして今日唯一見たアニメがこれという。




12・23


 色々はずした所もありましたが、今年最後のおでかけ、楽しかったな〜。来年も色々素敵な場所に行きたいな! 今年はあと1日の休みを残し、すべて仕事! 年が明けてからもずっと仕事! よーし気合入れていくかー! おはようございます、那智南夢です。


 さて、楽しい昨日のお出かけではありましたが、一番の心残りはというと、最後に綾華さんと温泉に入れなかったことです。と言う訳で、今日仕事から帰って、




綾華さんとお家風呂ー☆




「入浴剤の香りも素敵ですね♪」

綾華さんも、入浴剤の甘い柑橘の香りになっちゃうねw
いつもお出かけ先での貸切温泉ですので、たまにお家で一緒に入ると新鮮です☆

とは言え、家族に色々持ち込むのを見つからないようにするのが大変でしたw
イチャイチャ長風呂をしてたら、「寝てるんじゃないかー」と声をかけられました。焦った!




「もう、ご主人様ったら、お風呂でみかんを食べ散らかしてー。」

はー。幸せいっぱい!
昨日回収し損ねた温泉のイベントCGは、これで補完できましたとさ☆


<見たアニメ>

■うたの
カルテットナイトカッコ良すぎかよ! びびった!
■ドリフェス
絵や声よりも、内容で押してくる、いい作品でした。初見からの期待の裏切り方がすさまじい作品でした。2期も楽しみだぜ!




12・21〜22


仕事を終えた足で、2016年最後のお出かけ!

綾華さんと長崎らぶらぶ節!





12・20


今日も良く働いたー。はぁー。こんばんは、那智南夢です。




CD届いたー。

「ろんぐらいだぁす!」のOPは、「ばくおん!」のOPと同じく、夏に青空の下海沿いを走るのに最適だなぁと。こういう歌大好きだー。早く夏にならないかな!
アイマスの方は、「明日また会えるよね」のフルがどうしても聞きたくて。キャラは響子さんが好きなので、カバーソングは嬉しい所です。そう言えば響子さんのシングル買ってなかったなぁ。通販は後になって買い忘れに気付くのがデフォです。




あとマンガも。

竹内元紀大先生は、いつまで経っても中学生の様な頭の悪いマンガを描き続けられて本当にすごいと思います。内容は本当にしょうーもないのですが、頭を空っぽにして読める素晴らしい駄作ですw


 

それからマイクを買ったのですが、ちょっと大きかった〜。
この微妙なサイズの違いというのは、実物を見ないことにはわからないですよねぇ。
これは致し方ないっ。


そんな訳で、今日は届いたものを消化して終わりましたとさっ。



おまけ



あれ、これ「狂」の字間違ってね?




あ、そうだった!

明後日がお休みになりましたので、明日の夜から本年最後のお出かけです! 最後なのにお天気はよろしくないようですが、しっかりと楽しんで、年末年始の地獄勤務に向けて英気を養って来ようと思います! それでは!




12・19


 あーーー疲れたー! 腰が痛いのに肉体労働はヤバすぎ! ほんと年末は地獄だぜ! こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日は通販で色々届きましたが、今宵は先日の岡山遠征のお話でもー。




まずは12日から。
倉敷を中心に、備前まで足を延ばしつつ、こんな感じに動きました。




「まずは鬼ノ城から!」 

”おにのしろ”ではなく、”きのじょう”なのだそうです。

古代山城の遺跡の一部を再現しているとのことです。お城等は専門外なのですが、ここからの眺めが良いという事で、午前8時に城攻め開始ー! しかし朝は寒い寒い!




「百済からきた温羅って人がこのお城を作って支配してたんだって。」

「それを吉備津彦が攻めたのが、”桃太郎”のお話のモチーフだとか。」




「土塁ってなんだか石垣よりもカッコイイ感じじゃない!?」

「わたくしはよく分かりませんが、花菜子お姉さまがそう仰るならそうですわー♪」

「えー…」






しかしホント眺めの素晴らしいこと!
南方は雲が迫っていましたが、他方は素晴らしい晴天!
雲海も見れてうひょー!




『ぐるっと一周、鬼ノ城攻略完了ー☆』

景色を楽しみながら散策していましたら、ついつい山城を一周してしまい、2時間以上費やしてしまいましたw お城と言っても道は整備された登山道と言った感じなので、プチ山歩き感覚でした。ちなみにお城の北方は景色が良くないので、その部分は消化歩きにはなってしまいました。ふー、なかなか疲れたぜ。


 鬼ノ城を楽しんだ後は、そこから少し移動して、




「うわー、何これすごい! 大きすぎでしょ! ひゃー!」

鬼ノ城を跡にし、すぐ近くの岩屋地区に移動〜。
ここは大岩が点在し、山上仏教が盛んだった場所なのだそうです。




”鬼の差し上げ岩”

あぁんもうこういう巨石とか大好き!!!
鬼ノ城で付近の案内図を見るまで全く知りませんした。
いやー、これは素晴らしい! 来て大正解だったー!




ここは小高い山になっていまして、色々な巨石を見ながらの山歩きでした。

しかしこの”鬼の差し上げ岩”がすごすぎて、他のものが全て見劣りしてしまったというw
ここでも1時間ほどの時間をかけ、しっかり歩き回りました。ここでもよく歩いたなーw 


 さてさて、岩屋を後に向かいましたのが、




日本第四位! ”造山古墳”です。

しかしながら上に木が生えているし、住宅に囲まれているしで、ちょっと期待外れ感〜。
古墳の上に登れるようになっていましたが、お墓だし、ねぇ。




「それよりもこのゴールデンな”キング オブ キビ”が気になり過ぎるよw」

古墳よりもインパクトありました(笑)


 その後は吉備津神社へのお参りを挟みつつ、時間をかけて備前まで。んー、車の進みが悪いなぁ。この車の多さって、岡山超都会なんじゃねぇの!? 運転マナーがワースト1位と聞きましたが、あまり気になりませんでした。北九州のタクシーの方がはるかに傲慢な運転をしています。

わざわざ備前まで出たのは、そこからツーリングマップルで快走路と記されていた”岡山ブルーライン”を走るためっ。さーどんな素敵な道なのかっ!

… 

で、走ったのですが、え、フツー…。途中の”一本松展望台”もフツー…。これはお天気が曇りだったせいって事にしておこうかな…。そしてそこから下道に下りて向かいましたは、




”日本のエーゲ海”こと牛窓町!

何が日本のエーゲ海なのかと思いましたら、海に面した丘にオリーブ畑があるからと。なるほどなるほどw ここは晴天だったら本当に景色が良かっただろうなぁと、曇天を恨みました。






「いつか花菜子お姉さまと本当のエーゲ海に行きたいですわー♪」

「瑠璃ちゃん、本当の、とか言っちゃだめだよ…。
と、取り敢えず晴れた日にまたここには来てみたいよねー。」


オリーブ園を散策していましたら、午後5時半であっという間に真っ暗に。さー暗くなってきましたら〜…。




夜景のお時間ですよ!

と言う訳で、まずは瀬戸大橋を間近で見られる鷲羽山展望台へ!

…あれ、瀬戸大橋、結構地味なのね。

もっとこう、夜はピカピカ輝いているイメージを勝手に持っていました。ここの一番上の展望台に上るまでがこれまたよく歩きましてw 寒い中頑張って歩いたにしては、ちょっと物足りない景色でした。いや、ほんとこっちが勝手に期待していたのですけどねw ですが、橋の下部を電車が走っていたのには感動しました。すげーんじゃねーの!




そしてその後は夜景の大本命…



水島コンビナートだぁー!





すっげーwww 恐るべし工業地帯!

「花菜子お姉さまぁ〜、ロマンチックですわ〜♪」

「る、瑠璃ちゃんくっつき過ぎだよ! で、でも本当にきれいだねー。」

今回の岡山は、これが見たくて選んだといっても過言ではありませんでした。そして見事に期待通り! 素晴らしい水島コンビナートの工業夜景でした。はぁ〜、なんかもういつまでも見ていたいレベルだったな〜。マジかっこ美しかった!


 さー本日の行程はこれにて終了ー。てかお腹すいたっ!!! 時間は午後11時。午後4時にホルモン焼うどんを食べてから、みかんで食い繋いできましたが、限界でした。と言う訳で、頼れるファミレスジョイフルへ。そこで食事をしながら、今宵の泊地の選定を。ありー、この辺は道の駅ないのかー。ちょっと距離走らないといけないなー。

そうこうしていましたら、ふと思いつきました。そうだ!




夜の倉敷美観地区に行こう!





「花菜子お姉さま! ここ、私たちの貸切状態ですわよ!」

「本当だね! いやー静かですっごく雰囲気がいいね!」







時間は午後11時半。昼間は観光客でごったがえしている倉敷美観地区が、なんと人っ子一人いない状態! しかもしっかりとライトアップされていて超感動ですよ! うわー、ホント大正解! すっごくきれいだわー。最高だぁ〜♪ いやー、フツーの観光客の知らない、夜の倉敷美観地区を楽しんじゃったな〜w






「ステキな思い出になりましたわ、花菜子お姉さま♪」

「全くだねー。普段こういう観光地には近づかないから、尚更印象深いよね。」


思い付きで立ち寄ったにしては、もう最高得点の出来と言いますかw 本当に大正解でした。とにかく良い雰囲気で、花菜子ちんと瑠璃ちゃんと、周囲に全く気兼ねすることもなく、存分に美しい夜の街並みを堪能できました☆ ばんざーい!


 駐車場に戻って午前0時半。それから泊地の道の駅に移動し、到着したのは午前2時でしたとさ。つ・づ・く!




12・18



ピコン

 、 

ピコンピコン




ピコピコピコピコピコ…

やべ、『OK』押すの忘れてた…まじすいません。こんばんは、那智南夢です。


今日は仕事から帰って…あれ、何してたんだろう。あれ? あれ? なんでもう午前0時? あぁそうだ、パソコンのHDDへのアクセスランプがずっと点きっぱなしでガリガリ言い続けているから、ネットで検索して処置したりしてたんだった。あーくそー、どーにも時間を有効に使えなかったなー。やりたい事はたくさんあるはずなのですが、どーにも体が動かない…。山に入れば少しは良くなるのでしょうが、もうそんな時間は〜。あ〜。明日こそは有意義に夜を過ごそうと誓うのであった! おわり!


<見たアニメ>

■ジョジョ
フリップ
パピカナちゃんが若返っちゃった説明は?www




12・17


 今日は仕事の後で邦楽サークルー。今年の吹き納めでございました。笙子さん、来年もよろしくね! その後は食事をして帰り、午後11時半には寝ました。


と言うのも、

目が痛い目が痛い目が痛いーーーーー!!!


本当に一体何事かというほどに痛くて、もう起きていられませんでした。

眼疲労だと思うのですが、今日になって急になってしまい、何が原因なのだろう…と考えてみましたら、




デレステをずっと3D表示でやっていたからに違いない!

3Dキャラがずっと踊っているのでリズムアイコンがすごく見辛く、画面を凝視しながらやっていました。これだったか〜。イベントのノルマを達成したので、デビューやレギュラーでNやRキャラのファン数稼ぎを3D表示でやっていました。取り敢えず2D簡易表示に切り替え、寝ましたとさっ!




12・16


 あー一日だらだら過ごしたッ! とは言え、アニメを結構な量見たので、なかなかに充実したなーという感じですw アニメを見たい波が来ている時の休日はありがたいなぁ。こんばんは、那智南夢です。



今日は両親が旅行に行くというので、病気で家に幽閉状態のしぃちゃんとずっと一緒にいました。皮膚とストレスの病気で、基本的に元気なので、外で走り回って遊びたいだろうになぁと本当に気の毒です。横になってお腹に乗せてデレステをしたり、膝の上に乗せてデレステをしたりして過ごしましたw おかげでためていたコミュを一気に消費出来たぜい!


<見たアニメ>

■ジョジョ
■鉄血の
■ブレイブ
■うたの
■ドリフェス
■ガーリッシュナンバー×9
アニメの楽屋ネタは基本的に敬遠しているのですが、久しぶりにその手の物を見ました。しかしまぁ、演じてる声優はやりにくいだろうなぁと。取り敢えず、アニメは作っている人、中の人などいない、のスタンスで楽しむのが一番だと思います。 





12・15


 今日もお仕事お疲れさーん。旅行の疲れは殆ど消えましたが、例によって燃え尽き症候群と言いますかw また明日が休みになり、今宵は休日前だというのにテンションがあまり上がらず、だらだらと過ごしてしまいました。うーん、写真の整理は少ししましたが〜。なーんか明日もローテンションで一日過ごしてしまいそうです…。

<見たアニメ>

■響け
■競女
バカだなぁと笑ってみていたのが、こいつら変態だぁ!に変わってきてしまったw 技が完全にアウトな物ばかりになってますやん!www
■イゼッタ
■ろんぐらい
リアルではアンチですが、こうやってかわいい女の子たちがやってると、自転車もいいなーって思いますねw みんなかわいいですが、サキさんの表情がみょーにツボです。
■フリップ




12・14


あー楽しかったー!!!

しかし昨夜というか、今朝午前5時帰宅即就寝で、午前7時起床で出勤という、今までで一番やらかした遠征でしたw 帰りの高速でPA毎に30分間仮眠をとったというのが原因ではありますので、トータルでみると、睡眠時間がとれていない事はないのですよね。

で、今日仕事から帰って、夕食後にまず3時間眠りこけるという有様でした。どうにも明日まで尾を引きそうな感じです…。と言う訳で、今再び寝て、明日の仕事に備えようと思います。ではおやすみなさー。


<見たアニメ>

■ステラの
■まとい




12・11〜13


岡山遠征中!




12・10




「いやーもう平成28年も終わりが近いですなー。
皆々様、今年はどんな思い出がありますかなー?」




「私たちは四国に行ったわよね。」

「お姉ちゃんとの旅行…最高だった…」









「佐田岬、紫電改、足摺岬、四万十川…。良かったわねー。」

「へー、盛りだくさんだったんですねー。これは楽しそう〜。」




「私は碧子さんと長崎に行きましたね。」









「蒼い空に蒼い海… 九十九島の夕日もとても美しかったですね♪」

「いや、ちょっとこれ、二人とも大丈夫なの…。」




「で、私はというとー…」



「…あれ? え? 私、今年どこにも行ってないよ? あれ?」




「…」

「あー、まぁ、そんな年もあるわよね。」

「(こくこく)」




「こんにちは、お邪魔します。」

「あら、佳子さん。こんにちは。」

「情報部からのとっておき情報ですよ♪ なんと12、13日が連休になりました☆」

「お、連休? いいわねーw」

「…」

「そして、それを利用しての岡山行きが決まったのですが、
まだどなたが行かれるかは決まっていないという事でした。」

「…(ピクッ)」




「そこで、今年まだお出かけをなさっていない花菜子先輩を推薦しましたら、
ご承認いただけました。花菜子先輩、楽しんできてください♪」




まーじーでーーーー!!!

「うわ、びっくりした。」




「佳子ちゃ〜ん、なーんて出来た後輩なんでしょ〜☆
ありがとぉ〜佳子ちゃ〜んwwwむぎゅー☆☆☆」

「ふふふ、花菜子さん、良かったですねw」




「いやぁ、君のような後輩を持って私は幸せだよぉ。うんうん。」

「そんな、大袈裟ですよ〜///」







「佳子さん、わたくしの花菜子お姉さまとあんなに親しげに…。(ゴゴゴゴ)」






「佳子さん、少々よろしいかしら。あなた最近…」

「あ、瑠璃子ちゃん。」




「ねぇねぇ、瑠璃子ちゃんって花菜子先輩と仲良いんだよね?
今度の連休に、一緒にお出かけ出来るように頼んでおいたよ♪」

「へ?」




「け、佳子さん!あなたって方は! あぁ、なんて素晴らしい!
あぁあ、なんて慈愛に満ちたお方なのでしょう!」

「え、え〜 大袈裟だよ〜/// 花菜子先輩とのお出かけ、楽しんできてね。」

「もちろんですともー! ひゃっほーーー☆」


はい、そんな訳で明日、仕事を終えた足で、花菜子ちんと瑠璃子ちゃんと、岡山へ行ってまいります! まだ岡山県というだけで、どこをどう巡るかは決まっていないのですが、今年最後の連休、存分に楽しんで来ようと思います! 行ってきまーす☆


<見たアニメ>

■Vivid
■オカル




12・9




タウンのエースのタイヤとホイールを〜



チェーンジ!

おー! 思ったより似合ってるやーん! ホイールの中心部のナット部分がちょいゴツい感じなのがすごくイイ! お店の方に丸投げしていましたが、いいものを選んでもらえて嬉しいです♪ しかし商用車でホイールを変えているのなんて殆ど見ませんよね。プチ特別感にニヤリとしてしまいますw こんばんは、那智南夢です。
 

 今日はお休みで、タウンのエースのタイヤを変えにいった以外は、家でのんびりしておりました。気が付けば8連勤になっていたので、今日は休養日だー。




さてさて、最後のお着替えはエルネスタさんっ。

 

こちらはまだ雪は降っていませんが、冬季森林迷彩verへ!

モッシーオーク社の迷彩服にミステリーランチ社の大型リュック!
あぁんもう!相変わらず最高にカッコ良すぎ!



ぬぁ〜、見てたらやっぱりこのリュック欲しくなるぅ〜!

「あんたの稼ぎじゃ過ぎた買い物だって、いい加減に理解したら?」

…ですよね …はい。


そしてそして、



「流石に照れちゃいますね///」

ずっとプリンターのインク切れで頓挫していた、アイドリングストップマグネットシールの佳子ちゃんverも完成させました。うん、いい感じ! でもちょっと大きすぎたかな?


はい、そんな具合に、オタごともしっかり楽しんだ、良い休日となりましたとさ☆ さて、では昨晩再生後1分で寝てしまい、何も覚えていない姉モノのエロラジオドラマを再び聞きながら寝るとします! 今宵こそは! デュフフフ…

<見たアニメ>

■イゼッタ
姫様死んで第二部、想像していました。
■私がモテて
やっぱ面白いなこれw 個人的には先輩一択ですね!
■うた☆プリ
■ドリフェス
やべー、マジいい話。



12・8

 明日が休みなので、自主サービス残業を4時間半して帰宅ー。やべぇ、俺まじ優良社員(社畜の間違い) まぁ、30分以上はデレステをやっていたのですがw 正直思考停止作業だったので、ラジオを聞いたり佐倉紗織ソングを聞いたりしながら済ませました。あー達成感。

帰ってからは、アニメを少し見た時点でもう疲れてダウン。今日はほぼ捨て日でしたが、その分明日を有意義に過ごさなければっ! では、ご褒美にDL購入した、姉モノのエロラジオドラマでも聞きながら寝ます! おやすみなさい! ウヒヒw


<見たアニメ>

■ブレイブ
■響け
■競女

ちょっともうwww技がどんどん酷くなっていくwwwww




12・7

  ミステリーランチの大型リュックが2割引き、だと… あーーーどうしよう! 正直こんなにたくさんの物を詰め込んで行く様な場所には行かないし、そもそも今買ってもしばらく仕事で山には行けないし、でもこれ1つあれば今後どこにでもいけるしあーーーーー。

「買わずに後悔より、買って後悔の方がマシ」というのがスタンスですが、お値段がなぁ〜。割り引き後で税込み63000円ですよ。高過ぎだろう! でもカッコいいんだよな〜。プロ仕様なんだよな〜。マジかっこいいなぁ〜。素人だけど、それでもこれ背負って山歩きたいな〜。ぬはぁ〜。


と、1時間以上悩んでいましたが、思い出しました。

タウンのエースのタイヤがもうひび割れているから、ホイールごと新しいのに買い替えるんだった…。

どうやら中古で買った時点で、殆ど走っていなかったからか、1回もタイヤの交換をしていなかったらしく、8年前のが付いていますぜと。で、私の手に渡ってから1万キロ以上走りましたら、案の定ひび割れがはじまり、じわじわと広がってきていたのです。で、もう折角なので、あのダッサイ商用車共通のホイールも別の物に代えようということになりました。そうだよ、これでお金無くなるだよ。はは、リュック買うお金なんてそもそも無かったのだ。いい具合に諦めがついて良かったね! バンザーイ!


<見たアニメ>

■まとい
■ステラの
■学園




12・6


 あいたたた…、急に、こ、腰が…。角度によって非常に強い痛みを感じます。昨晩、変な恰好でアニメを見ながら眠りこけてしまったのがいけなかったかな…。歩けない程ではないのですが、こういうのって、明日の朝動けなくなっていたりしそうで、明日起きるのが怖いですよ…。くそぅ、ホント腰は一回やらかすともうアウトですわ。って去年もこの時期に腰をやっているじゃぁないか! おのれー! こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日は仕事の後で組合の研修。その後忘年会。の予定でしたが、忘年会は事前に欠席で出しておきました。私はどうにもこの時期は風邪を引きやすい、貰いやすいので、用心して参加しないことにしました。今は何ともないのですが、マスクをつけてゲホゲホ演技をし、「この時期は多分こうなるだろうと思ってゲホ欠席で出しておいたんですよーゲホゲホ」と。別に忘年会に行かかったらどうのという事はないのですが、一応、ね。

ちなみに組合の会報に載せる、今回の研修に関する記事の原稿を頼まれました。何かする度に感想文とか小学生かっつーのw まぁ、組合行事への参加率も微妙ですし、仕事も何一つしていないので、これくらいはしておかないとなぁと、二つ返事で引き受けましたとさ。めんどくさー!




12・5


 さぁ12月に入りましたので、自主サービス残業でもはじめるかなーと。どうも今のペースでは仕事が全然終わりそうにない…。仕事が遅いというよりは、いつものこの時期の仕事に加えて、飛び入りの仕事が多すぎて絶対的に時間が不足しています。むー。ま、休日返上よりは、残って仕事をする方がまだマシだなーという所です。とにかく早め早めに進めておかなければっ。こんばんは、那智南夢です。


 家に帰ってからは、なんだか時間があっという間に過ぎてしまいました。アニメを見ながら眠りこけていたりもしましたし…。うーん。仕事を余計にした日は、その分しっかりと遊ばなければバランスが取れないというのに〜。反省した一日でしたとさ。


<見たアニメ>

■フリップ
パピカさんが強化人間みたいな不安定キャラに…
■オルフェ
MAがそんなポジションに…。ザクレロを超兵器化して出してほしいなw
■ろんぐらいだぁす
OP曲がドライブに合いそうだなー。かおっかな!
■ポンコツクエスト
時々急に見たくなる名作☆



12・4


 今日はM-1グランプリを見ました。いやぁ、久しぶりにテレビにアニメ以外のモノを映しました。続いてM-2グランプリなんかもだらだらと見ていましたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。うーん…。しかしこんなこともあろうかと(?)、ながらでお人形さんのお着替えを進めていたのだった! うし、ちゃんとオタ経験値が入った!




アナスタージアさんとハンナさん

お人形ネタに殆ど登場しない、那智南夢軍団のアダルト組です。
うまく他の主要メンバーと絡ませていかなければ…。




お出かけ着だった夏深ちゃんとグレーティアさんも、お仕事着に復帰〜。


 

グレーティアさんは爆破のスペシャリスト、戦闘工兵ですよ。
バッグの中は爆薬でいっぱい!

さー残るはあと一人! そして買い貯めたはずのおパンツがやっぱり足りない!
どれだけノーパンの女性がいたんだよ! 申し訳ない限りですハイ…。

<見たアニメ>

■ジョジョ




12・3


 会社の近くの街路樹をカラスの集団がつつきまわして、道路が葉っぱだらけに。何やってるんだろー?遊んでるのかなー?困った子たちだなー。と思っていたのですが、ふと、『葉っぱ落としゲーーーム! イエーーーーイwwww 一番多く落とした奴がなんでも命令できるぅーーwwww』『パネェwww俺ぜってー負けねーしwwww』『俺マジ得意だから覚悟しろよwwww』とか言いながらやっている姿を想像すると、イライラがこみ上げてきたぁああ! このDQNカラスどもー! こんばんは、那智南夢です。


 さて、とうとう溜めていた「ご注文はうさぎですか??」を全部見終えてしまいました。ほんっと平和でほんわかした作品でした。はぁ〜、癒されたなぁ。見終えてしまうと、続きが無いのが悲しくなってしまいますね。しかしまだまだ溜めたままのアニメが大量にありますので、順次見て行こうと思いますっ。


<見たアニメ>

■ご注文は×2
■オカルテ
■ストライク




12・2




ようやくJK隊のお着替えが終了!

いやー、今まで夏服で寒い思いをさせてしまいました!

『本当に!(激怒)』




花菜子&沙弥香


 

JKは足出してなんぼ!と思いましたが、沙弥香さんの黒タイツ、いいですよね…グフフ

一方、花菜子ちんのマフラーが地味でなんとも…。もっとJKぽくかわいいのがあればいいのですが、なかなか…。かわいいチェック柄のとかあってもいいのになぁ。




瑞乃&美希


 

美希先輩はCQC(近接格闘戦)担当!

なんかいつの間にかCQCって単語が厨二化してるのが悲しい…。スコーピオン2丁とドイツ軍の銃剣2本下げです。実はチェイ・タックM200対物狙撃銃での遠距離狙撃を担当したりもします(設定厨)。最近持たせていないなぁ。




みずのんはM72 LAW(ライト・アンチタンク・ウェポン)を携行しております。
1発使い切りの対戦車ロケット弾です。

対戦車と言っても、”ライト”と付いているので、どちらかというと車両向けでしょうか。あと立て籠もっている火点なんかにも使えます。




より強力な多目的ロケットランチャーSMAWが、通販でセールに出ていたので更新しようとも思ったのですが、設定的に戦車と戦うような事はないし、対戦車ならメイド隊の楓さんのパンツァーシュレックがあるからいいかーと。




SMAWもカッコいいので装備したい所ではあるのですが、特殊部隊にはやはり機動力重視で、携行しやすいM72って事で良いかなーと。


こういう妄想の試行錯誤はほんっとうに楽しいですw ホントお人形遊びは天国だぜ! フゥハハハーハァー


<見たアニメ>

■うさぎですか??×2
ここあさんが「もー、兵士は戦場で育つっていうのにー プンスカ」みたいな事をさらっと言っていてフイタwww
■競女
ちょ、宮田さんその技wwwwwwそれ色々完全にアウトじゃないんですかwwwwwwwwww観客も誰もツッコまない所が、あの技にはエロも何もなく、「アリ」にしてしまっていて巧いと思いますwwwwwwwwwwww俺が父親だったら気絶するわwwwwwwwwwwwwwwwww
■ドリフェス
やべー、本気で面白いわ。この私が、ギャグとしてではなくっ、純粋に楽しんでいるじゃぁないかっ!
■終末の
え? かんら… え!? ええええ!?




12・1


 仕事から帰って、アニメを見ながら眠りこけてしまい、気が付けば午前1時半でした。悔しいので、1時間半ほど遊んでから再び寝ました。こんばんは、那智南夢です。


ちなみに眠りこける直前に見ていたのが、録画放置状態だった「ご注文はうさぎですか??」でして。あぁ、モカお姉ちゃんが帰っちゃうよ〜 行かないでお姉ちゃーん!と、悲しさのあまりベッドに倒れ込んでそのまま寝てしまった次第です。

ほんわかしたお姉ちゃん、超いいですね…。やべー、なんで俺にはふわふわでゴージャスボディのお姉ちゃんがいないの? なんで甘やかしてもらえないの? 実際今の俺の年齢の姉とかすげー微妙だけど、お姉ちゃんはいつも若くて美人だよ? 変化球のツンロリお姉ちゃんもいいけど、まずはストレートの優しい包容力のあるお姉ちゃんがいいなー。それでいて天然ボケとかだったら最高だなー。あーもーあー。




「フリーデリカお姉さまー、お母さまにパーカーをいただきましたー。」

「えへへ、私も一緒にいただいちゃいました☆」

「あら〜、良かったわね〜。二人とも、とても似合っているわよ〜♪」




「ちなみにパーカーのフードをかぶるとー…」

「あらあらまぁまぁ♪」




「うふふ、かわいい白ウサギさんと黒ウサギさん、つ〜かま〜えた♪」

「あははーw」


フリーデリカさんみたいなお姉ちゃんまじ理想!
お姉ちゃんお姉ちゃんお姉ちゃんー!!!


…寝よう。


<見たアニメ>

■ご注文は2×2
モカお姉ちゃんが帰ってしまって、心に穴が開いてしまいました。
■響け






 



 

inserted by FC2 system