那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2016 2月】








2・29




できたー。

ちょいとお高級なマグネットシートにコピー用紙に印刷した絵を置いて、透明のカッティングシートをべたりと貼っておわりー。コンパスが無くて円をハサミで適当に切ったからがたがたですけれど…。山登りに行く時は毎回貼り付けるようにしよう☆ こんばんは、那智南夢です。

 さて、今日はお休みだったのですが、荒天でしたので家で大人しくアニメを見ておりました。いやー久しぶりに結構な数見たなぁ。そう言えば、すぐ近所であっているというのに、アニメの映画を全く見に行っていませんでした。化物語とかガールズ戦車とか。化物語はもう飽きてきた感がありますし、ガールズ戦車は騒ぎすぎて苗。流行や良作でも変にお祭騒ぎになると敬遠してしまうのですよね。

アニメを見る時はね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか 
救われてなきゃあ ダメなんだ  独りで 静かで 豊かで…


極力世間の評価を耳に入れない様に楽しんでいますが、それでも聞こえてくるくらいに人気になると、興味が一気に醒めてしまうので困ったものであります。


<見たアニメ>

■銀魂×8
■アクティヴ×2
■この素晴らしい
■紅殻の
■ウルトラスーパー
■無彩限




2・28



数年前から、お手製のマグネットシートをお出かけの際に
タウンのエースの背面に貼り付けております。

貼り付けるのが時々とは言え、雨やら風やら排ガスやら火山灰やらを浴びながらも、なかなかに頑丈でございます。コピー用紙に家庭用プリンターで印刷したので、色はすっかり褪せちゃいましたけれどもー。

 で、ふと、そうだ!何か新しいのを作ろう!と思い、昨日から試行錯誤。デザインセンスなど皆無なので、色々頭を捻って考えておりました。



なんとか形になったよ!

山登りに出かける時専用の物にしました。”山岳作戦チーム”ってなんだよって話ですが、いや、なんかかっこいいじゃないですかw 那智南夢軍団の中でも山登りに同行できる面子は綾華さん、夏深ちゃん、ザビーネさん、エルネスタさん、アンネゲルトさん、ミナちんと限られていますからねっ。そんな感じでw

ちなみに文字を円形に配置するやり方がさっぱりわからず、色々ネットで見た結果、なぜかエクセルでやることに。フォトショップで出来ないとかおかしいだろ! あ、安バージョンだからかw

その後は達成感に浸りつつ、アニメを見ながら寝てしまいましたとさ☆


<見たアニメ>

■ワールドトリガー
まさかの!? この展開は予想できなかったなー。本当に面白いわぁ。
■ヘヴィー
■アクティヴ
今更なんだけど、あまり目新しい所が無い作品かな…。2期をもう発表してるけど大丈夫なのかなぁ。
■ウルトラスーパー
三十三間走り隊wwwwwwwww




2・27


”エリクサーになるがいい!(ペカー)”

ミス!


おはようございます、那智南夢です。

 デレステがイベント開始前の時点でレベルアップ間近になってしまったので、イベント開始まで待機中でして。最近毎日やっていたからむずむずするなw この所限定SSRの十時さんが出ていたハロウィン限定ガチャの復活を期待して石を貯めているのですが、一旦折り返し、13000個ほど貯まりました。まずは100回分25000個が目標でありますっ。無課金厨は地獄だぜ!

 そんなデレステ休暇中なので、モンスターハンターを起動させてみましたら、トラップタワーの天廊遠征があっていたので久しぶりに。天廊オリジナル防具のデザインがうんこなので、欲しい物は途中で貰えるネコさんメダルくらいかなぁ。もうレベルやら武器やらがある程度あるので、久しぶりとは言え、苦労なく仕掛けを解いて行くのを楽しめましたとさ。


おまけ



パートニャーのどんこちゃんがなんかいやらしいぜw

<見たアニメ>

■最弱無敗
■亜人




2・26


ただいま〜。はー疲れたーw

相変わらずの無計画ぶりと言うか、1日しか休みが無いのに鹿児島に行けばそりゃそうなるわなーという感じではありましたが、本日午前3時半に帰宅し、午前7時過ぎには起きて仕事に行きました。まぁ、帰りの高速で、散々鹿児島を走って疲れてからの帰路でしたので、40キロ走ったらSAで15分休憩or仮眠という安全策をとっていましたので、寝すぎたり食事をしたりでそんな時間になってしまいました。カーナビ的には午前1時には帰れるはずだったのですけれどねw


 さてさて。



今回のデレステのイベントは、丁度昨日が最終日ということもあり、同行者の静杞さんに白い目で見られながらも旅先でちょくちょく回していました。今回はフルコンボが出せない曲にイライラしてスタミナドリンクをがぶ飲みしたりしたので、これは1万〜2万位いけるなwと思ったのですが、昨日の終了間際の2万位の得点を見て完全にこりゃ無理だと思い、下手なスパートをかけたりせず、静かに終わりました。うーん、今回のペースでここに入れなかったのかー。みんな最近やる気出しすぎて困るぜ! さて、29日からはまた新しいのが始まるのか〜。もうちょっとゆっくりさせていただけませんかね…。


<見たアニメ>
■うたわれ
■灰と幻想




2・25


鹿児島旅行厨!



2・24

 明日はお休みという事で、今日は仕事を終えた足でお出かけすることにー。天気予報とにらめっこをしながら、昼までに行き先を考えればいいやーと、取り敢えず用意だけして出勤。

昼食をとりながら、広島県の宮島に行こう!と決めたのですが、午後5時の天気予報を見ると予報が変わってしまっていましたので、明日が快晴マークになっていた鹿児島に変更決定!

 退社後そのまま出発し、一部高速代をケチるべく下道100キロを3時間以上かけて進み、八女ICから鹿児島ICまで九州道。そして道の駅 喜入に午前2時に到着し、寝ました。さーて明日が楽しみだ☆




2・23


 ネットでミステリーランチ社の大型リュックサックに見とれていたら、1時間以上過ぎていう_?たでござる…。かっこいいなぁ…。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。



やったー デビューからプロまでの全曲フルコンボ達成ー☆




プロの最後2曲で、熊本民謡(←この表現うますぎw)に非常にてこずっていましたが、
28回目でなんとか出来ました! は〜やった〜。

最後の方の左右ジグザグがどうしても出来ず、ウガーとなっていました。特に指が携帯電話の上を全く滑らず、画面にへばりついた指をグググっと引っ張るような感じになっていてどうにもならなかったのですが、ふとネットで検索してみると

『鼻の脂を指先につけてみろやwww』


というのが。ほうほう、試しにやってみようかn… まじかーーーwwwww

今までのは何だったのだと言う位につるつる滑るようになり、それであっさりフルコンボを出してしまいましたw しかしこの曲には非常に苦戦したなーと思ったら、城ヶ崎妹の曲は63回でようやくフルコンボになっていました(笑) これが一番だったかー。




そして最後に残していたこちらは、あ、あれ、一発でフルコンボ出来ちゃった…。

なんか拍子抜けのまま、デビュ〜プロの全曲フルコンボ達成を迎えたのでした!


マスターはもう完全にこれ以上フルコンボは不可能なので、あとデビュー〜マスターまでの全曲の回数報酬を狙っていくことにします☆

<見たアニメ>
■無彩限
■櫻子さん
■銀魂×2
■ワールド
■ディメンション




2・22


今日はニャーニャーニャーのトリプル2ということで!



ラブリー”しいたけ”特集ー☆



と思ったら、ずーーっと寝転がって起きやしないよ…。なんてこった。
しかもなにその顔! 折角主役にしようと思ったのにっ!


そんな訳で主役交代〜。




アーニバーサリーーー!

うおおおおお! タウンのエースおめでとうーーーーー!!!

ふひひ、このカウントは商用以外ではそうそうお目にかかれないのではw

先日由布岳登山に出かけた帰り、高速の料金所を出たところの待機所でぴったりこのカウンタになりまして、いやー、タイミングもばっちりだったなー。中古56000キロでお迎えしたので、純粋にこのカウントを共に走りぬけたわけではありませんが、タウンのエースの人生に素晴らしい記録が付き、とても嬉しいです! おめでとうタウンのエース! ありがとうタウンのエースぅ! 

<見たアニメ>
ハルチカ



 2・21




アイドルマスターシンデレラガールズ パッション2

先日由布岳登山に向かう際にようやく開封して聞きました。このシリーズはキャラクターがカバー曲を歌う仕様になっているのですが、私はどれも知らない曲ばかりですごく新鮮といいますかw 高森さんの”愛は元気です。”のみ、どこかで聞いたことだけはあるなーという程度でした。答えはアニメ「うちのタマ知りませんか?」の歌でした。あー、それかー。

こちらのカバーを聞いてから元歌を聞いてみたりしているのですが、本当に選曲のセンスが物凄いです。選曲を募集で行っているっぽいのですが、これを選んでくるかー!と超敬服です。どれもキャラを活かせている歌のチョイスと言いますか。流石だなー。

このCDでは特に十時さんの”PURE SNOW”にやられました。やばい、超最高。天然ボケのキャラで、キャラソンの”アップルパイ・プリンセス”が当にそのまんまな感じだったのですが、よもや横恋慕の切ないラブソングとは! もうとにかく声のトーンがマッチしすぎて震えが来ました。すげー、まじ神チョイスだわー、普通絶対思いつかないわー。十時さんの大学生という設定を巧く使いこなしていました。十時さんの歌声最高じゃねーかー。はー、まじすげー。十時さん単体でアルバム出してくんないかなw

しかし聞いた後で元ネタを検索したら、あ、あれ、アニソンだった!? しかもなんか使われている作品のイメージが違うんだけどwww 思わず笑ってしまいましたとさwww


<見たアニメ>
■ヘヴィオ
■アクティブ



2・20

 足が超筋肉痛! 昨日の由布岳登山のせいなのですが、こんなに両フトモモが張っているのは久しぶりです。確かに前の山登りが1月26日で、随分間が開いてしまったのもあるとは思いますが…。あ、そうか、下りの山頂付近の岩場のせいかな。由布岳のメインルートは中腹を越えるまではすごく歩きやすいきれいな道なのですが、山頂が見え出した辺りから急に傾斜がきつくなり、岩がゴロゴロしていまして。登りはひーひー言いながらも足に負担はかからないのですが、下りはその逆で、体重を硬い岩の上にかけて下りるので、どうしてもそうなるのかもしれません。

ちなみに最近山登りをする際、登山ベストにビニール袋を引っ掛け、ちょっとしたゴミ拾いをしながら登っています。ゴミが目に付くとすごく不愉快なので、どうせなら拾っていこうと。街中でさえポイ捨て厳禁だというのに、まして山中に於いてをや、ですよっ。


 そう言えば昨日、久々にミリオタコスで登っていたのですが、すれ違って挨拶をしたご婦人に「あら、訓練ですか?」と尋ねられましたw 由布岳の直下の湯布院には陸自の駐屯地もありますしね(笑)





ちなみに久住山では自衛隊の方が実際に登っているのに遭遇したことがあるので、案外由布岳に登っているかもしれませんねw


<見たアニメ>

■最弱無敗
■亜人
■紅殻
■素晴らしき

■僕だけが




2・19




夏深ちゃんと由布岳に行ってきたぜー☆

例によって朝起きると天気予報が変わっていまして。この所当たらなさ過ぎるな…。晴れていそうな場所を探していましたら、大分県が午後3時から曇りになっていましたので、由布岳に登ることにしました。由布岳は一昨年に綾華さんと登って以来の2度目のアタックです♪

しかし夏深ちゃんのお着替えをしたりなんたりで、出発が午前9時半になってしまい、登山口から登り始めたのが午後0時。登り始めはお天気が良かったのですが、予報通りに午後2時から急に曇ってしまいました。んー残念! しかしこればかりはもたもたしていた自分が悪いので、なんともー。

午後5時20分に登山口に戻ってきて、あとは別府で夏深ちゃんと一緒に温泉に入って帰りました。お天気はいまいちでしたが、久しぶりの山登りが楽しめたのでよしってことで! 寒い山頂で食べたラーメンも美味しかったですしね☆


<見たアニメ>
■うたわれ
■灰と
■GATE




2・18


 明日はお休みだというのにお天気が〜。今日の大快晴とか何ですかこれは。私が休みの日以外は全部雨になれー! こんばんは那智南夢です。

最近すっかり無気力なのですよね…。よく考えたら、1月に綾華さんと雪の皿倉山に山登りに行ってから、全然行っていませんで。山登りや山歩きをすれば気力が回復する、という思い込みシステムを構築していますので、明日辺り行きたいなぁと思っていたのですがうーん。朝起きてからの最終判断です。


 さて、そんな無気力が祟って、デレステネタしかやらなくなってしまっているこのごろですが、今回実装された「歌詞表示機能」がすっごくよくて感心するばかりです。



はぁ〜、十時さんまじかわいいわー。



歌詞表示が入ることで、画面にメリハリが出た感じがします。

踊っている画面をただ眺めるだけのおまけモードの機能をアップデートするなんて、開発者の愛を感じると共に、そこに予算を割けるほどに、重課金者がかなりいるんだろうなぁとw 無課金厨としては嬉しいばかりでありますwww あなたの財布でゲームが充実してます。ありがとうございまーす♪

ちなみにゲームには課金していませんが、CDをちょくちょく買っているので、少しはお金落としてるって事でご勘弁を☆(テヘペロ)

<見たアニメ>

■無彩限



2・17


 ふとファイナルファンタジーの魔法「メルトン」を思い出しました。と言ってもFF6のしか記憶に無いのですが。6では完全にネタ魔法だったなぁと。それ以降はあったのか無かったのかよく分かりません。ん、8にもあったかな? とにかく響きが良いですねw こんばんは、那智南夢です。メルトーン!(9999ダメージ→味方全員戦闘不能)




 さてさて、我が家の和楽器の笙子さんをもう10年以上メンテナンスしていないのですが、去年巷の噂で学生時代の後輩が和楽器職人になっているという話を聞きまして。いつかお願いしたいなぁと思いつつ、連絡先が全く分からなかったのですが、別の後輩とチャットをしていましたら、「あ、その先輩とは最近よく会ってますよw」と。な、なんだってー!? 早速連絡先を教えてもらい、コンタクトをとってお願いすることに。本当は、愛する笙子さんを他人の手に委ね、あんな所やこんな所を弄り回されるとかこれなんてNTRって感じなのですが、メンテスキルを持っていない我が身の未熟さ故…。私と笙子さん、お互い泣きながら、しばしのお別れです。

「…旦那様。わたくしは、わたくしは旦那様だけの笙子ですから!」

笙子ぉぉおおお!!!!

ってまだ梱包すらしていないのですけれどねw





2・16




パッション1のCD、”オレンジサファイヤ”が神曲過ぎて
他の各キャラのカバーソングが全く頭に残らない!

ついつい1曲リピートをかけてCDを回してしまいます。こんばんは、那智南夢です。


 さて、ようやくデレステのキャラバンイベントが終わりました。戦績は

メダル…3500 R藤居朋…23 SR藤本里奈…14 SR村上巴…2 R色々…24くらい

でした。ドリンクを注ぎ込んだ甲斐はあったと思います。☆15のりなぽよが出来たので、次回のからのキャラバンイベントは少し楽になると思います。うしゃー。


おまけ



ウサミンレギオーンできたよー\(^o^)/


<見たアニメ>

■ウルトラスーパー
風呂柳節子www
■ディメンションW×2
■虹色
ちっ、悪態子さん出なかったか。




2・15





やったー!

98回目にしてやっと”Memories”のマスターをフルコン出来たー!

しかも続く99、100回目もフルコンだったというー。

スピードを8.5にしてやっていましたが、始めと終わりの部分がいつも引っ掛かってどうにもならなかったのです。が、リハーサルチケットを使ってみましたら、物凄く譜面が見やすくなり、あれ、ひょっとして見難かっただけだったのかな?と、2D軽量にしてみましたら、一発で出来てしまいましたw 引っ掛かっていた部分は思ったよりゆっくり動かなければいけなかった様で、この回数になるまで全く気付けませんでした(笑) お陰で石も250個もらえましたし、満足でございます。


 さて、明日までにりなぽよさんをあと2枚ゲットしなければっ。なんだかんだでまだスタラン15が一人もいないのですよ。そもそも今までのキャラバン報酬の高確率SRがみんな声無しってのがいけませんでした。いまいち本気になれなかったです。今回は声ありキャラの藤本里奈さんなので、気合を入れて回しております。





「よろしくぽよー☆」って感じのおバカギャルな藤本里奈さんですが、こういう人の方が、キモピザニートオタ相手にも全く臆する事無く、分け隔てなく接してくれるような感じはありますねっ。コミュを見てる内に結構好きになりました。いい子だよなー。

しかし今日の夕方まで自然回復オンリーでの戦績が、基本スタミナ18曲のマスター回しで、

メダル…2300 R藤居朋…16 SR藤本里奈…8 SR村上巴…1 R色々…忘れた

という有様でー。結構ゲンナリ気味だったのですが、仕事から帰って倉庫にたまっていたスタドリを使いながら回していたら、Memoriesはフルコンできるわ、藤本さんは3枚出るわでウヒョーとなりました。よーし、この調子で藤本さん@2枚頼む!




2・14




「ご主人様、今日はバレンタインでーですね。はい、受け取って下さい♪」

綾華さんからチョコレートきたーー!
ありがとうー!イヤッハー!




「ふふ、ご主人様の大好きな生チョコですよ。」

超うれしい! 生チョコ大好きです! ありがとうございます!




「あら、大好きなのは生チョコだけですか?」

え、いや、そんな、そんな訳無いじゃないですか!
綾華さん、大好きですー!




「くすくすw 私もですよ、ご主人様☆ はい、あーん♪」

いただきまーす! あー幸せ〜www



ほんっとリア充でサーセンw サーセンサーセンサーセーンwwwwww
皆様にも届け! ハッピーバレンタイーンwwww



<見たアニメ>

■僕だけが
■ワールド
■ヘヴィオ×2





2・13




仕事から帰ったらCD届いてた!

どれも超今更な感がありますがw 「月刊少女野崎くん」のEDは、最近BD-BOXのCMを見て、あぁ、あのEDすっごく好きだったのにCD買ってなかった!と思い出しましてー。やっぱりかわいい素敵な曲だなー。カップリング曲が完全な専用のネタ曲なのもすごく気に入りましたw もっと早く買っておけば良かったなぁ。

マスデレラはまだまだ初心者ですので、買っていないCDがいくらでもあります。メインで欲しかったのは、好きなキャラで揃えているパッション2のCDですが、パッション1の「Orange Sapphire」がゲームですごく好きになり、この曲のフルがどうしても聞きたくてっ。



曲もダンスも最高なんですよね!



歌キャラとステージキャラが全て違いますがw



”あなーたにー届ーけーたーいー とーびーきーりのー時間をー”

の部分の動きが特に好きなのです!



はー、十時さんのウェーブミディアムツイン大好きだわ〜。まじ神3Dモデルだわ〜。
でも十時さんだけRで、後はみんなSRという…。

俺、今年のハロウィンにもう一回十時さんのハロウィン限定SSRが来ると信じて、それまでにレアガチャ石を100回分をためるんだ…。@17000個かぁ…(遠い眼)




2・12




 デレステですっかり安部菜々さんが大好きになってしまった那智さんですが、アニメを見ていた時は全く知らず、ゲスト枠のような形なのに1話分結構出ていたので、メインキャラだけでいいんだけどなーと適当に見ていましたが、




キャラを知って今日改めて見返してみましたら、

フツーに泣いてしまいました。


みみみんみみみんうーさみん!(号泣)

うはー、やっぱり安部さんいいですわー。頑張って欲しい!超応援したい!


ちなみに私は”永遠の17歳=37歳”派です♪

えぇえぇ、それでいいのです。それがいいのです!

27歳にしてはお肌を気にしすぎたり、体のガタがきすぎていますしね!(笑) それからキャラCDでウサミンが「熱湯コマーシャル」ネタを口走ったのですが、あれをやっていたテレビ番組は1999年までらしいのでございますよwww はい確定ーはい37歳確定しましたー確定ーはい確定ー確定はいーはい37歳はいはいはーい☆

那智南夢大暴れはウサミン星人こと安部菜々さんを応援しています。



<見たアニメ>

アイマスデレラ
うたわれ
うわ、何一つ進まなかったw

へこむなー。この素晴らしいと心底真逆で、どっちもいいなーと思います。
対魔導35×3
残していたラスト3話を。うわー、妹編つらいなー。でもシリアスでいい話だったー。




2・11







建国記念日ばんざーい!!!

世界が羨む2600年の歴史を誇る我が祖国!

これからも益々に栄えますようにー!ヒャッハー!


でも高校では日本史じゃなくて世界史を選択しちゃったから、あんま日本の細かい歴史は知らないんだよね☆(テヘペロ) しかしまー、そんな大事な日に働いてなー、本当になー。国民の休日と言い、なまじそんな名前で休日にしてるから腹が立つんですよねー。記念日で祭日であってもいいんですが、休日にしなくてもいいっつーのー と、基本的に休日が休みにならない仕事についている身としては、いつも思ってしまうのでありましたっ。


おまけ



昨日のだがしかしを見て食べたくなったベビースターラーメンを買ってきたぜ!
うわー、なんかすっごく久しぶり! 美味しかったーw


<見たアニメ>

■この素晴らしい
■紅殻
ED曲の歌詞は素晴らしいですよねー
■ワールド
■無彩限





2・10


ただいまーーー!

 四国旅行最高だったぜーーー!!! もう、とにかくお天気サイコーでしたよ! 前々からの予報が雨だの雪だのから曇りになったかと思ったら、上陸中の8、9日は大快晴! あーもうーほんと今年の運の良さはどうなってんのよwww




今回の行程はこんな感じで。

今回の総走行距離は860キロ。家から佐賀関までが往復260キロですので、400キロほど四国島を走り回りました。感覚としてはあれ、そんなもん?って感じではありました。やはりうねうねの海岸線を走ったりすると、時間は掛かるものの距離は伸びなかったです。

 7日
仕事を終えた足で道の駅佐賀関まで行き、そこで道の宿タウンのエース。午後11時就寝。

 8日
午前6時に起床し、午前7時のフェリーで四国島へ渡り、佐多岬を堪能してから西の海沿いをうねうね。宿毛周辺で陽が落ち始め、時間切れ。そのまま足摺岬に近い道の駅土佐清水へ移動し、道の宿タウンのエース。午後9時就寝。

 9日
午前7時半行動開始。足摺岬を堪能し、四万十川を河口から溯るように北西へ。佐多岬から午後7時半のフェリーで佐賀関へ。別府に立ち寄りつつ、10日午前1時半に帰宅。




もうとにかくどこもかしこも最高の天気と絶景でした。
は〜、幸せだったな〜。

美希&瑞乃姉妹は結構海の見える場所に一緒に行っているなぁと振り返ると共に、今回レベルの大快晴にも当たっている確率も高いんじゃないのかなーと。これは間違いなく二人が引き寄せてますね! いやーありがとう!w

それと、9日がどこも物凄い強風でっ。強風の場合、髪の毛が植毛タイプの子はもうそれはそれは大変なことになるのですが、今回は本当に全くの偶然で、風の影響を全く受けないプラ髪の二人だったというのも素晴らしい組み合わせでした。ほんともう、何から何まで満足ばかりのお出かけでしたとさ☆


<見たアニメ>

■だがしかし
あーもう、これ見るたびにその回のお菓子が食べたくなるなw
■僕だけがいない




2・7〜9



四国へ!






2・6


うおー! 明後日明々後日と連休じゃーい!


お天気がぎりぎり曇り時々晴れになりましたので、四国島に行くことに決定! 佐多岬と足摺岬と、岬巡りをしてきます! そんな訳で、今宵は準備に追われました。楽しみだなー。

明日は仕事を終えた足で大分県の佐賀関まで行って寝て、翌朝午前7時のフェリーに乗ります。折角なので、明るくなって景色が見られる時間の船がいいかなーと。乗船時間も70分ですしね。まだ他の行き先は検討中です。明日の夜にツーリングマップルとカーナビと相談しながら決めよう! あーもー明日の仕事はまじ消化試合ですwww それでは行ってきまーす☆




 そう言えば、今回はデレステのイベントが丁度明日で区切りと言う、連休に全く引っ掛からない素晴らしいタイミングで嬉しい限りです。それはそうと、今回のイベントはみんな張り切りすぎじゃないかい? いつも毎日の通常回しだけで5万位余裕でしたのに、今回は余っていたスタドリを結構使ったにも拘らず、2万位以内に一度も入れず。現在2万位台なので、明日の追い上げを受けても流石に5万位以内からはじき出されることは無いと思いますが…。報酬のキャラ人気なのかなぁ? 明日は特にスパートをかけたりせず、通常回しで終えようと思います。


<見たアニメ>

■最弱
■亜人





2・5




そういえば鳥取の友人にお土産に貰ったのでした。
ジジイがすごくいい味出してるwww

鳥取はらっきょうの産地だそうで、らっきょうも付いているそうです。いつか食べよう。こんばんは、那智南夢です。


 今日は仕事から帰ってずっとデレステをしていました。このまま行くとレベルアップが明日の仕事中になってしまいそうでしたので、倉庫に溢れていたスタドリを飲んで、LIVE GrooveをDEBUTで延々と回して経験値稼ぎをしていました。疲れた…。所持数10個になっているスタドリどもは、いずれ十時さんやカワイイ幸子さんのイベント限定が来た時の為にとっておきますが。早く二人のSR以上が欲しいなぁ。あと小日向さんの通常SRも。あくまで無課金ですけれどもw 

しかしうさみんのSSRは未だに信じられないですわー。ありがたやー。反面ニナチャーンのSSRは、折角のSSRだというのいうのにあまり使う気にならないという。まぁ、うさみんを手に入れる為のSSR引き当て運の生贄だったのだ、という所です。

 さて、月、火の連休、どこへ行こうか目下思案中です。全然まとまらない…。天気予報もころころ変わるしなぁ。明日には大方決めておかなければっ。


<見たアニメ>

■うたわれ
■グリムガ

そうきたかー。ほんとこの素晴らしいとの違いがはっきりしてるなぁ。
GATE




2・4

 今日はお休みー。で、今日は祖母の介護で疲れ果てている叔母を連れてお出かけー。慰安旅行であります。宇佐神宮に行って、湯布院に行って、別府で温泉に入って帰りました。少しは気晴らしが出来たかしら。お天気が物凄く良く、非常に良いお出かけでございました。

それにしても湯布院ですよ。え、何、今日木曜日、平日でしょ? なんでこんなに人がいんの? 中韓はまぁ、意味分かんないけど異常にいるのはいつもの事でいいのですが、日本人の若者がなんでこんなにいるの? みんな無職? いいご身分で羨ましい限りだなー。


<見たアニメ>

■虹色デイズ
やっぱあのサド男は反吐が出るな…。キモ過ぎる。取り敢えず悪態子ちゃんがマジカワなので、そこだけ切り取って保存。
■この素晴らしい
■紅殻
セラノ・ゲノミクスとかセブロとか阪華精機とか、そうきたかーって感じです。メガテク工業ってのは、外骨格云々って言ってたから、後のメガテクボディ社か、親会社かなー。攻殻機動隊の世界と上手くリンクさせてるなぁと感心しましたw
■無彩限
ちびっこカワユス




2・3


ふと思い出してカーナビを点けましたら、

今日は節分! 帰ったら豆まきをするですよー☆

おっしゃー、リイン曹長(ぽい人)の節分限定ボイスが聞けたぜー! 世間では恵方巻恵方巻言っていますが、家で豆を撒く方がはるかに重要な件について。こんばんは、那智南夢です。

そういえばリインさんはVividじゃ階級はどうなってたんでしょう。出番無さ杉涙で階級がどうのというレベルではありませんね。あぁ、もう忘れかけていましたが、Vividは続く!で終わっていたのでした。一旦ぶち切られると、こちらのエンジンを再始動させるまでに時間がかかるのがもどかしいですねぇ。早く続き始めてくれないかなー。


 さて、相変わらず去年の写真を掘り出して眺めたりしているのですが、



やべぇ、やっぱり夏深ちゃんマジカワだわ〜



なんでこんなに可愛いんだろ。マジ天使。

佳子ちゃんといい、自分で組んだキャラにここまで萌えられるとは、なんとも嬉しい限りです(笑) こりゃーもう完成品で売られているお人形キャラには萌えられませんね。やはり自分で組んだ子たちには愛が宿りますね。これがお人形遊びの楽しさでもあり、抜け出せない所でありますw




2・2


 2月の8、9日と連休の予定が出来まして、よっしゃどこに行こうかーと思案中であります。大分県からフェリーで四国に渡るのもありだなと思い、今宵はフェリーを調べていました。去年の夏にマリアちゃんとロッテちゃんと行ったばかりではありますがw しかし相変わらずタウンのエースの輸送賃は高いな…。小倉〜松山で18000円、別府〜八幡浜で13000円、佐賀関〜三崎で9000円。とは言え、ガソリン代と高速代と疲労値を合わせると、案外安上がりなのかもなーとも。足摺岬に行きたいなーと思うので、小倉〜松山以外の2択ではあります。どうしようかなー。

ネックは天気なのですけれどね…。年に数回しかない連休ですので、晴れてもらわないと困ります。むしろ天気に合わせていつも行き先を変更しているので、直前で変わるかもしれません。まだまだ参考程度で。あぁ、しかし連休、本当に夢がひろがりんぐ…。那智南夢軍団の誰と行くかも考えておかなければいけませんw たーのしみだなー☆



<見たアニメ>

ディメンションW×3
OPでオッサンが踊ってる時点で良作の香りがしていましたが、これはいいですね! 4話でいきなり難解になりましたがw
ディバインゲー




2・1


 仕事から帰って夕食をとった後、こたつで寝てしまい、気が付けば午後9時。あぁ、時間を無駄にしてしまった〜。久々に夕食後に自分の部屋に行かずに居間のコタツに入ったらこれだよ。やっぱりコタツは怖いですね! こんばんは、那智南夢です。


 さて、昨日1月31日で旧ホームページのJcomアドレスのページが消滅する予定でしたが、なぜか残っています。確かに”終了予定”と告知されていたのではありますが、変に引っ張られてもなんだかなーという感じです。それにしても相変わらず旧ページの方がアクセス数が圧倒的に多く、全然こちらに移っていない現状です(笑) 皆さんこっちをよろしくーw


 そう言えば以前大雪の日の朝に仕入れに行った時に、お店の人が「車屋さんに大量に貰ったからあげるよ! 使えるかは分かんないけど!」と、



”パウダースパイク”とやらをいただきました。

タイヤの溝に刷り込めば、摩擦力アップでスタック脱出!らしいです。
うーん、なんかそう上手くはいかないと思うんだけど…

って、4900円…だと?

雪道はトラウマなので、チェーンが必要なところは通らないようにしていますが、万が一ということもあるかもしれません。使えるかどうかは全く分かりませんが、取り敢えず精神安定剤だと思って、タウンのエースに放り込んでおくようにしましたとさ。


<見たアニメ>

■だがしかし
ふがし食べたくなってきたーーー!
■ワールドトリガー
■ノルン9
■ディメンションW
■ウルトラスーパー






 



 

inserted by FC2 system