那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2016 7月】








7・31


仕事で疲労困憊

マジヤバい


でもね、今日からデレステが新しいイベント開始なんだぁ…



と言う訳で、そんな体で初見でイベント曲のマスター+をやった結果www

イベント開始に合わせてレベルアップ回復を調整したりで、なんとかいいスタートはきれましたが、如何せん体がもう… 仕事から帰って、スタミナ分を消費して、すぐに寝ました…。


 ちなみに携帯電話のデータの契約量が2Gなのですが、デレステがいつも月末にイベントを放り込んでくるので、今月はWi−Fiを多用し、容量や広告の多いページを避けて節約を重ねてみましたら、無事に1.45G消費で今日を迎えました。結構抑えられるものだなぁと我ながら感心しましたとさ。




7・30




「たーまやー ふふふ♪」




「今年もご主人様と一緒に花火が見られて、幸せです。」

僕もだよ綾華さん! 数年前から恒例になってるもんね。
そしてこれを一緒に見て、これからがいよいよ夏の本番って感じだねw




かーぎやー




今年も無事、穴場のスポットから花火大会を眺めることが出来ました☆

しかし油断してTシャツにサンダル履きで行きましたら、もう腕と足先が蚊に食われ放題で大変なことになっていました…。私を見つけた家族連れが、いい場所見つけたとばかりに近くに陣取ってしまいましたが、5分もすれば蚊の襲撃に耐えられずにいなくなりましたw よっしゃよっしゃ☆ それにしても片腕だけでも15箇所近くやられていた状態でしたが、やはりしばらくすれば全く痒みを感じなくなった辺り、私の耐痒スキルはいよいよ本物だなとw 逆に大丈夫なんだろうかと心配にもなりますけれど…。


 花火を見終わった後は、綾華さんと夜のお散歩。地元とは言え、小学生の頃くらいしか近所を歩き回った記憶がありませんので、ちょいと探検してみようと。えぇえぇ、不審者で通報されるリスク高すぎですけれども!




「まぁ、こんな道沿いにヒマワリが。」

いつも出勤時に通っている道から一本路地へ入ると、沿道にヒマワリが! うわー、こんなの今まで全く知らなかったよ! その後もここを抜けたらどこに行くのかなー?なるほどここに出るのかー!と感動しながらうろうろ。調子に乗って1時間半ほど歩き回りました。明日は仕事が結構ハードだっていうのに歩き過ぎたなw




「でもお陰で、花火の他に、夜景もご一緒に楽しめました♪」

そうだねw あぁ、ぼかぁなんて幸せなんだろう。
 



港湾部とスペースワールドの明かりがキレイだなぁ。
お、スペースシャトルが見えるw
ほんっと、綾華さんといつまでも眺めていたいなぁ。

そんなこんなで午後10時頃に家に帰り、お風呂に入って、午後11時半には寝ましたとさ。あー、明日は地獄だぞー。


おまけ



「元気出して下さいね。」

体のあちこちにコブが出来る難病のしいたけさん。
病院で痛い処置を受け、落ち込み中です…


<見たアニメ>

■アルスラーン
■美術部
うさみさん可愛すぎかよ!





7・29




明日の夜、綾華さんと花火を見に行くので、浴衣に着替えていただきました。
あぁ、浴衣、いい…。

ゴスロリ浴衣とか、ミニスカ浴衣みたいな物も最近はあるみたいですが、あれもあれでいいと思います。趣深し! でも私はそういう人たちが集まるような、人の多い場所には絶対に行かないので、実際に見たことはありませんw どこに行くにも、基本的にうちの女の子たちと気兼ねなくいられる、人のいない場所でございます☆ 

遠征から帰ってから、仕事がかなりハードになってきていますが、明日は綾華さんと花火を見て、うっとりロマンチックな気分に浸って癒されてこようと思いますw


<見たアニメ>

初恋モ



7・28




イベント結果ー。
うへー、1万位を切ってますやーん。8941位でした。

本気で回した十時さんが報酬の時以来でございました。そこまで順位にこだわったわけではなく、それこそイベントポイントの達成報酬の石が欲しくて、取り敢えず3万ポイントは稼いだる!と頑張った結果ではあります。あーほんと疲れたなー。


 今日は仕事の帰りにサバゲーショップによってまたいろいろ見てみましたが、何も買わずに帰りました。そろそろお出かけの際の、女の子たちの席をちゃんと作りたいなと思い、マガジンポーチをうまくヘッドレストに付けたらいいんじゃないかなぁなどと考えたのですが、あまりうまくいきそうにありませんでしたのでやめました。仕事が落ち着いたら本格的に考えてみよう!


<見たアニメ>

■初恋モンス
■アイシン
■クロムクロ×2
■ジョジョ




7・27

 タウンのエースMkVになってからというもの、遠征から帰ると、いつも車体の前面が大変なことになっています。虫の死骸です。基本的に夜中に高速道路を走るので、虫がライトに寄ってきて、そのまま死んでしまうのです…。しかもタウンのエースMkVは、以前乗っていたタウンのエースと違い、ボディもフロントガラスも角度が垂直気味で、寄ってきた虫が流されずに激突するのです。特にフロントガラスには跡が着き、これはいくらワイパーの洗浄液を使った所でとれるものではなく、雑巾やティッシュで擦って取るしかありません。虫たちには申し訳ないことをしていると思いつつも、こればかりはどうしようもないのです…。うぅ。こんばんは、那智南夢です。


 さー今宵はデレステのイベントの追い込みですよ! とにかくまずは達成報酬の石が欲しくてスタドリをがぶがぶ飲みながら回しました。石を集めることが目的なので、石割り回復は絶対に使いません。これがドスどんこ椎茸Pのスタイルっ。

そして午後9時にイベント終了。お疲れ様でしたー。

後は何かダラダラしていたらそれだけで終わってしまったような記憶が…。昨日の疲れが出て、午後11時半には寝ましたとさっ。





 7・24〜26







@ ”高千穂の峰”









A ”雄川の滝”





B ”佐多岬”









C ”大隅半島からの夕日”







D ”都井岬”









E ”???”









F ”青島・鬼の洗濯板”









G ”別府温泉”





最高だったーーーーー!!!!

最高だった最高だった最高だった最高だったーーー!!!

リア充でサーセーーーン!!! ばんざーーーーい!




7・23


 今日も暑かったですね… 最高です! 夏で青空で暑いのとかもうテンション上がりまくり! あははははははははは! べ、別に脳が茹で上がってなんてないんだからね! こんばんは、那智南夢です。



さてさて、今日は山登り用に帽子を買いました。

山登りには丈夫なキャップを使っているのですが、夏の日差しがやはり強いので、広く頭全体を覆いつつ、首の後ろに垂らせる部分が付いているものをーと新しく選びました。

とにかく悩んだのがやっぱり色とデザインでした。はじめは迷彩柄にしようと思ったのですが、試着して鏡を見ると、意外と帽子の自己主張は激しく、リュックが迷彩柄なのに帽子まで迷彩じゃやりすぎだなぁと。取り敢えずズボンの色に合わせてグレイにしました。それこそ似たような形でもブーニーハットの方がカッコいいのですが、頭の通気性もこれはかなり良さそうでしたし、機能性を重視しました。


 帰ってからは、明日からのお出かけの準備を。ふひひ、今度の連休は晴れの予報をいただいた! いやっほーう! 年に数回しかないはずの連休がこうも巡ってくるとはついてるぜ! 今度の行き先は、鹿児島&宮崎です。なので、



を申し込みました!
 
九州道を3日間乗り放題で6500円!

これで深夜割を無視して、昼間でも気兼ねなく高速道路が走れるぜw



そんなこんなで今宵は準備をして終わりました。

で、今度のお出かけは綾華さんにご一緒していただくのですが、綾華さんの靴下が片方見つからないよ…。仕方なく他の子の靴下を入れ替え入れ替えして調達しました。で、今回は間に合わないにしても、やはり予備は欲しいなぁとネットで見てみましたら、軒並み品切れ。なんでふっつーのハイソックスがどこもかしこも品切れなんだよ! 制服キャラにだって必需品なんだから、大量に生産していて問題ないだろ! ニーソはもうあるんだよ! うちのニーソキャラは充実してるんだよ! はー、とにかく1/6サイズのお人形は衣装の調達に難があって困ります…

 そんな訳で、明日仕事が終わってから行ってまいります! …しかし明日、残業が入っているのですよね。くそぅ、なんてタイミングだ! 結局いつも通り高速のPAで寝ることになりそうです。あーあ、登山口で寝たかったなぁ。そりでわ!




7・22




今日は仕事の帰りにサバゲーショップに寄って、
何かないかなーと眺めていましたら、良いものを発見!

ドイツのタスマニアンタイガー社製のラジオポーチなのですが、



でかいアイフォン6+にぴったりで!
ギュッと固定するのではなく、ぶかぶかな感じがすごく良いです。



お出かけ時は頻繁に写真を撮りますので、この出し入れのし易さは便利ですっ。
携帯電話の方に紛失防止帯をつければ完璧! これはいい買い物したな〜。


その後は登山用品店の好日山荘に行ったのですが、特に欲しい物はなく、色々眺めて、レストラン街で食事をして帰りました。

帰ってからはラジオポーチを取り付けてニヤニヤしたり、デレステをちょっと頑張っていましたら、日付が変わっていて、そのまま寝ました。今日も一日疲れたなー。でもまだ天草の余韻が残っているので、気分はすごく良い状態ですw

 




7・21


 今朝は午前5時55分とかに目が覚めてしまいました。ちなみに昨日も…。窓の外が明るくなって、それで目が覚めるとかなんて素敵なのでしょう!という感じではあるのですが、眠いのに目が覚めて、再び眠れないというのは辛い…。天草に行った時のタウンのエースで目覚めた朝がまさにそれだったのですが、体がそれを覚えちゃったのかなぁ。お陰でこの所午前0時が活動限界です。眠たくて目が痛くなってしまうとです。ぐぬぬ…。遮光カーテンとかで完全に遮った方がいいかなぁ。こんばんは、那智南夢です。

 今日は仕事から帰ってデレステしてアニメを見て、レコーダーの空き確保の為に、緋弾のアリアAAを編集し、外付けに移したりしていましたらもう時間切れ。レコーダーと外付けのリンクが毎度どうにも調子悪く、何度も移動に失敗しましたが、なんとかデータは無事で全て移動できました。ほっと一安心っ。しかしあ〜、写真の整理もしなければならなかったのに〜。

<見たアニメ>

■ジョジョ
■チア男子
■ドルデレ
やべー、最高だったわ。初ステージ失敗するんじゃないかと、すっごくはらはらしながら見てしまいました。




7・20


今日は小学校が終業式だそうで、あいつらは明日から夏休みです。
いーーーーいーーーーーなーーーーーーーーーー


1週間でいいから夏休みしたい! こんばんは、那智南夢です。


 あぁ、昨日の天草は本当に素晴らしかったです…。もう絵に描いた様な夏色でした。はぁ〜、思い出してため息が出てしまいますw はぁ〜

そんな最高の休日を過ごしたので、今日の仕事はかなり気合が入って、よくはかどりましたが、家に帰ってからは、燃え尽き症候群というか、なーんにもする気が起きなくなってしまい、ぼーっとしているうちに日付が変わったので寝て終わりました。まぁ、疲れが出たというのもあるでしょうけれどっ。

 ちなみに仕事中あまりに暑いので、携帯電話で録音した「山中を流れる水の音」を延々と流して、耳から涼を取りましたw 山も海も、夏はホント最高だぜ!!!




7・19




天草、最高でしたーーー!!!



7・18


明日休み! そしてどうやら晴天の予感!

天気予報は”晴れ時々曇り”という微妙なところを付いてきましたが、明日は晴れる気がする! そして青空の下、海沿いの道を走りたい! 「ばくおん!」のOPを垂れ流しながら走り抜けたい!


という事で、熊本県は天草へ行くことに!

以前美希&瑞乃姉妹と秋か冬かに行きまして、すごくきれいだったのを思い出しまして。あー、夏空の下走り回るのは最高だろうなー。タイミングよく本日梅雨明けも宣言されましたし、何より祝日なので高速道路が常時3割引き! つまり、午前0時を待たずに高速道を降りられるという事!

一旦仕事から帰り、準備をして午後8時に出発し、午前0時に道の駅 リップルランドに着きました。うおー! 明日が楽しみじゃー!






7・17


今日はざんぎょー。ほんと残業は士気が下がりまくりです。


あと、年配者に囲まれ、そろそろ結婚しないとーとかなんとか。まぁ、本気で動き出す様な人はいないので、そうですねーあははー山登って場合じゃないですよね!とか適当に流していますがw

そもそもリアル人間に興味がなく、他人様とあまり関わりたくない性格なので、結婚云々以前の問題なのですよね! リアル人間と関わりたくは無いものの、波風を立てないように、会社にも迷惑がかからないようにと、ある程度人当たりの良い風を装ってはいますので、皆さんが私をノーマルな人間扱いしているからこその、ご進言なのでしょうw

そもそもリアルだって、遊びほうけているだけの独身と、子供もいないまま離婚した独身、大学時代の病死した彼女を一途に想っている独身は、結果としては同じ生産性の無い独身でしょう? つまり、そういう事です!(熱血乙女A感)

いや、それ以前に私にはもう綾華さんという恋人がいますからね。一般の方々には理解できないでしょうが、生きている次元が違いますので、それは仕方のないことですw



話を戻しまして。


そんな感じに、普段からその場がしのげればそれでいいだけの対人戦攻略の戦法を使っていましたら、山で他の登山者と一緒になった時も、”ちっ!俺が登る時は誰も来るなよ!”と心の中で舌打ちしつつも、「こんにちはー。いやーいい眺めですねー! どちらの登山道から来られました? おー、そちらはどんな感じでした? うわー、それはきついですねー。え、すごい装備? あはは、わざと余計なモノを担いできてトレーニングというか、え? いえいえ、自衛隊ではありませんw」といった感じに、拡張された戦術テキストが口から流れ出してしまいます。もちろん相手の返答に即した戦法はとりますし、会話がすぐに終息すれば、それはそれで良いのですw しかしホント挨拶だけで済ませていればいいのに、会話を自分から始めてしまうというのはなー。 相手に好印象を持たれて別れたいというのは、全て仕事が影響しているんだろうなぁと。あぁ企業戦士。目が合って無言とか、無視とかが出来ない性分なのは自覚していますが、なんとも納得のいかない感じです(笑)

しかしこれは全て、一期一会の、その場しのぎの戦法なので、変に親しく深く接近しようとしてくるような相手に対しては、余所余所しく、距離を取り、徐々に避けていく戦法をとりますw 
いずれ歳を取って人恋しくなるような時が来るまで、このスタイルで生きていくと思います。まぁ、ジジィになって人恋しくなった所で手遅れなんですけどね!!! 

取り敢えず現在ある、学生時代の友人数人と、邦楽サークルの数人との関係だけは、維持していきたいものです。


<見たアニメ>

■アルスラーン
■ガンダムUC




7・16


 今日は仕事の後で邦楽サークルー。湿気が殆どなく、風が冷たくて心地よかった気候のお陰か、笙子さんのコンディションが抜群で、素晴らしい音色を奏で続けてくれました。大満足! 

その後は食事に行き、更にジョイフルでだべって、帰ったのは日付が変わった頃でした。
会社で延々と草刈りやら掃除やらをやって、夜は久しぶりに人間とたくさん会話して疲れ果てました(笑) 帰ってあっという間に寝てしまいましたとさ。




7・15


なんだか今日もアニメが見たい気分! やっぱりアニメは癒されるな〜。


しかしヤマノススメはホント好き!大好き! 内容からキャラデザから色彩まで全てがツボです。1話分が15分枠なせいか作画クオリティが非常に高く、30分モノを見た感覚にもなります。あぁ、昨日尺岳に登ったばかりだというのに、見てたらもうまた山に行きたくなった! 今年の夏は大崩山周辺の滑床巡りにチャレンジしようと思っているので、アニメを見た後は、ネットでずっと登山ルート等を眺めてワクワクしていました。はぁ〜、夏の山、毎日でも行きたいわぁ…。





<見たアニメ>

ヤマノススメ2×5
OVAがかえでさんのブラの話だというのに一向に興奮できない悲しさw Gカップキャラとか、本来の私なら大好物のはずなのに! 悔しいなぁ。
■マスデレ×2
始めの6話分くらいを見ていなかったので、初めて1、2話を見ました。なるほど、こんなだったのか!
■不機嫌な×2




7・12、13、14


 12日:組合の飲み会が午後9時に終わり、そこから道の駅 玖珠へ移動して就寝。

 13日:一日雨の中、くじゅう、阿蘇地域を走り回り、最後は別府温泉に入って、
     道の駅 中津で就寝。

 14日:一旦帰宅してだらだらするも、あまりの天気の良さに午後から山登り。

今日の山登りがなかったら、どうにも消化不良な連休でしたが、この二段回のおでかけ(?)で、なんとか”連休”をうまく使えたかなという気になりました。13日の雨は残念でしたが、行き慣れた場所ではありましたし、何より阿蘇で食事やら買い物やらで1万円使うという目的は果たせたので良しとしましょう!




「珠緒ちゃん、久々のおでかけだったのに、雨で残念だったねー。」

「残念と言えば残念ですが、雨の中おでかけするというのは
とても珍しい事の様なので、貴重な経験だったと思います♪」




そして夜は見つけ出したヤマノススメを少々。
山に登った後に見ると、更に楽しくなっちゃうw

そしてついでに見つけた打撃魔女達のOVAの3巻。うわ、未開封のまま1年が経ってたよ…。うん、ペリーヌさんマジ天使。1期の再放送が始まったので、そろそろ新作来ますねこれは。色々とチェックしておかなければ。そして好きだと言っている割にはCDを未コンプだったりで、いつか揃えようと思っているうちにCD全部盛が出てしまったり。いくつか持ってるのあるし微妙だな…。よし、今から思い切って未購入分6枚を全部注文するか! 新規勢が動き出したら厄介だしね…。またぼちぼちエンジンをかけていこうと思います!


<見たアニメ>

■はんだくん
■ヤマノススメ2×2
■ストライク
■クロムクロ×2
■ジョジョ
■チア男子
うん!やっぱこれは面白い! 女子にも人気出るだろうなー




7・11

 あーもー、天気予報変わらないかなぁ! 13、14日と、またなぜか連休が出てしまったので、よっしゃ四国の石鎚山登るよ!と思いましたら、お天気がアウト。曇りでも行けなくはないのでしょうが、やはり山の天気は危ういですし、折角登っても何も見えないんじゃ勿体なさすぎるっ。ということで、どうしようかなぁと。

 で、このまま天気が悪いようでしたら、ひとつ阿蘇方面にでも行ってお金を落としてこようかなぁと。地震以来全く訪れていませんでしたので、南阿蘇の方にでも。しかし阿蘇山の山上を越える道路が通行止めなのは残念です。阿蘇山に近付けない以上、やはり観光の魅力が大きく損なわれてしまいますよね…。復興復旧もそう簡単には終わらないでしょうし、応援を申し上げるばかりでございます。

 そんな訳で、また明日の夜から出発です。明日は組合の会議があってからの出発なので、恐らく途中で力尽きると思いますがw 今日はお出かけ中の録画アニメのために、レコーダーの中身を整理して、空きを作って終わりましたとさ!




7・10


楽しい楽しい選挙でございましたー。


野党が若者選挙行こう選挙行こう!と必死に言っていたのは、自分たちに票が来ると勝手に予想をしていたからだろー。勝った方が勝ったんだから全ておkだよね?ってなるのも困りますが、負けた方も結果を無視して以前と同じスタンスでわめき続けるのも迷惑です。

それにしても東京の顔写真なしの31歳無職ってなんだこれw そして1572票も入っとるw 東京は遊び過ぎだな。こんな所の定員増やして余所の定員減らしてるんだからなー。

そんな感じに今宵はずっとテレビの選挙番組を見て終わりました。


<見たアニメ>

■アルスアーン




7・8、9


 8日は、予想されていた飛び入りの夜の仕事が入って残業。9日はもともと予定されていた残業。連日残業は士気を思いっきり下げます…。夜はね、遊ぶ時間なんだよ…。いつも通り働いた上に遊ぶ時間を奪われるとか…。両日とも帰って特に何もせず、疲れて寝てしまいました。あぁ、なんと生の時間を無駄にした2日間であることだよ…。




「多少なりとも残業代は出るのでしょう? 低所得者がよく言うわね。
私たちの為に進んで働こうという気はないのかしら。」

そ、それはそうなのですけれども…


一日の仕事と遊びのバランスを保たないと、すぐに気力が底を尽くのですよ…
仕事は人生のメインではないので…。




7・7


 今日は七夕だよ! でもこっちは月遅れだから何もないよ! どのみち雲で何も見えないしね! しかし昼間は本当にいいお天気でした。自宅待機じゃなかったら絶対にどこかへ出かけてたわ〜。くそ〜。とは言え、今日は徹底的にだーらだらと休養をしましたので、まぁ、これはこれでいいかーという事に。

 そんな今日でしたが、今日は久しぶりに、徹底的にお人形で遊んだ一日でした。順次夏服に衣替えをしていたものの、まだ終わっていなかった子もいたので、今日で全て終わらせました。那智南夢軍団、夏ver換装完了!




沙弥香、花菜子、美希、瑞乃

 



「うわー、P90久しぶりに持ったよー。CQBだよー。」

「サイレンサーが取り回しの良さを阻害しているのが微妙な所ですが…。」




ティナ、アンネゲルト、ミナ



「ミナ! いっえーい☆」

「い、いえーい。」

 

この所あまり出番のなかったティナちん。
キャミソールにM4、最高です!
キャミソール、最高です!

やっぱりキャミソールには、ちょいムチのぴゅあにーもボディだなぁとしみじみ。


 
 



エルネスタ

帽子の顎紐が切れて、直すのに手間取りました…。
それはさておき、夏と言えばジャングル迷彩! かなり暑そうですw



ちゃんと背中にハイドレーション(ウォーターバッグ)を装備していますよ!



ミニチュアなのにこのMOLLEの再現度。本物と全く同じ作りです。




ザビーネ、ドリス



「やれやれ、ようやくまともなブーツを支給していただきましたわ。」

以前アマゾンで頼んだら、1/6サイズではなく、1/4サイズのが届いて返品したとですw




佳子、歌織

「ハーッハッハッハ! これぞ混沌より出づる鮮血の炎、
ナイトメア・ローズのバースト・ソニックモードっ!」

「歌織ちゃん、ノースリーブかわいいね♪」

「はう。」




リサ、瑠璃子、ハンナ

「ん? リサと瑠璃子って姉妹じゃないわよね?」

「あはは、違いますよー。髪型も色も似てますからねー。
被ってるーってトコまではないと思いますけどw」

「リサさんが姉様だとしましたら、どうして瑠璃子に
胸分を残して下さらなかったのでしょう…」

「ご、ごめんなさいね、瑠璃子…。」


こんな感じですw 那智南夢軍団は今日も平和でした☆


<見たアニメ>

■ゆゆ式×2
■ツキウタ
ライブシーンはやっぱり2Dで欲しいよね!
■チア男子
これは面白そうだな。
ジョジョ



7・6


あー今日もよく働いた! 汗まみれの汗ダルマ!
そして明日は一週間ぶりの休み! いえーい☆

でも、明日は夜に急な仕事が入るかもって言われて、自宅待機。なんだそれ…。

それならばと、仕事を終えた足で福岡市へお買い物ー。ジーストアの500円割引券が今月中までだった! 危ない危ない。しかしまぁ、夕方はやはり車が多くて思うように進まず、2時間かかりました。ぐぬぬ。

ボークスとジーストアをはしごして、お人形さん関係のお買い物。その後はラーメン! 替え玉&白ご飯投入で、汁まで全部平らげてしまいました。うーん不健康! いつもはラーメンおじやを食べている途中で気持ちが悪くなるのですが、体が疲れて油を求めていたようで、あっさりいけました。

その後は脇田温泉ー。昨日の草刈りからの疲れを癒しました。はひー。でもこれからまた1時間以上かけて家に帰らないといけないという…。そして午前0時前に帰りつき、何もせずにそのまますぐに寝てしまいましたとさ!




よーし、明日は買ってきたもので遊ぶぜ!




7・5


 完全な夏日! 今日はもう梅雨じゃないね! 真っ青な空! 立ち上る入道雲! わしょーい!!!

 そんな今日は、会社で一日草刈りでした。おkおk、こんな夏な日に草刈りとか最高だぜ! 作業着の下に登山で使っている汗を蒸発させやすいとかなんとかのシャツを着て、アフガンストールを巻いて帽子をかぶり、快適作業でした。流石に午後からは汗が吹き出しましたが、それでもやっぱりこの天気の下、外で作業するのは最高にテンションが上がりました。いやー、いい一日だったなあ。草刈りなんてマジ思考停止作業ですしw まぁ、一人でさせられたので、疲労困憊ではあるのですけれどね…。はあ〜、腕が重いや…。


 家に帰ると、しいちゃんがぐったりしていました。皮膚のあちこちにコブができる遺伝子異常の病気で、コブ自体は特に悪性と言う訳でもないのですが、外で遊ぶうちにコブが擦れて化膿したりしていましたので、手術で切除することになりまして。そうすると麻酔をしなければならず、麻酔後は体が思うように動かせなかったり、情緒不安定になったりして、病気よりもその状態の方が不安になるのです。目が開きっぱなしで虚ろで口も締まりがなく、本気で死んでるんじゃないかと心配してしまいました。よかった、呼吸してる…。仕事から帰って、しばらくベッドで付き添っていました。まずは早く麻酔が抜けてくれないとね…。




7・4

 いえーい、上司が出張でフリーダムー。ここぞとばかりにマイペースで仕事するぜーと思ったら、しっかり仕事リスト置いて行ってやんの。しかも新しい仕事ばかり。フツーに私が担当してる仕事はまだまだあるんですけど!? いくらかでも新しい方をやっていないと、出張から帰ってきたら嫌味言われるんだろうな…。仕方なくやりましたよ。偉いなぁわたくち。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。家に帰ってネットを見ていましたら、あぁ… 買うためのお金をコツコツと貯めていたら、ミステリーランチのリュックが売り切れてた… 他の通販サイトにも無いし、へこむわ…。

まぁ、素人が持つにはおバカな値段の代物なのですが、

 

我が家には、それのお人形さん用の1/6サイズの物がありまして。


 

この綾華さん用のマルチカム迷彩のと、私のとをお揃いにしたかったとです…。
これでこの夏に大崩山周辺を歩き回る予定だったとです…。

あーーーーーーもーーーーーーーーーー!


そして今日も日付が変わる前に寝てしまいましたとさ。


<見たアニメ>

■ゆゆ式×2
■坂本ですが?×2




7・3


 暑いし土砂降りはくるし仕事は忙しいし… 今日はもうとにかく疲れました…。はひ〜。

 先日、「あんハピ」と「緋弾のアリアAA」 を見て以来、どうにも萌え絵のアニメが見たいブームが来ておりまして、そうだ!「ヤマノススメ」を見よう!と思ったのですがBDが見つからず、「ゆゆ式」を見ることにしました。あぁ、ゆゆ式、やっぱりいい…。

とにかく会話の巧さですね、実に素晴らしい。ただただ女の子たちがしゃべるだけという日常系アニメにおいて、このちゃんと考えられた言い回しや、キャラクターたちのスタンスはある種特異でもあります。何も考えずに見られるのは他の日常系と同じなのですが、学生時代に友人たちとこういうやり取りをしたかったなぁみたいな気持ちになりますw




新作OVAもいずれ出るらしい! 超期待!

あと、アルスラーン戦記の続編開始も嬉しかったです☆

<見たアニメ>

■アルスラーン
■ガンダムUC
■クロムクロ
■ゆゆ式×2




7・2


 今日は暑かった〜。蒸し暑かったけど、でもいいね! テンション上がるね! 仕事なんかしてる場合じゃないね! すっごくきれいな青空も出ていた時間がありまして、その瞬間だけ山やら海やらに行きたかった! うおー! こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。夜ふと気づくと、わたくしめの部屋の中に小規模なアリの行列ができておりました。あらあらと行き先を探ると、しいたけ様のリバースした物が。うへぇ…。まずはそれを片付けつつ、この行列をどうしようかなぁと。出来れば殺害以外の方法で何とかしたいところ…と悩んでいましたら、ん!? 行列が一斉に撤退を始め、数分後には全くいなくなってしまいました。す、すげぇ、いなくなるとか、こんな事ってあるんだ…。

この撤退の判断の速さ、そして撤退行動の迅速さからして、この行列の指揮官は非常に有能で、行列の統制は完璧! これはアリのコロニー内の食料調達の特殊部隊なのではないか!? 行列の規模も小さかったですし、これは精鋭のエリート部隊が私の部屋に送り込まれてきていたのだっ!というのはどうでしょう?w 

家の中にアリの行列が出来ていれば、即虐殺というのが一般的なのかもしれませんが、虫全般に対して、”退治”ではなく”対処”で応じようと心がけています。こういうスタンスを学ばせてくれた『蟲師』には敬意を表するところでありますっ。




『あいつらはただ、ある様にあるだけさ。』

見た目が気持ち悪くたって、それは人間の勝手な主観ですしね。



<見たアニメ>

■リライト
冒頭の語りで俺はダメな奴的な事を言っているくせに、かわいい女の子たちと楽しくスクールライフやってるってなんだそれ。イラッとするわ!




7・1


7月じゃーい! 夏じゃーい! うおー! さっさと梅雨明けろー!


まぁ、8月の頭に大きな仕事があるので、それが終わるまでは夏を素直に楽しめない感じなのですけどね…。しかしながらこれからの夏に備え、仕事の後にタウンのエースのエンジンオイルの交換に行きました。えぇえぇ、2ヶ月で5500キロを走ってしまいましたので。タウンのエースMk3での初めての夏、しっかり楽しもうなっ! こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。今日は今朝午前7時出勤で午前5時45分に起きたせいなのか、昨日アニメを見過ぎたせいなのか、エアコンにやられたのか、とにかく目が痛くて痛くて。目が、目が〜と一日苦しんでおりました。そしていつも忘れているのが、前髪が目に入っているという原因。少し切ったら楽になりました。くっそー。

そして朝早く起きたせいで、今日は仕事から帰ってすぐに寝てしまいまして。途中で目を覚ましましたが、今もまだ眠いです。お出かけの疲れも重なっているのでしょう〜。あー眠い!


おまけ



鳥取に行った際、友人にでっかいスイカを貰いました。
今日食べたらすっごく美味しかった!

鳥取の倉吉スイカ、おススメさせていただきます☆

もちろん熊本県・植木のスイカもね!


<見たアニメ>

■甲鉄城
■テラフォー

 






 



 

inserted by FC2 system