那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2017 1月】








1・31


ケーブルテレビ会社が、定期メンテでお宅訪問するってさ。





「…何言ってんだこいつら。」

あの部屋に他人を入れられる訳ないだろ。


こんなの女性の一人暮らしとかだったらどうするんだろ。取り敢えずごねて拒否れないか試してみよう。ちゃんときれいに映ってるから、電波出力レベルの測定とかそんなのもうしなくていいよっ。しかし、そもそも2月の休みの予定が全く出ていない上に、休みはその日の天気によって行動が変わるので、お宅訪問の為に晴天の日に自宅待機とかまずありえないんですけどっ。

ホントお宅訪問のシステムはどうにかなりませんかね。人の家に上がらずに調べられる方法を一刻も早く考えて下さいな!


<見たアニメ>

■スクールガールストライカーズ




1・30


あーのんびりした〜。


でもまだノドの腫れが引かないのが腹立つ…。これだけ休んだんだから治れよー! と言う訳で、今日はアニメを見て、お人形遊びをしてー。実に有意義であった! 途中晴れ間がさして、なにーっとなりましたが、天気予報通りのお出かけには不向きな一日でしたので、大満足であります♪

 そんな訳で、那智南夢軍団の休暇に入ったメンバーのお着替えでもー。




「我が魂のソウル、その波動を感じよ!」

歌織ちゃんは武器を外しただけでー。
お出かけ用のノーマル服は別にありますw




「歌織ちゃん、お仕事じゃなくてもその服装なんだね。」

「我が名は混沌より出づる鮮血の炎、ナイトメア・ローズ!
この漆黒の黒衣こそ我が正装よ!」




碧子さんと瑠璃子ちゃんの姉妹も揃って休暇です。

瑠璃ちゃんは昨年12月に花菜子ちんと岡山に行った時と同じ服装です。
碧子さんはあまりこの格好で出かけたことなかったかもー。




「本当に花菜子おねぇ様はステキですわ〜w」

「さ、沙弥香さんもとてもお美しくてお優しくて、それはもう…」

姉妹揃ってゆりんゆりんでございますw




ザビーネさんはカジュアルに。

黒のパーカーに金髪が映えて素晴らしいです。
ストッキングを履いたおみ足にときめいてしまいますね!




武装メイド隊はまだまだ勤務シフト〜。

3名全員に迷彩アノラックを支給です。
綾華さんのだけ温かそうな特別仕様なのはご愛嬌w


 

グレーティアさんも楓さんも、アノラックの上に装備を取りつけています。
楓さんはパンツァーシュレックからパンツァーファウストに武装変更でー。




もう何がメイドなのか分からない!
だが、これがいい!




「わたくしだけ先に休暇を頂いて、申し訳ないですわね。」

「いえいえ、お嬢様。お気になさらずに、しっかりと休暇をお楽しみ下さいませ♪」

ちなみに休暇に入っていなくても、私の思い付きでお出かけしたりしますしおすしw

しかしお出かけをするにも体調が万全でないと楽しめませんね。あと少しって感じなんだけどな〜。えぇい!早く治りやがれ、風邪ぇ!


<見たアニメ>

■うらら迷宮帖×3
■私がモテてどう×4
■銀魂
■鉄血の
■亜人ちゃん
■ガヴリール
■幼女




1・29


北九州市議選の投票率www


そりゃ公明と共産が固いわwww ほんっと天気が悪かったですから、投票率低いだろうとは思っていましたが、これは酷いw 年寄りの人口が多いとはいえ、年齢別の投票率が知りたいところです。こんばんは、那智南夢です。


 さて、遂に、とうとう風邪を引き始めてしまいました。くそー、うがい手洗いは欠かさずやっていたのになぁ〜。上司が体調不良で使い物にならず、その分の仕事が回ってきて、昨日今日と働き過ぎたせいですねこれは! 特別手当か休暇を要請する! はい、棄却。そんな訳で、今宵は早めに布団に入りました。明日が休みでよかったなー。天気も悪いみたいですから悔しくもなく、のんびり体を休めようと思います。
 




1・28


今日も会社の新年会… 正月の反省会? もういい加減いいだろ!

午後10時に帰ってきて、えぇい待ちきれぬ! 「クズの本懐」の3話を見る! 百合展開が始まる! えいやっ! 昨夜の録画分を再せーい! さいせー…い?



録画失敗しとるやないかーーーー!


あぁ、なんでこんなことに…。もういいよ、「うらら迷宮帖」でも見て寝るよ…。ちくしょう…。ちくしょう…。






ちなみに百合アニメと言えば、いつも言っていますが、「神無月の巫女」と「その花びらにくちづけを(18禁OVA)」が大好きです。「マリア様が見てる」は変にブームだったので敬遠していましたし、「ストロベリーパニック」は毎回EDですべてが台無しでしたね!(笑) 女の子たちがワイワイやるライト百合もいいですが、やっぱり本当の恋愛感情が描かれるマジ百合が好きですばい。


 そう言えばデレステのイベントー。






今回も無難なところでー。幸子さんが上位報酬ならもっと頑張れたのですがw

取り敢えず報酬石を最大値で獲得できましたので満足ですが、イベ曲のマスターフルコン報酬石を逃したことだけが悔やまれますっ。

 
<見たアニメ>

■うらら迷宮帖
まんがタイム枠だったかー。千矢ちゃんかわいいなーw




1・27


 この数日すごくアニメが見たい波が来ていたのですが、どうにも上手く時間をとれず、今宵仕事から帰ってようやくっ。流石に8本続けてみると、よく見たなーって気分になりますw うん、満足満足! 

明日もまだまだ見たいのですが、また会社の飲み会…。飲み会に残業代出してくれませんかね。まぁそもそもうちには残業代なんてシステムはないのですけれどもねっ!


<見たアニメ>

■このすば2
■ACCA
■クズの本懐
うぉぉおお!百合子さん超応援する! せつないな!
■うた☆プリ×4
オオトリ弟がマジ天使で惚れた!
■チェインクロニクル




1・26

 だめだ、100回達成したけど、「Tulip」をフルコン出来なかった…。あーもーマジくそげー! こんばんは、那智南夢です。


 さて、今日久しぶりにやりました。会社を出て15分程車を走らせた所で、「あれ、事務所の鍵かけたよね? レジのお金も片付けたよね?」。大抵ちゃんとやっているのですが、昔一度それで戻って、本当に鍵をかけ忘れていたことがあったので、自分自身が一番信用できないというのは実証済み。Uターンして会社に戻り、レジも鍵も大丈夫なことを確認しました。一度気になりだすと、ホントもうどうしようもないのですよね…。こればっかりはしゃーない! 自分自身が信用できないんだから! 信用は出来ませんが、自分自身が嫌いなわけではないです。むしろアニメばかりを見、お人形遊びに興じている自分は最高に好きですw 自分自身をちゃんと理想通りに動かせているなと思います(笑)


 そんな訳で、今日もお人形遊びー。



お風呂に入った夏深ちゃんの髪の毛がしっかり乾いたので、服を着てもらいました。
お風呂上りからしばらくは、いつもタオルぐるぐる巻きの状態なのですw




やっぱり夏深ちゃん、お風呂の時と感じが全然違うなーw

ちなみに先日の山登りの際、あまりの寒さで髪の毛がシャリシャリになっていました。ニット帽を被せてあげるんだったなぁ〜。でもそのニット帽がまた見つからないという…。また色々ひっくり返して探してみるかっ。


<見たアニメ>

■小林さん




1・25


今日は組合の新年会ー。もういいよ…。


合間にトイレでデレステを1曲回して出たりして、無事にスタミナを漏らすことなく帰宅出来ましたw しかし…「Tulip」がどうしてもフルコン出来ない! どうやってもどこかで1ミスする! 本当に1ミスなのです! 一応4ヶ所ほど危うい所があるのは分かっているのですが、毎回どこかでやられます。そしてその4ヶ所を抜けた!と思ったら、今度は緊張で動悸が激しくなって、今までミスをしたことのない場所でミスって終わり。その繰り返しです。延々と。延々と…。もうマスターが90回に到達ですよ…。取り敢えず100回になったら撤退です。諦めて別の曲の回数稼ぎにシフトします。はぁ〜、ほんとイライラする…。

 今日は午前0時前に帰宅し、デレステを1時間ほどまわして寝ましたとさ。




1・24

 昨日久々に山歩きをしたので、ちょいと足の付け根が筋肉痛。あー、でもなんだか嫌じゃない感じ。達成感と言うか、しっかり歩いた証拠だなーと。さー次はどこに登ろうかな! こんばんは、那智南夢です。

 昨日の今日で少々疲れがあり、仕事から帰ったあとはだらだらとー。写真の整理をしたり、アニメを見てのんびり過ごしましたとさ。


<見たアニメ>

■オカルティック×2
■鉄血の
■ACCA×2
お、これは面白いんじゃない?




1・23




「今年初めてのやっまのっぼりー☆」

はい、というわけで!
予告通り、近くの皿倉山に雪山登山でございます!

まずは登山口から頂上まで伸びる車道を進みます。
まだこの高さなら雪はないよねー。




この一帯は常緑樹が多いため、冬でも緑があって気持ちがいいです♪




「花尾山の頂上についたよー。」

午前10時に登り始め、1時間半ほどで、まずは第一チェックポイントへー。あれ、雪が全然ないんだけど…。雪は降ったりやんだりを繰り返していますが。しかし風の強くて冷たいことっ。




うーん、ひょっとして雪は皿倉山の山頂にしかないのかしら…。
雪が無いなら無いで、普通の山登りを楽しむだけさ!




「”イスノキ”って木に、アブラムシが寄生して虫こぶが出来るって書いてあるよ。
これのことかなー?」




すげぇ〜

虫の影響で木が変異して、こんなのが出来るそうです。
うーん、自然界の事は、まだまだ知らないことだらけだなぁ。




そうこうしていましたら、午後12時半、第二チェックポイントの
帆柱山の山頂に到着〜。




「お昼ごはーん☆ だけど、お湯がなかなか沸かないね。」

ひー! 寒いやら風が強いやらでもうほんと、早くして! 許して!




手袋を外していると、たちまち手が凍えて痛くなりました。
手袋をして温かいコーヒーを飲んで。

てか、なんかお昼が終わって片付けはじめたら風がやんだんですけれども…。
えぇいでは山歩き再開ー!




「わおー、ちょっとそれっぽくなってきたよー♪」

帆柱山から権現山へ向けて進むと、ようやく雪が目に入るようになりました。
ひゃっほう!




「やっと積もっている場所があったよー♪」

権現山を一周するルートの、空が開けている場所にてようやくっ!




これが見たかったんだよ〜 嬉しいなぁ〜。




そして皿倉平へ。

あー、ここがこの状況じゃ、やっぱり今日の雪は大したことなかったって事か〜。
皿倉山の山頂付近も本当にてっぺんしか雪は無さそうだなぁ。




「あ、雪だるまがあるよ☆ かわいーねw」

おー。ありがたくカメラに収めさせていただきますw




その後野外植物園辺りを歩いていましたら、権現山の山頂辺りの木々に雪が積もっているのを発見。権現山の山頂はスルーしていましたが、これは行ってみる価値ありかっ!?




「2、3センチだけど、しっかり雪が積もってるよ! 大正解だねー♪」

よっしゃー☆ これは山頂が結構きれいに積もっているんじゃないかなッ!? しかしバイクの跡が幾つもついてるんだけど、ここをバイクで走った人がいるの!? そもそも走れるもんなの!? すげぇ〜!




「うわ〜 これは酷いよ〜><」

バイクの仕業か…。

最悪ですよ。山頂広場の中に入って滅茶苦茶にしていました。
少しでも感心した私がバカでした。腹立つ!




「でもまだきれいな場所も残ってるよ! こっちで遊ぼー☆」




「わっほー♪」




「あ〜っ… あはははー☆」




「雪まみれーw」

あはは、風邪ひいちゃうよw

でも北九州の雪ってすっごく汚いんですよね…。PM2.5とか超大量。きれいな見た目に騙されると大変な目に合います>< ほらほら夏深ちゃん、雪を落とさないとー。




「でもやっぱり年に1、2回しか楽しめないから、雪は嬉しいよねー♪」

そうなんだよねーw


と、そんな感じに権現山山頂にて、ようやく雪山を楽しめた感じでしたw 昨年の1月26日に皿倉山に登った時は、それはもう素晴らしい大雪の翌日でして、今回もそのレベルを期待していたのですが、そううまくはいきませんでした(苦笑) ちなみに一番上の綾華さんの雪山写真が、その時のものです。


さて、後は車道を下って、駐車場まで一直線〜。4キロほどアスファルトオンリーというのは私には苦行です。土の上が歩きたい〜。


っと! うわあっ!!!




「大丈夫ー? お尻打ったみたいだけどー。」

あーびっくりした!

道路が凍っていて、滑って思いっきり尻餅をついてしまいました。
あー痛かった! でもなんともないよ、ありがとうっ。

それよりも夏深ちゃんに怪我が無くて良かった! 滑ったはずみで本体や一部が飛んでいったりしていたらと思うと、怖くなります。よし、しっかり夏深ちゃんを守れた! 俺GJ!




そして午後4時、駐車場へー。

「今年初めての山登り、楽しかったねっ♪」

雪山だ!と意気込んだ割に肩透かしを食らったような感じではありましたが、それでもそこそこ雪山は楽しめたと思いますし、計6時間に渡って山中にいましたので、メンタルも随分と回復できました。は〜、やっぱり山は癒されるな〜。うん、いい山登りだった!


そして山登りの後はー…?




「おっふろー☆ んーっ、きもちーっ!」

冷えた体に染み渡るぅ〜。くはーーwww




「今日はお家のお風呂だー。」

家の近くの山だったからね。
でもいつもの温泉みたいに、長湯でゆったりくつろごう〜♪




しかし夏深ちゃんはお風呂に入ると雰囲気変わるなー♪




「今年もいっぱい山登り行きたいねー♪」

だね! メンバーでのローテーションはあるけど、皆で楽しもうね!

「うん! よろしくねー☆」




「夏深ちゃん、お帰りなさい。楽しかった?」

「すっごくー☆ ちゃんと雪も積もってたし、あ、虫こぶっていうのも見たよ!」

「ふふ、良かったね♪」



そんな楽しい一日でした!


<見たアニメ>

■亜人ちゃん
■ガヴリー
■幼女
OPも超カッコいいなぁ。




1・22


 ひ〜、なんじゃ今日の天気は〜 すぐに溶ける雪ではありましたが、北九州でも吹雪がっ! だー、ざぶいざぶい〜。もう!寒いのとか超許せない!激怒!怒髪天を衝くわ! こんばんは、那智南夢です。

さて、そんな今日も凍えながら仕事をして帰ってきたわけですが、この寒さ、そして雪の降り方からすると、明日は…




「近くの皿倉山に、山登りだー☆」

多分山頂付近は雪で覆われているはずーっ。年にわずかな間しか雪が積もりませんから、それと休みの日が重なったとなれば、登らないようなことがあろうか!? いや、ない! うぉっしゃぁぁ! 

綾華さんとエル姐さんは既に雪の皿倉山には登ったことがあるので、お初の夏深ちゃんと行くことにして、準備万端っ。えへー、今から楽しみだ〜♪

…登山口までの道路が凍結とか、ないよね?


<見たアニメ>

■銀魂




1・21




今宵は、病気療養で自宅軟禁中のしいたけさんの付き添いで、妹の部屋にずっといました。妹の部屋がしぃちゃんの部屋になっていて、妹が旅行でいないので、代理です。

と言っても何をするでもなく、とにかく一緒に付き添っていれば良いだけなのですが、妹の部屋にはパソコンもBDプレイヤーも何も無いので、結局ずっとデレステをしていました。あー目が疲れた! 今回のイベント、上位報酬が幸子さんだったらスタミナドリンク全消費とかも考えていたのですが、今回も報酬石狙いの、取り敢えずの2万位以内を目指そうと思います。3月末のフェスまでにガチャ100連分はためないとなっ。





1・20


 お人形用の衣装ケース、無事に整理完了〜。お人形の個人個人で衣装を小分けしていますので、とにかくかさばっていましたが、これで出し入れがしやすくなった! 

でも、綾華さんの靴が見当たらない…。他の衣装は全てあるのに、靴だけ無いというのは、出かけた時にどこか別の場所に仕舞ったのだと思うのですが、全然思い出せません。12月の佐世保行きの時はデート用の服でブーツだったから、11月に出雲に行った時かなぁ…。とにかく狭い市場なので、すぐに在庫切れやら生産終了やらで入手が困難になるのは本当に困りものです。あ〜も〜、ほんとどこに行ったのかな〜。こんばんは、那智南夢です。


 そんなこんなのお人形ライフでございますが、取り敢えず休暇モードに入った面々のお着替えの写真でもー。



マリアちんとロッテちんはちょっとお嬢様スタイル。
フリーデリカさんはヒョウ柄コートを着こなす逸材です(笑)




仲良し三人組は少々地味な感じで…。

基本的に冬服のラインナップは少なめなので、選択肢が非常に限られます><
元気いっぱいの夏深ちゃんは、冬でも生足っ☆




珠緒ちゃんは初冬私服です。

ストック衣装を引っ張り出し、試行錯誤でなんとかっ。
スカートをもうちょっと何とかしたかったかな〜。


さーこれから那智南夢軍団は順次休暇入りっ。着せ替えが大変だぜーw


<見たアニメ>

■ガンダム




1・19


 いえーい、また休みー。今日は家でごろごろー 特に何をするわけでもなく、だらだらと過ごしました。あ、お正月ベースをようやく片付けました。併せてお正月行事に参加した面々は休暇という事で、みんな私服にチェーンジ!




それにしても、衣装がどんどん増えて大変なことに…。
これで1/4くらいかな?

大抵のメンバーが制服や仕事着の他に、季節に合わせられる私服を複数持っています。更に使っていないものや、未開封の予備衣装も多々。お人形用の衣装ケースがもう一杯になってきています。明日、追加の収納ケースでも買ってこようかな。


 さて、情弱でお馴染みの那智さんですが、今更ながら知って感心したことがあります。




おっぱいの大きな女の子がショルダーバッグを袈裟懸けにして、
谷間に紐が食い込んでおっぱいが強調される状況というのがあります。

すごく好きです。大好きです。


しかし、よもやこの状況に名称があったとは…。




おっぱいスラッシュ”、略して”パイスラ ”と言うのだそうで、
先日これを初めて聞いた時、そ・れ・だ!と非常に感心しました。

表記も、”π/”とか”%”とかもあるそうで、こちらも巧いなぁと。


ちなみに私もこれはよくやってます。バッグを固定するには、やっぱり袈裟懸けが一番安定するのですよね。あ、今私がパイスラってる所、想像したでしょ!? も〜、エッチなんだからっ☆


<見たアニメ>

■チェインクロニクル×2
■この素晴らしい2
■小林さんち
■ガンダム





1・18


会社の新年かーい… 午前0時帰宅です。疲れた…。


三次会でカラオケ得点対決ー!みたいな流れになりまして。「宇宙刑事ギャバン」を歌ったりしてお茶を濁していたのですが、女性ボーカル曲縛りとか言い出して参ったなぁと。アニソン以外知らないんだから、「キャンディキャンディ」とか「花の子ルンルン」とかしかオッサン達に通用する曲無くね!?と焦っていましたら、「あの日見た花の名前を(略)」のEDが一般曲のカバーだったのを思い出し、それで乗り切りました。周囲がみな酔っ払いだったのもあって、初めて歌ったというのに一位になり、お小遣い3000円を貰いました。あーなうれしやー。


 しかし冷静になってみれば、アイドルマスターシンデレラガールズのジュエリーズのCDで、キャラクターが一般曲のカバーをしているものを結構聞いていたので、その辺でも行けたなぁと。しかし殆どアニソンだけを聞いて生きてきた人生ですので、そもそもがカバーで初めて聞く曲ばかりで、一般曲と言うよりやはりキャラソンという意識が強く、それであの時浮かばなかったんだろうなぁと思いました。

カラオケの流れが常態化している訳ではないですが、オッサン達相手に使える曲をいくつか意識して頭に入れておかないとなぁと思いました。「お願い!シンデレラ」や「明日また会えるよね」を踊り付きで歌えるようなカラオケがしてぇでございます(笑)




1・17


うおー! 今日は快晴じゃー! ヒャッホー!


という事で、お出かけ決定! で、どこにしようかなぁと考え、山口県の北海岸方面へ行くことに!


 しかし、北に向かうにつれ、どんどん雲が。あ、あれ、こんなはずでは… 素晴らしい海岸生沿いの国道を「♡km/h」をかけながら快走!の予定が、鉛色の空に向かって鈍足車のお尻を追いかける羽目に。どうしてこうなった…。




角島大橋も、ぱっと見はきれいなのですが、空の色がなぁ〜


「いやー、折角なのに残念ですねぇー。」


今日のおともはリサさんと静杞さん。同じ那智南夢軍団内でも殆ど接点のなかった二人の、初の組み合わせですw


「静杞さんとは殆どお話したことないですもんねー。今日はよろしくお願いしますよー。」

「ええ、リサさん。こちらこそよろしくお願いします。」


ちなみにリサさんには昨年買っておいたダウンパーカーを新しく支給しました。トレーナーが結構地味なので、色の組み合わせも中々良くて気に入ってます。


「ありがとうございますー♪」


このまま北海岸沿いを走っても面白くないなと、行き先変更ー。雲が出ても楽しめる場所に行こうと、美祢方面へ南東へ転進転進!




お、おお?
山口県でもしっかり雪が降って積もっていました。びっくり!


チェーン規制はかかっていなかったので安全ではありましたが、それでも過去に凍結スリップ→電柱突撃のコンボでタウンのエースMkTを失っていますから、心拍数が上がります。これが…トラウマか!

「ちょっと、本当に大丈夫なんでしょうね…」




あーだめ、この先はダメだ! Uターン!

九州人は、山沿いの人以外は耐雪装備をしていないのですっ。




ひゃー、にしても積もってるとはなー。

今回の寒波でも北九州は特に何もなかったので、広島から東のエリアからしか積もっていないものとばかり思っていました。

こんな雪を見てしまうと、雪で遊びたくなりますね! 早速公園に移動ですよ!




「雪初体験ですよーw これは嬉しいですねー♪」

「えぇ、寒さを忘れてしまうわね。」




すっかり仲良くなった感じのお二人ですw




「フフ、これは白くまパーカーの本領発揮ね。」




「がおー。フフ、楽しいわね。」

雪を全く想定していませんでしたが、白くまパーカー装備の静杞さんをお連れしていた俺超有能☆ これは嬉しい〜w




「なんじゃこのカワイイ白クマはー!w」

「がおー。」

「よーし、とっ捕まえて白くま鍋にしてやるー☆」

「フフ、まさかの食用でした。」




「そりゃー!」

「がおーw」

「鍋よりも、氷漬けにして果物を乗せましょーかー♪」

「白くまだけに、ね。お上手だわw」




「おっとっと… あ〜」

ボスン

『あははははーw』




「はぁ〜、楽しかったですねー。それにしても静杞さん、
なかなかのお茶目さんだったのですねー♪」

「コホン、ちょっとはしゃぎ過ぎたわね。雪に浮かされてしまったわ。」


本当に楽しかったーw 雪遊び最高! そして、雪のお陰で二人の仲が深まったようで嬉しい限りです♪ 今日この二人の組み合わせで出かけて本当に良かったなー。


 で、雪遊びを終えた後は、公園内にある、




鍾乳洞「景清洞」に入りますよ!

千円はちょっと高い気がするけど、入ったことないし、行ってみようー!


「私、鍾乳洞も初体験ですよー。楽しみです!」

「へー…。楽しそうじゃない。私はここで待っているから、行ってらっしゃいな。」

「あれー? 静杞さんー?」

「な、なにかしら。」

「あれー? あれあれあれあれー♪ さ、行きましょw」

「え、ちょっと! 私はぁ〜 あぁ〜」






おぉー! めっちゃ広い!

ジャブローこと秋芳洞には負けるけど、こんなに広い空間は早々無いですね!




「ほらー、明るくて広いですから、怖いことなんてないですよ♪」

「べ、別に怖いことはないわよょ。」




一般ルートは700mと、やや短めです。

また、洞の大きさ故なのか、造形物は殆ど目立っていませんでした。
水の流れが多すぎて、細かな物は出来なかったとかなのかなぁ。




「ちょ、ちょっと、こ、ここ、ま、まままさかこの先に!?」

ここから先は別料金で、装備を借りて暗闇の中を進むルートです。
流石に二人を連れてのここは色々危険なのでやめました。静杞さん、ご安心を☆

「…」




「ほら静杞さん、鍾乳洞初体験きねーん♪」

「き、きねーん…(ギュッ)」

パシャリ

静杞さんかわいいなぁw


そんな感じに、景清洞を三人で楽しみましたw 景清洞は鍾乳洞と言うよりは、洞窟って感じでしたね。これまた近くに行った事のない大正洞があって、景清洞に行った人は半額という仕組みだったのですが、あいにく照明の故障で休止中とのこと。また今度行ってみよう!




最後は秋芳洞の上に広がる秋吉台へー。




「曇り空だったけれど、中々楽しかったわね。」

「ですねー。静杞さんともお友達になれましたしーw
これからもよろしくお願いしますねー。」

「えぇ、リサさん、よろしくお願いします。」


ホント、この二人が仲良くなれたことが、今日の一番の収穫でした☆


おまけ



「雪ではしゃぎすぎて、靴も靴下もびしょ濡れでしたーw」


家に帰ってからは、結構疲れていたらしく、特に何をするでもなく、午前0時には寝ましたとさっ。
 




1・16


 いえーい、また明日休みだぜー。通常の休日の内ですが、1月の初休日が11日だった為、休日間隔が狭くなっております。ぐへへ。しかし明後日の仕事の準備が終わらず、ちょいと錆残。しかし休みがちゃんとあると思うと、錆残もそこまで苦痛に感じませんね! こんばんは、那智南夢です。


 家に帰ってからは、なにかアニメでも見るかーと。取り敢えず「ヤマノススメ」を見てー、ふむー、今日のBS11枠は「ガヴリールドロップアウト」と「幼女戦記」の2話かー。どっちもまだ1話を見ていないし、キャラもストーリーも事前情報シャットアウト状態のままだから、いっちょ見ておくかー。



やべぇ、どっちも超面白いよ! しかもこの落差w
こりゃ毎週月曜日の深夜は最高だな!


良いアニメを見ひるとすごく嬉しくなりますねw いい気分で寝ましたとさ☆


<見たアニメ>

■ヤマノススメ2×4
ここなちゃんマジ天使w
■ガヴリールドロップアウト×2
がヴりーるマジ駄天使w
■幼女戦記×2
タイトル詐欺かよ!と思ったら、タイトル以上に胸熱だったw ドイツ(仮)なのに軍の言葉がアメリカ(仮)っぽいのは、まぁ、演出的にいたしかたないかなー。




1・15


受験生将兵諸氏、冬季攻勢お疲れ様でした!


こちらも仕事が超ハードで、超お疲れ様でした、私ぃ…。


しかしピンポイントで寒波が来ましたねぇ。



出勤時に、「タウンのエースに雪が!」と驚いたのですが、余所に比べるとこんなの降った内に入らないじゃないか! 本当にどこも大変なことになっているなぁ。昨年の1月24日を彷彿とさせます。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。



「うふふ〜、似合ってるかしら〜♪」




「似合ってるのかなー? よく分かんないですよー。
それよりフリーデリカさん、それ何の恰好なんですかー?」

「巫女さんよ〜。ヤーパンのシスターって所かしら〜。」

「へー。」




「”伝説の巫女の末裔”、いいよね…」







言わなくても分かりますよ、えぇえぇ、ブロンド巫女さんは邪道だと…

でもですね、




フリーデリカさんのおっぱいが、
それはもう理想的な巫女さんおっぱいで!




袴でウエストが引き絞られる分、
すごくおっぱいが強調されて最高なのです!

ムッハー!




い、いかんいかん、大事な軍団のメンバーを性的な目で見てしまった、反省反省っ。




「本当に反省、していただけましたか? ご主人様♪」

は、ハイーッ!!!!





1・14




「さ〜、やってきたわよ〜、宝くじ当選番号発表会〜☆」
パチパチパチー




「クリスマスプレゼントってことでもらった宝くじが大袈裟なことになってるw」

「当たっているといいですねー。」

「フリーデリカさん、また妙な格好してるしw」




「ロッテちゃん、マリアちゃん、準備はいいかしら〜♪」

『はいー』




「それじゃぁ美希ちゃん、番号をお願いね〜☆」

「は、はい、まずはジャンボミニから…」



「あら〜、あらあら〜☆」




「すごいわ〜、マリアちゃん3000円、ロッテちゃん300円当選よ〜♪」

「当たりましたー。」

「おー、マリアすごいじゃーん。おめでとー♪」

「ありがとうございますー。」


「では続いてジャンボの方を。」







「こちらはマリアちゃんが300円の当選よ〜☆」

「こっちはダメだったかー。」




「マリアは何か欲しい物を買うのー?」

「そうですねー。いつもみなさんにお世話になって
いますので、部隊におおさめしますよー。」

「なんという無欲! ってまぁ、マリアんちならそんな感じかw」



はい、と言う訳で、今回はジャンボとミニの合計20枚買の3600円返りでした!
よっしゃよっしゃ、良くはないですが、悪くない結果でした。ばんざーい☆








「あら〜、これは何かしら〜?」

「あれ、これも年末ジャンボって書いてますよー。」

「?」

「あ、これ去年のだ。はずれ券かなー? でも枚数はしっかりあるよ。」

「夏深ちゃん、珠緒ちゃん、去年の年末ジャンボって、当たったよね?」

「そだよー。当たってばんざーいってしたねーw」

「あらあら〜、交換期限が平成29年1月4日までになってるわ〜」





あああああああああああ

去年当たった3300円の換金忘れてたーーー!!!!

なんで!? なんで忘れてたの!?

あーもー、今回当たった喜びより、交換し損ねた後悔の方が比率が大きいんですけど…
今回はすぐに交換に行こう…。



<見たアニメ>

■クズの本懐
■亜人ちゃん
■ハニカム
■ヤマノススメ2×2
■うたのプ
個人的にはカルテットナイトの歌が一番好きだったなー。




1・13


左目の下瞼が時々痙攣するっ!

年末年始で度の強いメガネをずっと使っていたうえに、それでデレステを3Dモードで2時間ぶっ続けとかやってたからかな…。目の疲れからだと思うのですが、同にも収まりません。それ程実害があるわけではないのですが、なんとも参ったことであるなぁ。こんばんは、那智南夢です。


 いえーい今日もお休みー。ヒャッホー。一昨日出掛けたばかりですので、今日は完全に休養日ー。一日家でおとなしくしておりました。午前中はやっとこさ年賀状のカウンターを書き上げ、午後からはアニメを見たりお人形遊びをしたり。だらだらしたな〜。久しぶりにOFP:レッドリバーもして楽しかった! 


 明日は大学入試センター試験ですね! 私はあまり関係なかったのですが、今の俺の実力を測ってやる!とろくに勉強せずに挑みましたら、実力なんて皆無だったことが判明しました。どちらさまもこちらさまも、おきばりやす!


<見たアニメ>

■ブレイブウィッチ×2
続編でのキャラの掘り下げに期待! 501くらいのレベルで発展するかなー?
■フリップフラッパー
23分とは思えない充実した最終回だったなぁ。
■響け!
この百合とまではいかない微百合感がたまらない。素晴らしい最終回だった。
■小林さんちの
導入の適当さwww
■ヤマノススメ2×2
時々みたくなるー




1・12




やっぱり阿蘇山はSA・I・KO・Uだったー!!!






アイフォンの電源が落ちるほどの寒さと相まって、火口からの水蒸気がよりはっきり見えました! そしてこのお天気! あぁ、年末から13日間頑張った甲斐があったなぁ〜。素晴らしいご褒美だ〜(泣)






くじゅう連山もはっきりと見え、北外輪山方面の眺めも完璧っ!




昨日は午前7時過ぎに別府湾SAで日の出を見て、




湯布院へ移動。湯気が躍る金鱗湖の畔の喫茶店でモーニング。




そこから原尻の滝へ移動し、道の駅きよかわで豪遊。



そこから阿蘇山頂へ。



北外輪山を登り、菊池スカイラインを抜けて山鹿で温泉。



福岡へ出てオタ買い物をしてラーメンを食べて、午後10時半帰宅という流れでした。



もう時間配分も何もかもが完・璧っ! 大満足の500qの走り初めでした☆

 ちなみに今日は普通に仕事でしたが、帰ってからはいつもの燃え尽き症候群(苦笑) 気が抜けてしまい、だらだらとー。




高木さんに悶えただけの夜となりました。


おまけ



「お餅が無くなって、ちょっと寂しいね。」

昨日は鏡開きでしたので、家に帰るとお餅は撤去され、ぜんざいに投入されていました。


<見たアニメ>

この素晴らし2
作画ってこんな感じだったっけ? ちょっと荒れている気がしないでもないけど、もう1期を忘れてしまったから、こんなもんだったかな。



1・11


綾華さんと、タウンのエースで新春走り初め中!


 


1・10

うおーっしゃぁぁああ! 明日休み! しかも天気は快晴予報! おっしゃおっしゃおっしゃおっしゃおっしゃーーー!!! えぇい、肉体疲労など些細な事よ! 精神の休養じゃ!

日の出を見てー、高級肉のランチを食べてー、温泉に入ってくるー! では仕事から帰って準備完了、午後8時より、まずは別府湾SAへ向け、綾華さんと行ってきまーす! ヒャッホー☆




1・9


今度こそ、終わった、よね…?




「ご主人様、本当にお疲れ様でした!
さぁ、甘い物をご用意いたしましたよ☆」

うおー! 涙が出るぅ〜!


ようやく明後日、休日が入りました。明日の仕事も入れると、12月29日から13連勤ですよ。残業早業入りまくりで。ほんっと例に漏れず、今回の年末年始も地獄でした。ウサミンを引けなかった精神的ショックもあって、いつも以上に疲労した気がします。

で、一旦年末年始業務が終わったからと言って、改めて正月休み…なんて仕組みは無いのも例年通り。明後日は通常の休みが一日貰えるだけです。よーし、疲れが残っている気もするけど、タウンのエースで走り初めだ! このままじゃ体よりも頭の方がおかしくなる! どこに行こうかなどこに行こうかな! はー、ほんともう、ほんと…

今日までは早めに寝ることにします。おやすみなさい〜





1・8




ここで残業投入とか拷問だろ…


帰宅後、ユンケルを飲んですぐに寝ましたとさ。




1・7


は? もう年が明けてから1週間、だと…?


仕事が落ち着き、職場から帰って今夜こそ遊ぶぞー!と思ったら、会社関係の偉い人からの直筆の年賀状が届いていて、その返信をいまさら書くと言う苦行。フル手書き返信なので、今日はもうこの1枚でおしまい。あーもーまじいらねぇっつーの! 取り敢えず年賀状は、何かしら手書きが入っているものには返信をして、フル印刷のものはごめんなさい。面倒くさくはありますが、ネタで返せる相手の物は楽しくもあります。さーてどんなのにしようかなー。という所で時間切れ。お休みなさい。またしょーもない一日だったな…。


<見たアニメ>

■亜人ちゃん
■ひだまり




1・6


仕事が峠を越えたー ばんざーい



疲労困憊でございます。




「年齢に負けちゃ、だめですよ? キャハッ☆」





このさん…じゅうナナ歳に癒されるんじゃ〜

今日も仕事からの帰宅後に眠りこけ、再び起きてデレステをしてまた寝るというだけの日でしたとさ。




1・5


 昨日も今日も、仕事から帰って夕食をとった後、疲れ果てて2時間眠りこけるという流れで、なんかもう、ほんと何も出来ていません。デレステだけです。無理して気力でやっています(超有能プロデューサー) 取り敢えず明日で一区切り。頑張ります…。


感 .ワ  お  L :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/     〉  
じ  l   正   」 ̄ ̄ ̄´ 'ー-   _:::::::::::::::::/       ]   
で  キ 月   L− ―┐ `'´, - 、  `ー-、:/     __ 〈   超   え
す  ン. 仕   」 ̄ ̄ ̄´''' ー-  . 二ヽ. ト/  /:.:.:. 〉   社   l
よ  グ 事   〈ー―ァ‐ァ‐t- ._::::::::::::´`' ト 、 /:.:.:.:.:..:く  畜  マ
ね  プ .の  〉:://:/   l::::i::::::`'ー- 、::::::::__::`'ヽ、:.:.:./  豚  ジ
| .ア  人  |ヽ l:/   l::, --- 、::::::l::`Y:::::ヽ:::::::: く   . !?   ?
!  っ  っ 〈    |'     リ  |ハ::丶::|::::::l⌒!::',:::::::::::´丶_,__ _
   て て  」ヽヽ l       , 亠 、',::::::l:::::::ト:J::::l:::::::_ ィ':.:.:.:.:.:.:.:|/:.:
Y⌒Y⌒Y⌒Y ハ !      〃, - 、 ヾ_!::::::L_ノ ̄/:.∧:.:.:l:.:l\_,,.-\
ーイ   l  トzイリ      /、__ノ! ハヘ:リ:.:l:.:.:.:.:,ォー-、 l:.:.:トメ,'--、:.:.:.
:::::∧__∧_弋.Zノ         ヒZィリ 人._.人._.l:.:.:.:./ し'二ヾヽJ f_.ハ  !ヾ
 ̄       ̄フ          ゝ.Zソ.」      |l:.:.::ハY .ヒzリ     ゞzリ .ト
  ね .お 〈       ,    ̄ .」   ダ |レイ:.:.', 'ー , -、' , -- .  !
  ぇ  前 〈 , '⌒' ー‐- 、    〈.   ッ   L:.:.:|:.:.Ll   (: : : : : : : :ノノ
  だ  .貯 〈 ゝ ____ .ノ   ィ|  セ  〈:.:.:.:ゝ!:.:.:`zーゝ--zーイ´
  ろ  金  〈ゝ. __f二ユ¬ ''": : :l.〉   .l   〈−----イ: : : : : r--tイ
  ?  と .〈:」,ィ |  ヽ |: : : :/7   l   〈       | : : : : : ヽ -L」-
      か  〈:::l| ',    」: : /  Z  !!  」       弋: : : : : : :ケ´|ヽ







1・4


仕事マジきつい。マジ勘弁して。

ねぇねぇ、正月休み終わっちゃったけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |   ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン




そして仕事はじめざまぁwww こちとら仕事を納めてすらいないので、始まりもなにもないですぜ!ヒャッハー! はい、まぁ、そんな感じです。今日もこれから泊まってきまーす。ksg。


感 .の  お  L :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/     〉  
じ  人  正  」 ̄ ̄ ̄´ 'ー-   _:::::::::::::::::/       ]   
で   っ 月  L− ―┐ `'´, - 、  `ー-、:/     __ 〈   超   え
す  て. 会   」 ̄ ̄ ̄´''' ー-  . 二ヽ. ト/  /:.:.:. 〉   絶    l
よ  生  社  〈ー―ァ‐ァ‐t- ._::::::::::::´`' ト 、 /:.:.:.:.:..:く  苦  マ
ね  き  に  〉:://:/   l::::i::::::`'ー- 、::::::::__::`'ヽ、:.:.:./  行  ジ
| .仏  泊  |ヽ l:/   l::, --- 、::::::l::`Y:::::ヽ::::::::く  . !?   ?
!   っ  .ま 〈    |'     リ  |ハ::丶::|::::::l⌒!::',:::::::::::´丶_,__ _
    て  り 」ヽヽ l       , 亠 、',::::::l:::::::ト:J::::l:::::::_ ィ':.:.:.:.:.:.:.:|/:.:
Y⌒Y⌒Y⌒Y ハ !      〃, - 、 ヾ_!::::::L_ノ ̄/:.∧:.:.:l:.:l\_,,.-\
ーイ   l  トzイリ      /、__ノ! ハヘ:リ:.:l:.:.:.:.:,ォー-、 l:.:.:トメ,'--、:.:.:.
:::::∧__∧_弋.Zノ         ヒZィリ 人._.人._.l:.:.:.:./ し'二ヾヽJ f_.ハ  !ヾ
 ̄       ̄フ          ゝ.Zソ.」      |l:.:.::ハY .ヒzリ     ゞzリ .ト
  な  即 〈       ,    ̄ .」   あ |レイ:.:.', 'ー , -、' , -- .  !
  り  身 〈 , '⌒' ー‐- 、    〈.  り    L:.:.:|:.:.Ll   (: : : : : : : :ノノ
  ま  仏 〈 ゝ ____ .ノ   ィ|   が  〈:.:.:.:ゝ!:.:.:`zーゝ--zーイ´
  す  と  〈ゝ. __f二ユ¬ ''": : :l.〉  た  〈−----イ: : : : : r--tイ
  か  か 〈:」,ィ |  ヽ |: : : :/7  い  〈       | : : : : : ヽ -L」-
   ?      〈:::l| ',    」: : /  Z  !!  」       弋: : : : : : :ケ´|ヽ
 




1・3


 今日も仕事だけで終わりー。一旦帰宅し、再度深夜に出社し、会社の仮眠室に泊まるという謎のシフト。

仕事をして、家に帰って、デレステをして、後輩と新年早々デレステ話をして、一日が終わりましたとさ。あーこりゃこりゃ。さ、では行ってくるかなー。




1・2

 大晦日はウサミンは引けないわ、元旦は仕事から疲れて帰って家族から放置されるわ、ほんと最悪な年末年始ですよ。なんだこれ。今日も仕事で疲れ果てました。

唯一嬉しかったことと言えば、




3200円払えば無料でSSRが貰えるお年玉が貰えたことですかね(錯乱)
(錯乱←と思ったけど、別段間違いじゃなかった。)




いえーい、実装時に100回ガチャってもダメだった十時さんのSSRゲットー!


スカウトチケットが来るのは3月だと思っていたので、いいサプライズでした。お年玉を貰った中高生を課金対象にする携帯電話ゲーム業界の闇っ。

 
 はい、そんなこんなで、正式なご挨拶が遅れてしまいましたので、改めまして…



新年明けまして、

おめでとうございます!



平成29年も



那智南夢


及び


”那智南夢大暴れ”




よろしくお願いいたします!




さて、デレステのイベントまわして早々に寝ないとー。明日も仕事だほいせっせー。





 
1・1


あけましておめでとうございます。

本当に22時間勤務でした。
疲れ果てました。

そして家に帰ると、家族は皆「相棒」に夢中で私には無関心。

精神的にマジきつかったです。

その流れで死んだ魚の目でデレステのイベントを回しました。

明日も仕事です。


おわり。







 



 

inserted by FC2 system