那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu



【2017 2月】








2・26〜28


四国遠征厨!





2・25


 今日は仕事の後で、今年初の邦楽サークルー。もう2月も終わりだっていうのにw それでも2ヶ月以上ぶりの笙子さんは、今日は久々で嬉しかったのか、すごくコンディションが良かったです♪ 笙子さん、遅ればせながら、また今年も一年よろしくね!


 さて、明日仕事を終えた足で、またお出かけです。連休ですよ連休! 遠くに行かなきゃ! 1日休じゃ行けないような場所に行かなきゃ! と言う訳で、四国島に決定しました。お天気もそこそこ良さそうですし、さぁ、今回はどんな絶景が見れるかな!? 楽しみにしつつ、安全運転で行って参りますっ!




2・24


 よっしゃぁ! 月曜日と火曜日が連休になりました! やべーどこに行こうどこに行こう! 誰と行こう誰と行こう! そんなことを延々と考え、出かける準備をしていましたら、あっという間に時間が過ぎ、一日の時間切れ。お人形遊びも楽しんだのですが、こちらは写真を撮って補正をかける所までで時間切れ。なんともはや…。ほんと、仕事をしている間は全然時間が経ちませんのに、家で遊んでいる時の時間の早さと言ったら! もうちょっとうまく時間を使うんだったなぁとしみじみ感じましたとさ。


<見たアニメ>

■スクスト
■このすば
■クズの




2・23




「ゆゆ式」OVAキター!

うん、いつもの「ゆゆ式」だった! ”スペシャルエピソード”なのに特別感皆無!w


3年経っても絵柄も雰囲気も声優さんの演技もそのままで、すごく安心してみれました。ブックレットにちょっと絵柄が原作寄りになっていると書いてありましたが、誤差の範囲内でしょう。あー良かった!

惜しむらくは、過去のドラマCDで使ったネタをアニメでも使っていた部分があった所ですかね。これは被り無しでやって欲しかったなぁ〜。おっと、まだ特典のドラマCDは聞いていないのでした。キャラクターが脳内に完全に記録されているので、ドラマCDでもアニメと同じように楽しめるのはいいですね♪ こちらも楽しみですw

さーこの流れでテレビ2期!と行って欲しい所です☆


<見たアニメ>

■ゆゆ式OVA
■ハンドシェイカー×2
ちびっこ先輩の「もーお!」がかわいい! なんか演技あんま巧くない気がするけどw
■小林さん
ケツコアさんのエロマンガボディ、大好きです(^p^)




2・22


 今日は午後休ー。なんとも使い道の難しい休みでしたので、お昼にうどんを食べに行き、そのまま久々にイオンに行きましてぶらぶらと腹ごなし。トイザらスにも入ってリカちゃん人形のコーナーで使える衣装がないか探したりもしましたw リカちゃんよりジェニーの方がノーマルな衣装が多いのですが、ジェニー関係は一切ありませんでした。ジェニーに何が…。

その後は家に帰ってだらだらとしてから、介護施設に入っている祖母に顔見せに。夜はお人形遊びをしたりと、割と有意義に過ごせました。


 ちなみに明日、「ゆゆ式」のOVAが届くので、おさらいにと1話分見てから寝ました。あー、やっぱりゆゆ式は最高だなぁ。OP曲もED曲も素晴らしいなぁ。もう3年も前のアニメになりますが、定期的にBDを引っ張り出して見ていたので全然そんな感じはしませんw とにかく新しい話が見れるのが本当に嬉しくて楽しみです☆ 


<見たアニメ>

■ゆゆ式
■ACCA




2・21


 くっそ〜! 熊本民謡第一がフルコン出来そうで出来ない〜! 実質的には出来てるのに、ランダムにどこかで一か所ミスるっ! むきー! 今日も明日も明後日も。ゲームを始めた日から、一日も欠かすことなくやっています。強いSSRを持っていなくても、復刻予定のないイベント限定SRを全て持っているので、これはこれで勝ち組ってことでいいんじゃないかなーとw 併せて「あれ、お前のルーム、楓さんの梅干しなくね?」という煽りも出来ますwww こんばんは、ドスどんこ椎茸です。


 さて、では先日の韓国岳登山のちょっとだけ続きを☆



登山の後は温泉!

という事で、事前にネットで調べましたら、幸いにして霧島温泉近辺にも貸切家族風呂がありました♪ いくつかありましたので、公式にお一人様割がアナウンスされているお風呂屋さんを選びましたw あれ、綾華さんと二人なのにお一人様割とは…?




せっかくだから、俺はちょいと割高な半露店付きのお風呂を選ぶぜ!




やっぱり山登りの後の温泉は最高だね、綾華さん!

「ですね♪ 特に今回は初めての場所ですし、新鮮ですw」

あー癒されるなぁ〜。

選んだ半露天の湯船は、お釜が二つ並んだよう感じのもので、はじめは「ありゃ、こりゃ小さすぎたなぁ」と悔やみましたが、






綾華さんのこういうセクシーなショットが撮れる素晴らしい湯船だと気付き、
これを選んだ俺GJとw あぁ、綾華さん、やっぱり貴女は最高だー!

「もう、ご主人様ったら。ふふ、ありがとうございます♪」

ついつい温泉でイチャラブってしまいましたとさwww サーセンwwww


お一人様割の特典で、時間が90分と大変長かったので、のーんびりゆーったりと浸かりました。そして時間に余裕がありましたので、貸し出された割と良さそうなシャンプーとリンスで綾華さんの髪を洗ってみました。人間と同じようにサラサラの髪になったりしてねw




そして翌日、乾いた髪を見てみますと…髪がサラサラな上にシャンプーのすごく良い香りが! やべぇ、これは素敵すぎる! 綾華さーん! 今日もまだしっかり香りが続いていますよ。まじかー。綾華さ〜んハスハスハスハスwww


<見たアニメ>

ハンドシェイカー×2
1話のモブ人間の多さに唖然とした! それぞれちゃんと独立して動いてるみたいだし、だ、大丈夫なのかこのアニメ!?と思ったら、2話でちゃんと減ってたw デジタル感をすごく感じる絵作りと言うか、他のアニメと差別化されている感じが新鮮でいいですねー。




2・20


 相も変わらずデレステを毎日頑張っております。どーもどーも、ドスどんこ椎茸プロデューサーでございます。

 さて今日、



「Snow Wings」





「気持ちいいよね 一等賞!」

の、マスターがフルコン出来たぜー! ぃやったーぁ!


速さは「Snow Wings」は8.5、「一等賞!」は8.8が丁度良かったです。曲によって自分にしっくりくる速度があるので、それを見つければ急にフルコン出来たりします。「一等賞!」なんかは今まで無理だーと思っていたのですが、ふと8.8にしてみたら2回でいけてしまいました。

これでマスターのフルコンが77曲になりました! いえーい褒めて褒めてーwww 勝手にライバル視している同僚さんに2曲分勝ったぜーw


 それにしても、今回のイベント曲の「情熱ファンファンファーレ」はすごくいいですね!





若林ちゃんが超かわいい!



茜ちゃん以外メンバー違うけど、この3人で違和感全くないなーw





ノリが良く楽しい曲で、飽きが来なくていいですね〜。


取り敢えず今日は、なんとかマスター+の30回報酬石を回収しました。3月末のフェスに向けて、今回もイベント報酬石を全て回収せねばーっ。


<見たアニメ>

■ガヴ
■幼女
あーくっそー、一週間楽しみに待って、総集編だったか〜
■銀魂
■チェイン
■うらら

魔女さん超萌えなんだけど!?




2・19


 今日も快晴だー。北九州マラソンが無事に開催された様でございます。空気が良い訳でもない北九州の街中のアスファルトの上を延々と走るという行為は全く理解できませんが、参加者様のお陰で北九州にお金が落ちる様なので、関係者にはありがたいイベントなのでございましょう。こんばんは、那智南夢です。


 ではでは韓国岳登山の話でもー。


韓国岳の登山口があるえびの高原へは、北側のえびの市からと、南側の霧島温泉からのアプローチが可能なのですが、えびの市側からの県道30号にチェーン規制がかかっていた為、そこそこ遠回りをして南側から向かいました。



今回の登山ルートはこんな感じで。

青ラインがメイン登山道ですが、緑ラインの九州自然歩道を進むルートにしました。前回アンネさんとミナちんと登った時もこのルートではありましたが、青のメイン道がガレが酷いので、やはりこれを登りに使うのはちょっとなぁという所でした。しかし緑ラインは緑ラインで、大浪池からの急登が地獄なのでありますが…。帰りはメイン道を使いました。




九州道えびのPAを午前7時に出発し、えびの高原の駐車場にとめて準備をし、
午前9時にいざしゅっぱーつ! 晴れ渡る空に胸が高鳴ります☆




歩き始めてすぐにもう雪景色が! 

車道からは林間の雪が全く見えなかったので、こんなに積もっているなんてー!
うひゃー! ひゃっほーい☆




「あらあら、あまりに雪原が楽しくて、登山道を見失ってしまいましたね。」

はしゃいで雪の深い場所を適当に進んでいましたらこんなことにw




そこまで外れていないのは分かっていましたが、
一応携帯電話で登山マップを確認しつつ復帰〜。あ〜、最高だな〜。




お天気がいいので、木々の間から差し込む日の光で雪が照らされて美しいっ。
く〜、幸せすぎるぅ〜><




すげー、割れた氷が更に凍ってるw




本日は久々に無駄な物満載のフル装備での登山ですw

雪に足をとられてなかなか進まない! そしてすぐに疲れちゃう!
でも最高!最高ー!




「さぁ、ここから登りですよ!」

大浪池に向かうまでの道は小さなアップダウンを繰り返す割と平坦な道でしたので、
韓国岳の山頂へはここから一気に標高を稼ぎます。…やばいんだよなぁここから。




急な木の階段が延々と…。
しかも雪が凍り付いていて、気を付けなければ滑ってしまうっ。

ちょっと登っては休憩の繰り返しー。
山登りは好きですが、貧弱なのはいつまで経っても変わりません(苦笑)




「ほらほらご主人様、頑張って下さい♪」

はぁはぁ!ぐへはぁ!ひはぁ!ぜはぁ!死ぬる!
600mの距離で標高300mを稼ぐとかほんと!ぜごぁ!




「大浪池が見渡せますよ。結構登りましたね。もうひと頑張りですよ。」

はひぃ!さ、さいこう!ぜはぁ!さいこごほっ!




きたきたきたきたぁ! 見えだしたぞぉ!




「さぁ、山頂エリアに出ましたよ!」

いよっしゃぁぁああ!!!




山頂にとうちゃーく! ばんざーい!

駐車場から大浪池まで2時間、そこから山頂まで1時間でした。牛歩ではありますが、これくらいの時間が丁度いいー☆ ちなみに山頂エリアには結構人がいました。人が誰もいない瞬間を見計らっての撮影ですw こういう山頂の標識の前でみんな撮影をするので、この付近での休憩や食事はやめて欲しいですよね〜。




さぁ、では広がる絶景を楽しみましょう!




はぁ〜…

綾華さんと二人、ただただ見とれるばかりですw




手前の火口が「新燃岳」で、奥が天孫降臨の地・霊峰「高千穂峯」です。

新燃岳は数年前に噴火し、周辺は登山ルートも含めて立ち入り禁止になっています。今も地下では活動が続いているようです。少しだけ噴気が出ているのが見えます。いつかあそこにも行ってみたいよなぁ〜。




「本当に素晴らしい景色ですね。ここに来れて、本当に嬉しいです♪」

そう言ってもらえると、こちらもとっても嬉しいよ☆




ちなみに高千穂峯から韓国岳方面を見るとこんな感じです。
新燃岳の火口は、高千穂峯からは見えないのですよね。




「韓国岳の火口もすごいですね!」

そうそう、この韓国岳も火山なのです! 山頂での火山活動は歴史的に見られないようですがw 取り敢えず由布岳と同じような、安全な火口跡といった感じですね。






ひゃー

こういうスケールの大きい自然物を見るの大好き!




そしてこの絶景を眺めながらお昼ご飯ー♪




さいこー☆




お昼ご飯を食べ、綾華さんとのんびり山頂での時間を過ごしました。
あ〜、ほんと来て良かったなぁ〜。

惜しむらくは、桜島方面が霞んでいたことですが、そこまでの贅沢を言ってはばちが当たりますねw ありがとう!そしてありがとう!




午後1時半、メイン登山道での下山を開始です。




「メイン道だけあって人の行き来が多いようですね。
雪が踏み固められて滑りますよ。ご注意ください。」

うん、そうだうぉあああああ!!!

もう何度尻餅をついたことか…。

ガレと凍結でもうほんと、こんなの登りに使えないよ! 本当にこっちから登らなくて正解だった! 所々アイゼンの跡がありましたから、やっぱりここを登るにはそういうのが必要なんだよなぁ〜としみじみ。道の端っこの人が歩いていない深い雪の部分に足を突っ込みながら、えっちらおっちら下りました。




「途中にある硫黄山は、立ち入り禁止になってしまっていましたね。」

ここには何年も前に綾華さんと寄ったことがありますが、近年火山性微動や噴気、火山性ガスが増加しているのだそうです。火山は生き物! 大自然の営みですなぁ。




そして午後3時過ぎ、無事に駐車場へ到着ー。




綾華さん、お疲れ様でした♪

本当に楽しく、充実した韓国岳登山でした☆



そして山登りのあとはー?

つ・づ・く


<見たアニメ>

■鉄血の
■スクールガー




2・18


 今日もすごい快晴ー。先日素晴らしい山登りをしたばかりですが、それでもやっぱりこの快晴は勿体ないっ。えーい私が休みの日だけ晴れてればいいんじゃ〜。こんばんは、那智南夢です。


 さてさて。




山登りに行った綾華さんも、そのまま休暇入りということで
冬の私服にお着替えです。


やっぱりこの手のお人形の楽しさはお着替えです。特に私の様に外に連れ出す場合、場所や気候に合わせた服装でないと大変おかしなことになります。なのでノーマルな着せ替え不可のアクションフィギュアなんかだと、どうしても連れて行ける場所が限られてしまいますね。制服姿の女子高生キャラなんかだと、どこに連れて行っても違和感ありまくりですしw 全部修学旅行って設定なら乗り切れるのかなw




先日の雪山登山も、それ専用の服装をしっかり整えて。

本当に雪山に登る時専用なので、年間通して1、2回しか着ることはないのですが、それでもやっぱり必要ですね! 造りもちゃんとしていて、しっかり寒さを凌げそうです。こういうリアル志向の品物はすごく嬉しいですね〜。「ネイビーシールズ マウンテンオペレーションスナイパーセット」の代物ですので、なるほど間違いない感じですw


 お人形がいきいきと、実際に生きている様に表現するには、やはりお人形にも人間と同じ感覚で服を選ばないといけないですよね。そもそも私レベルになると、「薄着で雪山に行ったりしたら風邪ひいちゃう! かわいそう!」と既に人間扱いをしているので、いちいちそういう意識をする必要もないのですけれどもw

”どこまでリアル世界にお人形を融合させた写真が撮れるか”で始めたことでしたが、今となっては”この子達と色々な場所に行きたい! 色々な素晴らしい景色を見せてあげたい!”という具合に変化しました。我ながらお人形好きすぎだろうw やはりマネキン状態から自分で組み上げ、キャラ設定をして生み出したお人形は、既存のキャラクターフィギュアとは愛着が段違いですもの〜。みんなかわいい娘であり、大事な友人でありますwww 綾華さんに至っては恋人ですしねwww フォカヌポォwwww さーて、お次は誰とどこに行こうかなー☆


<見たアニメ>

■亜人ちゃん
■ひだまり




2・17


 昨日タウンのエースのエンジンオイルを交換したのですが、やっぱりなんか違う気がする! エンジンが軽いと言うか、タウンのエースがごきげんな感じw 霧島に向かう丁度前に、前回の11月後半の交換から5000キロに到達してしまい、今回は少々足が出てしまいました。よし、次回も忘れないようにしようっ。こんばんは、那智南夢です。


 さて先日、大好きな「幼女戦記」を見ていましたら、






無線機を使っているシーンがありました。

あ、これ、




うちで使ってるやつと同じだーとw




こちらは第二次大戦中のドイツ軍が使っていたものです。
左側の箱がレシーバー(受信機)で、右側がトランスミッター(送信機)です。




トランスミッターの方を魔道具化しているのがおおーって感じです。
こういう細かい絵作り、すごいです。




大抵の人はスルーしてしまうアニメのワンシーンですが、
思わずニヤリとしてしまいました♪ 


<見たアニメ>

ろんぐらいだぁす!×2
あぁ、久しぶり! やっぱり気持ちのいい作品だったなー。ありがとう! 
最後に「しまなみ海道」が出たのは驚きでしたw 何度かタウンのエースで走り抜けたことがあり、車ではちょっと物足りない感じの道ではあるのですが、自転車で走るにはなるほど楽しそうな道ですなー。



やべー、自転車かわねーといけねーんじゃねーの!?

■ACCA
■クズの本懐
手あたり次第かよ…。お母さん知ったら気絶するな…。




2・16


韓国岳登山、

最高だったーーー!!!




雪山登山は楽しめたし、



絶景も楽しめたー!

標高1200mのえびの高原エリアでチェーン規制がかかっていなかった為、よもや雪が積もっているとは全く想像していませんでした。結果的に当初の予定通り、雪山登山を堪能できました☆ ルートはえびの高原から大浪池に向かい、そこから山頂を目指すルートにしました。登山ルートの難易度も高いわけではないので、安全安心に雪山が楽しめるというのは本当に嬉しい限りでした。鶴見岳も昨日はまだ雪がしっかり残っていたようでしたが、韓国岳は雪山ver未経験でしたので、やはりこちらで大正解でした。常々綾華さんとはここに登らなければと思っていましたので、本当に良い機会でした。

下山後は霧島温泉…からやや離れた場所の家族風呂でのんびりと疲れを癒しました。そして毎度の事ではありますが、帰宅は本日午前2時半で、午前7時に起きて出勤でしたとさw 流石に眠かったぜ! 辛い、早く寝ようw


<見たアニメ>

■銀魂
■このすば
■小林さん
■#4




2・15


那智南夢、綾華の
韓 国 岳 登 山





2・14

 仕事中、天気予報やら別府ロープウェイのホームページの山頂情報をチラチラ眺めながら過ごしまして。鶴見岳、今日は快晴。積雪は10センチ。うーん、今日のお天気だと、これは雪は融けちゃう気がする…。いくらか残っていたとしても、ぐちょぐちょは嫌だなぁ。

と言う訳で、雪山の鶴見岳を楽しめないのなら、いっそ別の山にしよう!という事になりまして。幸い明日は九州どこでも快晴の予報。ある程度の高さがあってー、そして登山口までチェーン規制がかかっていない所はー…と探しまして、宮崎県と鹿児島県の県境、霧島連山の韓国岳に決定!

ここは以前アンネゲルトさんとミナちんと一緒に登って、それはもう大絶景に感動した記憶がありますので、是非綾華さんともその感動を共有したい! 決定してからは、昼休みに霧島温泉の情報収集をしたりしながらニヤニヤ。鶴見岳より楽しみになってきたw

そして仕事を終えたその足で霧島へ! 午後10時半にえびのPAに到着し、今日はここまで! 明日は韓国岳、楽しむぞー☆




2・13


なによ今日の大晴天… あー勿体ない勿体ない勿体ない!

よーし、居ても立っても居られない! 明後日の休みはまた出撃だ!




綾華さんと、別府の鶴見岳に登りに行くぞー!

今日はまだ雪が積もっているようで、明後日まで持ってくれるか微妙な所ですが、雪山に登りたいんじゃー! 雪の鶴見岳登山は夏深ちゃんと達成済みですが、やっぱり綾華さんとも登りたい! 登山口までの道路にチェーン規制が出ているので、別府駅前からバスかなぁと。あの張り切り過ぎな登山装備でバスに乗るの嫌だな…。

ま、そんな訳で、明日仕事を終えた足で行ってまいりますー☆


 あ、しまった、昨夜「ろんぐらいだぁす!」があったんだった! 忘れてた! くそー、録画を見るのは帰ってからか〜。


<見たアニメ>

■ガヴリール
■幼女戦記




2・12

 一日中働きづくめで、疲れ果てました…。なんかもう、変に忙しかったです。夜もアニメを見ながら寝てしまうレベルでしたので、おとなしく午前0時には寝ましたとさ。

しかし、何かしなければ捨て日になる!という事で、先日お出かけした楓さんと歌織ちゃんのファッションチェックを。


 

歌織ちゃんの靴がいまいちしっくりこなかったのですが、ストックしていたものを発見してそちらにチェンジ。楓さんも、以前のセーターが行方不明だったので新しいセーターを着てもらっていたのですが、どうにも丈が足りず、時々お腹が出てしまっていた所に、以前のセーターを発見して元通りー。

小分けしているとはいえ、衣装が多いと、ちょっと仕舞う場所を間違えただけでもうどこにあるやら。気を付けねばっ。
<見たアニメ>

■鉄血の




2・11


 職場で上司と二人きりになったので、たまには話でも振ってみるかーとライトな感じに振りましたら、なんか説教染みたこと言いだしたぞこいつ…。やっぱりダメだ、この人とは全く合わない。もう10年以上同じ部署にいますが、全くダメです。自然と会話をしなくなっていたのですが、やはりなるべくしてなっていたというか。先方も私に対して全く同じだと思いますし。取り敢えず最低限の事務的な会話だけで仕事は回るので、お互いにストレスがたまるだけなので余計な会話はせず、これからもこのスタンスでー。

好きとか嫌いとか、そういう次元でもないですかね。先日上司が体調を崩した時、気の毒だなーともザマァwwwとも思わなかった辺り、あぁ、自分は心底この人には関心が無いんだなぁと実感しました。仕事はすごく出来る上司なので、そこは助かってます。まぁ、会社には仕事をしに行っているだけなので、仕事さえまちゃんと回れば、別に馴れ合う必要もないなって感じです。

しかし明日自分は出張でいないくせに、営業時間外の早朝の仕事を入れて私に押し付けたのには流石にイラッときました。ちゃんと営業時間内に入れろやー!(もちろんサービス早業)      くそー、でもひだまりスケッチまでは見て寝る! 睡眠時間を削っての抵抗だ!


<見たアニメ>

■ヴィヴィッドストライク
最終回を録画したまますっかり忘れていたので今更ながら。本当に熱い感動的ないい作品でした。かわいいキャラでこういう引き締まった作品をやってくれるのは本当に嬉しいです! そして取り敢えず、なのはヴィヴィッドの続きを…。ちなみに最終回の後にもう1話録画されていたので、おや?と思って再生したら、声優が出てきたので削除しましたとさ☆
■スクスト
■亜人ちゃん
■ひだまり
あぁ、吉野屋先生すごくいい先生だ…。そしてヒロさんほんと好き。
■うらら迷路帖




2・10


 おぉ〜、雪じゃ雪じゃー! といっても北九州は降っただけで積もりはしませんでした。助かったー。皿倉山の山頂だけ積もるってのがベストなのですよねw こんばんは、那智南夢です。

今日も仕事から帰ってからはだらだら〜。デレステをして、さぼっていた日記を少しだけ書いて、組合に依頼された研修の感想文(笑)を送ったくらいでしょうか。うーん、もっと経験値の貯まることをしなければ…。


<見たアニメ>

■私がモテ×2
■クズの本懐
ほんっとこいつら全員… しかしあの教師まじ吐き気するな! こういう人ってフィクションじゃなく実在するんだろうなとか。こえぇ。この手の人ってお水とか売春婦とかが合うんじゃないだろうかとか思うんだけど如何。




2・9


 ただいまー。あー、燃え尽き症候群だわー。昨日が本当に楽しかったので、本日のお昼前に帰宅してからは、だらだらだら…。だから連休は2日間フルで遊び倒さないと勿体ないのですよねぇ〜。




今回は期待通り天気予報が変わり、朝の佐賀関は最高の青空!









やっと♡km/hが威力を発揮できましたw やっぱりいいなー。
あーでもやっぱり夏の青空には勝てないな! 夏はよ!!!


その後は東九州道ルートで高千穂に向かいました。高千穂鉄道の廃線跡遊歩道を散策して、天岩戸神社、天真名井、高千穂神社、高千穂峡と神話の郷を堪能し、阿蘇に抜けて夕食をとり、小国で温泉に入って。福岡エリアに入った所で疲れ果て道の駅で一泊。そのまま帰るのもつまらなかったので、少々鱒淵ダム周辺をドライブして、野良猫3匹と触れ合って帰ってきました。

連休の使い方としては勿体なかったですが、今日が雪なんて予報が出ていたので、こればかりは仕方がありませんでした。正直今日の夕方帰ってくる流れでも全然問題なかった…。ぐぞう。とは言え、高千穂はやはり1日だけの休みではなかなか行けない場所ですので、連休であることを活かすことは出来たかなと。しぃちゃんの為に御神水もいただいてきたし、有意義でしたとさ! ばんざい☆


<見たアニメ>

■チェイン
■スクスト×2
■私がモテて×2
■小林さん
■このすば
■ACCA



2・8


楓さん歌織ちゃん姉妹とさがのせき!

高千穂神社巡り!

  厨!




2・7




終わったー! あー長い一週間だった!

「しいたけ病気平癒祈願ツアー」の名前で願掛けをしてイベントを回していましたし、かな子さんのSR☆15も欲しかったし、ファン数稼ぎもしたかったので、頑張りきれました。しかし、スタドリを大量消費したはずなのに、まだ倉庫に昨年の10月以降の分が蓄積されているのには驚きでしたw

では、午後9時にイベントが終了した所で、今からお出かけです! 明日明後日とレアな連休だというのに、お天気がーっ。ギリギリまで悩んだ末、明日の朝の予報の変化を期待&予想して、大分県の佐賀関に行くことに! 明後日は全く期待できないので、今回は早めの帰宅になりそうです。では行ってきまー!




2・6


 今日も仕事から帰って、デレステ三昧で終わりー。幸子さんのファンが100万人到達! やったぜ! そしてあと観客動員数ノルマ達成まで10万人を残して本日は終了〜。いやー頑張ったなー。明日は余裕をもって終えられそうです!

 それはそうと、デレステのし過ぎで目が痛くなるなら分かるのですが、なぜか顎の付け根が痛くなりまして…。痛める様な事をした覚えが全くないので、なんとも嫌な感じですっ。あ、そういえば風邪はいつの間にか完治していました! ひゃっほう! これからもまだまだ気を抜かず、体調管理をしっかりしなければっ。折角の休日に寝込んだりーなんてことはしたくないですね!


<見たアニメ>

■銀魂
■ガヴリール
サターニャが完全勝利している…だと?wwww
■幼女戦記
もう、毎週月曜日が楽しみで仕方がない! ありがとう!




2・5




「行け!我が僕! フロストブリザーードっ!」

母がかわいい加湿器を買って来ていまして、笑ってしまいましたw
思わず笑顔になる一品でございます☆


そしてはい、今日もデレステ祭ー。2時間半ぶっ続けは本当に疲れました…。午後9時に解放され、あとはアニメを見てのんびりと過ごしましたとさ。昨日も今日も仕事が割ときつかったので、今宵は日付が変わってすぐに寝ましたとさ。


<見たアニメ>

■スクスト
個人的には戦闘服のデザインも含め、伊緒さん一択だなぁと。女性の格闘キャラは、結構ツボでもあります。
■私がモテ
■鉄血の
■うらら




2・4


デレステのやりすぎで、また左目の下瞼が痙攣を…。

昨日はイベントの観客数を一日で40万人稼いで100万に。今日は+30万。明日明後日と各30万をノルマにすれば、最終日に+10万で丁度200万達成!の予定です。

そんな感じに延々とやっていましたら、




ウサミンのファン数200万人達成ー! おめでとー!
ユニットにウサミン複数配置なんてせず、地道に稼いでおります☆

よーし、あと3日間、イベント終了まで頑張るぞー。




おまけ




結局トラウマを負ってしまった歌織ちゃん。




ギーゼラさんに何かをしてもらって、トラウマを消しましたとさw



<見たアニメ>

ステラのまほう
■クズの本懐
あーもーマジ胸糞悪いなこれw最高だわw こういうのって、男には書けない話だと思います。しかし悲しい百合は悲しいね…。
■スクールガール
戦闘服のデザインがなぁ。キャラデザももうちょいって感じ?
■亜人ちゃん
■ひだま




2・3




「皆さんこんばんは。本日は節分。各家庭で豆撒きはしましたかな?」




「やっていない…か。甘い、甘すぎる…。君たちは”鬼”の存在を甘く見ている。
いや、そもそも存在自体を疑っているのか?」




「”鬼”は実在する! そもそも既にそこら中にいるではないか!
そう、”鬼”とは人の心に巣食う闇なのだ。今の世は闇が深すぎるのだっ。」





「ん? 私が何者かだと? ふっ、分からないか?」














「あーかー」




「オニー」




「で・す・ゾ☆」




「我こそが赤鬼!ヒューヒュー☆ よーしいっちょ女子高生たちに
世の闇の深さ、鬼の怖さを教えに行っちゃうぞー☆ ブヒュヒュヒュヒュwww」

シュタタタタタポピューンミ☆☆☆







『こちらジュリアス1、対象を発見…。』




「女子高生のお嬢さ〜ん。ボキに君のおマメさんをぶつけてみないか〜い?
いやーんも〜、お・ま・せ・さん☆ デュフフコポォwww」

「キャー!」「ギャー!」「変質者よー!」


『”了解。そのまま監視を続行せよ。”』




「…。」

「ミナ、撃っちゃダメなの?」

「ダメだよ。発砲許可出てないし。」




「あんなのずっと見てたらミナの目が腐っちゃうよ〜><
そんなのだめー! 早く撃たせて〜!」

「私もそう思うけど… 指示には従わないと。」




『あ、ケイコとカオリだ!』

『あ〜、そっちに行っちゃだめー!』




ズザーッ




『た、対象がケイコとカオリに接触! 発砲許可を!』

『”現在隊員が現場に向かっている。監視を続けろ。”』

『ちょっとちょっとちょっとー!!!』




『特にカオリが怯えきっています!トラウマになる可能性があります!
今後のカオリの任務に支障が出ますよ! 早く許可を!』

『”…了解した発砲を許可する。”』




「ティナ、発砲許可出たよ!」

「遅すぎっ! 二人とも今助けるからね! …。」

パシュッ

「命中! 次弾!」

パシュッ

「命中! そのまま!」




バタリ

『対象を無力化!』

『”了解。間も無く現場にアナスタージアと沙弥香が到着する。
あとは二人に任せろ。ミナ、ティナ、お疲れ様。”』

『了解。では帰還します。』

『はぁ〜。カオリ大丈夫かなぁ…。』




「すまない、遅くなってしまった。ケイコ、カオリ、大丈夫か?」

「あ、はい、私は大丈夫です。でも歌織ちゃんはショックで気絶しちゃって…。
何も覚えていないってオチに期待ですね…。」

「私が遅れたばかりに…。お二人とも、申し訳ありません!」




「サヤカ、気持ちは分かるがわざわざ麻酔弾を使ったんだ。
後はギーゼラ大佐が色々やってくれるさ。色々と。」



はい、そんな節分でしたー。ほらね、ちゃんと豆撒きをしないと、こういった悲劇が起きるんですよ。我が家はちゃんとしましたよ。お寺や神社の豆撒きに行って貰ってくるばかりじゃなく、ちゃんと家で自分で撒かないとね! 鬼はーそとー! 福はーうちー! あ、あれ、鬼は外はやったけど、福は内やってなかった! 今頃思い出しても、後の節分祭でしたとさ! ちゃんちゃん!




2・2




遺伝子異常の神経にコブが出来る難病で、体中がコブだらけの我が家のしいたけさん。
後ろ左足の先の神経を持っていかれた様で、そちらが動かなくなってしまいました。

なんでこんな事に…と気の毒で仕方がありませんが、可哀そう可哀そうと哀れんでばかりいても意味がありません。本人(本にゃん?)はしっかりと生きていますので、こちらもしっかりと可愛がって、生きるのを応援しています。辛い時こそ前向きに!




デレステのイベントでも願掛けだぜ!

このイベントを全制覇すれば少しは良くなる!との願いを込めて走ることにしましたが、このイベントの全制覇、思いの外ハード…。取り敢えず6月くらいからずっと貯め続けている無期限スタドリを全解放する勢いで!

そんな訳で、今宵はデレステだけで終わりましたとさ。それでもまだ観客数60万だっつーの☆



<見たアニメ>

■このくを
ダクネスさんほんと変態だなぁ。好きだわぁw
■小林さん
かンなちゃんかわいすぎかよ!




2・1


へ、もう2月? 二の舞きさらぎママ? はえーーー


そんな訳で2月になったので、↑の月の写真も更新です。ここの写真は毎回前年の同じ月に撮ったものを選んでいます。今回は美希先輩と瑞乃んと四国に行った時のもので、四国の最西端、佐田岬から九州を眺める展望台で撮ったものです。

写真を選びながら、あ〜、この時は本当に天気が良かったんだよな〜と。














気が付けば写真をスライドショーにして、
「♡km/h」を流してウットリしていました。
すっごく合う…w

あーーー 早くこんなお天気の日にこんな場所を♡km/hを流しながら走ってみたいーー!
♪こーのこーこーろニィー♪のニィーがすごく好きです。

で、♡km/hといえば「ろんぐらいだぁす!」ですが、11、12話の放送日が掲載されていました。あ、あぶねー、忘れる所だった!



 そう言えば、昨日話題にしましたケーブルテレビ会社のお宅訪問の件。

ケーブルテレビ会社に「休みの都合が全くつかないので、訪問とか無理なんですけど!」と言いましたら、「定期メンテナンスは強制ではないので、また次の機会でもかまいません。不調が出ましたらご連絡下さい。」と。

えええ〜 なんか訪問日を決めるのにやけに細かい用紙があったり、用紙を回収しにくる日が指定してあったり、そんなの『いいか、絶対メンテしてもらうからな! 絶対だからな!』、な感じじゃん! ま、取り敢えずあっさりと他人様のお宅訪問が阻止できて良かったーというお話でした☆


<見たアニメ>

■チェインクロニク
ほんとあれは姫様が悪い。
■ACCA







 



 

inserted by FC2 system